闘いの記録
(どんでんがえし編)


どんでんがえさんよね。

どんでんはかえさんでしょ。


←前月 日記目次 次月→


8月31日

 出口はどこだ


 たかだか数ページの資料を作るのに苦戦中。いい加減、なんとか抜けだしたいなぁ。


 みんなには内緒だよ


 こないだビデオカード買ったけどサー、どうもディスプレイと複合で調子悪かったらしく、ある現象は収まったが、もう一方が収まらない。最近、さらに悪化してきたような気がしてきて……。なんか突然にワイド画面になるのはねー(ぉ


 だぁかーぽ


 ぬ、すっかり忘れ去られているとおもたガ出番あったよかたね。猫耳メイドの人(ぃ


 女子校生兄嫁


 テキストマトリクス埋めるのが面倒なので、エンディングも全部埋まってるし 8 月も終わるので一応の終了宣言ということで。とりあえず、燐月の影響か陵辱じゃない方に流れた Selen を見られるというか。これで陵辱をすてるのかってのが今後の注目か(笑)まぁ、ゲームの感想は「ふたりの兄嫁」だけに幼馴染みが良かったってことで(爆)


 3-6


 今月は「さくらむすび」「魔法はあめいろ?」「ふたりの兄嫁」終了。そして購入は 6 本と、トータルマイナス。ながら割と計画的かつ順調に消化しているので問題ない。今月の総括は、さくらむすびが幼馴染み的にみてクリティカルヒットだったというのが収穫。魔法はあめいろ?も良かったし、ふたりの兄嫁もよかったし、中々充実の 8 月でしたよ。


 俺マッチョ化計画 59 日目


 今日の目標 6.9 回、実績 6 回。僕らの戦いは、これから、だ。

8月30日

 火曜日です。


 休みまだー?(ぉ。そんな勢いだから、本屋よってくるの忘れるんだよなあ。


 つよす


 思った以上に順調で、残るは俺的メインのカニのみに。カニは週末あたりに終わらせたいから、あんだば様でもはじめようかなと。仕事ではありえないぐらい計画的に(爆)


 俺マッチョ化計画 57 日目


 今日の目標 6.8 回、実績 6 回。ついに、これから。

 #カウントが一日止まっている(6.4)との指摘があったので、6.7 を超えて 6.8 突入です。


8月29日

 月曜日です。


 お仕事がんばりましょう。


 痴話ッス


 うちの IME は賢いなあ(ぉ。というわけで、先週のダカーポを今頃みてみるんだが、痴話ッス。


 俺マッチョ化計画 56 日目


 今日の目標 6.6 回、実績 6 回。まだ、これから。


8月28日

 国民的番組


 サザエさんで蒲郡が!というタレこみ情報を沢群氏から先週うけとった。例の OP でラグーナ蒲郡がでてきたという話なんだが……つーわけでレッツ鑑賞。ああ、なるほど確かにラグーナだ。これでラグーナ蒲郡も国民的娯楽施設の仲間入りか(違う)。まぁ万博関連で名古屋近郊がでてきたに過ぎないんだけど……岡崎、豊橋はては渥美までなかなか興味深い OP でしたよ(笑)


 国民的番組?


 AIR 夏の特別編をみる。夏の特別編とか書くと、世にも奇妙な物語っぽい気が。まぁそれは良いとして、佳乃どこー?(ぇ。しかし、神奈さまは相変わらずツンデレだな(笑)


 俺マッチョ化計画 55 日目


 今日の目標 6.5 回、実績 6 回。だが、これから。


8月27日

 晩飯を食べよう


 珍しく俺から呼びかけて沢群氏と晩飯くいに。というかミルミルリンに連れて行ってもらいに。本来なら破戒僧も参加予定だったが、そこは破戒でも僧。仕事は突然やってくるものです(?)というわけで、今日は西尾→岡崎ルートで暴れてまいりました。まぁ、村田兆治はオーバーエイジ枠ってことで。


 あ、またやったな?


 そんな感じで「つよきす」進行中。対馬ファミリーがいい感じですな。相変わらずメイン格より幼馴染みが一番いい感じと思う俺はどうなのよ?まぁ、カニの人は幼馴染み的観点からみると微妙なんだけどね。その分を金田まの特性が大幅にカバーしてるというか(?)というわけで、カニはラストにしよう。双子葉。


 乙伝説は続く


 9 回までパーフェクトだが、味方の援護なく延長。そして 28 人目の沖原にヒット。その裏に何事もなかったのようにサヨナラ勝ちで 3 年振り完封で 16 勝目。そんな西口が大好きだ

 今年にはいって二度目もチャンスを逃す辺り、本気でノーノー×とか特殊能力がついてもおかしくない按配(笑)なんせ今回の他に、ノーノーのチャンスを逃すこと 3 回(8 回 2 アウト、9 回 2 アウト× 2)。更に加えて、準完全試合も 1 回やってるんだよねえ。記録より記憶に残ることを狙っているな(爆)この場合、今回も準完全試合になるのか?まぁそれは良いとして、前回、前々回の 9 回 2 アウトまでノーノーとは違って今回は参考記録ながら完全だからねえ。本人の責任というより、頼むからうってやってくださいよと思う部分があるだけ悔しい気もする。だが、そこは西口。これからもチャンスはあるので、いつか達成出来ると信じている。…………達成できなかったらできなかったでスゲエし(爆)

 そんな西口が大好きだ


 俺マッチョ化計画 54 日目


 今日の目標 6.4 回、実績 6 回。しかし、これから。


8月26日

 大須に行かせない


 行く気アリアリの時に限って、定時間際の仕事がはいるわけで。さらに難航するわけで。ちょっとまって、みんな花金だよ?データランドだよ?そんな世間の風習なんてどうでもいいんだが俺に買い物をさせなさい。日本社会に貢献させなさい。


 ある日突然芽生えた ちっちゃな願い


 これを「ある日突然芽生えた(ティンティン)ちっちゃな願い。」に変えると、とっても I've チックになる不思議。まぁそんなわけで、ティンティンが(ある意味)目玉な今週。某少年誌にはウンコティンティンという名前の敵がでてるので大丈夫だろう。んで前述の如く大須行きを阻止されたので、全力をもってソフマップに突撃。久しぶりに結果。

 つよ こみっく _Heart

 つよきす新品がなかったため、屈辱の未開封新品。だから大須にでかけたかったのに。あんだば様(_summer)は近頃、ナイス幼馴染みがいるとの情報をキャッチしたので指名買い(?)。まぁ、なんだ。どうして「青山ゆかり」「まきいづみ」「金田まひる」「北都南」「草柳順子」とメインヒロイン格の声優がだぶってますか?いやがらせですか?というか一般声優よりエロゲ声優の方がわかる俺への挑戦ですか?

 でも大丈夫、ギリギリ電車に間に合ったから「猫の恩返し」は見られるぜ!(ぉ

 さくら輪姦兄嫁 _つよ魔法

 おまけ 頑張った 8 月の戦利品。全盛期にはこの本数一日で買ってたりしたんだよなぁ。


 第一声が若本


 そして最初の選択肢が「OPをとばしますか?」……くそっ、ゲーム自体がツンか?!


 俺マッチョ化計画 54 日目


 今日の目標 6.4 回、実績 6 回。ところで、これから。


8月25日

 ああっゆりえさまがっ


 何事もなかったかのように逸れていってしまわれた。

 だが、ぎりぎりなんとか「極力定時に帰れ命令」を引き出していってくれた。さすが神様。というか某東三河南部地方は、前回と同じく朝っぱらから早々に暴風警報がでていたあたりやりきれない。おのれ小中高校生。夏休みのうえに、暴風警報とはやってくれるわ!


 売り切れ


 定時に帰れたし、レジェンディアでるし、ということでファミコンプラザを偵察。何か買うつもりでは無い(ぉ。って、いきなりレジェンディア売り切れてるし。さらに言えば、DS のサバイバルキッズも PSP の twelve も発売日なのに売り切れてる。これは、あれだな。売れてるというより、知名度があがってきたということではないだろうか(?)まぁ、そんなことより ToHeart2 も売り切れていたことが重大だ。時代が俺においついた!(ぇー


 俺マッチョ化計画 53 日目


 今日の目標 6.3 回、実績 6 回。ところが、これから。


8月24日

 コンパクトで強い


 明日は、ゆりえ様ご活躍により半日に決めた。そんなつもりで仕事してきたので一つよろしく。……って、今日かみちゅ!無いのかよ。


 8回逃げれば、会心の一撃が!


 今日も普通に残業してきたのでちょろっとしか見れなかったが、トリビアの種で秋葉原の侠気を試していたようだ。白陵柊学園制服(?)を着ていた奴はほっとくとして、絡まれてる女の人の救助率 7 割って高すぎません?俺?俺はまず逃げるよ、3 次元にかかわるとろくなことないし(爆)むしろ守って欲しいぞ(ぉ


 今週は


 濱中アイだな(爆)


 俺マッチョ化計画 52 日目


 今日の目標 6.2 回、実績 6 回。そして、これから。


8月23日

 引っ越し二日目


 なんでタイムカード打刻するのに、他の部屋にいかないといけないの。そんな隔離部屋二日目。


 ファミコンカラー


 GBM のファミコンカラー。家の母親にはゲームウォッチ扱い。「あれで 12000 円は高すぎでしょ?ゲーム入れ替えられるの?」…… DS の時もそうだったが、つくづく任天堂にはゲームウォッチがついてまわるらしい(笑)


 俺マッチョ化計画 51 日目


 今日の目標 6.1 回、実績 6 回。まだまだ、これから。


8月22日

 引っ越し初日


 職場環境が2ランクぐらいダウンした。そんな気がする月曜日。っていうか何か臭いませんか?この隔離部屋(爆)


 Do you know the magic?


 「魔法はあめいろ?」終了。評判通り、結構おいしゅうございました。ヒロインズの横の絡みがしっかりしてて、かつドロドロにならない良いところをついてきましたね。多少、先生が理屈っぽすぎる部分もありましたが、妙に関心してしまう部分もあってあなどれぬとか。チェリッシュラブコメディの呼び名にふさわしい出来で、満足しました。ええ、あとおっぱい強調しすぎかと(爆)

 やはり時代はツンデレか、いや違うと現代のツンデレ事情に色々思うことはありましたが、それはまた別の話ということで(永遠のお蔵入り


 俺マッチョ化計画 50 日目


 今日の目標 6.0 回、実績 6 回。ついにハーフミリオン達成(違う


8月21日

 慢性水不足地域


 早明浦ダムには負けるが、日本三大渇水地域(?)な豊川水系。今年も元気に節水に励んでいるわけなんですが、今日は今までの分を取り返すように大雨。雨はいいんだが、雷はなんとかならんかと。休みなのに何度も雷で目が覚めてしまったよ。まぁ停電しなかっただけ良かったとしよう。…………とかいってますが、渇水対策にはここに降ってもダムに降らないと効果はないの。はてさて、今回の雨は効果があったのだろうか。


 忘れた頃に


 2005 年上半期のランキング公開。作ってはいたんだけど、なかなかアップする機会がなくズルズルとこんな時期まで。というわけで夏の宿題終わり(爆)


 俺マッチョ化計画 49 日目


 今日の目標 5.9 回、実績 5 回。5 回は、ちっくり辛い(投稿作品)……ちっくり程度じゃないかもしれん。


8月20日

 それでも美容師の子か?


 数ヶ月ぶりに散髪へ(爆)この夏場に暑苦しいぐらい伸びていたわけなんですが、ようやくサッパリスッキリ。まぁ盆も明けたのに何いってんだかって感じですが。まぁせっかくサッパリスッキリしたんで、残りの夏は爽やかに行こうかと。まず手始めに明日の日曜日は、今日は休みなのに外へでてしまったのでひきこもろうかと。髪きったぐらいで性格が変わるなんて、そんな二次元みたいなことありませんよ(ぉ


 触るのは何回目なんだろう


 98 の方に RADEON のドライバがあたらない。色々試してみたものの、何故かすぐドライバが壊たり困った動作をしてくれる。これが ATI の力か!単に NetMD 使いたいだけなんだが……。2000 もダメ 98 もダメだと本格的に NetMD の意味が無くなってしまう。いっそ iPod でも買ってしまおうか。そんなことを思うのだが、まだ空の MD があるんで……ってことで、すっかり妹様のモノとなったノッパソを活躍させましょう。そうしましょう。ってわけで、こっちも数ヶ月にノッパソと戯れたわけなんだけど。まぁ、こっちもこっちで色々とやらないといけないことがあって面倒なわけで。とりあえず、やっぱりメモリ増設しないとあかんよなあ。まぁ触るのが年に数回なんで、その時だけ我慢すればいいか(笑)


 俺マッチョ化計画 48 日目


 今日の目標 5.8 回、実績 5 回。5 回は、なかなかに辛い。


8月19日

 持て余す


 所属 2 年半にして、通算 4 度目の引っ越し。さようならドムドムバーガー。今日でお別れだよ。というわけで、今日は引っ越し作業なんだけど……まぁいわば今までと規模が違って会社丸ごとレイアウト変更なわけで、色々とタイムスケジュールが詰まってる。とりわけ、うちら出てく組はさっさとどけとばかりの日程が組まれてる。そんなわけで、早め早めの行動を心がけると……午後 4 時にしてやることが無くなるんだよねえ(爆)当然、マシンも片づけ済みだから本当に手持ちぶさた。あーうー。と、ひたすら耐えて……まぁ、ちょっと早めに終了(笑)というわけで、来週月曜は引っ越し作業 2 です。


 さー新展開


 ファミコンプラザ2に、こみパPのポスターががが。特典もつくようで……さて、何時予約しにいこうか(笑)


 俺マッチョ化計画 47 日目


 今日の目標 5.7 回、実績 5 回。5 回は、ほどほどに辛い。


8月18日

 本番は明日


 今日も残業る。しかし今週のメインイベントは明日だ!……ったんだけど、みんな頑張るなあ。俺なんもしてないのに(ぉ


 俺マッチョ化計画 46 日目


 今日の目標 5.6 回、実績 5 回。5 回は、たいがい辛い。


8月17日

 連休明け


 容赦なく残業。まぁ、今週は 3 日しかないと言い聞かせて頑張ろう。


 マガジンの方向性


 またしても露骨にコッチへシフトしてきたような。でもね、携帯擬人化はね LikeLife が(爆)


 俺マッチョ化計画 45 日目


 今日の目標 5.5 回、実績 5 回。5 回は、やっぱり辛い。


8月16日

 明日から


 仕事なんてないさ。仕事なんて嘘さ。寝ぼけた人が見間違えたのさ。だけどちょっと…

 というか連休最終日とはいえ、13 時に目が覚めながら二度寝とは我ながら剛胆。


 というか


 「地震気付いた?」とか母親に言われても、さすがに宮城県沖はわかんねえなあ(爆)なんか豊橋でも 2 だかあったみたいだけど。


 俺マッチョ化計画 44 日目


 今日の目標 5.4 回、実績 5 回。5 回は、まさに辛い(投稿作品)。


8月14〜15日

 フルメンバー


 14 日に更新が無いなんて、いかにも 3 日目って感じでアレですが違います(笑)盆休みってことで戻ってきた K某君が、六明館行きたいとのことで 7 月以来 1 ヶ月振りに行ってきました。今回はフルメンバー 6 人で。まぁ今回も堪能してきました。相変わらず 6 対 1 の対決だから、注文を紙に書いて渡すという新手法を編み出したり……まぁ、そもそもグループでカウンターに座る人数じゃないんだけど(爆)そんなわけで、今回もいもづくしでスタンプを速攻で溜めて参りました。さぁ次はいつでしょ?


 徹夜で遊ぼう


 六明館の後、明日仕事の人とか離脱して残る俺、K某君、masaさんと共に夜の豊橋を深夜徘徊(笑)そこいらの居酒屋で二次会して、amc は頑張っても 1 時までの営業だったり、カラオケいったり、ミラクルショット連発のビリヤードやったりして盛り上がりました。まぁ、年取ったといっても年に一回ぐらいは徹夜で遊んでいいよね(笑)

 しかし、サイバーダムはすげえな。8/24 配信ながら、第 2 ボタンの誓いもあるし青空もあるし、妙にそっち関係が揃ってる。それこそ、マブラヴから Fate にいたるまで。ハッピー☆マテリアルは三種類もあるし。……………なぁ?(爆)


 そして


 今日はいつもなら定時の時間に起床(爆)


 ディフェンスに定評のある池上だ。


 音夢が戻ってきた云々より「看護学校に行っていた朝倉音夢だ」ってセリフに思わず噴いた(爆)


 俺マッチョ化計画 42 日目・43 日目


 昨日の目標 5.2 回、実績 5 回。出かける前にちゃんとこなしてますよ。

 今日の目標 5.3 回、実績 5 回。5 回は、ことのほか辛い(投稿作品)。


8月13日

 スィンガポール


 タイガーバームを見るのなんて何年ぶりだろう(爆)


 年に数度


 在所へいく日。そして俺が車を運転する日。大丈夫だよ。心配ないよ。オートマなら問題なく動かせるから。まだ。……まだ?


 さくらむすび


 幼なじみスキーにとっては神ゲかもしらん。

 いや、真面目に(笑)そんなわけで、さくらむすびコンプ。とりあえず色々とガチな感じで……久々に妹関係をタブーとして扱ってるエロゲをやったなぁ。タブーといえば、もう一つあるタブーに触れてたんだけど、そっちは微妙にぼやかされてて…。そっちのタブーをがちで扱うとちょっと収集つかないだろうけど、そのせい全体的にぼんやりしてしまった部分はあるかなあ。とか色々思うんですが全体としては、非常にいいところはあるんだけど、やや微妙ってのが感想かな。前半のややダルいのと、一部あいまいすぎる部分が。まぁ、でもとりあえす幼なじみスキーなんで満足してます(笑)あと邦ちゃんはいいやつ。

 って、これテリオス絡みなのか。まさか☆画野郎のエロゲで横田守の名前をみるとはおもわなんだ。


 俺マッチョ化計画 41 日目


 今日の目標 5.1 回、実績 5 回。5 回は、いよいよ辛い(投稿作品)。


8月12日

 初日お疲れ様でした。


 さも参加したように振る舞ってみるものの、実は愛・地球博に参加する振りをして出社。そんなわけで今日も仕事なんだが、今日は仕事も適度に進みキッチリ定時で終わって好調気分だったので、帰りに勢い余って「輪姦 傷モノの妹」を購入した。いつもの事だから、後悔はしない。……と普段ならなるはずだが、ソフマップの袋が微妙に透け気味で、さすがのお兄さんも「輪姦のパッケージ透けてるのは危険」と判断してちょびっツ焦ったとか。まぁ、よい。とりあえず明日からの連休でどれだけ消化できるかが勝負だな。まったくもって、終末。


 兄嫁むすび


 脳みそを的確に切り替えつつ同時進行中(ぉ


 俺マッチョ化計画 40 日目


 今日の目標 5.0 回、実績 5 回。5 回は、そろそろ辛い。


8月11日

 電車が空いてます


 皆さん、ボンヤスミとか言うヤツですか。レンキューとか美味しそうですね。とりあえず僕は明日も仕事です。まぁ明日行けば、なけなしの夏期特別休暇を消費した 4 連休ですから頑張ります。でも他人の休みが羨ましいというより、電車が空いてるのが嬉しいという気持ちのが強いの(笑)


 さくらむすび


 1 周目がなかなか終わらない。ああ、でもそうそう。コレよコレ。どっちに転ぶか、そして是非は別にして、この感じが本来のコレモンだと思うんだよね。うへー。とりあえず展開が早くなったので、明日には一周目終わるかな。と。


 俺マッチョ化計画 39 日目


 今日の目標 4.9 回、実績 4 回。突破。


8月10日

 母とディスカバリー


 スペースシャトルが昨日戻ってきた日の朝のニュース。そんなありふれた日常の一コマ。

 「スペースシャトルって、普通の飛行機みたいに帰ってくるんだねえ」
 「あたりまえじゃん」
 「打ち上げた時みたいに戻ってくると思ってた」

 垂直離着陸って、またウルトラな技術をもってやがりますね (爆)


 俺マッチョ化計画 38 日目


 今日の目標 4.8 回、実績 4 回。臨界点。


8月9日

 日本語以外、喋る気がしない


 なんかパスポート持ってるかーってアンケート来たヨー。やめて、中国。中国、やめて(爆)


 すたじおみりすは期待を裏切らない。


 前作が宇宙麻雀と称されるほどバグだらけだった、あのじゃんがりあんが帰ってきた。またしてもバグだらけで。買おうかと思っていたんだけど、直前で回避したのが功を奏したか(爆)というわけで、まぁ今回も色々とあったみたいだけど…「一東東東白白白発発発中中中 一の状態で始まるんだが このままツモすると天和・四暗刻単騎・大三元で64000*3で勝てるんだが 問題は勝利条件でコンビで勝てなんだけどツモするとコンテニュー んでツモせずに何かひとつでも切ろうものなら アンナが人和・国士無双十三門張で負ける」という、ハマりバグ。もう、なにがなにやら(笑)買わずに楽しめるのも一種の才能だね。


 かーみーちゅー


 専守防衛キター。繰り返すが妙に呑気なあたりが、非常にツボだ(爆)


 俺マッチョ化計画 37 日目


 今日の目標 4.7 回、実績 4 回。匍匐前進。


8月8日

 なんかしらんが読む気にならない


 俺が書いた報告書をレビューにだしたら、ありがたいお言葉が帰ってきて凹む(笑)


 ぺえとぺえとさん


 2 週みなかったが、なぜか先週分は録画。どうしても OP の「とうとうふたりがぬけだした」とうフレーズが頭から抜けぬ無くなった。妙に間が抜けてて笑える。本編の感想は、とくになしってことで(笑)


 俺マッチョ化計画 36 日目


 今日の目標 4.6 回、実績 4 回。匍匐前進。


8月7日

 兄嫁なのに


 兄嫁なのに処女!という設定は実はもう某ゲームで実現されていたりする。しかも某ゲームのが無茶な感じだったり……。そんなわけで「ふたりの兄嫁」とかを進めているわけなんですが、パッケージからしてラブラブ・エロエロ・ハーレムとか書いてあるぐらい前作とは違う。寝取られなしとか書いてあるし(笑)まぁ、話としては寝取る方だろなんだけどね。まぁつーわけで、兄嫁なのにラブラウ?と半信半疑で進めたわけなんだけど思った以上にまともなお話。そんじょそこらの恋愛ものより、よっぽど真面目。システムとか話の流れとかは確かに前作兄嫁に似ているんだが……。犠母妹のくせに!(ぉ。まぁハーレムエンドとかは相変わらずセレン展開になると思うが、やはり燐月で普通の恋愛のがウケがいいと気付いてしまったのか。これはこれで面白いんだが、それはそれで寂しいきもします(笑)

 幼なじみが微妙に、あかりっぽい雰囲気があるのが高ポイント。


 さくらむすび


 話うんぬんは、まだ全然途中なので別としてタイトル画面からロードするまでに「はじめる→しおり選択→続きから→ロード→ロード確認」ってのはやりすぎだと思うんですよ(笑)


 俺マッチョ化計画 35 日目


 今日の目標 4.5 回、実績 4 回。臥薪嘗胆。


8月6日

 天津飯にはガッカリだ


 久しぶりに沢群氏と破戒僧と共に夕食を。特に破戒僧の人とは、二度連続都合でお誘いを断ってしまっていたので 2〜3 ヶ月ぶりの邂逅。そんなわけで今日は、これまた久しぶりに豚麺2で。事前にピッコロ大魔王と役付けしておいたのにも関わらず、「天津飯の方は?」「はい」と言ってしまった破戒僧に心底ガッカリ(爆)お前には地球人の誇りは無いのかと(?)。そんなわけで楽しく過ごしました。今日の収穫は、蒲郡 D2 の跡地にできた 24 時間ゲーセンはありえないぐらいにスペースを無駄遣いしてやがるのが発覚したことです(笑)


 佐藤の六明館


 今日、豚麺2イク途中に佐藤町の六明館前を初めて通ったのだが駐車場もほぼ満車で割と繁盛してるみたいですよ。報告までに(?


 俺マッチョ化計画 34 日目


 今日の目標 4.4 回、実績 4 回。悪即斬。


8月5日

 意気揚々


 今日は大須へ行くんだーという気概のもと定時退社(笑)業務後に大須へでるのって何ヶ月ぶりだろう。そういうわけでノリノリの戦果は……「さくらむすび」「ふたりの兄嫁」「魔法はあめいろ?」の 3 本でしたー。いえーい。でも、今日発売分は実は「さくらむすび」一本だけだったりするんだよね。じゃんがりあんは直前で、だって続編だからという理由で回避しちゃったし。「魔法はあめいろ?」に至っては去年発売だし。俺の腕も鈍ったなあ(?)そんなわけで久しぶりの大須探索でした。

 そういえば大須アニメイトは三省堂にないコミックを探すために、中々に使いでが良いことが発覚。俺ポイント+1ですよ。


 俺マッチョ化計画 33 日目


 今日の目標 4.3 回、実績 4 回。乾坤一擲。


8月4日

 脳を鍛えるCM


 「今日は何月何日何曜日ですか?」

 …………いかん、間違えた(爆)ちなみに平成何年かはさらに謎。


 あいちゅーーーーんっ


 といえど、Net MD の減価償却が終わるまでは手のだしようがないんだが。なんなら PSP でも(爆)とかいってI've やら Leaf やらが参戦したら、次の日に買ってきてるかもしれないことは否定しないこともない。むしろ肯定。まぁ、そんなわけで I've GIRLS COMPILATION 6 Collective の曲目とかが昨日だか一昨日だかに発表されたわけなんですが、これがかなりガチかなあ。philosophy とか Imaginary affair とか。更に Kiss the Future を持ってくるあたりが憎い。ちなみに収録曲中、所持数は 5 本(笑)割とふるめな曲が入ってるだけあって打率高めです。


 俺マッチョ化計画 32 日目


 今日の目標 4.2 回、実績 4 回。筋骨隆々。


8月3日

 レビュー


 レビューしてないと眠い。かといって一日レビューでも疲れるのだが(ぉ


 通算 5 回目


 「カウンター席とボックス席どちらになさいますか?」
 「カウンター席でお願いします」
 「カウンターだと横並びになってしまいますがよろしいですか?」
 「問題ありません。」

 むしろ望むところだ(爆)


 鬼傷天血


 ほんと、津山 30 人殺し好きだなあ(?


 俺マッチョ化計画 31 日目


 今日の目標 4.1 回、実績 4 回。日々是精進。


8月2日

 重要人物


 その人が休むと仕事にならないという、危機的組織(爆)


 爆裂ハートフルコメディ


 かみちゅが結構ツボ。ドッコイダー以来の俺的ヒットかもしらん(笑)


 俺マッチョ化計画 30 日目


 今日の目標 4.0 回、実績 4 回。今日で丁度一ヶ月、思えば遠くへきたもんだ。


8月1日

 みこみこなーす


 沢群氏からも報告があったが、純正エロゲソングがゴールデンに流れる時代。まさにペリー。まさに文明開化。遂に俺の時代がきたということか!エロゲソングがオリコンランクインする日も近いな(注:すでにしてます)。まぁ俺がいうからには何がランクインしてるかわかるでしょうが(笑)


 会報キタコレ


 それだけでまったりと。タカ君キタコレ。


 じあびす


 レジェンディアもでていないのに、次のテイルズが発表。TALES OF THE ABYSS。10 周年ということで、藤島絵で PS2 で。略称は TOA らしいが、TOT でいいんじゃないかと思う今日この頃の明日。PS2 が動くようだったら、かんがえよう。


 俺マッチョ化計画 29 日目


 今日の目標 3.9 回、実績 3 回。3 回はほんじゃまか辛い。


戻る