闘いの記録
(4 編)

導かれし者たち

←前月 日記目次 次月→


1月31日

 絶賛炎上中


 昨日は徹夜明け休暇だったんで、今日は微妙に月曜気分でお得。(ぇ。残業多めでもなんとか凌ぐのです。


 りとるばすたーず


 葉鍵っ子としては KEY の新作「リトルバスターズ」の新作が全年齢対象に決まったことは報告しておかねばならないと思った。ちなみに発売日は 7/27。俺的重要度としては全年齢>発売日決定。あー、いたるちん、もうエロゲ戻ってこないのかにゃー(ぇ

 余談。りとばすのページの一問一答の切れ味はさすがだと思う(笑)


 1-4


 4 本購入のクリアは「フォセット」のみ。きつい闘いが続きます。。。。


1月29−30日

 今年はじめての徹夜勤務


 29 日はファンタジアン QMA4 稼働日だったんで行こうと思ってたのに。オモッテタのに。

 なんか本番稼働直前に、うちのコンポが落ちなさるという悲劇が発生して。。。復旧はしたんだが、あえなく 24 時間体制で待機しろという命令。しょうがないんで、テロテロと現場近くの事業所に赴いて徹夜。ああ、切ない(笑)


 くさかべさん稼働


 そんなわけで今日、起きたあと沢群氏に連れて行ってもらいました(笑)

 QMA4 ファンタジアン初稼働ということで。くさかべさんが遂に稼働。今作のユウ&サツの萌え具合は異常(笑)お姉ちゃんボイスが聞き取り易くなったことに加え、ユウくんがコンテニュー時に「ボクは男の子だよ」と宣いやがります(ぉ。コンマイ凄すぎ。そんなわけでゲーム以外のとこで楽しんでまいりました(笑)

 んで、お姉ちゃん実体化はマジなのかなあ?(爆)


1月27−28日

 QMA4 導入後はじめての土曜日


 とはいえ、ファンタジアンには入ってないのでファンタジアンぬは出来ません。

 つーわけで、UF 岡崎……は駐車場一杯で止められなかったんで LOOP 岡崎へ。閉店 3 時までみっちりと(笑)アロエ、ユウとも杖もらう(=初級)ぐらいまで。はじめてのせんむすびやら、はじめての一問多答で一問回答やら、QMA4 で初めての BINEW さん絡まれなど割と充実で(笑)

 さて明日からは、ファンタジアン稼働なんだけど。。。どうなんでしょね。


 散髪いったー


 一体何時以来だ(汗


 その他の日曜日


 そんなこんなで土曜日は早め(そうか?)の帰宅だったんで、カスペルスキーのセッティングしたり、Routes で七海シナリオしたり、割と有意義な日曜日だった気がしますよー(?


1月26日

 今年最初の闘い。


 QMA にかまけてても、基本はエロゲマなわけえ。。。というわけで、本日 4 本購入。うち一本、アクティベーションかかってるんだよねえ。アクティベーションのエロゲ買うのは初めてでドキドキです(ぉ


 アロエ修練生 4 級 シャロン修練生 1 級


 つーわけで、やっぱり QMA4。これで三日連続ですぉ。

 今日は大須にでたんでアーバンで……と思ってたんだが、混んでたんで名駅でてやっぱり Zippy に。かつてないほど、Zippy が人気(ぉ。久しぶりに、えきめんどおり行って、行ったことない店増えてんじゃーん。と高山屋台ラーメンで腹ごしらえしつつ、Zippy 入り。今日は今日とてネタまみれで。BINEW さんは、うっかり、みやびお嬢様つって、「みやびぷりちぃー」と呼びかけてみたり。某魔王様(?)と噂のキャラにあってみたり。あくまでメインのがまさんは、うっかりぐれいさんと同突(席が離れていたのでお互い驚いた(ぇ)。あげくに QMA4 はじめての 100 点とったり大暴れ。でも、がまさん優勝はなし。。。(ぇ。なんか QMA4 ってば 100 点が難しいらしく今なら 1 回でも全国ランクいりできます。はせがわちうで確認済み(ぉ

 つーわけで明日も(爆)


1月25日

 アロエ修練生 7 級 シャロン修練生 4 級


 沢群氏が UF 岡崎行くって言うから。。。(ぉ。ホントはもうちとスマートに行けるはずだったんだが、パッケージ作成に手間取って俺はちょっと遅めに愛環のりついで北岡崎入り。そこまでやるか。やるんです(爆)

 つーわけで今日もそれなりにで。BINEW さん初優勝はよいんだが、がまさんが COM 化したのには参った(笑)この COM 化したがまさん超高性能で、俺が回答するまえに電球つきやがります。あげくに、同点で負けるし。まぁ稼働直後だからしょうがないね。バグは(そうか?<そうゆうことにしとかないと、切ないの(ぉ

 つーわけで明日は大須か?くさかべさんはファンタジアン稼働まで小休止中。


 おーどーろいーたー


 「この青空に約束をー」テレビアニメ化

 いや、確かにアニメ向きだとおもったんだよ。思ったんだけど。ホントにくるか。ちょっと色々と不安と期待が入り交じるが、楽しみにしてよう。できれば京アニで(ぇ。つーか、丸戸さんの新作 HERMIT からとは聞いてたんだが、仮タイトルには吹いた。「年上黒スト人妻女教師 〜めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と〜(仮)」って、まんまじゃん(爆)まぁ企画自体となにも関係ないらしいが(ぇ


1月24日

 アロエ修練生 9 級 シャロン修練生 9 級


 遂に QMA4 稼働。そしてまた、ここから始まるのか(笑)

 つーわけで BINEW さんは目出度くセーフ(笑)今後もがんばっていきまっしょう。まだわからんことが多いけど、楽しめたらいいね。つーか我がホーム、ファンタジアンは結局 29 日入荷みたいで。くさかべさん稼働は何時になることやら。


 また、このパターンか。


 ファミコンプラザ2で、昨日予約した(ぉ)Routes PSP 版とウィッシュルームを買って帰ると、Routes 初回限定版が届いてた(笑)やーん、大変なことになったなあ(爆)だが、満足である。つーか、Routes PSP 版もウィッシュルームも売り切れてた。なんとかギリギリ勝ち組に入れたかな。


1月23日

 会社帰りにファミコンプラザ2


 PSP の用紙補充したと、ファミンコンプラザ2の HP で直々にご指名をうけたのでファミコンプラザ 2 へ(爆)ありがとうございます(笑)というわけでRuotes PSP 版を予約。ついでに CM みて気になっていた、ウィッシュルームも勢いで予約。というか Routes PSP 版予約分ラストですか。Routes 好きとしては嬉しい限りです。なんせ、発売日には AQUAPLUS 通販で初回限定版が届くぐらい好きですから(爆)Q.初回限定版には PSP 版ついてくるのに何故 PSP 版も買う?A. ※製品版『Routes PORTABLE』とは異なり、おまけ(CG・音楽等)モードがありません。じゃあしょうがないなっということです(爆)


 29 日か?


 ファンタジアン公式だと 29 日になってるなあ。果てさて、明日どう動くべきか。。。


1月22日

 月曜微


 あーまた一週間だー。というより明後日の QMA4 が気になるお年頃。って仕事はどうした(ぇ。


 QMA3 正解率晒し


 私頑張ったから、ゴールっ(はやっ

・がま@アロエ
【階級】賢者四段
【スクポ】2046P(所属校1103P)
【優勝】72回
【100点回数】3回
【連続正解数】25問

【正解率】
総合:63.12
ノン:63.89
アニ:67.54
スポ:65.01
芸能:59.67
雑学:62.80
学問:58.80

正解率上位 1.アニエフェ 82.32% 2.ノンエフェ 81.76% 3. スポ○× 78.4%
正解率下位 1.ノン一多 41.86% 2.雑学一多 43.68% 3. 学問一多 44.44%

【メダル個数】
ゴールドメダル 65 枚
シルバーメダル 69 枚
ブロンズメダル 86 枚
全国大会記念メダル 7 枚
マロンメダル 1 枚
スプラッシュメダル 4 枚
ドラゴンメダル 10 枚
ランダムメダル 2 枚
シャロンメダル 2 枚
アロエメダル 7 枚
賢帝メダル 1 枚

 間違いなくメイン。誰が何と言おうとメイン。メインなんだよぅ(ぇもっとも色んな店舗に突っ込まれたカード(ぇ。よく考えればブロック外にでたのもメインだけかも。唯一の先生解禁カード。なのでマロンメダルあります。何故か賢帝メダルも持ってます不思議(ぇ。成績は……、アニスポ得意の芸学苦手の構図は今も昔も変わらず(笑)アニエフェの正解率の高さには驚いた。続いて、ノンエフェ…って、どんなカオスだ。ちなみにメインがメインとして活動していた頃は、アニR3使いではなかったのでアニR3よりアニR2のが正解率高かったりします。

・くさかべユウ@ユウ&サツキ
【階級】賢者伍段
【スクポ】4904P(所属校4904P)
【優勝】200回
【100点回数】19回
【連続正解数】25問

【正解率】
総合:65.71
ノン:65.58
アニ:69.56
スポ:69.57
芸能:61.65
雑学:65.02
学問:60.90

正解率上位 1.スポR1 83.80% 2.アニR3 80.14% 3. 芸能○× 79.68%
正解率下位 1.芸能一多 46.61% 2.学問一多 47.39% 3. ノン一多 49.51%

【メダル個数】
ゴールドメダル 184 枚
シルバーメダル 170 枚
ブロンズメダル 142 枚
全国メダル 5 枚
ダイヤモンドメダル 2 枚
アクアマリンメダル 1 枚
ルビーメダル 1 枚
アメジストメダル 1 枚
スプラッシュメダル 10 枚
ドラゴンメダル 5 枚
フラワーメダル 4 枚
スネークメダル 2 枚
バットメダル 12 枚
○×メダル 1 枚
並べ替えメダル 1 枚
ランダムメダル 5 枚
ユウメダル 5 枚
ルキアメダル 1 枚
シャロンメダル 1 枚
アロエメダル 1 枚
ユリメダル 2 枚
賢王メダル 3 枚

 サブカ。だけど一番主戦力だったカード。結局、QMA3 の間はファンタジアン縛りかけたままでした(店対除く)純潔主義です(ぇ。おかげで店内 2 位だったり、ユウくんランキングでも 2 桁台だったり。自分なりに頑張りました。ナニゲに連続正解数がメインと同数な辺りあれですが。。。正解率はメインより全体的にあがってます。3 枚中唯一、芸能が 60% 超えてたり、唯一、アニR3が 80% 超えてたり。序盤戦は、雑学に苦しんでずっと白ペットだったんですが、終わってみれば鉄板の紫でした。メダルも活動時間に比例して一番稼いでます。ペットメダルは一応コンプ。バットメダルが多いのは学問強化してたころの名残(笑)ミランダ杯やら、クララ杯にも遭遇してますが目出度く散ってます(ぇ。一番やってる期間が長かった故に、愛着もひとしお。このカードのおかげで草壁さんの好感度がアップしました(ぇ

・BINEW@シャロン
【階級】賢者四段
【スクポ】2018P(所属校2018P)
【優勝】87回
【100点回数】9回
【連続正解数】32問

【正解率】
総合:65.73
ノン:66.56
アニ:71.23
スポ:66.56
芸能:59.76
雑学:65.98
学問:62.79

正解率上位 1.ノン○× 82.31% 2.アニエフェ 81.33% 3. アニキュ 78.91%
正解率下位 1.ノン一多 45.24% 2.芸能タイ 48.48% 3. 学問一多 51.79%

【メダル個数】
ゴールドメダル 74 枚
シルバーメダル 80 枚
ブロンズメダル 53 枚
全国大会記念メダル 4 枚
スプラッシュメダル 17 枚
ドラゴンメダル 4 枚
スネークメダル 2 枚
ランダムメダル 5 枚
シャロンメダル 8 枚
賢王メダル 1 枚

 みんな大好き BINEW さん!(希望。手持ちのカードで唯一ファンタジアン所属ではないカード。生まれを考えれば、思えば良くここまで育ったものです。育ってしまった BINEW さんなんか BINEW さんじゃない!ちよや!(?正解率は何故か、スポ・芸能がくさかべさんより凹んでますが全体では微増。というか自武器が、正解率 80% 超えてないのはまだしも、上位 3 つに入ってないことに軽く眩暈(笑)芸能タイピングは。。。ね。しょうがない(爆)「まないたがーど」とか、「ぺたんこぷれす」で正解にならない問題に興味ありません(ぇー。とりあえず良い感じにネタにまみれたカードだったかなあ。

 えっと、かかったクレジット数を計算する人嫌いです。という方向で(笑)


1月20−21日

 アロエ 賢者肆段 ユウ 賢者伍段 シャロン 賢者肆段


 QMA3 最後のファンタジアンぬ。ということで、全カード総稼働(笑)

 最後にふさわしく、遠征者の方を店対で迎撃したりだとか、禁忌をやぶって 2B 同突で絡み絡まれだったりとか、つーか、2B 同突で「乳姉妹」のエフェクトは反則だ。ありえない(笑)そのほかにも色々と絡み絡まれ。。。。ホント今までの集大成って感じでして。。。。

 そんな中、くさかべさんは 200 勝到達。アクアマリンメダルに、並び替えメダルも手にいれたりして。。。満足でし。


 気が付けば


 日曜日で一日一食になってるなあ(爆)


1月19日

 なおってないじゃーん


 朝、再現しないからなおってんじゃないのってパッケージ。色々こねくりまわして、ほらなおってないじゃーんってメールだしたら同時刻に、なおってませんでしたーと。もうちょっと早ければ(笑)あと、土曜日にマシン時間いれるのやめてください。土曜日はいきませんってば(爆)


 シャロン 賢者肆段


 気が付けば四段に!ああ、サブサブカードなのに(笑)

 つーわけで QMA4 が 24 日から稼働らしい(女医は 29 日だが)んで、QMA3 での 2B 大戦は今日が最後!…………だったんですが、マッチングできず。ああ、無情。まぁ、そんなもんさ 2B(ぇ。戦績もあまりさえず、1 勝できたのが嘘みたい。まぁ雑順で 100 点とったのでヨシとしよう。

 さぁ、明日はファンタジアン QMA3 ラスト活動だ。


1月18日

 決定的瞬間


 朝、電車で寝過ごさない用のアラーム止めようと思ったら、俺のあられもない恥ずかしい姿が撮影された。なんの因果関係か不明だが、壮絶に操作を間違えたらしい。寝ぼけてるのでよくわからなかったが、満員電車で「カシャッ」と鳴り響くのは、一歩間違えれば人生終わりだったと思う。だが、それがいい(ぇ


 IA64,IA32,EM64T


 むぅ。いちいち 3 つも rpm つくるの面倒だにょ(ぇ。今日はそんなことしてました。


 俺の下でAGAKE


 俺の下でAGAKE

 やばい。Natural2 の GBA 移植以来のカルチャーショックだ(ぉ


1月17日

 危なかった


 またしても帰り間際にトラブルの電話。なんだか早急に解決しないといけないらしい。…………ってメインフレームかよっ(爆)メインフレーム版は、全然みたことないからわかんないんだよなあ。でも俺しかいないし。。。せめて Solaris にしてくださいとも言えず、これは先週と同じく終電、もしくは最悪帰れないケースかなあと思った数分後……「解決しました」……セーフ(笑)というわけで、その時点でさっさと撤退。更に問題が起きたらたまらんからね。。。(ぇ。


 とっきゅー


 次回は、日本海取材のためお休みだそうだ。……そこまで具体的に説明する必要あるか?(笑)


1月16日

 シャロン 賢者参段


 なんだか隙があったので、サッサと仕事あがって、イレギュラーだが女医ってみる。

 沢群氏は捕まったものの、ぐれい氏は捕まらず残念。まぁ 2B のチャンスがあるんで……と思っていたのだが、それにつけてもなかなかどして。会えません。にゃのこには会えたんだけどねえ。肝心の BO の人に会えなかったり。そんなグダグダ具合を象徴するのか「舞HiME-乙」と答えてみたり、「ハーレンファイト」と答えてみたり(笑)いや、ハーレンファイトはホント何考えてたんだろ。近いんだが、遠い答えだ(笑)だが、そんな BI の人に輝く瞬間が!

 自動車で D はドライブ、では N は?

 ビニュートラル

 大技キタコレ(ぇ。これで華麗に「びにゅうふいた」×2をゲット。ありがとうございます。ありがとうございます(爆)今日も割とジリジリした展開だったんだけど、この問題に救われました。やりとげた、俺!というわけで、終わりよければすべてよし。満足でした(笑)


 会社帰りに、ファミコンプラザ2


 まさんに、ルミナスアークの予約特典付き予約できね?と頼まれたので、会社帰り……というか QMA 帰りにファミコンプラザ2(爆)というわけで、予約チャレンジしたものの、残念。もう特典分の予約は締め切られてましたと。ついでに PSP 版の Routes 予約しておこうかなと思ったんだけど、PSP 版の予約用紙がみつからなかったので、こっちも断念(ぇー。いや、Routes の方はいつでも予約できるし(笑)そんな感じでした。


1月15日

 月曜日


 今週はフルにあるんだなあと思いつつ、微妙なトラブルをかわしていく。


 とりあえず抑えるとこは抑える


 うたわれるものデスクトップアクセサリーズは予約したゼ(爆)


1月13−14日

 振り向けば大高


 大高の大会には行かない予定→大高の大会には行くが参加はしない予定→大会参加

 気が付けば、当初予定と全然違い辺りが素敵ですが、なぜか大高の大会に参加。しかも BI の人で(笑)大会は、相変わらず初戦で敗退。なんか普通にわかあるハズの問題がわからなくなるのは、多分テンパってるから。しかし、今回の大会は一応見せ場が作れた。それは……両隣が女性プレイヤーにもかかわらず、大会で「びにゅうびーむ」発射!(さいてへ。危うくセクハラで捕まるところだったよー(爆)

 つーわけで、各地の QMA プレイヤーさんと交流を深めたり。なんだ、その、数ヶ月前には考えられなかったことが次々起こるから困る(笑)


 ユウ 賢者伍段


 くさかべさんの名を冠する以上、やってみたかったことがあった。「ほしのうた」完走。

 そしてそれを昨日、達成!(ぇ。半分できないかなあと諦めてたんだが。。。かなり高難易度ですよ?(笑)某れいむの方にむけたメッセージだったのだが、楽しんでいただけたのだろうか。あと、何故か QMA 上で mixi の誘い受けたり、短い時間の割に充実してました。

 現在、通算 196 勝。4 までに 200 勝に届くかなぁ?


 日曜日は死亡


 午後 3 時に起きて飯くったあと、気が付けば午後 6 時。一日早いね(爆)


1月12日

 シャロン 賢者参段


 今日もお仕事がんばろー。と思っていたら、今日はギャラリー付きとのお達しで、多少無理して女医(ぉ。そして、無理していった割には何も起こらない罠。切ないね。切ないね。戦績の方もパッとせず。う〜ん、こんな日もあるさ。そんな BINEW さん、四段が目前だったりする(ぉ


1月11日

 新年会


 忘年会あらため新年会。帰りやすいという理由でサンシャイン栄の 6F にしたのは内緒だ。つーか時期がちょっとずれたせいか、木曜日のせいか、人がらがらでやがりましたよ。新年会後、パチコン屋とか、ラーメン屋にそれぞれ分かれお勤め終了。俺?別に QMA とかやりにいかないからねっ(ぇ。いや、ほんと直帰ですよ。つーわけで今週は今日で終わりの気分だ(笑)


1月10日

 罠


 昨日は終電だったから、今日はキモチ早めで。。。と名駅に辿り着いたら電車が止まっている罠。人身事故だそうで。あじゃー。


 シャロン 賢者参段


 というわけで、時間を潰すためにタイトーインへ(笑)

 が、ここで衝撃の事実発覚。BINEWさんがいない(ぇー。どこをどうみても居ない。完全にロストしました(爆)いや、困った。しょうがないんで、久々にメインを動かすも、どうにも……。う〜ん、そうだ!カード引き継ごう!(ぇ。というわけで、めでたく二代目 BINEW さん誕生。よかったよかった(ホントか?

 そんな大事件もあったわけですが、小一時間プレイ。一度しか決勝に残れなかったものの、何故かその決勝で優勝したりして。つーか、アニラン 3 を 2 問も落としたのに、その後のスポラン 1 × 2 セットを全答して優勝は、何かが違うきがする(笑)まぁ、結局、最後の西武外国人並び替えが決め手だったんだけどね。易問だとおもったのに(ぇー


1月9日

 オワッツァルネミテア!


 つーわけで、昨日日記書いた後、勢い余ってクリアしてみたり(ぇ。あとは、CG 埋めるだけか。。。


 そんなことしてるから


 今日は、午前様の憂き目。というか、帰ろうとしてるところにトラブルもってこないでください。見なかったことにしたかった(笑)つーか、終電ってムーンライトながらと蒲郡到着 5 分しか違わないんだねえ。なんか色々と切ないぞ。


1月6,7,8日

 六明館 2007 新春(6 日)


 2007 年の一発目の六明館。今回は、6 人全員集合のフルメンバーで(笑)

 まぁ、もう今更いうこともないよね?(ぇ。満足しました。数ヶ月に一回はいっとかないとね。今回の心残りは七面鳥が食べられなかったことか。あと、いつになったらお茶漬けが喰えるのかというのも(笑)18:30 開始ながら、後にきたお客さんが次々帰って行く状況ではいたしかたない気もする(爆)


 2B 大戦ファイナル(6 日)


 QMA3 の稼働限界もあと僅か。というわけで一応の締めとして、2B 大戦ファイナルをば決行。ちょうど六明館→ダンクの流れだったので問題はなかろう。そうだろう(爆)

 ファイナルにふさわしく(?)2 度マッチングするも、タイピングなし、決勝残れずという、ある意味 2B らしい展開(笑)それでも 3 度目の正直でタイピング。しかも、まさんを巻き込み。色々と、キャッキャッウフフ。続いて 4 度目の正直(?)でもタイピング。またしても、まさん巻き込みキャッキャウフフ(笑)でも最終的に話題をかっさらったのは、まさんの「せんむすびやろー」だったのは、2B としては負けた気分です(爆)

 そんなわけで、メンテ明けまで楽しんでまいりました。つーか、BO の人のおかげで BI の人の認知度もあがったみたいで。。。すったり、もんだり、たたいたり、BO の人の居場所聞かれたり(笑)なんか凄いことになってきました。

 ま、そんなわけで一次は大封印(違う)を考えた BI の人ですが、もうちょっと続けようかなと。。。


 来襲(7 日)


 明けて 7 日、hahihuhe とぎみちょる来襲。朝方まで遊んでいて、また遊ぶあたり業が深い(爆)というか、7 日は俺誕生日。そんなわけで、hahihuhe からアロエのフィギュアもらったり、ココをねらえ!は狙っちゃだめと教えられたり(笑)あと、やっぱサナギさんは意外に面白いということに気付いてもらったり(笑)まぁ何時も通りに。。。次はスノボかな?


 誕生日(7 日)


 だから、たい焼きは食った(爆)


 かふぇ お るしえる ぶるー(7 日)


 オワタ。APPENDEX は、ドラマ CD とかの奴に絵付けただけなのか。まぁいいんだけど。。。とりあえず茜株上昇ということと、パルフェ、青空ともに、相変わらず”パッケージ”ヒロインの扱いが酷いと(爆)リシアンサスの人、顔負けですよー(笑)ってなわけで満足。


 一ヶ月以上振りに、うたわれる(8 日)


 大封印まで。あと小一時間で終われそうなんで、Routes までには終わりそう(爆)


1月5日

 B with B


 BONEW さんと名古屋で握手!

 そんなわけで、沢群氏名古屋襲来ということで。とらで合流したあと、コスタ to 女医とか。つーか、女医もコスタも 100 円 2 クレになってた。凄いなあ。いいなあ。頑張れファンタジアン。つーわけで、禁忌の同時活動だったんだけど……。マッチングできず(爆)そもそも自分が、一度ユニ落ちしたあと、ペガをさらっと流して、ずっとケルにいた出入りの激しいプレイだったからなあ。まぁ、色々と頑張りましたということで(笑) 


 次回予告


 明日は、六明館 2007 新春!そして、遂に 2B 大戦ファイナル……か?(爆)


1月4日

 仕事初め


 年末年始が来て、ずっと年末年始だったらいいのに(お約束。ずっととは言わないが、せめてもう半年(ぇー。そんな感じの仕事はじめでした。まぁ世間的にはまだお休みっぽく、電車が相当空いてたのが助かったかな。切ないともいうが(笑)


1月2−3日

 ユウ 賢者伍段


 今年最初のファンタジアーンぬ。

 今年のくさかべさん初優勝は割とミラクル。12 位→ 8 位→ 4 位→ 優勝と、通算 2 度目の大外まくり。しかも決勝が、アニラン 3 × 3 とある意味負けられない戦いになったとかならないとか(笑)まぁ勝負を分けたのが、学タイだったってのはいかにもあれではありますが。。。そんなわけで、今年も QMA は好調です。


 シャロン 賢者参段


 ファンタジアンぬの元店員さんが、大高へ連れて行ってくれるというので沢群氏と共に大高へ初見参。新年初遠征(笑)

 そんなわけで大高。なんかすげー、QMA 12 台もあるし、クルクルラボも 8 台あるし、全脳もあるし、ポテト喰えるし(ぇ。そんなわけで、ファンタジアン縛りのくさかべさんの変わりに BINEW さん大活躍。BONEW さんと同時活動という禁忌も犯したため、絡まれる絡まれる。BINEWさんに対して「ぼにゅうどこー」とか聞かないでください(笑)「ぼにゅうはとなり」とか返しちゃいますから(ぇー。

 そんなわけで大高満喫。店対もやっちゃったりして充実していました。はじめて本戦で「シュミクラム」にも遭遇したしね?


 SIDE TUIGUMI-SEVEN


 「かふぇ お るしえる ぶるー」の SIDE TUGUMI-SEVEN まで終了。連休中に終わらなかったか。後は、APPENDIX だけなんだが。。。


1月1日

 今年もやっぱ、コレ!


 あかりシナリオ

 あけましておめでとうございます。ことよろ。

 いや、やっぱ一年の最初は「あたらしい予感」聞かないと落ち着かなくて(爆)


 かふぇ お るしえる ぶるー


 というわけで、休み中にフォセットまで終わらせるべく奮闘中。とりあえず、SIDE FAMILE は制覇。

 つーか今気付いたんだけど、このメモリアルモード凄いな。キャラモードが付いてるのはどうでもよいんだが、パルフェ、ショコラでもイベントモードが使える。こんなとこまで手をいれてくるのか。いや、ホントイベントモード搭載はありがたいぞ。F9 はすぐ確認したんだけどねえ(ぇ


 のーてんちょくげきまきいづみ!


 正月からやってくれやがる(爆)




戻る