闘いの記録
(消える飛行機雲 編)

夏はどこまでも続いてゆく。
青く広がる空の下で。

彼女の待つ、その大気の下で。

っていうか、暑すぎるちゅーねん。怒るでしかし。
(やすきよ メガネの方)

←前月 日記目次 次月→


7月31日

 どうやら

 今日一日の作業は無駄になるかもしれない予感。そんな新しい予感。


 あらゆる意味で

 明日くる(と思われる)Leaf会報が楽しみである。


 そういえば、思い出した

 三杉 淳だ(笑)>hahihuhe


7月30日

 やつはり

 場合分けは面倒だ。


 日常に潜む死角

 今日チョットふと気になった看板「スナック 魔女ッ娘」………本当に娘さんならいいなぁ(爆)


 日常に潜む狂気

 何故か俺のオムライスにはゲッチュと書いてあった。忍び寄るコムちゃんの魔の手…(笑)


 日常に潜む予感

 どうやら8月には、葉鍵共に新作が発表されそうな噂。というか、メガストアのマウスパッドと現在のKeyのTop絵の雰囲気が一致する故に学園で魔術系(バイブルブラック?<違う)かと思われ。しかし、俺はあくまで、舞の痛快辻斬りアクションを押します(爆)


 はぁとはほらね、きゅうーきょくむてき

 あなたの人生採点します。

(偏差値28.5)

 あなたのモテ度採点します。



 ……。

 ………。

 なんやヘコムね(爆)ラッキーアイテムはキムチ……アイゴー。そんなボクへの恋愛アドバイス(モテ度採点より)。

「7つの要素の中では「会話」が最も良くて、「お金」が最も悪いようです。しかしこれを逆手にとったいい方法があります。「今度お弁当を作ってくれないかなぁ。一回だけでいいから。最近外食が多くてまともな物を食べてないんだよ。」ある程度仲のよくなった女性にはこう言ってお弁当を作ってもらいましょう。「困っている人のために、お弁当を作ってあげる」といった母性本能が刺激され、「一回ぐらいならいいかな」といった気持ちでお弁当を作ってくれます。そして、お弁当を作っている最中に「浩之さんのことが好きだから作っている」と錯覚してしまうのです。同情と愛情を勘違いしてしまうのです。昼食代も省けて一石二鳥です。そして最も大切なことは、弁当を食べ終わったら大げさに感動して、お弁当のおいしさを褒め称えるとともに、お礼にお食事に誘うことです。デートのきっかけにもなります。」


 別にお金に困ってるわけでもないんだけどなあ。というわけで誰か弁当つくってください……屋上でまってます(血涙


7月29日

 hahihuhe緊急来訪

 らりほーらりほー。それなりに語らい。そしてクロマティ高校。


 AIRトレイマット2

 蒲は花火大会ですがそんなことは全く関係なく、hahihuheと共に蒲アピタに行きました。しかしさすが腐っても花火大会、無駄にアピタに人がいる。俺らにとっては明らかにマイナス(笑)何故か、hahihuheがジョジョの単行本買ったり、俺がようやくKanonCDドラマあゆ編買ったりかなでっちん買ったり花火大会と正反対な行動(笑)んで結論は、蒲アピタもダメですしまいにゃ、シェイクつくる機械が壊れたとかでマックグルシェ飲めなかったし。しょうがないからなぜかバニラアイス食ったし。っていうか、まったくもって。これで蒲で手に入る可能性は無くなった。大塚海岸ならありそうだが、あそこまで行くのが大変。というわけで明日から豊橋が舞台です(笑)


 あまり好ましくない結果になりました。

 選挙はなかなか楽しいので愉快に投票へ。真面目モードの投票と不真面目モードの投票と二通り考えていったんだが、結局真面目モードの投票に。ホントは、

ちゆ12歳

って投票したかったんだよ〜(爆)ちなみに真面目モードといってもあくまで児童ポルノ法の観点からみた投票でありまして(笑)選挙区は衆院選をにらんでの投票してきたけどね。っていうか、無難に自公民で終わったのは非常に残念無念。


 マルチ君、無事退院

 今回は無事稼働している模様。んでもいろいろ設定が面倒だよ〜。


7月28日

 土曜日に限って

 人が休む。


 家に帰ってみれば

 ネットに繋がらないっとクレームが。aitaiが落ちてるのか、こっちの問題か不明なんで一応モデムをリセットして再設定。ん、繋がった。aitaiからのメールによれば、原因究明中だが蒲でモトローラのモデムを使ってる人で繋がらなくなる場合があるそうな…ビンゴじゃん。まぁ、モデムリセットすればいいだけなんだからいいんだけどなんだかなぁ。


 AIRトレイマット

 蒲ジャスコは違いました(爆)


 しょっちゅうお見舞い申しあげます

 Leafから暑中見舞いが来た、今年は当然のごとく誰彼。キャラは桑島高子。だから忘れたいんだってば(爆)とはいえ、むちむちぷりんでそれはそれでイイ(笑)そういえば、去年も白い水着のイラストだったなあ。ああアレですか、透けない水着ってやつですか?透けない水着はいわばシュガーレス、カロリーオフ、甘さ控えめ。むしろ育ち盛りには増量でお願いしたい所存。とっぷばりゅん。


7月27日

 おわびと訂正

 ここ数日、日付が間違っておりました。スイマセヌ。一応ツッコミがただしくなるようにNameタグなおしたんでここ数日のタグは変になっておりますがご勘弁を。


 おうえー

 月末のOAはドキドキ、ワクワクしますわ(爆)ところでOAも玄人志向置くようになったんだねえ。ちゃんぽんはさすがになかったが(笑)


 精文館チカ

 ここにすら、かなでっちんが無いとは…。


 最近ソニーにやられっぱなしだな

 バックアップ取ろうとしたんだが、買ってきたソニーのRでは6倍じゃないと焼けない。あうあう。しかもWinCDRでは6倍が選べない。あうあうあう。一緒に買ってきた怪しい安い方ではちゃんと8倍で焼けるんだけどなあ。くそぉ、負けるな湯川専務!(違)


 本当でしたね

 PS2でKanonです。ええ、画像まではっきり載っていたらもう逃げられません。っていうかちょっとまってくれ、媒体CD-ROMってどうゆうことだ?GD-ROMより下でどうする(笑)何枚組?ってことかなあ。っていうかこのままだとDC版のベタ移植の可能性高し。ドリマガには音声等で多少の変更とか書いてあったが、これは栞役が小西寛子から佐藤朱に変わるってことだろうしなあ。う〜ん、このままだとairもでそうだしなあ。う〜ん。あ、そういえばAIR全年齢対象版は今日発売。ちゃんと目視してきました(笑)とりあえず、今後のインチャネは要注意ということで。


 俺的期待作

 教室シリーズ(贖罪、傀儡)第3弾………なのか?フライングシャインナゾの新作その2。……ものごっつう路線が違いますやん(笑)んでも、 シナリオは去年の俺ランキング2位Lienの荒川工氏だし、原画家は同6位ぱられるは〜もに〜のことみようじ氏だし、スペシャルバイザーは南泌流夫だし(爆)いきなり下半期の俺的台風。めっちゃたのしみや。しかし、これで今までの教室シリーズみたいにハードだったら……それはそれで笑えるからイイ(笑)


7月26日

 バックアップとろうと思ったら

 Rが在庫切れしていた。というかHDが不足気味。う〜ん。


 たとえるなら

 頑張ってる最中というか、むしろ戻って来られない臨死体験で今はお花畑(ギャルゲ)に囲まれてボクをつかまえてごらん状態(なんじゃそりゃ)つまり、あの子は今、束の間の奇跡のなかにいるのですbyしおしおみしお(笑)


 んで新作はどうなんよ?

 Keyが音楽レーベルを発足。コミケで先行発売。というわけで一般に手にはいるように販売はするとおもわれ。ただそれが、通販onlyか今のI'veアルバムみたいにインディーズ販売になるか、はたまた一般流通に流すかは謎。んでもeb!が絡んでいるところをみると一般発売しそうな気も。そういえばエログレーベルでCDだそうとしていたしねえ。というわけで期待。なんというか夏影のボーカルバージョンは激しくボンジュール。


7月25日(その2)

 書こうか迷ったんだけどやっぱり書いてしまいましょう

 えっとですね、未確認情報ながら

PS2でKanon

らしいです。えっと、タイトル変更も無し?エロゲ解禁ですか?(笑)確かにDC亡き今、次なるターゲットを探してインチャネが動くとも考えれるんだが。ソースは今週のファミ通らしいが、実際みてみないとわかんないけどカプコンのONEの如く同名別タイトルって可能性もありますからね。んでも、ああ、世の中って不思議☆ところでPS2にしたところで何が変わるんだろう?……俺が買うのには変わりが無いんだが(爆)

 っと、ここで鍵系ニュースをもう一つ。こっちはちゃんとソースがあります。7月26日から一部マクドナルドのトレーマットに「AIR」が登場します。。世の中はエロゲに寛大になったのか?いいのかマクドナルド?(笑)というわけでここを見ているみなさんマクドナルドに急いでください(笑)

以上、深夜の鍵ニュースでした(笑)


7月25日

 明日はミーティングあるそうな

 なんとかならないこともないが、PPつくるのが面倒。


 おおぅ

 某所のTOPがズレメガネな俺でビックリ(笑)


 衝撃のふぁーすとぶりっど

 衝撃の移植。アボガドパワーズの「終末の過ごし方」がMSX&MSX2 3.5"2DD、01/09/22に4800円で発売される模様(ソフ倫受理一覧より)………えっと、頼むから

お金儲けしてください>あぼぱ

さすがにMSXではアボパ救済計画が発動できません(笑)う〜ん、さすがアボパとしか言えないんだが(笑)


 撃滅のせかんどぶりっど

 任天堂が、ティアリングサーガを訴えた(笑)何故今頃という感じだが、hahihuheには是非コメントして欲しいところである(笑)


7月24日

 めんてなんす

 増速なされたらしい。下り640kbps→1Mbps。なんかここまでくるとあまり違いがわかんなかったり(笑)


 証明

 証明は嫌いさ。めんどうさ。んでもがんばるさ。


7月23日

 ばーべ級

 V.C.Lでバーベキュー、すいません、ちょっとはじけてしまいました。首領パッチ。楽しんでいただけたならこれ幸いれす(爆)


 そーゆーことだったのですねっ。

 今日は、神尾観鈴ちん生誕祭だったのですねっ。それでバーベキュウに、このくそ暑い中全身黒ずくめ(当然、黒長袖Tシャツ)の往人さんが登場したんですねっ。ちゃんとゴールごっこができなかったのが残念ですねっ。でっかいおむすびですねっ。

「さようなら」

が、がお…。

ちなみに、「あえていわせていただけば」こと立川いくみんも誕生日というわけで、全国のお兄ちゃんに愛を!(笑)


 ちょっとあんびりばーぼー

 最近、家のR君絶不調。ろくにバックアップもとれやしねえ。う〜ん、う〜んと思っていた今日打開策を発見。8倍速で焼く。12倍だと恐ろしいほど不安定(うなりをあげる)なんだが8倍にしたら嘘のように安定。まぁ体感速度はそうたいして変わらないからいいんだけど、なんだかなぁ。


7月22日

 FFX封印?

 初期型っていろいろヤバイですよねえ。というわけで今回の主役は初期型PS2ではなく初期型メモカ。そう、破損ファイルってヤツです。やっちゃってくれました、どうもセーブしてもデータに残って無いなあっとおもっていたら破損してます……。タイムリーにもTECHSIDEさんにもPS2の初期型メモカは使うの止めよう。との記事が…。やられましたね、5時間がぱぁです。しおしおみしおです。しゃーないので復活を試みる。んが致命的なことにユーティリティディスクが行方不明。うがぁ、SCEにいちゃもんつけるにも、メモカを買ってくるのもちょっと無理。うがぁ、せっかくとらハ2が一段落ついたのに。しょうがないので今日はToHeart(PS)の日。綾香ええなぁ。というわけで有意義な一日でした(違)しかし実際問題FFXどうしようかなあ、やり直すのも実は面倒なんだよねえ。うぐぁ。


 葉のJOYSOUND、鍵のセガカラ

 JOYSOUND(HyperJOY)には葉系の曲がたくさん、今回またも追加されたようだ。これでJOYSOUNDに収録されているのは以下のとおりになった(赤が今回はいった)。

 一気に倍増。というか規制緩和か?(笑)PC版の曲が鬼のように追加。WhiteAlbumはシングルCD化されたから別格としても、PC版オンリー(ま、一応CDになってるけど)をいれるとは、恐るべしJOYSOUND。っていうか、「まじ☆アンED」と「あなたの横顔」の横顔が入ったのは快挙としかいいようがない(笑)これでJOYSOUNDに入っていない葉系の曲はVer違いを除けば5曲か?アニメToHeartEDの「access」(これはなんかにはいっていたけど)「Yell」誰彼OP、ED(タイトル忘れた)そして唯一(多分)フルバージョンが存在しないまじ☆アンOPLittleStone(LittleStoneのフルバージョンを未だ待っているのは俺だけか?)。ここまできたら全曲制覇してもらいたいものである(笑)そしたら、はっぱ縛りでカラオケ行って……ぐはぁ(吐血)。最後に一つツッコミ、歩みを唄っているのはAKKOさんであり菅原露見(上のLeafHPから引っ張ってきたのは誤植かと思われ)さんはLittleStoneを唄ったのである。誤植、フルバージョン無し、歌手間違い、不憫すぎる(爆)


7月21日

 一日バイトです

 いくらテスト中だからとは言えこの殺人的な人の少なさはなんだ?こんなんで仕事終わるわけねーちゅうの。というわけで強制終了。


 今日の失敗

「先輩、このカートもかたづけるんすか?」
「ああ、それはメガストアのだからかたづけなくていいよ」

すいません、とっさにでてしまいました(反省)さらっと流したから大事にはいたらなかったけど…もしかしたらいたってたのかもしれないんだけど(笑)ちなみに正解はメガマート、んでもこれも間違いでホントはD2。あぅあぅ、結構動揺してしまいました。むきゅう。


 ピクシーお疲れさま

 というわけで公式戦最後の試合が見られなかったのも痛いが、市原に総得点差(得失点差ではない)で負けて3位というのもなかなか痛かったり(笑)


7月20日

 一日バイトです

 明日も一日バイトです。ゲームやる暇ありゃしません。というかストイコビッチ最後の試合がみられないのが至極残念無念。


 といいつつ地道に進めております

 とらいあぐるハート2を(爆)ってFFXもちょぼちょぼ進めております。

 えっと主人公は変です。なんか二重まぶたでまばたきがものごっつう怖い予感。やっぱ無表情に近いのは怖いねえ。それよりなにより一番変なのは話し方。なんか、タメ口なのにたまに……ッスっていうのは滅茶苦茶違和感あるんッス。性格もいまいち掴みきれないし、この先この評価がどう変わるんだろう?初めて5時間程度の時点では俺的にいまいち感。

 フィールド→戦闘の切り替えは何秒ですか?ということで計りました(笑)約7秒弱。これって速いのか遅いのかはよくわかんないけど、HD使えばもっと速くなるのかも。あ、そうか。立ち上がり遅いのはHDあるかどうかチェックしにいってる予感。なるほど納得。

 というわけで何故なにFFXでした(違)


7月19日

 食中毒

 夏、暑いです。ナマモノには気をつけましょう。我が教授は寿司にアタって二日間お腹がやばかったらしいでし、今日はもう回復してたらしいですが。

チッ(爆)


 今世紀最大の話題作らしい

 とは母親の弁。まだ今世紀始まったばっかりというのは禁句。というわけで「PS2あるのに買わないなんて非国民です(笑)」(masaさん)なF・ファンタジー・X(yahoo表記)が発売。当初は8800円という値段ゆえに買わなくてもいいかなぁっとおもっていたもののyamatoの割引をフル活用すると1240円で買えるということと、FF2以降発売日に買っているという義務感ゆえに購入意欲があがっていたわけで。というわけで結局買いました。1240円で(笑)

 んで、このファイナルFX。ちょっとやってみました。なんかキャラクターのみなさん不気味なんですけど(笑)それはおいておいてなんかシステムが大幅に変わっているせいか意味不明、ストーリーも現時点では割合、意味不明。なんやよくわかんねえや状態。経験値が無いとか、装備の意味とかよくわかりませんがルールー大柴(違)の攻撃が笑えたのでよしとします。んでアクセスですが、割となれたせいかいい感じかも。ただ戦闘はいるのに効果でごまかしるんだけどね、相変わらず。アクセスより気になるのが、立ち上がりの遅さなんだけど。なしてPS2のロゴがでてからスクウェアのロゴがでるまで結構時間かかるかなあ。まぁ、のんびりやりましょう。「君が望む永遠」までにクリアできればいいし。一番の問題は、

とらいあんぐるハート2のが進めたい(笑)


 お

 OAにてAIR通常版発見。初回限定版より箱がでかいのはどうしてだろう?(笑)しかも初回限定版、いまごろになって修正ファイルでてるし(笑)


7月18日

 それなり

 それなりに研究が進展したんで、それなりに明日発表せねばならなくなり、それなりにPPつくるのが大変。というわけでこんな時間。ありゃま。そんなわけで手抜き更新。今週のアニメと今日の戦利品更新は明日に延ばし(爆)


 あぅあぅ

 海に行けなかった。


 ミスマッチ

 表紙に「消し」こと、買うのに一番ガッツがいるエロゲ雑誌メガストアが100号に到達。そのプレミア特典として、Key・樋上いたる書き下ろしマウスパッドが!というわけで買ってきましたメガストア。これってマウスパッドか?タダノカミジャン(笑)ってツッコミはほっといて、いたる絵ですよいたる絵。しかも既存のキャラじゃない(オリジナル?新作?)ってのはなかなかどうして。相変わらず、頭と胴体の接合がなんか悪いがこの絵から察するに今度は、日本刀を持った風紀委員(女)が夜の学校で魔物を………って舞じゃん。制服が違うのは転校したのか?(違)というわけで、Keyの次回作は舞の痛快辻斬りアクションの模様です(激しく違う)なお、今月の表紙はそれなりに買いやすいので安心してお買い求めくださいな(笑)


 風の噂では

 KanonはBoysBeの後番組ではなく逮捕しちゃうぞの後番組という噂。さすればあのマウスパッドは、アニメ版舞、アニメ版Kanonは舞の痛快辻斬りアクションの模様です(しつこい)


7月17日

 二年目の真実

 論文と実際のプログラム、言ってることとやってることが違う。いや、うすうすは感じてたんだけどね、きっと俺の勘違いだとおもって強引に進めてたんだよねえ。洗脳されてタヨ。


 どっからみても夏スタートでぃ

 AIR期間スタートです。今日は研究してる間ずっとORNITHOPTERを聴いてました。ホントは海いって寝てる人を発見して隣に座るとかすべきでせうがさすがに無理でした。明日は海にいって飛ぶ振りをしなければ……俺がなりたいのは神尾観鈴なのか?(笑)


 あと1試合を残していますが

 西武Aクラス折り返し決定。おお、ビックリ。投手陣が割と復調したおかげで全体的に安定してきたからなあ。よきかなよきかな。それ以上にビックリなのが今日の近鉄。4-9で負けてたけど9回表に8点とって逆転勝ち。恐るべし近鉄いてまえ打線。


 えっぐま〜ん。

 半熟英雄が復活する模様。とりあえず血涙ながしておきましょう。次はテグザーですか?(笑)


 俺だけがコワイ話

その1

「また、発売日の変更に伴い、7月30日発売の、電撃姫誌9月号と、P−mate誌9月号に激しいネタバレが掲載されていますので、 ゲームプレイ前のネタバレを気にされる方はご注意ください。」

そんなこと言われたら電撃姫買えないじゃん、買うけど(笑)

その2

「最終製品段階での目安は、1プレイ時間は、1章を含んだ場合10〜16時間(含まない場合は、6〜11時間) 総プレイ時間60〜80時間となりました。]

どこのRPGの話ですか?両方とも「君が望む永遠」の話し何ですけど。いやぁ、まったくもって鬱だ(笑)


 ひとことツッコミ

 ばっちり連載中です(笑)


7月16日

 もしかして夏バテ?

 なんか結構だるぅ。当然研究する気も無し。なるぅ〜。


 そもそもの元凶

 バイトで2時間も暑いところで作業。土曜日は、暑いところと涼しいところの往復だったし。夏、暑すぎて、冬、寒すぎるってなんか中学校の時の部活、剣道を思い出す今日この頃。


 何かが激しく壊れている

 ふと気がつくと、セイシをかけろを聴きながら、ボーボボを読んでいた、そんな奇妙な帰りの電車。


 エイエソは遙か遠くに

 ちょっと待て、「君が望む永遠」まで発売延期してどうする(号泣)しかも延期理由が、体験版が評判良すぎて受注が多すぎたから予約数すら確保が困難になったそうな。あぅ〜、せっかくバイト休んだのに…。と思ったら発売日もバイト休みになっていた。ショックだがヨシとしておこう。はぁ、二週間あればFFX買ってもいいかも…。


7月15日

 特に何事もなく

 ひきこもり(爆)


 退院したはいいが

 言い忘れてたが、昨日マルチ君が退院してきた。なぜかラックまで買って貰えたみたいで俺のところにいるより幸せデスカー?ってな感じなのだが…しかし、問題は解決していなかった。いや、修理内容としてだした音がでないに関しては見事になおってきたのだが、どうしたものかディスプレイの電源が入らない。…ダメジャン(笑)というわけで再入院の可能性も(笑)


7月14日

 すたっくおーばーふろー

 過労死。

 あまりの暑さに、トップバリュの氷が売り切れた。


 格好良すぎ

ピクシー、オレ!!

グランパスには、ピクシーと森山は必須だと思った今日の試合。


7月13日

 なんとなくけんきゅー

 それなりにそれなり。


 あじぃー

 あついかも。しかも明日のバイトはかなり大変かも。


 逃げた…?(笑)

 どうやらAIRの発売日は9月13日になった模様。DC版Kanonの発売日は9月14日だったなぁ。とりあえず、良かった……のかな?(笑)


 あぁ、そうそう

 タイピングゲームならナイトライター!というわけでこみパをクリアした今、君に求められているのは「猪名川で行こう!」だ!(笑)


7月12日

 なんとなくみーてぃんぎゅ

 急ごしらえでPPつくったものの割と無難に乗り切る。それにしてもA木先生は可哀想すぎる(爆)


 早速一人脱落

 なんか参議院選挙が始まった。一応、選挙権がある以上候補者の選別ってのが必要なわけで。というわけで、今日某西武デパート前で演説していた某候補者の方、俺的に脱落です(笑)いや、別に演説をするのはかまわないんだが平気で駐輪場の入り口を塞ぐな!んー、今度の選挙は消去法でいけるか?(笑)


 あずまんがという話は何処へ?

 デ・ジ・キャラット映画化だそうな。まぁ、そうですかという感じデスアン。実写化だったら驚いたかもしれないけど(笑)


7月11日

 ネタにしてほしかったみたいなんで

 ボスが食堂で買ったばかりのラーメン落とす。ヤツが手を洗いにいってる隙に注目を受ける俺。ちょっと待ってくれ、俺が落としたんじゃねえ!(笑)


 ソフトボール

 でなかったが、直射日光で日焼け。ひりひり。


 買わないといけないプレッシャー

 というわけで、コンプティーク買いました。主題歌のカラオケだけ入ってるのはいかんともしがたいが(笑)


 中ダメージ

 やってしまいました…。今度こそは信じていたのに…。

こみパ発売日再々延期

しかもよりによって、

8月9日発売予定(AIRと同じ)

オーマイガッ!(笑)


7月10日

 重要なようで重要でないお知らせ

 えー、今年の夏コミ行くの断念しました。期待(?)していた皆さんすいません。コミケへ行かないで浮いたお金はより一層の精進に使いますのでお許しください(爆)


 そんなこというてると…

 TYPE-MOONさんで夏コミで発売される月姫FAN-DISC 『歌月十夜』の情報が公開。ただのミニシナリオ集だとおもったらちゃんとゲームしてるのか…。…おおぅ、っていうか是非欲しい。

というか、体操服!

むしろ、体操服!

っていうか、体操服!

そして、やっぱり幸薄いさっちん萌え(笑)

誰か買ってきてくれ、むしろ買ってこい(爆)


 月姫繋がり

 新マシンakihaの謎が解ける。さすが先生です(笑)というか、結局俺の周りは皆さん秋葉萌え?(笑)


 バイト中

 しこたま眠かったんだが今は元気。そんなもんさ。


7月9日

 7月9日です

 なにも起こらないではないか(笑)


 TOEIC

 があったそうですが、我には関係なく研究。ま、適度に。


 もっとも重要なこと

 そうそう、昨日の忘れた話はそんな感じ。んでももっとも重要なことは、体格から判断するに、

桜花は2歳
(2001/01CPGこどもの標準身長・体重表(女)参考)

ということだったり。さすがメビウス(笑)


 ロッテサイコー

 10回表にダイエー大道に3ランで勝ち越されながら10回裏に逆転満塁ホームラン。まさに、事実は小説より奇なり。おもろすぎ。これによってパリーグは1位から5位が3ゲーム以内という混戦模様。まさにロッテサイコー(笑)


7月8日

 リリカルまじかる

 リリカルおもちゃ箱を沢群氏に受け渡し、ついでにこみパアニメを見る。他にもろもろっと、えーっと、えーと………なんだこの記憶力のなさは?!(爆)いろいろネタがあったはずなのにコッテリわすれてもうた。


 魔法少女でリリカルなの?

 登場人物がみなさん善人ってのはいいにゃー。みんなまとめて幸せにゃー。盛り上がりにはちと欠けるが、ほんわか幸せでござった。ということで結論は、高町くんはラブひな状態。ふと気が付けば家の中には男ひとりだったんだ(笑)それはさておき、リリカルおもちゃ箱はよかったデスノ。なのちゃん萌えはとりあえずやっとけ(笑)なのちゃん萌え〜、桃子さん萌え〜、フィリス萌え〜っていうかみんなよってたかって萌え〜(節操無し)


 こみパが終わった

 意外と普通に面白かったのは何故だろう?ラスト二回とか。最後は普通に締めたし。とりあえず、終わってさびしいですなあ。とりあえず結論は、「本体は大志、キーパーソンはいくみん、影で操っているのは由宇」ってことでおっけい?(笑)あっさりいくみんの正体がばらしていたのが気になるが。国家機密的隠しキャラなはずなのに(笑)


7月7日

 七夕

 七夕さらさら〜


 休憩

 休憩中寝ていたら主任に、爆睡してたね?疲れてる?大丈夫?と心配される。それなりに生きてます。


 光あれ

 わーい、好評(w


 多分違うかな

 アーチは豊橋だし、ゲーセンだし。併設してるバッティングセンターは北山バッティングセンターってのが正式名なはず。うにうに。どう?あってる?


7月6日

 あうあう

 寝て起きたら体が痛い。……弱すぎ(爆)


 みすずちん

 DearMyってあんま好きではないけど、っていうかみすずちんが表紙(書き下ろし)なら買わざるをえまい(爆)


 7月の新番 Part2

 そういうわけで「フルーツバスケット」と「魔法少女猫たると」を見てみた。

フルーツバスケット

 見事なほど原作に忠実、なーんかどっかで見たことあるようなくにゃくにゃ具合だなあと思っていたんだがスタッフをみて納得、大地丙太郎=すごいよマサルさんが絡んでいたんだ、至極納得。大学でちらっとみたときは本田透@堀江由衣に違和感があったのだが、家でみたところそれほどでもないかも。まぁ純正少女漫画なんで男キャラが多いのはご愛敬(笑)とりあえずはヨシ。OP,EDは非常にまったりずむで良い。

魔法少女猫たると

 魔法少女猫ってまじかるにゃんにゃんって読むんだ(爆)とりあえず主人公のたるとはどっから聴いても花穂だ。実際、花穂なんだけど(笑)話は……どうしよう?ってな感じ。割とめちゃくちゃでんがな。ほげえ。OPが伊藤真澄だったのはポイント高し。

 今回の二つの共通点はまったりずむということで。一応次回も見ていこうとおもわれますり。


7月5日

 ミーティング

 M2,M1,B4連合でのミーティングは長い。っていうか一日前のことですから忘れました。おおぅ。自分の発表は、スライド見せた後はA木先生が大活躍でおまかせモードでした。はぴねす。


 打ち上げられる

 一週間遅れでテストの打ち上げられられ。俺らのやることはいつも遅れ気味、これでも今回ははやめかも(笑)というわけで、臼井研のK某君、ボス、K谷くん、猫研の俺、まさん、masaさんで全開と同じケンタへ。そして食い、飲む。相変わらず意味不明な俺。ひとしきり弾けたあと、アーチに移動ここでK谷くん(D.O.L)合流。相変わらず90かすりもしないバッティングだったり、エアホッケーで盛り上がったり、うまい棒大量ゲットな嫌な客がいたり(笑)そしてカラオケへ…。


 おっけー

 AIR強化月間でありまして、カラオケはセガカラなのであります。「PartyNigth」がまだ配信未定だったのはアレですが、「FerewellSong」にはじまり「君のままで」「SoundOfDestiny」「鳥の詩」「風の辿り着く場所」「それぞれの未来へ」っと葉鍵系をそれなりに制覇、殺されるかとおもいました(笑)って聴いてたほうも苦痛だったとおもいますがそれはそれで勘弁(笑)とりあえず、今回の不満点は相変わらずドリームシフトが無かったってことかも。はふん。ToHeart、Kanon、AIRがやりたくなったのは言うまでもありません(爆)


 お疲れさまでした

 カラオケ後、ダンク言ってK田くんが働いてたり、自殺点したり、遊んで午前5時過ぎに大学へ帰還。楽しみましたな。それではまた次回(笑)…………ToHeart持ってきたんだが無駄になったな(爆)


7月4日

 暑い

 暑いです、研究中頭がボケボケです。むしろ最初からボケボケです。ほげ〜。っていうか、double型を平然とint型にしていたのに気付かなかったのは参ったね。しかーし、卒業研究をやりはじめて以来初ディ・モールトいいギターが表示されました。うひょー。思わずとなりのD君とハイタッチ(笑)というわけで結果がでたので明日のミーティングはなんとか乗り切れるといいなぁ。


 最後の代表試合

 キリンカップを後半から見る、ユーゴスラビアを応援するために(笑)だってストイコビッチ代表最後の試合なんだモノ。んでもイマイチな内容だった。ストイコビッチはイマイチ見せ場が無かったし、日本代表で注目していた広山は最後まででないし…。しかし、相変わらずストイコビッチは格好良かったのでヨシとします。これでストイコビッチが引退までJリーグは後3試合、できることなら全部みたいですなぁ。


 7月の新番

 とりあえず「スクライド」と「あいまいみぃ!ストロベリー・エッグ」を見てみた。

スクライド

 リヴァイアスのスタッフが作っているだけあってキャラがリヴァイアスっぽい(笑)あの青い髪のねーちゃん、レナにみえる(病)っていうか相変わらず登場人物多くて名前がわかりません。今日おぼえたのは主人公カズマぐらい。出来はそこそこっというかまだよくわからん。

あいまいみぃ!ストロベリー・エッグ

 アブノーマルな青春が熱いそうなんだが、まぁ今日はネタふりってとこか、んでも割とドキドキしちゃったい(笑)露骨なほど天然娘さんはよろしい。ただ一カ所、個人的嗜好から認められないとこがあったんだけどね。個人的嗜好だし(笑)とりあえず、パンチラ厳禁なテレ東と違って露骨なほどあるWOWOW…どっか折衷したとこは無いんかい?

 ってな感じで、とりあえず来週も見てみようかな。明日は、本命フルーツバスケットがあるし楽しみじゃ…ってこのままいくと何番組みることになるのだろうか…


 この主張は今日限りです

 こみパ最終回!


 作者取材のため…

 明日は打ち上げられるみたいなので帰宅いたしません。というわけで明日の更新は無い模様。もよーう。


7月3日

 大体で研究

 ここまで、エイヤッって感じでやってきたがここからはちょっと細かく確かめないといけない予感。まぁ、俺のプログラムがおかしい説が最有力なんだけどね。だってギターが分断されるんだもん(爆)


 店内放送

 「お客様にお伝え申し上げます。一階美凪(南)駐車場に乙女(おとめ)のお車ナンバー……」ホントにそう聞こえたんだもん、ホントにホントだもん(爆)


 おねにぃさま

 ONE2の原画が決まったらしいのでBagBag立ち読み。……プニロリ系ですな(笑)


 千代田区連合

 カラフルピュアガールは君が望む永遠の特集。もはや体験版終了済みの俺の目的は声付きOPアニメ付き体験版。当然セーブデータの流用ができるんで各キャラの声を確かめて、OPを見る。スゴイ上手い、いうならばゴイスーなんというかヤラレタ。とらハ3の店頭デモ以来いいOPに巡り会えた。というかこのOPを会わせて体験版としては満点あげちゃうって感じ。この体験版の為だけにCPG買っても損しないぐらい。っていうか買う気マッシブ。これで転けたらそれはそれでヨシ。久々にやる気満々で待ってます。今、最大の興味は結局乳揺れ?(ネタバレにつき極大婉曲表現)


 ラララ〜

 俺が望んだせいか、傀儡の教室HappyENDも一週間発売延期。これで27日に買うの2本+DVD1本に減少。むっ、面白くない……戦闘予定表で再検討だ!(爆)


7月2日

 研究史上初

 いい感じのguitarが表示されつつある。もう少しでディ・モールト。


 家に帰ったら帰ったで

 飯食ったら激しく眠くなってバイト行く気が失せることが発覚。つまりは平日にバイトをいれるのは無謀ということか…。んでも働かないと色々、そう色々と…(笑)


 本日の会議結果

 遠野美凪さんは反転していることが発覚しました。反転ということならば、みちるの髪が赤いのも説明がつきます。偉大なるKeyに栄光あれ(爆)


7月1日

 反転終了

 う〜ん、反転していた方がいいなあ(爆)とりあえず、7月8月はAIR強化月間として日々精進すれ>ALL(笑)


 一日潰れる

というわけで今日一日、当ページをちょこちょこ手直し。ついでに上半期総括も作成。これで心おきなく下半期突入です(笑)


 君が望む永遠

 電撃姫、ネタバレ炸裂。というか結局、ちち揺れ?(婉曲表現)


 今日から

 じゃすらっくが非商用Webページからもお布施を徴収するそうな。段々と、ぱっとサイデリアのCMに殺意が(笑)


戻る