闘いの記録
(罪ゲ編)

本格的に積んでるゲームの量がヤバイ。
最低限、Routes まではクリアせねば。。。


←前月 日記目次 次月→


5月31日

 あにらん3つかいがあらわれた


 第二回ゲーム検定とかやってみた。

+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は62点  全国平均 47点

全国順位(5月31日 23時現在)
433位(6003人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 正直半分ぐらい感ですが(笑)まぁ割と健闘したかんじ?ちなみにToHeartの問題は問題文が間違ってると主張しておきます(笑)引き合いにだすのは志保だってばよ。


 1−3


 借金姉妹クリアのみ。購入は「Babydoll」「片恋の月」「君が主で執事が俺で」……すっかりライト(えろ)ゲーマーですね(爆)


5月30日

 今日のお仕事


 政治的な話は上の方でやってくださいとのこと(笑)


 ハヤテ


 いや、まさかアンリ・マユがでてくるとはおもわなんだ(笑)


 リトルバスターズ


 オフィシャル通販がはじまりました。ってどこで買おうかねえ。6/11 までが一次受付らしいんだが。。。なんせ 2 本分だしなあ(笑)別々のとこで買ってみるか?(ぇ。そんなこんなで 7 月末発売なんで、気が付けばあと 2 ヶ月(笑)


5月29日

 想定外


 え?もう一度九州行けって?(ぇ

 その後、色々な思惑が錯綜しつつ結局いかなくて良いことになりました。……なったんだよね?(爆)


5月26−28日

 土曜日


 何時も通りふぁんたじあーんふぁんたじあーん。いや、もう恒例ですから(笑)それよりか土曜日は岡崎グッドウィルいったことが重要。つーか、やっぱりミルミルリンことコムショップが店舗閉めたのが痛いよなあ。。。


 日曜日


 久々にハヒフヘ来襲。つーわけで何時も通りにまったり過ごす。途中、ハヒフヘが足つったりして割とてんやわんやだったけど、まあ基本まったりと(笑)とりあえず結論として、ブルーゲイルは侮れないでいいかな?(ぇ


 月曜日


 ZARD の坂井泉水さんが転落死。そういえば初めてかった CD が「負けないで」だったなあとか、切なく。ご冥福をお祈りします。

 松岡農相は自殺するし、アーツビジョンの社長は枕営業で捕まるし(ぇ。一体、今日はなんなんだ。


5月21−25日

 死亡フラグを乗り越えて


 帰って参りました(笑)

 初日から夜勤が決定したり、んじゃってことで夜勤に行ったら今日はやること無いから帰っていいよと言われたり大暴れ(ぇ。おかげで次の日、夜 9 時までフリーになったもんだから色々と。つーか、九州滞在中ラーメンと QMA で半分過ごしましたよ(笑)うん、楽しかった(ぉ


 そして金曜は 2B


 ふたりはいっしょ

 遂に達成!

 遂に達成!

 んが、2 回戦スポ並で痛恨の「カテナオチ」。またのご来店をお待ちしております(泣


5月19−20日

 土曜日くま


 くさかべさんのペットの名前とか遂に決定。「みるくT」。まぁ由来はおさっしください(笑)

 刈谷→岡崎→蒲郡と QMA の旅。岡崎は席が空かなかったのでできませんでしたが。。。というわけで、全国大会 23 人で落ちたり、予選のアニ R3 で区間賞とれなかったり色々と踏んだり蹴ったりでしたが、まぁ脱落直前のユウくんが萌えたので良しとしましょう(ぉ


 日曜日くま


 飯くいにいかないか?と専務。んじゃあということで日曜日も QMA (笑)豊田が 100 円 2 クレだーということで。まぁ昨日の雪辱として、予選アニ R3 で 2 位に 38 点差つけたのはやりすぎだと思います(笑)


 お知らせ


 博多に行くなら新幹線!

 明日から木曜日まで九州出張!(泣。というわけで、木曜日まで更新がありません。


5月18日

 金曜日なのに


 土曜日気分。……とはいえないのがきつい(笑)つーか、月曜から木曜まで九州出張ってなんだ?!

 しょうがないから、普通に QMA って帰宅(ぇ


 Another Days


 どうやらようやくちらほら情報が出てくる模様。ファンクラブ会員のページで立ち絵三枚(菜々子、シルファ、このたま)とイベント CG 3 枚(まーりゃん、ミルファ、よっち&ちゃる)が公開されたので。どうも 7 月ぐらいから本格的に情報でてくるらしんで、wktk です。つーか郁乃はどこ?(ぇ


5月17日

 木曜日なのに


 金曜日気分。なので QMA ってきました。さすが、俺。仕事忙しいのに容赦無いぜ(ぇ

 でも今日は、なんだか切ない展開で。。。自分でも、ないわぁーと(笑)つーわけで、明日も逝く方向で!(ぇ


5月16日

 水曜日なのに


 木曜日気分。あくまで気分なんで、明日金曜じゃないんだよねえ。切ない(笑)


5月15日

 火曜日なのに


 水曜気分、なんで今日はちょっと早めにあがってやったわ!(ぇ。7 時ちょい過ぎにあがると、家に帰ったあと色々できて良い感じなのです。


 このエロフェレットが!


 なのは SS にユーノくんが出てきて軽く衝撃うける。いや、抹消されたかと(笑)つーか、家の ATOK さん「ゆーの」を「YU-NO」と変換するのは、ちと高性能すぎやしないか?(爆)


5月14日

 月曜日なのに


 火曜日気分。……それはね、日曜出勤だったからだょ?(爆)つーか一日損した気分です。これで土曜日出勤とかになったらどうしようか(ぇ


 米田(こめだ)


 シロノワールが喰いたかった。というか、隣りの席に K さんが居たのが一番ドキドキしたょ(ぇ


5月12−13日

 蒲郡エロスの会


 なんだか自分の日曜出勤が色々と波紋を巻き起こしたみたいですが、まさんと、まさんの連れの方と、か沢群の人と噂の方と皆さんで軽く QMA ったあと、ぎんごんちゃんへ行く。んで中学生トーク(笑)その後、酒を買い込んで沢群氏で、Wii 開封の儀(ぇ。マシンに BONEW とつけたり、BONEW さんがビームで風船を割るゲームをやったり、まぁ普通にボンバーマンやったり(笑)そんなこんなで仕事の俺は離脱したわけですが…まぁ、残したメンツはメンツで色々あったみたいで(爆)


 続 蒲郡エロスの会


 仕事オワッたら、まだいるって(笑)なんでラーメン食い入ってきました。これで、今回はホント終了(ぇ


5月11日

 その可能性は考えていたが。。。


 日曜出勤決定 orz。まぁ、その余波で沢群氏もダメージくらってましたが(笑)


 全 国 大 会


 日曜出勤決まったので、今日は定時退社しゅるっ!と思っていたんだが、またしても定時間際にトラブルが舞いこんできたり、なんとか切り抜けたら、昨日やれないといってた BONEW さんが、できることになったといってきたり(笑)てんやわんやでしたが、なんとか脱出成功で全国大会。

 あー、なるほど今回はこんな感じカー。って QMA3 とまた大胆に変えてきたな。そんな感じでプレイしてきました。


5月10日

 高く飛べ!


 ここ数日、ニコ動からひっぱてきたリトルバスターズ!のデモをヘビーで流しすぎて、仕事中油断するとクドリャフカがジャンプしてくるから困る(ぇ。ああ、これが「思い出し萌え」?(爆)


 6/2 大会


 QMA4 初のファンタジアン大会が 6/2 に!というわけで、ファンタジアンに確認作業にいってきました(笑)まぁ、なんだ踏まれるために参加しますよ!(ぇ。


5月9日

 うは〜ん


 今日徹夜で作業するから、今日中に修正欲しいって。だから、なんでそんな締め切り間際にバグみつけてくんのさ(笑)


5月8日

 眠い


 眠いったら眠いったら眠いの〜。


 挑戦権獲得


 ファミコンプラザ2さんから許可が下りました(!)。んじゃ忘れたころにこっそりチャレンジさせてもらいます(ぇ。ボクはやれば出来る子なんだから(爆)


5月3−7日

 うわっ


 5 日間も放置してまった(汗。つーわけで 5 日分行きます(ぇ。


 2007 年東京ジョジョツアー(3−5日)


 つーわけでダイジェストで(ぇ。今年は、そろそろ叙々苑とは別のところってわけで紆余曲折ありながら、肉の万世 10 階、千代田へ。

 ということで、今年も完遂。また来年もよろしくねー。


 迎撃祭り(5-6日)


 つーわけで、5 日は大高から、6 日は安城からお客様がくるというのでファンタジアンにお籠もり。つーか、連休中ずっと QMA だなあ(遠い目。んな感じで、店対祭り。まぁ色々あるわけですが、俺は青くないにゅ。青くないにゅ。ということで(笑)だって、キム・カッファンをファッキン・カムって答えるぐらいなんですよ?捨てゲの神様にも多答で踏まれるし、凄いな、俺(笑)


 そして会社が始まる(7日)


 GW 空けだってのに朝の電車は座れません。そりゃ疲れるわいやー。

 というか今日は出張で、川崎まで。ってこの風景、ついこないだみなかったか?(笑)いや、だってK某君の家の近くだもん。


5月2日

 どきどき魔女神判


 なんとなく予約してきた!(ぇ

 予約するなら出来るだけ早くとのことで。。。買うか迷ってたんだが、せっかくなので。。。メールで予約しても良かったんだが、ちょっと所用があったし、どうせ徒歩数分圏内なのでチャンと店舗まで(笑)一瞬、BINEW で予約できるか迷ったけど、店員さん困らせるだけだろうなあと思ってやめました(爆)○○・BINEW・××ってミドルネームっぽくすればよかったかも(ぇ


 借金姉妹


 クリア。まぁ内容はそんな感じなんで割愛(笑)つーか、最後だけ歌ながれるんだね。デモみてなかったから、このゲーム I've つかっていながら歌なしかとおもったよ。う〜ん、結構贅沢なつくりだ(そうか?


 やっぱり今日も


 ファンタジアンぬ。決勝すら残れず、ジリジリした展開が続きますが、腐らず頑張りましょう>俺。つーか、決勝いかんとアニ R3 に遭遇できないんだよな(ぇ


 恒例!


 明日からは、ジョジョツアーとして東京いてきます。つーわけで、明日・明後日の更新はありませぬのです。


5月1日

 メーデーメーデー


 そんな 5 月初めも、やっぱりファンタジアンぬするわけでして。罪ゲ処理は?(ぇ


 罪ゲ処理


 とりあえず、「ああっお嬢様っ」を一周ほど。借金姉妹は、すぐ終わらせられる予感。


 予告先発


 明日、西武の予告先発、河原だそうだ。色々とドキドキワクワクです(ぇ。でも相手、川越だからなぁ。正直、つらいか。




戻る