闘いの記録
(三正面作戦編)

アロエ・ユウ・シャロン

←前月 日記目次 次月→


2月28日

 作戦失敗


 水曜日の俺頑張れ作戦は駄目だ(ぉ。とりあえずそろそろ、かゆうまだ!(ぇー


 そんな手に俺はくまー


 QMA4 のアップデートがあって、アレやコレや変わったと各所から報告が。。。でも、負けない(爆)


 OVA 版 ToHeart2 きたー


 くさかべさん、きたー(爆)


 1-3


 今月は、なんとか「ロンドリーフレット」をクリアするのが精一杯。。。。もっと頑張りましょう。


2月27日

 作戦失敗


 火曜日の俺頑張れ作戦は駄目だ(ぉ。水曜の俺も頑張れ(ぇー

 というか「順調にいけば終わる」は、順調に終わることは無いのでそんなこと考えちゃ駄目だと思った(爆)


 ところで


 ミネラルウォーターの消費量は、個人消費量で良かったのか?(笑)国全体消費量だとちょっと変わるんだが(まぁ昨日のページに載ってるんで同じだけど)まぁ、正解率 1% はきっと、日本が最下位ってみんな思ってないんじゃないかな。


2月26日

 作戦失敗


 月曜の俺頑張れ作戦は駄目だ(ぉ。火曜日の俺も頑張れ(ぇー


 ぐーぐる先生すげえ


 ミネラルウォーターの消費量は、そのものズバリがでてきましたよ。

 つーか俺は、アクアプラスの本社が大阪じゃない理由をしりたいんだが(爆)


2月24−25日

 賢者になってもファンタジアンぬ。


 まぁ土曜日だから仕方がない(ぉ

 そんなこんなで賢者 9 段へ。5 段以上は未知の領域ですよ(笑)昨日は割と調子よく、アイスなかった割に 7 勝。アニラン 3 が良い感じに刺さったり、他の人もだしてきたり、おいしかったのですよー。うぬ。そんな感じで来週も頑張りましょう。


 ロンドリーフレット


 今月に入ってようやく一本目クリア。

 薄味というか、ラストに近づくにつれ段々短くなってくというか。まぁ悪くはないが、やや盛り上がりにかけるかなあ。ここの見所である FFD も、ところどころでしか使われない上に、微妙に効果的でないというか。。。ちょっと物足りなかったかな。


2月23日

 月末金曜


 栄→大須→栄→千種→名古屋

 今日はどうしてもエロゲを買いたいということで、月曜の俺頑張れ作戦の元、やや強引に切り上げ大須へ。「えむぴぃ」「幼なじみと甘ーくエッチに過ごす方法」「淫渦学園大戦」を購入後アーバンへ。1 クレやったところで(何を?)人が多すぎるので栄に戻り、サーカスに腰を落ち着ける。結局 2B 大戦勃発ならずで、しょぼーんとしてたら帰りの電車を間違え千種へ。そこから名古屋に戻り、今日一日が終わります(ぉ


2月22日

 メンテナンス


 CATV のメンテナンスにハマリ、武装錬金とりのがす。TV のメンテナンスにはまるのは初めてだ orz。


 訃報


 Purple software 岩崎考司氏がお亡くなりになられたそうだ。「はぴぶり」とか、この人の原画、好きだったのに。。。惜しい人を亡くした。ご冥福をお祈りします。。。。


2月21日

 朝起きたら


 やっぱり腰が痛い。日々深まる、年疑惑。


 そして


 眠い。眠いんならはよ、寝れよという気がするが。今日も 1 時過ぎ(爆)


2月20日

 朝起きたら


 昨日以上に腰が痛くてビックリだ(ぉ


 そして帰宅は午前様


 遂に、帰宅時、これを逃したらホントに帰れない真の終電、ムーンライトながらを使ってしまった(爆)310 円の出費。請求すればちゃんとでるみたいだが、正直面倒(ぇ


2月19日

 レイアウト変更


 オフィスのレイアウト変更とやらで、サーバとかディスプレイとか運んでいたら半日で体力が尽きた。つーか、腰が逝きかけた(ぉ。俺に脆弱性が発見されましたみたいな勢いで体力が無いが、これでこの先大丈夫なのだろうか。ちょっと不安になりました(笑)現実問題、3 月のスノボいきてかえれるのか?(ぉ


 ありがとう、生まれたよ


 母親の携帯から流れる、Last Regrets ……どんな時代だ(爆)


2月16−18日

 金曜日の QMA4(16日)


 沢群氏が土曜日休みってことで、金曜日は月一の廃をすることに(笑)

 金曜日はお仕事がレイアウト変更だったんで、ちょっと遅くなるも名古屋で BINEW さんで 2B 大戦に備えて、そして蒲郡でくさかべさんと完璧なブランを(笑)まぁプレイ的には何もおこりませんでしたが。。。まぁ賢者にリーチがかかったということで(笑)


 土曜日の QMA4(17日)


 悪の総帥誕生(ぉ

 賢者になってしまいました(笑)

 QMA4 稼働から 1 ヶ月足らず。遂にエンディングへ(笑)まぁお姉ちゃんは実体化しなかったんですが、ロマノフ先生の出番がなかったりして笑いました(ぇ。一年前は QMA すらしてなかったのになあとか感慨深く。かかったクレ数は大体 120 クレぐらい。QMA3 より賢者になりやすくなっております。その分、先も長いんですが。。。

 白服はエロイの法則発動

 ついでに白服優勝も果たしてきましたよ!

 この他にも土曜は、イリヤス・フィール・フォン・アインツベルンの並び替えの遭遇したり、ルーシー・マリア・ミソラの出身惑星の 4 択に遭遇したり萌え問の遭遇率もよろしい感じでした。…………ルーシーは間違えたがな!(爆)

 今後もこんな感じで(笑)


 日曜日の QMA4(18日)


 そして日曜日も晩飯ついでに QMA しにいくわけです(爆)


2月14日

 久々にやってまった


 電車の都合で、今、会社に着くのは始業の大体 30 分前。なんで会社についてから、始業まで寝てるのが最近の通例なんだが。。。起きたら 9 時過ぎだった(汗。始業は 8 時 40 分だから、30 分近く寝過ごしてまった。まぁタイムカードは押してあるんで安心なんだが(ぇ。こんな時は、遠慮せず起こしてくれたらいいのにと思います(笑)


 【学並】ヴァン・アレン帯


 保険屋ねーちゃん、ありがとう。だがむしろ、恥ずかしいという説。


2月13日

 今日は火曜日


 うっかりしてると月曜気分で活動してしまいますが火曜日です。週頭から割とローテンションでしたが、今週は四日働けば休みなので頑張りませう。


 コンボ


 ログイン名/パスワード忘れる→暗証番号も忘れて自動応答でログイン名再発行出来ず→ログイン名送ってもらう→ログイン可能→暗証番号再設定手続き→暗証番号再設定→口座に入金→再設定した暗証番号が通らない→再度、暗証番号再設定手続き ←イマココ(ぉ

 イーバンク口座使えるようにするのって大変だにゃー(自業自得です


2月10ー12日

 3 日分、4 ヶ月振り


 昨日は夜、ちょい体調がイマイチだったので更新回避したので 3 日分。TOP は実に 4 ヶ月振りの更新。QMA4 の影響がへんなところにでまくりです(爆)


 迎撃!ファンタジアんぬ


 再び岐阜から、まさん来襲。というわけで、ぎんごんちゃん行って鎌倉行って。。。前回と同じルートを(爆)

 そしてファンタジアンで QMA4 三昧。今の時期、予習 3 周設定はおいしいのです。ファンタジアンにはなんと hahihuhe も居たりなんかして、またほのぼのと(笑)しかし俺が座ったサテが凶悪で。。。問題が表示されないことはざらで、その上、落ちるんです(爆)決勝ラスト 1 問で落ちたりなんかすると、切なくて。。。。そして、メンテ突入後に落ちたりするもんだから(笑)返金はできないということで、しょうがないのでメンテ明けまで hahihuhe 連れ回したりして、待機したりなんかして。

 そんなわけで、くさかべさんもいよいよ大魔導士で賢者も目前ですよ。

 つーわけで、昨日はお疲れ様でした>まさん、hahihuhe。


 消化しましょう


 秋のうららの 1 周終了。スタッフロールみて気付いたのだが、北側シナリオじゃないんだね。企画監修だけで。。。んーちょっと微妙だなあ。つーわけで、ロンドリーフレットの方もちと進めてみる。こっちは良い感じかも。


 そして


 三連休が終わる(爆)


2月9日

 一週間の最後の日


 に限ってなんで、ヤバそうなトラブルもってくるかな(笑)俺は今日、定時にあがって QMA する日って決めてるのに(ぇ。つーわけで昼休み半分返上で。まぁ結論としては解決してないんだが、俺の責任じゃないみたいだし、担当者お休みなんで来週にってことに(爆)


 QMA4、脳汁がでる瞬間


 アニ四文字「ネギま!でネギ先生役の声優は?」

 今日は諸事情で、くさかべさんしてたんだが、キタね。これ以上ないキラーパス。しかも単独正解、逆転優勝。大賢者 2 人(内、一人は QMA3 の称号持ち)に賢者 4 人のカオストーナメントだったけど、キタね。獲得魔法石 82 個。もうね、俺的には数え役満ですよ。いくつ役のるねんって感じ。もう脳汁でまくりんぐ。いやぁ、楽しかった(笑)

 つーわけで明日も、くさかべさんです。


2月8日

 部屋が暖かくなりました。


 母親曰く「アマノさんからお届けもの」(amazon さんです)が。つーわけで、ようやく我が部屋に暖房が。ちょっと蹴り倒しそうな大きさだが、文化レベルの向上は喜ばしいことです(笑)


2月7日

 やっぱり部屋が寒いんです


 とりあえず、発送通知がきたから明日にはくるかにゃー。


 水曜日ですが


 QMA はしてません。金曜日頑張りたいと思います(ぇ


2月6日

 部屋が寒いんです


 というわけで仕事後、暖房器具を求めてビックカメラへ。いいやつが無かったし、持って帰るのが面倒になったので、Zippy で軽く 2 クレ QMA して帰る。いったい何をしにビックカメラへいったんだろう。。。(ぉ

 んで、家に帰ってくるとやっぱ寒いわけで(笑)しょうがないので初めての amazon 発動。ペイジーでの支払いとやらに苦戦するもなんとか振り込みまで。うん、なかなか便利かもしれない。まぁ、konozama にならなければいいんだけど(笑)

 届くの楽しみだなあ、OVA ToHeart2 (ぇ<それは amazon さん使用じゃない。


2月5日

 なんだかファンタジアンの配置が変わったみたいだよ


 ってわけで、さっさと仕事終えて沢群氏さそってファンタジアンぬ(ぇ

 あー、この配置は痛いなあ。入り口近いし、音ゲ後ろだし、ソファー近くに無いし…。おまけに 2 クレ強制排出になったし…。ファンタジアンは環境自体は結構いいほうって褒めたばっかりなのになあ(爆)まぁ、主戦場をかえるつもりはありませんが(笑)

 つーわけで、今日は短めだったんですが知り合いつったり、ミクロネシアをビニュウネシアと答えたり見所満載で(笑)そんなこんなでユウくんは魔導士に、シャロンさんは上級魔術師になりました。さー、今週も頑張ろう。


 うは。


 うちの部屋、唯一の暖房器具が壊れた(汗


2月3−4日

 QMA4 でもやっぱりファンタジアンぬ


 今回は安城からゲストが来たり、破戒僧が見物にきたり大所帯。QMA4 はいったばかりと言うわけで人も多く。。。つーわけで交代しつつ、適当に。くさかべさんオンリーで。…………ドラゴン組カオスカオスいいながらプレイ。まぁ大魔導士になるまでアニラン 3 でないし色々キツイですねえ。とやってたわけですが。。。そんな俺に救世主が!線結びが使えそう。。。思ったより決勝で刺さります。あと一歩で、前回の大賢者の人倒せそうでしたし。。。予習だけど、スポ線結びで 100 点× 2 でたし。。。ただ 100 点は 4 つの問題がでると無理なんだよねえ。早さがまにあわん。

 つーわけで、暫くは線結び使いで。。。


 知事選へ行く。


 投票しながら、電子投票になったら投票用紙の変わりにタッチパネルが用意されて候補者押すんだな。んで、押した候補者が選ばれないと「なんだかいやな予感がするよ」………………って、それなんて QMA ルート選択?(爆)


2月2日

 帰ってきた 2B 大戦


 定時退社!定時退社!

 そんなわけで今日は色々な事情からコスタで。。。と思ったら空きそうになかったので、さぁかすで。QMA4 栄初活動です。となれば、当然 2B 大戦なわけで(笑)今日は無事に、そして久々にマッチング成功。とはいえ QMA4 初 2B なんで様子見程度に。「おかあさんきたー」と「はせがわちうきた」で(笑)精神的攻撃は忘れません。まぁ QMA4 でもこんな感じで。

 しかし大リーグコミッショナー、バド・セリグは覚えておいてよかった。つーかつい先日、ボンズの契約問題のニュースでみかけたからなんだけど(笑)


 DS 振動パックげと


 というわけで、まさんより受け渡される。これでウイッシュルームができるんだが。。。つーか Routes もしないと。悩ましい問題だ(笑)


2月1日

 なんとか山場を超えた気がする


 月曜辺りから、てんやわんやだった問題の根本原因が発覚した模様。

 これで明日は行けるかな(爆)それでも月曜朝まで 24H 待機体制は継続なんだが。。。俺は最初にノルマクリアしたんで大丈夫(笑)正直、土曜日の深夜とかになってたら悔やんでも悔やみきれなかっただろうけど(笑)




戻る