闘いの記録
(しっかりせな編)

元気玉注入!

元気玉注入!

元気玉注入!

←前月 日記目次 次月→



8月31日

 台風一過


 寝ている間に台風は旅立っていったらしく、晴天。つーか吹き返しの風もなく、べた凪って感じで暑いのです。


 カイゲン


 相変わらず喉の調子が良くないので、職場でも改源なめていたのだが先輩から衝撃的な一言を頂戴する。「○○くんってタイガーバームつかってる?」タイガーバーム。改源はタイガーバームと同列らしい。そんなわけで先輩ったら、わけもわからない敗北感だけをくれましたよ。とりあえず、忘れられない経験でした。覚えておきます。心に染みいらせます。


 4-6


 前半戦は「碧ヶ淵」「燐月」「ジブリール」「ヴァルキリー」消化とかなりハイペースで飛ばしていたものの、後半は週末に予定が詰まっていたりオリンピックだったり風邪をひいたりで一本も消化せず。その中で月末金曜日は何時も通りの活躍で、結果として 2 本バッファに追加。9 月は今のところ購入予定が 2 本だからなんとか……。とりあえず「そらうた」奮戦中。

 以上、定例報告でした(笑)


8月30日

 チャオソレッラ!


 今朝、通勤の電車でのこと。

 「大変危険ですので駆け込み乗車はおやめなさい?」

 …………敢えて言うなら鉄薔薇さま?(爆)


 強制定時退社


 だが、俺には関係ない(爆)つーわけで特に台風の影響もなく。強いて言うなら BS デジタルが映らないことぐらいか。ってそれって大変じゃん(笑)ToHeart アニメが放送されるころには安定した天気が続くといいなということで。


 CAINZ MALL


 蒲郡にできたという例のアレがプレオープンだそうで、家族三人ででかけたそうです。感想は…………「ジュースが多かった」。それだけかよっ!それだけらしいです(笑)確かに広かったらしいんだけどね。ただ、なんか店内放送でお客様、同業者様に値段を携帯にメモしないでください。メモったら携帯とりあげますという放送が流れていたらしい。その辺りは減点対象かと。だってなんかケツの穴ちいせえじゃん。某 J なんて電波はいんねえんだぞ(爆)そんな感じで。


 そうらた


 俺はこの現象を「ひろゆきちゃん効果」と名付けよう(?)


8月29日

 夏風邪継続中


 だが昨日、一昨日とエロゲを自粛したので今日はやる。いや、別にやらなくてもいいのだが微妙に時間を持て余したというか(笑)というわけで個人的には 8/27 一番の注目作である「そらうた」を始めてみた。 前作「ゆきうた」が普通の学園恋愛ものと見せかけてかなりシビアな展開だったり、ずんどこなエンディングだったりしたので気をつけながら進めましょう。でもやっぱバカな娘さんはいいなあ(爆)


 兄貴が繰り上げ金


 例え過程がグダグダでも、室伏は全く悪くないので素直に喜んでみようかなと。


 たいふーん


 つーか帰宅時に直撃な予感。……大丈夫かな?


8月28日

 夏風邪ひいた


 昨日の昼ぐらいから微妙に調子が悪かったのだが、今日起きた時は本格的に調子が下降していた。んだがそんな日に限って、こみパ Revolution 3 巻が届いたり、新しいテレビが届いて BS デジタルが見られるようになり ToHeart 体制が整ったり、破戒僧に襲撃されたり、バッティングセンターいってみたり、ミルミルリンで初めての査定されたり、何時も以上に活発に活動。こんな活躍ができたのも改源のおかげだと感謝してみる(笑)


 正式名称 コムショップ


 というわけで査定の結果なんだけど、買い取りの価格表が貰えなかったので詳しくは覚えてないのです(笑)ただ、ここの買い取り表に忠実な査定結果がでたかなぁと。減額も無かった感じ。やっぱりモノにもよるが新作は、大須買い取り価格より数百円高めな感じ。あくまで個人的な評価だけど、いい感じに使えるんじゃないかなぁと。思うわけです。


 私信 > hahihuhe


 「覚えてていいよ」確保しますた!


 (編集長除く)


 こみパ OVA 3 巻。今回は野球話でオールスター(編集長除く)ということで、OVA になってから初めていくみんが大活躍していました。しかも TV アニメ版とちがい完全病弱モードで(笑)これだけで見る価値があったかと。余談だけど、前回休んで代役がたっていた瑞希役は茶山さんが復活してました。どうやら前回は事故っていたらしく……。そんなわけで次回は来年 1 月。


8月27日

 大須の日


 世間的には下級生2 vs ランス6とか言われていたり、更に下級生2は炎上必死の展開になっていたりと大変なのです。んでも俺の一押しは優遇せ……じゃなくて「そらうた」。というわけでエロゲいれまくりで HDD があふれちゃう警報がでていたので、外付け HDD を買ったりした月末金曜でした。外付け HDD なんてマルチ時代の 4.3G 以来だよ(笑)

 ま、何時も通りまさんもご同行していたので今日もラーメン……通りは大荷物で行くのにはちと狭いので却下。なにやら気にとめていたキッチントウキョーなる洋食屋さんに行きました土佐。


 まぁ一応、下級生2は抑えてあるわけなだが


 昨日あたりからの騒動を対岸の火事とばかりに見ていたのだが、よく考えたら幼なじみスキーの俺にとっては最悪なゲームではなかろうかと。おもったりおもわなかったり、ガクガクブルブルー。


 ジョージ・マッケンジー


 なんだよ!もう試合でてるよ!つーか 20 点もとられたよ!


 咳が…


 つーか、なにやら夏風邪気味なのです。


8月26日

 あの日以来


 なかなか「おにぎりも温めますか?」と聞いてくれません(笑)実践できぬではないか。


 女性専用車両


 男子レスリング、グレコローマンスタイルで決勝トーナメントに進んだ笹本選手。不可解な判定で惜しくも敗北。改めて家庭内審判団で協議したところ、相手選手は明らかにお尻を触りにいっており、満員電車なら痴漢で逮捕ということになりました。VCL でもセクハラで訴えられる級な破廉恥な仕業ですよー。いや、だって VTR みると投げられる瞬間、明らかに一瞬躊躇してから触りにいってるから。実に計画的な犯行でしたね(笑)つーわけで、惜しかったんです。


 はじまる前から銀確定


 ロシアには追いつけないが、アメリカには負けない。最初から、銀確定ってのも珍しい競技だったのでは無いでしょうか?(笑)>シンクロ デュエット。


 ヤンヤンヤヤンヤーン


 明日発売の下級生2ですが、なにやら誰彼ショックにも似た非常に嫌な雰囲気が漂っているような?(ぉ


8月25日

 仕事がある


 疲れるが充実感があるね(爆)


 今更ながら気付く重大事実


 CPG が休刊ってことはカルマ 13 はどげんなるとっ?!


 まぁとりあえずオチツケ


 DVD は DVD だから DVD 版買うのは義務ーっ!…………でしょうか?(笑)


 アテネ五輪 野球を振り返る


 初戦イタリア戦、ホームランをフェンスによじ登ったレフトにとられる和田。キューバ戦、先制ツーランを打ったにもかかわらず一面を高橋にもっていかれた和田。昨日のオーストラリア戦、ツーベースを打ち 1 アウト 3 塁のチャンスを、またショートエラーにより 2 アウト 1,3 塁のチャンスを作るも全くいかしてもらえなかった和田。そんな西武選手会長和田を応援しています。つーか大舞台に弱い弱い言われていたのに、今回は普通に活躍できて嬉しいです。これなら日本シリーズでてもいけるかな?いけるかな?

 つーわけで西武が日本シリーズにでるためにジョージ・マッケンジー選手(ダイエー)は出来るだけ観光を楽しんできてください(爆)


8月24日

 豊橋滞在 10 分


 通勤・通学を通じて実に 11 年目、初めて電車で寝過ごした。岡崎までは覚えていたんだがなぁ、気がついたら西小坂井を過ぎたところで唖然とした。というわけで豊橋で折り返しなんでそのまま戻る。なんせ一駅隣が豊橋ですから、近い近い。でもちょっとヘコんだよ(笑)やっぱこれは Mutex のせいだな。そうだ、そうしておこう。決してオリンピックのせいじゃないハズだ(笑)


 そこで GG 投入ですよ


 1 点差で負けている時だからこそ、和田と GG の師弟コンビが活躍すべきだったのです。藤本に変えて代打 GG を送るべきだったと俺は主張しておきます(無理)。でも結果論だけど、もう少し代打を活用しても良かったんじゃないかなあ。まぁぶっちゃけあの場面で右の代打がいない(相川ぐらいか?)のがドリームっぽくてドリームになりきれなかった日本チームの敗因でしょうか。それでも信用してないと言った手前あれですが、松坂くんは俺の心配を余所に頑張ってくれたと思いますよ。ただ、いかんせん。やっぱり松坂くんは、西武でのピッチングで散々みていますが、肝心なところで打線の援護がえられないというか想像以上に相手投手が奮闘してしまうといいますか……。まぁ非常に残念な結果になってしまいましたが、無事に帰ってきてください。ペナントは終盤ですからー。

 結論としては暫くオージービーフ食べない方向で(爆)


 そこで GG 投入ですよ


 9 回裏 2 アウト 2・3 塁。そこで代打 GG 投入ですよ。こっちはマジです(笑)西武 vs 近鉄の一幕。残念ながら三振に終わったものの、試合自体は 11 回裏にフェル(not 英語教師)がサヨナラホームランで、なんとかダイエーに食い下がることに成功。うぬぬ、昨日の試合といいジリジリします。つーか西武の先発、東ってだれなん?(爆)


8月23日

 朝起きたら


 マラソン野口さんが金メダルとっていた。というかカイチからメールが 2 通も来ていた(笑)おめでとう。しかし、室伏は惜しかったねえ。惜しかったけど、その後のインタビューとかテレビとか妙に爽やかでカッコイイと思うのは俺だけだろうか。

 というかレスリング決勝はいつ始まるんだ?


 蒲郡信用金庫


 曙支店ってあそこですか?あそこですね。コワー。


 それでも、それでも……。


 松坂君を信用していない、西武ファンがここに(爆)


8月22日

 オリンピック中


 著しくエロゲの消化率が下がっております。


 日本のデンマーク


 長井秀和が安城のデンパークに来るというので沢群氏と破戒僧の人と行ってみた。

 長井が来るのは、来週だった。

 来るのは、来週だった。

 来週だった。

 というわけで安城和牛の焼き肉を食べ、クレープを食べ撤退。入場料 600 円、安城和牛の焼き肉 3500 円、クレープ 300 円、長井秀和の思い出 priceless という素晴らしいネタを頂きありがとうございました(笑)面白ければ長井秀和に会えなくてもそれでいいのです。


8月21日

 自由形ってあたりが凄い


 ガストに入った時、丁度表彰式を行っていたんだが女子 800m 自由形金メダルは凄かった。大変なことになりましたってアナウンサーの叫びが非常に印象的だった。だけど、それ以上に衝撃的だった発言が「この人ってパプワくん書いてた人?」といった家の母親だろう(爆)パプワくん書いてる人と名前が一緒?と聞きたかったんだろうけど、さすがに漫画家に泳がすのは酷だろう(笑)ちなみに柴田亜美と柴田亜衣で非常に惜しくはある。


 あぶないあぶない


 朝 7 時前に帰宅、うだうだやっていて寝るのは 8 時頃。普段だったら 20 時までは寝るハズ。だが今日は耳鼻科にいかなければならない為、16 時に起きる。その為、破戒僧からの晩飯食いに行こうぜメールに奇跡的に気付く(笑)というわけで、晩飯は焼き肉を食って久々にミルミルリンいったりして女子校生秘書を捕獲したり大変でした(?)


 おれのほんきをみせてやる


 ToHeart2スペシャルセット(13日限定)+ 『To Heart〜Remember my memories〜』RONDO ROBE 「テレホンカード&プロローグブック付き

 ヤフオクって素晴らしい(爆)


8月20日

 チーム睡眠 夏祭り


 俺、まさん、masaさん、K某君、ボスによるチーム睡眠による夏祭り。残念ながらmasaさんが会社の予定で参加できなくなってしまったが、予定通り六明館で飲み、カラオケで力尽き、デニーズでまたーりとして、朝方に MMR を語りつつ解散。次は、年末でしょうか?


8月19日

 増加中


 最近、Edy を使用している人をみることが多くなった。俺が買って、最初一週間ぐらいはさっぱり見なかったんだが俺も普及に多少貢献しているのだろうか?(笑)それはさておき、そういえば東京に出張に行ったとき ampm でも Edy を使ってみた。普通に使えた(あたりまえ)。気持ち、レシートの出が ampm の方が早かったよな気がする。というわけで、頑張れサークルK。


 ショッキングなお知らせ


 カラフルピュアガールが 10 月号で休刊だそうな………………おおぅ。


 二度目


 明日は二度目の袴予定なので更新は無いかもかも。


 日本のアーチャーが銀メダル獲得


      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ エミヤ!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  エミヤ!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

 同ネタ多数だと思われますが(笑)


8月18日

 出張あけ


 この間の出張が木曜だったせいか、どうにも今日が金曜日に感じる。しかし今日は週の中日。戦わなきゃ現実と(笑)


 おーい、のりすけくん


 帰り、地下鉄の改札をでたところで まさんと遭遇。運命の邂逅でしたが、飲みには行きませんでした(笑)


 vs キューバ


 勝ったことより、和田が HR 打ったことのが嬉しい(笑)しかし、9 回で点をとられるあたりが松坂だね。そしてキューバに勝ったあとオーストラリアに負けるあたりがニッポンだね。まぁつまり勝敗はいいんで、五体満足で帰ってきてくださいなどと非国民的な思いがある西武ファン。よーく考えよう、右手は大事だよ?


8月17日

 朝起きたら


 なにやら体操団体で金メダルをとっていた。予選はみたのだが、まさか決勝でも金とれるとは……こいつは朝から縁起がいいね。と思いつつ外にでたら大雨。今日はスーツなのに……。


 汐留シオサイト( >ヮ<)


 今日も出張。これで暫くは出張ないかな。


 朝起きれば結果がでているわけだが


 今ひとつ、松坂くんを信用していない西武ファンがここに(爆)


8月16日

 世間的には


 まだ盆休みらしく電車が空いていてよろしい(強がり)。つーか北島を生でみてしまったために眠くて眠くて……そんななか明日もまた汐留に出張なのです。


 西武 vs ロッテ


 どうしてこんな長時間試合になるかなあ。つーわけで 9 回裏に 3 点差追いつき、10 回裏にサヨナラ。豊田くんの復活が大きいですね。


 知識不足


 どうやら CATV はデフォルトで地上デジタルが見られるみたい。肝心の BS デジタルはデジタルホームターミナルを導入しないと駄目っぽいが、BS デジタルは BS アナログ のアンテナで普通に見られることをしる。家は共同で BS アンテナついてるんで、つまりは見られるってことですか?そんなわけで、家的にハイビジョンテレビを買うことを推薦。これで、ToHeart アニメが見れる、見られる、見られてるゥゥウゥ〜〜?!(ややみさくら調)


8月15日

 ああぁ


 短い盆休みが終わっていく……。つーわけで今日も適度にオリンピック観戦。内柴の決勝で決めた技、解説者もなんといっていいかわからない技ってのが凄かった(笑)俺はただ押し倒したようにしか見えなかったのだが(笑)


 ああぁ


 世間的には、夏祭りも終わったようで。っていうか俺の夏祭りはむしろこれから?(笑)


 大逆転?


 なにやら家の親がテレビを買い換えると言ってますよ。CATV の契約形態いかんによるが(つーか SKY-1 の HP は説明がわからん、ハイビジョンならばターミナルなしで BS デジタル見られるのか?)、ToHeartが見られる可能性が?!沢群氏にはプラズマテレビまで買って貰ってしまったが、どうしましょう?(爆)


8月14日

 乱交2


 朝起きて、うだうだして今度は I 切りさんとゴローチャンをひきつれセガール。なつかしツアー完成です。んなわけで鼻血をだしつつ、帰宅。まぁ結果としていえることは、おっさんは好敵手ということで(?)

 つーかおごったりしたわりに、ひつまぶしの金額が一番高かった気が?(笑)


 おりんぴっく


 やっぱり見てしまうなあ。


8月13日

 乱交


 というわけで、ポリとおっさんを俺とまさんで名古屋で向かい打ち。昼はひつまぶし→大須と順調にこなし、夕方から研究室を攻撃。そこにいた、ゴローちゃんと M2 の子と M1 の子にちょっかいをかけつつ、一緒に晩飯を善の家へ食いに。解散したあとカラオケとかしつつ、研究室泊まり。まぁつまりは色々と乱れたわけですよ?


8月12日

 明日は休み


 だが会社は普通に出勤日になっております。だから普通にレビュー大会続行なわけで……。明日から main 突入なんだけどいいのかしらん(爆)つーか、昨日自分でコミケ行くんじゃないよとか言っておいて気がついたんだが、グループの人にコミケ行くとか勘違いされてはないだろうか心配(笑)いや、ホント明日は名古屋にくるポリとおっさんを迎撃するので名古屋にいるんですよ。

 というわけで明日はオールナイトフィーバーな予定なので更新は無いかと。いや、だから徹夜組じゃないって(爆)


 燐月終わりました


 いかにもセレンっぽいところと、セレンっぽくないところがあって楽しめましたよ。個別は、純愛っぽい話で短いながら綺麗まとまっていてある意味セレンっぽくない。ハーレムルートの方は、何時もセレンっぽい感じで。というか個別ルート楽しめた人は、もしかするとハーレムが蛇足に感じられるかもしれないし、従来のセレンを求める人は個別ルートのエロ薄さ(つっても並の恋愛モノじゃ太刀打ちできないんだけど)に文句があるかもしれない。まぁつまり中途半端といえば中途半端かもしれない。だが、お兄さん的にこれは良かったのです。いや、セレンから普通にちょっといい感じの話がでてくると思わなかったから(笑)セレンには珍しく難易度も低いんで、割とお勧めしやすい一品ですよ。ちょっとプロテクトにクセがあるけど。

 つーか CG 鑑賞がないのは何時も通りとして、音楽鑑賞が無くなったのは何故だろう?完全版の為か?(爆)

 

 あの山を越えれば海が見える


 でも山を越えたところにあったのは、やっぱり山だったわけで……。燐月おわったところで改めてデスクトップにあるエロゲショートカット(=やる気があるエロゲ)から未クリアのエロゲを数えたところ 7 本もあった。買うペースは衰えないところを見ると、これは永久機関ではなかろうか。そんな錯覚すら覚えます(笑)


 きっとこれが 最後の夏


 この娘、最後ゴールしちゃうんだよね……。というわけで劇場版 AIR の CM が大阪、東京で放映開始。それに伴い、公式で大阪版 CM 配信開始。……なんか、いいかも。つーかこれだけでなんかクル。やはり鳥の詩か。世間的には世界の中心で愛を叫ぶかもしれないが、やはりヲタ的にはこっちのが破壊力あるよなぁとか感慨深げに。ちなみに東京版は BGM 青空です。助けてください。っていうか東京・大阪以外でもやんねえかなあ。なんだったらガマ映あたりで(爆)

 スキップしてる観鈴ちんがホントに切ない。


8月11日

 盆休み


 辛うじて 13 日休み獲ることに成功。というわけで盆は 13・14・15 という、まるでどっかに行くような三連休(笑)いきませんよ?ホントは 16 日も休みたかったんだが、暫くグループ集まってのレビューがずっと続くから今は休めないと判断。13 日もレビューあるんだが、すでに予定をいれちゃっていたんで休ませて貰った(笑)別に盆に働かなくても良いと思うんだけどね。

 まぁ 10/28 は何があっても休むつもりなんだが(笑)


 ヨーグルトはヨーク


 ♪「わたしアジアの大砲、王だってローズだってカブレラだって超える 1 シーズン 56 ホームラン。って言うじゃな〜い?…でもアンタ、今シーズン 33 試合しかでてないカブレラにホームラン数抜かれましたからっ!残念っ!!!

 イ・スンヨプ斬り!

 昨年ロッテにいて放出されたフェルナンデス(現 西武)を超えるのも無理だと思う。


 痕の母船もヨーク


 というわけでカブレラの今シーズン 13 号 14 号が飛び出し、投げては三井好投、豊田復活というテレビ中継にふさわしい(?)完勝。終わってみれば三タテで 4.5 あったゲーム差が 1.5 まで縮まる。いやぁ、ホント安心してみてられる試合はいいね。頑張れ、主に俺。


8月10日

 やればやるほど


 1869円均一

 ファミコンミニ第三弾の発売日ということで、さっそく買ってきました。なんか一本違うけど(笑)でも値段的には同額なんで、ファミコンミニに加えていいよね?(駄目です

 しかし、消えた後継者は全年齢なのにうしろにたつ少女って 15 歳以上対象なのか。当時は余裕で小学生だったのになあ。でも確かに刺激は強いような気がする。ちなみに此花も 15 歳以上対象…………エロいん?(爆)


 覚えてていいよ


 そんななか、しっかり忘れずに KOTOKO ファーストマキシシングルを買ってくる辺りが俺。この曲は結構ノリノリでいいかも。


 ジャンプ 鳥人間コンテスト


 掲載順位がさながら鳥人間コンテストで着水直前であがいている鳥人間のごとく、掲載順位が実質最下位になったり中盤まで復活したりまた最下位になったりと見てる人を別の意味でハラハラドキドキさせていた武装錬金。その武装錬金が、合併号明けの号で巻頭カラーに!本気で驚いた。あの風前の灯火ってやつだよね?(爆)ホントに素直に信じられないよ。やっぱ水着が効いたんだな(笑)


 首位攻防


 テレビ放送があると何時も妙にもつれるんだが、今日はすんなり。寿命が延びました(笑)


8月9日

 夏休み風味


 世間的には夏休みにはいったところも多いらしく、電車が結構すいております。


 スピードワゴン>>デンパーク


 今日、朝のニュースでやっていたのだが東京でスピードワゴンが初ライブを行ったそうな。んでそのチケットが 3 分で完売したそうな。次は地元(らしい)名古屋公演だそうだ。…………いくらデンパークがマイナーでも、結構人がきそうですな。


 dacchi Jr


 カイチ、ごろうちゃんに引き連れられてだっちの生後二ヶ月になる息子を眺めにいってみた。半分起きていて半分寝ている状態だったが、生後二ヶ月にしてカイチに対してメンチをきっていた辺り、大器の片鱗が伺えた(笑)だっちの英才教育に期待しよう。んでその後、4 人で岡崎のかっぱずしに行くが、かっぱずしにあるまじき混み具合で撤退した後、焼き鳥を食しに。まぁそれなりに卑猥な話をして楽しみましたとさ(笑)

 ああ、今日が金曜日ならいいのに……。


8月8日

 はっぱの日


 特に何があるわけでもないが、はっぱの日。


 8 月の休日の過ごし方


 甲子園を見ながら、西武戦の経過をおいつつ、エロゲ。ご利用は計画的に。


 ギカダイ


 沢群氏と破戒僧に誘われ晩飯を喰いに。なにやら豚麺2から割引の手紙が来ていたのでそれをもって豚麺2へ。豚麺2にいくのも久しぶりだなぁ。今日も結構、食しました。とりあえず初めて粥たのんだけど、もう頼むことはないかなというお味でしたということで(笑)その後、なぜかギカダイまで言ってくるり一周し、ギカダイ前のミニストップを楽しんできました(笑)


8月7日

 中安→中本→四球→中本→中安→交代


西武 0 0 0 2 0 0 0 0 6     8
近鉄 0 0 1 0 2 0 2 1 1     7

 なんかパワプロ11のシナリオモードに収録された試合に似てますね。そうです、カラスコ伝説再びなのです(笑)最近カラスコ調子よかったし、正直な話だめかなーと思ったんだけど。見事 2-6 から 2 ラン 2 発で同点、さらに勝ち越しのランナーまで献上してくれました。いやぁほんと、カラスコは最後まで終わってみないとわからないね(爆)世間的にはサッカーアジア杯優勝で沸き立っているでしょうが、俺的にはカラスコ祭りでした。


 いくぞレッツゴーラブリー変身タイム


 魔界天使ジブリール終了。う〜ん、こんなもんかな。エロは結構いい気がしたけど、シナリオがやや中途半端かなあ。というか最近はメインヒロインより、サブのシナリオのが締まってるのがデフォルトなのだろうか(笑)ま、戦う変身ヒロインものとしては十分及第点ですよ。

 んでさりげなく変身しないけど、戦うヒロインものの戦乙女ヴァルキリーも終了。CG 埋めてないけど、エンディングは全部みたということで勘弁。調教モノは選択肢埋めるのが大変なんだよね……。個人的には調教モノならやはり捕まえるところからが遠足(?)だと思うのですよ。だから最初から捕まえた直後からはじまるのはちょと不満。エロゲとしてはきわめて正しいと思うんだけどね(笑)まぁそれ以外は見た目どおり、エロがエロでエロくて良かったんじゃないかなと。ただエロがエロでエロだから、選択肢が多くて大変という矛盾(笑)

 つーわけで今日で 2 本終了。


 燐月はじめました


 昨日、某所で一瞬目を疑う感想をみつけた泣けたらしい。

 確かにこれは Selen が凌辱じゃなくて純愛よりに作ったエロゲらしいんだが、それでも泣けるっていう感想がでてくるのは CLANNAD が KEY の一連の作品のなかで一番エロかった並の衝撃(笑)そもそもタイトルからして臨月→リンゲツ→燐月なのに。というわけではないんだが、早速はじめてみた。7 月一番の期待作であるっていった直後に 8 月に延期してションボリしたんだけど、俺的期待作だからね。

 とりあえず一周終了。ああ、確かにいい話だ。さすがに泣くほどではないけど、人によってはツボにはいって泣けるかもしれない。普通の純愛エロゲと比べたら数倍エロ多いし、いいかもしんまい(笑)さすがに今までの Selen と比べるとエロ少なめかもしれないが、その辺はハーレムルートに期待しておこう。一周が短いが、お兄さん的にはこの時点で当たり判定してもいいかなと思う一品です。


8月6日

 三日連続


 千葉 滋賀 佐賀!

 昨日出張のため敢えなく延期となっていた、ぎみちょるとラーメンツアーに行って参りました。金曜日ということで、やはり俺の都合で大須集合(笑)大須周辺でどこかないかなーというわけで、雑誌を立ち読み。結果、八龍にいってまいりました。本場ススキノってわけで、みそラーメンが有名みたいですが二人して頼んだのは塩チャーシュー麺(笑)昨日に引き続き太麺で、塩ながらラード(?)の力か、あっさりとこってりの中間ぐらい。個人的には割と好きかもー。というかそもそも塩ラーメンがそれなりに好きかもー。ってな感じでした。次回は飲み?

 というわけで、三日連続晩飯がラーメンという快記録達成(笑)


 地下コンプ


 エロゲ売り場自体はまだあったが、9/12 に地下コンプ自体がなくなるそうだ。確かに、これからコンプはエイデンと併設以外は無くすって話だったけど例外で大須は残すんじゃなかったっけ?と思いつつも無くなるいうから無くなるのでしょう。あぁ大須。どこへいく……。ところで、それでふと思ったんだが蒲郡、エイデン移転するならコンプも併設してくれないかな?(笑)蒲郡でエロゲが買えるというワンダフル状態になるのに。


 おれのほんきをみせてやる


 入金済み

 ソフマップで ToHeart2 予約開始。ソフマップの特典は「柚原このみ」等身大抱き枕カバー。…………やっちゃった?(爆)正直な話、抱き枕カバーはいらないんだけど、とりあえず早く予約して安心が欲しかったというか。とりあえず、ひとつめというか?(笑)


8月5日

 スーツの落とし穴


 トイレで気付いた。下のパジャマ着たままスーツ着てますっ( >ヮ<)スーツというか俺が寝ぼけて着たのが悪いんだけどね。つーか最初、なんで俺はトランクス二枚もはいてるんだよと思った(笑)


 これは、山手線ですか?


 というわけで、新橋。汐留シオサイトに出張です。さすが東京です、なんか可愛い匂いがしますっ( >ヮ<)それはさておきさすが、新社屋なだけあってサイバーで綺麗でした。残念ながら回転扉に挟まれることはできませんでしたけど(爆)まぁあまりに都会過ぎて、社内で 20 分彷徨ったのは今じゃいい思い出です(笑)まぁあれはエレベーターの運用形態が悪いんだけどね。しかし出張はいいね、移動時間は全て寝ていられるから(爆)というわけで東京出張でした。次はシンバシっ。


 6 時半終了


 予定では 4 時ぐらいに終わって、名古屋に戻ってぎみちょるとラーメン喰いいくはずだったのだが勉強会がおしたため明日に延期。変わりに、グループのみなさんと日テレの汐留らーめんを食べてきました。割とくせのある味で、醤油の割りに味がかなり濃い。麺は太めで、割とコシが強いといいましょうか……。まぁ結論としては、一回食べれば十分かなということで(笑)

 というか 3 日連続、晩飯ラーメンの予感がしますっ( >ヮ<)


 帰宅


 ひかりに乗って名古屋にでてから、戻った方が早く帰れるという問題。のぞみじゃなくひかり。しかも豊橋に止まらないひかり。なんか微妙ですっ( >ヮ<)


8月4日

 久々に部活動の日


 なんか今日はそれなりにまっすぐ投げることができたのだが、いかんせんパワーがない、回転が無いため倒れない。つーわけでまたしても 100 越え目前の 97 で終了。2 ゲーム目は体力が無いため、1 ゲーム目より悪くなるのがデフォです(笑)つーかやってる割りに上手くならないのは禁句でしょうか?


 台風があらわれた


 こんな日本のすぐそばで台風にならんでもええやんと思った。つーか明日、東京に出張ですよ。台風ですよ。勘弁してください。更にのぞみとか止まったらどうしましょう。ほんと久々にスーツを着る日に限って雨だとは……。助けて気象庁のエライ人!


8月3日

 インストゥゥゥゥーーール


 とはいえ tar は無いと思う。解凍して自分でフォルダ作って、コピーですよ?(笑)


 思うつぼ


 アジアカップがテレビの中の人に優しい展開をみせてますよ。思わず NHK アナウンサーまで興奮してウホッっていってしまうぐらい(笑)


 26 試合で 10HR


 せっかくだから記録しておきますね


8月2日

 サブディスプレイの効能


 サブディスプレイの壁紙を「あかり」にしておくと、殺伐とした仕事場に一筋のモエが!(笑)いやぁ、これだけでも変えたかいがありましたよ。


 あう〜


 せっかくのテレビ放映も延長で負け。ションボリ。

 なのはまぁいいとして、広沢の解説がちょっと尺に触る。別に軽い感じ(やる気無い?)で毒を吐く芸風自体は別にどうでもいいんだけど、パリーグを全然みてませんよーって態度が気にいらん。別に一般人ならいいんだけど、仮にも解説で飯食ってる人が出てくる選手のことをさっぱり知らないってのはどうかと。つーか、ひろゆきちゃんを知らなかったのは許せません(笑)解説者すら知らない、見ないパリーグ。寂しいけどこれが現実なのよね。


 会報届いた?


 こみパアニメ 3 巻は意外とはやく 8 月 10 日前後発送予定だそうだ。つーか、当然発送は申し込み順なわけで。つい先週に申し込みした俺は遅れることが必死なわけで……。後悔先にたたずといいますが、やはりさっさと入金しておくべきだったと今更ながら思うわけで……。つーか郵便局へいくのが面倒なのです。

 表紙のたまねえの乳はエロゲ向きだなあと思うことで癒されておきます(爆)


8月1日

 エロ強化月間


 エロ重視のエロゲは、様々な理由で中断とか後回しになることが多い。そんなこんなで積みゲの中に締めるエロ重視エロゲの割合が相当な大変なことになってきた。基本的にエロシーンは強制スキップするから、消化ペースは良いはずなんだが(爆)つーわけで今月はエロ重視のエロゲを重点的に崩そう計画。その第一弾として碧ヶ淵をコンプリート。おもったより話もしっかりしててよかったですよ。特になんともいえんが、基本的に忠実な閉鎖的田舎の物語。つーわけで次は魔界天使ジブリール辺りを。


 B → A


 大改造!!劇的

<BEFORE>
カレーライスは友達
J-SA01



<AFTER>
カレーライスは友達
V601T

<匠の仕事>

 匠の仕事によって、築 5 年の携帯が元の原形をとどめない程リフォームされました。依頼主も、主にブルマ色がよろしいと満足している模様。スク水じゃありません、あくまでブルマです。激しく変わりすぎて使い方がわからないとか、そんなに沢山機能があっても殆ど使わないのでは?という視聴者の声も無視です。世の中、見栄えです。実用性なんて二の次です。なんせビフォーアフターなのですから、それくらいの理由でリフォームしても構わないのです。というわけで、また 5 年後に会いましょう。


 くまーん


 というわけで、ぺけぺけと新しい携帯を弄ぶ。そもそも元の携帯も、機能をほとんど有効活用してなかったのに、こんな多機能になっても困ります。なんか浦島太郎になった気分です(笑)つーかパソコンから送ったメールがさっぱり届かないので、いかんともしがたいんだが。メアドは色々と実験が終わり次第、逐次公開と言うことで。


戻る