闘いの記録
( 反転衝動 I )

むしろ予定調和な反転。
…ボクも志貴くんになりたい。

割と見やすいかも?他のページとの差があるけど。
とりあえず今月だけです。

あまりに不評だったらすぐ戻すけど(笑)


←前月 日記目次 次月→


6月30日

 ホントに少ないんです

 頼むから土曜日に休むな、いい加減にしないと泣くぞ!


 というわけで

 手抜き。今日の戦利品等も明日更新。今日で上半期終了だし、明日はいろいろ更新しましょう。


 カケフくんのジャンプ天国

 ほほぅ、そうきましたか(笑)確かにそうだったなあと懐かし気分。欧陽菲菲のLove is overって曲です。この曲のせいか所さんのまもるもせめるものゲームオーバーは異様に哀愁が漂ってたなあ。


6月29日

 ゼミ入り目玉焼き(違)

 今日はM2のみなさまの発表を聴くのみ。眠いにゃー。


 異音祭

 昼は客で夜は店員。今日のバイトでショックだった言葉。

「YPさん(俺)と一緒だと人数少なくて大変」

俺って人数少ないときの要員なんだね。あははははー(泣)


 OAショック

 限定数台とは言え、プレクの12倍CDR(俺のと一緒)が12800円。1年でここまで来たか、恐るべしって感じですな。というわけでOA行きました、延期してませン。無事、君の分もゲッチュしました(笑)そして、当然のようにしてまいりました。これで手持ちの予約表は8枚(1枚紛失)(爆)もうどうにもとまらない…。


 あ!

 Troisの綴り間違えて予約しちゃった(爆)アイが足らなかったんだ…。だってボク、フランス語選択じゃないんだもん(言い訳)


 結局、ギカダイセイの何だろう?

 「クランプ」の「クラ」は「萌え」の「萌」!「クランプ」の「ンプ」は「萌え」の「え」!(挨拶)

 全国のパソコンに名前を付けて愛でているハニャーンな皆さんの至高の逸品、ちょびっツ2巻が無事発売。初回版はストラップの生産の遅れから7月6日だかに発売延期されましたが、通常版は平然と発売。もけけ。携帯ストラップはいらないので通常版を買いました。一巻に比べればストーリー的に進んだせいかモエモエ度は下がったんだけど依然として高濃度のモエモエ波動を発している。講談社関連グッズで安泰といった感じか。今日の結論は、ちぃもイイが裕美ちゃんがとてもイイ。むしろ「居酒屋よろこんで」で働きたい(号泣)そんなボクですか現実は厳しく、明日も半日ジャスコでバイトデス。ジャスコでいいから裕美ちゃんください(爆)


 久々にでた

 愛人(AIREN)モエモエ〜。ラブラブシーンを書かせたら田中ユタカは最高ランク。栄誉を称えておかっぱ漫画家の称号を与えたい(爆)


 悲しいけれど、終わりにしよう

 青空特典ページが30日をもって終了。寂しいですなぁ…。


6月28日

 研究再開

 昨日よりは暑くない。長い梅雨の中休みだなあ。なんか研究は盲点が盲点でもしかすると2日で二次元から脱出かもしれない事態。面積計算部分が相変わらずややこしいので辛いんだが進むのはいいことだ。


 なんか

 まったりしてる。


 こみパは来週最終回です

 こみパが普通に面白い今日この頃。1クールもののアニメは終わり、7月スタートのアニメも多いわけなんでありますな。というわけで今週のアニメにそこそこ新番組を加えてみた。「あいまいみぃ!ストロベリー」(ハンドメイドメイのスタッフ)「フルーツバスケット」(一番の期待)「魔法少女猫たると」(くるみ原作の人)あたりを見てみようかなっと。見なかったのは必然として上から消えますけど(笑)


6月27日

 テスト最終日

 テストが終わってしまった…。休めない夏休みがはじまる。


 またしても忘れてしまった

 昨日でめでたく開設二周年を迎えました。もっと早めに気付いていればいろいろ出来たのに失敗ですな。まぁ、よくココまで続きましたなあ。他の皆さんの日記より著しくネタ度が高いけど(爆)単なる日記だったら絶対二年も続かないんだけど、やっぱ見られてるってのは刺激になるんですな。女は見られることで美しくなる…(笑)とりあえず根本的にコレは日記じゃ無いなあという疑念がいつもつきまとっているんだが今更どうすることもできず。まぁ、日々のネタ帳やな。というわけで、これからもチョットずつ変化したりしなかったりでコッテリとやっていきます。関係各位にはこれからも宜しくということで。開設二周年を迎えての言葉でした。………開設二周年たってもなおおかっぱ赤理論が確立してなかったり(笑)正確にはaitai移転後からなんだけどね。頑張ろう。


 補足説明

 なくなっちゃったの?「Lily-z」は、数日後ホントにブランド抹消になりました。合掌。


6月26日

 一晩経っても

 腰が痛い。痛いってほどでも無いんだが明らかに回復が遅い。引退間近でしょうか、疲れもとれないし。んだから大学行っても暑さと相乗効果でダウン気味。さっさと帰る。ヘロヘロ〜。


 本放送

 スターオーシャンをビデオじゃなくて見られた。本放送って綺麗だねえ、どうもCATV以前の暗黒時代が長かったせいかテレビは映りがワルイものとして認識してるからなあ。ところでこのスターオーシャン、どうやら第2期の制作が決定した模様つまりは10月以降も継続らしいです。今日の放送見る限り話がやりたい放題になってきているが。レナのレースクィーン姿ってなんだよ(笑)んでは、今日の結論。プリシスはチェキ!こと半場友恵。俺的にむしろ、知らないあなたを追いかけて♪お嬢様特急。


 好調であります

 あいかわらず5割近辺をうろちょろしていますが、西武が5連勝で貯金1。実に5月25日以来の4位浮上。しかも近鉄以外のチームには負け越していない。近鉄には4勝12敗だけど(泣)まぁ、今の西武は先発陣以外はいい感じになってきているんで期待しましょう。中継ぎ陣の疲労が気になるけど。


 最悪の事態は回避………なのかな?

 永遠はあったんだよ…。俺が望んだおかげかどうかはわからないが、「未来にキスを」がめでたく(?)延期(7/27→9/21)。天が我に味方したというよりむしろエロゲ界では良くあることが起こったというべきか。もう迷うことは無いんでイカさせていただきます。頑張れ〜負けるな〜力の限り〜(笑)


6月25日

 ようやくテストっぽい

 並列・分散処理特論。簡単、だからといってできるとは限らない(爆)まぁ、隠し目標だった一番に提出してプレッシャーを与える(?)は達成したのでよし。わからないモノはわからないんだから考えてもダメ(爆)次、知的所有と財産権。これはあれだね、腕が疲れた。というわけで後は水曜英語のみ。眠いね。


 地域格差

 K猫研某室と隣のU野研との気温差は破滅的に広がっている模様。しかし、そのK猫研より俺の部屋のが体感温度は高い気がする(爆)


 みすたーふるすいんぐ

 名前見たときからヤバイ、ヤバイっと思っていたんだが…っていうかナムコに訴えられないのか?ピノそのままジャン。ああ、麗しき青春の日々。


 にこにこぷん

 ポロリにフルネームがあることを知る。ぽろり・カジリアッチ3世。日常に潜んだ小さな衝撃、ちなみにじゃじゃまるは、ふくろこうじ・じゃじゃまる。ぴっころは、ふぉるてしも・ぴっころと言うらしい。全くもってシラナカッタヨ。


 今日バイトはハリキリ

 腰が痛い(泣)


6月24日

 テスト勉強っぽいこと

 何故かテスト中なのでテストっぽいことをするために並列のプリントを読んだ。わからないとこはすっ飛ばした結果、何もわからないことが判明。しかし、敵前逃亡を繰り返すとホントにテストだったのかという疑惑がわくので、明日はテスト中ということを証明するために並列は受けることにした。つまり、あれだ、記念受験(爆)さぁ、あとは特許のノートを写して終わりっと。


 松阪くん……

 2回6失点で降板、3回終わって3-7……オリックス三タテならずか…っと思ったのだがその後こつこつ返して延長12回の末8-7で勝利。いやぁ、最近中継ぎ陣頑張ってますなあ。だってオリックス4回以降ノーヒットなんですもの。素晴らしい。特に豊田くんが抑えとして完全の機能してるのが大きい。その分先発が手薄だけど(笑)さぁ、この勢いで借金を返しましょう。


 迷ったら………?

 「君が望む永遠」というゲームの体験版をやってみた。永遠と言う言葉から即、ONEっぽい話だと思ったのはしょうがない話(笑)昨日のバイト後からやっていたんだが、終わらない。さすが第一章まるごと収録と言うだけはある。結局、4時間以上かかってしまった。SPOT LIGHTフルコンプより長い体験版ってのが衝撃ではある(笑)しかしこれだけ長い体験版だと諸刃の剣になると思うんだが、今回はうまく作用してる。なんというか買いたくなるオーラがビシバシ。話自体は「青い、もー青すぎるッ」ってな青春モノだが非常に良い感じである。はっきり言ってそれほど絵は好みでは無いんだが、システム、その他非常に好感触。むしろ買うって感じなんだが…。ここで一つ問題が、発売日が7月27日。26,27日あわせて予約済みが4本(エロゲ3+DCこみパ)+こみパアニメDVD2巻発売という大激戦区(笑)こみパが入金済みってのが唯一の救いではあるが。そうゆうわけで気軽に変える状況では無かったりする。

 ってのが昨日までの心境だったのだが、「君が望む永遠」体験版としては非常に理想的な終わり方をしやがりました。ええ、三度同じ手をつかうのは止めようよとおもったら三度目はマジでしたから(謎)しかも4時間賭けた後に流れるオープニングソング……序盤ですか?!そういわれれば、半分以上登場すらしないキャラがいるけど…。見事罠にはまりましたな。コレは買い!……たいんだが。

 というわけで俺が望むのは「予約物品の発売延期(どれでもOK」「toto当選」…後ろ向きだ(笑)


 ただ失敗だったのは

 TechGIANとPUSHに体験版がはいっていて、コレ目当てでPUSH買ったのだがカラフルピュアガールにも収録される模様。…がぉ。まぁ、PUSH買って損だったわけでないのでイイや。


 蛍の光、窓の由綺(又は雪希)

 5年間がんばりつづけたマルチ君が入院。病名はヘッドフォン端子故障。長い間、患ったまま頑張ってもらっていたんだが未だ保証期間ということで緊急入院。8万以下で修理ができるのなら完全復帰予定。あ、壁紙が瑞希のままだ(爆)フォーマットしてからだすべきだったかも(笑)


6月23日

 バイトの人数が足りない

 忙しい、んでも帰宅するまではtotoが当たっているかどうかでワクワク、まぁ現実は甘くないし楽しみにしていた分反動でネガティブフラグも立つんだが。まぁ低配当金だったので…負け惜しみだな。偶数回低配当金説が定説となりつつあるな…。次回こそは…。


 揺れる思い

 AIR通常版には絵本が同梱されるらしい。商売上手というべきか、あこぎというべきか。7月は久方ぶりに大激戦なのに…(爆)


 祝砲

 でかした(笑)


6月22日

 久々ですね

 K子研3人+U井研3人で豚麺。なんかねぇ……イイヨ。うん、いも小町はうまいし。次は何時になるんだ?(笑)


 住処

 やっぱり豚麺の後はOAでまたーり。予約物品を買ったりまたーり。むしろまたーり。久々に逝ったZOAでは協力プレイによりドライブを買わせたし、満足、満足。結局今日は大学に、豚麺とtotoとノートコピーの為にいっただけでした(笑)


 本日の購入物品の話その1

 こみっくパーティーDVD1巻

 ごめんなさい、ずっと茶山莉子をちゃやまりこって読んでました(爆)すいません、さやまさん(笑)そういえば今日帰宅したらソフトガレージからこみパアニメの宣伝がきてた。ビックリ。


 本日の購入物品の話その2

 SPOT LIGHT(エロゲ)

 21時開始→0時半フルコンプ(笑)ないすボリューム。まぁ出来はそこそこだったからヨシ。あくまでそこそこだけど。まぁ、記録的には15分でフルコンプっていう「理科準備室で捕まえて」があるから平気ですな(笑)


 本日の購入物品の話その3

 「PUSH8月号付録CD-ROM リリカルマジカル幸せ一杯」

 CD起動時に、なのは(北都南)の声で言われたらなかなか完敗です(笑)


 誰かコンプリートしてくれ

 7月19日 AIR通常版
 7月26日 AIR全年齢対象版
 8月9日 DC版AIR

 どうよ?(笑)


 ごめん

 俺もわからん(笑)いや、でも大丈夫だって同じ轍は踏まないハズ…多分、きっと……チェキ!(違)


 13人目の妹

 激しく同意


6月21日

 今日は

 21世紀最初の皆既日食。太陽と地球の間に月が入りこむ日、よって月姫→秋葉萌えの日(強引)


 幸先良く

 中川持論は回避。教科書すら買ってないので被害額はゼロ。マルチメディアのレポートは書けたので、むしろ圧勝(違)


 えあー関連ふたつ

 AIR通常版が7月19日発売だって。へー。んで通常版ってなんだ?
 美凪の声優は、柚木涼香だって。へー。んで柚木涼香って誰だ?


 アンチ巨人増殖計画

 バイオハザード!(挨拶)今回もやってまいりましたアンチ巨人増殖計画、今回のネタはイチロー調子に乗るな!

………

……



アメリカンジョーク?

ハッハー。そりゃジョーダンキツイゼ>フェルナンデス。

ツッコミどころが多すぎるが、一つだけ。仁志の現在の打率は、.263
……いかん、最初はちょっと頭にきたんだが面白すぎる


 テレビジョンにツッコミ

 ブラザーZってなんだよ?(笑)


6月20日

 さぼり

 今日は講義がないんで研究室にいくのもやめて昼まで寝る。マルチメディアをやろうとしてエロゲをやっていたのは、まったくもっていつも通り。あでゅ


 なかがわ

 戦場で爆睡というのも敵艦にそこそこダメージを与えられますか?(笑)


 ていでん

 「誠に勝手ではありますが、6月21日9時00分頃10分間程度停電し施工をしたいので、その間テレビが映らなくなりますのでよろしくお願いします。」

テレビだけでいいの?(爆)


 せいへき

 とりあえず、これを見ろ。

っていうか、ある意味



バナーだけで必要十分

ええ、即戦闘予定表追加させていただきます。(笑)

 開発日記みればわかると思うけど、このリメイン一応新規ブランドなんだけどまったくの新規とも言えなかったり。まぁ、親会社のリメイン傘下のブランドなんだけど、リメインといえば、

丁寧なんだけど全体的に地味な「Clear」
史上最高レベルのバグでおなじみ「すたじおみりす」
匂いつきポスター秘裂な「Cadash」
なくなっちゃったの?「Lily-z」

のブランドを持つことで(俺に)知られている会社。んで、このトロアを見る限りこの辺のブランドのスタッフも多分に関わるみたいで(原画はWing&Wind、シナリオはMoonLight、秘裂)俺的にはそれなりに安心できるレベル。まぁ、すたじおみりすとかあるから本当に安心か?といわれればどうなるんでしょうかねえ(笑)なんだかんだいってますが、今日の結論としてはおかっぱの誘惑には勝てないってことさ(爆)


 ねこねこそふととなかよし

 CadashのTopは笑えた。みずいろと秘裂を知っていることが前提だけど。……それってココ見てる人では俺だけ?(爆)……とおもってたんだがTop絵更新されちゃった。まぁ、これはこれで万々歳。なんというか狙ったような変え方だな(笑)


 しょーげき

 青空のドラマCDが本決まりになったと思ったらRennが開発中断。がふーん。そういえば、アボパの人工失楽園も開発中断だし…。明らかなクソゲを量産するメーカーが多い中でこの判断は立派なんだけど……一番心配なのは、開発中断して会社として存続できるか?だったり(爆)


 なんか

 エロゲの話題満載になってしまた。まぁ、予定調和、テスト前とは思えないな(笑)


6月19日

 今日も

 雨が降ってきたので早期撤退。まぁ、集中講義のレポはだしたんで良いでしょう。今の最大の問題は、中川テストを受けるかどうか。敵前逃亡確率95%(笑)


 お客様は神様です

 閉店間際、今日のバイトも終了近く忙しい時間帯。一人の神様から話しかけられる。

「オイ」
「はい?」
「この商品がなんで売れないかわかるか?

はぁ?と思えど客商売、何を意図してるのかさっぱりわかりませんがそんな態度をみせてはいけません。

「すいません、ちょっとわかりません」
「値段がついてない」

ああ、そうゆうことね。

そんな簡単な事もわからんのか!

………これだから偉そうなおっさんは困る。オマエは何様じゃって神様か(笑)たった一言、「値段が貼られてないんですけど、いくらなんですか?」と聞けばいいのに……。意図が伝わらない言葉を吐かれたあげく勝ち誇られるとちょっと落ち込んでしまいそうです(笑)アーメン。


 いたるっち

 メガストア9月号(7月17日)特別付録発表!!「Key・樋上いたる描き下ろし特製マウスパッド」

 メガストア(特に表紙)といたる絵は対極にあるとおもうんだが(笑)


6月18日

 でっちあげ作業

 結局深夜4時まで続いた…。いや、余計な事もしてたんだけど。


 早期撤退

 というわけで今日は眠かったのでちゃっちゃと研究室から撤退。うぬ〜、久々。


 弱点発覚

 パソコンでも3Dゲームはダメです。5分で酔います。……さよなら、イリュージョン(笑)


 お肌すべすべ

 今日のお風呂は緑茶風呂。……ウーロン茶風呂っぽいんですけど?(笑)


6月17日

 hahifuheho

 まぁ例の如くいろいろと(w。そして彼はDDRマットを持って名古屋へ帰っていった。今日の結論は、英語吹き替えの魔女の宅急便、ジジに激しく違和感。よい休日でした、うやぅうやぅ(笑)


 わり子そば

 サークルKの割子そばのCMをストイコビッチがやっていた。はげしく衝撃。よってサークルKの好感度アップ。


 天の声

 「エース桃組?」

意訳すれば、「エース桃組表紙はおのれ好みの絵じゃ、当然買ってるよな?もってなかったら今すぐブラウザ閉じて買え!」ということである。ぬう、おそるべし天の声。ちなみにエース桃組の表紙は、「都築真紀でおかっぱかつ黒髪」といえば大体想像できるであろう。あなたに思い浮かんだ絵はたぶん正解であるかと(笑)とゆうわけで天の声(毒電波)に従うまま蒲アピタの本屋へhahihuheと向かったのだが…アピタが閉店間際だったんだから当然本屋は閉店済み。至極残念だが天の声に背いてしまった。ああ、ホウフクガコワイ(爆)しかし、俺の好みをみんながほぼ正確に把握してるのはなかなかコワイとおもいます(笑)


 もるもるじー

 さぁてと、ニッチもサッチもいかなくなったんで今から一時間かけてでっち上げますかねえ(爆)


6月16日

 あるばいと

 新主任の必殺技は「ありがとう」。いや、そんなチョット仕事する度に毎回ありがとういわれても…(笑)


 もるふぉろじー

 思考がどんどんネガティブな方向へ、そして反転。モルフォロジーとは正反対な方向へやる気が…(爆)なにはともあれ出来る気がしないのはどうしてだろう…。テスト科目が取れない予定なんで、モルとマルチメはとらないとまずいんだが…。もはや偽装工作しかないのか……?(爆)


 目隠しの国

 とゆーわけで早速バイト終了後、目隠しの国2〜4巻を買ってくる。そしてモルフォロジーをやらないといけないのに、はりきって読む。……………う〜ん、いいねえ。ヒロインがおかっぱってだけで高得点なのに素晴らしくカワイイ。笑顔がステキ。登場人物の殆どのみなさんが善人っていうのも高ポイント。後味が爽やか。最近、割と悪人てんこもりってな感じのゲームばっかしてたんで肩の力をぬいて楽しめるってのはイイ。話が純粋に少女漫画的展開で身悶えのもイイ。ああ、なんていうかありがとう>allって感じだ(笑)


 そして

 目隠しの国はドラマCD化されるのれす(かすみ口調)。むしろ椎名へきるのが驚きであります(笑)むぅ、ちょっと違和感がありそうな予感がするのれす(かすみ口調)。


 toto再開

 過去最大級の大惨敗な予感。2勝8敗(残3試合)。むしろ反省する気すら失せる位みんながボクの予想と裏目の行動してくれるんだよ、ママン。んでもキーパーなのにドリブルでアマラオを抜こうとして敢えなく奪われ失点した川口(代表GK)が面白かったんで許してあげるよ(爆)っていうかやっぱ川口は、みんなに注目されてないとダメだな(笑)


6月15日

 もるふぉろじん

 アイデアを実行できる力がほしい。……そもそもモルフォロジーを理解してないと言う説もあり(爆)


 お金をつかいたい衝動

 最近無性にエロゲを買いたかったり、OVAを買いたかったり、漫画を買いたかったりする時がある。ところで皆さん、少女漫画は素で買えますか?私はもちろん買えます。というわけで本日、衝動のおもむくまま(というか事前リサーチがあったんだが)に新規開拓した少女漫画二冊。

funfun工房 1巻(渡辺祥智)
目隠しの国 1巻(筑波さくら)

 funfun工房は、なんやエココキャラクタデザインの人っていうから思わず(笑)下は、ヒロインがおかっぱ。まぁ、半分玉砕覚悟の試し買いだったのだが…。

(・∀・)イイッ!!

特におかっぱの方は、なんというか少女漫画でイイッ。なんか新規開拓の漫画がヒットだと、とてもいい気分^2。早速明日にでも2巻以降を買ってきましょう。モルフォロジーと全く別方向に走ってる気がするがそれもイイッ(爆)

ホントは表紙をスキャンして貼ろうとおもったんだけどやっぱヤバイんかな?


 どうも正式確定っぽいんで

 8月2日って話で固まりそうでしたが、どうやらAIRは8月9日発売らしいですよ。えーっ、SNOWの前の日、または夏祭り前の日じゃんとかいうてたら、SNOWは9月に延びた模様。しっちゃかめっちゃかですがな。


 なにげに

 俺の手元のBugbug特別編集電脳美少女組VOL.1(1995年1月)をみてみたところ監禁オリジナル載ってません。微妙にくやしい(笑)ところで答えは、むしろ監禁オリジナルを持っているではないかと思うんだが?(笑)


 電脳美少女組Vol.1より抜粋

 ドッぴゅんドンぴ写

なにかトレンディな香りがするタイトルだ(爆)


6月14日

 みーでぃんご

 タイムリミット付ミーティングは楽だにゃー。


 集中講義

 彩スタイル(謎)


 二週間ぶりです

 こみパアニメ。あさひの歌とか、リアルあさひとか、リアルいくみんとか、まぁ知っていればわかる小ネタがいっぱいなのがあいかわらずステキ☆来週は、いくみんてんこもり(爆)


 本日のタイプミス

 虎の尼


 本日のタイピングソフト

 おかっぱマンセーなサラダデイズにまでタイピングソフトが……どうする、俺?(笑)


6月13日

 鼻の調子が悪い

 悪い。


 講談社マン賀正

 ラブひな、フルーツバスケット、20世紀少年が受賞。……全部もってるや(w


 フルーツバスケットを応援してます。

 なんか、デビュー作から読んでて単行本を全部もってる漫画家さんが有名になってくのはなかなか楽しい。少女マンガなんだけど(笑)ということで、フルーツバスケットを応援しています。おお、もう7月から放映開始なのか…楽しみであります。後は作者の左手が治れば万々歳でありますな。


 果てしなく青い、この空の下でを応援します。

 サントラが再販される…というか一般流通に流れるのかこれは?なーんか、これも嬉しいねえ。


 ネタが無かったっぽい

 日記が水増しされている予感(爆)


6月12日

 直接バイトへいくことを

 直バイトといいます。直バイトをはりきっておこなうと反動がスゴイです。あー、うー、あー。


 母親曰わく

 ファンクションは、ファンキーアクションおかしな行動を意味するらしい(爆)


 んで結局

 ファミマ跡地は制服選択制ファミレスということでいいのかな?(爆)


 すっかり忘れるところだった

 今日12日は、長谷部さんのお誕生日おめでたいな日。そしてカノリンズ妹こと霧島佳乃さんもお誕生日おめでたかった。……俺はあゆ(違)


6月11日

 泥沼

 手を加えれば加えるほどGuitarが縮む(爆)…卒研発表前にもこんなことがあったような?


 いや、なんとなく…

 日本勢、イラン油田開発でシェルと提携

……シエルと読んだ人手を挙げなさい。はぁーい、とくらぁ(笑)メガネをつけているのはイヤですか?……むしろズレめがねマンセー。


 魔女の卓球瓶

 OAで購入。鑑賞CHU!ついでにこみパDVDも予約してくる。現在、俺の財布には札が一枚もなく予約表が6枚はいってるという…。


 突発企画

 ナニゲに今日の戦利品をパワーアップ。重くなります(爆)期間は気が済むまで。またも自分で自分の首を絞めてるような…。


6月10日

 こんふぇでれ決勝

 日本が勝つには0対0でPKしかないと思っていたから。0対1で負けだったけ、それなりに盛り上がっていい試合だった。後半は結構攻め込んでいたし。っていうかフランス強い。攻めは怒濤だし守りは最終的にシュートさせてもらえないし…。まぁ、よきかなよきかな。さぁ次はtotoだ!


 綺麗に白黒ならんでいましたが…

 遂に貯金1(西武)喜びッ!


6月9日

 人権ってなんだろう?

 ちゆちゃん12歳)が言ってるのに見解に賛同。いいこと言った。やっぱ、殺人者を精神障害で扱いを変えるのはそれこそ差別じゃないかなぁっと。とりあえず便乗犯が怖いですな。スーパーあたりがやばいかも(爆)


 だから

 土曜日に休むなって…。また俺が仕切らないといけなくなったじゃないか…。


 意図を伝えるのって難しい…

 バイト中、おばちゃんに質問される。

「これ(ラガーボトル缶)のアサヒのはどこ?」
「えっと、アサヒのボトル缶は置いてないですね。」
「置いてあった!」

そんなことあるわけないよ

っと言いたかったがそこは客商売。はぁ……っと適度に相づちを打ち、お客さんはちゃんと置いておいてよねっと退却。最近はあまりやってないけど酒担当の言葉を信じてください(泣)後で、現在の酒担当者にも聞いたがボトル缶は無いとの話。やっぱり俺の勝ちか…。

んが家に帰ってから気付く、おばちゃんが言いたかったのはボトル缶ではなくスタイナー瓶のことでは無かったのだろうか?それなら合点がいく。というかボトル缶とスタイナー瓶は全く扱いが違うんでもうちょっと正確に情報は伝えて欲しかった。気付かなかった俺も負けだが…。んでスタイナー瓶はあるのか?というと…どうも商品入れ替えでカットされたみたいなんだよねえ。 ま、いっか。結局、店員を信じてください、そしてもうちょっとヒントをください(笑)ボトル缶、あった、の一辺倒じゃ間違いに気付きにくんで…。あと余談ですが、アサヒのボトル缶は存在しない模様(笑)


 実に5月22日からずっと

 負け(借金1)→勝ち(5割)を繰り返している西武。そして今日、今期11回目の5割復帰……貯金させてください(笑)


 れんあいちゅ

 騙された……完敗です(謎)


6月8日

 だから電波に従っちゃだめだってば…

 校内放送から「助けて」と流れてきたらトラウマにもなりますがな…。ホントいたたまれない事件です。


 ぐりんぴーす

 今日のティッシュ使用量は未曾有のレッドゾーンに突入。とまらない鼻水は集中力を奪います。つれえ〜。


 ひさびさにおーあー

 おーあーはいいね。イイッ。思わず予約しちゃうぐらい(笑)


 こみパDVD全巻予約

 意気揚々と地下ヤマトへ。ついでに、OAで見たDVD魔女の宅急便も買おうと思ったんだが…。OAでは3780円(?)だったのにヤマトは4700円……これはOAのがいいよなあ、ポイントも付くし。そしたらこみパDVDもOAで予約した方がお得なんでは??と言うことで今日は保留。発売日はもうすぐそこに…。


 ☆スキスキダイスキ☆

 コンプリート。なんというか全体的に怖い作品ですな。みるくの立ち絵とか(笑)んでも一番怖かったのはクリア後の特典、「女の子の名前を変更する」だったり。だってシナリオがシナリオなんですよ?名前変えたら…。さぁって、気分変えて恋愛CHU!しよっっと(笑)


6月7日

 大丈夫です

 シスプリを見ても1時間もはやく寝られます(笑)なんだかんだいってビデオにも録ってるし。

 んで、妹と同人どちらが大事と言われると……う〜ん、やっぱおかっぱ幼なじみがいいなぁ(違)……ヂツはシスプリにはクリティカルヒットがいないんだよなぁ。こみパは結構ヒットしたから局所的には、やはり同人>妹ということでお許しください(笑)いや、妹キャラがダメってわけじゃないんで。最近では雪希(みずいろ)とかは、なかなかどうしてボス大喜びって感じが。新たに開眼なさった方もいますし(謎)さて、そうすると「お兄さんで同人」な千紗「小学生(アニメ時)で同人」な郁美は最強なんでしょうか?(笑)


 みーちんぐ

 んでも、発表しないから平和。


 みんなでコンフェデを見る

 う〜ん、ノイジー。決勝は日仏でフジテレビの思うツボ


6月6日

 今週の被害総額

 2000円


 微妙に

 体の節々が痛い。主におKETSU


 ちょっとまってよ

 俺は、専用じゃなくて優先だってば(謎爆)


 微妙な乙女心、わかってよ

 テニスのおかげでこみパが無いから早く寝られる。嬉しいんだか悲しいんだか…誰か教えて(笑)


 萌え度アップですか?

 ラブひなが再開されて全体的に萌え度あっぷした模様。個人的に今週のサラダデイズのお話もツボで真によきことかな。といいつつ最近の一押しはクニミツの政の明日香さんだったり。


 とび終わった後に

 修正されたパッケージが送られてきた。んでもこれ結構、手間と費用がかかってるよなあ。大丈夫かなぁあぼぱ…とかえって心配になってみたり(笑)


6月5日

 とても眠いにゃー

 なんか眠いにゃー。


 俺がとび

 いつも通りにバイトへ向かっている途中、傘が前輪に絡まりストップ。とてもありがちな事態。当然、勢いのまま後輪はもちあがり俺は前方へとびでばいん…のハズだったんだが…。俺っちってば人と比べて異常にサドルの前方に座るんだよね。故に、最初のショックでサドルからすべり落ち大地に仁王立ち。勢いのついたケッタマシーンを90度の地点で跳ね返す。俺、完全勝利。どっかのおばちゃんに一部始終みられていたのが恥ずかしいが(笑)。んが、俺的には完全勝利だったのだがケッタマシーンの被害は甚大。フレーム部分が曲がってタイヤが回らない。にっちもさっちもいかない状態、さすがにどうにもならずケッタマシーンを担いで我が家に敗走。それを反映するように雨も強くなっていき…。なんだかなぁ…。とりあえず自転車屋にもっていったところ、無事なおせるそうなんで一安心。っていうか最近こんなことばっかだよだなぁ。こんなことでバイトに遅刻したのが極めて遺憾


 完全勝利にみえたが…

 人体的には無傷に見えたが……ちょっと……お尻が痛い。お尻の溝ではなく、お尻のぷにぷにしたところなんでちょっとした打撲だろう。ぷにぷに。小林っす(笑)



 ほんとーにどうでもいい話

 腿と尻の違いはなんだろう?人間を側面からみた場合が腿で、人間を真後ろからみたときに垂れているのが尻だろうか?……以上、バイト中の思考より抜粋。


 勘弁したってください(笑)

 名前間違えたことは無かったことにしといてください(笑)というか、ボクの西武は近鉄ごときにカモとかいわれる始末です。なんだかんだいって首位と4ゲーム差でついてってるのにこの仕打ちとは。まぁ最近5割切ったり復帰したりで貯金できないけど、まぁ…そのうち(笑)


 梅雨入りだってさ

 明日の夕方までシトシト雨いうたのに…俺のバイト帰りはどうして雨強いですか?


 それは無いだろう

 そうはいかんざき


6月4日

 特許

 情報は多いねえとか言うてたくせに、何故俺にあたる。おもわず「コンピューターゲーム」とか言ったけど、ホントは任天堂の十字キーとか、コナミの音ゲーとか、コナミの着せ替えとか言いたかったのさ(笑)


 更にとぶ

 ギリギリなとこで四面のボス撃破。思わずガッツポーズ。しかし、それまででした。再び六面でつまった、というか今度はボスにすら会えねえ。なんじゃい、この敵数は!もう、これはダメですね。へたれシューターの限界。降参しマッスル。だって指が痛いんだモン(笑)さて次に行こう。


 日本代表が1位通過ですが

 「決勝はフランスと」ってブラジルに失礼な気がするんだよもん。というかこれでオーストラリアに負けたら目もあてられないんだよもん(爆)


 今日知ったこと

 独占(ru'f)のシナリオライターって椎原旬(まじかる☆アンティークシナリオ)だったんだねえ。ちょっと興味が…(笑)


6月3日

 撃沈

 フルスクリーンオンリーだったのは傀儡の教室の方だった。Alt+Tabも効かないステキ仕様なのに…。これじゃ危険回避ができないじゃん(爆)


 とべないタクはただのタク?

 タクティクスじゃありません(笑)HELLでこつこつ頑張ってみたがどーにも4面のボスが倒せない。シューターって人達を尊敬するね。はぁとって書いちゃうぐらい。


 はぅっ?!まっち

 今月のカラピュア表紙テレカはいくらぐらいになるんだろうねえ?


6月2日

 ISO14001

 貰った冊子が無駄という説。


 とびまくり

 へたれシューターぶりを全開。ラスボス戦7連敗。だって固いだもん…。難易度ノーマルなのにねえ(爆)かろうじて8戦目にして倒してクリアはできたけど、ここまでヘタレシューターだったとは(笑)


 雪特集

 待ちに待ったカラフルピュアガール、記事的には普通かな。つまりは飛鳥ぴょんマンセー。まぁ最大の目玉は桜花等身大ポスターであり、ポスターとしては大きいが桜花は小さいと言うことを再認識。っていうか大体予想通り腰のあたりぐらいかな俺と比べて(爆)とりあえず8月10日発売らしいがデモの出来(悪いというわけではない)とかインタビューとかマスターアップとか考えると8月10日は絶望だと思われるんだけど(笑)まぁ早くて9月かなぁ。個人的には来年1月って踏んでるんだけどね(笑)


6月1日

 電波の日

 チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ。
 チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ。
 チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ。


 もう、どうにも止まらない

 今日は一日中鼻水がでたくりまくりday。


 直接バイト

 なして主任がいるのにボクに聞きますか?主任がなれるまでしょうがないか…。


 気が付いたら

 日本ハムの勝率は3割を割っていた。打率としてもイマイチだぞ(笑)


 エロゲ関連ネタ一発目

 ONEアニメの声優さん達。

………喋るスケッチブック!?(とても失礼)

澪に声優が付いたのはビックリですな。長森=幼なじみ=川澄はあえて不問にしておきます(笑)


 エロゲ関連ネタ二発目

 AIRアニメ化の噂…この絵だったらアニメ化してもええなぁ(謎)直リンクはまずいと判断。かなり信憑性は低い部類だとおもうけどね。もへ。そういえばKanonのTVアニメ化の話はどうなったんだろう?(笑)


 エロゲ関連ネタ三発目

 エルフ新作。タイトル未定、キャラクターデザインはながせ まゆ。おいらは知らなかったが七瀬葵でいいらしい。HPはながせ七瀬と別々にあるのんでちょっと混乱したけど。これって同人のジャンル毎に名前をつかいわけてるってことかな?それはさておき、男キャラをみてエルフらしさを感じた。そんな日もあるさ(笑)


 ガマの砦

 eb!発売のAIRビジュアル・コミック・アンソロジーをやっと見つける。やっぱりあおい書店で。うぬ、満足。っていうか読んだら切なくなっちゃった。久しぶりに、がお…。




戻る