闘いの記録
(continued 編)

2B continued ...(ぇ

←前月 日記目次 次月→


12月30−31日

 Really?Really!


 なんとか年内に終わらせることに成功(笑)

 感想としては、よかったよ。正直、ここまでしっかり楓シナリオがフォローされてたら Shuffle! 本編の印象も変わってたかもしれない。つーか、印象が色々薄いんだよね、Shuffle!。 というわけで、りありは、どちらかといえば、楓シナリオ補完って感じ。それゆえに本編との重複が多めなのは致し方ないか。幼なじみ萌えとしても、割と満足でした。


 ユウ 賢者伍段(30 日分)


 というわけで、大晦日にかかろうと行くヨー。

 あんま年末って気がしないしね(爆)そんなわけで、くさかべさん戦ってきました。今日は、沢群氏のアグレッシブアタックの結果、石川の方がファンタジアンご来訪ということで、迎撃してみたり、COM+大窓+上級+賢者(俺)のペガサスオールスター決勝で見事 3 位(上級が優勝)になってペガサスの醍醐味を味わってみたり、何時も通りの方々に何時も通り絡まれてみたり。楽しく過ごしました(笑)

 つーわけで、気がつけば" 3 回戦" 進出回数が 1000 回超えてみたり。。。そこ、値段計算しない(爆)

 あ、そういえばクルクルラボ入荷してた。どうも今日入ったらしい。。。そう考えると 4 も多少ラグがあるかなあ。


 ユウ 賢者伍段(31 日分)


 本年ラストと思われた、30 日の闘いを終えて帰宅したあと気がついた。大会で貰った無料券、期限が今日!

 というわけで延長戦で今日もいって参りました(笑)まぁ、例のアレもあるんで年越しまでには帰らないといけないという制約のなかでしたが。。。まぁ、そんな感じでやっぱ、今年は QMA の年でした。


 こんな問題にであった


 アニゲ○×「月姫にでてくる遠野家の双子のメイド、琥珀が姉で、翡翠が妹である」……実は翡翠さんの中身が琥珀さんという可能性は考慮しなくてよいのかにゃー?(良いのです。

 アニゲ多「アクアプラスがだしたゲームを選べ こみっくパーティー、トゥルーラブストーリー、テネレッツァ、ToHeart」案の上、テネレッツァが選ばれないことに全米が泣いた(爆)まぁ、おいしかったですが。


 2-3


 なんとか、「かにしの」「りありあ」クリア……が、購入が 3 本なんで、やっぱ負け越し。去年の勢いはどこへ?(笑)


 22-38


 というわけで、今年はこんな感じ。下半期は、8-9 という戦績的には悪くないだが数が少なすぎ(笑)前半の借金の多さも響いて、16 来年に持ち越し(ぇ。つーか、年間 22 本クリアですか。月 2 本を下回るとは。。。由々しき自体です(爆)


12月29日

 六明館 2007 新春


 というわけでいつもの如く、六明館の予定を立ててみた。今回は 6 名フルメンバー。俺、masaさん、まさん、ボス、K某君、黒氏の布陣でいきますよー。なんか「座敷のが空いてなくて、カウンターになっちゃいますが?」とのことですが。むしろそれが何時も通りですよー(ぇ。ちなみに、座敷の方に座ったのは一度だけだったり。なんか知らないうちに、飲み放題も出来るようになったみたいですが、うちらには向かないっぽいんで、飲み放題は回避の方向で検討中。

 そんなわけで、1/6 こうご期待(?


 遥かに仰ぎ麗しの


 なんとか年内に終わったよ!

 いやぁ、よかったね。今年一番を狙えるレベルに。色々と思う事があるが、それはまた別の機会に(?。いや、現在進行形で進めてる人がいるんで(笑)そのへんは、みやびちゃんぷりちーで切り抜けておこう。

 さて、次はりありあですね(爆)


12月28日

 仕事納め


 もう後は来年やるっ!(ぇ


 シャロン 賢者参段


 というわけで、定時後即サーカス(ぇ。まぁ今日はホントは 15 時からあがって良い日なので許してください(笑)今日は、まさんと共に→すがきやさんも参戦ってわけでサーカスでは主に店対を。。。とうきでネットとか、ホントありえない(爆)

 いつもの如く、ラーメン喰ったあとは女医で。今日は BONEW さんお休みなので、コツコツと。二度ほどパンチさんとマッチングするが、特になにも出来ず。自分のふがいなさにショック(ぇ。とはいえ、今日もなんとか 2 勝積み上げ通算 75 勝。これで年内の活動はお終いです。


 全脳


 サーカスに、バンダイナムコのアレがあったのでこそっとプレイ。うーん微妙。いや、だからツンデレはそうじゃないだろ(なにをやったんだ?(ぇ


12月27日

 数ヶ月ぶりスーツ


 夏以来?まぁ始業前にスーツ着ていった意味はなくなったんだが(ぇ

 ああ、はじめてリニモに乗るチャンスだったのになあ(?


 2B 停滞中


 もうお母さんとは会えないのでしょうか?(ぇ


12月26日

 ペンキぬりたて


 うちの部署のある部屋の近くが、改装中。微妙にシンナーくさくて、ぎゃぼーですよ(爆)


 本年最後!


 なんの因果か、明日スーツ出社の刑に。。。というか、何ヶ月ぶり?


12月25日

 半休


 ちょっと病院。色々初体験(ぇー

 予定外に時間かかって、午後の開始に間に合うか微妙だったんだがギリギリ 4 分前に間に合いました。


 ユウ 賢者伍段


 病院いくまで時間があったで、朝ファンタジアン(ぉ

 というわけで 3 クレ。ケルだったし、さすがに優勝はできなかったがそれなりに満足いく結果でしたよ。ええ、サムシング吉松も人間単独だったし(笑)アニラン 3 も区間賞とれたし。しかし、あの時間帯やってる人はどうゆう人なんだろ?(おのれもじゃ。あ、でも学生は冬休みか。


12月24日

 QMA をやる日曜日


 今日は天皇誕生日!(逃避

 というわけで、朝(注:14 時)起きた直後に沢群氏に「起きた」と送るクリスマスイブ(笑)そして飯喰って 15:30 過ぎから、 22:00 前まで籠もる。まぁ、普段あんま活動しない時間帯なので割と知らない人も多く……。一番痛いのは、何時も絡んでくださる、れいむの方に会えないのが(爆)そんなこんなで絡まれはしなかったんですが、戦績の方は割と好調で 6 勝、SP も大体 100 Over で 100 位返り咲き。とりあえず、4 まではこんな感じで(笑)

 というか、布袋寅泰は「サレンダー」なんだねえ。「サイレンダー」だと思った俺の立場は(爆)


12月23日

 QMA をやらない土曜日


 だから、更新も可能(ぇー

 つーわけで、有意義に進めるべくフォセットと、みやびちゃんぷりちーを。ホントは、みやびちゃんぷりちーを徹底的に進める予定だったのだが、なにげに手を出したフォセットのクイズにはまった。つーか、難しくいつまでたってもオールクリアに辿り着かず。。。結局、はじめてオールクリアに辿り着いた時には、ポイントが 60 万超えてたとか、超えてないとか(ぇ。オールクリアせずとも、おまけ全部そろえれてたんだが、折角だからね。と意地になってしまい(笑)

 まぁ、みやびちゃんの方も残り一人まで辿りついたからヨシとしよう。途中、クライマックスで、ヘッドフォンの電池が切れたのは驚いたが(爆)。


12月22日

 冬至


 今日は冬至。んで柚湯。だったんだが、なんか柚がはいってた袋に、肌が弱い人は気をつけてねーと書いてあった。そんな凄いのか柚。やっぱ時代はフォークか(?


 大須


 せっかくなので多少無茶しても大須へいくぜ!

 と言った感じで、今年最後であろう大須もうで。せっかく来たんだから、ファンディスク 2 本だけじゃ寂しいよな。なんかエロゲらしいエロゲしたいよな。というわけで買ったのは、「フォセット」「みにきす」「乙女蹂躙遊技」この辺り隠さないですむ辺りが、表の偉大さです(ぉ。そんなこんなで、CD 買ったり、本買ったりしたら割と身動きも大変な状態に。うはー。やりすぎました(爆)


 シャロン 賢者参段


 金曜といえば、2B!ということで、大須にでてたんで今日はアーバンで。

 なんか初めて 1 クレ目で優勝するというミラクル。その後 3 落ち、3 落ちと続いて、その次のプレイで、またも優勝するというミラクル。つーか、この間、区間賞とってません(笑)ペガ決勝 2 戦 2 勝なんて……。そんなこんなで次のプレイ……「有名校賢者参戦!」おかあさんきたー。というわけで第 6 次なんですが。見事にタイピングがない。そう思っていた時代が俺にもありました。そう、ランダムの存在です。タイピングが無いと思いこんでた俺は、見事にランダムのキューブ問をガチりました(ぇー。いや、だってもうモードが変わってたんだもん。決勝残ったら何しようって(ぇー。どっちにしろ問題には集中してないみたいだが(笑)まぁ、そんなこんなで正直、スマンかった。第 6 次は不発でした(笑)


12月21日

 そして今日もレビュー


 うわ、そんなこと書いてるうちに Kanon はじまっちゃったよ(ぇー


12月20日

 レビュー 6 時間


 そりゃ、BI の人もお休みするわ(ぇ


 OTOKOGI


 龍が如く!2とか、侍とか、お姉チャバラとか、そんな類の名前のつけかただと思うんだ(笑)>オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見


12月19日

 地震キター


 沼津の人の電話中に地震きたー。「あっ、すいません。ちょっとまってください」とか言ってみたー(ぇ

 つか震度 3 という程、揺れた気がしない。もうちと小さいような、それこそ昨日一昨日、蒲郡で連発しておこった地震レベルに。でも地下鉄は止まっていた模様。地下鉄のくせにダイヤみだれてやがりましたよ。JR 遅れてなかったのに!


 小牧まんなか


 やっと、AQUAPLUS から来年の会員証とカレンダーとクリスマスカードが届いた。クリスマスカードは、いいんちょ。相変わらず尻がエロイ。ていうか、クリスマスカードなんて珍しい(ぇ。カレンダーが今きたってことは、正月の年賀状はないのか?(爆)


12月18日

 萌えよさらば


 金土日と、3 日間くるしんだ口内炎がようやく快方へむかっているヨカン。これで、喋るとき舌っ足らずにならずにすむよ(爆)


 EVE 〜new generation X〜


 はっしーだから、コンシューマ版買おうか迷ってたんだが、買わなくてよかったよ!(ぇ。

 X だからエロありでいいんだよね?(ぉ


12月16−17日

 間違いではない


 某所で「ひろゆきさん」と呼び間違えられた。すぐ言い直していたが、厳密には間違いではない(ぇ


 ユウ 賢者伍段


 やっぱり、朝までファンタジアンぬ。

 営業活動(?)のおかげで、QMA 関係のマイミクさん増えたんで、色々会えたり会えなかったり(笑)のこのこ楽しくプレイ中。とりあえず、色々吹っ切れたので、くさかべさんは蝙蝠ペットにこだわらないことに。つーか、アニラン 3 武器とかいってる割に、色々とダメダメなんで。多分、一番プレイしてるファンタジアンで何も考えずラン 3 を予習することにしました。って自分、魚にしたら昨日だけで 3 回もスプラッシュが起こったのはどうかと思うけどね(爆)

 というわけで、多分 10 勝追加。遂に、ユウランキング 1 ページ目突入(100位)!末期症状かなり加速です(爆)


 日曜日


 二週続けてのメンテ明けまで快走は辛かったのか、今日はダレダレで。。。


12月15日

 それにしてもノリノリである


 朝っぱらから、地下鉄で寝過ごし、気付けば今池(二駅乗り越し)。二駅乗り越したのは初めてだなあ。まぁ余裕もってるんで、遅刻はしないけど。。。んで仕事でたらでたで、何か舌の裏に口内炎ができてて痛くて喋りづらいし。口内炎気にして喋ってたら、微妙に舌ったらずになってるし。。。。萌えるな(ぇ

 そんなわけで、今日は定時上がり。ホントのこというと、かなりヤバイんだが。それ以上に俺がやばかったので(ぇ


 シャロン 賢者参段


 でも QMA る。お母さんに会うためなら!って今日は会えなかったんだけど。

 変わりに、他の方々に色々と絡んだり絡まれたり(笑)。北海道のシアの方に、りありあと打ったらちゃんとレスくれたり。でも「りありあつんでる」んだよねえ(爆)某(多分)大高のマラリア使いの方に「びにゅうもえ」と言われたり。ちっちゃいのすき、とのことだが、じゃあ何故シャロン様を使わない(爆)そんな感じで楽しく過ごしてみました。結果、本日 2 勝。通算 72 勝……って、おいおい。メインカードに並んじゃったよ(笑)はてさて、これからどうしましょうか。

 今日の一問「どっかが運営してる MMO です。○○○ガーデン」 BINEW さん<デウス。……デウスガーデンは、遥かに仰ぎ、麗しのにでてくる遊園地の名前ですっ(爆)


 クルクルラボ


 コナミが、またも、オンライン対戦ゲームを!

 つーわけで、脳トレ風味 QMA というか。クルクルラボをやってみた。……助手こわっ。なんかこわっ。完全に萌えを排除してきましてな(爆)これじゃ、俺の触手が(ぇ。って面白いな。なんというかツボを得てるというか、音楽がファミコンライクというか。思わず 3 回プレイ。一度、オンライン対戦で勝てたので満足。なぜか、ファミ通ってキャラとあたったんのが気になるところではあるが(笑)まぁ、自分は QMA の人ということで(ぇ


 ニアミス


 ボス、ファンタジアンにちゃんと居たそうです。途中で、得得よったり、これが蒲ジャスコかーとかメールが来てたんで(爆)QMA も 21 時ぐらいまでやってたみたいよ。なんか 1 番サテに座ってたみたい。むしろ、俺もファンタジアン行くべきだったか?(笑)


12月14日

 気がつけば今年もあと 2 週間


 で、仕事納め。そんな時期に、忘年会アレンジ依頼が(俺、レクリエーション係)。ちょ、遅いって(爆)シーズンが、シーズンだから厳しそうだなあ。というわけで新年会を視野に含めてのセッティングを考えねば。。。いや、正直、店知らないから毎回大変なんだよね。うん、どうしよう。キングジョイでいいかな?(ぇ


 みやびちゃんぷりちー


 平日、コツコツと進めているあたりが泣ける(ぇ。今年中になんとか「りありあ」と「めがちゅ」ぐらいまでは終わらせたいのだが。。。


12月13日

 体調不良


 諸般の事情で体調不良、かつ眠りも浅かったもんだから。。。えっと、でも元気ですね。昼前ぐらいまでは、うぉーって感じだったんだ。ホントだよ(笑)


 不定休


 本日はお仕事のため、BI の人はお休み。行こうと思えば行けたかもしれないが、あまりにも微妙な情勢だったんで。。。その分、金曜は是非!(笑)


12月12日

 のーむこーるど


 尾張一宮で濃霧のため、名古屋で 15 分遅れ。岡崎で濃霧のため、蒲郡着は 25 分遅れ。……つまり、みやびちゃんの時間が 25 分も削られたことに!(ぇ


 なんとなく


 今年はあんま、師走という感じがしない。


12月11日

 テスト終了


 んじゃ、パッケージ戻して再起動………何故、panic する(ぇ。まぁ既知の障害らしいんで放置で。


 オトナになるということ


 コレがいいか、前のがいいか。ソレは貴方の好み次第(爆)


12月9−10日

 ユウ 賢者伍段


 まさんが、仕事の関係で、静岡から、来訪(ぇ

 というわけで、岐阜遠征の恩を返すべく歓迎モードで(笑)岡崎のぎんごんちゃん行ったり、鎌倉文庫いったり……何時も通りだな(ぇ。そんなこんなでファンタジアンぬ。まさんにも、無駄な広さとソファーの快適さをわかっていただけたところで通常営業。。。今日も今日とて、色々と。つーか、本日最大のメインイベントは、(またも)思いつきで、みなせなゆきさんに対抗しようと作った、みなせあきこ@マラリヤ Produced by BONEW さんが、まんまとマッチングに成功したことだろう。いや、この時のためだけに生きているといっても過言ではない(ぇー

 れいむの方とのマッチングも成功して、今日も満足。メンテ時間に入ったところで切り上げる?とおもったが、まさんがソファーを満喫中(=睡眠)だったので気がつけば、午前 9 時過ぎまでやっていたのは内緒です(爆)


 みやびちゃんぷりちー


 なんとか、分校系一人目終了。いやー、いいな。コレ。今年一番の争いに絡める逸材デスヨ。


12月8日

 ぼーなすのひ


 ぼーなすでたから帰るか(ぇ

 昨日の作業でうっかり凡ミスかましていることが今日発覚して、ちょっと焦ったのは内緒だ。つーかヘッダ古いじゃん。。。


 シャロン 賢者参段


 気がつけば、もう参段(ぇ

 ただ、今日も滑り出しは悪かった。周りが強いというより、何故か微妙にわからんせんを突かれて上に、二択までしぼって外すとか(笑)あげくにユニ落ち、ユニステイとか。なんとか 2 勝(内 1 アイス)したが、にんとも。つーか微妙な闘いしてるより、うわータイポったと思ったときのが勝てるのはどうしてだろうか(爆)


 第 5 次 2B 大戦


 今月最初の 2B 大戦、はっじまるよーっ!(ぇ

 はーい、それじゃ何時も通り「有名校賢者参戦!」から。今回は 1 回戦から芸タイだから安心だね。それでは一問目、英字キーボードでいってみよー。

 BONEW < BINEW
 BINEW < BONEW

 うん、今日も初っぱなから絶好調だね(ぇ。んでは続いて二問目いってみようか。

 BINEW < ちっちちっち

 む、なんのネタフリだろうねこれは?続いて三問目。

 BINEW < おっぱーい
 BONEW < ぼいんぼいん

 そうだね、チチをもげ!だね(ぇ。というか、これを読んできた BONEW さんは凄いね。さすが、おっぱいだ。こっそりと「ぼにゅうぼにゅう」「のめのめのめ」「ちちをのめっ」と続けようと思った BINEW さんの思惑を完全打ち砕いてきたね(爆)

 そんなこんなしてたら、初めて他のひとから「おまいらおちつけ」と言われたね。残念ながら、あとの祭りだったけど(爆)そんなわけで第 2 ラウンド。

 BINEW < ンジャシンワザデ
 BINEW < カンセツワザ
 BINEW < (英字キーボードのため挫折)
 BINEW < ボヨヨンロッーク
 BINEW < ミス
 BINEW < ぽよよんしないっ

 そりゃ、BINEW だからぽよよんできないねっ!(ぇ。ッとーが逆だったり、英字キーボードに阻まれたり割とグダグダになってしまったけど。しょうがない。なんぜぽよよんしないんだから(ぇー。

 そんなわけで、第 5 次閉店がらがら、でたっ(ぇー


12月7日

 ぶちょーから


 上期の成績と賞与額が送られてきた。………明日ボーナスの日か!素で忘れてた(爆)いや、なんか 12 月って気がしなくて。。。


 キミの未来へ続くストーリー


 さぁ月曜録画しといたおとボク見ようと思って再生したら、WA5 の CM が入ってた。ああ、14 日発売なんだ。素で知らなかった(ぇー。だが、今買っている余裕はない(爆)まずは、うたわれをなんとかしないとな。


12月6日

 一週間中日


 よし、commit した。帰る(ぇー


 シャロン 賢者弐段


 今日は BO の人はお休みです(ぇ

 まさんもこれるかわからないということで、一人女医る。振り向けば隣りに 瑠璃 大会の上位入賞者がいたんだが、向こうは俺の存在なぞ歯牙にかけなかった模様で。。。まぁ、BINEW さんだからしょうがない(笑)大会の時も、一言も話す機会がなかったしね。。。

 それはさておき、BI の人。今日も今日とてお花に囲まれ四苦八苦。芸能芸能また芸能。運良く区間賞とれたりもする不思議があるんだが、鬼門芸能。あげくの果てに、フラワー杯発生。みんな律儀に芸能投げてくるという攻撃を喰らいノックダウン。というか、アニラン 3 でミスらなきゃ 3 位にはなれてたんだが。しょせん、緑花のおいら。世間の風はつめたいのです。………っていうか、いっそ芸能投げるべきだったのか??つーかカウリスマキって、スキージャンプ・ペアじゃなくて映画監督なのか(ぇ

 そんな中で、予習で遂に遭遇。アニキュ「ToHeart」をつくった会社です。あーりーあー(違う。AQUAPLUS キター。これは答えねば。。。。。ジリリリリリリリ……召集ですか orz。だからお兄さんに答えさせてってば。間違えないから。

 そんなこんなで悪戦苦闘しつつも 1 勝積み重ね。487 位返り咲きです(笑)


12月5日

 微妙


 なんか貢献したからーって、自分の関わった製品名の入った電波時計と携帯ストラップを貰った。。。なんか色々微妙だ(ぇ。


 なにかがちがう


 母上様曰く、「PS3 って売れば売るほど赤字だってね。あんた買いん。」……どうゆう理屈だ(笑)


12月4日

 うぉ、さぶ


 遂に真冬モード突入か。。。


 ロックオン


 「リムジンに乗り込む私を栞さんが追いかけてくれば、信頼度がアップするの」

 どんなカオスな状況やねん(笑)まぁ大当たりの信頼度ってことだろうけど、こっち方面からみたら……ねぇ。フラグがたったというか。……まぁ同じか(ぇ。というわけでコレといい、最近のパチやさんんは新しい層開拓に必死な模様です。。。つーか、狙いのよさというかエグいところ狙ってるのはツインエンジェルの方だなと思ったりする俺がいる。ave;newとかねえ。。。……………ねぇ?(笑)

 そういえば、どこかのパチ屋が Leaf のスロつくってるとかいう噂はどうなったんだろうか?(ぇ


 思いっきり釣られましたが?


 せっかくなのでもう一つ。これは、俺的に見るだろ(爆)

 おさななじみがあらわれた

 

12月2−3日

 最後の聖戦


 QMA3 最後であろう、ファンタジアンの大会に参加。BO の人とともに、奮戦してまいりました。ディフェンディング 3 位としては絶対にまけられない闘いがそこにはある。いや、負けても問題ないというか、むしろほぼ負けるだろうというか(笑)

 そもそも店舗についた時点での雰囲気が違う。かつてない人だかり。しかも、ホーム勢がいない。前 2 回を、人数余ってたら参加するヨーの意気込みで戦っていた俺には相当つらい状態(笑)それでもなんとか参加。結局リミットギリギリの 32 人があつまったみたいで。。。まぁなんだ、そんな状況のなか俺に期待する方が間違いで……余 裕 の 1 回 戦 4 位 敗 退。本職がアニラン 6 使いの俺に、本職アニタイ使いを二人も送りこむとはやるな。。。しかも残る一人はパンチさんだし。確実に仕留めにキテル。。。 

 BO の人は今回 1 回戦突破ながら、2 回戦で撃沈。つーか、そのパンチさんですら 2 回戦で撃沈で。ファンタジアンぬ勢は 2 回戦で全滅という憂き目に。っていうか、パンチさんの 2 回戦って神やら、なんやらの超豪華メンバーですよ。つーか、なんで神が蒲郡界隈にいるんだ?!ちょうしょうげきってかんじー。と思わずルキア口調になるぐらいの事態。結果として、神が神としての力を発揮しファンタジアン大会を制覇。さすがだ。神。

 そんなこんなで大会結果は不本意に終わりましたが、まぁ、会いたかったひとに会えたというか。その辺は充実気味で。雑多使いは普通に 100 点取れるんだねえとか(笑)相変わらず大会運営がグダグダ気味なうえ、大会終了後半分、店舗ジャックされてたのが気にはなりましたが。フリープレーって、またファンタジアンも頑張ったなあ。

 というわけで大きなイベントは終了。通常営業で 2 勝と、あとは 4 にむけて頑張りまっしょい。


 みやびちゃんぷりちー


 なんとか、みやびちゃんぷりちーに成功(笑)いや、よかった。うん、よかった。満足。もっと進めたいんだが時間がにゃー。


 ユウ 賢者伍段


 なのに日曜もファンタジアンに行くという(ぇ

 そんなわけで、昨日は大会のゴタゴタで思う存分できなかったということで、沢群氏とともに晩飯後、またもファンタジアンぬ。今日は、まぁ短時間なんで色々とあれなんだけど。やたらタイプミスしたなあと。それでも、なんとか 2 勝追加するあたり頑張ってます。つーか、ちょっと武器を再考しようかなと。アニラン 3 は刺さらない上に……ねえってことが昨日の大会で発覚したんで。う〜ん、でも今更なにか使えるかといえば。。。はてさて(ぇ


12月1日

 しわっす!


 気がつけばすでに 12 月、色々と大丈夫なのか?全く大丈夫な気がしない(ぇ


 シャロン 賢者弐段


 気がつけば、伝説のカウンターが決まった第 2 次 2B 大戦から一ヶ月です(ぉ

 そんなわけで今日も 2B 目指すわけだったんですが、今日はお母さんから「全国大会で aitai !」とのリクエストが。というわけで、全国大会で頑張ってみたんですが会えず。不発に終わりました。しわっす!結果も max13 人抜きでしわっす!つーか、芸×2 → 芸×3(with 賢王) → 芸×2 は確実にトドメさしに来てますね(笑)全国大会のみじゃなく、通常トナメもほどほどに。2 勝より、ラストプレイのケルにて 2 回戦(芸連)3 回戦(学ラン3)と連続区間賞とれた方が嬉しかったり。まぁ決勝、賢王杯は堂々の 4 位だったんだけど(笑)腐っても理系卒。学ラン 3 は闘えるのですよー。

 そんなこんなで遂に BINEW さんがランクイン。初登場 488 位ですよ(爆)


 名古屋麺屋横丁にあの方が降臨


 本日開店しゃろんてい

 意図的に「ち」を読まない方向で(笑)んで、行ってみたんだが……う〜ん、前あった沖縄のラーメン屋じゃん。店内のそこかしこから沖縄臭がするのはいかがなものかと。リニューアルするならするで、もうちと……ねえ。頑張ろうよ。味は別にして、その辺どうかと思いましたよ。まったく。チバリヨー(ぇ。


 輝く季節へ(主に眼鏡)の呪い


 KID が倒産したそうな。。。世の中せちがらい。。。




戻る