闘いの記録
(水無月編)

ま だ 癒 え ぬ 痕

楓たん あぁ楓たん 楓たん
いっそ原画をプードル関西に頼むって言うのはどうだろう?(錯乱)


……水無月パパ……

←前月 日記目次 次月→


6月30日

 Let Me Be With You


 久々に起動が午後5時…。


 おにぎりワショーイ


 コッリーナさんの笑顔、カーン様の泣きっ面、そしてカフーの笑顔………決勝戦にふさわしい試合たいへんおいしゅうございました。っていうか、やっぱみんなうまいよ。うん、凄かった。


 気が付いたら上半期が終わりです


 っていうか26日に三周年を迎えていたのに今、気付く。一年ってはやいなぁ。


6月29日

 見ろ、鼻水が滝のようだ(ムスカ調)


 1時間に6PT(ポケットティッシュ)の記録。働きながらこれは辛い。


 さて…開始11秒で点を取られたわけだが…


 韓国の韓国による韓国のためのW杯を阻止したトルコバンザイ!…だからキーパー交代してやれよ(笑)


 統計学的には度重なる偶然は意図が絡んだと考えるそうだが…


 今回の韓国に関しては、おおむねここで言ってることが正しいとおもう。ここをみて思い出したんだが、うちの高校の校長は「勝負事は勝つことに意義がある!」と言い切った人だった。今おもうとスバラシイ校長だったな(笑)なんとなく懐かしくオモフ。


 さて…


 「下級生2 原画 門井 亜矢 シナリオ 原田宇陀児」はマジだったわけなんだが…(続く)


6月28日

 ゼミ〜ゼミだよ


 でもボクは傍観者なので暇なのです。


 某 S 社の一次


 通りました。けど、もう決まっちゃいましたんで辞退。なんか微妙に勿体ない。交通費とか(笑)


 エロゲ♪エロゲ♪


 それ散るが売り切れてたのは予想外だが、普通にOAにいってエロゲを買って予約もしてきた。にははである。ついでに、I'veの3rd Albumも買った。にははである。


 今日の講義 月陽炎(2時間)


 講義資料(笑)


6月27日

 大 失 言


 行ってきました、名古屋で某 F 社二次。なんか待合い室にはねーちゃん3人で、男は俺だけ。っていうか一次の時は男の方が圧倒的だったのに…なにか罠の予感。しかも面接は 5対1。ゴレンジャーvs怪人ぐらいの圧倒的数的不利。4対1だったら、昨日のトルコ対ブラジルのトルコのカルガモディフェンスだったのに…。んで肝心の面接なんですが、最初こそ緊張してどもっちゃいましたがそれ以外はいたって普通。ラグーナ蒲郡に触れられたり割と世間話が多かったように思う。ってなわけで特にネタにもならず、平穏無事に終わりました……だったらよかったんだけど。どっかの誰かが期待していたせいかやっちゃいました。

 Q:休日なにしてるの?例えば女の子隣に乗せてドライブとか…

 A:残念ながら、女の子に興味無くて

(痛

 …………ちゃ、ちゃうねん。本当は縁がない言いたかったんよ。決して二次コンとかではないハズですよ?というか皆さん笑ッテラッシャイマス。そんなわけで非常に和やかな雰囲気の仲で行われたと信じたい面接でした。いやかえって清々しかったのかもしれない。


 誰よりも遠くにいっても ここからまた笑ってくれる?


ゴール!

 家帰って飯食ってメールチェックしたら内(々)定ですよ?はやっ。はやすぎるよ。まだ「トテッ」どころか外にも連れ出されてない状態だよ?もう何て言うか、至急、強まった鯖に変更しる!(混乱状態)いや、なんというかまさにゴールデンゴール。あっけない幕切れでした。とりあえず、みなさんありがとう。ワショーイ。ワショーイ。ショボーンって何故ショボーンだよ(笑)>ぽり


 ころっと話題がかわりまして


 こみパビジュアルファンブックがでていた。正直、出来がいい。メディアワークスがつくるLeaf系ビジュアルファンブックは出来が良いんだよなぁ(ってまだToHeartとこみパだけだが)。というわけで、こみパ集大成なんで2000円だが買え!特に、メイド彩とか、Leaf暑中見舞い彩(大)とか年賀状彩(大)とか、その辺の彩とか、反応した奴は買え。そうしないと、ぱぎゅ〜ですの?いや、さっぱり意味がわかりませんが。


 ままさ〜ん ままさ〜ん?


 俺が東京行ってる間に最終回とは何事ですか?すっかり見逃したです。


 業務連絡 業務連絡


 月陽炎、コンプリートいたしました。何時でもかかってきてよろしいのです。ちなみに大ざっぱな感想としては、基本的にシナリオに説得力が欠けるというか。まぁ適度の萌えと、萌え系にしては濃いエロを求めてる方にはお勧めですよ。ただ…HappyEnd 至上主義者は(極一部を除いて)うけつけないと思いますが。


 下級生2?


 しかも、うだるちん?なんか微妙にマヂっぽいところがニントモカントモ(笑)


6月26日

 本場モノ


 ラッシュアワーを体験する。なんというかくんずほぐれつ。おい、ねーちゃん足踏まれましたよ?状態。苦しいんだが、もぞもぞ動いたりなんかして痴漢と間違われた日には家宅捜索で痴漢モノエロゲ発見で有罪確定ですよ。いや、んなこーたないが(笑)普通に30分程度の電車だったが、いきなり疲れた。っていうか手の皮が剥けちゃいましたよ。


 というわけで一次です。


 午前中 SPIで午後 面接…え?!午後まであるの?それじゃあ秋葉原行けないJAN!といきなりブルーになってみる。でも、そんなこというてもしょーがないんで、せっせこ一次を受けて参りました。特にネタになるような事もなく平穏無事に終わった模様。残念でした(?)画像処理を強調したせいで少し怪しくなったが、まぁなんとか…一次だし…ね?しかし、そろそろSPIはいいんだが性格診断うけるのがおっくうになってきたなぁ。


 秋葉原へ行けなくなったので


 アンミラことアンナミラーズに突入してみたりした。割とそれっぽいところかと思ったが、普通にサラリーマンやら外人さんやらおばさんやらがいて安全な感じ(?)しかし、やっぱりエロゲオタといわれてもボクもオトコノコです。正直、ドキドキします(笑)いやだって、V.Gの優香のコスプレしたねーさんが!ねーさんが!!!(逆です)思わずハァハァしそうな勢いですた。でも朝飯抜いていたんで普通に腹が減っていたので、飯くう方が重要だったけどね。とりあえず昼食なので「ぱい」は注文しませんでした。「ぱい」はダメ。お触りできないし。もうね、「ぱい」かと「ぱい」かと。オマエら素人は視姦でもしてなさいって雰囲気。背の高いねーちゃんが好みっぽい模様ですよ?とかなんとか、楽しげに過ごした模様です。……とかなんとか言ってる割にドキドキしてあまり観察できなかったってのは内緒ですよ?


 ブラジルが勝ちましたので


 決勝は、カーン様 vs ブアジジ。3位決定戦は、コッリーナさん vs マスクマン。となりました。いろんな意味で非常に楽しみですね?


 そして明日は名古屋で二次


 だれか命賭けて割り箸割って下さい(笑)


6月25日

 岡崎−安城間で信号故障


 え?岡崎アンジョンファン


 無事、ゼミ免除のお達しがでたので


 帝都出撃!

 実は泊めてもらう従兄に会うのは約10年振りだったんだよね。ちょっとドキドキしちゃった。ちゃんとわかるかなって(爆)


 霊長類最強 カーン様


 やっとすっきりしたね。というか韓国サポーターはヤリスギです。


6月24日

 皆さんの暖かいアドバイスで決めました。


 明日…僕は、従兄と一つになります(えー)いや、法律的には可能だし(兄は無理だろ)そんな細かいボケを挟んだところで…一日、東京で泊まることにしました。秋葉原とか秋葉原とか秋葉原とか行けるかどうかわかりませんが、とりあえず就職活動に全力を傾けたい所存であります。…とりあえず?(笑)ってなわけで明日の更新はお休みでありますのでご了承くださいまし。おしむらくは、カーン様の勇姿がリアルタイムで見られないかもしれないってことかも…。


 某 大手ニュースサイトの力を見る


 感染力とか…503とか…凄いですな。いやはや、これほどまでとは。というわけで夏、頑張って下さい(笑)


 あずまんが大王 アニメ


 短編映画の方が、メディアワークスから届いた。あずまんがTVの方に慣れてしまったせいか、やたら絵が濃く見える。特に忠吉さんは反則レベル。とは言っても、ちと見る時間がなくパッケージみただけの感想であるが。東京から帰ってきたらゆっくりみましょう。7分だけど(笑)


 こんな時に


 ノートパソコンがあればなぁとか思う。一応書いておきたいこととか、いろいろあるから…。俺と葉とか(爆)


6月23日

 ここ数日


 またしても咳が止まらない。やはり、これは喘息とみるべきなんでしょうか?アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎ときて喘息ですか?あとは皮膚炎がくればアナフィラキシーショックも目前ですか?というか夜な夜な血を求め町中を徘徊していいですか?(それは喘息じゃありません)というわけで割合つらい。おもに喉方面が。


 就職活動の為


 散髪へいってきた。大丈夫、まだ大丈夫。


 すぺしゃるあどばいざー?


 エロゲの人として、求められた情報提供すべく月陽炎を進める日々。基本的には痕だなぁとか思いつつも、この主人公なかなかエロいです。おっさん、賽銭箱の上でやりはじめた時はどうしようかと思いました(笑)微妙に詰めが甘い気もするが、それなりに楽しんでやってる模様です。…締め切りあり(?)でエロゲ進めるのは初めての経験かも(笑)


 ある程度ニュースサイト回ってる人は知ってるかも


 水無月・高橋両氏の個人サイトBUNGLE BUNGLE。いやぁ、もう何て言うか純正あかりがでてきた時点でおいらの完敗です(笑)というか、葉っぱ信者にとっては恐ろしいほどの情報量があるんでウキウキルンルンですよ?


6月22日

 バイトの休憩中を利用したので


 延長後半〜PK戦しか見ていませんが…韓国「また」やっちまいましたか。PKも無いみたいだし赤紙もないみたいだし今日は大丈夫だったみたいだなぁと思って帰宅してみたら…TBSの解説でピクシー切れ気味でしたよ?韓国はここまでが限度いうてましたし。更にはFIFA会長も誤審認めるし…。なんというか、日韓共催で韓国の事を悪く言えないのはわかるけど、そろそろ限界ではなかろうか?正直、マスコミと日本の大衆の温度差を感じる今日この頃。勝ち進む事に誉められもせず敵を増やしていくってのなんだかなぁ。韓国サッカー自体は、悪くないのに。とりあえず、頑張れカーン様。カーン様なら、ブアジジレベルの威嚇ができると信じております(笑)


 にょわわ〜


 某 S 社 一次選考 in Tokyo は午前9時からみたいですよ?始発に乗ってもギリギリくさいんですがコレハお泊まりコースですか?お触りコースはないんですか?ご休憩は?ってぐらい錯乱。もう、絶対ゼミさぼろう(爆)


 はじめてのあいつぇーくー


 というわけで、7月7日邂逅予定のうちほりさんとコンタクトを取ったり取られたり(笑)急なことで、緊張しつつビックリもしてみたが、つまりは後は若い者同志でよろしく状態?いや、わけわかんねえな(笑)結論としては、ふつつかモノですが(?)今後ともよろしくお願いします。


6月21日

 今日は就職活動ありまえん。


 のれ、ひあすら体積計算なのれす。というか暑いのれ、だれだれですのん。


 今日より0時閉店です。


 これにより、我が部署の仕事が多少緩和。ちょっと幸せ気分です。そんなわけなんですが、やはり0時閉店初日。午後10時半を過ぎるとお客ゼロのゴーストタウンと化してました(笑)というわけで貸し切り状態を味わってみたい方、今がチャンスですよ?


 痕 デ モ キ タ ー !


 来週かな?とも思ってたけど、今日公開!おかげでLeafのOHPが重い、重い(笑)しかし幸いなことに転載可なんでそこかしこにミラーが!ってなわけでデモは無事ゲット。………楓、萌え? いや、予想外に萌え? いいぇ、必然的にMoeです(爆)すばらしい、とりあえず期待度アップです。


 エスカレイヤー


 エスカレイヤーもヨサゲですよ?


6月20日

 おととい、昨日、そして今日


一 次 選 考 通 過 !

 某 F 社、対応はええよ。というわけで、来週は水曜東京で木曜名古屋というスクランブル体制になりました。まぁ、一次に落ちてタラ何をするかわかんなかったけどね(爆)さぁ次は鬼門の二次(役員面接)だあ!だあ!だあ!!


 修羅場の予感


 二次元の論文、帰ってきたですよ。アンタッチャブルな根本の問題を指摘して。いやぁ、さすがに見逃してはくれないか。はてさて、そうゆうわけで「論文のオリジナリティ」とかいうのと闘うことになる模様。就職と言い、論文と言い…とーしてそーゆうことするかなぁ…。


 きちゃーーーーーーーーーー!!


 犬伏 代打逆転サヨナラスリーラン!!

 ワールドカップの熱狂で忘れられがちですが、おいらは西武を応援しています。


 いかん…


 萌えミン分が不足してきた…。萌えミン分とは(以下略)というわけでなんとなく、まほらば。


6月19日

 話は昨日に遡る


 自由応募で某 S 社を受けることは決まったのだが、推薦を活用するところが決まらない。U野Tが午後から会議かつ水曜出張と言うんで午前中に探す。そこで目を付けたのが某 F 社。早速、まだ募集してるか聞いてもらう。すると、19日が最終とかおしゃられやがる。というわけで、てんやわんやですよ。学生課いったり学生課いったり学生課いったり。なんかしまいにゃ、U野Tからもっとはやく決めないとダメだよとか叱られるし(笑)最初は、私の都合で焦らせちゃって悪いねいうてたのに。おこられたですよ?(笑)まぁそれくらい分けわからなくなるぐらいてんやわんやでしたが、本来3日かかるお役所仕事は最速30分で終わるとわかったのが収穫でした。


 というわけで行ってきました某 F 社


 ごく普通にSPIをして、ごく普通に2対1の面接をして、ごく普通に終了しました。ただ一つ違っていたのは、試験後俺だけ会社説明会があったのです(笑)いやぁ、そりゃ昨日の今日だからしょうがないか。明らかに俺だけ緊急措置って感じだったし。普通は「会社説明会→一次試験」だよなぁっとか、やっぱり採用フロー三つ吹っ飛ばしての一次はやはりギリギリだったのかとか思いつつも二つのイベントが一日で終わってラッキーとか思ったのはいけない子でしょうか?ともあれ結果は2,3日後、e-mailで!いまの俺には何やっても自信が無いけどね(爆)


 せっかく名古屋に行ったのに


 ほとんど何もできないのですよ?


 日本 vs ドネルケバブ(水月)


 はい、一日遅れな上にネタ(君が望む永遠)が理解されないと思いますがW杯の話…なのですよー。前半は、就職活動で見られなかったけど後半はバッチリみたのですよ。この試合でボクは日本サッカーを理解したのですよ。一見、3-6-1っぽいシステムは実は3-7-0だったのですね!とすると3-5-2と見せかけていたシステムも3-7-0。そう考えると、守備的FWとかFWより点をとるMFとか従来のシステムじゃ理解できない言葉も理解できるのですよ(ホントか?)まぁ、なんですかね決定力不足は健在だったというか三鳥栖(チガウ)のFKがバーを叩いたときフランスとかアルゼンチンかその辺りが思い浮かんだのが敗因というか、モネールが応援してたからとか、MVPは審判で田坂だったとか、敗因はいろいろありますが、よくやったのではないでしょうか。ただみんな一緒に騒げる試合が終わっちゃったのが残念というか、公に研究をさぼれる時間がなくなったのが残念というか(爆)楽しかったよ。


 ダメ変換


 や〜〜あ〜り〜あ〜の〜お〜り〜ぼ〜ん〜


6月18日

 突発イベント


 曲がり角で転校生と激突!…ではなく、就職試験が明日に!ってなわけでいろいろてんやわんやので詳しくはHPで!あのオヤジがインターネット時代。ってここがHPじゃないのか?とか小ボケを挟みつつも今日の出来事は明日に。


6月17日

 やっぱり電話来なかったよ(爆)


 というわけで、就職活動。よーい、どん(観鈴ちん)。んが割とそれなりに難航。一番の問題は、今ならどこを受けても受かる気がしないってことだろう(爆)というわけで、一応自由応募と推薦の二本立てで行こうと思ったんだが…。自由応募(推薦は人数Overの為無理だそうな)は自由応募で一次選考に何故か応募できない状態だし、推薦は締め切りすぎてて未だ決定してないし…。いやぁ前途多難ですよ?(笑)


 なんかね、バイトの後輩にね


 世界中が俺だったら平和なのにって言われたよ?……どう?(笑)


 あずまんが大王 4巻の余波


 あずまんがアニメでも神楽が井伊漢字です。………ちゃうねん(大阪さん弁)。


6月16日

 本日のW杯 ハイライト


 モネールが日本代表応援として復活なのですよー?びっくりだ。いやぁ、嬉しそうなモネール良かった良かった(笑)本日の次点はスペインvsアイルランド戦の解説 岡ちゃん。眠いのを我慢して来た解説しにきたかいがったそうな(笑)


 やつはり、そうなった


 だから数日間書かずに暖めていたのに…というわけで、西武と近鉄ともに連勝止まる。話題にしたら止まると思ったんだけどあまりに案の定だったのでしょんぼり(笑)


 一気に秋桜の小説を読んでみる。


 ONE 以降、泣き方面に特化していったのがKanon AIRとするならば、笑い方面に力をいれたのが「秋桜の空に」かな。そんな事を強く思う小説版。なんというか無駄に行動力があるというか、折原も無駄に行動力があったんだけど、祐一くんとかは突飛な行動力が無くなってたからなあ。とか。いやぁとりあえず、相も変わらずめちゃくちゃで良いモノを見せてもらいました(笑)


6月15日

 俺=滝野 智 説


    ┌┐    ┌──┐         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
┌─┘└─┐│┌┐│         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        │  │
└─┐┌─┘│└┘│┌───┐(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)┌───┐│  │
┌─┘└─┐│┌┐││      │(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)│      ││  │
└─┐┌─┘└┘││└───┘(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)└───┘└─┘
    ││        ││         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
    └┘        └┘         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        └─┘

なんかペラペラの封筒がきてね 中に だめって書いてあったよ?


 いや、その瞬間は大阪であった。


 というわけで一部の黒い期待に応えて、不採用通知なるものが届きましたよ。寝起きに一番にキッツイのがきたね。封筒が見えた時点でダメなんだけど、もうなんていうか藁にすがる思い?っていうやつかな、んで開けてみたよ。閉じたよ。どうしよう、この現実。なにがダメって、これは、ネタになる!と思った俺自身だと思うけど、こんな俺どうよ?(笑)なんというか、なかむらしゅんすけはないていをほしがってます。ないていあげますか?イイエって感じ。まぁそんなわけで、やはり俺はVCL最後の砦になるっぽい予感が確定的になってしまいましたが月曜日どうすごそうかと。うだうだ言っていてもなんだからポジティブシンキングで、ミーティングが就職活動中で逃げられると思えば、アバタもエクボですよ?まぁ、そんなこんなで頑張り抹消。


 私はこんな時、どんなこと言ったらいいのかわからない。


 逃がした魚は人魚やで〜っていえばいいと思うよ?


 母は、こう言い放った


 痩せてるから業務に耐えられないと思われたんじゃないの?……それだとボク就職できないってことでは?(笑)


 さて次はどうしよう?


 いっそLeafの原画家とか?(笑)


 ネタにして気が紛れたので、以後通常通りに


 まぁ、そんなわけで辛くともバイト。なんか作業量が多いような気がするが、21日から0時まで営業になるから少しは楽になるはず…。頑張ろう。…あ、そうそう。今後、暫くの間ジャスコは禁句ですんで(笑)


 久々に野球とか


 W杯で盛り上がってますけど、野球も忘れてませんよ。阪神からきたエバンスの活躍で西武9連勝ながら近鉄10連勝っていう勘弁してくださいって状況になってます。いや、多分、追う側の方がつらいんだろうけど。勝っても勝ってもゲーム差3.5が縮まらないんだから。でも追われてる方も嫌ですよ(笑)というわけで、ドキドキしながらプロ野球。


 昨日


 無い無い〜いうてた、秋桜の空に 奈々坂の門どうやら発売日を1日間違えていた模様。っていうかOHPに騙された。というわけで今日ノコノコといったらあっただすよ。買っただすよ。軒並み評判の悪い、エロゲノベライズで原作者がそのままオリジナルストーリーを書き下ろしという何故か力の入った入魂の一本(RR)。ちらっつ読んでみたところ、原作そのままの雰囲気で非常にヨサゲで気分爽快ですよ。不採用だけど(爆)


 明日


 気が付いたら、明日サクラオンリーが!商工会議所で!いや、俺はいかないんだけどね(爆)っていうか多分昼まで寝てるし。でもちと気になったり。


 おっ!


 今、アニメ版最終兵器彼女のCM流れたですよ。そういえば7月3日からなんだなぁ。地上波、唯一CBCでやる優越感に浸れるアニメが始まるのは(笑)


6月14日

 日本 対 ブアジジ(vs 舞)


 スゴイヨ!スゴイヨ!チュニジア!流石アフリカ、ベッカムを呪殺しようとするだけはあるよ!まさか切り札に魔物(ブアジジ)を送り込んでくるとは!なんというか、おいしいところ総取り。ことあるごとにブアジジ!そこにブアジジ!そこでドアップ(ブアジジっぽい顔で)!!今日のMVPはブアジジだよ! ジャパニーズヤンキー戸田を超えたよ!

 というわけで、某大学某研究室休憩室はブアジジ一色で盛り上がってましたが、これも日本が割と危なげない試合をしたからで、あまりに理想的に勝ってしまったため誉めようがなかったりしたり。とりあえず決勝トーナメント進出めでたいのであります。そんなこんなで決勝トーナメント一回戦はトルコ……トルコってシシカバブ?(爆)ってな感じで次も頑張りましょう!


 カルタゴっていわれると


 ハミルカル=バルカスを思い出すよね!


 ごく自然な振る舞いで


 痕 予 約 し た よ !

 なんの迷いもないね!正直、FC特典のジグソーパズルはどうでも良いんだが、予約しないと落ち着かなくて(笑)ところで、6月 第4週にデモを公開するらしいんだが………サーバが落ちる予感。むぅ、金曜はバイトだから帰ってきてサーバ落ちてるってパターンは一番悲しいぞ。だから俺だけにこっそり送って下さい(笑)そんな気分で突き進むよ!


 只今の期待度を上から並べてみる


 痕 > ぼふ > CLANNAD > 流聖天使プリマヴェール リメイク(笑)


 本日は微妙な天気だったので


 hahihuheの寝起きを襲撃してみました。…いや、天気は関係ないんだけど。


 地方で最も手に入れにくいのは


 エロゲ原作の小説ではないかと思った今日。秋桜の空に 奈々坂の門が本屋6件回って全滅だったあたり非常にしょんぼりですよ。でも、一回見つけるとどこでも見るようになるんだよねえ。むむむぅ。まぁ、あおい書店で初めて紙の江古田シスターズ売っているところをみたので今日は許すことにする。うん、そうしよう(笑)



6月13日

 まだ就職活動で逃げられる…


 今日はミーティング。しかしながら30分で何事もなく終了。問題はゼミか。セミか。標本、標本♪


 1996年7月26日


 6年後の同じ日、痕 リメイク発売(予定)。そして明日、OHPで通販開始。お兄ちゃんはやるぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!


6月12日

 リハウス


 研究室で使ってるディスプレイが液晶になった。これにより領土が3倍広がる。さらに机の上に置いてあったケースを下にオロした。これにより、広大な領土を手に入れた。見通しも明るい。いつ攻め込まれてもあんしんだ!多い日もあんしんだ!


 ジャぱんでしる衝撃事実


 コーミソースは名古屋名物


 アルゼンチン敗退!その時!


 一番悲しそうだったのはモネール。正直、アルゼンチン敗退はそれほどショックでは無いのだがモネールの顔をみたらなんか悲しくなってきた。恐るべしモネール。モネールダンスだけじゃなかったのね…。


6月11日

 全国的に梅雨入りです


 暑いですな〜、ムレムレですな〜。


 そんな蒸し暑い夜に


 我が家のブレーカーが落ちました。真っ暗です。原因不明です。というか復旧しません。原因究明の結果、どうやら俺の部屋は通電可みたいなので俺の部屋は復活。ぶっちゃけ居間近辺が怪しいのだが。とりあえず中電待ち。ゆえに今日はこれまで。…………パソコンと向かい合ってるときブレーカー落ちると頭まっしろになるね。そんな一時、スクランブル会場からお送りしました。


 犯人はこの中にいない!(1:32 追記)


 無事、電気復旧しました。流石、中電!CSS!(チガウ。まぁ原因は予想通り屋外にある給湯器でした。どうやら雨が降ると一定の確率で漏電する模様。危ないったらありゃしないので明日、大家に通報ってことで無事一件落着。やはり前に一度、落ちてますから原因究明がスムーズですな。大方の予想はついてましたから。んでも設備上の問題なんで明日解決しなかったら風呂無しなのだろうか?そこが問題だったりする。


6月10日

 ごく普通にニッキを書いてみる


 今日はK某君とmasaさんとまさんとK谷くんと上海豚麺にいきました。K某君が特別料理という名の新規開拓を行い現場を大混乱に陥れていました。K某君はフーリガンだとおもいます。そういえば彼は、豚麺の後OAに行ったときエロゲを予約しろと執拗に攻めてきました。エッチなのはいけないと思います。その後は、ごく普通にギカダイ黄金コースを辿り大学へ戻りました。なかなかマッタリした一日でした。というか誰か内定下さい。


 ごく普通にニッキを書いてみた


 ごく普通にニッキを書いてはダメだと悟った(爆)


 暑いね


 バイト中、久々に暑さでくらくらした。くらくらといってクライムクラッカーズを思い出すあたり俺もまだまだ若い。


 W杯 今日の発見


 ポルトガルの監督も泣きそうな顔をしてる(笑)


6月9日

 日本 対 ピロシキ(殺村凶子)


 というわけで第二段(笑)いやぁ、素晴らしかったね。おにいさん的には楢崎くんが大活躍やったから満足ですよ。っていうか、稲本(父親似)がツボにはいりまくり状態ですな。攻撃はもちろん守備でも大活躍…っていうか奴はフォワードですか?ってな感じですな。本来のフォワードには是非頑張って欲しいですな。というわけで、今日一番輝いていたのはそろそろ、得点の予感といった長坂アナウンサーに決定したいと思います(笑)


 チュニジア戦必勝法


 ガンバ大阪を日本代表に!


6月8日

 あまりに激しすぎて(バイトが


 足腰がたたなぃょぅ。というかマジデ足がガクガクしてるときはどうしようかと思った。


 電信柱は強い


 帰宅途中、何故か中途半端なテンションになり勢いで電信柱を蹴ったら反動で自転車ごと吹っ飛ぶ。危うく、鼻折って宮本化するところだったぜ(そんな激しくはありません)。でもちょっと擦り傷だらけで痛いの…。まさに自業自得だが(笑)


 だって旦那様だよ?


 すたじおみりすがボーイズゲーをだすようだ。というわけで、コレ。ツッコミどころは、CV:山口勝平と思うのは俺だけでしょうか?(笑)


6月7日

 ただいま選んだ答えが 正しいかどうかなんて悩んで


 今日は某 T 社面接の日。どうも黒い期待が渦巻いているような気がしないでもないが、俺はVCLで唯一推薦を貰えず院試を受けた男。当然ぶっつけ本番の面接にも臨機応変に対応できるぜ!とか意気込んで行ってみる。午前9時までに来いというわけで、6時半起きJRと愛知環状を乗り継いでやってきました某 T 社。到着した時、俺一人しかいなくてイヤンとか思っていたのだが暫くして一人到着。控え室に案内されると先に二人。そして始まる面接。そうです、3対4の集団面接だったのです。いやぁ、びっくり。面子は、某社側が技術(っぽい人)、(多分)専務、人事部長。学生側が、S大男、N大男、3系女、俺の4人。言うならば俺はオオラス。っていうかTUTが居るとは思わなかった。まぁ、そんなこんなで面接なんですが、順番的に大体いつも俺がラストに答えるしグループ面接なので周りの動向も探れたりするので思った以上に落ち着いて答えられた予感。ただ、しぇんむ〜が思った以上に曲者であったので合格確率は五分ってところだと。まぁ、一緒に受けた中で唯一の学校推薦だしプログラム経験も(はったりながら)あるし大丈夫だとは思うんだが…はてさて?


 本日、困った質問(その1


 Q:「4+4+4+4」と「4*4」あなたがプログラム書くとしたらどっちを選ぶ?その理由は?

 完全に予想外な質問です。言うならば、教えて、ソフ倫のエライ人!(by 任意)ってな感じです。研究内容を聞かれず、こんな質問をしてくるとはしぇんむ〜が一枚上手です。

 A:「4*4」理由は「ソースが綺麗だから」

 ちなみに、この質問は俺個人向けの質問。テンパッテマスというか、

 技術(っぽい)人が苦笑してます!

 え〜、完敗です。やはり、処理速度がうんぬんとか、可読性がうんぬんとか、ファイルサイズ節約とか言うべきだったんでしょうか?僕には何を信じて良いのかわかりません(笑)いや、だって組み込みシステムじゃあるまいし、4*4と4+4+4+4の違いなんて…と思ってしまうおいらはやはりなんちゃってなんでしょうか?いや、なんちゃってなのは否定しないけどさ(笑)とりあえず、この質問はやられました。


 本日の困った質問(その2


 「イエス」か「ノー」かでお答え下さい

 へ?

 Q:プログラマはカッコイイと思いますか?「イエス」か「ノー」か!

 …えっと、血液型別ハンバーガーショップですか?(笑)


 というわけで


 しぇんむ〜の質問で割とやられ気味です。というか質問の意図がチガウとか言われるし。今考えると、やや圧迫気味だったのかしらん?とか言ってると段々駄目なような気がしてくる罠。というか罠。はふん。


 そしてやっぱり


 愛知環状鉄道で30分待ちの罠。


 今回もまた


 合格者のみ電話通知。あの憂鬱な日がまた!(爆)


 それでも今日もアルバイト。


 ロッカーが納豆臭いとの苦情がアルバイトのK君からありました。というわけで、ロッカーに納豆を置いておくことを禁止とさせていただきます。しかし、ホント何故納豆臭いんだ?


6月6日

 ミーティングは平和に終了


 そしていよいよ俺、出陣!幸運を!そしてオマエら、割り箸きれいに割ってください(笑)


 ずっと、ずっと、一緒


 あずまんが大王最終巻が発売。……やっぱおもろいなぁ。大阪最強説


 そんなこんなで


 明日は久々に早起きなのでさっさと寝ませう。


6月5日

 ぽり受難の日


 なんというか昔の自分を見ているようだったよ(笑)俺もB4の時は、かなりやられたなあ。わかってますって!と声を荒げたのも今は昔…。


 キーンとかカーンとか


 カーンすげえと思ったら、最後の最後でキーンが!いや、W杯のことですけどね(笑)これで、あの組はさっぱり先行きが読めなくなったなあ。はてさてカメルンは大丈夫でしょうか。


 バックミュージックは


 中島みゆきでお送りしました。


6月4日

 決戦は金曜日


 無事一次予選を突破した後の面接は7日になった。個人的希望を申せば6日が良かったのだが拒否権は無い模様(笑)周りが続々と内定が決まっているのでやや焦り気味だが、恩師(w より君は声が大きいから大丈夫という、ありがたいお墨付きをもらったので大船に乗ったつもりでいよう。…乗った大船はタイタニックかもしれないがなー(爆)


 日本 vs ワッフル(茜)


 そんなわけでW杯です。本日は大学で観戦。前半はそれなりにそれなりだったが、後半ワッフルに一点取られて以降は面白い試合になったかと。まさか鈴木がゴールするとは思わなかったし、稲本は顔が泣き顔ながらかっこよかったし。しかしながら、やはり審判か。なんというか、日本はサッカーに限らず審判にやられることが多いねえと思う。まぁ勝てた試合だったけど、勝ち点1とれたし満足。なにより面白かったしね。


 今月のワラタたいとる(from CPG)


 きのこ〜貴方のキノコで私を壊して〜(仮)


6月3日

 アニメイト侵略


 豊橋カルミアにアニメイト建国。あにあに。というわけでちょっくら覗いてみた。名古屋店よりスペースがひろくなかなかの品揃え。探していたTalk to Talkのサントラもあったりして(買わなかったが)なかなか将来有望とみた。というわけで実に三年ぶりにアニメイトカードなるものにスタンプが増えることとあいなりました。買ったのはエログ、CPGと何時もどおりなんだけど。……しかし、なんで平日午前中なのに見た目中学生の女の子がわしゃわしゃいたんだろう。おじさん、ちょっとドキドキダッタヨ。


 中古ってレシートだせないんか?


 スィートナイツ、スィートナイツ、あははん。と思いつつOAへ。発売後、何回か行ってみるが何時も無い。ああ、やっぱり発売日に買うべきだったのかしらっと思いつつ本日に至る。そして今日も案の定、無し。あははん、と思いつつ帰ろうした時、ふと中古の棚をみると…有るではないですかっ!!OA中古は規模小さくてあまり役に立たないと思っていたんだがとんだ掘り出し物もあったものだ。というわけで速攻で購入。なんかレシートの代わりにお買いあげ伝票もらったのが気になるが、なかなかいい一日のスタートだとおもいますた。


 電話待ち狂想曲


 今日は一次選考通過者のみ某T社より電話連絡がある日。一応、推薦をもらいつつ試験にも誤字はあったもののそれなりに自信があるのでへっちゃらへ〜……のハズだったのだが。待てど暮らせど連絡は来ない。流石に3時過ぎると、ちと焦り気味。まぁ遅ければ明日の午前中って言ってたから平気といえば平気なんだが…、でもやっぱこの生殺し感覚は嫌だ。というか、NHKあたりで就職難の特集やってる時にでてる学生の気分。あえてナレーションをいれるなら「その日、結局その会社からは連絡がこなかった」駄目なほうやん(笑)そんなこんなで午後5時過ぎ、事務は大体5時には終わるだろう。今日はダメかというわけで帰宅を決意。かなりがっくり気分。

 んで原付に乗ってパパーっと走るっている時、突如携帯がブルル。キターっと思い急いで携帯を見ると…「メールが届いています。」なんだ、びっくりさせやがってっと思いつつメール内容確認。K某君内々定…えっと狙ってやってますか?(笑)


 電話キター!! 続・電話待ち狂想曲


 かなりしょんぼりしつつ、飯食ってバイトへって時にあなたの横顔(着信音)が!喜び勇んで電話にでてみると…

学 生 課 で す が …

 どうやら健康診断書の申請したはいいけど、受けてないものかまたは別途支持があったものがあるんじゃないの?って話。確かに耳鼻検診でひっかかりはしたがちゃんと医師の診断書を提出済みと言って終了。…なんだよ、また肩すかしかよ。あれだな、おまえら俺をいたぶってるんだな?(笑)そうか、俺はあれか。いたぶられ系。言い直すなら、はみだし部活動 陵辱系(爆)狙ってやられてるとしか思えない。という数多くの仕打ちをうけやさぐれ気味なので、明日内定者の人は気を付けて下さい(笑)


 電話待ち狂想曲 オチ


 結論から言えば、電話があった模様。というのは俺のバイト中にかかってきたらしく、当然の如くジャスコは電波が届かないので携帯には繋がらなかったらしく家の方に直接電話があったそうな。明日、折り返し電話することに。……いやぁ、でもホントよかったよ。推薦ありながら一次試験で撃沈伝説をつくらなくて(笑)


 あらためまして、こんにちは 痕です


 査収したエログおよびCPGを鑑賞。さすがに事前にほとんど知っているだけあって何も目新しい記事はなかったが、スキャン画像でなく本誌でみる画面はおもったよりイイとの結論が。スキャン画像では、目の部分が潰れて黒目一色なのがコワカッタがちゃんと見られる絵であった。なんというか、スパシーボ効果(チガイマス)いやぁ、これで唯一の障害もなくなったし何の不安もなくつっこめます。


 へっぽこCSS


 どうやらIE5.01とIE6.0またはNN6.2では、見え方がチガウ。案の定というかやっぱりである。それほど酷くないとはいえちと気になるので近日中に補整しておかなければ…。ちなみに具体色つかってるのは完全な手抜きです(爆)やっぱ、飽きっぽいせいかやってるうちにだれてきて楽な方、楽な方へと…。オオゥ、スッカリイイワケ風味(笑)まぁCSS関係は、のんびりと徐々にやっていきまっしょいな感じで。

 そういえば、プログラムでも関数名とか変数名とかつけるのが苦手だったり。その結果「はにゃ〜ん」とか、書いた本人ですら数日たてば忘れる変数が誕生するわけなんだが。ソース内でもネタに走りたい年頃なんだね(爆)


6月2日

 面接対策(?)


 というわけで、W杯をみつつCSSを導入してみました。ホントは見た目を全く変えないつもりだったんだけど、ゴタゴタいぢくっているうちにスッカリと変化。というわけで、これからの日記はこのスタイルで行く予定。見にくかったらいってくださいな。他のところは順次導入予定…とぼかしておこう。


 今日もっとも輝いていた実況


 イングランド vs スウェーデン戦でシュートが外れた後、悔しくて倒れ込んだ選手に対して「しかし、寝ている場合ではない」と言い放ったNHKのアナウンサーだと思います(笑)


 もしかして


 アルケミストがだすDCソフト2発目は「Talk to Talk」ではなかろうか、そんなことをT3をやり直しながら思うまったり夕暮れ時。


6月1日

 フィリピン人の態度がおかしい


 とお客様にいわれたらしい、問題はその人が何故フィリピン人と気付いたかであり重大なアリバイ工作の疑い有り。そして密室と化したジャスコ内に転がる死体の山。犯人は。と、あずまんがネタになることも無く普通に警備さんに連絡して終了。フィリピン人もなにもしなかったみたいだし平和っていいね。


 8-0ってドイツすげー


 フェイスマスクつけた宮本がハクオロに見えた俺と比べれば大したこと無いけど(爆)


 終わり、そして始まり…


 5月は結局、痕で始まり痕で終わった。


 どうやら従姉さんの結婚式だったらしい


 イトコ連中ちゃんと年齢順に結婚していってるなぁ、そうすると俺はあと3人まてば結婚できるのか?(できません)………え?できないの?(爆)ちなみに俺は3人とも結婚式に行ってない。すこぶる残念であるといえば残念であったり。



戻る