闘いの記録
(満十年編)

もはやベテランの域
エロゲ歴ですが。。。


←前月 日記目次 次月→


3月31日

 1-2


 とりあえずファンタジアンの話は 4/1 分でまとめて。えっと 3 月は「EVE」と「きみはぐ」購入。クリアは、「えむぴぃ」のみ。辛うじて一本クリアしている状況か。。。なんとかなるだろうか(爆)


3月30日

 定時上がりフラグ


 でもせっかくあがっても BONEW さんは開幕特例でお休みです(爆)しゃーないので、一人寂しく会えるはずのない BONEW さん探し(ぇ。まぁ、そんなわけで今日はカルクで。。。


 だるびっしゅユウくん


 あー、負けつけられると思ったんだがなあ。つーか 9 回に点とられれすぎですよ。


 ようやく時代がきた。


 ようやくきたこれ。この点に関してだけは、SB グッジョブと(笑)


3月29日

 今日は厳しめ


 明日セリーグ開幕だから QMA れん。だから今日、BINEW させろやと BONEW さんから通達。今日は仕事的に厳しいなあと思えど、早め早めの継投でなんとか定時付近に、あと 30 分ぐらいの仕事 1 つ終われば帰れるという状態までこぎつける。んで、まさんに行けるかー。と連絡したんだが。。。ここからが誤算。マシンが空かない。マシンが空かないと仕事ができない。微妙にてもちぶたさなまま時間は過ぎ、デッドライン通過。すまん、まさん。俺の見込みが甘かった。

 更に見込みが甘く、マシンがようやく空いたあとも 30 分で終わる仕事に 2 時間かかりあえなく退社は 21 時半過ぎ。。。。だって、スクリプトが尽くうごかねえんだもん。テストというか、スクリプトのデバッグで時間が。。。。

 明日は、定時であがってやるフラグ成立です(爆)


3月28日

 今日は割と楽目?


 といっても会社でるのは午後 8 時。当然、QMA れないわけですが。それでも飯喰って午後 10 時だと割と色々できて素敵ですにゃー。


 99 冊(70種類)


 2006 年に買った漫画の総括。このうち幾つが、ビニールついたままなのか(爆)つーかエロゲのランキングつけなあかんな(ぉ


3月27日

 仕事はじまりすぎだな


 そんなトラブル立て続けにもってこられても困ります困ります。ただでさえ並列処理できない人種なのに(笑)軽くパにくります。


 Wii


 とりあえずリモコンとばす→ TV に突き刺さるのコンボがみたい(ぉ

 まぁ欲しいときに手にはいらないより、手元にあった方が安心でしょう(爆)


3月26日

 仕事はじまったな


 よーやく、なんとか動く環境ができてお仕事になるように。ここまで 1 週間(笑)


 P2!はじまったな


 乙女ちゃんの出番があることに感動(笑)


3月24−25日

 やっぱり


 QMA で潰れるんですが(笑)


 パリーグ開幕


 とりあえず 1 勝 1 敗……にしても今日の負け方はひどい。9 回 6 点て………去年通りか(爆)……だめじゃん orz。


 久々に ROUTES


 ようやくRoutesを進める。リサ・姉さん終了。ああ、もう姉さん(爆)ライターいっしょだから、そこはかとなく草壁さんぽくて素敵すぎ(笑)


3月23日

 今日は行けない日


 昼までは暇だったんだけどねえ。。。色々あって午後からは忙しく。多分来週も忙しく。エロゲ買いに行くこともままならず。。。20 時過ぎでもあがれたら、BONEW さんに言わずにサプライズで 1 時間ぐらい Zippy でやるという計画もあったんだが(笑)そんなこと言ってられない時間になったとか、ならないとか。

 つーか動かない機能はいらない(爆)


3月22日

 エアポケット


 実は今、仕事でやることがない(ぇ。いや、準備ができしだいやらないといけないんだが、今日も結局その準備が終わらなかった模様だし。。。こうやって、段々マージンが削られていくんだけど。。。(爆)まぁ、なんとかなるかな?


 うたわれるもの DA


 箱根のみなさーん(ry

 というわけで、うたわれるものデスクトップキャラクターズ到着。この辺はだまっていても届くのです(ぇ。感想は、デスクトップアクセサリー集なので特になし。真・うたわれるものテーマが意外にかっこよかった(笑)


 あれ?もしかして。。。


 アリスの今後。アダルト変身ヒロインシリーズは、この時点でガチなのですが、気になるのがその上。お嬢様をいいなりにするゲーム(仮)。あれ?この原画さんって??……はぎやまさかげ氏?アリスで働いてるのは確認済みだったんだけど、遂に(低価格帯といはいえ)メインですか?まじかる☆アンティーク以来ですか?何だか、ア リ ス は じ ま っ た なという感じで要チェックなのです(爆)


3月20−21日

 20 日の QMA


 今日一日いけば、明日も休み〜。ってなわけで、ムーンライトながらに乗るくらい QMA(ぇ

 春休みのせいか、休み前のせいか、ムーンライトながらが混んでて危うく指定席にのれないとこだった。というか、とれたのが個室のみってのがきつかった(笑)別に仲間じゃない、仕事がえりの四人が個室ってかなりカオスな状況で。。。次からは気をつけよう(ぇ


 21 日の QMA


 今日はやすみなんでー。というわけで、今日も今日とて QMA。がんばっております。


 約束の日


 というわけで、今日は約束の日でした。15 時ぐらいに立ち上げると、さよならのかわりにが流れてる日ですね(ぇ


3月19日

 えむぴぃ


 Maid promotion master!

 というわけで、折角の有給エロゲしないともったいないよな!ってな感じで、えむぴぃコンプリート。いやぁ、ぱれっと好きーですが、いつもにまして人に薦めがたい作品ですな。っていうか、登場人物みんなしてバカすぎる(褒め言葉)。ストーリーもへったくれもあったもんじゃなかったが、まぁいいんじゃないでしょうか(笑)つーか、主人公のアクが強すぎるんで好き嫌い激しそうだが、そんなに悪くないですよ?エロも多めですし(爆)

 とりあえず次は、Routes クリアしとかないとな。。。


 QMA するんよ


 有給ですから時間はあるのです(笑)つーわけで、沢群氏に連れて行ってもらい QMA。くさかべさんで大賢者陸段まで。成果はいまいちでしたが、まさか「箱根のみなさーん、うたわれるものですよー」が問題になるとは思ってもいなかったので、満足です(ぇ


3月17−18日

 Let's go スノボ


 死亡確認

 というわけで、雪山で死んで参りました(笑)

 金曜夜から出発して、土曜朝開始。そこから体力の続く限りスノボ。ホテルでのんびりした後、長野というか松本城観光して温泉入り帰宅とうい、俺にあるまじき健康的な生活(笑)一年に一度とはいえ、数年やってるおかげで、段々うまくなってる予感。ようやく斜面に対してボード縦にしてもすべれるようになりました。まぁ、緩い斜面の場合だけですが。。。あとは経年劣化における体力の低下とのトレードオフですね(爆)

 松本城では階段がいっぱいで楽しかったねという名言も聞かれ、大変楽しかったであります。月曜日はのんびりしましょう。。。


3月16日

 年一恒例!


 スノーボードにいってきます!今年は長野!多分、間違いない(ぇ

 DS もってくと色々お役立ちの予感。


 おなくなり


 どうも、tok2 のアカウントが消失したようだ。つーわけで現在、掲示板が使えません。はてさて困った。どうしようか。。。


3月14ー15日

 BONEW さんのために!


 連日 QMA 三昧!(ぇ。昨日にいたっては、遠征者がくるっていうんで、名古屋で活動後にファンタジアンにいったりして飯も喰わずに午前様。残業してないのに、午前様とはこれいかに?まぁ、今週は週末できないので、これぐらいが丁度いいのです(笑)


 んじゃ


 Kanon 最終回にそなえるか!(ぉ


3月13日

 メガマートをメガストアと言い間違えて以来の恥辱


 殿子と一言だけ書いた自分に宛てたハズだったメールを、自分のグループに送信。。。。

 いや、テンプレ通り「殿」だけだと無機質じゃん?なんか潤いほしいじゃん?……なぁ。。。やおとめしのに謝れ!って感じですな(爆)ゴメン、とのちゃん(=遥かに仰ぎ麗しののキャラ)。つーか、久々に嫌な汗でたわ。


 いくらなんでもそれはない


 ネギま!実写ドラマ化らしいが。。。いいのかそれは?(爆)


3月10−12日

 若さ故


 土日とハリキッテ QMA ったら体調くずしました(ぉ。なんとか復活気味ですが、若くはないんだなぁと(爆)


 なんと


 ケンコー全裸系水泳部ウミショーもテレビアニメ化らしい。なんと。本誌連載の方は、もうすぐ終わりそうな雰囲気なんだが。。。ちなみに、このタイトル QMA のアニ順ででます(笑)


3月9日

 そして金曜日


 ひと夏の経験(済)

 BINEW さん宇宙へ!(違う

 そんなわけで遅ればせながら BINEW さんもいよいよ賢者です。昇格直前に案の定、フェニックスに落ちたりだとか呑気さがたまりませんが(笑)まぁ顔つきがエロいとか色々ありますが、ここからが本当の闘いです。まったく優勝できなくなっても気にしません(ほんとか?。んじゃ頑張っていきましょう。


 絶望したっ


 つーわけでテレビアニメ化はマジだったみたいですよ?(笑)


3月8日

 どっこい木曜日


 なんだか、この落ち着きっぷりが逆にこわい(笑)


 いよいよラス前


 Kanon 京アニ版がいよいよフィナーレ目前。どうなることやら、つやつやしてみよう(爆)


3月7日

 それでは水曜日


 久々に水曜日に QMA ってみますかー。ってな感じで、とらのあなで買い物(Routes ドラマ CD etc)したあと QMA という充実の水曜日を過ごしてみました(笑)やっぱ、あれだね。残業なんてするもんじゃない(ぇー


3月6日

 穏やかに火曜日


 お、今週はまったりいけるか?


 この青空に約束を


 公式サイトが出来てたんだけど……ちょっと不安だなあ。青空、アニメ向きでちゃんとやれば面白くなると思ってるんだけど…………。

 ついでにハヤテ。主題歌が KOTOKO らしく、ちょっと動揺(ぇ。なんか、絶望先生アニメ化の噂があるし、さてどうしましょうか(ぇ


3月5日

 今日は巫女の日らしい


 そんなことは関係なく、お仕事。でも今週は何事もなければ落ち着いていけそうかなあ(笑)


 この声が聞こえたら(?


 ケイエスエス、「ToHeart DVD BOX」 5月25日発売

 買うよ?買うよ?買っちゃうよ?(笑)ああ、懐かしいなあ。第 8 話「おだやかな時刻」とか色々と……ねえ。つーか、これだけで色々と大学時代が思い出せるのは異常(笑)


3月3ー4日

 普通の土曜日


 ファンタジアンに行くのが普通の土曜日なのです(ぇ

 つーわけでくさかべユウくん無事、大賢者に。だが決勝でアニラン 3 が自分に刺さる刺さる。これでいいのか俺。自分の方向性に自信がもてなくなってしまいました。う〜ん、要精進ですよ。


 普通の日曜日


 エロゲ消化するよー(爆)なんとか、えむぴぃ一周することに成功。つーか、凄いなこの主人公。馬鹿すぎる(ぇー。というか全体的にバカだ。まさか、こんなにバカな話だったとは。。。だがそれがいい(ホントか?(笑)


 往年の名選手がゲームで蘇る(ぇー


 ナムコスターズがリアルになって帰ってくる!!らしく。

 リアルというか、怪しくなってるなぁ(笑)特に、バックのやばさは異常。リアルになっても、やっぱりぴのはバントで 2 塁打とかできるのだろうか?(爆)


3月2日

 ドキドキノキンヨウビ


 なんかトラブルが舞い込むたびに、今日も駄目なのカー?!とドキドキ(ぇ

 でもなんとか意地で定時あがりしました(笑)


 ははになりたいのよ!


 とりあえず、BINEW さんのコメントは暫くコレで(笑)そんな感じのキンヨウビ。大窓 4 級へ。もうすぐ賢者ですね。


3月1日

 なんとか山場を超えた気がする


 明日は行けるかな。行けるといいな。行けなかったら全裸解き放つ(ぇ


 時間はないが


 コメント検討中(ぉ




戻る