今日の戦利品
第4部
2002年1月1日〜2002年6月30日

雑誌  ゲーム 漫画・アンソロ  CD  その他(パソコン等)

第4部へ 第6部へ

2002年上半期 総計
139456円

(エロゲ 14本)


6月総計
26496円



6月29日

電撃G'sマガジン 8月号(680円)
PCエンジェル 8月号(680円)
電撃姫 8月号(700円)
20世紀少年 9巻(浦沢直樹)(530円)
合計 2590円

G's、シスプリ2&再アニメ化ですって。
Angle、姫。下級生2は原田うだるくんですって。
20世紀少年。いや、こうゆう展開は好きよ。カンナかっこえー。


6月28日

D.C. 〜ダ・カーポ〜(Circus)(6576円)
disintegration(I've)(2580円)
合計 9156円

ダカーポ、兄さん、兄さん。気が付けば6/28これだけですよ?
disintegration、買いました。Birthday eveはいいですなあ。


6月27日

こみっくパーティー ビジュアルファンブック(2000円)
ToHeart コミックアンソロジー VOL.16(スタジオDNA)(870円)
合計 2870円

こみパ、2Pしかないがあずまんがパーティは最高。
ToHeartアンソロ、今回はなかなか良い感じ。


6月19日

空の境界 前編(奈須きのこ)(1500円)
空の境界 後編(奈須きのこ)(1500円)
合計 3000円

これ


6月15日

秋桜の空に 奈々坂の門(竹井10日)(950円)
合計 950円

原作者がそのまま書くという珍しい形態。
つまり原作ファンならそのまま読んでも安心、安定、経済的。
って、竹井氏って名古屋出身だったのか。


6月7日

あずまんが大王 4巻(あずまきよひこ)(680円)
合計 680円

あずまんが終了。割としんみりしてみたり。
でもやっぱり、無条件で面白かった。サイコー。


6月3日

Colorful Pure Girl 7月号(630円)
E LOGIN 7月号(750円)
月姫 コミックアンソロジー(スタジオ DNA)(890円)
魔法戦士 スイートナイツ 〜ヒロイン陵辱指令〜(Triangle bitter)(4980円)
合計 7250円

カラピュア、エログ。やはり目玉は痕。エログは久々に購入だが、やはりイマイチか。
月姫、アンソロ。アンソロにしては久々の当たりかも。結構ヨイ。同人の同人ってなかなか複雑だけど(笑)
スイート、やっぱ、なんか、変身ヒロインがー(爆)


5月総計
20570円



5月31日

こみっくパーティー 4コママンガ劇場3(650円)
D.C. ダカーポ ファーストファンブック(980円) 合計 1630円

こみパ4コマ。それなりに面白い。やはり詠美、由宇そしてすばるの出番が多い。
ダカーポ、おなにゅCDとか微妙に気になって(爆)


5月30日

電撃G'sマガジン 7月号(680円)
PCエンジェル 7月号(680円)
電撃姫 7月号(700円)
合計 2060円

G's、OnlyYouといい僕僕といい移植真っ盛りですな。
姫、痕広告!!!CLANNADもそれなりに情報公開されつつ…
エンジェルと共に後日、戦闘予定に反映…と。


5月24日

こみっくパーティー アンソロジー Vol.10(スタジオDNA)(890円)
まほろまてぃっく 5巻(ぢたま某)(950円)
ああっ女神さまっ 24巻(藤島康介)(460円)
黒と黒と黒の祭壇(C's ware)(6980円)
襲学旅行(infinity)(6770円)
合計 16050円

こみパアンソロ。遂に二桁。結城一心がやはり面白いか。
まほろまてぃっく、安定してますな。いろいろ思っちゃいますな。
ああっ、あぁっ。非常に安定というかなんといういか。
黒3、とりあえず微妙なアンバランス差がよい。
襲う、襲えないんじゃー(爆)


5月21日

永久に(元田恵美)(1050円)
合計 1050円

久々のCD購入、相変わらずLeafですが(笑)
ジャケットは扇子の絵。ポイントは運命がフルバージョンで収録されているってことでしょうか。


5月18日

焼きたて!!ジャぱん 2巻(橋口たかし)(390円)
魁!!クロマティ高校 4巻(野中英次)(390円)
合計 780円

ファミ通、やめるとここまで間隔があくものなのか…
焼きたて、俺は楓派です(笑)
クロマティ、最近ちょっと飽きてきた思ったんだが、なかなかどうして


5月2日

Colorful Pure Girl 6月号(630円)
合計 630円

うたわれ表紙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
っていうかもう、ONE2の攻略がのってやがる。


4月総計
22220円

意外にも3月より出費が少ない…


4月30日

電撃G'sマガジン 5月号(680円)
PCエンジェル 5月号(680円)
電撃姫 5月号(700円)
ぱにぽに 2巻(氷川へきる)(590円)
合計 2640円

G's、G'Sがエロゲをスクープするのはどうなんだろ?いくらF&Cとはいえ(笑)
PCエンジェル、そういえばまだエルフィーナはでてなかったんだ。
姫、エルフ新作。あかほりはどうでもヨイが、本田直樹原画はちょと気になる。
ぱにぽに、読んだけど未だキャラ名が憶えられないのはどうして?(笑)


4月26日

ファミ通 5月10・17日号(450円)
ちょびっツ(530円)
うたわれるもの(Leaf)(8000円)
はじめてのおいしゃさん(ZERO)(3650円)
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(Purple)(5270円)
合計 17900円(ポイント割引使用)

ファミ通、700号到達。厚いです。それなりに資料的価値もあるかも。
ちょび、あ〜4巻まだ読んでねえや(笑)
うたわれるもの、うたわれるもの!!!扇子付きです(笑)
はじいしゃ&はぴぶり。結局、4・26で残ったのはこれだけか…


4月19日

ファミ通 5月3日号(350円)
合計 350円

いよいよ次週、通巻700号…止め時だな(爆)


4月12日

ファミ通 4月26日号(350円)
合計 350円

少林サッカー!(笑)

17日の予約
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(Purple)
繰り上げ当選 その1。絵がいい、後はどれだけ萌えられるか…
襲学旅行 夢の中へ(Infinity)
繰り上げ当選 その2。ある意味大逆転。声無しは痛いが、夜這いって単語にいたく惹かれる(笑)


4月5日

ファミ通 4月19日号(350円)
合計 350円

SO3もいいが、かまいたちの夜2は欲しいなあ。
MIDIはらふじ氏のソフトウェアインプレッションは、多分いろんな意味でマズイ。


4月3日

Colorful Pure Girl 5月号(630円)
合計 630円

☆画野郎の絵はいいなぁ…。
何時のまにか、荒川工&ことみようじのコラムが始まっていた。イイ感じ。


3月総計
30070円



3月30日

電撃G'sマガジン 4月号(680円)
PCエンジェル 4月号(680円)
電撃姫 4月号(840円)
合計 2200円

G'sリニューアル、表紙がこざっぱりと。でも中身はほとんど変わらない。
水夏の美絵シナリオはみたくないけど見てみたい。そんな気持ち。
PCエンジェル、表紙がどれも同じな気がしてきた(爆)
姫、正直MilkyWay1.8はいらないんだけどなぁ…
とりあえず、うたわれるものの広告はナニかが違う気がする。


3月29日

ファミ通 4月12日号(350円)
まじかる☆アンティーク 1(きたうみつな)(800円)
ToHeart コミックアンソロジー Vol.15(スタジオDNA)(870円)
藍より青し 8巻(530円)
百鬼(elf)(6380円)
合計 8930円

ファミ通、オウガバトルの版権がスクウェアに…
と聞いてもときめかなくなったので、ファミ通買うのはやめようかと…
おもったのだが、あと少しで700号なんで700号までは(笑)
まじかる☆アンティーク!まじかる☆アンティーク!アンソロはもうでないのか?(爆)
ToHeart、最近のアンソロは綾香の出番が多い。なんとなくそう感じる。
藍より青し、ああ、アニメ始まるね〜。多分、こっちじゃやらないけど。

本日の予約
D.C. ダ・カーポ(Circus)
俺内部でのCircus株急上昇のため。というか、今のところ文句無しですよ!(ビシッ)
音夢がかなりヨサゲ、ヨサゲ、ヨサゲ。3回もいってみた(笑)


3月24日

ゴメンなさい、アタシのせいで…(WINTERS)(4780円)
恋風 1巻(吉田基已)(530円)
合計 5310円

WINTERS、突然とても俺好みの画風になった気が(笑)
恋風、ネット上で評判の良い漫画を買ってみようキャンペーン(笑)


3月22日

ファミ通 4月5日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.204(490円)
性裁(BLUEGALE)(6380円)
合計 7220円
ロマ剣IIで注目すべきは、発売元がインチャネじゃなく角川って事だと思った。
性裁、やっぱブルゲはなんか縁があるなあ(笑)


3月20日

電撃大王 5月号(620円)
合計 620円

なんか、こみパもKanonもページ数すくないなあ。


3月18日

エース桃組 2002.spring(500円)
焼きたて!!ジャぱん 1巻(橋口たかし)(390円)
合計 890円

エース桃組、ある一本の漫画に惹かれたから。ええ、惹かれましたよ(笑)
ジャぱん、いろんな意味で勢いあるね。素晴らしい。


3月17日

ももえサイズ 1巻(結城心一)(780円)
合計 780円

えっと、無茶苦茶だね(笑)

本日の予約
百鬼〜淫黙された廃墟〜(elf)
エルフはある種の信用買い。まぁ、大丈夫でしょ。
はじめてのおいしゃさん(ZERO)
あえて説明する必要無し!(笑)
LOVERS 〜恋におちたら〜(Jellyfish)
ラブエスカレーターはホントにやりたかったんだよ。…とりあえず発売延期が最も危惧されているソフト(笑)
マブラブ(age)
正直、メインヒロインの幼なじみしか萌えないんだが…。っていうか茜ちんでるなら君望コンプせねばならぬのが…。。
実姉妹(アナログファクトリー)
えっ?!仕入れるの?!!(笑)


3月15日

ファミ通 3月29日号(350円)
合計 350円

浜村通信が、サクラ大戦4に10点つけてるのには驚いた。
いくらなんでもなあ…。


3月11日

どきどき姉弟ライフ 2巻(後藤羽矢子)(590円)
合計 590円
これまたいいところで続いてますがな…


3月8日

ファミ通 3月22日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.201(490円)
どきどき姉弟ライフ(後藤羽矢子)(590円)
合計 1430円

ファミ通、チュンソフトのPS2隠し球がちょっと気になる。
DPS、やっぱ此花2は微妙に欲しいぞ(笑)
どきどき姉弟ライフ、くまお萌え。なんとなく糸目の男キャラはなかなか好きな傾向にあり。
(例外 水夏 というか水夏は総じて男性キャラ絵が怖い)


3月3日

Colorful Pure Girl 4月号(630円)
合計 630円

とりあえず、お姉ちゃんの3乗か…(笑)


3月1日

MONSTER 18巻 特別限定版(浦沢直樹)(770円)
ファミ通 3月15日号(350円)
合計 1120円

モンスター、遂に完結。というか限定版ゲットありがとう>まさん
ファミ通、表紙が怖い…。


2月総計
27650円



2月28日

電撃G'sマガジン 4月号(680円)
PCエンジェル 4月号(680円)
電撃姫 4月号(700円)
成恵の世界 4巻(丸川トモヒロ)(540円)
20世紀少年 7巻(浦沢直樹)(530円)
こみっくパーティーコミックアンソロジー VOL.9(スタジオDNA)(870円)
合計 4000円

G's、君が望む永遠よりも水夏。そしてまた来月からリニューアルだそうな。
というか、ぱられるは〜もに〜の広告があったのには驚いた。
PCエンジェルと、姫は戦闘予定表に反映予定。
姫の…ZEROのクリエイターインタビューは……(笑)
というか、愛…おまたせっってようやくでるんだ。
成恵、あいかわらず微妙だが微妙なところが微妙で良い。
20世紀、さっさと次だせ(爆)
こみパ、おちついてみると相変わらず由宇と詠美の出現率たかし。


2月22日

バイナリィポット(オーガスト)(6880円)
ファミ通 2月22日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.201(490円)
SALADA DAYS 18巻(390円)
ToHeart コミックアンソロジー Vol.14(スタジオDNA)(870円)
合計 8980円

バイナリィ、絵はいい、声優もいい、あとはシナリオ…
ファミ通、やはりテネレッツァ…
DPS、あれ?200号区切りでやめるはずだったのに…(爆)
Kanonに追加要素はないそうな。
サラダ、遂に終了。でも15巻がぬけてたり。
ToHeart、坂下意外な活躍。というか、割とあかりの扱いがぞんざい。


2月15日

ファミ通 3月1日号(330円)
合計 330円

更新し忘れてた(爆)


2月8日

ファミ通 2月22日号(330円)
電撃プレイステーション Vol.200(580円)
Natukage/nostalgia(1280円)
合計 2190円

ファミ通、6億冊達成って…なんかDPSの200号に張り合ってるような気が。
DPS、厚い(笑)
Natukage、イイ。ようやく売ってたよ…。。


2月3日

Colorful Pure Girl 3月号(630円)
合計 630円

このちゃの漫画が載っていた。グッドですよ。
雨音響と、眼鏡友の会っていまcloverにいたのか…。


2月2日

ファミ通 2月8日号(350円)
まほらば 2巻(小島あきら)(580円)
僕と、僕らの夏(light)(5380円)
TALK to TALK(clear)(5180円)
合計 11520円

ファミ通、HOSHIGAMI結構評価高いなあ。
まほらば、お、一巻はそこそこと思ったんだけど二巻はなかなかどうして。
エロゲ二本、割引使ったんだけど2400円しか引かれてないような…。
さて、やるのは何時になるのでしょう?

新企画 本日の予約
バイナリィ・ポット(オーガスト)
幼なじみいるし(おかっぱじゃないけど)、おかっぱいるし(幼なじみじゃないけど)。
ベタベタそうでなかなかヨサゲだったから。そして二月は、他に買うモノがなさそうだから(笑)


1月総計
12450円



1月30日

電撃G'sマガジン 3月号(680円)
PCエンジェル 3月号(680円)
電撃姫 3月号(700円)
合計 2140円

G's、どうやら此花2がでるらしい。此花ちょっとやりたいなぁ…。
KIDの最新作ヒロイン、田中 優美清春香奈(たなか ゆうびせいはるかな)。ちょっと凄い(笑)
PS2のKanonはプリンタ対応。
PCエンジェル、田島直って新会社つくったんだ……Abelの立場とかどうなんだろ?
電撃姫、elfの新作は百鬼。
戦闘予定表は折りをみて更新。


1月25日

ファミ通 2月8日号(350円)
Newtype.com 3月号(790円)
ねこねこファンディスク(ねこねこソフト)(2680円)
合計 3720円

ファミ通、DQ4のトルネコのヤリコミ。昔、半日かけてFC版で同じようなことをしたなあと。
Newtype…表紙買い。まぁこれについてはそのうち(笑)
ねこねこFD、値段安っ!


1月24日

月姫アンソロジーコミック(宙出版)(890円)
合計 890円

なんというかな、一応ってことで(笑)
ちなみに、個人的に宙出版のアンソロはイマイチなんだが…


1月21日

BWH ベルウッドハウス 2巻(花見沢Q太郎)(700円)
合計 700円

二巻は話の流れが変わってしまった…んだけどこれはこれでイイ。


1月18日

ファミ通 2月1日号(330円)
ラブひな 14巻(赤松健)(390円)
BWH ベルウッドハウス 1巻(花見沢Q太郎)(700円)
合計 1420円

ファミ通、Xboxには興味無いんよ。
ラブひな、ようやく終わったねえ。良かったねえ。
BWH、花見沢氏の漫画ってやる気なんだけど…ああ、なんかツボ。


1月11日

SPA! 1/22(350円)
合計 350円

うまく踊らされたな(爆)


1月11日

ファミ通 1月25日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.199(490円)
Raspberry Vol.3(980円)
合計 1820円

ファミ通、ボーイズビーのタイピングもでるんか(笑)
って正直コンシューマでタイピング練習ってなぁ…
DPS、次はいよいよ200号ですか…
ラズベリー、結構いい感じ…だが薄い、そして高い。付録代なんだろうけど。
付録はいらないから厚くして欲しいってのは他の雑誌を読めってことなんだろうなあ(笑)


1月8日

目隠しの国 5巻(筑波さくら)(390円)
funfun工房 2巻(渡辺祥智)(390円)
合計 780円

目隠しの国…やはり、かなでっちんはとても萌え。
funfun…エココの原画さんだっけ?
1巻はあんまり面白くないなぁと思っていたが、それなりに面白くなってきたかも。


1月5日

Colorful Pure Girl 2月号(630円)
合計 630円

年賀状一覧は楽しくていい。
というわけで今年もまたピュアガールで一年スタートです(笑)


これ以前の戦利品

戻る