闘いの記録
(秋も駆け出しの今日この頃 編)

秋と言えば、食というか、読書というか、スポーツというか、ブルマというか

まぁ喰っとけーって感じで。

←前月 日記目次 次月→


9月30日

 9月も終わりです


 あと半年後には社会人になるとかならないとか、明日は内定式とかあったりして更に木曜ゼミだから今日は真剣にやらないといけないハズ…なのに、やはりバイトで定時撤退。バイト行ったら行ったで、文字通り売り場が崩壊していて笑ってみたり。商品無いねん。ここは共産主義末期のスーパーですか?(爆)そんなごく普通の一日。


 タイ(´_ゝ`)フーン


 内定式なのに台風です。まぁ、俺の予想進路では大勢に影響なし。でも雨は避けられないので内定式まで名古屋で暇つぶし作戦はどうしましょう?1.大須へ(GW休みだし可能性薄し) 2.栄へ(とらのあなとか) 3.名駅(大人になる魔法を探しにメロンブックスへ) 4.直……結果は明日の日記で!……もしかしたら明日の更新は無いかもしれないのです…更にいえば、水曜は大学泊まりが、ほぼ確定してるので更新はできない模様なのです。そんな感じでヨロシク。


 ビーーーーーーバビロンッ!


 あずまんが大王、終わっちゃいました。へーちょ。なんていうかな、漫画ってのは読む人によってペースが違う。四コマとかリズムがある漫画はその傾向が顕著なワケで。逆にアニメは、全ての人に同じテンポで供給される。というわけで、TVアニメはマッタリ大阪ペースだったというわけで、面白いという感じよりほんわかって感じだったかな。以上あずまんが大王、まとめ。結論としては、ビーバビロンッ!>>だってまんだらけ。民放におけるCMの扱いは永遠のネックという事…ヘコム話やね。


 大阪の呪い


 ゆったりとした関西弁少女が、大阪に聞こえる罠。はちみつ荘の巫女さん(北都南)で思う。


 はりねずみのジレンマ


 絵ヨシ、設定ヨシ、でもF&C……。そんな事を毎回思う。木漏れ日の並木道(仮)ヨサゲなのに…。


9月29日

 ウチホリさん、きたる。


 というわけで、遠路はるばるごく普通な俺の部屋にいらっしゃった。でも、ここ一年で染まってきたウチホリさんにとっては割とスリリングで興味深かった模様。そうですなあ、ここ一年で初めて単行本買ったりエロゲやったりした人にはワンダーランドに見えても不思議はないかも。いえ、本当のワンダーランドはこんなもんじゃないんですけどね(笑)というわけで、楽しんでいただけたでしょうか?


 ネタ1


 ウチホリさんが、DC版僕と、僕らの夏を持ってきてくれたのでmovie周辺を中心にチョコマカと検証してみた。………結果、KIDはもの凄く成長した。正直驚いた。やっぱ向上心があれば良くなるモノだね。KIDには向上心があった模様。輝く季節へ、を見る限り文字通りゼロからのスタートだったのに、DCの潜在的欠陥に目をつむればPC版よりDC版のが操作しやすいとはこれ如何に。おにいさん、少し感動しました。


 ネタ2


 ウチホリさんが、神無ノ鳥の体験版を持ってきてくれたので…………チョコマカと検証してみた。………結果、エロゲに含まれるショタシナリオ(恋ようび etc)はやったことがあるんでそれなりに大丈夫だと思っていたんだけど……どうも駄目っぽい。やはりエロゲのショタ系は声優さんが女性ってことで脳内で誤魔化していた模様。それに比べ、純ボーイズゲーはガチンコで男性声優を使ってくるので誤魔化しが効かないというか、なんというか…やってるうちに悲しくなってきたというか(笑)やはり、山口勝平はオソルベシってことかなぁ。ボイスOFFならそれなりにいけるのか?って感じだけど、マジメにやる気が起きない。そんな気がする独り言でした。

追記、Ctrlでぶっ飛ばしですが、ちゃんとヤオってるシーンまで見ましたよ(爆)


9月28日

 さくっちは淫逸


 バイト中、頭からはなれなかった言葉。やる気が減退している模様です。エロゲで「イクイクいっちゃぅー」とか言われると即座にメイドさんブギが脳内再生されるみたいなものです。ブギッ!


 ほげらっちょ


 としていたら、2時40分。やはり土曜バイト後のやる気の無さは尋常ではない。はちみつ荘やろうと思っていたのに…。っていうかそろそろ寝ないと明日起きられないのに…。ブギッ!


9月27日

 今日は月末、金曜びっ


 最近は朝、ちとばかし早めに大学へ行っていたのだが今日は月末金曜日、エロゲラッシュの日。というわけでOA開店を待ってからの登校であります。そんなエロゲラッシュ本日は、品薄警報がでていたみずかべ久々ちぇりーの凌辱メインCRAVE×10、アリス低価格シリーズ第2弾DALK外伝、腐ってもエルフ勝 あしたの雪之丞2、硬派なニトロの萌えゲー、テキスト8M?Hello,World等が軸に、魔女のお茶会、魔法少女アイ、絶倫アクロバットおやじ等々、またしても硬軟とりそろえたラインナップでレジ前に列かっ?!

 とかとか、思って身構えて行ったんだけど……天気のせいかしらねえ。普段よりは全然多いが先月ほどではない、暫くみていたが売れ行きもそれほど良くない。心配されていた「みずかべ」も割と品数あるし誰も買わないし…。ちょっと肩すかし。そんなわけで、みずかべを確保しておこうか悩んでみる。OAでこの品数なら確実に週末で捌けるだろう、買うなら今しかない…だが、OAでこれだけあるのなら大須に無いわけないだろう。そんな予感がする。結論としては、確実に捌ける枚数なので発売日に買わないと不安だが発売日に行けば十二分に手にはいると判断、つまり手に入ったんではないかと推測して回避してみた。正解だった模様。めでたい(?)。まぁ、なんというか長年の経験とか余分な知識を総動員してのんべんだらりと。

 というわけで今日は、みたところCRAVE×10が一番人気、それを雪乃丞2が追うって感じだったんだけど俺が買ったのは見たところ4本しか入荷していない(店頭2本、予約2本)の「はちみつ荘deほっぺにチュウ」……いいんだもん。我が道をいくんだもん。そんな事を強く思った今月の月末金曜日でした。

 っていうか、商品入れる袋が通常のビニール袋じゃなくて魔女のお茶会で羞恥プレイ、OAは遂にここまできましたよ。と、追記しておきます。


 あーっ


 実は、PrincessHolidayも欲しくて迷ったんだが止めてきたんだよなあ…。んで、今軽く感想みてきたらSultanみたいな、ほのぼのマターリ系鬱無しですか……。むぅ、捕獲しておくべきだったか。


 要注意人物


 大学行ったら俺用監視カメラで素敵俺画像が全世界に向けて発信されていた。男を盗撮……この中にタシーロがいるっ!(爆)


 豊橋のラーメン屋でも探索してみようか?の会


 学部の頃、K某君たちとラーメン屋を制覇するとか言いつつ一軒目の豚麺から離れられなくなったという経験がある。そんな理由があったりなかったりでmasaさんと二人で「とら福」へ行ってみた。普通の人なら、ここで味についての考察を行うべきところであると思うが、俺は自称 味オンチ。というかそんな複雑に表現できないので、ただ一言…なんかいろいろてんこ盛りでうまい。そんな感じです。そういえば、営業時間が午後2時までと、ナカナカぎりぎりな時間帯だったんだなぁと後から思ったり。あと夜は、午後6時から深夜4時までやってるのはナカナカ利用価値がありそうで。またしても、これっきりになるかもしれないそんな企画一発目、イイスタートが切れた模様です。


 あじゃぱー


 SNOW、11月発売予定は誤報(下の方)だった模様。正しくは秋→年内……なんだ何時も通りか(爆)


 妹ブーム 名古屋到来


 10月14日、M'sMelodyにてお兄ちゃんに会いたいっ!!

願ってもかなわない、妹たちとの楽しい生活。そんな夢を現実のものにしてみませんか?メロディーのメイド達が、あなたの妹になってお帰りをお待ちしています。ピンクや水色の新しい制服に身を包んだ妹たちに、ぜひ会いに来てくださいね!

… 

……

お兄ちゃんに会いたいっ!!

……

 あー、あー。そういえばそろそろ大須に行きたくなる時期なんだよね、あー。10月14日って体育の日で休みかー。あーあー。なんかオオスイッチャウカモシレナイなぁ(爆)いや、なんとなくですよ?なんとなく?だって10月14日は体育の日ですから。いや、体育の日+妹でいもうとブルマの日?この上なく不健康な響きになりましたよ。やっぱ人間的に大きくなるにはいろんな経験も必要なわけで……というかネタ的に最強な部類を経験してみたいというか。初体験?いや、俺の性格からして行ったら行ったで微妙に後悔すると思うんだけど、なんというか、そうゆう雰囲気ののまれちゃうと途端に帰りたくなるのが俺なんだけど…ね、やっぱ気になるじゃん(笑)というわけで体育の日、バイト休んじゃったりなんかしたら要注意だ!(爆)


 マジメに内定式しなさいってこった


 10月1日、グッドウィルは棚卸しだそうな…。


9月26日

 リベンジ成功


 先週、とんちんかんなミーティング発表をしてしまい散々だったが、今週は進んでいる雰囲気を醸し出すことに成功。平和に終了した。でもね、でもね、実はいろいろ自転車操業なんだ…。いつ破綻するか楽しみではある。


 IRC問題が飛び火


 どうもネトミくんに頼ると解像度が変更できないらしい。おかげでフルスクリーンオンリーのゲームは、事実上プレイできない。元来、フルスクリーンオンリーのゲームを忌避していたわけなんだが、これによって明確な拒否の理由ができた。いや、だからなんだというわけでもないんだけど。強制はやめてくれと。


 しみじみと


 やはりエロゲは絵重視の業界だなと…Clearの「てのひらを、たいように」が割と注目を集めている事を見ると感じる。Clearの存在自体はかなり地味だと思ってるんで、新作単独では、あまり話題にならないと思うわけで。……やはり、すじ原画かと(爆)


9月25日

 やぶ蛇ルーレット


 明日がミーティングなのかゼミなのかで揺れた一日。結局、明日は普通のミーティングだそうなので帰ってきました。まぁその分、来週ミーティングだからねえ。来週は火曜日が内定式だし、水曜泊まり確定だな。……シスプリRepure初回は研究室で見ることになりそうです(爆)


 去る者あれば来る者もあるわけで


 「なないろ」が10月4日から11月に発売延期。あじゃぱー。それに伴い10月に買う予定のエロゲが無くなった。あじゃぱー。由々しき自体である。マブラヴが10月にはまるという可能性も残っているが、どちらかと言えば11月になると踏んでいる。というわけで、購入計画を再検討である。というわけで候補…………天才クイズである……。東海の地方番組……というわけで開発元はどうやら愛知県刈谷市にあるらしい。……これにしようかな(笑)


 去る者あれば来る者もあるわけで Part2


 SNOWが秋発売から11月発売予定。多くを語るまい(笑)でも月単位で発売日がでるの久々だなあ。


 微妙な線だとは思いますが…


 みずかべは入手困難かもしれません。ちょっとどうも出荷を絞ってるとか軒並み予約完売とかそんな話をネット上で見るので。ただ噂と現状が違う事も今まで多々ありましたんで手にはいるかどうか微妙な線かなぁとか。大須とかは激戦っぽいかなぁ…。なんでしたら、万が一の為に俺の方でも見つけたら確保しておこうかなぁとか。そんな俺は、はちみつ荘を予約済み(笑)


9月24日

 ビーチバレーとかしたい気分


 先週は、ミーティングが有るか無いかの賭けだったんだが、今週はゼミなのか、ゼミじゃないのかが問題。先週と違い、まさにDead or Aliveな賭けの為、はっきりして欲しいのですよ。というわけで明日はお泊まりの可能性をはらんでいるため、更新できないかもしれないんですよ。


 独走すれど


 優勝決定は割とアイタタな感じだった。いや、西武もアレだったから今ひとつ叩きづらいんだけど。まぁなんだ、俺が9回表からせっせと邪な電波を送っていた成果というか。途中まで引き分け優勝でええかと思ったけど、12回裏になって引き分け優勝でも決定の瞬間にダーッと巨人選手が流れ込める事に気付き電波を強めた次第であります。いやぁ、デーブ大久保とか金村とかが毎回ここで決まる予感とか言っていたけど俺の電波には勝てなかったね。愉快痛快(?)さてさて、奇しくも就任一年目かつ、優勝決定の瞬間が事実上なかった両監督での日本シリーズ楽しみであります。

 やっぱね、北川がいないと奇跡は起こらないんだよ?(笑)


 11/29 → 1月中旬


 予定では、11/29は4/26やら6/28並にエロゲのラッシュになる予感というか悪寒がしていたのだが速攻で離脱していったソフトがある。俺が認識している内では二番目かな……モエかん。個人的に11/29の目玉だっただけに胴上げ投手目前でHR打たれた川原なみにガックリ。


 やはり12人ですか


 思わず数えてしまったシスプリ RepureのOP。主人公はそのまま航っぽいのに「あんちゃん」の存在は抹消されている模様であり政治的配慮ですか?雪だるま?今回1クールで1人1話なんだから全13話なんだから一人余るJAN?(笑)まぁそんなこんなで、BGMはI'veだけどOPEDはI'veじゃないという事で興味がそがれていたOPなんだけど割とヨサゲ。EDは各キャラ用だというし、それなりに楽しめそうですか?苦痛、苦痛とか言いつつシスプリみてた俺としてはやはり見てもよろしいですか?そんなわけで10月2日(水)25:25〜スタートです。お、ギリギリ最終兵器彼女とかぶらないや。

 あずまんが大王が終わった後は、これを見るということで。


9月23日

 秋分の日


 あいのりで林原のCMが流れたのには驚いた。うん、秋だ。


 Aitaiからの脅し


 「放送機器メンテあるんで AM 1:00〜AM 5:00 の間、テレビ映らへんことがあるかもしれないが堪忍してなーっ」というメールが届いた。……あずまんが大王が映らなかったらどうしようっ?!あの伝説の「なんかペラペラの封筒がきてね 中に だめって書いてあったよ? 」の日なのにぃっ!(笑)とか気が気でなかったので今日も一日何もしなかったですよ。……とりあえず無事、香田晋まで見られたので一安心なのです。そんなこんなで、あずまんが大王も残すところ連載一回分。来週最終回なのです。


 ふっきん はいきん だいきょうきん


 マッスルレボリューションに激しくマッシブ。タカさんは次世代ブームを先取りしてたんだ!とか妄想してしまう程の恐ろしい映像を見た。なんかよくわからないが、とりあえず気になるので金曜日の「うたって おどろんぱ!」なる番組を見てみるを宣言してみる。そんな教育テレビ。


 DVD-PGって知ってるかい?


 DVD-VIDEOを再生可能なすべてのプレーヤーで動作可能なエロゲ。それがDVD-PG。正直、今時パスワード形式でのコンテニューなど問題ありまくりで素直にエロゲはパソコンでやれーってな感じなのがDVD-PG。しかし今度出る「かすみ遊戯」と「追憶」は、ひと味違う。なんとCDROMイメージが同梱されているのだ。しっかも、CloneイメージでDaemon Toolsでプレイしてくださいとか言われちゃった日にはお兄さん、びっくりしゃっくり。何かが激しく間違っている気がするのは僕だけでしょうか?(笑)


9月22日

 何事もなかったかのように、今日勝つ西武がステキ


 というわけで、昨日は野球オンリーだったので今日はソレ系のネタで攻めていきますよ。=今日は散髪行ったぐらいしかネタが無いってことだったりするんだけど(笑)


 似非ニュースサイトもどき(偽)


 ニュースサイトと決定的に違うのは、俺がきまぐれにやるって事と、とりあげる話題には必ずターゲットがいるってことかな。そのターゲットの人が、ほぇ〜とか思ってくれれば成功ということで(笑)というわけで週末、AMショーやら東京ゲームショーやら催しモノがあったんで、それ+αなニュースネタを俺視点で。

■ 月姫、アニメ化
 いきなりショーとは関係ない話題。秋葉 誕生日記念ってことで(笑)制作はRONDO ROBE(パイオニア)らしい。えー正直、月姫に関しては俺的に既に同人扱いしていないので何が起こっても驚かないというか………嘘です、驚きました(笑)でも、月姫なら…と納得してしまうあたりが凄いというか。とりあえず、今後の動きに要注目。

■ アルケミストDC参入第2弾は「Wind」
 東京ゲームショーにて発表。BSFが、D3から廉価版で発売されたからその流れかなぁとも思っていたけど……稼ぎにきたようです。多分、廉価版な値段だろうが、普通の値段だろうがコレ系は買う人は買うと気付いたんでしょう(爆)そんなら2800円で売るより、7400円(君望 参考値段、Windは未定)で売った方がいいだろうし。それにしても君望とか、アルケミストのやる気が微妙に怖い。

■ はっぴ〜ぶりーでぃんぐ、DC移植?
 これはソース無し。なんか、ゲームショーであったみたいなんだけど。発売はプリンセスソフト…となると…PS2版のタイトルが気になる(笑)…「幸せ飼育生活」とかそのまんまのタイトルつけてきそうだからなぁ(爆)

■ あずまんがパズルボブル
 AMショーより。……パズルボブル好きの人、どうですか?(笑)

 おお、思ったより全然ネタが少なかった。テイルズ オブ ディスティニー2の主題歌が倉木麻衣とか、スターオーシャン3の主題歌がMisiaだとか、俺自身がコンシューマに興味が無くなってるのをさっ引いても割と小粒なTGSだったんじゃないでしょうか。まぁ、この数日で俺的に一番ニュースだったのは、LeafがPLAYMにリンク貼ったってことだったわけで(爆)


 僕が、僕らと夏(偽)


 僕夏のDC版が今週発売されるわけですが、それに伴って各店の特典の詳細というか、書き下ろしテレカの画像っていうか、イージージャパニーズガールイージーっていうか、が公開されていたりするんだけど。…メッセサンオーのテレカ画像。(比較対照 PC版のテレカ)なんというか貴理…半年で、えらく大人びたなあ(爆)おじさん、ちょっとビックリしちゃったよ。…半年、そうかPC版が2月発売だから半年ちょいしか経ってないのか…結構スピード移植なんだねえ。なんか話によると、Sultan(僕夏のシステム改良されてる)よりKIDのシステムの方が良いって話もあるし……輝く季節へしかやってないから、にわかには信じ難いんだけど……やっぱちょっとDC版、欲しいかも。おまけ、ソフマップの特典テレカ。この展開ってコンシューマで実現されるのでしょうか?(笑)


9月21日

 4年振り14度目


西武
優勝


 というわけで


 今日は全て、西武の話題なのですよ。


 おめでとうございます、ありがとうございます


 というわけで4年振りにリーグ制覇なのです。しかも完全優勝なのです。いやぁ、嬉しいね。なにが嬉しいかっていうとこの日記書き始めてから初の優勝なんですよ。3年前はダイエー、一昨年もダイエー、去年は近鉄に優勝をさらわれて、もしかして日記のせいかと思い始めたぐらいですか(笑)いやぁ、めでたい。確かに、デイゲームに負けて夜にダイエーが(よりにもよって)引き分けた為の優勝決定で盛り上がりに欠けるとか言われてますけどね。いや、ちょっとまて、本当に盛り上がりに欠けたか?西武敗戦後に見所は無いままだったのか?いや、違うだろう。ダイエーが9回2アウト、カウント2-3から大道の同点弾。ダイエーの最後の意地。この瞬間の伊原監督の顔、松井の顔、カブレラの顔たいへんおいしゅうございました。その後の祝勝会、伊原監督の胴上げ、選手会長 和田がアフロで登場(一瞬、ジョイまっくすかと思った(笑)森くん髪型が馬疑惑、伊原監督より笑わない伊東、やたら仲のいい松井とカブレラ、というか全員眠そう等々、たいへん面白かったぞ、俺は!(ファンだけという説も)いや、でもねよっぽどじゃないけど、まぁ西武ファン以外が盛り上がらない優勝っていっても負け犬の遠吠えだけどなっ!っとやたら強気な発言を思わずしてしまうぐらい、嬉しいのです。今日ぐらいは許して欲しいのです。誰がなんと言おうと盛り上がったのです。そりゃもう、スポーツ番組を梯子するぐらい。すぽると最高!というわけでCMの後も続きます


 今日一日の俺をダイジェストで(笑)


PM 5:25
ニュースの時間に合わせて休憩をとる

PM 5:30
ニュース始まるもトップニュースが西武優勝でなかったので敗戦を悟る

PM 5:45
スポーツニュース始まるも案の定、敗戦

明日ならバイト休みなので優勝の瞬間がみられる=ダイエーの勝利を祈る

PM 8:30
二度目の休憩、途中経過でダイエーが負けている事をしる

引き分けの予感

9回表 ダイエー追いつくと同時に休憩終了

PM 11:00
帰宅後、Yahooにて西武優勝を知る

ダイエーと日本ハムを暫し呪う

でもやっぱり嬉しいので俺、暴徒化

 まぁ、今回のことでバイト周り西武ファンってのがすっかり知れ渡ったりしたワケで。でも、まさか本当に引き分けるとは思わなかった(笑)やはり、優勝の瞬間を見たかったってのも合わさってダイエーを呪ったりしたり、なかなか面白い一日でした。


 今年の西武を振り返る


 やはり去年までの貧打が嘘のような打線が優勝に貢献したと思う。投手力がいい西武は、確実にAクラスをキープできるのだが、優勝するにはやはり打撃の力が必要だと感じた。今年は、松井、カブレラ、和田という長打力のあるバッターに加え、小関、平尾、宮地、貝塚 等々の地味ながら多彩な事ができる面々っての存在も大きかった。少し危なくなったときのエバンス、シュウミンチェの加入も大きかった。そう、ほぼ全てがうまく回った、そんな印象。元々力はあるのだから、キッチリ場面場面を抑えていけば強い。西武には森監督、伊原監督みたいな地味ながらきっちりとこなす監督が性にあっているのではないか。そんな事を改めて感じるシーズンだった。

 余談ではあるが今年、優勝までに日記で西武をとりあげた回数は15回。取り上げた次の試合の結果が7勝8敗。勝率が6割越えている西武を取り上げているにも関わらず負け越し。9連勝止めたり、10連勝とめたり数字以上に疫病神っぷりを発揮していた気もする。まったくもってガックリである。


 君は憶えているだろうか?


 マジック対象チーム引き分けでの優勝決定。それは忘れもしない1988-10-19 近鉄 対 ロッテのダブルヘッダー。このダブルヘッダーで二連勝すれば近鉄優勝、二連勝以外なら西武優勝という、まさに大一番での結果がこの引き分け優勝であった。第一試合は、9回2アウト引き分けギリギリ(川崎球場の規定?)で近鉄が奪い取り、二戦目もシーソーゲーム。どれくらい凄かったかと言うと、テレビ朝日が急遽、はぐれ刑事を中止して21時から放送したぐらい凄い試合。「This is プロ野球」なる言葉も飛び出すプレーがあったり本当に見応えのある試合だった。当時の俺曰わく「本当にロッテ?」というぐらいロッテの粘りは凄かった。近鉄の執念も凄かった。結果は………延長10回、時間切れドロー。勝率 1厘4毛差が分ける天国と地獄……。

 1988年、あの時の引き分け優勝決定以来の出来事。奇しくも1988年と同じく優勝は西武。ああ、あの時から14年もたっているんだなぁ。そんな感慨に浸ってみました。


 つまりは


 とても優勝が嬉しかったらしいのです。


9月20日

 良いのか?悪いのか?


 来月(といっても明日からだけど)のシフト表を貰った。異動につき、今月からシフト組む人(?)が変わったことによりバイトの要求が全面的に取り入れられている。いや、聞こえはいいが実は手抜き。バイトの言う通り組んだら店は回らないんだってば(笑)なんといってもバイトが居ない日があるってのが致命的。事実上、社員無しフレックスさん(朝昼担当)とバイト(夜担当)で回してるんだからバイト居ないってのは…まぁ一日ぐらいなら何とかならないこともないかなと思うけど…でも苦笑せざるを得ない。………ので、シフト再構成の話し合いバイトの皆さんで(笑)まかせちゃおけないって事がわかった時、人は強くなれるんだょ?まぁ、なんていうかな組織ってこうゆうところから崩壊してくんではないのかと、もしかしたら崩壊のはじまりに僕は立っているんじゃないかと。そう思うのですよ。…なんというか楽しいと言えば楽しい状況なのかもしれない。そんなポジティブシンキングで乗り切ろう。


 予想通り?予定が狂った?


 多分、かなり勝率悪いんじゃないかな…。


9月19日

 ぼっしゅーと


 ミーティングあったのですよ。結果は75であり、割としょんぼり。相変わらず切羽詰まるとワケのわからない事をする模様です。というわけで300スーパーひとし君を奪われたので、起死回生を狙っていきます。とりあえず平井堅が次に歌う童謡は「クーカイマニマニ」に2000猫。


 本日のヒット


DAパンツ!!

 Cadashより発売予定。……やっぱ匂いつきポスター付けた前科があるだけあってバカだな(笑)


 というわけで、やっちゃいました


 ウチホリさんに刺激されて100質。というわけで鍵っ子への100の質問。俺は、あくまで葉っぱだと主張しておきます(笑)


9月18日

 俺は!俺はぁあああああああ!


 明日、ミーティング無いに300スーパーひとし君。というか、あったら困るっていう状態だったりしますが。しばらくの間は、やや早めに大学行かないといけないのに、こんな時間まで起きていますのでヤバイのれす。


 実は意図的に避けていた話題です


 ああああああああああああ、西武、地元優勝逃したぁあああああああああああああ。ここでとりあげると、何故かその後、調子悪くなるってジンクスがあるから9月に入ってから取り上げるの避けてたのにぃいいいいいいいいい。いや、地元優勝逃したのが悔しいんではなくて、今日を逃すと優勝の瞬間を見逃す可能性が高くなるんだよね。木曜、移動日で金曜、土曜とバイトだし。さらにいえば、地元じゃないとインターネット中継無いし。ああ、残念無念。というわけでM1です。最後まで気を抜かず頑張りましょう。


 着実に証明されつつある真実


 ヴィッセル、グランパス戦の時はユベントス疑惑。というか前節でグランパスが首位に立った+次の相手がヴィッセルってあたりで嫌な予感というか確信というか、その辺りはしてたんだけどね。まぁ、できるだけ目立たないように頑張りましょう。


 ホントは今日中になんとかしたかったんだが


 明日に続く(謎)


9月17日

 そのニュース


 そのニュースが如何に世間の注目を集めているか知る方法の一つ、それが「2ちゃんねる」。え〜っと、というわけで大学から帰宅後に、拉致問題が大幅に進展したという話を聞いてニュース実況板に行ってみた。……のけぞった(爆)とりあえず、このニュースを聞いて北朝鮮の平均寿命が気になったのは俺だけかなぁ。全面的に信じると、30〜40ぐらいで何かしらってのは平均寿命が長い日本からみると…んーどうなんでしょ。結局、近くて遠い国ってことなんだろうけど。二次元と三次元ぐらいの溝を感じたりもする。


 さすがにもう寝ないとヤバイ


 現在2:10、普通に大学生活した日は大したネタもないので、どうでもよい事をツラツラと書こうかなと考えていたらそんな時間までなくなった。不毛である。しょうがない、不毛ついでに一つ。神無ノ鳥のデモムービーがいい感じである。正確には、ムービーより歌が好きなのだが。ムービー自体のできも悪くないんだけど、昨今エロゲのデモムービーの質が異常にあがってきているので、いかに神月社氏のムービーといえでもインパクトはないのである。単純にムービーの出来だけみたら魔女のお茶会の方がインパクトがあった。ただ、魔女のお茶会は、どう頑張って見てもエロゲに見えないのであるが。かなり脱線した。そこ抜け脱線ゲームである。正直。2:30迄には寝たい。というわけで、神無ノ鳥に興味が沸く訳で、シナリオライターは長野和泉女史。「ツグナヒ」「Talk to Talk」の人である。おお、それなりの期待はできそうである。とかなんとか引っ張ってみたが…まぁ前に一回話題にあげたから憶えてる人もいるかとおもうけど…悲しいけど、これボーイズゲーなんだよね。時間がないのに、無駄に頑張った挙げ句不毛であった。明日も宇蓮ダムは節水だ。

 ボーイズゲーに偏見は無いが、そこまでお金を出す気が無いのである。


9月16日

 今日一日


 まったく無駄に過ごしたような気がする。どれくらい無駄かと言うと、今日一日何をしたか思い出せない位。…………寝てただけ?よって、ネタがない。


 あずまんが大王


 石原先生は、長瀬一族の血を引いてる予感。そんな、新しい予感。


 もしかして大王


 来週、最終回なのか?あずまんが大王が終わると、金ちゃんラーメンのCM見る確率が著しく低下する予感。いや、そそれはどうでもいいか(笑)


9月15日

 日曜ひきこもり


 にしても、(土曜夜より)→ Sultan → 就寝 → 昼飯 → Sultan(コンプ) → 昼寝 → 晩飯 → さいたま という生活はどうかと思う。さいたま?…うん、さいたま。


 虹色の軌跡(Sultan OP)


 最近Web周りしているとき、まったりと虹色の軌跡を延々流していたりする。まぁ今も聞いてるんだけど。一種、精神安定剤。そんなわけで、Sultanコンプリート。10点満点で私的には9点、まぁ6〜8点が普通の人がつける点数かなとか思ったりするわけで。それはどうしてかと言えば…ネタバレ避けるために感想に続きたい気分。


 ギカダイ名古屋キャンパス計画(偽)


 なるほど、ギカもある意味、合併しないでもいけそうな気がしないでもないですが、なんとなく全体にナァナァの雰囲気がありそうな予感。というか学長がほとんど目立たない人の予感(笑)ありがとうございました。


9月14日

 いかにも寝起き


 そんな顔で働いていたら、それは間違いなく休憩終了直後です(笑)


 ラブコールに応えるカタチとか


 名大豊橋キャンパス誕生へ一歩前進。この調子なら、自分の子供に名大出身と言える日がきそうである<二次元なのに子供できんの?<さぁ?。うぉ、なんか自分の発言にへこんだ(爆)ところでこの流れだと、名工はどうなるんだろう?あそこも工学単科で厳しいのでは??


 ちょっとのけぞった


 ジャケ買いさせるだけのインパクトはあると思う。やっぱり幸せな老後(?)を想像したいのですよ。


9月13日

 13日の金曜日 


 ジェイソンだってXとなって宇宙へいってしまう今日、雑多の街 大須にメイドカフェ(と、げっちゅ屋)がオープンした。朝、おもわず名古屋方面の電車に乗ってしまおうか迷ったのだが思いとどまった。さすがに俺もそこまでの行動力は無い模様である。やはり、行くならオープン暫くして落ち着いてからだろう。…んで、各地のレポートとかみたんだが…俺、普通の喫茶店で店員がメイド服来ているだけだと想ったんだけど…どうやらステキイベント満載の模様。っていうか初っ端から「ご主人様」と呼びかけてくれるらしい。…うわぁ、めっちゃ行きてえ(笑)さすが、「お客様は神様」の月天の街、大須。今年中に一回は行こうと心に誓うのでした。(営業日は、金土日+祝祭日)秋分の日とか、体育の日が狙い目?(笑)


 頑張っても無理なものは無理


 どうやらアルバイトくんにドクターストップを喰らった奴が発生した模様。おかげで俺は、普段の3倍以上の仕事をすることが求められたわけですが……まぁ、1.7倍ぐらいは頑張ったよ。というか、ほぼ臨界点。突沸間近。……そんなこんなで明日も忙しそうだ…。


 PS2で「藍より青し」(KID)が!


 そういえば、某サイトの影響でギガンテックドライブが欲しくなった事を追記。いや、追記したから買うわけでもないけど(笑)っていうか、エニックスだったんだねえ。びっくり。


 耳年増妄想爆裂AVG


 「青空まったりAVG」やら「いもうと触れ合いAVG」やら「ふにふにほにゃ〜AVG」やら「汁集めAVG」やら、とかくエロゲのジャンルは幅広い(ちなみに、タイトルは順番に「そらいろメモリーズ」「いもうと観察日記」「先生だ〜いすき」「妹汁」)。そんななかで本日の注目は耳年増妄想爆裂AVG「誕生日〜通い妻(自称)日記〜」…タイトルも狙いすぎである。原画は、「研究日誌」「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」の岩崎孝司氏。非常に好みである。男が多少キモイのを除けば、かなりの好感触。これに+αがあれば購入確定するんだが…と想っていたんだけど…ありました+α。

OP『ワタシはウタがヘタ』
ED『ワタシはウタがヘタだけど』

 購入確定。よくわからんが、むっちゃ惹かれる(笑)ちなみにI'veサウンドだったりする。


9月12日

 届かなかった書類


 内定式の案内とやらの書類が届かないとメールしたのが一昨日。んじゃ今度は日○じゃなくて普通郵便で再送してくれるって言われたのが昨日で、届いたのが今日。しかも2通。どうやら、普通郵便で2日で届く書類を日○のメール便とやらは県内に届けるのに10日もかかるようだ。それともなんですか?やはり、蒲は国外だと?(笑)S川に続き、日○の評価もDOWNしたとのお話でした。


 ほのぼの宮廷恋愛アドベンチャー


 それでもやはり、ほのぼの言うなら後半展開が、今風に言うなら鬱展開、になるのは困ったものです。いや、おもしろいんだけどね。


  田中優美清春香菜


 久々に欲しくなったコンシューマソフト、それが、Ever17ってのはどうゆうことだろ?…KIDなのに(笑)ん〜なんかやたら評判が高いっぽいんだよねえ。KIDは何故かオリジナル開発のソフトはそれなり評価が高いというか。まぁ、「輝く季節へ」とかトラウマになりましたがねえ。…Windowsで、でそうな気がするからそれまで待とうかな。もしくはDC版の投げ売り(爆)


  俺主演作品


 時代が俺を呼んでいる。むしろ、俺が時代。どうやら半熟英雄の新作がPS2ででるようだ。タイトルは、

「半熟英雄対3D」

(゚∀゚)

 「今回のテーマは、2D 対 3D ペラペラな2Dの体の主人公達にポリゴン3D軍団が襲い掛かかってくる。」らしい。もう一度言おう。時代が俺を呼んでいる。倒すよ、倒しまくるよ、3D。いまこそ二次元の力を!散々研究室で2Dとバカにされてきた恨み今こそ晴らすとき!!って俺は大丈夫ですか?(笑)というわけで、是非欲しい逸品であります。


9月11日

 9月11日


 去年は、ジャスコから帰ってきたらジャングルTVが筑紫さんに変わって大変、大変って感じでした。そんなわけで、中京テレビの「0911 そのときカメラはビルの中に」を見たわけなんですが…。正直、ここ最近で一番怖かったね。よく流れる飛行機がビルに突っ込む瞬間とかは、なんか現実味が無いというか、なんか凄い映像みたいな感じなんだけど、その時の人の行動がプラスされると…いたたまれないね。……というわけでCBCも特別編成な為、今日は最終兵器彼女がありません。いや、むしろ今日こそ放映すべきだったのかも。と思ったりする。


 キングゲイナー


 あの踊りがお気に入り。それとは全然関係ないけど、なんか二学期はミーティング朝からの予感なわけで。微妙に大変なので今日はこの辺で。っていうか、日記アップし忘れてたのを大学で気付くとガッカリします。


9月10日

 必要書類が届きません


 というわけで、某F社にメール。ドキドキですにゃー。だって、隣で某D君(落花生)がオマエは俺と一緒にフリーターになる運命だとか言い張るんですもん。まぁ、それはそれで(爆)


 ファミコン世代


 ちくわ乱舞がボーナスステージで、あまつさえ鉄アレイが混じってる何て今時の少年は知らないとおもいます(笑)


 素人にはお勧めできない


 エロゲの2ch語使用が増えています。要注意です(笑)


 訂正


 昨日の話題で「12人の女学生」は、「12人の女教師」の間違いでした。それでもシスプリより可能性があるのには変わりがないんだけど(笑)


9月9日

 警告!警告!


 名指しで怒られちゃったみたいで、いきなり瀬戸際って感じみたいです。


 正直、おもしろかった


 っていうか、そこまで人員不足を露呈してどうする(笑)あまりの忙しさに逆に楽しくなってきたりした今日のバイト。まぁ、これがずっと続くと困るけどね。でも、続きそうなんだよね。ばふぅ。


 ブルータス、お前もか!


 シスプリRePURE、BGMがI've。…………まぁエロゲみたいなものやし(爆)ああ、全然関係ないけど12人の女学生ってエロゲがでるんだけど、これなら12人の妹より現実的だよねッ!とかいってるあたり、それなりに衝撃受けてタリ。


 案の定


 D.C.にファンディスクがでるそうな。やはり、「わんこ」だろうか。「わんこ」だった場合は、非常に罠にはまった気分も多少するのだが、むしろ喜び勇んで罠にはまるのが通というものだろう。テレビチャンピオンにでられるぐらい。


9月8日

 もしかしたら


 AitaiのIRC繋がらない問題は意外と根が深いのかもしれないと思う、日曜午後。


 日曜はネタ無いんだよね


 ホスロー一世っていのは、ササン朝ペルシアの王様なんだよね。んで、ササン朝ペルシアの国教はゾロアスター教かつ、この国はイスラム教徒に滅ぼされただよ。そうすると、ホスローよりオルハンに注目ってことで、オルハンってのはオスマントルコの二代目皇帝で、オスマントルコはイスラム教国であり歴代の皇帝はスルタンを名乗ったんだよね。というわけで、スルタンはオスマントルコが土壌ってことで。

 とゆうわけで、またしてもアカデミック風味にはじめて煙に巻こうとしましたがlightのスルタンの話です。メインヒロイン格の二人が終わった時点なんだけど…非常に俺向け。もしかすると今年一番と言ってもいいぐらい俺向き。どうしたんだ、light。lightといえば「ちょいあ」こと「choir」で驚異のマウス非対応を実現したメーカーじゃないのか?(修正ファイルVer1.3にて対応へ)絵だけゲーとか言われていたのは昔なのか?と思うぐらい進歩。いや、Sacrifice好きだし、僕と、僕らの夏も良かったんだけどね。いやぁ、choirから一年半(choirから5作)でシステムも突然進歩したしお父さんびっくりだよ的展開。問題がなくなったわけじゃないんだけどね。ここ3作、確実にいろんな面で良くなってきてるからビックリしちゃって(笑)

 つまりはオススメってことなんだけどね。特に、まったり好き、登場人物が皆いい人ってのは素晴らしい、幼なじみスキー、ショタコンにはオススメ。ただ、最初から最後までまったりで終わらないんでその辺の覚悟と、三角関係とかの耐性、主人公が優柔不断ってのに耐えれないときついかも。というわけで、かなりツボに入ったスルタンのお話でした。いやぁ、ホント幼なじみ(子供の頃の回想あり)って素晴らしいですね(笑)それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

 ……追記、ここまで書いておいて何ですが、かなりキツめの血表現がありますのでご注意を。うたわれるものと同等か、それ以上。割とギャーって感じなので…。


 やっぱ


 ネタバレ抜きで褒め称えてもイマイチ俺的に満足しない(笑)


 もういっちょ関係ない話


 三角関係のゲームっていうと、「WhiteAlbum」と「君が望む永遠」を思い出すんだけど、WhiteAlbumも君が望む永遠もスルタンもクケケーッてな展開があるんだけど…なんだろね、やはり主人公の違いにより展開というか受ける印象が全く違うというか。君が望む永遠が一番泥沼で、WhiteAlbumが一番あっさりしてるというか。三角関係が絡む主人公は総じてヘタレって印象があるんだけど、ヘタレの中でも君が望む永遠は逆切れ主人公で、WhiteAlbumは情緒豊かな故に空回りというか、スルタンは優しすぎる故に意気地なしというか。つまり、WhiteAlbumとスルタンは好きなんだけど、君が望む永遠はどうしても受け入れられなかったというか。なんだね、結論としては主人公への好感度はゲームそのもの評価にダイレクトに関わってくるってことで。…よっぽどじゃなきゃいいんだけどね。…よっぽどだったんだよ…君望。


 というわけで


 やはりエロゲ話でお茶を濁してみました。っていうかそれしかネタが無いんだけど(笑)


9月7日

 別れとか


 というわけで二年半のおつきあいになった、O主任が本社へ栄転。最後にカッターというグロッサリーには非常に有益なプレゼントをくれて去っていった。いや、なんだね。これでもう会うことないかと思うと…生まれてからの事が走馬燈のように……って生まれてから思い出さねばならないのか?(笑)というわけで、ちょっぴりセンチメンタルジャーニーでした。


 エンカウント率


 今日は微妙に仕事が変則で、21時〜21時半の間に休憩をとっていた模様です。しょんぼり


 今日は手抜きモード


 まぁ気が付いたら、そろそろ夜も明ける時間なわけで。何をしていたかは…まぁ想像通りだとだけ(笑)


9月6日

 すっかり忘れていた昨日のメインイベント


 漢汁、飲んだよ!

 セブンイレブン→ミニストップ→ローソンとコンビニを三軒渡り歩き、ローソンで発見。「じる」である。決してバイオハザードの登場人物ではない。「汁」である。なんというか、全体的に怪しげ。まぁ早速、食したわけなんだが…、正直、微妙。マズッっていうわけでも無いんだが、みそ汁ではなくなっていると思う。というかカレー風味というのが効いていて、まぁカレー風味な薬膳っぽいというか。なんか具が生々しいし、微妙な感触ですな。味としてのインパクトは弱め。正直、元気がでるよりかは「?」という感じであった。まぁ、買うことに意義があったということで。次は妹汁(注 エロゲです)だ!?(爆)


 今日は


 金曜研究室なので特に何事もなくマッタリです。


 周りがラグってる


 その中で、一人マイペースにエロゲです。スルタンです。そんなことやってるからB4から2Dじゃなくて、リアルに興味もって下さいよとか小馬鹿にされるのです。遺憾の意。やはりスルタンといえば、イスラム世界での最高権力者で、イスラム世界といえば、やはり焦臭さはまぬがれないのですが、その反面シルクロードとか貿易で栄えただけあって千夜一夜物語とか、言うならば愛の千一夜であり「愛が好き〜愛が好き♪」と某高校ローカルなネタをちりばめつつアカデミックなフンイキをだす努力も怠らないようにすべきです。文章が繋がってないのは、見て見ぬ振りをするぐらいアカデミックなのです。というわけで、エロゲのスルタンはイスラム世界の焦臭さは極力抑えて、華やかさを全面に……ってほど華やかではないのですが、ほのぼのイスラム世界であり、でてくる人物がみんないい人で大変満足ですあるよ。やっぱあれだね、ハーレムだね。ハーレム。でも、まだ一巡も終わってない状態でダラダラ語っているあたり2Dよりリアルに興味を持って下さいよというB4の意見も邪険にできなくなるわけで。……えっと、つまり……僕はノーマルですよ?………………少なくともマネーの虎よりは(爆)


 あかり!あかり!


 二回連続二度目のTopがあかり。もうそれだけで、許します。


9月5日

 研究 通常モード


 前半、適度にセットアップして途中から何故か壁紙探して…まぁ何時も通りの生活に戻るわけです。


 スルたん


 何気なくはじめたSultanなんだが、イイ。これがこのままのほのぼのペースでいけばかなりの高得点が期待できます。lightで問題だったシステムも大分こなれている気がするし。Sacrifice以降、俺的に安定したヒットが続いてることになるし。要注目ブランドに格上げですな。後はWebでディレクトリが丸見えってのをなんとかすれば良いんではないでしょうか(爆)


9月4日

 いつもどおり襲撃して


 いつもどおり鞄が重くなる(笑)


 新マシン


 放浪の旅に終わりを告げる新マシン到来の電話。というわけで、めでたく新マシン…正式名称「おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。」…をゲット。構成的にすこぶる普通で、特筆すべきことはないが調子の悪かったマウスを変えることができたのが密かに嬉しい。そんなわけで、明日も引き続き環境構築です。白いヌルヌルとか撤退ですよー。


 リアライズ


 おまえが感じている(以下略)ではありません、高橋・水無月コンビの新ブランドPLAYMのサイトが遂に公開された。ものごっつう重いが…。まぁ、この辺のことはまとめて後日つらつらと。っていうか、最終兵器みててたら時間なくなったのよね(爆)


 最終兵器彼女は来週ないそうです


 今週がピークだね。重い。いたたまれなさすぎる。なんというかな、何時聞いてもアケミの叫びは痛いよ。そんなことを思いつつも、見ている姿勢が、まんだらけのCMのアレっぽい姿勢だと気付き今週一番のガックリでした。っていうか、これ深夜のアニメだよなあ。CSは午後7時から放送してるなんて信じられないよ。晩飯とか食いながら見たら吹くよ?



9月3日

 致死率100%


 三つ子の牛さん、二台は俺が看取った。そして今日、最後の生き残りの牛さんが発症。まるで二台逝かした俺をみているようで、切ないやら滑稽やら。リプレイJ。そんなこんなで祭状態に入ったおっさん。その少し前に、牛さんを狂牛病で亡くしたおいらはD君の帰郷により真性流浪の民に。ところが、そこに救世主 モーニング娘。が来たから大変。とりあえず、新マシンが来るまでの定住の地をみつけた模様です。っていうか、事情をしらない人がみたらさっぱりわかんねえ文章だな。ま、いつものことやから仕方がない(爆)


 あがってんの?さがってんの?


 今日はバイトが意外にアレやソレやで、にこにこぷん状態だった。んでテンション下がり気味で帰宅した訳なんだが…V作戦の中身を見た途端、いきなりテンションがマックスになったりする。トコトン、エロゲ好きである。結局、根っからのエロゲマっぷりを痛感して、最終的にはちょっぴりしょんぼりするわけなのだが、それはまた別の話。っていうか、追加要素がこれだけあって5800円は嬉しすぎ。俺の脳内では、キターが廻っております。


 電光石火


 朝の電車で寝ていたら、面接とかメールが来て一発で目が覚めたりしましたがその日の夕方には就職決定らしく、これまたビックリですよ(笑)ともあれ、おめでとう。11月(?)から頑張って下さい。>該当者。俺は自称、内定ブルーだから君の行く末を見守ってるよ(爆)


9月2日

 放浪の民


 D君が帰ってくるのが先か、俺の新マシンが先か…。D君が先の場合は強制帰宅になります(笑)ま、とりあえず今日はD君いなかったので俺の勝ち。


 珍しく


 全会一致で反対。だが上の命令に逆らえないところが会社組織であり、末端であるバイトの役目なのです。そんな時に限って、社員誰もいねえし。というわけで、売り場を前にして途方にくれるバイトが目撃された模様。恐ろしいでっすね。


 モエっこカンパニー


 というわけで、さよなら。僕の愛したケロQ…とHPを引越した暁に、ふたなり学園電波ゲーこと「終ノ空」とか、>本格時代ふたなりファンタジーこと「二重影」とかの過去を置き去りにするかの如く発表されたケロQ次回作「モエかん」。そのストレートなタイトル、キャッチーな絵柄、『萌えっ娘カンパニー』 萌えを追求した企業連合なる設定。もう、どうかんがえてもケロQおまえモカ!とか言いたくなるわけなんですが。ですが。

ふ た な り の 予 感

 ハードボイルドを売りに瞬く間にヒットメーカーになったNitoro+の三作目「Hello World」も絵柄は萌え系だし、ジャンルはハートフル近未来学園AVGだし、「ああ結局は売れる路線に流れるのね」と一部を落胆させたんだけど、結局は銃とかロケットとか戦闘機とか包丁とか血飛沫ブワーッって感じのいつものニトロ路線にもってく模様だったりするわけで。っていうかお兄さん、ちょっと電撃姫のCGにはビックリしたよ。というわけで、一見萌え系を装っていても本質は変わらないこともあるわけで。

ふ た な り の 予 感

 そうゆう目で、もういちどモエかんのページを見てみると「世界最大の軍隊を所有する」とか「世界でもっとも残酷」とか「萌えっ娘カンパニーの陰謀」とか「血にまみれた冷たい手か…」とか、萌えとは程遠いキナ臭い単語がゴロゴロしてますねえ。してますねえ。ケロQですね、ケロQですから。というわけで、どうにも単なる萌えゲーでは終わらない予感(ふたなりの予感)がするモエかん。Libido7 DVDと同じ11月29日発売予定!刮目してモエ!……………というわけで、明日予約してきます(爆)


 今週のビックリ ドッキリ 情報


 今週のビックリドッキリ情報は、松澤由美さんのHPからです。

●ゲームソフト「SNOW(メビウスより発売)」の
 主題歌・挿入歌・エンディングテーマが決定しました
 年内(年末ぐらい)の発売が予定されています


ゲームソフト

「SNOW(メビウスより発売)」



ゆーげっちゅーばーにんっ!



年末!

 っていうか、俺「YOU GET TO BURNINNG」持ってるよっ!あれ、あれだよ。ときにはもっと私らしく 風を感じたい♪だよ(違う)ルリルリだよ!長崎みなみ!(それも違う)っていうか騙されてるよ、俺、騙されてるよ。だって松澤由美って久々に聞いたよ?SNOWの前の仕事が聖闘士聖矢なんだよ。俺は、昨日ペガサス幻想やっちゅーやっちゅー。でもあれだよ、ホントに年末か?卒業まで出ないんじゃないのかい?年末?そんなことあるわけないよ。あ〜もう、なんだ。3本予約してあるんだから、さっさとしてください。以上、丸一年以上放置された挙げ句にでてきた新情報に雪!雪!雪がふるよ!とか半信半疑で半狂乱な現場からお伝えしました。


 ところで


 今日もIRCに繋がりませんでした。そろそろ…。


9月1日

 文字通りの日記


 今日は昼間西武の試合を見つつ夜はグランパス戦を見たりと優雅な一日を過ごす予定であったが主任が栄転するので追い出し飲み会に参加しなくてはならぬだろうということで一路飲み会に参加したりするわけですが宴が始まった頃は社員の中にバイトは俺だけという過酷な状況下でスタートしたもののこの春目出度くジャスコを卒業した奴を一人召喚していたのでその場はそれなりにしのいだりなんかしちゃったわけですが宴もたけなわになったころジャスコで仕事をしていた店長達が合流したりしてそれで普通にお別れの挨拶とあったわけですがそこで重大発表と称して店長が左遷されることが発表されたから一気にテンションが下がったりお通夜みたいな雰囲気になったりして大変だったわけですがなんとか乗り切って二次会にも参加していたらこんな時間なわけでやはりペガサス幻想はどうかとおもうのですがそれなりに楽しかったので主任の今後のご活躍をお祈りしつつ今日の日記終わり。句読点無しモード(笑)


 モエかんはまたしても明日に持ち越し


 アレは著しく他の作業効率を下げるんだが、ホントに眠れますか?(笑)



戻る