今日の戦利品
第3部
2000月10月1日〜2001年6月30日

雑誌  ゲーム  漫画・アンソロ  CD  その他(パソコン等)

第2部へ 第4部へ

2001年上半期 総計
237059円

(エロゲ 18本)


6月総計
30480円



6月30日

電撃G'Sマガジン 8月号(680円)
PCエンジェル 8月号(680円)
電撃姫 8月号(700円)
AIR コミックアンソロジー VOL.4(スタジオDNA)(890円)
合計 2950円

G's、こみパ下敷き付き。絵柄は御影ですの☆
エンジェル、今回はオフィシャルの紹介がなかったので見送ったけど、
「陵辱奇行(たっちー)」「僕と、僕らの夏」は戦闘予定表追加予定。
脅迫OVAに続編がでるのもビビッタが、
タイトルの「ハネムーンレイプ」はインパクトありすぎ(笑)
姫、先月での告知どおりちょっと形が変わった。
君が望む永遠の記事……体験版をやってあることが前提かも(^^;
月姫の連載が始まったのは驚き。
AIRアンソロ、佳乃の話多し。


6月29日

ファミ通 7月13日号(330円)
とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱(5080円)
ちょびっツ 2巻(CLAMP)(530円)
愛人[AI-REN] 3巻(田中ユタカ)(530円)
合計 6470円

ファミ通、野球つく&野球あそ(DC)がセットで3800円。激しく惹かれる。
リリカル、しっかりファンディスク。よくできてる予感。
ちょびっツ&愛人、モエモエ〜(爆)


6月26日

ToHeartコミックアンソロジー VOL.11(スタジオDNA)(870円)
Kanon 4コマKings VOL.2(スタジオDNA)(660円)
果てしなく青い、この空の下で…。2巻(小説)(900円)
合計 2330円

とりあえずアンソロは葉っぱ系(誰彼除く)と、
スタジオDNA系に絞ろうかと。そうしないといろいろ大変(笑)
青空小説、むしろ挿し絵。というか続き物だった。3巻もでるとは驚き。


6月22日

ファミ通 7月6日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.180(490円)
PUSH! 5月号(750円)
初夜2(田中ユタカ)(590円)
SPOT LIGHT(ブルーゲイル)(割引使用後 3880円)
こみっくパーティー 1巻(DVD)(2280円)
合計 8300円

ファミ通、D+VINEはプリンセスソフトから9月発売らしい。
電撃、HOSHIGAMI欲しいなあ。
PUSH、とらハと山本和枝特集。
君が望む永遠の体験版がすこぶる評判が良い。
初夜、田中氏はエロ漫画界のおかっぱ作家と認定(爆)
スポットライト、ちょっとボリューム薄し。ゆあーまいとれじゃー。
こみっくパーティー、いよいよ七ヶ月連続がはじまる(笑)


6月16日

目隠しの国 2巻 3巻 4巻(筑波さくら)(各390円)
合計 1170円

少女漫画スキーは、買え!(笑)


6月15日

ファミ通 6月29日号(330円)
funfun工房 1巻(渡辺祥智)(390円)
目隠しの国 1巻(筑波さくら)(390円)
ToHeart 4コママンガ劇場7(650円)
合計 1760円

ファミ通、こみパの広告あり。それだけでヨシ(笑)
funfun、ミラクル・まじかる・パニック。軽いノリでう。
目隠し、おかっぱちゃんが純粋素直な良い子でとても良い
無茶だ!!にはかなりキタ。
ToHeart、安定してる分破壊力にかけるか?


6月11日

ジブリがいっぱいCOLLECTION 魔女の宅急便(3980円)
合計 3980円

魔女が宅急便。ええ話やー。


6月3日

ファミ通 6月22日号(330円)
電撃プレイステーション Vol.180(490円)
まじかる☆アンティーク VOL.3(スタジオDNA)(890円)
合計 1710円

ファミ通、D+VINE[LUV]の記事がない。いつごろ発表なんだろう?
DPS、期待のゼノサーガ。主人公のおなごはムチムチプリン。
20世紀で一番好きなゲーム&キャラ……やつはりあかりはランク外…。
アンソロ、おもろい。まじ☆アンはアンソロ向きかも。


6月3日

Colorful Pure Girl 7月号(800円)
Kanon コミックアンソロジーVOL.4(890円)
合計 1690円

カラピュア、SNOW特集号…まぁとりあえず買っておかないと(笑)。
飛鳥ぴょん、四コマでもいたるを圧倒(笑)
アンソロ、今度からちょっと搾りましょう。

6月1日

ファミ通 6月17日号(330円)
AIR Visual Comic Anthology(1500円)
合計 1830円

ファミ通、ゼノサーガの情報。主人公はメガネっ娘(笑)
あいかわらず目に生気がない絵。悪くはないけど。
AIR、高い、しかしそれだけの装丁だったり。せつなかったり。


5月総計
21480円



5月30日

電撃G'Sマガジン 7月号(680円)
PCエンジェル 7月号(680円)
電撃姫 7月号(700円)
金色のガッシュ!! 1巻(雷句 誠)(390円)
合計 2450円

G's、表紙の千影はいいかも。
美凪の声優は決まってないそうな。雑誌上のギミックという話は?
PCエンジェル、初夜(OVA)はちと辛そうだなあ…。
電撃姫、たかみち氏のイラストはイイ。
来月から雑誌のカタチが変わるそうだ。Specialみたいなのになるのか?
金色のガッシュは面白いと思います。マジンガー(謎)


5月25日

ファミ通 6月8日号(350円)
電撃プレイステーション Vol.179(490円)
ドリマガ VOL.2(550円)
とびでばいん(アボガドパワーズ)(5680円)
こみっくパーティー通常版(Leaf)(6800円)
合計 7070円(こみパ含まず)

ファミ通、期待の新作AIRが30位。記事はないけどね。
DPS、期待の新作エバーグリーンアベニュー。さすがにPSで2Dは辛く見えるようになった。
ドリマガ、表紙買い。っていうかこみパ購入意欲増大中。
でば、ちょっとやったところちゃんとAVGパートもつくってあってなかなかどうして。
フルスクリーンオンリーはやむを得まい。
こみパ、今ブーム。こみパに始まりこみパに終わる。っていうか依頼ブツ。


5月18日

ファミ通 6月1日号(330円)
電撃プレイステーションD44(1100円)
贖罪の教室 BADEND(ru'f)(6160円)
合計 7590円

ファミ通、ファミコンが人気だそうな。
DPSD、DVD付きPS2用以降の為来月は休みだそうな。
贖罪、フルスクリーン固定じゃないのはとても高ポイント。


5月11日

ファミ通 5月25日号(330円)
AX VOL.39(880円)
合計 1210円

ファミ通、やはりToHeartは倍率高かったか…。
AXはDVD付きアニメ誌です。
はやいはなしが、表紙買い(笑)
瑞希やし、南さんやし。


5月9日

MONSTAR 1〜16巻(浦沢直樹)(2000円)
合計 2000円

某宇野研から購入。モンスターはスゴイねえ。


5月2日

Colorful Pure Girl 6月号(630円)
3×3EYES 36巻(高田裕三)(530円)
合計 1160円

今月からエログは止めました。
カラピュア、F&C特集。
今年最大の大作Pia3って今年にでるのかな?(笑)
サザンは忘れてきたので、データ無しです(爆)


4月総計
51010円



4月28日

電撃G'Sマガジン 6月号(680円)
PCエンジェル 6月号(680円)
電撃姫 6月号(700円)
AIR VOL.3(スタジオDNA)(890円)
合計 2950円

G's、AIRが10p特集。さすが電撃(笑)あとはこみパ。
PCエンジェル、リビドの広告…だからまずいって(笑)
あとは、探偵紳士HardCoreの広告。CSと一緒でカーネリアンさん原画?
ミントって奥さんなんだね…探偵紳士やらねば(爆)
電撃姫、野々原氏マンセー(爆)
AIRはやっぱ観鈴だと(笑)


4月27日

ファミ通 4月6日号(350円)
電撃プレイステーションVol.174(540円)
マジキュー・プレミアム(980円)
ToHeart vol.10(スタジオDNA)(870円)
Kanon 4コマKings(スタジオDNA)(660円)
ぴたテン 3巻(コゲとんぼ)(550円)
もみじ「ワタシ…人形じゃありません…」(ルネ)(8680円)
合計 12630円

ファミツウ、リアルなパワプロが発売されるそうな。そりゃパワプロちゃうと思う。
DPS、サモンナイト2も気になるがやつはりMissingBlueとネットでロンの2本のPS2ソフトに期待。
マジキュー、久弥氏はちょっとコメントがあるだなにはともあれ7月をまとう。
アンソロ+ぴたテンまだということで。
もみじ、初回FD+インスト不具合には参った。


4月26日

20世紀少年 5巻(浦沢直樹)(530円)
成恵の世界 3巻(丸川トモヒロ)(540円)
Kanonアンソロジー 4巻(ラポートコミック)(900円)
Kanonアンソロジー(宙出版)(890円)
AIR ART WORKS(3000円)
合計 5860円

20世紀少年、いやぁ凄いねえ。うん、面白いわ。
成恵、これって5月1日発売じゃなかったのか?えっとかなりおっけい(謎)
ラポートのアンソロ、まだみてませんがな。
宙出版のアンソロ、新規参入。厚さがあってそれなりに出来はいいかも。
AIR、やっと発売(笑)つくりが結構力はいってる。


4月24日

君のままで(元田恵美)(1050円)
形のない街を目指して(Kaya)(1050円)
合計 2000円

君のままでは、アニメ版こみっくパーティーのOP。
形のない街を目指しては、アニメ版こみっくパーティーのED。
君のままでには、DC版こみっくパーティーのEDも収録。きいちゃった。
形にない街の初回特典で、甘露氏の書き下ろしあさひ。これが目当てとも言う(笑)


4月20日

ファミ通 3月23日号(330円)
電撃プレイステーションD43(1000円)
ラブひな 11巻(赤松健)(390円)
合計 1720円

ファミ通、FFX…だんだん怖くなってきてないかい?(笑)
DPS、PSでは最後のセーブデータ特集だそうな。
ラブひな、いや赤松。


4月19日

夜が来るっ!(アリスソフト)(5880円)
合計 5880円

アリス謹製RPG。
マニュアルが頑張ってる。インストールするのはいつになるやら(爆)


4月14日

月姫(TYPE-MOON)(2500円)
TSUKIHIME PLUS DISC(TYPE-MOON)(400円)
合計 2900円

同人のノベルタイプエロゲ。
あたりまえの事であるんだが、Over18ageなのにソフ倫シールが貼られてないことに違和感(笑)


4月13日

ファミ通 4月6日号(330円)
電撃プレイステーションVol.174(490円)
ニアアンダーセブン 2巻(安倍吉俊+gk)(630円)
天国に涙はいらない2 畜生道五十三次(近藤ケイ)(530円)
みずいろ(ねこねこソフト)(6380円)
合計 8360円

ファミ通、ときメモ3はまたもおかっぱヒロイン?でもこれでイインカ?
DPS、表紙がHOSHIGAMIってHOSHIGAMI表紙って多くないか?
ニア、へっぽこ青春?
天国、一部地域でモエモエですか?
みずいろ、普通ってナンデス?


4月10日

コンプティーク 5月号(790円)
合計 790円

夜が来るが来た。AIRポスター付き、んでも書き下ろしじゃないから。
コンプキャラ検定は難しい。


4月6日

ファミ通 4月16日号(350円)
ななか6/17 1巻(八神健)(390円)
合計 740円

ファミ通、コンシューマにさっぱり疎くなった今日この頃。
ななか、いつのまにやらチャンピオンな八神氏。
「ふわふら」とか「きりん」とか買おうと思っていたけど結局買ってないんで、今回は買おうかと。


4月4日

DearMy… VOL.3(800円)
合計 800円

あかりの居ない幼なじみ特集なんて認めるわけにはいきません!


4月3日

ELOGiN 5月号(750円)
Colorful Pure Girl 5月号(630円)
げーむじんPatner 春号 Vol.16(1200円)
合計 2580円

エログ、アダルトゲーム of the year 2000はAIRが総なめ。
というか果てしなく青い、この空の下で…が大健闘かと。
AIR、とらハ3、青空と割と納得いく順位かも。っていうかまじ☆アンが(泣)
ピュアガール、折戸氏×高瀬氏(I've)対談。
この2誌は戦闘予定表に反映されます。
げーむじん、いたるっち。何はなくともいたるっち(笑)


4月1日

SPARK!(キャッツ・プロ)(3800円)
合計 3800円

うーーーーーーー、すぱーーく。
純情学園アドベンチャーらしいです。


3月総計
47130円



3月30日

ファミ通 4月16日号(350円)
電撃G'Sマガジン 5月号(680円)
PCエンジェル 5月号(680円)
電撃姫 5月号(700円)
スーパーコミック劇場 ToHeart第5集(800円)
Kanon Premium Stories2(880円)
まじかる☆アンティーク コミックアンソロジーVOL.2(890円)
Kanon コミックアンソロジーVOL.3(890円)
藍より青し 5巻(文月晃)(530円)
最終兵器彼女 4巻(高橋しん)(530円)
ドラマCD Kanon VOL.4 〜美坂栞ストーリー〜(3150円)
鬼作(elf)(6880円)
合計 16960円

久々に激しく散財。
ファミ通、広告でビルゲイツの携帯(メアド?)が載っている。
G's、同窓会againとカナリア。カナリアは新ヒロインがいるらしいが、同窓会は?
エンジェル、fifteeen0の広告「さかのぼること3年 今度は8人(なぜなら学区が違うから)」
さかのぼるんですか?(笑)っていうかマジ?いいの?(笑)
姫、SNOW最新情報andインタビュー。この辺の話は近いうちに日記で。
「北へ」原画家NOCCHI氏、エロゲデビュー。タイトルは、「白詰草話(仮)」
次は、広井王子か?(爆)
アンソロ4冊、はっきりいってまたまじ☆アンのがでるとは思わなかった(爆)
藍より、文月氏絵が大分丸くなってきた?
最終兵器、3読んで無い気が(爆)
Kanonドラマっていうか名雪が未だ未開封なんですけど?(爆)
鬼作、鬼作さんは伊頭家の末弟らしい。



3月23日

ファミ通 4月6日号(350円)
電撃プレイステーションVol.174(490円)
うぐぅな気持ち あゆだけ(900円)
恋愛CHU!テレカ付き(SAGA PLANETS)(7380円)
合計 9040円

ファミ通、うーんサクラ大戦3よさげだねえ。おかっぱはよー。
電撃PS、電撃GPMって通販専用なんだ…。
あゆだけ、うん、あゆが主人公の話だけ。よきかなよきかな(笑)
ちゅ、まぁちゅですから(笑)


3月22日

PUSH! 5月号(850円)
合計 850円

リリちゃ箱とリビドー特集をみるため。
fifteen0(ラブと読む)が気になる(笑)
フェアリーテールの新作はARPG。
アリス盤付き。
新作情報といい、内容といいPushなかなかやるかも。


3月20日

まじかる☆アンティークビジュアルコミックアンソロジー(1500円)
合計 1500円
高い、がそれなりにはおもしろかった。
中村はまだしもブライアントとは(笑)
ただし、なつみとみどりの出番は皆無。
リアンとスフィー中心やね。


3月16日

ファミ通 3月23日号(350円)
電撃プレイステーションD42(1000円)
風のクロノア(ナムコ)(1780円)
Wing&Wind(Clear)(6980円)
合計 10030円

ファミ通、GBAのソフトはコメントはよさげなのに点数は低め。
雀級生、GBCででるコスプレ麻雀。っていうか同級生2は?
D42、HOSHIGAMIが表紙。
風のクロノア、久々のコンシューマ。2ももうすぐでるし。
W2、やりたいんだけど今やれる状態になし。
今週の本命とはなかなかやるもんだと思う次第。


3月14日

花右京メイド隊 1巻(もりしげ)(390円)
天国に涙はいらない(近藤ケイ)(510円)
合計 900円

花右京、だってもりしげだって知ったんだもん(笑)
確かにもりしげだったねえ。びっくり。
天国に涙はいらない、小説、電撃ゲーム小説大賞。
ブギーポップは笑わないはもってるぞ。
ボス推薦、っていうかひたすら薦められた。
あったら買うと約束していたんで。
なんか萌え萌えーで、ほえほえーで、ぷにぷにーで、はにゃーんなのか?
最後はちょっと痛めだそうな。
時間があったら読むという事で(笑)


3月9日

ファミ通 3月23日号(330円)
電撃プレイステーションVol.172(540円)
コンプティーク 3月号(790円)
COMPAQキーボード(1980円→0円)
合計 1660円

ファミ通、WSCで東風荘がでるそうな。
メガドライブ3にはちょっとビックリ(笑)
DPS、ToHeartが再ランクイン。お姉さんとポリタンゲーム出演?
コンプティーク、誰彼が表紙。
コンプソフト大賞はほぼAIRが総なめ。


3月3日

ELOGiN 3月号(750円)
Colorful Pure Girl 3月号(630円)
HappyWorld!1巻(竹下堅次朗)(650円)
合計 2030円

エロゲ誌は日記にて。
Happy、羽系。結構良くある話。主人公が悪人っぽい(笑)


3月2日

ファミ通 3月16日号(330円)
電撃G'Sマガジン 4月号(680円)
PCエンジェル 4月号(680円)
電撃姫 4月号(700円)
AIRコミックアンソロジーVOL.2(900円)
ToHeartコミックアンソロジーVOL.9(870円)
合計 4160円

ふぁみつう、GBAでクロノアってのは気になるな。
G's、シスプリやな。んでもシスプリ興味ないねん(爆)
エロゲ誌の感想は日記で。
AIRアンソロ、いい感じ。でも観鈴ちんの話はギャグでも切なくなる(泣)
ToHeartアンソロ、まだ読んでません。


2月総計
39990円


2月26日

ブルゲ的脱衣将棋(ブルーゲイル)(4880円)
ぴヨナ=ピコナ(Rune)(6680円)
合計 11560円

ブルゲ、だから将棋できないってば(笑)
ぴヨナ、ロリロリ?(爆)っていうかCDケース付きとか無駄に凝ってる。
そういうところは嫌いじゃない。


2月24日

まほろまてぃっく 3巻(ぢたま某)(1000円)
合計 1000円

というわけでテレビアニメ化決定なまほろさん。
表紙外したとこの4コマがなかなかヒット。


2月23日

ファミ通 3月9日号(330円)
電撃プレイステーションVol.171(490円)
TECH GIAN 4月号(1000円)
ToHeart 4コママンガ劇場6(650円)
ゲームコミックKanon3(900円)
合計 3370円

ファミ通、FFIIは非常に懐かしい。
DPS、デュープリズムはスクウェア最高傑作らしい。
微妙に欲しいな。
てっく、Rateblack(ちょいあだしたとこ)の次回作の原画はぽよよんろっく氏らしい。
買いですな。
とうはと4コマ。くまかき(笑)というかなかなか面白かった。
Kanon、まだよんでませんがな。


2月20日

SALADA DAYS 13巻(猪熊しのぶ)(410円)
SenseOff originalsoundtrack&perfectdrama(3200円)
合計 3610円

サラダ、おかっぱって素晴らしいね☆
SenseOff、想像以上にドラマがよかった。
本編の補完を十二分に果たしてくれた。
ますますわけがわからなくなったともいうが(笑)


2月18日

Kanonコミックアンソロジーvol.2(850円)
合計 850円

なかなか良かった。
ビバ、ピロ(笑)


2月16日

ファミ通 3月2日号(330円)
電撃プレイステーションD41(1000円)
ちょびっツ1初回限定版(CLAMP)(850円)
魁!クロマティ高校1黎明編(野中英次)(390円)
合計 2570円

ファミ通より、トゥーンシェーディングはクロノアにはまってる。
菅野氏新作エクソダスギルティネオス。
D、表紙はシスプリ。
というかPS2を起動させるのが面倒ってどうゆうことよ?(笑)
ちょびっツ初回、分売不可だってさ(笑)
クロマティ、クロマティ好きなんだよ。敬遠の球打つから(笑)
単純に面白いとおもふ。


2月10日

コンプティーク 3月号(750円)
合計 750円

えーっ、デジコが処女喪失?!
と読んだ俺の背後にスタジオメビウス(爆)
Kanonアンソロ2は11日発売らしい…旗日なのに?

2月9日

ファミ通 2月23日号(330円)
電撃プレイステーションVol.169(490円)
820円

両方ともセガの話題が。
まぁ個人的には頑張って欲しいですな。
ファミ通、サクラ大戦3はねこにゃんにゃん。狙いすぎ(笑)
おかっぱいるから欲しいんだけど7800円か…
ラブひなスマイルアゲイン…絵がエロゲっぽい(爆)
DPS、クロノア2は欲しいなあ。
Moo原画2800円ゲーには期待してます。


2月8日

リヴァイアスライト 1巻(2800円)
2800円

買う順番バラバラですな(笑)


2月7日

誰彼(Leaf)(8000円)
8000円

ビバ飛脚!(爆)


2月2日

ファミ通 1月19日号(330円)
ELOGiN 3月号(750円)
Colorful Pure Girl 3月号(600円)
リヴァイアスライト 3巻(2800円)
合計 4660円

ファミ通、こみパの情報。やっぱおかっぱは見た目的にいい(爆)
DC新作火焔聖母、これって横田守氏原画かしら?
エログ、あんまんは命の源らしい。
メビウスマンセー(爆)
からぴゅあと共に戦闘予定表にいかします。
リヴァイアス、買ったはずなのに…(笑)


1月総計
46969円


1月30日

電撃G'Sマガジン 3月号(680円)
PCエンジェル 3月号(680円)
電撃姫 3月号(700円)
20世紀少年 4巻(浦沢直樹)(530円)
合計 2590円

G's、ふりむけば隣に(ps2)…これは日記ネタにしよう。
Moo氏原画新作、2800円だし、おかっぱだし…いこっ加奈(爆)
プリティカ小学生ゲーム化、ハード不明。やっぱDCか?DCでいいんか?(笑)
PCエンジェル、堅実なつくりですな。
電撃姫、いろんな意味でお勧め。
猟奇の檻新作、なぜペンギンワークス?
飛鳥ぴょんのおかっぱ猫テレカがほしい(爆)
このへんは近日中に戦闘予定表に反映させます。
20世紀少年、つづきが気になる。


1月28日

同窓会again(F&C)(6380円)
ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAX3(2800円)
リヴァイアスライト 2巻(2800円)
CASIO XG-3(MDプレイヤー)(10800円)
合計 22780円

同窓会、初めて買ったエロゲの続編。鮎もへ〜(笑)
アニパラマックス、だってFeelingHeartが入ってるんだもん。
リヴァイアス、だってソースくれって(爆)
CASIO、修理費払うなら新しいの買った方が安いの巻。


1月27日

こみっくパーティーコミックアンソロジーVol.6(890円)
AIRコミックアンソロジーVol.1(890円)
ゲームコミックKanon 2(900円)
合計 2680円

こみっくパーティーアンソロ、相変わらず詠美と由宇が多い。
ちと勢いのみでわけわからん漫画が多すぎ。
AIR、この方面のアンソロがいいなあ。シナリオに踏み込むと矛盾するのが多いから。
神奈はイラストでは居たが、漫画はなし、多分vol.2では増えるであろう。
意外なことに3キャラの話の量はほぼ同じ(笑)
Kanon、ちとパワー不足?名雪の話が多し。
ボクらの学校が、絵はいまいちだが良かった。


1月26日

ファミ通 2月9日号(330円)
電撃プレイステーションVol.168(490円)
PUSH 2001.MAR(750円)
復讐〜陵辱の刃〜(CROWD)(6600円)
Kanon〜カノン〜VOL.1 水瀬名雪ストーリー(3150円)
合計 10240円

ファミ通、シェンムー2。いろんな意味での期待作(笑)
DPS、DPSを読むとGPMが欲しくなる。
PUSH、F&Cのカーネリアンゲーは向日葵の咲く町。んでも原画非公開(笑)
リ・クルス。ああ、言われてみればあかりかも。
復讐、某性癖の人は満足できるかと(謎)攻略にメモ必須かも。
Kanon、まだ聴いてませんがな。

1月24日

SPUR(丹下桜)(3059円)
合計 3059円

SPURってシュプールって読むのかスパーってよんでた(爆)
本人がノータッチ(?)のWinterBest。


1月19日

ファミ通 1月26日号(330円)
電撃PlayStationD39(1500円)
ラブひな 10巻(赤松健)(390円)
合計 2220円

ファミ通、FFXの情報なんか爽やか主人公に違和感(笑)
GBAのソフトがたくさん載ってたけどGBAには期待してる。
PS2は定路(爆)
DPS、コナミ特集でPS2用のディスク…って1500円だったのか…。
ラブひな、ようやく10巻か。


1月12日

ファミ通 1月26日号(330円)
電撃プレイステーションVol.166(490円)
同窓会againプレリュード(750円)
合計 1570円

ファミ通、そういえばコナミの情報載るようになったね。
DDR4thはソロ対応。
DPS、トロが主役。しかしセンチはどうか?(笑)
同窓会、いや誰がなんと言おうと俺は同窓会に期待してる。
たとえ初回特典がマフラーだとしても(笑)


1月5日

ファミ通 1月19日号(330円)
ELOGiN 2月号(750円)
Colorful Pure Girl 2月号(750円)
合計 1830円

21世紀最初のお買い物。しかし去年と変わり映えせず…。
ファミ通、エンブレムサーガ3月29日
エログ、誰彼特集というか誰彼一色。
まぁ、独占ですからね…。
Movicの広告でKanonラジオ絶賛放映中の文字。
やっぱ打ち切りだったのか?(笑)
カラピュア、こちらはカーネリアン特集。
カーネリアン氏働き過ぎ。ボーイズゲームもだすらしいし。
ソフトハウス年賀状ギャラリーが良い。


12月総計
59749円


12月28日

電撃G'Sマガジン 2月号(680円)
PCエンジェル 2月号(680円)
合計 1360円

ジーズ、CanvasがDC移植。早すぎ(笑)
Piaキャロ2.5(DC)もそろそろやりすぎでは?(笑)
センチもプレステででるみたいだし、う〜ん。インチャネ(笑)
ごとP原画のclose to(DC)もよさげだがいかんせんKID(笑)
PCエンジェル、とくに目新しい情報は。
リップスティックを買ってもいいかなとおもいつつあるのは危険(笑)


12月26日

理科準備室でつまえて(artifact)(4000円)
アージュマニアックス(age)(2980円)
合計 6980円

大須の戦利品。
理科準備室はアニメーションするが短い(笑)
あげまにあくっすは、文乃の声が聞きたかったの(笑)


12月22日

ファミ通 1月5日・12日号(350円)
電撃プレイステーションVol.165(540円)
まじかる☆アンティーク コミックアンソロジー(890円)
Natural 0 plus 〜はじまりと終わりの場所で〜(F&C)(6380円)
顔のない月(ROOT)(6680円)
夜勤病棟 特別盤(Mink)(3880円)
合計 18720円

ファミ通、オリジナルテレカ今一歩欲しいのが無し。
DPS、6周年。ほぅ、もう6年も経ったのか。
まじかる☆アンティーク、Kanonとかに比べて圧倒的にギャグが多い。
作品性の違いか?(笑)
なちゅぜろ、なちゅだから(笑)
顔のない月、カーネリアン伝説に終止符を打つか?
夜勤病棟、ファンディスクです。
積みゲーが増えていく…。


12月20日

電撃姫Special(950円)
電撃PlayStationD39(1000円)
SALADA DAYS 12巻(猪熊しのぶ)(410円)
藍より青し 音絵巻 電脳絵巻(3990円)
合計 5350円

電撃姫、今年ってこんなに一杯エロゲでたんだなあ。
同時にこんなに一杯買ったんだなあ(爆)
DPSD買い忘れてたの(笑)んでもCDやるかは別(笑)
サラダ、ビバおかっぱ!
藍より、へぇ〜でたんだってなわけで購入(爆)
葵はあかり(笑)


12月15日

ファミ通 12月29日号(350円)
DearMy. VOL.2(780円)
ああっ女神様っ VOL.3(4935円)
合計 6065円

ファミ通、スパロボ。遂にガンダムX登場。
唯一知ってるガンダム、良かった忘れられてたわけじゃないのね(笑)
であまい、いたる書き下ろしさゆりん。
っていうかなしてこの雑誌は下敷きがついてくるのさ?(笑)
女神様、ソース(爆)


12月13日

とらいあんぐるハート3(JANIS)(8750円)
合計 8750円

ヤフオク落札商品、店頭デモCDが目当て(笑)
というわけで結構満足。


12月10日

コンプティーク 1月号(750円)
ゲームコミック Kanon1巻(ラポート)(900円)
合計 1650円

コンプ、なちゅゼロはなかなか期待感がアップ。
ところでカーネリアン氏大丈夫か?
Kanonは、なかなか良かった気がする。来月もう2巻がでるそうだが(笑)


12月8日

ファミ通 12月22日号(350円)
電撃プレイステーションVol.163(490円)
20世紀アリス(ALICE SOFT)(7794円)
3×3EYES 35巻(高田裕三)(530円)
合計 9164円

ファミ通、FF攻略ガイドなにげに懐かしい。記憶が断片的だけど。
DPS、ちょっと見ない間にピエトロがヒゲになってた(笑)
20世紀、できのいいファン向け商品。んでもターゲットが限られていないのがポイント。
サザン、えっとどこまでよんだっけ?(爆)


12月2日

ファミ通 12月8日号(330円)
ELOGiN 12月号(750円)
Colorful Pure Girl 12月号(630円)
合計 1710円

ファミ通、WS版FFが30点で殿堂入り。
エログ、ぱられるはーもにーの広告が良ひ。
ピュアガ、表紙はCheerio!なにげによさげでこまっちゃう(笑)


11月総計
37274円


11月30日

電撃G'Sマガジン 1月号(680円)
PCエンジェル 1月号(680円)
最終兵器彼女 3巻(高橋しん)(530円)
合計 1890円

電撃G's、Pia3新キャラ2人。原画もそれぞれ違う。
片方はささきむつみ。
KID制作ごとぴー原画のCloseTo、機種未定はヤメレ(笑)
PCエンジェル、鬼作広告。子供不可だって(笑)
メビウス、Snowが気になる。
今月は修羅場っぽいからいつ予定表更新になるかわかりませぬ。
最終兵器、2巻がまだ読んでないのよ(爆)


11月29日

かのうぉ(1300円)
合計 1300円

かのうぉといいつつAIRてんこ盛り。
いろんな意味で役に立つとおもいまふ。


11月26日

ToHeart コミックアンソロジー Vol.8(870円)
Kanon コミックアンソロジー(890円)
合計 1760円

この20円の差はなんだろう?(笑)
両方ともスタジオDNAのアンソロ。
ToHeartアンソロはすっかり安定してる。
Kanonアンソロは、なかなか良かった。
が、原作の結末を著しく変えるのはよくないと思います。
ちなみに、来月はAIRとまじ☆アンだそうな。


11月24日

ファミ通 12月8日号(330円)
電撃プレイステーションVol.162(490円)
電撃姫Special F&C特集(710円)
The Ultimate Art Collection of "Kanon" Kanon公式原画・設定資料集(2500円)
懲らしめ(ブルーゲイル)(6480円)
ParallelHarmony 月曜の扉は水曜の向こうに(シーズウェア)(6380円)
合計 17270円
(割引券を使ったため合計がずれてます)

ファミ通、TOEの点数たかい。欲しくなる。
DPS、PS2でひさびさに欲しいソフトMissingBlue。
あいかわらず、燃えと萌えを備えてると思われるガンパレードマーチが良さげ。
姫、同窓会も鮎です(笑)微妙にポスターのメンバーが。
んでも惹かれるソフトも多い。
懲らしめ、プチ臭作。
パラレル、ライトな恋愛ゲー。


11月18日

ToHeart4コママンガ劇場5(650円)
せんせいになれません 1巻(小坂俊史)(620円)
合計 1270円

ToHeart4コマ、天空宇宙流(てんくうそらる)氏の4コマがよかった。
せんせい、沢群氏推薦。なかなかどうして(笑)
個人的にはあずまんがの方が上だが、麻雀ネタはよかった。7700(笑)


11月17日

ファミ通 12月1日号(330円)
電撃プレイステーションD38(980円)
合計 1310円

ファミ通、岐阜羽島にナムコワールド。スゴイゾ、岐阜。
D、CD未開封が続く…。TOEは欲しくなってきた。


11月10日

ファミ通 11月24日号(330円)
電撃PlayStation Vol.160(490円)
コンプティーク 12月号(750円)
傀儡の教室(ruf)(7224円)
合計 8794円

ファミ通、EVEZero完全版は意味がないような。
DPS、表紙ときメモ。GPMが欲しい。
コンプ、表紙がネタバレ。かなり萌え(笑)
傀儡(あやつり)、選択肢が無い(笑)

11月7日

こみっくパーティーコミックアンソロジー VOL.5(890円)
合計 890円

詠美に強し。関連で由宇もよく登場。
次点で彩(笑)


11月2日

ファミ通 11月12日号(330円)
ELOGiN 12月号(750円)
Colorful Pure Girl 12月号(630円)
成恵の世界 1,2巻(丸川トモヒロ)(各540円)
合計 2790円

ファミ通、ガンハザードがクソゲ扱いになっていたのは異議あり(笑)
エログとカラピュアは11月3日日記で詳しく(笑)
成恵は宇宙人。ほのぼの、ほろり、します。だそうな。
ちょっと荒い気もするが満足。


10月30日

電撃G'Sマガジン 12月号
PCエンジェル 12月号

出版業界では遂に、20世紀最後の号ですな。
G'sは、PIA3のヒロイン。
PCエンジェルは、速攻非核地雷サークルでしょう(爆)


10月27日

ファミ通 11月10日号
電撃プレイステーション Vol.159
電撃姫 VOL.11
すいすいSweet(Tactics)
あずまんが大王 2巻(あずまきよひこ)
藍より青し 4巻(文月晃)
ぴたテン 2巻(コゲとんぼ)
Kanon〜PremiumStories〜
果てしなく青い、この空の下で…。公式ファンブック

総額15,000円超(笑)
ファミ通、Kanonがランクアップ。グランツ3はスゴイねえ。
DPS、表紙が青空の人。PS2でもギャルゲーが。ひゅーねっくす制作?
すいすい、あれ買う予定だっけ?(笑)タクティクスだから無難かと。
あずまんが、良い。帯から笑える。
次々と真希起こる学校行事にまったりと対応してく少女たち。だそうな(笑)
藍より、未開封です(笑)
ぴたテン、惰性かも(笑)
Kanon、わりかしキャラバランスとれてるかと。相変わらず栞すくないけど。
青空、初期設定とかのっていて満足。


10月26日

Kanon〜カノン〜VOL.1 川澄舞ストーリー
ああっ女神さまっVOL.2(DVD)

川澄舞、コレクターズアイテム。もへ。
ああっ、別名ソースとも言う(笑)


10月25日

電撃プレイステーションD37
ああっ女神さまっ 22巻(藤島康介)
あの頃のように(Kaya)

D、セーブデータ特集。んでも最近PSゲーム買ってないんだよね(笑)
ああっ女神様っ。劇場にいかねば。
CD、表題作より2曲目誰彼の主題歌といわれてる曲が気になって購入。


10月20日

ファミ通 11月3日号
果てしなく青い、この空の下で…。(小説)
Treating 2 U(BLUE GALE)
ぶるまー2000(LiarSoft)

ファミ通、Kanonが読者人気16位に登場。
インプレもKanon、広告もKanon。やっぱKanon(笑)
青空小説、まぁコレクターズアイテムということで。
トリーティングトゥーユー、歌が良かったんで。
ぶるまー2000、ジークブルマー!!(爆)


10月18日

ラブひな 9巻(赤松健)

なんか、だんだん登場人物幼くなってるような?(笑)

10月13日

ファミ通 10月27日号
電撃プレイステーション Vol.157

ファミ通、KDDIがあやしい携帯機を(笑)
DPSより、ガンパレードマーチが多少欲しい。
ぷよぷよBOXは結構欲しかったり。

10月10日

コンプティーク 11月号

やっぱりコンプティークは買うことにした(笑)
ただ、好きなイラストレーター1位がダントツで
「いたる」ってのは問題ありかと(笑)


10月8日

Kanon〜カノン〜VOL.1 沢渡真琴ストーリー

まこぴー。本編のダイジェストっぽい。祐一君が喋る(笑)


10月6日

ファミ通 10月20日号
フロレアール すきすきだいすき(13cm)
ダイナミック・AVモニター・ヘッドフォン TH-350AV

ファミ通、エターナルアルカディアの@払い版付属。別にいらない。
フロレアール、ロリ(爆)
SenseOff、矯楽の館のシナリオさんだから気になった。
ヘッドフォン、990円。研究室用(笑)


10月3日

ELOGiN 11月号
Colorful Pure Girl 11月号

とりあえず、戦闘予定表に反映。
エログにはっぱ新作「誰彼 たそがれ」広告。
カラピュア、この時期にVIPERは強気かも(笑)


10月2日

Kanonビジュアル・コミック・アンソロジー

eb!のアンソロ。真琴の話が多し。
相変わらず栞の影が薄い気がする(笑)


これ以前の戦利品

戻る