闘いの記録
(春発売予定編)


本当にデッドするデッドラインなど無い


←前月 日記目次 次月→


3月31日

 三年目締め日


 今週は 3 日も残業せずにすんで楽だにゃ〜。と、いうわけで今年度の残業時間を累積してみた。……大体 500 時間程度。一ヶ月平均にすると、42 時間程度か。ま、上には上がいることを考えると普通程度なのかもしれないけど去年から考えると、10 倍ぐらいのパワーアップじゃないでしょうか。いや、マジで(笑)というわけで、早期退職が増えてると言われる昨今の若者事情の中、とりあえずの目安 3 年は頑張りましたよと。ここから先は何がおこってもおかしくないってことで(ぇー


 3 月の本命


 俺が 2 週間も我慢できるできるだろうか。

 こんにゃく

 いや、できまい(反語

 というか我慢する気が元々ない。要は 2 本分楽しめばいいということだ(ぇ。


 6-7


 結局、わんこを逃したものの、らぐなを購入したので予定通りの 7 本で締め。崩しの方も頑張って、「もしらば」「よつのは」「車輪」「まにまに」「ネコ」「シャマナ」と 6 本と健闘。つまりは、乱打戦だったわけですが……まぁ、負け越しちゃうんだなあ(笑)とはいえ 1 月 2 月の不調(?)から脱し、いい感じに流れてるんで今後も引き続き頑張りますヨー。とは社会人三年目の言葉(ぉ

 でも予定だと来月も負け越しそうなんだよね(ぇ


 俺マッチョ化計画 262 日目


 今日の目標 27.1 回、実績 27 回。というか減ることがないので山は登れない事に気付くエンドレスの罠。


3月30日

 指名はいりました。


 今でも名指しで調査依頼が来るとビビる。やめて、今はそんな忙しくないけど、やめて。つーか結局、原因は俺の範疇外だったりするからやめて(爆)


 三タテじゃなかっただけ良しとしよう。


 今日の試合をみて言いたいのは一点だけ、ホソカーのバントは貫禄の域に達している。ホソカーの使えるコマンドはきっと、三振、バント、ホームランだな(爆)


 俺マッチョ化計画 261 日目


 今日の目標 27.1 回、実績 27 回。この山を登れば。


3月29日

 2038 年問題問題


 2038 年になると 4 バイト符号付き整数がオーバーフローする問題……が、起きたときに働いているかが問題(ぇ

 2038 年といえば、32 年後……あぁ、まだギリギリ働いてそうだなあ。生きていればの話だが。実際にはもっとまえから顕在化するだろうけど、そこまで今のシステム残っているかねえ。そこら辺を含め、逃げ切れるかどうか、それが問題だというお話(爆)

 「ところで 64bit マシンだと何年まで大丈夫?」
 「………………たくさん(ぇ」


 まるで一昨年の中島くんをみているようだ


 今日は今シーズン初めての西武戦が東海地方で見られる日。というわけで実際に見てみた。……うん、勝ってヨカタ。カラスコはカラスコでもあのカラスコじゃないのに、なぜか速攻で打ち崩す西武打線とか、新しい外人 P とか、先発から中継ぎに変わった途端失点しだす西武投手陣とか、なぜか神ピッチングの姉貴とか、マウンドから煉瓦発掘とか、雪で中断とか(ラスト 2 つはフルスタだが)。なかなかに見所の多い試合。そのなかでも、まだ高校生ながら「この試合に出場している選手は全員 18 歳以上です」と言わんばかりに活躍していた銀ちゃん、まじスゲエ。いや、18 歳以上なのは確かだろうが 2 HR 6 打点で、どこのエロゲだよ(?)4 試合目での初ヒーローインタビューも、なかなか堂に入ってて、あきらかに一昨年の中島くんや GG 佐藤より貫禄あるし(爆)絶対、年ごまかしてるね。模手原商科大学四年生とかそんな感じだな(ぇー

 つーか三タテ喰らわずにすんでホッとしているのは内緒。


 俺マッチョ化計画 260 日目


 今日の目標 27.0 回、実績 27 回。実年齢に並んだ。


3月28日

 刺しつ刺されつ


 なんか名駅で女の人が刺されたってねえ。現場の近くの改札を利用してるので怖いですね。でも、あそこめっさ人通り多いんだけどな。目撃者なしで逃げ切れるとは到底思えない。……とか思っていたら、狂言の疑い?とか。ぬ、つまり日本は平和だなってことだな(ぇ


 3 月の対抗


 4/14 発売予定 だそうで。そうか、二週間。二週間か……。


 なんか すごい うさみみ


 BS-i 版 Kanon PV 公開

 ってことで実際に見てみた。すげえ。これだけで切なくなった。まぁ、Kanon と言えばある意味大学時代の象徴だからねえ。それだけ思い入れもあるというか、なんというか。年とったもんだ(笑)なんか色んな思いが走馬燈のように思い出され、これだけでお腹一杯なんですが、どうやら最近のエロゲアニメ化の流れにのって 2 クールやるらしく……。今から wktk していたいと思います。

 でも AIR は、ある意味一本道だからいいけど Kanon は一つにするのは難しい気もするんだよなあ。


 史上二度目


 なんか心配になったので、LFC にメールをだしてみた。LFC にメールだすのはメアド変更の時以来、二度目か。。。


 俺マッチョ化計画 259 日目


 今日の目標 26.9 回、実績 26 回。1 リットルは何ガロン?


3月27日

 アンタッチャブルな領域


 この謎の 8 桁もある定数は何を表しているんだろう(ぇ。int の最大とか unsigned int の最大なら直感的にわかるがそれ以外の桁数多い数字は駄目です。


 あれ?こんな絵だっけ?


 Shuffe! つくった Nabel の新ブランド Lime そのデビュー作「ノストラダムスに聞いてみろ♪」が公開(説明口調)。タイトルのヒビキは結構好きだが、ゲーム自体にそれほどの興味があるわけじゃない。それもで気になるのは、原画 あきらというところ。今は亡き、ちぇりーそふとのメインゲンガーの人なんだが……なんかこんな絵だったっけ?(笑)もうちょっと濃い感じだった気もするが。まぁ、そんな感じ。そんなこと言っておきながら残念ながら、ちぇりーそふとには縁が無かったんだよねえ。多分、一本もやってないハズ。

 一時期何故か、あきらと山本和枝を混同していたのは内緒だ(爆)


 やや不覚


 「ソフトオンデマソド」をみて、不覚にも笑いそうに(ぇ。なんだこの微妙なチョイスは。


 俺マッチョ化計画 258 日目


 今日の目標 26.8 回、実績 26 回。ばびろ〜ん。


3月26日

 えきさいてぃんぐ パパパ


 西武的には本日開幕ということで。涌井くんが大活躍ですが、俺的には 1 イニングで 1 失点かつ満塁のピンチをつくりあげた大沼くんが流石だとおもいます(爆)しかし、アレだね。凄いね GG。スリムになったと思ったら開幕 2 戦目でお立ち台だよ。OP 戦で好調だとは聞いていたがこれほどとは……驚きです。

 しかしまぁ BS 含めテレビ中継が無いのはしょうがないとして、今年はオンライン中継もないんだねえ。見る機会が。。。


 かしまし ラス前


 さすが俺だぜ、ここまできてさっぱり安菜の動向には興味がない(ぇ。


 シャマナシャマナ


 バルド EXE をやってる振りをしてシャマナシャマナ終了。一人、ラストに納得いかない……というか「なんだと、メガトロン」と言いたくなるようなキャラがいたが概ねよかったんじゃないでしょうか。さすがにおとボクのが楽しかったが。しかし、この展開でファンディスクがでるまではラビ非攻略だったのは確かに鬼畜な展開だな(爆)


 俺マッチョ化計画 257 日目


 今日の目標 26.7 回、実績 26 回。あう゛ぁろ〜ん。


3月25日

 おおぅ、気が付かなかった


 二日連続で日記書いておきながら、アップし忘れてた(ぇ


 えきさいてぃんぐ パパ


 案の定、西武は負けてしまいましたが BS 朝日の三元中継という荒技で 2-5 の 3 点差 1 アウト満塁中村→和田→ GG 佐藤に打順が回るという去年だったらアリエナイ見せ場が見られたので良しとしよう(笑)しかし、まぁ炭谷起用とか、ナカジ 3 番ゴーヤ 5 番とか、GG スタメンとか分かっちゃ居たけど、落ち着いてみると驚きが隠せない(笑)

 しかし久しぶりにテレビでみた GG は一回り小さく見えた。気のせいか?


 顎のこと、忘れてください


 CLANNAD が劇場アニメになるという話がつい先日発表された。AIR 以上に尺が圧倒的に足りないよねーとか思っていたら、今度は Kanon が再アニメ化だそうで。再アニメを担当するのは、AIR の TV 版を担当し好評だった京アニということで。主題歌もゲームのままだし、これはリベンジというより前回のアニメ化は無かったことにということか。まぁ結局前回は、東海でやらなかったこともあり一度もみてないんだが……。

 今回は BS-i ということで余裕で見られるので、wktk しておきたいと思います。


 俺マッチョ化計画 256 日目


 今日の目標 26.6 回、実績 26 回。赤理論。


3月24日

 微かな希望に望みを託し


 今日は例のスティックポスターコレクションバインダーの第二弾、第三弾が発売される日。七尾の奴ものいぢの奴も買う予定では無いんだが、少数ながら第一弾が再販される。ということで、定時であがるったらあがるんだーの意気で、かつアニメイトやら虎やらソフマップやらを制覇する意気で。と意気込んで定時退社したんだが、一件目の虎で普通に売っていた(笑)まぁ結果オーライ。これでようやく XRATED の特典を納めるものができた。……でもあと 40 枚分残ってるんだが(ぇ


 考え得る最悪の事態


 3 月の対抗である「わんことくらそう」がマスターアップしておきながら延期した。まぁこのこと自体は大して珍しくない。よくマスターアップ後に「工場が爆発しなければ無事発売されるハズ」とか聞くが、実際爆発しなくても遅れるケースはいくらでもある(笑)まぁだから、これ自体は良いんだよね。うん……「この青空に約束を」と一緒に通販頼んでなければ

 ハマリましたね。完全に。当然、発送は後の発売日の奴に合わせられるわけで……。うはー。発売日こねえこと確定じゃん。本命みちづれカヨ。まぁ某古川は、銀行振り込みしちゃうと後から変更効かないっ理解しておきながら某古川にした俺の失態なんだけど。う〜ん、でもまさか考えていた最悪のケースがすんなり起こるとは。わざわざマスターアップ告知をまって振り込みしたのになあ(爆)まぁ、やるもんが無いわけじゃないんで良いんだが期待していただけにセツナス。安全策をとったつもりが裏目にはまった。そんな事もある、そんな強がりつぶやきます。

 インストールするまで油断するなとは、よくいったもんだ(爆)


 えきさいてぃんぐ パ


 つーわけで一足お先に明日パリーグ開幕。今年は、「2 強 3 弱 1 ボーナスステージ」、もしくは「2 強 2 弱 1 例外 1 ボーナスステージ」と見ているんだがどうだろう。どこがどうとはいわないが(爆)まぁ、それはそうとして明日の川越には勝てる気がしない。そんな刷り込みがあります。オリ相手の時は、川越、クデソン、JP がでてきたら勝てる気がしないんだよなあ(何時の時代だ)。はてさて今年はどうなるんでしょうか?


 俺マッチョ化計画 255 日目


 今日の目標 26.5 回、実績 26 回。超ヒモ理論。


3月23日

 そんなオチ


 大概のことは遠隔操作で出来るとして、ディスクが入ってないのは如何ともしがたい(爆)

 そりゃ、OS みつかんねって立ち上がらんわ。


 よし、ラムラム FISH の出番だな(ぇ


 畑さん、今でもどこかで歌ってるんだろうか。ってことですが…………とりあえず、この辺で、「ダンシングクレイジーズ」「巣作りドラゴン」「ブラウン通り三番目」あたりは、作詞作曲歌 畑亜貴。「南国ドミニオン」は作詞作曲のみ。こっちの主題歌も作詞作曲歌 畑亜貴だったりする。つまり何がいいたいかといえば……ようこそ、俺のテリトリーへ(ぉ。つーわけで、作詞とか作曲も含めれば俺のテリトリーで結構働かれてます(笑)ちなみに普通のアニメとか、一般ゲーでも働いてる模様でスヨ。

 余談。調べてて知ったんだが、ラグランジュポイントの BGM とかもやってたんだねえ。マジ、驚いた。


 俺マッチョ化計画 254 日目


 今日の目標 26.4 回、実績 26 回。相対性理論。


3月22日

 史上初


 帰宅途中、ガマ駅で K 賀くんに会う。うわっ、スーツきてるよ。俺、着てないのに(ぇー

 すっかり忘れてたが、やはりノリスケさんと声をかけ笑笑で一杯やってくるべきだったのだろうか(爆)


 はまなかさん。らすと


 中村先生、はいてるじゃん。これが少年誌の限界か?(突っ込むとこはそこか?


 コンセンサス


 水面下の交渉の結果、今年は 5/3 辺りが怪しいですよ(ぉ


 俺マッチョ化計画 253 日目


 今日の目標 26.3 回、実績 26 回。退化論。


3月21日

 うわ、まさかホントになるとは


 松坂 MVP っていったい(ぉ

 起きたときには決着着いてるだろうなあと思っていたんだが、起きた時点では 6-1。見始めた直後に 2 点奪われる辺りがお約束か。まぁ日本が優勝する可能性は決して低くないと思っていたので、この結果は妥当といえば妥当でしょう。運営方式のグダグダ込みで(ぇ。とりあえず今日の試合のキーマンは松坂というより、ムネリンだった気がするということで。9 回のクロスプレーが大きかったかな。

 正直な話、和田さんの尿管結石が一番心配(ぉ


 ノートン先生の反乱


 昨日で更新期限がきれたので、2006 に変更。……したんだが、WindowsUpdate の自動更新が ON になってないと文句行ってきやがる。手動でええやん、と思えどしょうがないんでノートン先生に従い自動更新を ON にしようと……なんかわからんが出来ません(ぉ。あれ〜。選択できないときってどうすればいいんだ?よくわからんが、どうしようもないんで諦めた。ノートン先生の注意は無視を決め込むことに決定。いいもん、手動で。


 俺マッチョ化計画 252 日目


 今日の目標 26.2 回、実績 26 回。進化論。


3月20日

 LPIC レベル1


 101 を取ってから早半年、遂に 102 を受ける日が。というか、いい加減受けないと色々と問題アリ。んなわけで、受けてきたんだけど……正直な話、受かるとは思わなかった(ぇ。まぁ勉強時間が足らないという問題はあったんだが、それなりになんとかなるだろうと思って挑んだんだが、結構な打率で分からない問題が。101 の時も思ったが参考書とか問題集程度のレベルじゃない問題多いよなあ。そんなわけで、問題を進めるにつれズンズン受かる気が無くなっていたんだが……。なんか受かってたんだよねえ。高得点とるには参考書以上必要だけど、ギリギリ合格するには参考書レベルで十分な点数配分……ということか?

 そんなこんなで初の履歴書に書ける資格取得……か?(ぉ


 受かった


 やはり受かったからには自分にご褒美が必要だな。うん。そうだ、エロゲを買おう。んで、ホントに買ってきてしまう辺りが俺(ぉ


 ネコっかわいがり!


 ああ、なるほど。Heart waming "Heat" storys ね……。

 まぁ俺は事前情報があって、かつそれが目的で買ったので問題はなかかったのだが、確かにパッケージをみて特攻したら吹っ飛ばされるわなぁ。ましてや、マブラブ オルタネイティブの癒しをコレに求めたら本末転倒な結果がまっているというか(爆)とりあえず、見た目以上に相当ヘビーでした。少なくともネコ耳まったりエロを求めている人には死んでも薦められないな(笑)個人的には満足できたけど。……ジワジワくるなあ。

 結論としては(耐えられれば)感動的なお話です(?

 余談、エンディングテーマの作詞が元長柾木で「制作者の意図によりエンディングテーマの歌詞は掲載しません」という辺りで一筋縄ではいかないと気付くひとは気付くかもしれないのかなあ。まぁ、気付く人はそもそも……。その辺も含め、スタッフロールは久々に GJ を与えたい出来でした。


 俺マッチョ化計画 251 日目


 今日の目標 26.1 回、実績 26 回。第三次成長期


3月19日

 わーるどべーすぼーるくらしっく


 俺が見始めてから点が入る。全く俺に優しい試合展開だった(笑)でも途中でゴルフに変わる CBC はどうかと思う。しょうがないけど。


 波の間に間に


 まにまに

 まぁなんというか、いかにも某批評空間で 60〜70 点を叩きだしそうなエロゲ。全体的にまったりムードで盛り上がりにかけ、展開も唐突なところがある。だが、俺は嫌いじゃない。まぁつまり、そんなところのエロゲ。でも嫌いじゃないお兄さんでも、このスタッフロールはどうかとおもう(笑)


 俺マッチョ化計画 250 日目


 今日の目標 26.0 回、実績 26 回。第二次成長期


3月18日

 所持金が足りてたら危なかった話


 今日、正午過ぎにファミコンプラザ2に行ったら噂の DS Lite が普通に売っていた。 3 色とも。ノーマルな DS が売り切れているのに、DSL があるとはこれいかに?どうも今日入荷だったらしく夕方前には既に売り切れたらしいが。……まぁ、そんなわけで割とすぐ余裕で手に入る状況になるんじゃないかなあと感じましたとさ。ちなみに次の販売は 23 日らしい。


 有意義な土曜日


 昼間はエロゲ、夜は沢群氏、K 賀くん、ワンタブチ破戒僧と共に夕食へ。そんな素敵な日常。

 やはりクライマックスは、某ストラックボーイで 120km/h を叩きだした沢群氏だろうか(笑)その前の投球から 40km も速度アップ。これは今年のドラフト目玉かもしれんね(爆)まぁそんなこんな土曜日を満喫。ホントはエロゲ以前にやらないといけないことがあったハズなんだが見なかったことにしている模様(?)


 Dear 破戒僧


 危うくわすれるところだったが、思い出した。やはり蟲師はこの地方でも放送中。東海テレビ水曜深夜とのこと。……だが、来週最終回との衝撃情報が(笑)……まぁ番組改編期だしね。致し方ない。


 俺マッチョ化計画 249 日目


 今日の目標 25.9 回、実績 25 回。成長期


3月17日

 徹夜明け明け


 そうだ、定時であがって大須へいこう!(ぇー

 多少無茶したが意地でほぼ定時上がり、まさんと合流しオムライスを食す。ええ、当然エロゲは買いました(ぇー


 アメリカでポールもフェンスと呼ぶんだな


 よく野球とベースボールは違うとか言われるが、こうゆうことだったんだな。納得(爆)

 だが今日のブームはメキシコ、報道ステーションで放送された前日ディズニーランドで遊ぶ一同にメロメロ。延長 13 回 3-0 なら準決勝出場というアリエナイぐらいタイトな条件にもヌレヌレ。すげえぜ、メキシコ。さすがサボテンの国(偏見


 俺マッチョ化計画 248 日目


 今日の目標 25.8 回、実績 25 回。倦怠期。


3月15、16日

 徹夜明け


 予告通り徹夜。まぁみんな帰れば俺の天下だし悪くないといえば悪くない。でも会社に 24 時間以上もいたのかぁと思うと多少不健康なのは否めないのです。まぁそんなこんなで、俺の今回の徹夜作業とは関係ないが世間的にはマスターアップという奴が。いいのかなぁ(ぇ

 とりあえず朝方、震度 1 〜 2 だが地震があったのは勘弁。こんなところで潰れたくない(笑)


 そんなエサでおれが釣られるかベアー!


 えっ?!

 うちだけナシならまだしも、うちだけ多いなんてありえない。むしろ逆に不安だ(ぇ


 俺マッチョ化計画 247 日目


 今日の目標 25.7 回、実績 25 回。さすがに会社ではできなかったよ、ママン。


3月14日

 ホワイトライ


 俺の仕事っぷりが素晴らしすぎて本日徹夜回避。まぁ事実はマシン時間の関係で明日に延びただけですが(ぉ

 ただ明日なら回避しようと思えば回避できないこともなさそうな……ま、その場合でも残業しっぽりなんで、どっちでもいい気がしてきた。


 クリスタルタワー


 ポーション買ったよ

 「ネコ」かわいがり、波「の間に」間に、BALDER FORCE「EXE」 with クリスタルタワー

 さて、どれがポーションでしょう?(ぇ

 沢山限定版がおいてあったの。ソフマップに。というわけで、お会計はエロゲと一緒で(笑)


 フォーチュンではありません


 つーわけで、ノコノコとエロゲ買いに行ったらポーション売ってやがりましたよというお話。丁度飲まないといけないかねーという流れになっていたので、渡りに船というかグッドタイミングだったりもした。まぁ世間の評価は「まずい」とか「くらくらする」とか「青色一号」とか散々ですが、合うか合わないかなんて実際に飲んでみないとわかんない。そもそも俺は二次元だから、アイテムと相性が良いはずだ(?。というわけで

 化粧瓶

 実際に飲んでみた。

 ……最近の FF は 2 次元じゃなくてポリゴンだったんだよねえ。あんちゃん、ポリゴンとは相性ワリーや(ぇー。

 というのは冗談として、そんなに飲めないものじゃない。好んで飲むかといえば別問題だけど、まずいかと言われればこれよりまずいのなんていくらでもあるしねえ。ちょっと香料が強めなのと、ちょっとドロっとした触感は気になるが、とりあえず飲めないほどではない。なんか石けん水を飲んでるような気分になったけど(笑)というわけで、無事 HP 100 回復しました。


 問題は


 勢い余って 3 本も買ってきたが、このまま発売延期がなければ今月 7 本買うことに…… GJ!(ぇ


 俺マッチョ化計画 246 日目


 今日の目標 25.6 回、実績 25 回。ただいま。


3月13日

 仕事はピークを過ぎたはず


 なのに、何故明日は徹夜なんだ?(予定。

 そんな調子だから今日、雪が降るんだな。まぁ予定は未定で決定じゃないんだけど、まったくマシン時間って奴は厄介ですね。つーか今の仕事を割り振られた時点で何時かこんな日が来るとはおもっていたが……。というわけで、明日更新がなかったら会社でフィーバーしてると思ってください(ぉ


 第一声


 アホ毛でも、黒髪でもないやーん(ぇ

 ってみてたのハリオンだった。なんて紛らわしい(笑)まぁそれでもアホ毛でも黒髪でもなかったが。


 やはりそうゆう展開か。


 結局、松坂次第になるわけですね。ええ。なにかの呪いですか、これは。つーか、王はいいが西岡が可哀想という結論で(ぇ


 余裕ぶっこいてるから


 3 月の本命「この青空に約束を―」が延期。1 週間なので、ギリギリ 3 月に残ったが、この如何にも決算期という延期の仕方が(笑)しかし大分予定が狂ったなあ。しょうがない、今週辺り補給してこよう(爆)

 そんな「こんにゃく」。デモムービーとか見てるとちょっと幸せになれるので良いことにした。


 俺マッチョ化計画 245 日目


 今日の目標 25.5 回、実績 25 回。いってきた。


3月12日

 む、好調に崩しすぎた


 日曜夕方に車輪崩して、やや手持ちぶさた(ぉ。AV キングはもう投げだし気味だし、「この青空に約束を」の前に何かしら補給しないといけないなとか思ってみたり。そんなことしてるんなら PS2 の CLANNAD とか、DS の聖剣伝説を消化しろという声も聞こえるが聞こえなかったことにしよう。そう仕様。


 車輪の国、向日葵の少女


 コンプリート。世間の評判が良かったので買ってみたケースなんだけど、なるほど評判が良いのもわかる気がする。けど、結構アラも多いかなあ。妙に思想的なのも気になる。まぁ盛り上がったので良しとしよう。全体の 90% が共通ルートなのは眼をつぶろう。以下、クリティカルなネタバレなので伏せ。

 まぁなんだかんだ言ってるけど、トータルとしては良かったかな。なんというか一番目立っていたのは若本規夫の気がしないでもないが(笑)


 俺マッチョ化計画 244 日目


 今日の目標 25.4 回、実績 25 回。いってきます。


3月11日

 順調すぎて怖い(ぇ


 3 月に入ってから順調にエロゲが崩れている。なんか他の事を犠牲にしている気もするが、きっと何か得体の力がはらたいら。


 よつのは


 昨日の、のんさん祭りを見て貰えばわかる通りコンプリートしました。おととい(ぇ

 平日、日記書いたあとから寝る前にクリアってどうよとか思いもしなくはない。というわけで純正長馴染みゲーだったんだけど……ちょっと微妙かなぁ。のんさんとか素晴らしいし、ポイントポイントで美味しいんだが肝心なところが空回りしているというか。力をいれてる風味のところが微妙にすべっているというか。あと妙に重いんだよね。う〜ん。惜しい。でも、のんさんは良かったよ。結論はそれで(笑)


 俺マッチョ化計画 243 日目


 今日の目標 25.3 回、実績 25 回。それでも道は続いていく。


3月10日

 だえもんの墓


  お兄ちゃん、なんで daemon さんはすぐ死んでしまうん?

 大丈夫、それは人のコンポのだから……って

   / ̄ ̄)
  /   //
 | 只 //
 ヽム-' ヘ   
      _,.
    /__N> ̄ ̄ ̄へ,// ___
  /了>/        \ ヽ∠___
  | :|   レ __ノ Vレ\N |  ヽ/
  | | | |.| | \    丶:|\
  レレ'ヽ|.| |,, ̄´__ < |:|   えーっ!うちのコンポもなん?
     _.´ト|、__/_ _| ''ノ |
    {:{ //>Yノ-|} ̄ レN
     ヽ=T\_/ハ}
                 その時の心象風景(モデル:のんさん)

 またしても最後の最後の最後の最後のテスト項目で死亡。今まで快調だったのが嘘のように即死亡。そんな予感はしていたのだが……。まぁ死んだのが他のコンポの daemon だったから良かった……ハズだったんだが巻き込まれてウチのコンポのバグも誘発、道連れでお亡くなり。ああ、無情。だから、最後の締めを俺にやらすなと(ぉ。まぁそんなわけで想定の作業は全くすすまず加えて俺の予想より+ 2 時間ぐらい残業が増えました。

 あとは土日に呼び出されないことを祈るばかり(ぇ


 NG ワード:Win95.CIH


 あれ?どっかでみたことあるようなアドレスが?

   / ̄ ̄)
  /   //
 | 只 //
 ヽム-' ヘ   
      _,.
    /__N> ̄ ̄ ̄へ,// ___
  /了>/        \ ヽ∠___
  | :|   レ __ノ Vレ\N |  ヽ/
  | | | |.| | \    丶:|\
  レレ'ヽ|.| |,, ̄´__ < |:|   えーっ!うちの(以下略なん?
     _.´ト|、__/_ _| ''ノ |
    {:{ //>Yノ-|} ̄ レN
     ヽ=T\_/ハ}
                 再び心象風景(モデル:のんさん)

 さすが時代を先取りニューパワー。むしろこの程度じゃ全然、驚かないぜ。


 俺マッチョ化計画 242 日目


 今日の目標 25.2 回、実績 25 回。

   / ̄ ̄)
  /   //
 | 只 //
 ヽム-' ヘ   
      _,.
    /__N> ̄ ̄ ̄へ,// ___
  /了>/        \ ヽ∠___
  | :|   レ __ノ Vレ\N |  ヽ/
  | | | |.| | \    丶:|\
  レレ'ヽ|.| |,, ̄´__ < |:|   えーっ!うちが 25 回なん?
     _.´ト|、__/_ _| ''ノ |
    {:{ //>Yノ-|} ̄ レN
     ヽ=T\_/ハ}
                 更に心象風景(モデル:のんさん)


3月9日

 遺恨試合


 定時帰り〜とか余裕ぶっこいてるから、明日は余裕で残業が確定する罠。これもホントは沼津に行ってなければアリエナイ仕事なんだが、まぁ直々に指名されちゃったし、割としょうがない理由だし、許可でちゃったし。というわけで明日は、遠く沼津に思いをはせながらお仕事。つーか、沼津に来いと言われなかっただけましか。時間があまったら、そっちのチームでつかっていいよと言われても、俺にとっては余計な事をって感じだし(爆)

 まぁ今の部署にいる以上、マシン時間に振り回されるのはしょうがない話か。


 すごいぜ、ファミコンプラザ


 Key Sounds Label & Game Music Club Party OTSU というのが今度あるらしいのだが、そのフライヤーを何故か配るファミコンプラザグループ。実に男前だ。OTSU 公式サイトを見てみると、ファミコンプラザの他にはアニメイトとソフマップ、しかも関西店舗でしか配ってない。当然、愛知県内ではファミコンプラザだけ。男前すぎる。今ひとつ繋がりがわからないなけど(笑)……んだが、ちょっとマテ。落ち着いてOTSU 公式サイトにはファミコンプラザ 2 の店舗名が無い??なぬーーっ?!

 というわけで本日、直接確認してきました。ありました。貰ってきました。まぁ単なるチラシだけどね。なんか勝った気分(ぇ


 すごいぜ、ファミコンプラザ2


 さっきのはファミコンプラザ公式のページの話。実は何故かファミコンプラザ 2 も単独で blog を開設していたりする。今度はそこからの(ごく一部に向けた)衝撃情報。

 パソコンゲーム買取販売はじめます!

 (ただし買取は基本的にはアダルトゲームのみです)。いや、望むところだ(ぇ。すげえ、すげえぜ。ファミコンプラザ2!これで俺の本拠地でありながら、エロゲ不毛地帯であったガマに遂に神風が吹くのか?!……まぁ実際に買い取り値段とか、価格とか見てみないと使えるかどうかわからないんだけどね。マンボウレベルでも困るし(爆)店の中みてもスペース余ってなさそうだし、慎ましくかなぁ。それでも、俺に鼻汁吹かすぐらいのインパクトはある話でした。


 俺マッチョ化計画 241 日目


 今日の目標 25.1 回、実績 25 回。むしろ徐々に弱ってきている気すらする。


3月8日

 もう。定時に帰ってやるんだからっ


 そんなツンデレっぽく振る舞わなくても、今日は強制定時退社日なので余裕で帰っていいのです。……いいんだよね?……まぁ、強制定時退社日に定時退社したの初めてだけどね(爆)つーか定時退社すると、帰りの電車が 2 両多いんだよね。昔は普通だったのに、今は新鮮。


 世界平和に貢献


 定時に帰って余った時間は世界平和に貢献。……するわけもなく。やはり定時退社するとエロゲが進んで困る(ぇ。今週末ぐらいに、新しいの仕入れてこようかなあ。お、なんか俺、幸せっぽい?(ぇー


 GOOD JOB


 「うたわれるもの」テレビ愛知 4月5日(水)27:28〜

 昨日書き忘れてた話。さすがテレビ愛知。愛知テレビじゃない(?。とりあえず 4 月以降も快調に頑張って生きたいと思われます。


 俺マッチョ化計画 240 日目


 今日の目標 25.0 回、実績 25 回。段々、所要時間が延びているのが乙女の悩み。


3月7日

 (スーパーラブ)ポーション


 ナニかが回復するクスリが本日発売というんで、コンビニ巡りしたものの限定版が無かったので諦める。くそ、飲尿療法のくせに(混同


 そんな呑気なこといってるから


 コンビニの前の横断歩道渡ってるときに、目の前のおばさんがはねられるんだよ(爆)

 まぁ幸いにして左折車で、それほどのスピードではなかったことと当たり方が良くおばさんが自転車ごと 1/4 回転する程度。当然、おばちゃんも無傷で文句いっていました。しかし、ホンのちょっと早かったら俺が轢かれてたんだよなあ。まぁ、実際はなんかやばそうな左折車がキタとおもって様子見てたから無事なんだが(ぇ


 俺マッチョ化計画 239 日目


 今日の目標 24.9 回、実績 24 回。カッポレ。


3月6日

 やはり思惑通りには進まない


 うちのツートップが案の定お休みだったので、今日は定時で帰ってやるゼ。イエッフー。とか思っていたら、何故か休んだリーダーの変わりに会議にでるハメに。まぁ借りてきたネコのように座っているだけだが(ぉ。会議終わったのが微妙な時間なんで、そのままちと残業してきてやった。なんか微妙に負けっぽい平日初日。


 みんなには内緒だよ


 某ゲームの某 CG は確実にモザイクをかけ忘れている。結構わかりづらいが雄ティムティムの大部分が、雄ティムティムのままだ。だが回収にならないし話題にもならないとこをみると、みんな気付いてないのか……。俺としてもこの程度のことで回収になるのは不本意なので、それはずっと内緒の精神で行きたいと思います(ぇー


 俺マッチョ化計画 238 日目


 今日の目標 24.8 回、実績 24 回。マッチョろう。


3月5日

 さすがスンさん


 中途半端な速球と、抜けたスライダーにはめっぽう強いな(褒めてるのか?

 まぁどう転ぼうと二次リーグでれるんだし、もうちっとダイナミックに行っても良かったんじゃないかと。消化試合(?)だからね。個人的に最終回の、ムネリンのセーフティバントはいただけないと思った。いや、試みは面白いんだけどね。1 次リーグの結論としては、やはり松坂は不安だなってことで(爆)


 よつのは再会


 相変わらず、のんさんはナイス幼馴染みだなあ。

 しかし、この展開はどうなんだろう。話の展開が悪いというより、間髪いれず続いてくのはどうかなあとか思いつつ進行中。


 俺マッチョ化計画 237 日目


 今日の目標 24.7 回、実績 24 回。マッチョれ。


3月4日

 コールド勝ちとは容赦ないな


 まぁ、いくらなんでもさすがに地力が違うのか。こうまでギカダイの強さが際だつとは(アリエナイ

 WBC とか関係ありません(ぇ。…… Yahoo! のトップトピックで女子大チームが男子に大敗というニュースがあったのは知ってたのだが、グロ氏からのメールで相手がギカダイだとしって驚愕。きっとパワプロ勝負かロボコンだったんだな。うん。そうだ、そうに違いない(ぇ。しかしエラー絡みで 2 点とらせておきながらコールドとは、ギカダイセイのツンデレぶりは異常だな(?


 もしも明日が晴れならば


 ガッツがあったら感想書きたいですね。というぐらいの出来。うん、勝ち組。

 ぱれっとの特色である「立ち絵の演出」と「半脱ぎ天国」も健在で信者としても大変満足致しましたですのよ(?


 やる気と現実


 最近わりとエロゲ熱が盛り上がり気味。まぁ今年に入って消化率が良くないんだが、それに反比例するかのごとく欲しいエロゲが増えてるというか。つーわけで 2 月の本命が期待通りの活躍をしてくれた後は受け継ぐ 3 月の本命はこの青空に約束を(戯画)いきたいと思います。対抗はわんことくらそう(ivory)(笑)

 余談だが、某ミルミルリンでどう読んだらいいのか分からなかった「波の間に間に」は”なみのまにまに”でいいらしい。


 俺マッチョ化計画 236 日目


 今日の目標 24.6 回、実績 24 回。マッチョり〜。


3月3日

 見てはいけないものは


 見なかったことにしておこう(ぇ。つーわけで今日は定時上がり。おめでとうございます。

 まぁこれで一応は山場越え…………かな?来週から「なにも起こらなければ」暫くは平穏な時間が過ごせるハズ。


 そんなわけで


 数ヶ月ぶりに大須。特に予定はないが大須。大須に散策っていかにもですね。

 そんなわけで数ヶ月ぶりに回ってきたんだが、数ヶ月ぶりなだけはあって微妙に違う。USE が 2/28 で閉店というのは聞いていたのだが、アクセスフィールドいつの間にか 3 階に移動になってたり、中京マイコンのとなりに妙に明るい店があったあり。最近、衰退著しい大須ですが、やっぱ選択の幅は頭一つ抜けてるなあと。さて次にいけるのは何時になるんだろうか。


 社会人ですから


 今日はビックカメラにも寄って、ノート用のメモリとスキャナを買ってきた。「経費」で(ぇ?


 俺マッチョ化計画 235 日目


 今日の目標 24.5 回、実績 24 回。マッチョら。


3月2日

 一寸先は既存バグ


 どーして、最後の最後の最後で「既存バグ」拾うかなあ(爆)

 つーか最後どころか項目的には消化したんだよね。でも気付いてしまったというべきか。十数年も使われ続けてるソフトの既存バグをアッサリひろってしまうあたり世の中切ない。あまりに切ないので、そのまま帰ってきた(ぇー。まぁ 22 時過ぎてたからタイムアップというか、判断は上の人に任せるしかないというか。なんといっても明日が締めだからね。俺はもう明日行きたくないよ(笑)


 つまり


 明日は余裕で定時上がり

 そんな風に考えていた時期が俺にもありました。ってことだな(ぇ。……まぁ状況次第では、まだ可能性は十分あるんだが。それと同じぐらい、休日出勤の可能性も捨てがたい気もする。そんな木曜日の風呂上がり。


 俺マッチョ化計画 234 日目


 今日の目標 24.4 回、実績 24 回。マッチョる。


3月1日

 調子が良いので


 なんとな聖剣伝説 DS 買ってきました。正直、なにから手をつけたらいいのかわかんなくなってきた(ぇ

 そんな某所ですが、明日の DS Lite の入荷予定は無しみたいで。世の中変われば変わるモノだなあ。DS なんて発売日、定時後ふつうに帰ってきてふつうに買えたのに。まぁ、家でも一番活躍してるコンシューマ機は DS だからねえ。そんなもんかもしれない。


 オトナの階段のぼりすぎ


 ヴァリス X 〜わたし、人形じゃありません〜(微妙に違う

 ある層を狙い打ちにした非常にタチの悪い商法が誕生です。名付けるなら「くやしい……でも感じちゃう」商法(ぇー。つーわけで、あのヴァリスがエロゲ化ってことで、ある世代にはある種不可避の攻撃かと。……まぁでも俺は、ヴァリスやった覚えが無いんだけど(笑)漫画読んだ覚えならあるんだが……。とりあえず、この服装は良く覚えてます。ダウンロード販売とか 5 ヶ月連続とか今ひとつ胡散臭い言葉が並んでるけど面白いのでドンドンやれという感じで草場の陰から応援してます。

 この流れで次は、奇々怪々 X だな(ぇー


 俺マッチョ化計画 233 日目


 今日の目標 24.3 回、実績 24 回。3 月はワカレの季節。


戻る