闘いの記録
(XRATED 編)





よしごほんかう

←前月 日記目次 次月→


12月31日

 そして 2005 年が終わる


 一年も終わりなんだけど、大晦日にやることと言ったら大して変わらない。在所いって戻ってきたら年越しToHeart。いつもと同じ師走の風景です(笑)まぁ今年は写真にとったりしないけど、今年からデュアルディスプレイということで XRATED も起動させておきました。ToHeart ENDING 後、即 XRATED ENDING なんと無駄のない(爆)それでは皆さん、一年お疲れ様でした。

 追記。今日は半年ぶりに車を運転する予定の日だったのだが妹様にその権利を譲ってみた。さて、次に運転するのはいつになるのやら。


 ミニゲームとか


 ロスタイム。つーわけで XRATED のミニゲームとか。

 まぁなんだかんだ言って、ミニゲームには定評がありますよ。ってことですな。


 2-1


 今月は XRATED(× 5)のみ。クリアは、智代 after と XRATED なので今年最後は勝ち越し。そんなわけで、最終結果は……。


 32-27


 年間勝ち越し

 なんと XRATED を消化したことで今年かったエロゲは全て終了という快挙達成。まさに今年のエロゲ、今年のうちに(笑)加えて、去年やら一昨年やらから貯めてたエロゲもクリアしたんで購入したエロゲよりクリアしたエロゲのが多いという異常事態。まぁ去年より購入が半分以下に減ってるからねえ(56→27)。忙しくて消化数が減った分(50-27)を補ったというか。むしろ買うのに慎重すぎたかなあというのが反省点(笑)来年は、去年と今年の中間点ぐらいのアグレッシブさでしていきたいかなあ。

 まぁ、結論としては今年はホントにToHeart2(PS2)ではじまり、ToHeart2(XRATED)で終わった充実した一年だったということで(笑)本当にありがとうございました。


 俺マッチョ化計画 180 日目


 今日の目標 19.0 回、実績 19 回。そしてマッチョの夢は来年へ。


12月30日

 年末進行 2 日目


 今日もマリカと XRATED 。なんて有意義なんだー(笑)まぁ、この連休中 1 日中ヒキコモれるのは多分あと最終日だけだから問題ないのです。そんなわけでマリカはミラー制覇。これで一応全コースクリアとなりました。まぁさすがに評価は D とかもありますがな。その辺はキニシナイ方針で。しかし、思ったよりすんなりいったなあ。ダブルダッシュより簡単なのか、それともダブルダッシュでの経験が生きたのか。気が付けば GBA 版以外全部やっていたのが功を奏したのか。まぁたのしめたのでよい。これで残すはミッションラン。そしたら公園デビューですよ(ぇ


 いいんちょ


 締めは、えろいいんちょ。

 一応、これで XRATED は Congratulations! なわけですが、色々とやることがあるのでもうちょっと続くよってことで。まぁ今年購入分のエロゲはこれがラストなんで、思う存分できますよと(笑)


 俺マッチョ化計画 179 日目


 今日の目標 18.9 回、実績 18 回。永遠の 18 歳、エロゲ購入編。


12月29日

 年末進行


 今日は XRATED とかマリカとか。マリカは当面の目標であったロボを登場させることに成功。150cc でも、まぁ結構勝てるからね。順調に。この辺はダブルダッシュより簡単になってるのかなあ。もしくは俺のスキルアップか。ミラーでも割とすぐ対応できるしね。ただ、レインボーは苦戦したが(笑)あそこはちょっとコース勘違いすると消えてくからねえ。まぁ、つまりマリカおもしろすってことで。


 るーこ。


 セミファイナるー。

 さて残り一人ですか……。


 俺マッチョ化計画 178 日目


 今日の目標 18.8 回、実績 18 回。結婚だってできますヨ。


12月28日

 仕事納め


 今日は午後 3 時から退社が可能。業務の都合がつけば……って、まぁ最終日なんでそんなに切羽詰まることもなく、午後 4 時には退社いたしました。ああ、日が沈まないうちに会社をでられるって素晴らしい(笑)つーわけで、色々と趣味と実益を兼ね色々と物欲を解消してきました。名駅近辺で。一部、解消しきれなかった部分もあるんだがそれは近いうちになんとか。

 とりあえず、DVD ドライブを買いにいけたのが一番おおきかった。初心に戻って外付け。そして PLEXOR。懲りずに(カートリッジじゃなければ)RAM も読めるように。………………今度はすぐ壊れないといいなあ。今度は保証書すてないけど(爆)


 二本目


 遂に PSP 二本目購入、もうルミネス専用機とは呼ばせない(笑)つーわけで、こみっくパーティー PORTABLE 買ってきた。んで、やっていた。5 月ではまった(ぉ。どう頑張っても原稿が落ちる。ああ、コマンド選択式だから無茶できないんだな。と。思えば DC 版、DCE と無茶が出来たんだなと。でも 24P フルカラーではまるとは思わなかった。ってなところで今日は終了。……う〜ん、やっぱ PSP は辛いなあ。ロードがきつい。感覚的には DC よりつらい。まぁ、OP がよかったので良いとしよう。つーか、DCE コンプしろよという話もある(笑)

 PSP 二本目に大して、DS は……今日、もっと教授も買ってきたんだよね。ってことで。


 ラストスパート


 智代 after コンプリートと、何故か残っていた鎖の回想埋め。これであとは、XRATED のるーといいんちょをクリアすれば今年やるべきことは全て終わります。うん、仕事と違ってこっちは順調だな。よきかなよきかな。

 というわけで、智代 after の結論は音楽に騙されてる、騙されてるよ、私。ってことで(ぇ


 俺マッチョ化計画 177 日目


 今日の目標 18.7 回、実績 18 回。全て免れ許される。


12月27日

 年の瀬のせいか


 なんか人身事故が多いにゃー(ぉ。雪の影響とかもあって、ここ最近帰りの電車が定刻通り動いてることが少ない。切ないね。


 なのは A's


 なのはさん、マジ鬼畜王。

 なのは A's が最終回。思えば DVD レコーダーで最初にとったのが、なのはだったなぁ。そんなわけで、気が付けばエロゲ原作のアニメの中ではかなりの成功作に。もとは、とらハ 3 のおまけだったと考えるとエライ出世したよなあ。元のとらハ 3 はアニメ化されてないわ、なのはさんったらいつのまにやら、高町家最強まで上り詰めてるわ(笑)心残りは、北都南お姉さんじゃないことか<まだ言うか。

 そんなわけで最終回。まぁ話自体は先週で決着ついてるし、1 話つかってエピローグという感じで。この辺は、さすがに計算されてるというか。なのはさんが対ソフ倫対策最終兵器オトナ化。これでエロも可能だぜ!と言わんばかり。エロゲ原作の面目躍如ですね。この最終回でそんなこと思うのは俺だけだろうが(笑)まぁそれはそれとして、なのはさんがオトナ化したことにより魔法”少女”ではなくなりました。これで 3 期の可能性は無くなったというか、この辺は潔いなあと思う。原作のとらハも 3 で完結させたし……(まぁ、とらハに関しては ivory と JANIS の関係もあるのかもしれんが)。全体的にキッチリまとまりましたね。さすがエロゲ原作と言ってもオリジナル展開。丁寧で面白かったですよ。

 んで、エロフェレットことユーノくんの立場は?(爆)


 さて…


 なのはと恭也って血がつながってたっけ?(爆)美由希は攻略対象だから繋がってないのは知ってるんだが。義母兄妹でいいんだっけ?


 俺マッチョ化計画 175 日目


 今日の目標 18.6 回、実績 18 回。センター試験。


12月26日

 真・蒲郡駅


 というわけで今日から、蒲郡駅が変わった。具体的には北駅から登ったり下ったりせずにホームへいけるようになった(笑)いやぁ、ホント無駄に迷路っぽくなってたからねえ。便利便利。そっかー、あそこが改札になったのかー。とかそりゃ、ベルマートが改札の中にあるわけないわなとか色々と感慨深かったり。まぁ、所詮つくりかけなんであちこち工事中だがようやく人並みの駅になりつつあるかなあってことで(笑)

 余談だが、ムーミンは行ったことあるよ(笑)さすがに小学生だったからどんな店とかいわれても記憶にないが、入ったことは確実です。


 俺マッチョ化計画 175 日目


 今日の目標 18.5 回、実績 18 回。全国共通一次。


12月25日

 今日はるー


 と見せかけて、昼間寝てたり夜はカートしてたりで進まず。まぁ残りは、るーと委員長だから年内には一通りいけるかな。


 WiFi 4 人対戦


 久しぶりにポリからメッセが。「(マリカ)やらないか?」とのことで、おっさん、まさんと共に旧 VCL 勢でマリカ DS。ついに「そんなことあるわけないよ杯」が!(爆)それはともかく初めての対人 4 人対戦。さすが対人というか、対コンピュータより乱戦になるというか。ごたごたしすぎです。ボムとか打っても自分が巻き込まれるし、俺ヒドス(笑)まぁ、そんなわけで楽しみました。やはり対コンピュータより、対人。そしてタイマンより 4 人対戦だなあ。と思うわけです。

 って、電源切ったらセーブデータ飛んだ orz。


 ToHeart2 11 話


 Shuffle よりよっぽどハーレムに向かっているなあ(笑)ある種、タマねえマジ鬼畜(ぉ

 そして雄二もヒロインへ…。


 俺マッチョ化計画 174 日目


 今日の目標 18.4 回、実績 18 回。この世界からの卒業(+3。


12月24日

 土曜休み


 だが今日はのんびり昼間で寝ていられず、病院へ。まぁ今日いっとかないと年末以降しのげないからねえ…。


 くりすます


 今年はなんと!明石家サンタが見られます。社会人になっちゃったからねえ、次の日休みじゃないと(爆)


 双子


 2 人で 1.5 倍(笑)つーわけで、以下イルファ(ぇ

 さぁ次は FanDisc に期待だな(笑)


 俺マッチョ化計画 173 日目


 今日の目標 18.3 回、実績 18 回。まさに解禁。


12月23日

 平日休み


 休日出勤とか色々のせいか、今日がどうにも土曜日に感じられて仕方がない。そもそもぐるナイなんて見るの何時振りだろう(笑)


 切腹


 波田陽区ではない。……コレを見て驚ける人はもう戻れない人だと思います(笑)いやぁ DAM すげえ。


 ささら〜地球よ〜(?


 XRATED 新キャラ久寿川ささらクリア。まぁ慣例に基づいて詳しい感想は二回目で(?。とりあえず、これで大概のネタバレは怖くなくなったな(笑)


 俺マッチョ化計画 172 日目


 今日の目標 18.1 回、実績 18 回。まさにジャーニー。


12月22日

 会社をでると、


 そこは雪国だった。

 なに、このライトアップされた雪は。単なる会社の前なのに街灯に照らし出されてそれなりにムーディーですよ。なんだ、これは。11/4 生まれのための仕込みか!(ぉ。そんなわけで、今日は大雪警報のため午後 2 時から退社可能に……業務の都合がつけば。つくわきゃねえよなあ。それでも本当は定時に上がれる予定だったのがだが……こんな時に限って既存バグが大爆発ですよ。まぁそんなわけで何時もと変わらず 22 時前に退社。そっから 2 時間超をかけて帰宅。なんというかなあ。名駅についた途端、電車がきたってのはツイていたんだけどなあ。そこから 1 時間 30 分も電車にゆられるとは。行きも帰りもポイント故障ってなんだよ。ま、そんなわけで苦労して戻ってきてみれば蒲郡も南国雪国だったわけで。これで明日休みじゃなかったらやってられないが、なんとか 3 連休確保してきましたとさ。

 おかげで余裕で Shuffle はみれなかったが(笑)


 俺マッチョ化計画 171 日目


 今日の目標 18.1 回、実績 18 回。センチメンタルだな。


12月21日

 そして 12 月度が終わる


 昨日で 12 月度が終了、今日から 1 月度。なんだかんだいって残業 3 桁には届かず。3 桁とか働いてる人ってすげえなあ。

 そして、金曜出勤の可能性。ホントなら余裕で休みだったハズなのになあ。明日、どう転ぶか次第だけど五分五分ってところか。


 さすがファンクラブか。


 Web Shopping で速攻売り切れになって、泡喰ってファンクラブ経由で申し込んだ会誌バインダー( E )が明後日届くそうだ。いままで郵便振替で申し込んでたんだが、さすが代引きはええなあ。つーわけで、なんとか無事確保確定。あとはポスターバインダーをヨヨイノヨイで手に入れないと(笑)


 どーしろー


 あれ……終わっちゃうのか……。寂しいなあ。

 余談、聖結晶とやらは絵的にも話的にも悪くなさそうですが、幼なじみがメインヒロインじゃないところ……せつないね(爆)、


 俺マッチョ化計画 170 日目


 今日の目標 18.0 回、実績 18 回。えいえんの 18 キタ。


12月20日

 昨日とおもってた


 素で日記の日付が1日ずれているのに気付かなかった。強引に修正(笑)


 週間限定


 どうやら蒲駅の今の通路は一週間限定らしい。来週から何処を通す気なんだろう。大変便利になると言ってた気がするから、大変便利になるのだろう。というか、どうやら大変不便だったのは気付いてたらしい。いや、さすがにねえ。登って改札で更に登って今度は下って半周回って登らないとホームに行けないってのはどうかと思うよ。迷路じゃないんだから(笑)


 なにするんだ


 WILD ARMS.net… 10 周年らしいですよ。ここまでやるってことは何かでるんでしょうなあ。はてさて。


 なにやってるんだ(ぉ


 地獄の学園 SO/DO/MU……。さすがにこんなとき、どんな顔をしたらいいのかわからない。笑えばいいのかな?(爆)


 俺マッチョ化計画 169 日目


 今日の目標 17.9 回、実績 17 回。うおおおおおぐおおおおという感じ。


12月19日

 58 年ぶりとかで


 あれは名古屋じゃないね。どこかは知らんが、とりあえず名古屋ではなかった。

 そんな雪でも定刻通り動いている在来線が好きだ。上りは遅れ気味だったが、下りは快調。金山近辺で信号故障さえなければな(ぉ。この雪の中、雪以外の理由で電車が遅れるとは一体どうゆうことなんだ。まぁそれでも数分なんで余裕で間に合いましたけどね。その分、帰りの電車がグダグダでしたが…。後続の電車にいたっては、雪道で車とぶつかったとかいうてるんだもんなあ。やれやれ。

 って、明日朝は氷点下スタートかよ。


 高架完成


 でも駅は未完成。おかげで北駅使うと、行きも帰りもホームが遠くて……。

 とりあえず今日の収穫は未来の北口の場所がわかったこと(笑)あそこになるんだねえ。あそこにできれば相当楽だなあ。


 俺マッチョ化計画 168 日目


 今日の目標 17.8 回、実績 17 回。段々と所要時間が長くなってくるのも問題。1 回だと 1 秒もかからないのに。


12月18日

 見事な雪マーク


 愛知県でこれだけ雪マークが並ぶ天気予報をみるのも珍しいなあ。尾張には東部西部とも大雪警報なんてでてるし……。うちの周辺は昼頃はふっていたけど、今はふっていないんだけどなあ。まぁ、愛知県のなかで現在唯一大雪注意報すらでてない東三河南部地方だから当然といえば当然か。みかんの産地で南国だしね(笑)しかし明日の朝の電車はホントやばそうだなあ……。


 ToHeart2 10 話


 イルファさん。ああ、イルファさん。イルファさん。…………イルファさんってαだっけ? HMX-17a だと思っていたんだが。というか折角起動の場面があるならミルシルだしてもいいやんけー(無茶)しかし、長瀬のおっちゃんがでてくると THR を思い出すなあ。う〜ん、やはりイルファさん関係を 30 分でまとめるのはちょっと厳しいなあ。なんか普通に解決してるというか瑠璃ちゃんが素直すぎだな(ぉ……ってキャストの先頭イルファさんかよ。ということは双子関係とみるよりイルファさんのお話とみるべきか……。え?ってことはイルファさんにお話があるのにアルメリアには無いの?(笑)

 来週からはオリジナル展開か。いや、遂に雄二か?(ぇ


 このみ


 今日はメインヒロインことこのみさんでありますよ。

 とりあえず折り返し地点。来週は 3 連休がまともにとれたら、ささらを攻略しようそうしよう。


 俺マッチョ化計画 167 日目


 今日の目標 17.6 回、実績 17 回。今日から 17 回、日曜日……っていうか何時まで今日から 17 回なんだ?今気付いたよ(ぉ


12月17日

 いつもどおり


 沢群氏と、二酸化破戒僧と晩飯を食べにお出かけ。母親に晩飯いらない言ったら、今週はいらないんじゃないかと思ってたよと言われる位いつも通りの行動です(笑)まぁ、そんなわけで今日は「石井貴→大沼→松坂→星野→豊田」のこれだけみたら、まるでシーズン終盤優勝争いでの必勝リレーみたいなありえない投手起用を監督(?!)してきました。いや、負け試合だったんだけど(笑)2失点ともエラー絡みで投手の自責点0ってあたりがゲームとはいえ今年の西武らしくて大変おいしゅうございました。うん、猫ひろし。


 アルメリア→花梨


 本日はアルメリア+花梨。

 とりあえずここまでで、エロさだけなら初代を凌いでるな(ぉ


 俺マッチョ化計画 166 日目


 今日の目標 17.6 回、実績 17 回。今日から 17 回、土曜日は公開プレイ。みんなの前で辱め。


12月16日

 そして金曜日へ


 そしてなんとか明日は休めることに。ああ、先は長い。


 敗残兵


 今日から Leaf/AQUAPLUS SHOPPING が開設!……だったんだが案の定、登録に手間取っているうちに欲しい商品は売れてしまった。まぁ、少数って話だったからしゃーないか……最終的にどうとでもなるからな。と思っていたんだが。もう一つ、買う予定だった商品が販売終了に……え゛?!マジ?!いや、だってちょっとまって。会誌バインダーだよ?会誌。ファンクラブじゃないと殆ど意味無いんだよ?つーか、ポスターバインダーの方はなんとでもなるから良いんだが、これ買い逃すと俺的に非常にまずいよ(笑)確かにグダグダしていたのは確かなんだけど。会報の方の郵便振替で申し込んでしまえばイケるかなあ……。はふん。

 というわけで、OPEN なのにいきなり躓きかけ。一応、別口の FC 通販申し込み(代引き)で投げてみたけどダメかなあ……。


 今年最後の締めくくり


 こみっくパーティー PSP 12/29 発売だって。つまり……今年も仕事納めの日か(笑)


 D & T


 以下、可南子

 さぁ、後は埋めるだけか。


 俺マッチョ化計画 165 日目


 今日の目標 17.5 回、実績 17 回。今日から 17 回、金曜日はピより。


12月15日

 大逆転木曜日


 「というわけで、(締め切りが)一週間延びた」

 キター!(笑)というわけで、なんとか今週末はでなくてよさそうな予感。うちらは土日でないと間に合わないペースだったんだが、うちら以上にヤバイとこがあったとか無かったとか。救われたとか、救われてないとか。いやぁ(多分)休めるって素晴らしい。


 朝なんとなく思った


 可南子って油断してると「チャオソレッラ!」とかいいそうだよね?(ぉ


 俺マッチョ化計画 164 日目


 今日の目標 17.4 回、実績 17 回。今日から 17 回、木曜日はガッツ。


12月14日

 まぁまぁ水曜日


 とりあえず金曜日が目標と言われると、それは土日ですね?と思ってしまうあたり穿ちすぎですか?(ぇ


 12 月 18 日から踏切では無くなります


 じゃあ、なんになるの?(母親談)

 春になります(違う)まぁ単なる道としか言えないと思うけど(笑)というわけで、高架工事絶賛クライマックス。まぁ線路の撤去とか駅の移設とかあって実際終わるのは、まだ 2 年後とかなんだけど。それでももう十数年やってる工事が一応の成果をみるとなると……感慨深いねえ。


 俺マッチョ化計画 163 日目


 今日の目標 17.3 回、実績 17 回。今日から 17 回、水曜日は強まっております。


12月13日

 おいおい火曜日もかよ


 危うく午前サマー再びになるところだったが、なんかよく分からないがギリギリ一本前の電車に乗れた。絶対間に合わない計算だったのなぁ。おかげでギリギリなのはに間に合った(笑)でもまだ火曜日なんだよなあ……。


 俺マッチョ化計画 162 日目


 今日の目標 17.2 回、実績 17 回。今日から 17 回、火曜日はなお一層。


12月12日

 さすが連休あけ


 4 時間残業でも、それほどしか疲れてないぜ!……ちなみに先週金曜は、昼過ぎの時点で逃避したかったのデス。


 あすは雪だという


 なのに帰りの電車は人身事故で遅れてるし。三河塩津−蒲郡間だし。あと一週間で上りも高架で踏切が少なくなるってのに全く困ったことだ。


 ヘリとか XRAETD とか


 最初に言い出したのは、誰なのかしら?(ぇー

 というわけで、XRAETD は晒しの意味でなおさずそのままで(恥)。ヘリはなんだったのだろう…。


 じーぴーえる


 正直、信者だがこの対応の早さは想定外だった(爆)それだけ、オープンソースコミュニティは怖いということか?(ぇ


 0 時前に自由になったというのに


 K某君が DS の充電器見つかったというので、マリカで再戦。健康の為、WiFi は一日一戦です(笑)。


 俺マッチョ化計画 161 日目


 今日の目標 17.1 回、実績 17 回。今日から 17 回、月曜なので多分、日曜より辛い。


12月11日

 ああ、休みがおわる


 明日、仕事納めになんねえかなあ。つーか日曜夕方から割とブルーになってくるのは、3 年目にして一般の社会人化してきたとみていいのかしら(爆)


 マリカ


 昔取った杵柄かなにかか、50cc は労せず全コース☆でクリア。何故かコノハだけ☆2つだが。まぁそんなこと気にせず 100cc に突入。さすが 100 になるとそれなりに安泰とはいきませんねとか思って快走してたら…………電池が切れた(笑)あー、さっぱり残り気にしてなかったねえ。くそう。というわけで今日はそんなところで終了したとか。


 タマ姉


 今日はタマ姉さん。まぁ幾度かクリアしてるので特に言うことないが数点だけ。

 さて次も順番通りアルメリアかなあ。


 ToHeart2 9 話


 こうやってみると、タカ坊って辛抱強いなあ(笑)圧縮されてるせいか、より一層。


 俺マッチョ化計画 160 日目


 今日の目標 17.0 回、実績 17 回。今日から 17 回、つまり昨日より辛い。


12月10日

 12 連勤あけ


 いやぁ、昼まで眠れるって素晴らしいですね。いやぁ、休日って素晴らしいですね。

 散髪いったり、今日届いたハイレコでちょっとトラブってたのを解決してみたり、WiFI してみたり、撮影してみたり実に有意義です(笑)すげえことに明日も休みなんだよね。来週はわからんが(爆)


 わいふぁい


 発売前日に買っておきながら、ファーム最新版じゃねえと WiFi 繋がらないってばよ。んでもファーム更新すると、設定が吹っ飛ぶからなあと放置したまま。今日は時間があるので、ファームアップでもしましょうかね……と思ったところで、ふと気が付いた。俺、DS の Mac アドレス登録してねえやん(ぉ。んで登録したらあっさり繋がるし。うぁー。まぁ、なんだね。「思いこんだら一直線、あなたを追ってどこまでもー」という感じか(?。そんなことが多いから困る(笑)

 つーわけで、早速「こくないのだれか」と対戦。うはー。なんか同レベルが集まってるせいか戦いが生々しい(笑)最初は 4 位だったものの、その後 1 → 2 → 1 ととってトータルで勝利。素晴らしい立ち上がりですね。んでそのあとは、買ったと報告があった K某君とフレンドコート交換して対戦。完敗(笑)K某君初プレイなのになぁ。そんなわけで初 WiFi 楽しみましたとさ。

 次は、「第一回そんなことあるわけないよ杯 VCL B4 大会」かなあ(ぇ


 2 年連続 2 回目


 それではいきましょうか。この町の願いの叶う場所へ(笑)


上空からの映像

ねんがんの XRAETD をてにいれたぞ!

まぁ、さすがにね。ボクも大人ですからね。


横からの映像

ねんがんの XRAETD をてにいれたぞ!

どうみても五本です。本当にありがとうございました。


 そしてそれから


 <原因>


とら、げっちゅ、めっせ、ソフ、LFC

 <結果>


PS2版もありがとうございました

 あと、タマ姉のタペストリーとかもありマス。


 公式説明


 かきおろしのテレカが 4 箇所でつきました。なので買いました。以上(ぇ

 今まで Leaf ってかきおろし商材って出さなかったんだよね。でも平田くん(元スクウェア)の影響か、今年からかきおろしのショップ特典が付くことがチラホラ。そんななかソフマップが「みつみ描きおろしテレカは当店だけ」とか言っちゃうし。思わず入金しちゃうし。オンラインって恐ろしいヤ。んでとなると、ToHeart2 の原画家は 4 人いるんだから当然他にもぞろぞろとでてきます。4 人です。ファンクラブ通販とあわせれば 5 個。なんて運命的な(笑)つーわけで全回収決定です。LFC、ソフ、メッセ、げっちゅは通販で。発売日に店頭で買う醍醐味というのもあるので、とらのあなは店頭で。

 ちなみに発売日 3 日前になって、突然発表されたイルシルミルのポスターは通販組は全滅。店頭で買ったとらだけ貰えました。いやぁ危ない危ない。6 本目に手をだすところだったね(笑)結果的に店頭で買う可能性を残しておいて正解だったというか。つーかファンクラブ頑張ってください。FC なのに描きおろしじゃないし、イルシルミルのポスターも最初コミケで配るとか言っちゃうし。反響大きかったのか、後日送付ということにはなったけど……。まぁ黙っててもついてくけど、もうちょっと優しくしてくれてもいいのかなと思うわけですよ(笑)今回の大量買いでテレカ付き通販だと意外や、FC の値段も妥当だと思えるようになったし。 まぁ、そんなわけで祭り一日延期の理由はソフマップだけ昨日届かなかったからでした。(笑)

 来年はファンディスクあたりがきて、また 5 本か?!(ぇー


 ゆまーん


 というわけで今日は由真攻略。基本的にはエロ追加だけなんだが……あー………ねぇ?(笑)まったく鷹棒は凶暴だぜっ。

 とりあえず最初ということで、PS2 版と同様に由真ってみたけど、次から誰攻略しようかなあ。問題はささらんを何時攻略するかなんだが。。。


 俺マッチョ化計画 159 日目


 今日の目標 16.9 回、実績 16 回。頑張ってます。


12月9日

 明日は絶対に休んでやるんだからねっ。


 絶対だからねっ。

 いや、だってマジこんきい(三河弁)し。明日絶対に休んでやるどころか、まさんより飯いかね?とメールが来たので適当に切り上げて残業すらしなかった。残業ナシで帰るのって一体何時以来だろう……。まぁボーナスでたし、しょうがないよね(笑)つーわけで、今日はまさんと栄でヤベッチしてきました(?)酒飲むのも何時以来なんだろう……?


 それは約束の


 雄二エンド。やはり、始まりはこれでないと(笑)


 あと 0 日


 堕落する準備OK?

 諸般の都合により、一日延期させて頂きます。


 俺マッチョ化計画 158 日目


 今日の目標 16.8 回、実績 16 回。いやむしろ眠い。


12月8日

 俺 XRATED 妹 マリカ


 至極普通に、妹様のがマリカやっている状態に。そんな俺らの、マリカの感想が奇跡的に一致。「最初バックしたのには焦った」。いや、説明書は普通読まないものだから(笑)一瞬、素で状況が把握できなかったよ。


 XRATED 日記


 とりあえず今日はジンギスカン……というか始業式まで(笑)明日中には雅史エンド、頑張って一人目ぐらいは行きたいなあと所信表明。


 あと 1 日


 r. u. ready 2 fall ?


 俺マッチョ化計画 157 日目


 今日の目標 16.7 回、実績 16 回。いやむしろ辛い。


12月7日

 大変なことになった


 さすがに今日は届かないだろうと、余裕こいてマリオカート DS 買ってきたら……。

 XRATED

 きてるし!


 祭り状態に突入しました


 しょうがないんで、インストール中にだけマリオカートをやる。WiFi は事前の情報どおり、ファームをあげてないので繋がらないことを確認(笑)なんかマリカ DD よりドリフト出づらい?とか思いつつやってると ToHeart2 XRATED インストール終了につき終了。んで、そっからはもうキリモミ状態ですよ。とりあえず、新キャラのささらがでてくるとこまではやってみたが……やっぱ PC だとテンポいいねえ。明日代休ペースだよ(爆)それでも隠されるアルメリアとか、ミニゲームの落ちゲーは一人は最低クリアしないとととか。シューティングは、キャラバンと言う言葉脳裏のよぎったりよぎったり。まぁなんだ、オチツケオレ。

 いきなり全力で楽しんでるんですが、一番の収穫は特典のラフ集でミルシルをみれたということでしょうか(笑)まぁ、まだラフだが。


 ふるあに


 終いには、広告で新作発表だし。みつみ原画でファンタジー麻雀。あれだね……盆暮れ正月まとめてキタコレ(笑)


 あと 2 日


 準備OK?


 俺マッチョ化計画 156 日目


 今日の目標 16.6 回、実績 16 回。それでも辛い。


12月6日

 かようび


 なんか、もう一週間働いたぐらい疲れたよ(爆)これ、一週間つづけようかな(笑)

 とはいえ、今日は家帰って風呂はいってもリンカーンに間に合うぐらいの時間に帰れたのでヨロシイ。うほっ、


 世間的にあれがそれが。


 イルシルミルクルー?!!!!!!!!!!

 じつは、俺的には XRATED で最も気になってたのがコレだったりする(笑)まぁデルと決まったわけじゃないが、公式絵がでるのは確定か。


 そんなことしてたら


 お申込みいただいたToHeart2XRATEDをヤマト宅急便でお送りいたします。

 キター!!!!!!!

  お問い合わせいただいた伝票番号は、今現在コンピュータに登録されておりません。

 orz ………さすがにまだか(笑)


 あと 3 日


 覚悟 できた?


 俺マッチョ化計画 155 日目


 今日の目標 16.5 回、実績 16 回。なにげに辛い。


12月5日

 げつようび


 なんか、もう一週間働いたぐらい疲れたよ(爆)つーか、雪かよ。

 まぁ最大の問題は、19 インチのディスプレイ運ぶ時に微妙に腰をひねって痛いということ。マッチョ計画の存在意義が問われてる(笑)


 あと 4 日


 覚悟 しちゃう?


 俺マッチョ化計画 154 日目


 今日の目標 16.4 回、実績 16 回。たいがいに辛い。


12月4日

 19 時台に帰宅できるって素晴らしい


 日曜じゃなければな(笑)まぁ、それはいい。代休はいらないから(そもそもとってられない?)、金曜日は早く帰らせて欲しい。そして今度の土日は休ませて欲しい。そうしないと、オレのアイデンティティーが崩壊します。しかし、あと 1 週間は長いなぁ。


 なんと


 気がつけば、家の居間もハイレコにしようと計画中らしい。居間のビデオは、妹様曰く「途中で止まって、F とでる」らしい。F か F はダメだなあ(笑)まぁそれはそれで色々と聞かれるわけでして。……まぁなんというか、買ったらこっそりオレのと交換だな(爆)


 ToHeart2 8 話


 ミルファきたー。ミルファきたー。ミルファ喋ったー(ぇ。なんか微妙にちいさいな(笑)

 つーわけで、なんとか見る時間ができた(笑)


 あと 5 日


 覚悟 OK?


 俺マッチョ化計画 153 日目


 今日の目標 16.3 回、実績 16 回。なんとか辛い。


12月3日

 そんな偶然


 今日も今日とて眠いなかお仕事に向かっていると、名古屋駅で masa さんに遭遇。すげえ偶然。感動。あまりに感動して危うく、オレも慰安旅行についていくところだった(爆)しかし、何時も思うが全然予期してないところで知り合いと会うと妙に興奮するね。これが吊り橋効果か?(ぇー。まぁ、そんなわけで今日もお仕事頑張ってきました。


 昨日より今日


 昨日より今日のが早く帰れた。だが明日も仕事だ。

 まぁ、なんだね。金曜日定時締め切りって、言い換えれば土曜・日曜でてきて月曜朝には間に合わせヨって意味なんだね(爆)


 約 5000 円


 溜まっていた雑誌をまとめ買いしたら、雑誌のみで 5000 円近くに。4 冊なのに(笑)

 まぁたま姉付き(?)の G's Festival が 1980 円もしたからなんだがレジでちょっと驚いた。  


 あと 6 日


 覚悟したか?


 俺マッチョ化計画 152 日目


 今日の目標 16.2 回、実績 16 回。ところで辛い。


12月2日

 昨日より今日


 今日より明日という感じで、今週は月曜より火曜、火曜より水曜と段々と残業時間が増えていったのだが今日は昨日より早く帰れた。まぁそれでも 0 時前だし、明日も仕事なんだけどね(笑)今日は休憩もろくにとらず働いたのに。世の中世知辛いですね。


 気が付けば


 DS 発売から一年。どうやら、らきすたが好調らしい。えー(笑)


 あと 7 日


 覚悟しとけよ。


 俺マッチョ化計画 151 日目


 今日の目標 16.1 回、実績 16 回。やっぱ辛い。


12月1日

 午前 _summer


 さすが師走。1 日から午前様だぜ。おかげで 2 クールもので最終回間際な shuffle を見逃した。これもまた運命(笑)


 俺マッチョ化計画 150 日目


 今日の目標 16.0 回、実績 16 回。もう辛い。


戻る