闘いの記録
(廃編)

なにごとも腐りかけがおいしい(ぇ

←前月 日記目次 次月→


5月31日

 はりねずみのジレンマ(違う


 自分が関わっている製品に対する理解がすすむと、その分だけこの製品から離れられなくなったんだなと感じる。そう、しみじみと感じる。


 月間 23 勝


 5 月の QMA 優勝回数。やりすぎですか?やりすぎですね。5 月は GW あったし、もうペガサスが見えてきたし、さすがに月間でこんなに稼ぐことはもう内だろうなと。ちょっと切ないな(笑)ちなみに、この成績だと店内月間で 5 位だそうで。つーか、こんな蒲郡でも 1 位の人は割と恐ろしい数字を叩き出しています。


 13-12


 なんとか 5 月勝ち越したようだ>西武。まぁ大体、俺の想定範囲内の成績(爆)


 3-1


 なんとか 5 月勝ち越したようだ>エロゲ(ぉ。というわけで今月は「よくばりサボテン」「ななついろ☆ドロップス」「青空の見える丘」をクリアしました。相当、QMA3 に時間を食われたんだが最低限のノルマは達成したかなぁ。でも先月激しかったから、これでも相当負け越し。さらに来月も相当厳しい戦いが……。まぁ良しとしようか(笑)


 青空の見える丘


 とういわけで、青空の見える丘。ギリギリ 5 月中にコンプ達成。なるほどー。メインヒロイン格ふたりが幼なじみという、俺には願ったり敵ったりなお話でした(爆)でも一番は敢えてすいすいで。俺の思い描く素直クールにかなり近く、大変おいしゅうございました。あとは、主に姉さん(ぇ


5月30日

 眠い


 とにかく眠い。気がする。


 目を閉じれば


 マジアカのわからなかった問題が浮かぶ。よし、いまのうちにググっておこうと仕事中の話(ぇ

 んで、カンガルーのマークで有名な西濃運輸じゃないオーストラリアの航空会社はカンタスらしいですぞ。


 俺マッチョ化計画 315 日目


 今日の目標 32.5 回、実績 32 回。ジョホールバルの歓喜。


5月29日

 12 回裏 広島 4-3 楽天


 サヨナラ勝ちか

 楽天、サヨナラ勝ち""って(笑) infoseek は実にポジティブだなぁ。思わず勝ったんだぁと思ってしまったよ。


 思い違い


 本日ハム 日本ハムのマスコットは「グリズリー・ザ・ベアー」ではなくブリスキー・ザ・ベアー」だったので謹んで訂正いたします。いやぁ、「エロズリー」って通称の印象が強すぎて今の今までグリズリーだとおもっていたよ(笑)

 余談だけど、楽天のマスコットは「クラッチ」だそうで。こっちも Mr カラスコのがイメージ強いよなあ。


 俺マッチョ化計画 314 日目


 今日の目標 32.4 回、実績 32 回。ジョホールバル。


5月28日

 代償


 タッチパネルをペシペシ叩いてるだけでも、それを 7 時間近くやっていればさすがに疲れるみたいです(ぇ


 ななついろ☆ドロップス


 シャナとかハルヒで今話題の、のいぢ先生のエロゲができるのはユニゾンシフトだけ!(ぇ

 個人的にはヒット。まぁ見た目想像通りの出来だったというか、思った以上に少女漫画チックだったというか。ここまで正統に少女漫画してるエロゲも珍しいなと妙に感動。というわけで色んな原点が少女漫画にあったりなかったりする俺にはストライクだったのですよ。ただラストはもうちょっと押しがほしかったような気がしますのですよ。まぁ、その雰囲気から受け付ける受け付けないもあるでしょうが俺のよみは間違ってなかった(爆)


 俺マッチョ化計画 313 日目


 今日の目標 32.3 回、実績 32 回。にょほほほほ。


5月27日

 アロエ 大魔導士 5 級


 本日のプレイ時間 21:00 〜 3:30

 やりすぎにも程がありますね(爆)あまりに長時間やりすぎて何があったか覚えていないんだがよ。もう三頭政治では迷わないとか、ペガサスで決勝進出!×2(決勝では惨敗ですが。。)とか、「AIR」でお米券を配るキャラクターの名前を答える問題が 2 度もでたりと割と良い感じに盛り上がりました。それなりに優勝もできたので割と悔いはないです。ああ、最後にペガサスにあがったのは悔いといえば悔い(笑)

 ちなみにやっぱり「青木宣親」は答えづらいらしい。


 俺マッチョ化計画 312 日目


 今日の目標 32.2 回、実績 32 回。昨日忘れたのは内緒だ。


5月26日

 沼 津 行 き 


 沼津日帰り出張の日は、1 日のうち 6 時間近く移動に費やされる。ある意味、楽だが辛い。


 ご購入手続き完了


 数日前から情報自体は流れていたんだが、公式で発表になったので改めて。。。うたわれるもの PS2 版 8/31 発売日決定。なんかちょっと怪しげ(?)な予約キャンペーンもやっていて、ファミコンプラザ2でも受け付けてくれるかなぁと心配だったんだが……なんと、Leaf/AQUAPLUS SHOPPING で普通に受け付けてた。今までコンシューマーは扱ってなかったのにねえ。というわけで渡りに船。早速予約しました。もう完璧ですよ。


 大変ご迷惑をおかけしております


 ちょっとミスってしまい、メッセンジャのアカウントが使えなくなってしまいました。

 というわけで新規にアカウントとって現在、メンバリストを復旧させるべく鋭意努力中です。大変申し訳ありませんが皆さんご協力ください(汗


5月25日

 んじゃ木曜日は定時退社しようか


 水曜日は定時退社できなかったし、金曜日は沼津から帰宅だから遅くなるしってことで定時退社を決行。定時退社するなら当然……


 アロエ 大魔導士 7 級


 沢群氏から、昼間やったとき散々だったらしくファンタジアンでリベンジだ!とのメールが届いた。そんなメールが届いたら行かないわけにはいくまい(笑)

 んでノコノコっといってきたんですが……どーにも調子が悪い。一番最初、ペガサス 1 回戦を見事 0 点脱落したせいか今ひとつ凡ミス続き。「トレゼゲ」を「トレゲゼ」とか(爆)結局、2 時間超やって決勝いけたのが 2 回だけ。それも 3 位と 4 位という惨敗っぷり。4 位のときはトップと数点差だったから凡ミスさえしなかったら……って展開だったんだけど。。。しょうがないんで、思わずフリーザの兄の名前をアニータって答えておいたよ(笑)

 つーわけで、今度は俺がリベンゾだ(?


 今日のラッキーパーソン


 新 井 貴 浩 

 2005 年のセリーグ本塁打王という目立つポジションにいるんだが、どーにもみんな知らないらしい。今日、俺のときも出たんだが隣で沢群氏も同じ問題に遭遇していたんだが二人して単独正解。松中信彦じゃないつーねん。そりゃパリーグやっちゅーねん。そんなに広島はマイナーか(ぉ。ちなみに首位打者は、セが青木宣親、パが我らが和田一浩なんで覚えておくといいかもヨ(笑)ちなみに、青木は実際問題ででてきました。勉ちゃんの登場を切に望む。。。


 俺マッチョ化計画 311 日目


 今日の目標 32.1 回、実績 32 回。もっこす。


5月24日

 水曜日は定時退社日


 グループミーティングが水曜日に設定されており、かつほぼ必ず延長するので定時退社ができない日と今更ながら気付いた。諸行無常。


 でっかーい


 ねんがんの「新・ひげおやじ」をてにいれたぞ

 ヒゲとキミ

 どうみてもキミキスが主です。本当にありがとうございました。

 キミキスに名前が似ている、つよきすは買わなかったので許しておくれ(ぇー


 男は「せっかくだから」という理由で赤い扉を選ばないといけない時もある


 せっかくだから、キミキス 1 周するぜ!と頑張ってみたものの……見事 BAD END。ゲームの日数的に 1 日か 2 日足りない。メモリ的にいえば、あと一目盛りちっくなのに……。ああ、せっかく平日夜間に頑張ったのに。。。ちなみに攻略対象はメインヒロインっぽい星野さん。つーか星野さんしか話聞いてくれません(爆)幼なじみのお姉ちゃんは話し聞いてくれる気配すらなかったです(ぉ

 しかし久々にエロゲ移植じゃないコンシューマオリジナルのギャルゲやったが……いかにもコンシューマなギャルゲーだなと(謎


 俺マッチョ化計画 310 日目


 今日の目標 32.0 回、実績 33 回。がんばれがんばれがんばれ。


5月23日

 今日は火曜日らしく


 特に話題がない。ので今日の結論「無害なバグは、ただのバグだ」……放置しましょう(ぇ


 というか


 火曜日から既に QMA 分が足りない。まったく よみは えろい な。


 俺マッチョ化計画 309 日目


 今日の目標 31.9 回、実績 31 回。なんか最近コメントが適当すぎだと思う。


5月22日

 今日は金曜日だっけ?


 と先輩がいったので今日は金曜日です。ちなみに今週金曜日は沼津なんだけど……。


 もりあがってまいりました↓


 いくら月曜日だからって、中島みゆきを聴きながらの更新は堪える(ぇ。


 武装錬金アニメ化らしいですが


 武装錬金なきジャンプを引っ張っていけるのは「謎の村雨くん」だと信じて疑わない俺。


 俺マッチョ化計画 308 日目


 今日の目標 31.8 回、実績 31 回。がうがう。


5月21日

 今日はお外へでませんの日


 散々 QMA に時間をとられて、滞っていた「やるべきこと」を進めましょう……まぁ、エロゲ。


 よくばりサボテン


 コンプリート。押さえるべき点は押さえてるんだけど、やはり低価格帯ゆえの物足りなさか。メイン扱いの二人はまだしも、他のキャラが。。。低価格ならもうちょっとキャラ数絞るべきじゃないかなあとか。具体的にいえば、もっと秋奈さんを優遇しろ!と(ぇー。……久々のアリスソフトだったんですが、アリスの館を見たとき、ホッとしたとかしないとか(笑)


 復習


 やはり中日の永久欠番 10 は、服部受弘でいいらしい。ちなみに、読み方は「はっとりつぐひろ」だそうで。よし覚えた(爆)


 俺マッチョ化計画 307 日目


 今日の目標 31.7 回、実績 31 回。がう。


5月20日

 アロエ 大魔導士 9 級


 ヤター!ネコ耳に昇格だよ!(俺的導士イメージ)

 「廃かあんたは!?」
 「廃だよね」
 「廃にきまってんじゃない。」

 というわけで、人は一ヶ月で大魔導士になれるんだよ?と証明してしまいました。……この程度で廃とかいってたら、本当の廃の人に失礼だが(笑)大魔導士にあがってペガサスにあがって痛感した。周りがみんな白い服きてるのも驚愕だが、タイピングで平気で 100 点とってくる奴がいる世界では闘えません。ユニコーンに落ちてくる賢者は、割と呑気に 1 回戦 2 回戦とかで消えていくこともあるんだが……本当の賢者というものを見せて貰いました(笑)

 ま、そんなわけで今日の話。今日はテックジャイアンがでるからと理由をつくりあげ 16 時過ぎにファンタジアンへ。テレテレとやっていると沢群氏からメール「 20 時過ぎにクイズいかないか?」……というわけで本日は 2 部構成。16:30 〜 18:30 および 21:00 〜 2:00 とやってまいりました。後半は沢群氏と、ビルゲイ破戒僧と共に。

 やっぱりなんか色々とあったわけですが、あまりに長時間やっていたせいでさっぱり覚えておりません(笑)断片的な単語ごしては「アロンゾ・パウエル」「カレーズ」「伊藤智仁」「グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦」「デュリックス」「ブコビッチ」あたりを覚えておくと幸せかもしれません。つーか沢群氏よく「カレーズ」答えたなあ。ちなみに、今日のトラウマ対象は「ブコビッチ」。ああ、なんで頭ではブコビッチとわかっていながら。。。。

 今日の結論としては、ユニコーンで 2 度優勝できたんで何とか賢者になるまで闘えそうかな。相変わらず 3 回戦ボーイっぷりを発揮してるが。。。


 俺マッチョ化計画 306 日目


 今日の目標 31.6 回、実績 31 回。おにぃちゃ〜〜〜ん。


5月19日

 死に至る病


 誰もが共通の、しかも複数の問題点を認識しているのに、誰も解決策を示せない。そんなときは仕方ない。苦笑しよう。「駄目ですよねー(苦笑)」「駄目ですねー(苦笑)」。そして会議は踊る。……この「なんか何とかしたいのは山々なんだが何ともならん」って雰囲気がたまらんね。と、某意見交換会を傍観した金曜日でした。<参加しなさい。いや、だって俺が喋ると迂闊なことになりそうだから(笑)上の方の人がいる場合では黙っているに限る(ぇー

 つーか俺を若手のホープとかいうな。俺しか若手がいないだけじゃん(ぇー。入社四年目、俺の下に人が入ってくる気配はまるでありません。


 アロエ 上級魔術師 1 級


 噂の 3 回戦ボーイがやってきましたよ?

 というわけで今日は主にユニあたりで奮戦。だけどどーにもこーにも、3 回戦で落ちる。1 回戦やら 2 回戦では何故か僅差で 2 位が続くし、切ない戦いが続く。んでも最終的にはユニでも 2 度ほど決勝に進んだし、なんとか闘えそうかなという手応えが。エルフなら 2 回に 1 回ぐらいのペースで決勝残れるしねえ。ってまたドラゴン杯か。もう 4 度目(笑)そんなこんなで久々に S とったし今後もエルフでまったり戦いたいなあ。というのが本音です。そんな僕もいよいよ上級卒業がまぢかなのです。えー、まだ初めて 1 ヶ月たってませんよ?(ぉ

 というか「スーバーゼビウス ○○○の謎」の全国正解率が低すぎる(10%台)。これが世代の壁か(ぇ


 どうやら俺はとんでもない勘違いをしていたようだ


 2005 年セリーグ順位って横浜が 3 位なのか(爆)ずっとヤクルトだと思ってた。そりゃ、順番あて間違えるよ。

 パリーグなら、プレーオフの戦績込みで答えれるのに…。


 俺マッチョ化計画 305 日目


 今日の目標 31.5 回、実績 31 回。いきてるってなあに?


5月18日

 電話応対


 未だに自分の部署名をトチるのは問題だ(爆)部署名が長いから電話でる人によって略し方が違うんだよね。まぁ内線しかかかってこないから、別に省略でも十分通じるんだが…。とか考えてるとどこまで略せばいいのか混乱してトチる。ダメジャン。

 しかし、今頃旧社名でかかってきたのには驚いた。もうありません、っていうのが切なくて(笑)

 

 弱きを助け 強きをくじく


 未だ巨人以外にかてない西武です。なんてセリーグ想いなんだ(笑)つーか、初回に点数とられすぎですよ。そんな逆境が好きかねえ。ホント、ヒーロー気質だな。そんな西武ファンの僕ですがソフトバンクモバイルは受け入れられるか正直微妙です。例えば Docomo とかが明日突然、「これからは読売フォンになります」とか言われたら受け入れられますか?(爆)そんな複雑な乙女心、わかってよ。……くそ、これならまだボーダ孫のが(ぇー


 俺マッチョ化計画 304 日目


 今日の目標 31.4 回、実績 30 回。いきてるってなんだろ?


5月17日

 なかび


 今週は体調不良も手伝ってか、もうすでに辛い。打ち合わせが長引くから QMA もやりにいけず辛い。

 っていうか、台風 1 号が偏西風に乗る気満々で困る。


 ぬは。


 クロ高がオワタ。さようならデストラーデ。ぼくはキミを忘れない。


 俺マッチョ化計画 303 日目


 今日の目標 31.3 回、実績 30 回。がんばれーまけるなーちからのかぎりいきてやるー。


5月16日

 第三段階


 やはり咳が…。まぁ、もう殆ど楽だし一週間程度で青っぱなと咳も治るでしょう。


 4 月バカでは終わらない


 というかやっぱり、出す気まんまんにしか見えません(笑)>KOTONOHA DAYS


 そんなわけで


 腕立て再開は明日あたりからで(爆)


5月15日

 復調


 昨夜は思いっきり鼻づまりで中々寝付けなかったし、朝はまだまだ辛かったが会社つく位から持ち直した模様。まだまだ本調子には遠いですが、さっさと 帰りに QMA3 をやってく位に体力もちなおしたいですね(爆)


 うたわれるもの 6 話


 男祭りが徐々に極まりつつある 6 話。しかしその男祭りのなかでもさすがヒロイン、ドリグラの輝きっぷりは素晴らしいです(わぁい。ターと声優間違えてるんじゃないかという説もチラホラありますが、あの声でも見事な性別不詳っぷりがたまりません。つーか、エルアル参戦してないからメイン戦闘要員が男だらけなんだよねえ。来週、再来週あたりには乳姉妹とか、うっかり侍とかでてきそうだが。。。それまでエルルゥさんが獅子奮迅なのですよ。

 そんなこんなで、来週はいよいよ国盗りか。


 ハルヒ


 主人公には世界を変革する力があるんですよー。とかその辺の話聞いてると、SenceOff を思い出すエロゲヲタ。うひ。


 フェイトちゃん


 幼キャス子キター。ってことで、今回は OP がはじまるまでが全て(爆)


5月14日

 いやな予感はあったのだが


 本日はどうにも体調不良の日なのです。


 セリーグファンの皆さん


 お楽しみいただけたでしょうか?(爆)つーわけで、ヤクルトに 3 タテ喰らったあと巨人 3 タテ。正直、ホッとした。


5月13日

 GW のやり残し


 沢群氏に頼まれて買ってあったワイルドアームズのサントラ。ホントは GW 最終日にあったとき渡すはずだったのだが、コッテリ忘れていた。そんなわけで今日はサントラを受け渡しがてら一緒に晩飯くったり鎌倉いったり 4 時間 QMA だったり……ってあれ、主目的はなんだったんだろう?(爆)


 アロエ 上級魔術師 2 級


 はじめてのあろえめだるげっと

 使用キャラがアロエという、ある意味一番キャッチーで一番○○杯が起こしやすそうなキャラを使っていながら未だアロエ杯に遭遇したことが無かった俺。使用キャラがアロエながら何故かシャロン杯を制している俺。そんな俺に遂に巡ってきましたアロエ杯。うはーキタコレ。そんなわけで苦戦しつつもギリギリ 3 位でアロエメダルゲットです。ラッキー。って次の決勝進出もアロエ杯になる罠(爆)そのアロエ杯は制したりもした。つーかドラゴン杯→アロエ杯→アロエ杯と連続で起こるのは何かの仕込みだろうか?(笑)というわけで満喫してきました。

 しかし 3 回戦で単独正解 2 問叩き出しながら決勝進出できないって、我ながら凄いな(爆)


 俺マッチョ化計画 302 日目


 今日の目標 31.2 回、実績 30 回。ガッツ石松は鈴木石松。


5月12日

 自主定時退社日


 今日は「はなきんワンダーランド」(古)の日なので、多少仕事がのこっていても見なかったことにして帰ります(ぇ


 アロエ 上級魔術師 4 級


 そうだ、QMA 分を補給しよう!

 といったのは誰だったか(ぇ。水曜日に補給したはずというのは内緒の方向で、まさんに誘われたのでノコノコと栄のゲーセンへいってまいりました。リーマン二人が会社帰りに QMA3 って、相当末期ですがキニシナイ。今日も今日とてガリガリと。まぁ意外かもしれないが、アニメ&ゲームが割と鬼門なのです。いや、ゲームと少女漫画には強いんだけど、どうにもガンダムが。Z ガンダムの主人公を答えられない男ですよ?俺は。悲しいかな、逆に得意にしている人も多いわけで。。。というわけで遂にやってしまいました。一回戦落ち。つーかユニコーンで、一回戦アニゲの時点で嫌な予感はしてたんだよね。今日、散々やられぎみだったし。まぁ案の定……。でも今日、ラストプレイで 3 回戦アニゲながら 1 位通過する不思議。ムームー星人ってそんなマイナーか?正解率 14% ってのもアレだが、普通に単独正解とは。。。

 というわけでいい感じに「廃」ってきました。


 絶対にまけられない戦いがそこにはある


 俺に ToHeart 関連の問題で挑もうなんて失礼だ(一問多答。

 回答欄に「小牧愛佳」なる単語を見つけた時、俺は修羅になる(ぇー。ちなみに「小牧愛佳」「宮内レミィ」「保科智子」「十波由真」の中から ToHeart のヒロインを選ぶ問題だったんだが……ドキドキした(爆)まぁ ToHeart でなくとも元がエロゲの問題もメンツをかけて外すわけにはいかないのです(爆)例え、らいむいろであろうと。


 今日の珍回答


 【キューブ問題】
 Q.(問題は忘れました、特撮関連でなんか「火を噴く竜」がうんぬんと……)

 正:サラマンダー

 誤:サンダーラマ

 俺の作り出した「すっごい強いラマ」。ええ、そりゃもうサラマンダーなんか目じゃない。いやだって、ラマなのにサンダーなんだよ。よくわからんがド迫力の予感……正直、すまんかった orz。やっぱり当然、単独不正解(笑)相変わらず、ありえない回答をしてるのに自分では信じているあたりお茶目。なんか人のボケ回答より、俺の(素)ボケ回答のが多い気がする。それでも一応、上級 4 級なのです。


 QMA の話題ばっかだが


 ようやく交流戦初勝利というのは書き忘れてはいけないんだ。でもそんな日に限って、パリーグ全勝だったりする罠。


 俺マッチョ化計画 301 日目


 今日の目標 31.1 回、実績 30 回。正直しんどい。


5月11日

 木曜日


 木曜日は、なんとなくセツナス。無意味に 2 時間残業するぐらいセツナス。つーかネタが無いのがセツナス。


 困った時はエロ注入だ


 さすがにこの亀甲縛りは破壊力ありすぎ。なんか凄い時代になったもんだなあと思わず遠い目。つーかホント、どんなコメントつけたらいいのかわからん(笑)


 俺マッチョ化計画 300 日目


 今日の目標 31.0 回、実績 30 回。300 となっ?!


5月10日

 午後は○○


 今日は定時退社日、なんだが午後めいっぱい使って打ち合わせはさすがに疲れる。というかトイレいかせてください(ぉ


 Wii


 まさかロンチが「憂ちゃんの新妻だいあり〜」だとは!(違います

 というわけで、俺内部の発音がすっかり「うぃ〜」になってる Revolution(仮名)こと Wii が E3 に登場。まぁコントローラー初見時ほどのサプライズはなかったものの「とりあえずご託はいいから、お兄ちゃんに触らせてみ?な?いいだろ?」というセクハラまがいの感想を持つ程度には期待大(ぉ。とりあえず触ってみたいと思うのはバーチャルボーイ以来か(爆)いや、DS があるか。まぁとりあえず、どうであれまだ先の話なのでちょっと wktk しつつ様子見で。

 ちなみに Wii と聞いて憂ちゃん、もしくは UYE! を思い出したひとは俺と同レベルです。


 俺マッチョ化計画 299 日目


 今日の目標 30.9 回、実績 30 回。ぱっくんちょ。


5月9日

 呪いのメール


 昼休みあけに hahihuhe からメール。どうやらファンタジアンにいるらしい。暫くして、沢群氏からメール。QMA3 キャラ作ったらしい。……うわ〜ん、東京の売れてる芸人みんな死ね(違う。俺が必死に「睡魔」と戦っているときに……悔しい(笑)


 アロエ 上級魔術師 6 級


 んで、結局行ってしまったりする。

 仕事帰りに QMA3 って、どうみても廃です。本当にありがとうございました。……ま、さすがにクラスアップはしてないんだけどね(笑)つーか残業して、帰ろうとおもったら hahihuhe がまだファンタジアンに居るっていうから思わず(笑)なにげにドラゴン杯制覇してしまったりもした。うん、満足。でもさすがに平日いくのは辛いな(笑)

 今日の面白回答。今日は俺のじゃないので軽めに、スポーツ並び替え問題より。ウインタークララライオンズ。正解はもちろんクラウンライターライオンズ。いや、でもウインタークララのが萌えるな(笑)クラララ。


 ごまんきゅうせんはっぴゃくえん


 もちろん税抜き価格です(ぉ

 というわけで PS3 の発表とかあったわけですが……。えー、アクアプラスが迂闊にも参入しないことを祈るばかりです(爆)つーか、59800 円っていいのか?5 年後で半額になると読んでも 29800 円だぞ。いくらなんでも裾野を狭めすぎだと思うんだが……。はてさて。


 俺マッチョ化計画 298 日目


 今日の目標 30.8 回、実績 30 回。うひほー。


5月8日

 ああん


 連休が終わってしまった。

 さすが連休明け、メールが大量だったりメールサーバがパンク寸前だったりさすがだ。つーか案の定、連休中でおわりだったはずの作業がおわってないあたりッ流石だ。延伸!延伸!だ(爆)


 こちら、スネーク


 mixi なるものに侵入した。指示たのむ(ぇー

 つーわけで諸般の事情で mixi にはいってみたんだが、何しようか?(爆)


 俺マッチョ化計画 297 日目


 今日の目標 30.7 回、実績 30 回。うはうひうは。


5月7日

 ああっ


 GW が終わってしまうぅ。

 今年は例年に比べ遊びまくってたせいか、何時も以上に切ない気がする。たとえ GW 中に一番時間を費やしたのが QMA3 だとしても(ぉ。つーか、遊びまくってたというか外にでることが多かったせいでエロゲが全く進んでないんだよね。GW 中に終わったエロゲ 0 ってのが割と大変な事態なのは、積みゲの量をみれば一目瞭然であったりするんです。うひ。


 うたわれるもの 5 話


 出来がよいと巷で評判の 5 話ですが、噂に違わぬ出来の良さで。「お父さんをいじめるなー」とか、沢城の力はもはや神の領域ではなかろうかと。しかし、それ以上に奮闘していたのがエルルゥさん。さすが辺境の女はひと味違うぜ!あのムティカパ様を「あん?」だけで怯えさす名場面が完全再現されている辺り脱帽です(笑)っていうか、あの目の部分だけはカルラからとってきたんじゃないかかと思うぐらいの迫力でした。にゃも。


 ハルヒ


 ようやく全体のアウトラインが見えたというか。むしろ、ツンデレのデレ抜きツン 100% で物語が進行するのかに興味があります(ぇー。


 俺マッチョ化計画 296 日目


 今日の目標 30.6 回、実績 30 回。おさる。


5月6日

 一斉処分祭


 先日の大掃除ででた処分すべきものを処分する日。漫画類にいたっては実に 191 冊。段ボール 2 箱と紙袋 3 袋という壮大な量。これは俺一人ではなんともならないとのことで、沢群氏に援軍を頼み岡崎ツアーを敢行なのですよ。実は古本屋に本を売るのは初めてだったりするが、まさか大量に持ち込みすぎて査定終わり次第連絡すると言われると思わなかった(爆)まぁ混んでいたってこともあるんだが。んで、そんな大量処分の結果は…… 5300 円。意外としょっぱいな。もう少しなんとかかんとか。まぁ漫画だからしゃーないか。そんなこんなで、少しお部屋がすっきりしました。


 アロエ 上級魔術師 6 級


 GW の目標を達したから後はノッタリとやると宣言したはずなのに!

 そんなわけで、処分祭りのあとうっかり晩飯に参加した沢群氏、K 賀くん、ランダム2破戒僧と共にファンタジアン詣で。気が付けば 6 級になっていたとかいないとか。恐ろしいな、若さ故の過ちという奴は!(ぇ。なんか確実に周りを巻き込みつつ、【えらい方向】に向かっている気がするがキニシナイでおこう。

 【えらい方向】なんか個人情報みたら 2 回戦進出回数が 90 回とかなっていたんですが?(ぉ


 俺マッチョ化計画 295 日目


 今日の目標 30.5 回、実績 30 回。アニマル浜口。


5月3−5日

 第四回東京 JOJO ツアー


 なにやら無性に叙々苑で肉が喰いたい!

 はい、どうも。俺の心が折れる(?)まで続くであろう、毎年恒例 JOJO ツアーにいってまいりました。というわけで何時も通りダイジェストで。

 というわけで、今年も無事 1 年で 1 番エンゲル係数の高い 2 日間になりました。次回をお楽しみに(笑)


 hahihuhe 来襲


 5/5 は、hahihuhe が来るってわかってて豊橋で明け方まで遊んでいるあたりが鬼畜。何時も通りの時間にくるなら十分に起きられるので大丈夫。んで、、無事 hahihuhe がくるころには起床して向かい入れる。ま、そのあとは何時も通りに。なんせ hahihuhe の来襲、主目的は俺の部屋物色らしいんで(笑)しかし、何故 hahihuhe がくると、うちのパソコンは色々とトラブルんだろう。つーか RAM のドライバって付いてないんね。。。そんなこんなで次回は冬か。よろしゅー。。

 そんな hahihuhe 、今日は塩津駅から帰って行きました(謎)


 アロエ 上級魔術師 8 級


 ああ ついに 上級に

 というわけで、GW はじめにやり始めたのが既に遠い昔のことのようなやりっぷり。今回のツアー中、アキバで、シンジュクで、トヨハシで。そして今日も hahihuhe とファンタジアンで!とまさに「廃」レベルの大活躍。とくにダンクでは 0 時過ぎからメンテ開始まで断続的にプレイ。この子、27 歳にもなって可哀想な子レベルな活躍でした。……んでも、まぁ GW 中の目標だった上級昇格は果たしたんであとはノッタリとやっていきましょうか。そうしましょうか。

 余談だが、月間でゴールドメダル獲得数が店内 2 位だった。この微妙なポジションがたまらない(笑)


 今日の珍回答


 【キューブ問題】
 Q.西田ひかるのヒット曲です。

 正:ときめいて

 誤:きめといて

 我ながら誰に頼んでいるんだろう?ちなみに、単独不正解(笑)


 俺マッチョ化計画 294 日目


 今日の目標 30.4 回、実績 30 回。サボリスギ。


5月2日

 アロエ 中級魔術師 4 級


 本を買いに行くついでに一勝負。まぁ一勝負の単価が 1000 円なんだけど。。。

 結果のほうは相変わらずホビットとエルフを行き来する毎日。ホビットで 2 回連続決勝進出の後、エルフで 2 回連続予選おちでホビット戻りというか。ホビットなら、ほぼ決勝進出まで残れるので良いように翻弄されている感が。決勝に残れても優勝できないんだけどね(笑)なんか完全にシルバーコレクターと化してる。。。まぁ、そんなこんなで中級魔術師 4 級へ。高町なのは、元気です(違う


 今日の珍回答


 【並び替え問題】
 Q.2005年夏に公開されたガッシュ劇場版のサブタイトルは?

 正:メカバルカンの来襲

 誤:襲来のカルメンバカ

 問題なのはこんな回答をしたということではなく、回答見るまでは本気で正解の可能性を信じていることだろう。「カルメンバカ」って、どんなバカだと思いつつも「ガッシュなら、ガッシュならきっとそんなキャラが居てくれる」と思っているあたり純情ではあるまいか。回答見た瞬間カルメンバカという響きがもつあまりのお馬鹿加減に、自分のことながら吹きそうになったが(爆)


 GW 恒例


 ジョージョーツアー。なので更新はありません。………さて、滞在中に上級になれるかかな(ぇ


 俺マッチョ化計画 293 日目


 今日の目標 30.3 回、実績 30 回。中山きんにくんに嫉妬。


5月1日

 宇宙の法則が乱れる!


 そんな感じで部屋のお掃除。今回のポイントは以下

 今までの掃除と違い、割と思い切った決断をしたつもり。逆にいえば、ここまでしないとニッチもサッチもいかないということなのだが……。んで今回はいつも以上に掃除をさぼっていたからカオス度が倍。処理時間も倍。疲労度も倍。つーか収拾がつかなかったんで一部まだ未整理だったりする。やはり、健康で文化的な生活するにはコツコツやっとけーってことですね。反省。だが次に活かすかは別。


 会報届く


 8 周年。だが次号は最終号。いろいろと切ない。


 復活


 某プラザ2、パソゲ買い取り再開だそうだ(笑)なにやら決算関係で止めていたみたいで……。あーなるほどなるほど。なんかヤバイもんでも踏んだかとおもったんだが(笑)ま、そういうわけでガマにエロゲの息吹再びですよ(ぇ


 俺マッチョ化計画 292 日目


 今日の目標 30.2 回、実績 30 回。クパァ。


戻る