闘いの記録
(五年目編)

気が付けば、社会人五年目。中堅選手に。
でもまだ新人気分で(ぇ


←前月 日記目次 次月→


4月28−30日

 頑張れ、私っ


 ずっと QMA 三昧(ぇ。特に 29 日夜からは 30 日午後 1 時半にファンタジアンでるまで、飯以外ずっとファンタジアンにお籠もり。正直、体力がもちません(笑)明日は、とりあえず休養日かなあ。


 0-3


 遂に、今月クリア本数 0 の憂き目に。この日記を含め色々と手を抜きまくりで。。。反省(爆)


4月27日

 とらぶる


 いや、ジャンプのアレじゃなくてですね(ぇ

 今日は某所から送られてきたサーバーのセットアップとかする日だったのですよ。んで送られてきたサーバ、セッティングして起動したら起動しやがらねえ。輸送中にディスクが壊れたか?とか色々考えて色々やっても改善せず。しょうがないので OS 入れ直すかと、CD Boot したらパニックしやがる。こりゃ手詰まりかなあ。2 台送られてきたの 2 台とも駄目だなんて……。とか思ってたんだが、ふとしたことから解決した。どうも、2 台 HDD がささってると駄目らしい。一個抜いたら起動した。あーほーかー>俺。まぁ動いたから良かったけど、なんだかなあ。

 つーわけで、連休中は妖精さんが頑張ってくれることにして定時退社(爆)


 大須のち QMA


 月末金曜!つーわけで、「アメサラサ」「ああっお嬢様っ」「借金姉妹」買って参りました(笑)んで、大須から栄に戻って通常営業の QMA。なかなか決勝に進出できなかったが 2 度進出した決勝が 2 度とも優勝っていったい(ぇ。つーか、こうやって QMA ばっかやってるから積みゲが減らないのだが(笑)


 とらぶる2


 いや、だからジャンプのあれじゃなくて(ぇ

 エロゲはインストールするところからゲームです。とはよく言われたモノで(そうか?。アメサラサがインストール出来ず悩む。つーか、インストールに注意書きがでて次へを押すと「容量がたりません。ディスクを選択しなおしてください」ってまだ、ディスクすら選択してないんですが?(笑)軽く悩んで気付いた。システムディスクの容量チェックしてる?インストールディレクトリ指定すらしてないのに?んで、必要容量を確認して、システムディスクのゴミ掃除して必要容量あけたら……とおったよ。インストールディレクトリ選択画面に進めたよ!って、インストールディレクトリ選択画面の前に容量をチェックしてどうするんだYO!

 まぁ今時、システムディスクの容量が 1.5G も空いてないほうが悪いのかもしれんが(笑)それでも、なあ。。。


4月26日

 なんだか


 休み前になるとヘビーな話が舞い込んでくるような気がする。さて、連休は無事確保できるのか?(ぇ


4月25日

 予定外


 今週末は大須に行くつもりなんで、平日は適度に残業して(?)とか思ってたんだが周りの方々が次々かえって切なくなったのでサクッと撤退。それでいいのか?それでいいのだ。


 んじゃ、とらへいこう


 というか、とらのあなの Fate/stay night [Realta Nua] の売る気はホンキだ。限定版をいたるところに置いてやがる。つーか、DVD 置き場にさりげに混ぜるな(笑)なんの違和感もなかったから、きっと DVD と間違って買っていくひといるぞ?(いません。

 というわけで、とらによった"ついで"にコスタで軽く QMA (笑)


4月24日

 本日最初の仕事と、本日最後の仕事


 どっちも至急のトラブル対応。いや、至急って言われると焦るじゃんか(笑)つーか最後の仕事は、今日やすみの人宛だったんだが放置しておくのはまずいかなあと思い対処。正直、色々自信がないがまぁよいであろう(笑)


4月23日

 ほのぼのと月曜日


 ほのぼのできたらいいなぁ。。。つーか、ほのぼのとしてちゃまずいじゃねえか?(爆)


 じょじょ……ではなく


 今年は、肉の万世に!紆余曲折ありましたが、ようやく GW のメインイベントが決まって肩の荷がおりた(笑)


4月21−22日

 今日は岩津!


 ってなわけで、先週の石川に続きファンタジアンには行かず岩津で QMA。岩津ってば、何故かタッチペン常備で(笑)このタッチペン(といってもペン型の消しゴムだけど)の感覚がまた新しく、思わず色んなところを突いたり突いたり突いたり、そんな姿を写真にとったり(ぇ。ちまたを騒がす、アミノサプリ問もアニラン 3 使いの自分には関係なく……。

 そんな感じで、来週もどこか行くみたいですよ。


 日曜は投票日


 市議会議員選挙の投票日。つーのを土曜日に知った(笑)いや、一週間勘違いしてた。。。というわけで、雨ながら行って参りました。うぬ。


4月20日

 金曜日


 なんだが色々あって、今日も QMA れず。RHEL のインストールに失敗したのが問題だな(ぇ


 驚愕


 家の母親の携帯待ち受け画像が「若生桜花」だった件。本人は知らずに使っているみたいだが、なんだが凄いな(笑)


4月19日

 曜日感覚も無い


 月曜日休んだせいで、曜日感覚が微妙にずれている。月曜休みだったんだが疲れは残ってるし、なかなか妙な感じです(笑)


 だが癒される。


 家に帰ったら、甘露樹初画集が届いてたー。南さん!南さん!つーわけで、元気になった(笑)


4月18日

 疲れがとれん


 単に寝不足説。つーかねむねむニョ。


4月14−17日

 石川いってきたー(14,15)


 更新さぼり過ぎですね(ぇ

 そんな感じでダイジェストでした(笑)


 有給(16)


 体力回復活動(ぉ


 仕事開始(17)


 つーか、やっぱなんか、それでもやっぱ、疲れてる(爆)


4月13日

 いざ石川へ


 というわけで、QMA しに石川いってきます(笑)なんで明日の更新はありません。。。。

 直前になって休日出勤の危機に陥ったり、親になんでいくの?と聞かれて QMA しにとは言えなかったり、なかなか好スタートですが、楽しめたらいいですね(爆)


4月12日

 それでも行く


 いや、石川遠征までにペット孵しておかないと嘘でしょう。というわけで、ぐれい氏呼び出してクマー(笑)無事孵化したし、ネタも抑えた名古屋みやげも買ったし石川遠征準備万端ですよ!…………自分の体調以外(汗。案の定、やっぱ咳はとまらなかったなあ。。。。


4月11日

 再び


 さぁ仕事終えて、QMA ろうかと思ったら電話が。。。

 咳がとまらないんだから、QMA らないで休めということでしょうか?いや、仕事だから休んでもいられないんだけど(爆)


4月10日

 まだまだ続く


 咳がとまらんと無駄に体力使うよね。。。。一週間持つかなあ(ぇ


4月9日

 立体マスクが唸る!


 悲しいけど、咳は止まらないのよね。

 つーか沢群氏も体調不良になったらしい、妹も体調不良になったらしいし………原因は俺?!いや、まじスマン orz。


4月7ー8日

 石川遠征に向けてラストスパート


 多少咳が酷いですが、石川遠征にむけてラストスパートかましますよ!俺はやるぜ!俺はやるぜ!

 ごめんなさい、無理です orz。☆ 5 は、はなから諦めてたものの、まさか雑多☆ 4 にするのに苦戦するとは。。。相当やさぐれモードに突入してましたが、なんとか☆ 4 にすることには成功。これで石川遠征に向けては万全ですよ!あとは、おみやげどうするか?ぐらいだな(ぉ。…………うずまきパンとかどうだろ?(笑)


 そんなことしてるから


 風邪ぶりかえした予感。

 しょうがないので、ポカリスエットと梅のど飴、そして立体マスクの投入。石川遠征までにはなんとかせねば。。。


4月6日

 定時 2 分前の悲劇


 「21 時まで待機」

 色んな意味でオワタ(ぉ


4月4−5日

 この期におよんで風邪ひいた


 昨日微妙な体調でも、普通に QMA ったのが原因か?いや、運命だな(ぇ。というわけで、今日はダルダルな一日でした。


4月3日

 どうにもならないと思うんだが


 なんだか次から次へとトラブルがあがってくる予感。まぁ、全部うちの問題ではないんだが。。。なんとかなるんかなあ。


 月曜日は、なのは


 とみせかけて美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌを見てみた。いや、ハヤテの時、番宣がながれて気になっていたんだ(笑)つーわけでみたんだが、ほぼコント。美少女セレブとかいっておきながら、美少女じゃないしねとかいってるし。猫ひろし、登場の時にゃーとか行ってるし、コスチューム、コスパで買ってるし(爆)おもったより面白かったです。次週はみないけど(ぇ

 なのはは、ちゃんと見ましたよ?相変わらずとりあえずぶっ放す娘さんで一安心です(爆)


4月2日

 五年目がはじまる


 とはいえ先週とはまったくかわらない生活なんですが(笑)せいぜい、電車に新入社員っぽい人が増えたのとリーダーがリフレッシュ休暇に入ったことぐらい(笑)自分の下にはいってくる気配はまったくないし、平和なもんです。つーか、これで学生がはいってくると電車が混むのが困るな。。。(爆)


 日曜はハヤテ


 今日は、なのはSS!デジタルで三重テレビは入らないが、アナログではいるので安心です。


4月1日

 ファンタジアンぬ。


 あいあむびにゅう!

 とか割合張り切り気味に(笑)そんなことしてたら、スタートダッシュだけで B の人が暫定トップに!でも暫定は暫定ですよ。メンテが明ければ抜かれる運命なのですよ。というわけで、北陸に向けて色々と頑張りましょう。


 エイプリルフール


 エイプリルフールですからね?(ぇ

 まぁ新年度に入ったことですし、カミングアウトしてしまいましょう。多分、今年の 5 月もしくは 6 月に一度入院することになります(だから北陸遠征を 4 月に……という希望もあったとか)。まぁ高校ぐらいから兆候はあったんだけど、ずっとごまかしてて、昨年末どうにもアレな状態になってて病院いったらアレレな状態だったと。自分自身の踏ん切りがつかなかったことと、仕事がそんな長期(10 日程度らしいが)に休めない時期なんで手術うんぬんは有耶無耶にしてきたんだけど、いっそここら辺で退路を断っておこうかなと……。まぁここまで言ったらわかるかもしれませんが、決して命に関わるような病気ではありません(笑)なのに、ここまで口外するのを躊躇っていたのは………俗にいう(?)「命には関わらないけど恥ずかしい病気」だったり(爆)もっというと、今流行のキレる若者とか?(ぇ。色々考えたけど、実際入院することになったら隠しておけることじゃないですからね。なんとなくこの辺で意思表明(笑)

 ある種の「mixi にかけない話」でした(ぉ。




戻る