闘いの記録
(F編)


すべてがになる!


アルターコードとか、アナザーコードとか。


←前月 日記目次 次月→


7月31日

 俺は蒲郡を侮っていた


 突如 hahihuhe 来襲。まぁ何時も通り、のんべんだらりと過ごす。んでほのぼのと楽しんで帰ることになったのだが、折しも今日は蒲郡祭りの日。帰宅時、大量の人と車に翻弄される。この辺は一応、織り込み済みだったのが駅も凄かった。後の hahihuhe の報告によると、階段まで人があふれていたらしく。蒲郡人が多いのは想定内だが、市外の人がくるなんて……。つかれーたっと言ってた hahihuhe には苦行になってしまい、申し訳ないとか思うわけです。おそるべし、三尺玉。


 未来はぼくらの手の中に


 実に 2000 年発売のエロゲ。去年だかに、ミルミルリンで確保して以来ずっと放置していたのだが遂に開封した一品。んで、ぱぴこんの裏で進めていたのだが今日コンプリート。お話自体は、ほのぼのしていて楽しみました。それはよい。それ以上に感慨深かったのがシステムの進化っぷり。ボイスないのは当然として、バックログないわ、既読スキップないわ、なにもかにも無い。いやぁ、エロゲもちゃんと進化してますねえ。ってことで。


 俺マッチョ化計画 28 日目


 今日の目標 3.8 回、実績 3 回。3 回はかすかに辛い。


 6-0


 今月は「SchoolDays」「すぱっちゅ」「やるきばこ」「脅迫2」「ぱぴこん」「未来はぼくの手の中に」をクリア。購入はゼロなので、トータル 6 崩し。そして、今年買ったエロゲ全崩し達成。上半期は完全勝利なのです。これもそれも「ふたりの兄嫁」買えなかったからなのだが(爆)


7月30日

 お久しぶりに


 ひたすら眠い一日。一度起動したのだが、16 時過ぎに落ちて気付けば 19 時。うひー。


 ぱぴこん


 「あののの」以来、双龍氏原画のゲームは買っている。つーわけで、ぱぴこんをコンプしてみた。あー、うん、なんか微妙に題材いかしきれてない気もするが、こんなもんかな。エロシーンは別の人が書いてんじゃないかというぐらい絵が違ってる気もしますが(笑)そこが大事なのにー。


 俺マッチョ化計画 27 日目


 今日の目標 3.7 回、実績 3 回。3 回はそれとなく辛い。


7月29日

 午前中の会議は嫌い


 だって平気で延長してボクの睡眠時間を奪うんですもの。まぁいいか、1Q 黒字だし(?。というか黒字ってありえない、衝撃すぎ。俺が驚くちゅーねん(笑)


 イベリコ豚せいろ


 まさんと、イベリコ豚せいろを食べにいくと見せかけて今日は「いまむら」へ。屋台風背脂〜を注文。見た目は、なかなかにくどそうだが余りそんなこともなく……というかそれほど特徴もなく(爆)まぁ普通においしかったということで。これで名古屋麺屋横丁も半分制覇。


 9100 →


 ソフマップで「ふたりの兄嫁」が売り切れてやがったので、腹いせに「RADEON X700 Pro」を買ってみた。RADEON 9100 から実に数階級ランクアップである。まぁビデオカードの調子が末期に近かったので必要経費といえば必要経費なんだが、買った時点ではまだ原因が特定できておらず、マザボ説、ディスプレイ説、コネクタ説いりみだれていたので、できるだけ安いヤツを買って軽くすませたかったんだけど……なんで 2 万超もするのかうかな……(爆)

 んで、家に帰って早速装着してみるのですが電源いれた途端おこられました。なんじゃこらーと思い説明書を確認してみると……ああ、そういえば今時のビデオカードってカードに電力供給しないといけないんだっけ(爆)まぁそんなわけで相変わらず微妙にトラブルに巻き込まれつつ、起動してみると……ああ、なおった、なおった。ちゃんと某エロゲでカーソルでてくるよ(?)これでなおらなかったら、マジでへこむところだったけど、これでなんとか生きていける。あと 2 年ぐらいは頑張ってほしい所存。

 ちなみに、40セクシーだ!(謎)……というか完全に宝の持ち腐れになってる予感。


 セガも負けてない


 赤ちゃんはどこからくるの?……さすがセガだとしかいいようがない。なんか、話だと犬で話題の、すれちがい通信もできるらしいし。っていうか、赤ちゃんがすれちがいで出来るんだよ?(違う)行きずりかよ。ちなみに、このゲームの最大の難点はタイトルが言いづらい……ではなく、発売日がこみパと同じ 10/27 予定ってことなんだよね。うへ(笑)


 桜舞う季節に


 10 月に桜が舞うのかとか言っちゃうと、D.C. みたいですねとか思うんだがそれは追いといて TV アニメ ToHeart2。万全の体制で臨みますので、よろしくお願いします?

 ちなみに今日はそのほかにも、鎖デモ公開とかコミケ出品物とか割と色々と。コミケ出展物、限定品とかあるが何やらファンクラブ会員だと予約でき取り置きできるらしい……だが残念ながら、コミケにはいかない悲しさ(ぉ


 俺マッチョ化計画 26 日目


 今日の目標 3.6 回、実績 3 回。3 回はこそばゆく辛い。


7月28日

 またしても


 わーぉとか、ぺーぺーとかと戯れる日々。


 どちらがより馬鹿か


 セガ「きみのためならしねる」の続編「赤ちゃんはどこからくるの?」

 Overflow イベント限定グッズ「工作用レザーソー(伊藤家備品タイプ)」

 とりあえず両方とも、悪くすれば捕まると思う(笑)とくに言葉様の方は、イベント帰りにアキバとかよると一発死じゃないか?


 俺マッチョ化計画 25 日目


 今日の目標 3.5 回、実績 3 回。3 回はほんのり辛い。


7月27日

 どこかで聞いたフレーズ


 「蒲郡で二番目に安い中古店を目指します。」

 秋葉原で二番目に安い某 Z の店に似ているようで微妙に控えめなところが萌える(笑)蒲郡で一番安い中古の店が気になるが、ファミコンプラザの話。今日、ちと応援団を見てこようと寄ったのだが売ってなかった。その変わり、相変わらず妙なポップが色々と。「蒲郡で知名度は低いけど業界的には有名」ってのもどうだろう。その根拠が嘘900 ってのも……嘘900のが一般には知名度低い気がするなあ(笑)つーわけで今日も何も買わなかったけど、こっそりと応援しているので頑張って欲しい店であります。


 パティポ


 俺内部的に PSP キラーソフト「こみっくパーティポータブル」の発売日が 10/27 に決まったようだ。10 月は夏か?という疑問もあるが、ホントは 9 月に発売するつもりが鎖が 8 月 -> 9 月と延びたんで 10 月になったんだろうなあ。と思う所存。とりあえず年内はここまでかな。しかし、PSP 初のギャルゲーって煽りはどうかと思うな(笑)


 俺マッチョ化計画 24 日目


 今日の目標 3.4 回、実績 3 回。3 回は仄かに辛い。


7月26日

 今日は昼で帰るんだ


 かーえーるーんーだー。台風、遅くても逸れていっても、かーえーるーんーだー。という気合いのもと仕事していましたが、帰れるわけもなく。某事業所と某事業所は 13 時で撤退命令がでてたのにねえ。非常に遺憾の意。まったく、7 号は役に立たない子だったよ(ぉ


 乙女はお姉さまに恋してる


 処女は NG ワードだったのか。でもそのままのタイトルだと移植できないから(もう大丈夫なの?)、不幸中の幸いというか高度な戦略なのか。


 俺マッチョ化計画 23 日目


 今日の目標 3.3 回、実績 3 回。3 回はそこはかとなく辛い。


7月25日

 Operation not permitted


 色々とやる気がなかったので、兼ねてからの懸案だった strace のボケー問題を解決するためにカーネルアップデート。まぁ、それはそれであっさりとなおったものの余波が諸々と……。まぁ、月曜だからいいのです(何故に?


 たいふーん


 予定では行って昼にはカエレ命令がでるつもりだったのだが、どうも今の予想進路をみると会社に辿りつけんかもしれんな(爆)


 俺マッチョ化計画 22 日目


 今日の目標 3.2 回、実績 3 回。3 回はちょっと辛い。


7月24日

 ついつい


 25 時間テレビをみてしまう日曜日。毎年おもうがオチが弱いなあ(?


 だかぽさん


 相変わらず一週遅れながら、D.C.せがさたーん(否 の 3 話を見る。今回は縞々の子、登板回。とりあえずアイシアがメイドとして大活躍なのだが、よく考えるとあの立場は前回の頼子さんの立ち位置でないのかと。そうすると、頼子さんの出番がないは必然か。まぁ前作が優遇されすぎたし、しょうがないといえばしょうがないですね。……、つまり、今回の結論は真子はツンデレということですね(?


 俺マッチョ化計画 21 日目


 今日の目標 3.1 回、実績 3 回。3 回は地味に辛い。


7月23日

 13グコーン


 黒氏が戻ってきているので、5 月以来の「六明館」特攻。色々と連絡が直近になったこともありまして、メンバーは黒氏、まさん、ボス、俺の 4 名。店長と対決するために「あえて」カウンターで予約してみました。まぁ、そうゆうわけで色々と楽しんできました。今日のハイライトは「ヤングコーン」を「13グコーンって何ですか?」と聴いたスーパーソムリエ俺だろう(爆)その他にもパパクリオジャの密輸ルートとか聞いてきましたが、それはまた別の機会に。ちなみに今日貰った券の期限は 9 末です。あなごうまー。

 ちなみに今日のアイスはスイカでした。


 俺マッチョ化計画 20 日目


 今日の目標 3.0 回、実績 3 回。こんにちは 3 回、よろしく 3 回。


7月22日

 今日のどっきり


 「レベルダウンしてない?」……いえ、既存でした(爆)


 せつないね


 こどものおもちゃを書いた小花美穂の漫画にそんなタイトルのもあったがそれは関係ない。とびでばいん DVDと、せぶんぴーす!が発売中止だそうで。これはもうだめかもわからんねという言葉が浮かび、とても切なく……。あらためて浦社長のご冥福をお祈りします。


 俺マッチョ化計画 19 日目


 今日の目標 2.9 回、実績 2 回。さようなら 2 回、ありがとう 2 回。


7月21日

 ギガとかテラとかペタとか


 戯画とか寺とか(つる)ペタとか。1 ヘクサって何メガ?とか、ぱっとでてくる訳ないかっちゅーねん(爆)


 あうち


 定時で帰れる日々なのに、だれだれ何もせず時間を潰す。また倦怠期か(?


 俺マッチョ化計画 18 日目


 今日の目標 2.8 回、実績 2 回。あ、電車男見忘れた。


7月20日

 たくさん


 先輩曰く「32bit(4G)以上はたくさんでいいじゃん」。まさに「いち、にぃ、たくさん」の世界感。確かに 64bit だとヘクサとか京とか得体のしれない単位になるからねえ。俺もこれからは 64bit は、たくさんで生きていこうかと思います。ええ。もう、たくさん。……このままだと生きてる内に軽く無量大数を突破宇しそうだなあ(笑)


 うひ


 当然、秋からはじまる ToHeart2 の為では?(爆)


 俺マッチョ化計画 17 日目


 今日の目標 2.7 回、実績 2 回。酔っぱらいを止められるぐらいには成長したい。


7月19日

 えっと


 夏休みマダー?……学生さん達が減るのを待ってます。


 くるーんくるーんくるーーーーん


 160km 飛び越えて 161km だしちゃったよ。横浜の企画台無しじゃん(爆)偶然にも見ていた、俺に乾杯。


 俺マッチョ化計画 16 日目


 今日の目標 2.6 回、実績 2 回。そろそろワッキー越えかな。


7月18日

 3 日連続ひきこもり失敗


 dacchi より久しぶりに飯喰い行こうぜーとのメッセが仕事場より(爆)というわけで必死に岡崎近辺のラーメン屋を検索。dacchi のいったことない店というハイレベルな要求に応えブンブンなる店を発掘するが、行ってみたら売り切れという惨事に(笑)いきなりストックがなくなり迷走しかけるも、安城の柳家という店にいき無事解決。おいしく頂きました。ええ、激辛高菜以外。痛いっちゅーねん。というわけで、久々に dacchi に会いリハビリの話してきましたよと(?

 余談、dacchi 曰く俺は電車男(ドラマ版)に似ているそうな。…………エルメス plz (爆)


 俺マッチョ化計画 15 日目


 今日の目標 2.5 回、実績 2 回。夏までには小麦色の肌へ。


7月17日

 だれ〜っと


 いい加減、寝過ぎな気もする。


 失礼な話


 9 回に逆転されることはあっても、逆転することはないとおもってた(爆)


 俺マッチョ化計画 14 日目


 今日の目標 2.4 回、実績 2 回。明日はどっちだ。


7月16日

 自己最多かも


 ここ一ヶ月以上の成果がでる。今日はそんな日。


 サヨナラスクイズ


 残りっていたエンディングを見て SchoolDays 終了。最後は刺されてみました。というわけで感想なんですが……まぁ、トータルとしての出来は今ひとつ。売りだったアニメは、かなりの場面で使い回しだの殆ど動かないだの。最新の修正をいれても、話の整合性がとれてないルートがある等、あれれと思う点が多々。でも、そんな細かいこと吹き飛ばすぐらい主人公+メインヒロイン×2が意表をついてくるんで(笑)なんというか、誠くんわりと普通の行動とれるんだけど肝心なところで想像の斜め上いくんだよなあ。言葉様ルートでの行動は、ノコギリより衝撃的だったぐらい(笑)あと言葉様がノコギリ&ダイブで大活躍だが、世界も大概大概だと思いますよ?結論としては、勝ち組は刹那のみ。負け組は、言葉様と世界。強いて言うなら光が勝ちと負けの間ぐらいかな。というか言葉様、行動が凄いが扱いも相当ひどいと思いますよ(笑)あとのヒロインというか登場キャラは全員論外ということで。

 まぁ、なんだある程度こーゆーものだと思ってやるか、黒いの大好きって人は楽しめるかと(笑)


 すぱっちゅ


 こっそりと進めていた、すぱっちゅも終了。まぁ、無難な出来かな。どうも Mebius/Ring のシステム(というか、NScirpt なのか?)は微妙にもっさりしているのが気になるぐらいか。あ、あとエンディングテーマはかなり好みな感じ。全然関係ないが、御嶋志麻の名前を聞くとどうしても広島 嶋を思い出して切なさがとまらない(笑)まぁ、広島のユニフォームも微妙に縞々だからな。問題ない(そか?


 やるきばこ


 さらにこっそり進めていた、やるきばこ終了。カードゲームどころか、持ってないシャマナシャマナのショートストーリーもちゃんと終わらしているところがポイント。つーか、固有名詞とかさっぱりわからなかったがかなり楽しめたあたりヤバイ。なにがヤバイって、やっぱシャマナシャマナも買った方がいいのかなぁと思い出してるあたりがヤバイ。思うつぼ。月踊亭にては、個人的にいまひとつ。おとボクの方は……ねぇ(笑)まぁ、本編補完ということで、これこそ本編やってないと何が楽しいやらって感じだけど本編やっているからまったく問題なし。舟盛りがでてくるだけで、女体盛り!女体盛り!としか浮かばないオレのがよっぽど問題だ(爆)


 脅迫2


 さすがに老舗、ヤルときはヤルというかヤルしかない非常に漢らしいソフト。救い?なにそれ?ってあたりがステキ。とういか Ending 1 がイマイチ煮え切らなかったから思わずメインがどれかすらわからなくなるところだった(笑)1 は、ケツはやられても処女守らないとアウトってわかりやすかったのにねえ(?) とりあえず明日香がでてきたあたり抑えるところは抑えてるってことか。しかし北都南お姉さんはよく働くねえ。正直、関心してまった(笑)まぁなかなかよろしいんでは無くって。


 まぁ、そういうわけで


 1 日に 4 本エロゲ終了という快記録(笑)まぁ先月消化がゼロだった反動というか、ゼロはゼロなりにある程度こなしていた成果というか。ちゃんと崩せるようになったあたり成長の跡がみられるようです。えへー。


 俺マッチョ化計画 13 日目


 今日の目標 2.3 回、実績 2 回。終わり無き戦い。


7月15日

 (株)


 出社後、Yahoo! のトップページを開いた直後に、まじへこみ(笑)まぁ、俺が言えることは……巨人の好感度が過去最低値を記録したってことですよ。やはり、ナベの人が表舞台に立つとろくなことがない。完全に球界生命(?を絶っておかないと……。


 のまのまぃえぃ


 今日の M ステ、ゲストに Ozone 。いやぁ、ゴールデンタイムのテレビにギコネコ(?)が映るだなんて時代もかわりましたね


 かみちゅ


 神様が中学生。だから、かみちゅ。いかにも電撃くおりてぃ(?)密かに今期で一番みてみたかったアニメだったりする。なんせ漫画版はハナハルが書いているんである。ハナハルである。ハナハルである。うほ、エロス。まぁ漫画版も当然見たこと無いけど(笑)とりあえず、雰囲気的には良い感じなので暫くみていきたい所存。……なのだが、来週はいきなり休み。そもそも現時点で 2 週ぐらい遅れているんだけどねえ。次が 2 話 1 時間放送するからいいのか。ああ、名古屋くおりてぃ。


 俺マッチョ化計画 12 日目


 今日の目標 2.2 回、実績 2 回。腰が痛い気がするのも仕様です。


7月14日

 うぃんどうず


 今日は、ほぼ一日中パワーポイントと戯れる。Linux のが起動時間短いなんて久しぶりだなあ。


 ぺとぺとさん


 今日は、ぺとぺとさんを視聴。歩くと音がする……こいつ!タラちゃんか!ぺとってる。それはさておき、金月がいたのにも驚いたが川澄の存在に気付かなかった俺に衝撃。やはりダメ絶対音感は備わってないらしい。

 どうでもいいが、ぺとぺとさんとテトペッテンソンは響きが似ている。


 シャッフる


 そういえば、先週から SHUFFLE! もみていた。これのポイントは表の名前ででています、というかちゃんと元の声優さんをちゃんと使っていることだろうか(笑)さて、SHUFFLE の落としどころはどこでしょうねえ。ストレートにいくとシアなんだろうけど……。ゲームだと、メインヒロイン二人の話がいまいちだったからなあ(?)OP みると楓っぽい気もするが……。まぁ、問題は最後までみるかどうかなんだろうけど。

 一番の問題は 2 クールもあるってことなんだが(爆)


 俺マッチョ化計画 11 日目


 今日の目標 2.1 回、実績 2 回。腕がポキポキ鳴るのは仕様です。


7月13日

 定時退社日


 いまなら定時退社できる!……ふとおもったんだが、会社変わっても定時退社日は変わらないのか?まぁ、はやめに帰れると無駄にファミコンプラザに寄れたりする。なんか、やっぱここ力入ってる感がありありでいいなぁと思えど残念ながら俺はコンシューマ畑の人ではない。なのでエロ UMD がうってねえなぁとガッカリするに留めました。まぁ、今日はファミコンプラザにトイレがあることに初めて気付いたので良しとしよう(爆)

 しかし、PSP 初期不良率 90% って言っちゃっていいのか?(爆)


 いのうえきくkぉ


 今週は今期はじまったアニメを出来るだけみてみよう週間になったので、井上喜久子が辱めをうける魔法少女モノをみた。……みなかった。


 俺マッチョ化計画 10 日目


 今日の目標 2.0 回、実績 2 回。ついに昇進。限界は近い。


7月12日

 会社にいった


 印刷したり、コピーしたり万全の活躍。微妙にコストとか気になるあたりカイゼン活動の効果か。だからといって何もしないが(笑)


 3 点差


 3 点差はセーフティリードじゃないと、あれだけ言ったのに……。キミニトドケテレパスィ。正直、大沼くんをはめようとする策略に思えてきた(爆)


 だっしゅ


 先週は諸事情でみなかった、ぱにぽにだっしゅを見てみる。なんか微妙に絵が耽美だなあとか思いつつ、メソウサの声が萌える(?)来週以降みるかどうかは別だけどな。いや、むしろ買っただけで読んでない原作をなんとかしないといけないよなぁ(爆)


 だかぽ


 やはり、ことりは、エロ担当だ、な。というか、なんでまだお菓子だせるん?

 しかし、だかぽ見ながら脳を鍛えるのは何か違うところが鍛えられてる気がしていいな(いいのか?


 俺マッチョ化計画 9 日目


 今日の目標 1.9 回、実績 1 回。あしたからラベルアッポ。


7月11日

 な〜ぁ〜ぜ〜ぇ〜


 右手が微妙に筋肉痛。昨日は一日ひきこもりしてたのに……えっと、もしかしてカード引き抜くのに必要以上にパワーつかった為?そんな馬鹿な……。いくらなんでも衝撃的。脳年齢は 20 歳まで若返ったのに(笑)肉体年齢はおそろしいことになってそうだな。


 オルタマダー


 今まではネタにしてこなかったが敢えて今。マブラヴ オルタネイティブ 7/29 → 未定。……えっと、想定の範囲外(笑)いやぁ、今度はでるとおもってたんだけどねえ。雑誌の露出とか諸々から。買う気は元々ないんだが妙に関心したので。予想では未定といっても、すぐ発売日決まるもんだとおもうけど。


 こみパ最終回


 一週間遅れだが、こみパ最終回を見る。最後だしみんな登場……してないなぁ(笑)あさひは、モモで代役か?まぁネタを知っていたんであれなんだけど、知っていても油断してると区別できないなあ(駄目すぎ)最終回だから、エロスも増分。担当はやはり、バスト 91 。青姦おそるべし。つーか芸術なら裸もオーケーなのです。その辺は、NHK が証明してますから(笑)まぁ、そんなわけでこみパ終了。やはり少々惜別の念があります。

 あー、熊本は大雨かぁ(爆)


 D.C.S.S 初回


 こちらも一週間遅れで(笑)音夢やらさくらがでないと話題だが、独立U局の力をいかしたエロスが今回の見所か?こちらは、ことりがエロ担当(笑)さすが黒下着、深夜の女王(?)いや、黒じゃなかったんだけど。黒瑞希についで、偽物か(爆)というわけで知らないキャラもちらほらいますが、頼子さんの出番はあるんでしょうか?(ぉ

 というか、これ 2 クールなんだよなあ。2 クールもやったらガチで ToHeart2 とかぶるやん……。ビデオあるんで録画できないわけじゃないんだが ToHeart2 は全力で望まないとなあ(笑)


 俺マッチョ化計画 8 日目


 今日の目標 1.8 回、実績 1 回。大丈夫、跳ね返した。


7月10日

 ひきこもり日曜日


 土日丸ごと完全ひきこもりってのは実は久々。数ヶ月ぶりかな。だれ〜。


 スクイズ継続中


 よくみたら、あの弁当箱って肉団子しか詰まってないのか?そんな疑問を孕みつつ、長期に及んだスクイズも来週終了予定(笑)最後はアレで締めようかな。


 俺マッチョ化計画 7 日目


 今日の目標 1.7 回、実績 1 回。今日で一週間。


 また壊してるのか


 いや、だから壊れて……ないとは言い切れないんだが。というわけでスコーンと頭から抜けていた「VGA 挿し直し」という事象を、まさんに指摘され気付く。側面開けるのが面倒だから脳が拒否していたのかもしれないが(笑)というわけで、サクッと VGA 挿し直し。サクッといくはずだったんだけど、なかなかカードが抜けなくて苦戦したのはお約束か。というか、トラブル解決しようとして中いじると別のトラブル誘発する可能性が高いんで出来るだけ避けたいんだよね(爆)まぁ、なんとか別トラブルも起こらず起動したわけなんだが……なおらねえ。やっぱ VGA 買い換えか……。


7月9日

 ひきこもり土曜日


 おかげでエロゲが進む進む(ぉ


 言葉様ならヤってくれる


 さすがに言葉様、切れ味が違います。

 つーわけで万全の状態で「鮮血の結末」。いやぁ、言葉様ってば思いっきり引くんですもの。首筋が妙にかゆくなりましたよ(爆)プシューって。でも事前情報があったから、その場面自体は割と平静に見られたんじゃないかと。むしろ、その前の場面のが怖い。鎮座する言葉様。というか、気付けよ(ぉ。まぁそんなこんなでノコギリったわけですが……言葉様……十分情状酌量の余地があるんじゃないかな。と思うわけですが、甘いですかねえ。とはいっても、世界に否があるというわけじゃなく……まぁぶっちゃけ個人的には、甘露寺さん辺りが切られてしかるべきかと(笑)というわけで、メインイベントが終わったんで残りは消化試合ですよ(ぉ


 16 連勝阻止


 まぁロッテが連敗した時点で、連勝止めるのは西武しかいないとは思ってたんだけど。……うぬぼれ?いえ、違います。

 西武 4 - 3
 日ハム 1 - 7
 ロッテ 6 - 5
 オリ 1 - 10
 楽天 1 - 10
 #今シーズン、対ダイエー戦績。

 日ハム、オリ、楽天で 3 勝しかできてないんだよ? 24 も貯金させてるんだよ?期待する方が無理ジャマイカ(爆)むしろまた、連勝でまわって来そうな勢い。まぁダイエーにしか勝ち越してない西武ってのもどうかと思うけど……。え?楽天。対戦成績イーブンですが?(笑)つーか、両極端なんだよねえ、パリーグってば。はぁ……がんばらな。


 俺マッチョ化計画 6 日目


 今日の目標 1.6 回、実績 1 回。地道に……。


7月8日

 ようやく金曜日


 やはり先週土日にハッスルした分、今週はそれなりにダルかったような(ぉ


 111,296


 信者なんだから記録に残しておくのはぎむー(懐かしい)。ということで ToHeart2 の上半期売り上げ本数 From ファミ通。うち 5 本は(ry


 俺マッチョ化計画 5 日目


 今日の目標 1.5 回、実績 1 回。当然の如く、小数点以下切り捨て(ぉ


7月7日

 なにかあるたびに


 名古屋残留を強調する世界。ああ、あの部長の服装がクールビズっていうのか。


 電車男


 アパム!アパム!('A`)!('A`)持ってこい!アパーーーム! ……まぁ、それはさておき久々になすびをみた。それだけでいいじゃないか。この時間の OP にアニメを採用したフジテレビは凄いが、やはり色んな意味で辛いな(笑)………んじゃ気を取り直して Shuffle でも見ようか(爆)


 俺マッチョ化計画 4 日目


 今日の目標 1.4 回、実績 1 回。今何回目かわからなくなるから、小数点以下表示。


7月6日

 絶対に負けられない戦いが(ry


 今日はハッピーマテリアルの発売日。まぁ俺は買わないわけで別に問題ないんだが、1 位になったらなったでおもしろいなあと傍観者。でも今日、朝のランキングみる限りミスチル 56 万枚は来週も数十万オーダーで売れそうだなあとか思う。そんなこんなで、あさっぱらからそんなことを考えるているのもどうかと思う。


 あいこら


 ツンデレはさておき、ポジティブな変態ってのは割と好感触ですよ(爆)


 俺マッチョ化計画 4 日目


 今日の目標 1 回、実績 1 回。3 日坊主突破。


7月5日

 方針説明


 部の目標とかはどうでもいい。何時まで名古屋にいられるか。それが問題だ(爆)話の流れからすると、あと 2 年は大丈夫かなあ。


 こみパ


 昨日、最終回を迎えたこみパ R 。だけど今日は残業で帰る時間が遅くみられない。つーわけで昨日見た先週分の話。みずきっちゃん乳、乳と思いながらみてたんだが、よく考えると東京組に長瀬一族が絡んでくるのはこれがはじめてかなぁと思いつつ。あと、最終回の予告で。ああ、それかと(?)つーわけで、最終回は週末ぐらいまでにみられるといいね。ってことで(笑)


 俺マッチョ化計画 3 日目


 今日の目標 1 回、実績 1 回。効果のほどは不明。


7月4日

 ちょっと焦った


 朝起きたら、左腕が筋肉痛……っぽい?微妙。ホントに微妙なところで筋肉痛じゃないことにした。だって、たかだか 1 回腕立てしただけで筋肉痛だなんて元剣道部としてハズカシすぎます(基本は、右手はそえるだけー)。というわけで月曜から快調です。


 復活


 さっさとビデオカード買い換えないとあかんなーと思っていたんだが、何故か復調。まぁソフト的な話じゃなくてハード的な話だろうから突然復調してもおかしくはないとは思う。が、これを機嫌が良くなったとみるか、死ぬ間際とみるか、そのあたりが問題か(爆)


 俺マッチョ化計画 2 日目


 今日の目標 1 回、実績 1 回。きっと大丈夫。


7月3日

 GO YOU!


 (以下の文章には一部、比喩表現が使われています)

 だって伏せ字ダメだとか言うんだもんなー(?)というわけで、話は遡って 2 日の続きから。朝、病院にでかけたので昼からは引きこもりでのんびり過ごそうとしていた俺に、ぎみちょるから入電。hahihuhe と明日 GO YOU するんだけど来ない?とのこと。雨降りそうだしーと暫し逡巡したが、結局イクことに。西武の連敗脱出を見届けた後、名古屋へ。その日の夜は焼き肉へ行き、ちゃんげ等で楽しんだ後ぎみちょるの部屋でエロゲのデモとか落として終了。それはそれでいいのかとも思ったが、本人の承諾も得たので適当にダウンロードしてみた。

 そんなこんなで GO YOU 当日、前回と同じ所を目指すということで栄へ。腹ごしらえとして、おとといも行った名古屋麺屋横丁で、おとといも行った秀ら〜へ。今回もやっぱりイベリコ豚せいろは食べなかったものの十二分に満足。みなさん満足されたようで。お腹が満たされれば次は……というわけで、リハビリ先へ。ボーナスシーズンということで大盛況らしく混んでいたものの、各々が各々の戦場へ散会。俺のダイジェストとしては「挙動不審」「毛のない猫みたい(寒そうという意味らしい」「お触りは有料」「入り口でまちぼうけ」と相変わらずのまぐろっぷり(爆)気分としては、ぷよぷよーんぷよぷよーんという感じで、チョメジは想像以上にすべるねえとか。でもそんな適当に生きていても、ちゃんとヒットを放つあたり抜け目は無いのかもしれない。まぁというわけで各々の闘いが終わったあと大須へなだれ混みつつ、いつもの如く反省会へ。なぜかひつまぶしを食べつつ。

 反省会の結論としては、とりあえず打席に立てるように。そして一日素振り二回はすることと。ハードル高いな(爆)まぁ、そんな感じで。次は+αなんですかね?(笑)


 俺マッチョ化計画 発動編


 ぎみちょるは、どうやら俺をマッチョにしたいらしい。というわけで今日から 1 日 1 回、1 日 0.1 回ずつ増やして腕立てをして日記で報告しなければならなくなった。それぐらい中学剣道部だった俺には、20 回ぐらいまでは余裕でいけるだろう……というわけで、明日からにしよう(爆)


 俺マッチョ化計画 1 日目


 今日の目標 1 回、実績 1 回。まだ大丈夫。


7月2日

 いけいけとか。


 いけいけ!

 今日、病院いく次いでに豊橋ヤマトによって買ってきた。実は名古屋でソフマップとビックカメラ寄ったんだけど売ってなかった一品。精分館といい、アニメイトといい、やはり微妙にヲタ商品に強い豊橋駅前が素敵です。


 ノコギリ日和


 さぁノコギリでもやろうか。と思ったんだが呼ばれたので名古屋にイッテまいります(爆)


7月1日

 F


 というわけで今日から俺は!……まぁ事業所入り口の看板とかはザックリと変わってるけど、シグネチャとか電話対応とかは平然と旧社名で呼ばれているし、他の会社からのメールにも「今日からなんて呼んだらいいん?」とか書いてるあたり現場レベルでは適当な模様(笑)そんな事情に関係なく今日も普通に仕事は進んでいく。……でも総務は別なんだよなあ。面倒になったもんだ。


 イベリコ豚せいろ


 定時後ほげほげと報告書の部長承認待ちをしていると、まさんからラーメン?とのことで。というわけで久しぶりの「名古屋麺屋横丁シリーズ」本日は 3 回戦「秀ら〜」。ナニゲに書いてあった「たまごかけごはん」に惹かれて……食してキマシタ。鉄製のレンゲとコップはどうかと思ったけど、他はかなり良い感じ。福岡ということで替え玉も標準装備だし、味も濃いめでおいしい。お肉もいい感じに弾力がありまして。というわけでかなり満足。よろしかったです。

 ちなみにイベリコ豚せいろは語感が好きなだけで、食べてません(爆)


 HDD/DVD レコーダー


 買ってからどれくらい経ったのだろう。今日はじめて DVD レコーダーの部分が使われた(笑)妹様の要求ですが…。


戻る