闘いの記録
(AIR 編)

The days which are in the scene of summer and to pass gently.
An encounter with the girls repeated in the sunlight.
Summer continues to where as well.
She is waiting in the air.

あなたはこの夏、悔いを残さず終えられますか?
すべての人が無事ゴールできますように…。

いやむしろ、金鳥の夏。

←前月 日記目次 次月→


8月31日

 モルボルG(タウリン)

 単位修得表を貰ってくる。それなりにあれなり。モルフォロジーも取れてたので問題なし。今日は単位修得表を貰うのが目的だったので、ちょろっとデバックして帰る。っていうか絶妙にゼロ除算してやがった…(爆)


 まったくもってLoveちゅ

 はじめに、もっとLoveちゅは一般作です。えれえれ〜。しかし、サガプラネットは漢(おとこ)だね、見事に公約果たして好感度アップに成功した模様。ちゃらりら〜ん。しかし、「ゲーム中に指示があるまで開けないでください」って手紙をいれておくのは魔女っ娘マリエルンを思い出すのでやめてください(爆)っていうか、マジで照れるんだってば(笑)というわけで、Loveちゅがちょっとドキドキです。


 ぐぉ

 遂にヘッドフォンが逝った。合掌。


 タイタニックのせいで時間ずれてた

 というわけで、ときめきメモリアル3〜約束のあの場所で〜ってな。はてさてどうしたものか…(笑)


 四角くて、動いて、固くて、熱くて…(否)

 というわけで、P/ECE公開ぐはぁ




SNK化?(号泣)

 うぬぅ、いろいろ思うことはあるがまぁ良し。まさか2.14のアレを……っと思ったんだが……んでも、おっちゃんが買ったる(爆)いや…ちょっとでもToHeartが絡むなら…。でも、9800円っていえば鬼作とかPia3とかと同価格なんだよ……それでも……うぐぅ……っていうかモノクロだした後からカラーだしたら、本気でキムカッファン倒します。ばーんなこぅ(巻き舌)

以上、昨夜から混乱が続く現場からお伝えしました。なんだかんだ言ってますが、おっちゃんは楽しんでます(笑)


8月30日

 ミーティング

 無難に終了。


 あ〜疲れたぁ〜

 っと帰宅したら、

「飯つくるのが面倒だから、カラオケいこ」

 母上様の思考が全く読めません(爆)ぶ〜ぶ〜言いながら飯が無いのは困るのでついていって適度に唄ってくる。っていうか、DAMあんま入ってないのが悲しい。というわけでネタソングは、PartyNight(HyperParaPara)しか唄いませんでした。十分じゃないのか?ってのは却下(笑)


 伝家の宝刀仙女(違)

 今度は、伝説の坂らしい(笑)まぁ正直どうかと思いますが。余談だけど、明日のプレゼンタイガー(東海 23時30分〜)はときメモ3のサブタイトル決定だそうなんで、アレなファンドに投資した兄チャマ(いるんか?)は要チェキです(四葉)


 かけら

 え?あ?そうなの?え?もしそうならGC買えと??(謎)


8月29日

 ボーゼン

 なんの前触れもなく、初期起動画面(時計合わせ等)に戻ったのはさすがにビックリしたよ。>DCこみパ


 くしゅ〜〜

 またもサヨナラホームランか…。


 おわっ

 今週のアニメが先週のままだった(爆)<今頃気付くな


 名言?

「『貧乳』じゃなくて『微乳』! 『貧しい』と『微か』じゃ言葉としての美しさが違くて『微乳』は
 儚さとかワビサビとかそういった日本的情緒の流れを汲んでるので、訂正しないと出るトコ出るぞー! もー!」

出典 このはちゃれんじ!

 ビバ、微乳!(号泣)


 突起

 …もしかして、俺ってウィルスに感染してたの?(爆)


8月28日

 臨死体験

 半分寝惚けたままで原付のると、死と隣り合わせを実感できます。


 あなたは、天かけるリアリストかと思われます。

 レッツ、チャレンジというわけで、萌え年齢テスト

萌え年齢22歳

おお、実年齢と一緒。ある意味予定通り。知ってる人は知ってると思われるが、俺が一番良いと思ってるは同年齢であること。17歳が主人公のゲームなら17歳になりきり17歳を狙う(?)それが理想。幼なじみ萌え〜(結局はこれ?)しかし、俺ってリアリストだったんだ。心はドリーマーなのに(笑)


 面白いったらありゃしねえ

 秋元美穂ちゃん誘拐事件で週間女性に藤田君の記事が載ったそうな。…っていうか、あゆあゆ=美穂ちゃんは激しく無理があるなあ(笑)竜一=祐一もだし。というか、Keyの全国デビューは露と消えたか(笑)しかし全くわかってない人の記事ってのは素っ頓狂ってのイヤってほどわかったね。

 さて、この犯人がKanonじゃなくてToHeartの同人誌を書いていたらどうだろう。カチューシャをリボンと解釈し、週間情勢では美穂ちゃん=あかりと結論づけられていただろう。むぅ、なんという屈辱。更にいえば、竜一=祐一以上に、犯人は藤田竜一くんである。藤田浩之は藤田竜一の分身……それは許されません。こんな電波犯人とひろゆきちゃんを一緒にするなんて国辱ものです。そう思えばKanonだったのは不幸中の幸い(爆)

 君の届け、てれぱすぃ〜♪
 藤田・田中両容疑者のような邪な心から守るように我々は努力しつづけなければならない。

と週間女性風に締めくくるのでした。


 おお

 「螺旋回廊2」と「このはちゃれんじ!」の発売日は同じ(11月22日)らしい。どうよ?(笑)


8月27日

 豚麺に行ったぞ

 以下感想。

「夏ブルマ・汁」 さわやか
「汁ブルマ・夏」 さわやか?
「桜でんぶ」 ピンクだし

 豚麺に行ったぞ?


 特別にご招待されなかったぞ

 単に気付かなかっただけか、招待されなかったのかが謎のエイデン。さりげなくヘッドフォンを買って逃走、780円也。


 ボクと葉鍵

 葉掲示板閉鎖以降、いろんなサイトで葉鍵の歴史がとりあげられてたん俺もっと思ったんだがまとめるのが面倒なのでヤメ。出逢いはhahihuheの家で雫ってことだけ憶えておけば入試も受かる。というかちゆちゃんのLeafの歴史をみればLeaf関係は大抵おっけい。俺がちゆちゃんのを見て思ったことは、

DC版こみパ、御影すばるの萌えはなかなか強力であります。

PC版こみパ、当時俺はCD-ROM5台体制でやっていたが問題なかったのはCanBeだからですか?(笑)

ただ悲しくなりました(同意)

 ということであります。ふと思ったんだが、Leaf掲示板が厳しくなりはじめたのは中上氏が掲示板管理降りたのの前だったのだろうか、後だったのだろうか…?


 P/ECE

 先月のメガストアに書いてあった「すごいモノ」の発表が9月に延びた、ヒントは「四角くて動くモノ」鍵の新作ではないっと今月のメガストアに書いてあった。

え?スクウェア、打倒イリュージョンを掲げエロゲ参入?

 っと密かにおもっていたんだが、どうやら今月の会報に書いてあった葉関係のPIECE(9月1日開設予定)で間違いないもよう。メールニュースに、PIECEのヒントとしてほぼ同じことがかかれていたからね。キーワードは「新しい創造の場」。実際、ここでいろんな予想をたててお茶を濁そうかとも思ったが悲しくなりそうなのでやめておこう(笑)とりあえず、9月1日待ち。悲しくなりませんように…アビスボート(3Dは天敵)じゃありませんように…(爆)


 天災は忘れた頃になんとやら

 「家族奴隷化計画」ZERO

 うむ、久々だが清々しいほどZEROだ。正直、感動した(笑)


8月26日

 ネタ大放出の巻

 ネタ大放出の巻。と思っていたんだが余分なことをしていたら時間がなくなった日曜夜。


 感想風味

 研究室直送コミケ60唯一の戦利品、EMBRYOハンマープライスHAMMERKLAVIER(ハンマークラヴィア)について感想を求められた(?)のでここにて書いちゃおう風味。ハンマークラヴィアは、主にエロゲのピアノソロアレンジ集(でいいのカナ?)。元ネタ的には俺の主戦場なんだけど、音楽のことはサメザメと泣いてしまいたくなるぐらい知識がないので戯れ言ぐらいにとっていただければ。無礼なこと言ってたら躊躇無く鈍器等で後ろから殴ってください(笑)>楽師サマ。ちなみに、楽師サマは元ネタをほとんどやってないっぽいですが、俺は元ネタと絡めていきます。それが唯一の存在意義っぽいから(爆)

Ballede for M.S WhiteAlbum「澤倉美咲」

 和み系。原曲も落ち着いてるけど、もっと落ち着いてる?美咲さん自体が落ち着いてるんだが。幸せになった後のまったりずむって感じ。

Funky Frank WhiteAlbum「フランク長瀬」

 落ち着いた喫茶店(原曲が使われる場面)というよりむしろ、路地裏のバーでの生演奏っていった感じ。不確定世界の探偵紳士とかに似合いそう。さすがピアノ。後半はテンションがあがってますな(笑)

Summer's left AIR「夏影」

 いうならば劇画調、原曲は聴くと異常に落ち着くんだが、これは最後盛り上がるから(笑)んでも左手だけなんだよねえ、左手が二本あるとか、左手の指が10本とか、実は左足もつかってるとかじゃなくて(爆)う〜んつまりは、コレに右手をつけるとどうなるかに興味があったり(笑)

Armored Ladybird AIR「てんとう虫」

 原曲のイメージはピコピコ。ちゃんとピコピコになってる(笑)なんか途中から、運動会というかパチンコ屋風味、旨く説明ができないんが、ちゃっちゃららら〜っちゃっららら〜ってのが(笑)

Tempest of Grace ONE「偽りのテンペスト」

 実をいえば、この曲だけ元ネタがすぐ浮かびませんでした。というわけでONEを起動、確認した後拝聴。元曲の雰囲気が一番残ってるかな。雰囲気で言えば、昔のドラマ風味でどっか洋館かなんかで悲しい出来事があった予感。これは元曲からそんな風に感じていたんで。

Sonata No.1,Op.5「ソナタ」

 う〜ん、オリジナル曲の感想はパスということで(爆)実にピアノってぐらいしか。

Fantasia on Themes from the 'Atrach=Nacha'「アトラク=ナクア」

 アトラクナクアってずっと「Going on」「Huge Battle」「Adaption」だけでアレンジしたんだとおもってたよ(爆)あらためてアトラクナクアって音楽良いよなあっと再確認。

 んで一番良かったのは?スペランカー(爆)洞窟に進入っていうか絶望的な気分で神殿に侵入って感じだけど(笑)全体の感想としては、凄いなぁ。ピアノの音のいろいろを改めて認識させてくれたというか。ただ、どうもピアノオンリーだと気楽に聴けないのは俺だけかなあ?なんというか響きが重厚すぎて。音に集中しなければいけないというか。しかし、あんま感想になってないね。以上です。ところでいつ頃、壁サークルになるんですか?(ぉ


8月25日

 佐川に眠りを邪魔された…

 メモリーカード無事帰還。しかしPS2は無い(爆)


 土曜の法則

忙しい

みんな避ける

人数不足で更に忙しい

更に忙しいので避ける

背中に痛み

だぶるぴんち

ゴール

 いくらなんでも俺の過労死を心配するなよ(笑)>主任


 終末の過ごし方

 C U…Next Week!!

 ということには、ならなかった模様。>2ch存続危機


8月24日

 日本の……

 日本のデンマークといえば安城市、日本のハワイといえば?今日、東海テレビの番組で日本のハワイを紹介とかのたまっていた。日本のハワイってヤバイ感じだよなあっと思っていたんだが、紹介されたのが……

蒲郡市西浦町

激痛

 なんか竹島は竹島で亜熱帯の最北端とか言われてるし。もう、わけわかりませんわ(笑)


 三週間ぶり

 OA行ったら店内の配置が大きく変わっていた。というか遂に、エロゲ売り場が二階置くに隔離された(笑)


 ネタはあるけど時間が無い

 バックアップに激しく時間をとられた。というわけで、忘れないようにメモだけ。感想、ボクと葉鍵、Piece。ZERO。


8月23日

 山田くん最終回

 自転車並の速度で日本列島を蹂躙していた山田くん。そのおかげで宇蓮ダムの貯水率は40%台まで回復。めでたく第9次節水目にして初めての緩和を手に入れました。しかも大幅緩和。まぁこれで、秋雨まで問題ないから今年も大丈夫でしょう。以上、万年水不足地域の人の発言でした。


 アブスト提出

 しかし、これで学会に所属しなければならなくなった。気分的には不法投棄


 はわわっ?

 いつの間にか上り240K、下り2Mになっとります。


8月22日

 山田一家

 なんか騙された気分。結局貯水率はどうなったんだろう?


 折り返し地点

 こみパあややクリアで5人目、残るは5人。う〜ん、AIRまでに終わるかしら?(爆)


 ニゲロ ニゲロ

 Parade唄ってるSoftballetって男性ヴォーカルだったんだ。


8月21日

 O型の山田パブーク

 されど、大学へはいかねばならぬ。東海支部のアブストが無ければいかないのに〜っと思いつつ登校。もはや帰ることしか考えていない様相で、A木先生にチェックしてもらいK猫っちに提出し撤退。ギカダイ近辺でびしょぬれになるものの、豊橋駅前〜蒲郡までは小康状態。問題なく帰宅。っというかいつでも帰宅できたなぁ。山田君遅すぎ。今から最接近ってどうゆうことだろ(笑)


 台風のおかげ

 君が望むの3人目終了したり、こみパ彩を進めてみたり、幸せ気分(笑)


 ああぁぁぁあぁ

 マコピーが全国ニュースに(爆)


8月20日

 悲しくて悲しくて とてもやりきれない

 いくみんが埋まらなかったのが相当悔しかったので、攻略ページを拝見。ぬ、ちょうどいいセーブデータがあるではないかっということで、いくみんコンプ。残り1枚は、言われてみればああ納得ってなCGでした。PC版でいまいち意味不明だったのにつけたってやつですな。


 大学へいく

 しかし、両先生ともいないんで適当にアブストを変更して退却。あ、そうそうK山先生はいました。そんでもって、

「T君はいないの?」

あ、まだ北海道かと。

「あ、そうなの、メール来てたから居るのかと。家からだしたんか。」

 と申されていました。どうも未だ北海道ということを知らなかった模様。催促すると吉?(爆)


 ジャスコ最後の日

 明日より、イオン株式会社になりまそ。なんか、ここ二ヶ月早退無いってことは頑張ったってことなんだろう。来月から、人員削減というなのバイト時間減らしがあるのに俺はバイト時間が減らなかった(減らしようがないともいうが)ところをみると、来月も頑張れということであろう。むぅ、上からの命令で効率の良い仕事方法がとれなくなったからなあ。上の意見と、現場の意見が食い違うのは何時の世も一緒か。それに人減らしか…。世の中不況だねえ。まぁ、まわっていかないと思うが、俺は俺なりに俺っぽく俺。ぱぎゅうぅ〜。


 O型の山田君

 明日、大学行けるのか?または、行ったら帰ってこれるのか?


8月19日

 hahihuhe来る。

 よっ、元気?


 ネタバレしまくりこみパ話

 南さんクリアデータ8月分を使い、あさひをクリア、そしてあさひクリアデータ11月分をつかいたっちーいくみんをクリア。見事に効率的なクリアと思ったのだが…

一枚足りない…

 え?!PC版では存在自体がトップシークレットだったわりに、猪名川では堂々とラスボス役を獲得、そしてアニメ版では準主役を手に入れたいくみん。そのいくみんが、PC版移植のDC版で最後以外に出番があることを示す驚愕の事実。しかもよりによってEDスタッフロールで見られるし〜。すばるは初めてだからしょうがないとしても、まさか郁美のCGが足らないとは…悔しいですじょ?


 hahihuheは二ヶ月で飽きてました。

 原稿作成面倒だね〜。再販本とか総集編とかで許してくれないの?(爆)まぁ、新刊ださないといけないのはゲーム上しょうがないとして、前に売れ残ったのは次のこみパで売りたい気分…。全部捨ててるのかな…くそぅ、ブルジョワめ。


 現在、第8次節水ですが…

 超O型で強い台風山田君(アメリカ式命名)が近づいております。む、台風で一発逆転狙いですか…こしゃくな(爆)


 俺に聞いたら…

 両方いうに決まってるやん(笑)むしろ、知佳ぼー役ででてるとらハ2も買うべきです(笑)


8月18日

 はて?

 お客様感謝デーで土曜日なのに平日より客がいないとはこれいかに?


 客から聞こえてきた怖い話

 「今日の晩ご飯、ハムスターだって」

ハムスターを喰う一家。その後、「あ、ちがうハム太郎だ。」といってハム太郎のカップラーメンを指していなかったら、おっちゃんちょっとマジで混乱してたかも(笑)


 けお

 那美の声が好きなのかぁ、日向裕羅はコミケでCD出したし、通販されるみたいなんで……えっといや、なのちゃん抱き枕じゃなくって(爆)


8月17日

 キミボー二人目終了

豊嶋さん やめてください やめてください もっとちゃんと

ごめんなさい すいません だめ 死にます

ああーー 孝之ちゃんが 孝之ちゃんが

にげてーーーーーーーーーーー!!(号泣)

(注 豊嶋さんはネタバレを避けるための婉曲表現です)


 ………

 下手すっとトラウマになるんちゃう?(爆)というわけで上の件に関しては近いうちに、語りもーどなりで詳しく書きますのでフレナイデクダサイ(ぶるぶる)


 それはさておき

 キミボーこと君が望む永遠、なにやら自主回収されている模様。理由は「不適切な表現」。というわけでいろいろ憶測が飛び交ってますなあ。有力なのはあるCGでモザイクが薄い説か?二枚あるうちの片方はまだ見てないが、もう一方は……う〜ん、つまりはコレにもモザイクがかかってないとマズイってことかな?そういわれればそんな気も。う〜んでもなぁ。結局何が言いたいかと言うと、ピンパイはビデ倫通してるゆえにモザイクがでかいから嫌い!(違)


 ぱぎゅうぅ〜

 続いて、こみパすばるシナリオ終了。う〜ん、こみパ集大成というかてんこもりやというか。良かった。良かったゾ。しかしそれにしてもDCこみパは原稿制作のせいで時間はかかるし、終わった後疲れるし、まったくもってぱぎゅうぅ〜


 蒲郡市街一周の旅

 エイデンでMD修理依頼して、市役所いって、AUショップでtoto買って、あおい書店で本さがして、アピタでONEアニメが売ってるのを確認して帰宅。


 SCEに電話してみた

 メモリーカードを交換してくれるそうな。破損データ以外もなんとかなりそうで、FFX最初からっていう最悪な事態はさけられそうカナ、さけられそうカナ。


8月16日

 二ヶ月ぶりに

 バイト早退のチャンスだったんだが、俺は最後まで居残り。ほわい?


 らぶらぶしよう

 いとしのA木先生より添削届く。頑張れ、俺。


 時期を逸したネタ

 ONE2でいやがうえでも注目を受けるBaseSonがサイトリニューアル。前のやっつけ仕事バリバリのHPから一転、ある程度やる気のみられるHPに。それより驚いたのが、キャラ紹介。TOPにある原画さんの絵は、純愛Girlを彷彿とさせるぷにロリ系なんだが……いい感じに化けてる?さすがに絶賛はできないがちょっと予想外に出来がよかったので驚いた。原画が良くてCGはダメってパターンが多い昨今、逆はなかなか珍しいというか、セーラームーンというか(笑)まぁ、一重にONE2ってマイナスからのスタートがあるからそう思うんだろうけど。とりあえず、頑張れBaseSon!「ONE2って考えなければ面白い」作品ができるのを期待してます(爆)………っと書こうと思ってから実に一週間以上たっていたり(ぉ


 時期を逸したネタ その2

 ナニゲにOPやらデモムービーを見るのが好きなんだが、最近ちょっとイイナと思ったデモムービーをご紹介しちゃうコーナー。まずは、グリーン・グリーン。グリーングリーン!ぐりんぐりん!ぐいんぐいん!ってな感じでテンポが良い。よく動くし、なんというか力はいってるというか、製品はいろんな経緯を知ってるとお世辞にも期待できないんだが、なんというかそれを考慮してもいいかも?って思わせるパワーが。もう一つはBITTERSWEET FOOLS。電撃姫で初公開されたとき、北へ。の人がエロ原画??っと思わせた作品。北へ。の原画サンは別のエロゲをつくっていたんだが(笑)とりあえず、この絵の雰囲気を活かしたOPになってるかと。めるへんちっく。んでも何故かBSFのムービーMpeg1のくせに家だとMediaPlayer6.4で再生できないんだよなあ、7だとできるのに。これいかにって感じだ。まぁなんとなく一見の価値はあるかなあっと思ってみたしだいであります。ぢつは、ムービーの制作者がそのスジには有名なひとだったり。


8月15日

 君が望む永遠 とりあえず一人目終了

 だぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。ってな感じ。もうほんま疲れる。久々に進めるのが苦痛だったね。ほんまWhiteAlbum以来。転がる転がる、俺が。というか、

主人公ヘタレすぎ。

 まいったね、史上最弱。俺的には冬弥君以下。主人公だけを見ると最低な評価になるよ。その分周りの人が驚異のパワーでフォローしてるからなんとかなってるけど。っていうか二人目以降やるのが怖いんですけど(泣)とりあえず、鬱になりたい方、転がりたい方、さよならを教えて?(注 電波じゃないから)ってな方にお勧め。……ふぅ、体力回復とリハビリのために秋桜の空にをやろう…。

しかし終わった後に激しく無気力になるなぁ。


 んで秋桜をすすめる

 和むにゃ〜、楽しいにゃ〜。システムがアレだし、バグもアレだけどね。システムも、グラフィックも、主題歌も、演出も、シナリオも君が望む永遠のが上なんだが、秋桜のが好きとはこれいかに。原画と主人公の差か?(笑)あ、一応君が望むの原画が悪いっていってるわけじゃないから。むしろむっちり。まぁ、君が望むがダイレクトに痛いってのがあるんだけどね。気楽にできないというか。その分、秋桜に救われるというか。とりあえず暫くの間は、永遠→秋桜→永遠→秋桜で行こう。


 昼間

 東海支部のアブスト書いてたらこみパできんかった。どうせなおされるんだしって気楽にA木先生に送ったけどね(笑)しゃーないので今からこみパろう。


 終戦記念日

 ある意味ホントに終戦だな。一つの時代が終わった気もする。>はっぱ掲示板閉鎖。まぁおっちゃんは三年契約のこってるけど(笑)


 盗んだバイクで走り出す?

 2月8日にパクラレタ自転車、塩津駅で保護。むぅ、今更感。むしろ新しい自転車代を払って欲しいゾ。


8月14日

 遠くなる遙か夏よ 

 神尾観鈴ちんのご冥福を祈って、黙祷


 The 1001th Summer 

 今日はまるで狙ったように、悲しくなるぐらい青空でした。余談ですがhahihuheはちゃんと気付いた模様。そりゃTopで一周忌って書けば気付くか(笑)


8月13日

 平日

 平日15時にバイト行ったら心底驚かれた。いや、確かにずっと19時からシフトだったけどそれは大学があるからで(笑)


 しばしの別離

 PS2さんをFFXコミで従兄に献上。さようなら、又会う日まで(爆)


 む〜び〜

 多分、DCはVGAでやれってことかと(笑)>む〜び〜のしつ


 靖国参拝

 やるなら明日だろう(謎)>意味はわかるよね?信じてるよ(微笑


8月12日

 さぱーり

 ようやく散髪へイク。イクイクパックン。さっぱり姦増大。


 今日のターゲットはこおろぎさんです

 というわけでこみパDC再開。割と不穏な噂を聞くが気にしないでおこう。というわけで、桜井あさひさん攻略。桜井あさひさん何がスゴイかって唄います。お兄さんちょっと感激です。シナリオもちょっと違います。大志くんかっこよさが当社比1.33倍です。とりあえずカシオペア座はアレですんで、ヨロシク。次は誰にしよっかな。


 夜はエイエソ目指します

 いきなし修羅場ですかい…。


 む?

 初回限定版にはいってるのはみんな詠美じゃないのか?ちなみにメッセの通販特典は瑞希だった。


8月11日

 土曜のバイト

 忙しいねえ。ラスト5分で1時間クラスの仕事を言われても困るんだよなあ。例えるなら、修羅場モードの時にもう一冊書けって感じ?


 あうちっ

 歌月十夜は手に入らなかったそうだ。お手数かけてすいませんでした。まったり通販をまちませう。ところで昨日より遙かに悪化してるんですが?(笑)


 ようやく終了(謎)

 僕は自由だ!(笑)


8月10日

 ようやく

 盆休み。来週一週間は大学行かないで済むかと思うと自分探しの旅にでたい位の勢い。


 サパーリだよ

 すっかり忘れていたが今日はONEアニメの発売日だった。誰か買った?


 夏祭り

 月姫夏祭りディスクは大変だったらしい。手に入ったかなぁ。手に入ったら小躍りしながらコーヒールンバでも唄うんだが。しかし、これみると、なんともはや(笑)

 いや、俺は大丈夫だよ。うん、体操服!、多分、体操服!、きっと、体操服!、あれで、体操服!、そいやっさ、体操服!、もういっちょ、体操服!、っていうかだから秋葉だってば!……コレハさぶりみなるデスカ?そして伝説へ…。とりあえず落ち着け>俺。実際問題認証が面倒だからヤフオクはしないけどね(笑)やらねばならぬものが溜まってるんでのんびり待ちましょう。まだ手に入ったかどうかは不明なんだけど(爆)


 コミケへいけない俺は

 こみパでもやりたいんだが、謎作業があるので無理。うぐぃ。明日には終了する予定だからあさってからはHPの更新も頑張ります。うぐぁ。っていうか今日の戦利品とか全然更新していない自分がイヤン。うぐぅ。といいつつ今日もしない。うぐぇ。 すべてはこの作業が終わった後に始まる。うぐぉ。


8月9日

 自ら撒いた種とはいえ

 4時間半はつらいな…。おかげでさっぱりこみパができなかった。あさひが〜、すばるが〜、いく○ん(発売直後の報道規制)が〜(笑)


 明日大学行けば

 めでたく盆休みにしてしまおうの会。


8月8日

 今日は

 はっぱの日


 だから葉っぱの日なのか?

 今日こそはちゃんとHPの更新をしたり、アレしたり、エイエソってみたりしようとおもっていたんだが…。

DCこみパが届く

フライングです、最優先事項発生です。これはもう全てを吹っ飛ばしてやらねばっということで今までやってました。初回狙いは、ずれメガネなお姉さんは好きですか?ええ、とっても。こと牧村南さん。無事クリアしました。というわけで、

南さんはもらいました(決定事項)


いやあ、いいねえ。なんちゅーか夏のお嬢さん?(謎)もけーもけー。DCこみパはそこそこ不満点も目に付きますが、はっぱ的にはオールオッケイです。むしろ皆さんで特攻してください。ドンマッコイ。ちなみに南さんの新CGは4枚(眼鏡ver違い含まず)結構コンシューマ的にギリギリなのもあってお買い得。しかし、DCこみパ、エイエソ、秋桜、FFX……貯めすぎ(笑)


8月7日

 久々に雨

 しかしダム周辺には降らなかった模様。よくあるよくある(笑)


 わけもわからず

 何故かぷちこ修羅場。自業自得。でじこちゃぁ〜ん(アメリカン)結構余裕らしいがHP更新が滞ってるのはどうだろう?


8月6日

 久々というか、恒例というか

 今日から豊川用水は第7次節水。相変わらずいつから節水していたのかわからないぐらいの節水ぶり、少なくとも梅雨前からすでに取水制限されていたような(笑)まぁ、あるいみ節水は恒例行事だな。とはいえ、これだけ本格的な節水は、断水(給水制限)直前に追い込まれた高校1年以来。年中節水って感じなのに、何故か給水制限は喰らったこと無いんだよなあ。不思議不思議。まぁ、多分秋雨までは危機的状況が続くと思うんでみなさん電気お水は大切にね(で○こ)。


 ああああああああああ

 今日はメンテだった。いろんな作業の合間をぬってエロゲやってたら忘れてた風味くしゅ〜。こんな手抜きでいいのカナ?いいのカナ?さて今日やっていたエロゲはなんでしょう?(笑)


8月5日

 というわけで麻雀

 二人してどうみてもピンズで染めてると思い、テンパイ崩してまでソウズ切ったらダブロンだった。ナイス判断!(爆)


 なんかあれであれ

 体力なさげ、朝方になるともうにんともかんとも。ヘタレな俺。


 大須であれこれ

 大須にいくまえになぜかマックでPS2専用ソフトが当たったり、トラディショナル店舗だったけど期間外でAIRじゃなかったり、いったり、やったり、まわったり、ちゃんぽんは見つからなかったり、インパレスはやる気なさげだったり、日焼けの皮むきは暇つぶしだったり、Na-vi下のDoWhileという店はつかえそうと気付いたり、やっぱり迷ったら萌えだったり。大量の消防車はどこへ行ったんだろう?


8月4日

 昨日忘れたネタ

 OAではじめの一歩タイピングを体験してみた。結果、不得意文字「MEIOD」。惜しい(笑)


 ようやく

 会報が届いた、新作の発表はまだか?


 三河地位向上委員会

 今年のJリーグオールスターは、

尾張決戦(fromテレビ朝日)

ちなみに会場は豊田スタジアム。豊田は西三河でせう(笑)


 というわけで

 でかけてきます


8月3日

 だれだれ

 大学ではだれだれ過ごすつもりだったんだが、なぜかA木先生と激論2時間。東海支部に向けてのメドがたったかも。


 お給金

 給料が予想より多かったので2本だった予定のエロゲを3本買う。充実果実。3本でも2万を越えなかったので満足とする。しかし、一番優先すべき「君が望む永遠」ですら始めるのは日曜、もしくは月曜になりそう。う〜ん、モルフォゲン。


 6・7・6・6

 ファミ通のこみパの評価は総合25点。それがなにか?


 あしたはおでかけ

 なんで更新はないかも。


8月2日

 ごい山を越えれば三河湾が見える

 スケール小さッ(笑)というわけで、夏休み前最後のミーティングが無事終了。無事っていうとまぁそこそこ無事でなかったきもするが今は自粛(爆)


 AIRより肉を選ぶ

 ミーティング後、masaさんとさっさと帰ることに決定。んでも腹へりへり腹なんで、AIR捕獲をかねてマックへいくことに、んが結構人が一杯、というわけで厳正な協議の結果何故か一番カルビにランチを食いに行くことに。愉快な行動力である。んで一番カルビ、さすが豚麺と同系列なんかいろいろ。冷え冷え緑茶だったり、いも小町だったり、おちゃわんソフトだったり、伝説の50年だったり(笑)ランチを頼むとデザートにソフトが付いてくるのはポイント高し。アトムボーイの跡地に、「炭火で焼き肉が食べたい!」(店名だと思ってた)こと牛角もできるみたいだし、これは制覇しておくべきでは?(笑)>こころあたりのある方々


 次のページでイク(はぁと)

 先日紹介した、コレは教室シリーズではなかった。タイトルは、「このはちゃれんじ!」……えっ?こどもちゃれんじ?(誤)…どうやら、

自分調教シミュレーションADV

らしい。自分調教????えっと、自分を鞭打つとか、自分を縛るとか、自分を三角(以下延々と自主規制)。んじゃとりあえず、俺に任しとけ(爆)


 うにゅにゅ

 口調は柔らかいが、やっぱり任天堂を怒らすと怖いかも?ってあそこは訴訟慣れしてるからなあ。裁判上手というか(笑)hahihuheは、それほどエンブレムでもなかったいうてたけどはてさて…。


8月1日

 あの山を越えれば海が見える

 というわけでプチプチ修羅場。明日が過ぎればちと楽になるはず。ぷちぷち〜。


 あうちぃ

 スクライドとあぃまぃみぃ録画し忘れた…。ばたんきゅー。


戻る