闘いの記録
(犬ちっく編)


戌=犬ちっく=あかり=俺の年
えー、今年もこんな感じで(笑)


←前月 日記目次 次月→


1月29日

 しばしのワカレ Part2


 そしてまた旅立ちへ。今月の更新はこれでラスト。次に会うのは来月なのです。


 最後の晩餐


 マンガ消化したり、アニメ消化したり、エロゲ消化したり。それはそれは有意義な一日(ぇ。でも時間が足りないのよね。下手に手をだすから、車輪の国とか良い感じのところでまた来週なんだよね。まぁ区切りの良いところまで出来たんでよいんだが。はてさて頑張りますか。


 ストレス解消?


 ストレス解消の手段は色々とあるらしいが、やけ買いというかショッピングで紛らわすことも多いらしい。とはいえ俺が金を使う場面は少ないから…というわけで昨日はマンガを 7 冊も買ってきたわけなのですが(笑)続きモノを除けば「かみちゅ」「それでも町は廻っている」「惑星のさみだれ」「幸せな食卓」を購入。相変わらず微妙に守備範囲の広さを誇っているなあ。例によって「それもで町は廻っている」「惑星のさみだれ」はネットの評判+漫画王の評価。結構、これって失敗する買いかたなんだけど(笑)んでも今回は中々辺りだな。思ってた方向と違うけど。「それでも町は廻っている」はギャグ方面で結構ツボった。「惑星のさみだれ」は思っていたより相当ダークだが悪くない。……こうして我が家のマンガが増えていくわけだが。


 かしまし 3 話


 やはり、とまりちゃんはかわいいにゃ〜(ぇ。ちなみにさり気なく、eufonius よりエンディングテーマのが好きかもしれない。


 フぇイトちゃん 3 話


 三枝さんは(以下略。第 3 話はタイガー道場チャンスが(ぉ。本編をサクッと終わらせて、奇跡の幼キャス子ルートが!……なんというか、ゲームもそうだったけど序盤だからということもあるが説明ゼリフ多いなあ。アニメになるとより一層強調されているというか……。麻婆さんの人徳とでもいうか(笑)まぁまだ序盤も序盤だしなとか。


 0-2


 はい、今年もやはり低調なでだし。買い 2 のクリア 0 でスタート。もうちと頑張りたいですね。


 俺マッチョ化計画 205 日目


 今日の目標 21.5 回、実績 21 回。今度は忘れないように沼津デス。


1月28日

 新年あけましてミルミルリン


 今年初ミルミルリン。つーか、智代 after 以来のミルミルリン遠征。いつもどおり沢群氏と岡崎方面で右往左往の大活躍。いうならば、カラフルハッピマテリアルゴー?……うぃご?そんなこんなで色々と頑張ってきたんですが、昨日のコムロードに引き続きめいどさんすぴりっつが売ってないというのはどうゆうことだろう?手に入らないと欲しくなる。そんな強がりつぶやきます。


 蒲郡の未来は明るい


 海陽「女子」中学 学園建設計画発動

 本格的なエリート育成を目的とし、メイド科、秘書科などなど各種取りそろえ「それなんてエロゲ?」と言われること間違いなしの理想的な学園。環境も三河湾とみかん畑に囲まれ、みかんを盗ったら 3 日停学など最高。カリキュラムも英語に替わる公用語として期待されている「みさくら語」を必須授業として取り入れたり意欲的。こんな最高の環境で女子寮の管理人をやってみませんか>俺。

 まずは今年(?)の市長選で、俺か沢群氏が当選するところからだな(爆)


 AVキング


 昨日買った 2006 年一発目のエロゲ。今年の目標は「コンプリートしないでいいので、買ったゲームはクリアする」。去年の目標より若干弱めて、一昨年とのギャップを埋める作戦。そんなわけで、まぁコンプリートは目指さないけどちょっとやってみたかった「AVキング」を新年一発目にもってきてみた。んでやってみたんだが……話のノリは悪くない。んだけど、肝心要。ウリであるAV撮影シーンがめんどくさすぎる。監督任せにすれば楽だが、それは本末転倒。だけど、自分で撮影するのは……。う〜ん、ちょっと微妙なものを引いたかなあ。ってのがファーストインプレッション。


 車輪の国、向日葵の少女


 AVキングと一緒に昨日買ったのが、車輪の国 向日葵の少女。たまにタイトルを向日葵の国とか言ってしまうのはご愛敬。これ、発売日は昨日じゃないんだけど世間的評判が良かったのでやってみたいと思っていた一本。んで、めでたくご購入と相成ったわけですが……なんか導入部は意味不明だな。とらえどころが無いというか。やるきが無くなる程ではないが、こんなときどんな顔をしたらいいのかわからない。まぁ面白そうな雰囲気はあるので問題ないが、ちょっと飛んでいるというか。。。そんな車輪だけど、ひとつだけひっじょーーーーーーーーに気になったセリフが

 「キャベツを盗むと停学になり、メロンを盗むと退学になる」

 ……それなんって渥美町?(ぉ。キャベツとメロンの産地いったら、渥美町という概念は東三河人の偏見でしょうか?(笑)これが蒲郡(の某高校)になると「みかんをとったら 3 日停学、キウイをとったら 5 日間停学」となるわけえですよ(笑)というわけで期待大です(ぇ


 俺マッチョ化計画 204 日目


 今日の目標 21.4 回、実績 21 回。再開して頑張っております。


1月23,24,25,26,27日

 一時帰宅


 生還しましたッ(`Д´)>

 「この時期」に「応援が必要な部署」が「どのような状態」になってるかの認識が少し甘かったかなというのが感想であります。曰く想像していた最悪より悪くなるのが世の常だそうで……。とはいえ、2 徹 3 徹あたりまえという程デスってるわけではなく精々、ホテルにつくのが深夜 1 時前になる程度。当該部署の方は一人瀕死になっていましたが(爆)ま、長丁場になりそうだしね!……二週間で済むのかしら。

 つーわけで何かホテルでの暇つぶし道具を持って行こうか迷っていたわけですが、想像通りホテルと会社の往復で終わり。着替えのみで正解でした。


 一週間分


 一週間分の巡回がキツイ(笑)堀江の人逮捕とか、チャームの魔法が使えるおっさんとか一般ニュースは大丈夫なんだがヲタ系ニュースの情報収集が滞っていけない。あーとか、えーとか、おーとか。頑張って知識を貯めています。


 活動開始


 新幹線から降り立ったのは豊橋。なぜか改札をでてコムロードへ(爆)

 というわけで今年初エロゲッツ(ぇ。明日ミルミルリンに行くんだけど我慢できなかったの……って、まぁ深い思慮(?)があってやってるんだけどね。


 俺マッチョ化計画 203 日目


 今日の目標 21.3 回、実績 21 回。…………ごめんなさい、沼津出張中は余裕がなかったのもあるけどすっかり忘れてました orz。というわけで再開。


1月22日

 しばしのワカレ


 というわけで金曜日まで更新停止です。


 ToHeart2 最終回


 ああ、ゲンジマルがお散歩大好きキャラに(ぇ。というわけで最終回はこのみのフラグが足りないというより、むしろタカくんのフラグが立ちきっていない。そんな感じで雄二エンドでした(笑)最終回は最終回らしく総出演、ギリギリでアルメリアも登場。でも高城さんに名字をあげないタカくんはタカくんじゃないということで(笑)いやぁ、出番あったはいいけど……ねえ?確かに他のキャラとは絡まないキャラだから出しづらいとはいえ、なかなか扱いがひどい(笑)でただけ良かったか。ま、そんなわけで明日は A ジンギスカン定食で(ぇ


 体験版


 やるエロゲがない。というわけで先週から引き続き、体験版漁り。先週とあわせてやった体験版は以下。

1/27 よつのは(ハイクオソフト)
2/3  Re:(SML)
2/24 もしも明日が晴れならば(ぱれっと)
3/24 この青空に約束を― (戯画)
4/21 PRINCESS WALTS(PULLTOP)
春  君と恋して結ばれて(RUSK)

 TECH GIAN に収録されているのも含めてなんだが、割とやりすぎた。まぁ、買うのが確定しているのまで体験版やる必要があるのかとも思うが、それはそれで(笑)「もしも明日が晴れならば」「この青空に約束を」「PRINCES WARLTS」あたりは期待大。「君と恋して結ばれて」は予想よりよさげかなあ。PRINCESS WALTS が AVG+SLG だってのに今頃気付いたけど。この経験を今後の購入計画をたてていきたいと思います(笑)


 こんにゃく


 「この青空に約束を」の略称は「こんにゃく」。なにやら「KON」OAOZORA「N」I 「YAKU」SOKUWO で、こんにゃくなのだが強引すぎる(笑)この、こんにゃく略称はあれだがスタッフはかなり鉄板(書いてないが挿入歌 ave;new )。何処に反応するかによって色々と区別ができそうだが(笑)余談ですが、河合 春華=こおろぎさとみ。篠崎 双葉=折笠愛ですので(ぉ。

 んで、このかなり鉄板なこんにゃく。今、応援バナー企画をやっている。そのなかに超特大バナーがある。沼津いってる一週間の間、半分嫌がらせではっておこうと思ったのが今回の話(笑)以下、特大バナー。

戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!

 最早バナーじゃないな(笑)ちなみに体験版やった感じはかなり期待大。


 俺マッチョ化計画 202 日目


 今日の目標 21.2 回、実績 21 回。レベルアップしてるんですよ。きっと。


1月21日

 土曜日は最後の晩餐


 「俺、沼津から帰ってきたら結婚するんだ」

 と、何故か”俺の意志とは関係なく”死亡フラグが立った。というわけで最後の晩餐となった今日のメンバーは沢群氏、セバスチャン破戒僧、K 賀くん。若干一名の方は沼津出張ではなく、沼津転勤でホントに最後だと思っていたみたいだが(笑)そんな最後にふさわしく、去年あたりから企画はされていたものの実現にはいたらなかったジンギスカンツアー。いよいよ決行。……だったんだけど、一件目が満席で一時間待ち。二件目が場所があやふやにしか覚えてない上に名前をしらなかった為、発見できず散々迷走した挙げ句、最終的には偽びっくりドンキーに。さすが俺たち、さすがジンギスカン。敷居が高いぜ(ぇ。まぁというわけで偽なわけですが、偽なのにランクはびっくりドンキーより上なので美味しくいただけました。なんせ偽なのは、俺が店名覚えてないだけだから(笑)まぁ、そんなこんなで土曜日は暮れていくわけです。

 「俺、沼津から帰ってきたらジンギスカン食べにいくんだ」

 さて、生還できるでしょうか?(爆)


 俺マッチョ化計画 201 日目


 今日の目標 21.1 回、実績 21 回。our new world その世界へと 僕らはこれから旅立つ。


1月20日

 金曜日の決意


 今月はもう会社に行きません

 いや……名古屋に行きませんのが正しいのか(ぉ。まぁつーわけで長期ロード前の最後のホームゲーム。最終戦にふさわしくあれやこれやの乱打戦。あやうく延長に入りかけたところで、なんとか休みをもぎとってきました。ええ。いかんせん、あれこれあってちょっと荒みかけてたのは反省(爆)もうちっと、穏やかに行きたいですね。


 新作情報


 Leaf の新作「フルアニ」の情報がぼちぼち出始めてきた。TH2X のチラシに書いてあったとおり、みつみキャラ原案でフルアニメの脱衣麻雀。メインヒロインが幼馴染みらしく、それだけで期待大ですね(ぇ。しかし発売春予定か……うたわれるもの PS2 は何時情報が出始めるのだろう?そして ROUTES は?(笑)しかし、相変わらず AQUAPLUS はナイスペースでゲーム出してくるなぁ。


 お亡くなり


 ねこねこさんが、スカーレットを最後に解散するそうだ。まぁ、これで終わるとも思えないんだが…。まぁそれはそれとして、個人的に気になるのが元 Clear のライター秋津氏の行方。彼はこのままブランドクラッシャーとして君臨してしまうのか。……いや、個人的には Clear が復活してほしいんだけどね(笑)


 フェイトちゃん 2 話


 別名 三枝さん探し 2 回目(ぇ。……見つかるわけありませんね。ええ、悲しいです。完。まぁそれはそれとして、やっぱしょうがないといえ、説明セリフがちょっと多いかなとか。セイバーさんの本格活用は来週からみたいですね。エンディングのスカートひらひら具合はステキですけどね。……つまり結論として、ワカメさん退場まだ〜(ぇ

 ちなみに、凛さんの 1 回目の令呪は花札のコンテニューに使われました(嘘


 俺マッチョ化計画 200 日目


 今日の目標 21.0 回、実績 21 回。だがもうちょっとだけ続くのじゃ。


1月19日

 疑惑の木曜日


 あれ?あれれれ?このペース……もしかすると休日出勤ですか?いや、月曜から沼津なんだから勘弁してほしいかと(笑)

 つーか、なんか妙に疲れてるなと思ってよく考えたら、今日って昼飯くってる間以外まともに休んでねえなあ。ホワイトカラーな職業とはいえ、夜 10 時までハッスルしてるとさすがにキツイな。ある程度以上に疲れて電車に乗ると軽く酔うんだよねえ。あと、駅前の笑笑みて妙に切なくなったりとか(笑)


 俺マッチョ化計画 199 日目


 今日の目標 20.9 回、実績 20 回。ゴーーぁああああああああああああああああ


1月18日

 水曜日はパニック


 この時期になって、1 日に 4 度も Kernel Panic を見ようとは!……ま、いっか(ぇ


 絶望した!


 特に応援もしていない微妙なチームに絶望した!(笑)


 俺マッチョ化計画 198 日目


 今日の目標 20.7 回、実績 20 回。どこまでもーーとーーーおーくにいーーっても。


1月17日

 火曜日は微妙


 昨日は月曜日だし、明日は水曜日。そんなの微妙。


 逆転の発想


 河 南子

 う〜ん。どうも南ピル子を思いだして語呂が良くないか(ぇ。そんな、オトナの事情で主要キャラの名字が表立ってだせないゲームのお話。


 俺マッチョ化計画 197 日目


 今日の目標 20.7 回、実績 20 回。年明けそうそう師走気分。


1月16日

 ジャンプがでなかったから今日は月曜じゃない説


 「今週で一応は終了できるっぽいし、来週からは楽になるかな。」

 …………俺「だけ」来週から 2 週間沼津ですがね。月曜から切なさ炸裂(ぉ


 not わらべ


 なんか新しくエロゲを開始したい欲求が高まるが、手元に丁度よい感じのエロゲが無い。ので「もしも明日が晴れならば」の体験版に手をだしてみた。体験版(1 章)にして、クライマックスかつルート確定。キタコレ。体験版でこれだけ飛ばしてくるとは思わなかった。いやぁ、幼馴染みスキーとしては期待度高いけど、一方で先の展開が怖い話でもありますネ(笑)ほんと、別ルートいけるんかいな。

 つーかもともと、ぱれっとはデフォ買いだから体験する必要も無かったんだけどね(爆)


 俺マッチョ化計画 196 日目


 今日の目標 20.6 回、実績 20 回。ギカダイセイでいうなら、予備審。


1月15日

 たまには日曜日の次の日が土曜日でもいいと思う


 まぁ、それは関係なく。てけてけてけーっと 2005 年ランキング作成。これでようやく今年も始まるってところですね(笑)つーか XRATED (12/9)以来、エロゲを買っていないのでそろそろ禁断症状がでてきても良い頃合いではないでしょうか(ぇー。


 俺マッチョ化計画 195 日目


 今日の目標 20.5 回、実績 20 回。武道館でいうなら、あと x km。


1月14日

 今日は家からでませんの日


 年始の定例作業をしながら古畑任三郎を消化しておく。なんせ 2 話分、約 4 時間ためてますからね。30 分アニメを貯めるのとは訳が違います(笑)とりあえず感想は、今泉のデコを叩いたときのイチローは素でしたねっということで。いやぁ有意義な休日の過ごし方だ。


 何を思ったか突然


 ときめきメモリアル 2 がやりたい気分。PC 版がでてたらやばかった。


 俺マッチョ化計画 194 日目


 今日の目標 20.4 回、実績 20 回。ドラマでいうなら、今はスタッフロール。


1月13日

 13 日が金曜日


 やはり週末に近づくと色々と荒んできている気がする(笑)


 生え替わり


 なのは A's、SHUFFLE が終わって、ToHeart2 が来週最終回。そんなわけでアニメ入れ替わりの時期。と今シーズンは、半分の月がのぼる空、かしまし、Fate/stay night、Rec あたりを見てみることにする。んで Rec の放送が 2 月入ってからなんで、今日の Fate で一応 1 月新番組分はみた。以下、なんとなく感想。

「半分の月がのぼる」

 通称、半月とやら。SHUFFLE! の後番組というだけで見てみた。というかこの時間帯、色々と都合がいいんだよねえ。んで見てみたんだが……、う〜んこれは見事なダイジェスト版ですねとしか。つまり原作みてない俺には急展開にしかみえねえ。ただ病弱ツンデレを愛でるアニメにしか見えなんだ(爆)最終回は、きっと主人公の心臓をツンデレに移植するんだな(ぇー。んで来週は全豪テニス、再来週は沼津で見られない。というわけでサックリと切りですね。

「かしまし」

 原作のあかほりが一番いらない子とか言われてるマンガのアニメ化。あかほりで電撃の時点でアニメ化は必然ですね。というわけで、実は今期で一番気になってるアニメ。まぁ半月と違ってマンガ版買ってますからね、無難に見られたというか出来は良かったと思う。まぁマンガ版でも言ってるとおり、かしましはナンボ出来がよかろうと幼なじみエンドしか認めてませんので(笑)つーわけで、評価は最終回待ち。……でもトータルでみると幼なじみエンドの可能性にかけるのは分が悪いんだよなあ。

 主題歌どっかで聞いたことある声、つーか riya っぽいと思ったら、ホント eufonius (CLANNAD「メグメル」etc)でやんの。びっくり。

「Fate/stay night」

 まさか、幼キャス子ルートとは…。

 はい、脳内妄想だだ漏れですね。んじゃ現実的なところで Heavens Feel で。しかも櫻の夢で(ぇ。そんな、かしましの幼なじみエンドより遙かに望みが薄い話をしてみる。櫻の夢は冗談として、エンド的には Heavens Feel の締めが一番好きなんだけどね。まぁ、この OP と第 1 話で Heavens Feel いったらホント尊敬します。WOWOW で年齢指定かければあるいは……。 ま、Heavens Feel は Fate と UBW があってこその Heavens Feel なんだけど。。。

 まぁそれはそれとして第 1 話。でたね。三枝さん。ピクリとも動かなかったけど(爆)挙げ句に、ネコさんは喋るわ、後藤くんに至ってはスタッフロールにもでてくるわで俺に対する挑戦かと。黒豹は動いてたのになあ。まぁ出番があっただけよしとしましょうか。えーっと、なんだっけ?第 1 話の感想?だから、三枝さ(以下ループ。うん、力がはいってる感じで良かったんじゃないでしょうか。慎二くん出番なかったのもグッド(笑)いきなり金ぺかさんとか、大盤振る舞い過ぎるかなぁとかも思ったが、引きを考えると丁度良い感じか。そんなわけで来週以降も鋭意、三枝さん探しを続けて行こうかと。

 つーわけで継続視聴は、かしましと Fate ちゃんで。Rec 次第だが、やっぱ 1 クール同時に見れるアニメは 3 本が限度だな。


 俺マッチョ化計画 193 日目


 今日の目標 20.3 回、実績 20 回。やっぱ人間、引き際が……


1月12日

 肩叩き再び


 キミには 2 週間ほど、沼津へ行って欲しい

 マジっすか?!いやです(きっぱり)と心の中で思えど、実際はそんなこと言えるわけもなく。所詮は一番下っ端、行けと言われれば笑顔でイエスマン。ああ、偉大なるイエスマン。まぁなんとか週末は帰ってくるつもりだが、2 週間かあ。痛いなあ。1/27 にでるエロゲ買いにいけないじゃん(ぉ。そんなわけで 23 日から 2 週間、出張です。


 え?


 俺の家ってそんな人気スポットだったの?(違います


 俺マッチョ化計画 192 日目


 今日の目標 20.2 回、実績 20 回。だから何時、引退してもいいと思うんだよね(ぇ


1月11日

 今日は強制定時退社の日


 おもえば強制定時退社の日に、定時退社した覚えがない(ぉ


 オルタ


 マスターアップしたってよ。

 何が切ないって、(この後なにも起こらずちゃんとでれば)発表から発売まで丸 3 年かかったという事実。いや、別にどれだけ延期しようが買わないんで切なくないんだが、3 年前何があったって考えたら修士 2 年だったんだよねえ。あー…………ねぇ?あと 3 年後には何があるんだろうね。まぁとりあえず生きていますってところで(笑)


 大谷育江さんが一時休養


 チョッパー役の大谷育江さんが体調不良のため、伊倉一恵さんに一時交代。

 という話題をみて、姫ちゃんがポコ太に!とおもったアナタは俺と同類です(爆)なにはともあれ、お大事にと思うばかりです。


 俺マッチョ化計画 191 日目


 今日の目標 20.1 回、実績 20 回。個人的には目標に達した。


1月10日

 倦怠期


 休みすぎたせいか、遊びすぎたせいか。やることはあるのに、やるきがでない。あー、これが熟年離婚かぁー(違います


 新年一発目からコレか!


 Leafファンクラブが新しくなります

 えぇぇぇぇぇ(鷹久調)。要は従来のファンクラブをやめて、Leaf/AQUAPLUS SHOPPING ができたときに新設された Web 特別会員の形態に一元化するということか。もっとぶっちゃければ、会誌やめて安くするといった方向か。まぁ、郵便やらヤマト便だと費用もかかるし地域格差もあるし、その辺はいいのかもしれんが……。確かに旨みの少ないファンクラブだったといえばそうだったんだが、今のままでも全然構わなかったのになあ。10 周年とか密かに楽しみにしてたのに。つーわけで以下、俺の気になる点。

 ぶっちゃけ、倍払ってもいいから今のままでいいと思うのは俺だけですか?(さすがにそれはオノレだけです)。

 つーわけで、期待より不安のが多いんだが一番あれなのが先日かった会誌バインダーが殆ど埋まらないことが確定したことだな(爆)まぁ 8 月からといってるところをみると、5 月の会報が最後かぁ。とりあえず 2 月の会報をみてからかな。辞める気はさらさら無いが(笑)


 俺マッチョ化計画 190 日目


 今日の目標 20.0 回、実績 20 回。遂に全盛期(中学剣道部時代)と同じ回数に到達。まぁ、全盛期はこれが準備運動だったのだが……。


1月9日

 PS2 動くってよ


 ってわけで何故か突然、此花を始めてみる。とりあえずサクッと 1,2,3 を一通り。3 でもう少しやらないといけないことがあるけど、基本的には終了。あーサクサク進むっって素晴らしい。とりあえず思ったことは、ヒロインが会長に見えてくるんですが(笑)この恵くん、前世はきっとタカちゃんとか呼ばれていたに違いない(ぇー。まぁそれはおいといて中々面白いと思いますよ。値段相応(発売当時の価格は知らんが)なところも多いけど、これはこれでいいんじゃないんでしょうか。3 になって突然、絵の塗りが替わったり手がいれられた形跡があるところをみると、あーシリーズとして売ってく決意ができたんだなあとか思ったり。その割には、3 が一番動機も手段も弱いかなあとは思うんだが。

 しかし新年一発目が此花だとはおもわなかった(笑)


 労働者


 笹森会長って書くと「なんよ」の人より連合という言葉が浮かぶあたり労働者気質(笑)


 俺マッチョ化計画 189 日目


 今日の目標 19.9 回、実績 19 回。遂に 20 回へリーチ。


1月7〜8日

 荒れる 27 歳


 1/7 は 27 回目のばーすでー。まぁそんなことは関係あるのかないのか、1/2 に続き史上最短の間隔で六明館行き。今回のメンバーは、俺、K某君、ボス、まさん、masaさん。んで、いきなりまさんが仕事で遅れたり割と波瀾万丈の立ち上がり。以後 27 歳の生き様。

 ちなみにどれが誰のことかは言わない(ぇー。まぁ、いいたいことはまだまだ若いなってことで(ぇー


 俺マッチョ化計画 187-8 日目


 1/7 の目標 19.7 回、実績 19 回。朝方帰宅し、寝る前に。

 今日の目標 19.8 回、実績 19 回。夕方起きて、夜寝る前に。


1月6日

 はてさて


 俺の残業が同グループの他の人より多いのは仕事が遅いせいか、仕事を振られすぎのせいか。

 まぁそれはそれとして、X を殺すコマンドってのはさすがにマズいだろうと思うのだが(爆)


 十周年


 WILD ARMS the Vth Vanguard だそうで。

 十周年開始早々にクライマックスにまっしぐらってのはどうかと思うんだが、無難に正式ナンバリングの続編発表でしたな。2 nd のリメイクとか、トカとゲーのわいわいレーシングとか(ぇ そんなの期待していた一部の人には残念な結果に(笑)ヴァンガードとか言われると、無意識にヴィレッジヴァンガードとかいいだしたくなるが、とりあえずチェキしておこうかと。…… 2nd と 4th しかやってない俺としては次は 6th だろうという説もあるが(ぉ


 二十七周年


 明日は誕生日ながら、串大会のため更新は無いかもしれないのですヨー。


 俺マッチョ化計画 186 日目


 今日の目標 19.6 回、実績 19 回。3 日働いたら 2 日休みぐらいのペースで生きていきたい。


1月5日

 そして街が動き出す


 世間的には 1/4 はまだ休みだったのか空いていたのだが、今日は昨日より人が多い。ま、そんなに混むわけでは無いが。しかし、仕事二日目にしてもう疲れてきてるとはどうゆうことだろう。明日は仕事納めの日だから頑張らねば(ぇー


 しゃっふぉー


 最終回。これもエロゲ原作のなかでは結構頑張ったほうではないでしょうか。まぁ SHUFFLE! の購入理由が楓の設定買いだった俺には辛いものがありましたが(笑)まぁ、なんだ結局はプリムラ一人勝ち。北の方の南お姉さんは偉大だったと。


 俺マッチョ化計画 185 日目


 今日の目標 19.5 回、実績 19 回。6 連休明け二日目にして余裕無し。


1月4日

 仕事始め


 だーかーらー、この部屋さむいっちゅーねーん。

 新春の部内集まりで(ほぼ)満場一致の意見。つーわけでウォームビズ終了です(ぇ。いや、真面目に寒くてシャレにならなかった。なんだかあの空調ったら、働くか働かないかがハッキリしすぎてて微妙に役にたってない予感。適温ってムズカシイデスね。


 忘れてた


 Leaf の年賀状は一昨日ちゃんと届きました。今年はアルメリア草壁。村様の草壁さん好きは異常。俺は満足だが(笑)


 俺マッチョ化計画 184 日目


 今日の目標 19.4 回、実績 19 回。6 連休明けなので余裕有り。


1月3日

 ああ休みが終わってしまう


 読んでない漫画とか増えたんで、消化しようと天正やおよろずを読む。つーか 4 巻から読んでなかったことに気付いた(爆)


 新春晩飯ツアー


 沢群氏と TOTO 破戒僧と共に今年初の晩飯ツアー。今年初というわけで焼き肉……だったんだが、三海松も豊造も満員。さすが新春。なので今日はラーメンに。今年初ラーメン。まぁラーメン喰いにいってコロッケ褒めたり、軟骨注文して唐揚げを食べるというチグハグ感が(笑)明日は仕事なので、はやめの解散となりましたが新年にふさわしいスタートになりまいた(ぇ。……今日最大の収穫は蒲郡にジンギスカン食べられる店があるということか。


 初プラザ


 DVD レンズクリーナーを買ってみた。動いた。んじゃジアビスとか買ってみたいなあ。


 俺マッチョ化計画 183 日目


 今日の目標 19.3 回、実績 19 回。えー今年にはいってから数字が全く違うというツッコミが入りました。先日先々日は数字間違ってたけどちゃんと 19 回やってますんで勘弁してください(笑)


1月2日

 ネタ人生


 今日は高校の同窓会。卒業アルバムで事前予習して(ぉ、K某君と豊橋駅で待ち合わせて会場へ。思ったより人がいる!と思ったのだが、知り合いはそんなに多くない。この辺りがすでにダメな感じを醸し出しているのかもしれない(笑)まぁ、来そうもないなと思った奴が順当に来てなかったので当然といえば当然だが。というか来そうもない奴がクラスに多すぎってのもある、当時の担任きてなかったし(笑)そんなわけで割と自分の立ち位置が決まらないままフワフワさまよっている内に、ビンゴ大会がはじまる。主催者も考えたらしく、一枚のビンゴカードを半分に切って裏に番号を書いて受付時に(ほぼ)男女別にわけ、同じ番号同士でペアになってビンゴしようという粋な計らい。俺にとっては完全に裏目にはまるわけだが……。

 そもそもこの人数(推定 150 人前後?)では同じ番号を探すのが難しい。最終的には司会者が、ペアがみつからない人の番号を読み上げる方式に。んで、俺の番号が呼ばれたんで言ってみたら、数枚のカードを持っていた司会者の人にカードのみを渡される。……えーっと、ペアの人はどこ?もしかして俺に恐れをなして逃げた?つーかマジ見つからない。そうこうしてるうちにビンゴが始まる。段々切なくなってくる(笑)これでビンゴそろっちゃったら問題だよねーとか、話していたんだがビンゴしちゃうし。切なス。ビンゴ揃っちゃったんだけど、ペアの人がいませんと申告して司会の人に呼びかけて貰うが出てこず。切なさ炸裂(笑)結局、独り者としてクジ引いて見事一人用雑炊土鍋ゲット。……なにこの仕込み?(ぉ

 そんなわけで切なさ満載のビンゴ大会だったわけなんだけど、冷静に考えたらカード自体が余ってたかもしれないんだよね。そう思いたい、そう信じたい。つーか俺をみて逃げたなんて考えたら、もう三次元なんて信じない(爆)

 まぁそんなわけで色々とあったんだけど、やはり久々に会うひとってのは新鮮でよろしいものかと。もう少し知り合いが多ければ、もうちょっと楽しめたかもしれないが、それは高校時代の俺を呪うということで(笑)次は 8 年後らしい。…… 35 歳。今の俺たち以上に微妙になってそうで色々と怖いのデス。

 余談、ホントいうと高校時代はK某君と全く親交なかったんで、一番話をしたのがK某君妙といえば妙な感じ(笑)


 反省会


 会場でほとんど飯が食べられなかったこともあり、豊橋駅についた時点でどっか寄ってくかということになり、K某君と六明館へ(笑)結局ソコか!と言われると結局ソコなわけで。店長が替わっているというサプライズもありながら、満喫。本来は同窓会でダメだった自分らの反省会という名目で入ったものの、食べてるうちにどうでもよくなり(笑)まぁ今更変わりようがないというか、今年もこれで行くと決めたんでしょうがない。

 つーわけで店長の名刺ゲットしつつ、パパクリオジャおいしゅうございました(笑)


 俺マッチョ化計画 152 日目


 今日の目標 16.2 回、実績 16 回。ごめんなさい嘘付いてました、スポーツマン決定戦なんて出られるわけありません。限界近いです。


1月1日

 一年の計は元旦にあり


 と、言われましても昨日まで XRATED やってた人間が早々生まれ変われるハズもなく(爆)まぁ、そんなわけで今年もこんな感じで生きていきたいと御もっとります。というわけで定型の新年の挨拶、あけましておめとうございます。今年も(こんな感じですが)よろしく。


 はじめてのしみんびょういん


 なにやら昨日からばーちゃんが入院してるとのことで、お見舞いに。病気ではなく骨折らしく、元気そうでした。つーか俺、新しくなった市民病院に入るの初めてだったんだけど……なんでこんな綺麗なの?つーか病室からの眺めが良すぎ(爆)いつのまにこんなコジャレた感じになってしまったのか。微妙に疎外感が(笑)


 やはり今年も


 元旦に Leaf の年賀状は届かない罠。

 もう絵柄自体はわかってるんだが、ワクテカして待ってるんで頼みますよ(笑)


 明日は


 同窓会のため、生きて帰ってこられるかわかりません(ぉ


 俺マッチョ化計画 151 日目


 今日の目標 16.1 回、実績 16 回。この調子なら NO.1 スポーツマン決定戦にでられるかもしれんね。


戻る