今日の戦利品
第6部
2002月7月1日〜2002年12月31日

雑誌  ゲーム  漫画・アンソロ  CD  その他(パソコン等)


第5部へ 第7部へ

2002年総計 323013円
(エロゲ 28本)



12月総計 21759円


12月27日


電撃G's magazine 1月号(680円)
電撃姫 1月号(950円)
PC Angel 1月号(680円)
痕 コミックアンソロジー Vol.2(スタジオDNA)(890円)
家族計画 絆箱 アップグレード版(D.O.)(5315円)
合計 8515円


G's、何故か表紙を四葉と見間違えたのは内緒です(笑)
姫、個人的には付録盛りだくさんより付録無しで安い方がうれしいだけどなあ。
今月、割と内容が濃いめに感じます。SNOWっていうかメビウスの社長インタビューとか(笑)
PC Angel、ここが一番おちつてる感じも。
痕、表紙見て買うのやめようかともおもったんだけど、やっぱり買うことに(笑)
家族計画、マグカップが無ければもっと箱小さくなっただろうに…。

12月25日


まほらば 4巻(川島あきら)(580円)
ぱにぽに 3巻(氷川へきる)(800円)
20世紀少年 11巻(浦沢直樹)(780円)
合計 2160円


まほらば、棗の出番がなかったのが少し寂しい。最後のお嬢様って新キャラ? ぱにぽに、初回限定飛び出す絵本付き。確かにとびだしました(笑)
20世紀、おなじく初回限定CD付き。あいかわらず先が気になります…

12月21日


ぱすてる 1,2巻(小林俊彦)(各390円)
成恵の世界 5巻(丸川トモヒロ)(540円)
合計 1320円


ぱすてる。最近、マガジン本誌での展開が割とすきだとか、えん×むすを買わないことにしたからとか、
あと少しで抽選券が溜まるから(結局、期間すぎてて貰えなかったけど)とか、その辺の複合理由で(笑)。
成恵の世界は、ブルマとパンチラでできている世界です。

12月20日


ヤミと帽子と本の旅人(Orbit)(4442円)
合計 4442円


一時期だしまくっていたけど、ある時期を境にパッタリとでなくなってしまったカーネリアン。 そのカーネリアン原画久々の新作。やっぱ、カーネリアンは絵がうまいなぁとかしみじみ思った。

12月13日


流星天使プリマヴェールV(エスクード)(4442円)
合計 4442円


プリマヴェール、ボイス付きリメイク。まってました感ありあり。
ボイスとか、つばさ調教とか、おまけシナリオとかついてこの値段は俺的にはお買い得すぎですよ。

12月3日


Colorful Pure Girl 1月号(880円)
合計 880円


F&C特集、木漏れ日の並木道が欲しくなったり、虹の彼方が欲しくなったり。
つまり俺的には成功した特集ではないでしょうか(笑)

11月総計 29660円


11月30日


電撃G's magazine 1月号(680円)
電撃姫 1月号(860円)
PC Angel 1月号(680円)
合計 2220円


まぁ、毎度のごとく(爆)

11月29日


藍より青し 10巻(文月晃)(530円)
ちょびっツ 8巻(CLAMP)(460円)
天正やおよろず 2巻(稀捺かのと)(580円)
どきどき姉弟ライフ 3巻(後藤羽矢子)(590円)
たかみち画集(2500円)
誕生日 通い妻(自称)日記(Janis)(6880円?)
合計 11540円


藍青、表紙の印象が違う。また絵が変わったのか?
ちょび、遂に完結!なんだけどコレハ薄すぎでは無いでしょうか?
天正やおろず、なんか作者が楽しそうに書いてるのがわかる作品(笑)
どきどき、どきどき。
たかみち画集、えーねーえーねー。100%たかみち氏だよ。
誕生日、おもいっきり入れ忘れてた。今となってはいくらで買ったか不明なので推定金額で(爆)

11月22日


PUSH!! 1月号(1050円)
合計 1050円


言うまでもなく、Lovers狙い。

11月17日


見切り発車(ででぽっぽ)(1200円)
合計 1200円


久しぶりに同人誌買ったなぁ。
あかり同人誌で評判がいい理由がわかった。

11月15日


兄嫁(selen)(5480円)
ああっ女神様っ(460円)
ダ・カーポ コラボレーションストーリーズ(3200円)
合計 9140円


兄嫁、エロいエロゲがやりたくなる時があるのです(笑)
ああっ、っていうか前の話忘れてたね。天使食いってなんだよって感じで。
ダ・カーポ、確かに無駄に力はいりすぎ。かえって買いにくい気もする。

11月10日


まるごと美少女一週間 11月1日号(340円)
合計 340円


プリマヴェール体験版目的。もはや何の迷いもございません(笑)

11月8日


あくるちゃんHigh!(愁☆一樹)(640円)
痕(スタジオDNA)(890円)
合計 1530円


あくるちゃん、幼なじみ漫画(笑)
痕アンソロ、痕R準拠かな。割とよい感じ。楓の出番も多いし(笑)

11月3日


Colorful Pure Girl 12月号(880円)
合計 880円


ひさしぶりというか、一年ぶりというか、「また」オービット特集。
さりげなくminoriもサポートしているところがなんとも。
その他、Circusの野望などなかなか見応えあり。
1月はF&C特集であり、なんかローテーションしてるよなあ(笑)

11月1日


魔法遣いに大切なこと 1st(作 山田典枝 画 よしづきくみち)(740円)
ブラックジャックによろしく 1,2巻(佐藤秀峰)(各 560円)
合計 1760円


魔法遣い、密かに楽しみにしていた。ちょっと押しが弱いが、おおむね期待通り。
残念ながら、2巻で完結なんだけど(笑)
ブラックジャック、熱いよなぁ。

10月総計 17200円


10月30日


電撃G's magazine 12月号(680円)
電撃姫 12月号(980円)
PC Angel 12月号(680円)
合計 2340円


G's、ホストシスプリ、ホストハピレスな双恋。なかなかいいかも(爆)
姫、らいむいろのCD-ROM付きなれど、やはりANGEL TYPEか。さりげなく白黒ページができてたり。
ANGEL、10周年記念企画が良い。スクープは無いけど堅実な雑誌です。
しかし、萌えキャラコンで編集部部門ToHeart代表が先輩なのは…偏りすぎてませんか?(笑)

10月27日


こみっくパーティー 2巻(犬威赤彦)(550円)
合計 550円


さりげなく続いてる、こみっくパーティー。
今回は、千紗 と すばる。いいとこどりなだけあってナカナカ面白い。
やっぱ瑞希はいいにゃ〜。

10月25日


なないろ(FILM-SOFTWARE)(6480円)
魔法陣グルグル 15巻(衛藤ヒロユキ)(390円)
ブラックジャックによろしく 3巻(佐藤秀峰)(560円)
D.C. 公式ビジュアルファンブック(2600円)
合計 10030円


なないろ、セーブデータ互換とか心配なんでとりあえず修正ファイル待つかな…
魔法陣グルグル、なんかでてるとビビる(笑)ようやく話も佳境っぽいですなぁ。
ブラックジャック、セーガルで1,2巻読んではまった。1,2巻も近いうちに買ってこないと。
D.C.、値段相応…かな。とりあえず2Pしかないけど各キャラのアフターストーリーは満足
特に美春のアフターは、終わりが終わりだったため、かなり良い感じ。
ところで、鷺沢さんのアフターがナイヨ?

10月3日


Colorful Pure Girl 11月号(680円)
合計 680円


今月はなかなか読み応えがあったとか。
ちょっとマブラヴはいい加減、どうでもよくなってきたのだが、
ageのインタビューをみて、ちゃんと自分たちも理解してることがわかったので、もう少し待つ。

10月1日


大人になる呪文 1巻(パニックアタック)(600円)
RED FOX(丹下拳闘倶楽部)(1500円)
GREEN RACCOON DOG(丹下拳闘倶楽部)(1500円)
合計 3600円


大人になる呪文、まぁなんというか表紙まんまなんですが…(笑)
REDとGREEN、同人CG集。一応、ビジュアルノベルなんだけど。
実姉妹並の薄消し、卑語消し無しというわけで買ってみた。
ちなみに、REDには「妹」、GREENには「凌辱」とシールが貼ってあった(笑)

9月総計 13315円 あ、「いちさんさんいちごー」だ(笑)


9月30日


電撃G's magazine 11月号(680円)
電撃姫 11月号(700円)
PC Angel 11月号(680円)
合計 2060円


花穂エロ過ぎG's、はぴぶりPS2版のタイトルは
「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ 〜Cherrful Party〜」…普通だ(笑)
パッと見、普通電撃姫、REALIZEの記事…来月からのイラスト担当はPだよな…?
しかし、姫が連載コーナー持つゲームは軒並み先の見えない延期をしている罠。
マブラブ、Lovers、CLANNAD、SNOW……不吉だ(笑)
さりげに、あぼぱ大槻氏のコラム始まる。PCエンジェルでもやってるのに…大丈夫?(笑)
妹萌。PCエンジェル、やはりLIBIDO7 DVDに惹かれる。
戦闘予定表に反映は、CPG後。

9月26日


はちみつ荘deほっぺにチュウ(ぱれっと)(6285円)
ちょびっツ 7巻(CLAMP)(540円)
合計 7825円


はちみつ荘、えーすっきゃねん。
ちょびっツ、ちょびっツは完結したら読もうと…4巻から未開封(笑)

9月19日


Sultan Information book(980円)
LO(680円)
BWH ベルウッドハウス 3巻(花見沢Q太郎)(700円)
魁!!クロマティ高校 5巻 −天使編−(野沢英次)(390円)
合計 2750円


Sultan、買う順番が違うような(笑)とりあえずビジュアルファンブックも出るみたいだし。
LO。子供ですが何か?…だそうです。たかみち氏表紙ってだけで特攻。
ベルウッドハウス。他人にはお勧めできない、お気に入り。最終巻。表紙が良い良い。
クロマティ。もう5巻ですとよ?

9月3日


Colorful Pure Girl 10月号(680円)
合計 680円


やはり、モエかんには力をいれている模様で(笑)
来月はマブラヴ特集っていうか、なんかここ企画がパターン化してるような。
カーネリアン特集とか(笑)

8月総計 50569円


8月30日


電撃G's magazine 10月号(680円)
電撃姫 10月号(700円)
PC Angel 10月号(680円)
20世紀少年 10巻(浦沢直樹)(530円)
GONNA BE??(Groover)(4280円)
合計 6870円


G's、シスプリにもメモオフにも興味ない僕は何の為に買っているのか玉にわからなくなります(笑)
ああ、でもSAKURAは真面目に欲しいなあ。買う方向で。
姫、練り餡新作をスクープ。姫、メディアワークス故か大手の新作のスクープに強いなあ。
PC Angel、実は密かに一番アンケートのプレゼントがヨサゲ。送ったこと無いけど(笑)
20世紀、やばいぐらい面白すぎ。
がなびー、玉置勉強の絵は割と好きだったりする罠。
Grooverって生い立ちがアレだったけど、評判は悪くないっぽいんだよなあ。

8月25日


MZ-E700(SONY)(14800円)
合計 14800円


新古品。やはり先代より多機能。
想像以上に電池も持つし。

8月23日


超昂天使 エスカレイヤー(AliceSoft)(6081円)
合計 6081円


DVD版に遅れること数週…まってたよ(笑)

8月21日


Heart Session2(Cool-Weigh)(2548円)
合計 2548円


誰彼の曲とか憶えてないあたりが悲しい(爆)

8月10日


まじかる☆アンティーク 公式アートワークス(1900円)
合計 1900円


正直、なして今頃とも思うが
原画とシナリオライターのインタビューを載せることが出来たのが不思議です(笑)
つくりは普通の感じ。ああ、でもやっぱまじ☆アン。個人的には好きだなあ。

8月9日


ぼくらがここにいるふしぎ。(rouge)(6770円)
みずのかけら(io)(2680円)
焼きたて!!ジャぱん 3巻(橋口たかし)(390円)
funfun工房 3巻(渡辺祥智)(390円)
合計 10230円


ぼふ、ぼふ、ぼふ。
みすのかけら、コレに関しては明日の日記とかで(笑)
焼きたて、funfunちゃんと読んでおきます(爆)

8月7日


Virtuoso(EMBRYO)(1000円)
合計 1000円


というわけで元ネタを全て知っている唯一の人らしいかもの予感らしいです(謎)

8月3日


Colorful Pure Girl 9月号(860円)
朝霧の巫女 3巻(530円)
合計 1390円


CPG、TYPE-MOONの特集に割と盛りだくさんなSpecialCD。
ちと値段が高くなってるけどお買い得かも。よごれ刑事が最終回なのが悲しい。
朝霧、幼なじみで巫女で同居人。

8月2日


いもうとブルマ(萌。)(5750円)
合計 5750円


趣味と実益?(笑)

7月総計 51054円


7月30日


電撃G's magazine 9月号(680円)
電撃姫 9月号(840円)
PC Angel 9月号(680円)
まほらば 3巻(小島あきら)(580円)
Kanon 2巻(森嶋プチ)(630円)
藍より青し 9巻(文月晃)(530円)
ちょびっツ 6巻(540円)
合計 4480円


G's、Pia3がPS2とDCに移植される…のはいいんだが…
姫、ラブラヴ体験版付き。PC Angelと共に戦闘予定表に反映させなければ…
河原崎家2の広告があるんだが、河原崎はやったことないんだよなぁ。
野々村ならセガサターン版やったことあるのに(爆)
まほらば、まったりとてもステキ…かも。
Kanon、2巻で完結…結局あゆシナリオでしたか。
藍より、最近よんでなかったり。
ちょびっツ…4巻未読、5巻未開封…そんなちょびっツは7巻で完結だそうな。

7月26日


痕(Leaf)(8000円)
合計 8000円


本気で待ち望んだよ…

7月25日


Leaf Piano Collection Vol.1(2548円)
合計 2548円


LittleStoneとか歩みが入ってるから、まじ☆アンが優遇されてるのか冷遇されているのか判らなくなる(笑)

7月19日


実姉妹 〜濡れた相姦図〜(ANALOG FACTORY)(6180円)
千と千尋の神隠し(3666円)
合計 9846円


実姉妹、自主審査作品。薄消し、ピー音無し、近親相姦が目玉。あとは割と普通(笑)
千と千尋、赤いらしい。

7月18日


Mxtor 流体軸受 80G(8000円)
合計 8000円


予定外なれど、格安で手に入り嬉しいやら嬉しいやら。

7月11日


目隠しの国 6巻(筑波さくら)(390円)
合計 390円


かなでっちん、メイド姿

7月7日


P/ECE(9580円)
奪われた夕暮れ はみだし部活動陵辱系(吐息屋)(5280円)
合計 14860円


実際は割引使ったんで、それなりの値段に。
P/ECE買っちゃったねえ、買っちゃったよ。いやぁ、すっきりしたね(笑)
はみだし部活動、はみだし部活動、タイトルにひかれました。

7月3日


Colorful Pure Girl 8月号(630円)
天正やおよろず 1巻(稀捺かのと)(580円)
合計 1230円


カラピュア、表紙がなかなかというかエッチイ。
天正やおよろず、時代風味こめでぃ。時代風味ってとこが良い(笑)

7月2日


P/ECE ハンドブック(1700円)
合計 1700円


まったくもって不思議だ…(笑)




戻る