闘いの記録
(アフター編)


人 生 の 宝 物 を 探 し に 行 こ う
Let's go to look for the treasure of the life.



現実逃避ってことじゃないよ(ぇ

←前月 日記目次 次月→


11月30日

 時間感覚が狂い出す


 1 日がはやいのかおそいのか。一週間がはやいのかおそいのか分かんなくなってきた。だが、先は長いのだけはわかる(爆)


 幼なじみキター


 と、クロザクロ読んで思ったのはオレだけだろう(笑)


 1−1


 1年1組。というわけで今月は、購入が after 単騎。そして終了がホロウのみ。なんだかバランスが良いのか悪いのかわからないが、これはこれで良かったので良かったんだ。よくわからないが、とりあえず来月 4 本以上積まない限り年間勝ち越しが決まる。今の状況を見る限りほぼ確定的で、ありがとうございました。


 俺マッチョ化計画 149 日目


 今日の目標 15.9 回、実績 15 回、遂に 15 、気が付けばさようなら 15。


11月29日

 まだ火曜日なのに


 えー、今週も土日覚悟せなかんの〜。智代アフター終われへんじゃん(爆)


 俺マッチョ化計画 148 日目


 今日の目標 15.8 回、実績 15 回、遂に 15 、というか日記のネタもない。


11月28日

 どうにも出来ないことがあっても


 グループだといってもノータッチな部分はノータッチなので触らないでください(笑)


 口ずさむのはボクらの歌


 結局、一日中音楽が頭を離れなかった時点で、智代の勝ちだとおもう(ぇー


 俺マッチョ化計画 147 日目


 今日の目標 15.7 回、実績 15 回、遂に 15 、じゃんばらや。


11月27日

 tomoyo after


 とりあえずエンディングまで生き急いでみた。んでは早速、ネタバレ込みで。今回は割とネタバレの危険が危ないので注意(?)

 あとは CG 埋めつつ、潜って……。余裕で XRATED に間に合っちゃったな。


 ToHeart2 7 話


 しかし、このみが喋ると和むナー。アイアンクローかけられてる雄二は幸せそうにしか見えないし(笑)るーこの回だと思ったんだが、このみの回だったんだなあ。由真がおかしな子になっているのはおいといて、よっちとちゃるは自己紹介する必要があったのだろうか(笑)まぁ、なんだ今回はマジ、べんとらーだったてことで。


 俺マッチョ化計画 146 日目


 今日の目標 15.6 回、実績 15 回、遂に 15 、がんばらな。


11月26日

 休日土曜出勤


 14 時半頃さっそうと登場して、20 時になったところで帰る。作業が進んだかは別問題(爆)それよりか最終退出の仕方を忘れて、危うく帰れなくなるところだった(笑)鍵、さしてんのにまわんねえんだもん。危ない危ない。


 It's a Wonderful Life 2 日目


 現在 4 時過ぎ。割と勢い余った。世間的には、ちょっと不安な話も見かけかけたりするけれどネタバレに答えられるよう頑張っております(笑)


 俺マッチョ化計画 145 日目


 今日の目標 15.5 回、実績 15 回、遂に 15 、しっかりせな。


11月25日

 人生の宝物を探しに行きたい


 大須に行くには定時に会社をでたい。ソフマップは 20 時閉店。とらのあなは 21 時閉店。時間が遅くなればなるほど選択肢は狭まり、値段も高くなっていく。21 時すぎれば、それはもう東京砂漠。でもそんな砂漠にもオアシスはある。それは本当に最終手段。その最終手段、午前 2 時まで営業している店、それは……。

 まぁミルミルリンなんだけどね(笑)本当に最終手段ってのは、岡崎で沢群氏に拾って貰ってミルミルリンへ。というルート。ただし、これは沢群氏にかかる負荷が大きいし、よっぽどのことがないと使えない。そんなわけで、今日発売の「智代アフター」をどうしようかと。とら防衛戦が破られたら土曜日仕事行く(予定)んで、会社行く前に買っていくしかないなあ。発売日に買えないのは屈辱だがと考えていたのが昨日の話。

 そしたら昼休み沢群氏から「いかないか?」とお誘いが!おおおっ。渡りに船というか、それじゃ行きましょうと。いつもより早めに仕事をあがって、余裕物ぶっこいてとらのあなへも行ってみたりしつつ岡崎で合流。はやくかえったら意味無いジャンという説もあるが、とらで買うのは負けなのでセーフです(笑)そんなわけで、金曜日なのにミルミルリン(史上二度目)。発売日に新品をミルミルリン(史上初)。智代アフター、発売日にゲット計画無事成功です。そんなわけで沢群氏と切磋琢磨する金曜日でした。感謝感謝。

 まぁ、明日仕事行くのは変わらない事実なんだが orz。


 It's a Wonderful Life


 インストールするまでが発売日です。というわけで、頑張ってオープニング直後まで。なんせ XRATED が控えてますからね(笑)


 Love Song


 昨日、体験版やっていて気付いたのだが智代アフターの BGM に Love Song ががが。初回特典のサントラをみてみたが、確かに Love Song 。そうか智代アフターに繋がっていたのか。そう考えると感慨もひとしおですね。


 俺マッチョ化計画 144 日目


 今日の目標 15.4 回、実績 15 回、遂に 15 、やっぱり 15。


11月24日

 それは突然のひらめき


 あーーーーー、セームシュルトだ!> K-1優勝 >そこはかとなく誰か(笑)

 いや、みてはいないんだが。なんとなく昨日話題にのぼって思い出せなかったからねえ。


 なんとか


 定期が買える時間に帰れた。蒲駅の窓口 22 時 45 分でしまっちゃうんだよねえ。危ない危ない。


 そうだアルメリアにしよう


 いつもの如く、ごく自然に「ToHeart2 デスクトップアクセサリー集」が届く。なにやら巷では、初回版は割と入手困難になっているらしいがソレはソレ。初音のないしょ初回版を買い逃したのと同じ轍は踏まないぜ。奇しくも、初回版の特典ボールペンですしね(笑)でも、帰りが遅かったんであんま弄んでる暇がないんだよねえ。とりあえず、壁紙はアルメリアに変更してみた。うっへほー。

 とはいえスティックポスターバインダーが手に入るかどうか……。


 俺マッチョ化計画 143 日目


 今日の目標 15.3 回、実績 15 回、遂に 15 、もうネタがないや(爆)


11月23日

 感謝して


 というわけで、今日もお仕事に行く。まぁとはいっても休日、11 時過ぎの重役出勤に 19 時半の(最近にしては)はやめの帰宅。あー、平日もこれぐらいのペースがいいなぁ。だったら幸せだな。とか思うんだが……、今週もあと二日。土曜日がどうなるかはわからんが、金曜日はとらのあなに寄れるぐらいの時間に終わりたいものです(笑)


 二代目小梅大夫


 エリートサラリーマンっぽく(?)蒲郡駅を歩いていたら突然、目の前の人から声をかけられる。「お久しぶり〜〜」。なにかの襲撃かと思いました(爆)というわけで、…高校卒業以来かな?なんか曰く数度みかけたらしいが俺が気付かなかったとか… K 田(日記初登場)に会いました。曰く、スペース破戒僧と晩飯食べにいくから行かない?とのことでノコノコとついていくことに。御津マリーナのちょっとコジャレタ系のお店でお食事。そりゃ高校以来、三人揃うのは中学以来?ってなわけで色々と、そりゃま色々とありました。小梅大夫は途中から蒲郡音頭になるとか(笑)まぁ、そんなわけで K 田が無事に二代目小梅を襲名したわけで非常に楽しめました。ちっくしょ〜。

 しかし、ホントいいキャラしてるなあ(爆)


 休日だからか


 そういえば結局とどかなかったな……。


 俺マッチョ化計画 142 日目


 今日の目標 15.2 回、実績 15 回、遂に 15 、いわば fifteen minutes。


11月22日

 二日行っただけなのに


 なんかまたしても体調悪化の傾向がみられます。でも大丈夫、明日は勤労感謝の日。ToHeart2 デスクトップアクセサリー集も出荷したってメールが来たんで明日には届くかも知れないし、明日は万全を期して…………会社行ってきます orz。

 いかなくても大丈夫かなぁという気もするんだけど、後々を考えると行かざるを得ないのでした。むふぅ。


 俺マッチョ化計画 141 日目


 今日の目標 15.1 回、実績 15 回、遂に 15 、いわば fifteen の夜。


11月21日

 こんな時期なのに


 まさか生き延びてやがるなんて……。というわけで二日連続、寝付いた付近で蚊に襲撃される(笑)苦戦しつつもトドメをさせたので今日は大丈夫だろう。


 勤労に感謝


 正直水曜日、休める気がしない(爆)


 俺マッチョ化計画 140 日目


 今日の目標 15.0 回、実績 15 回、遂に 15 、いわば fifteen(ギリギリ)


11月20日

 こんな時期なのに


 昨日、寝ついた付近で蚊に襲撃される。多少噛まれるのは構わないから、ミミの側を飛ぶのは勘弁してほしい。


 ToHeart2 6 話


 すっかり日曜夜に見るのが定番化してしまった ToHeart2。今回は、きれいなそら担当回。来週もだけど。なんか話によると双子にいたっては 3 週担当らしいから力の入れ具合が違う。イルファ、ミルファ、シルファで 3 話とも考えられるが(笑)そんなわけで、るー。まぁ、2 話分とっているとしても相変わらず展開早いなあ。るーこ、いきなり警戒心ないし、学校くるし、ナチュラルにるーこ係だし、半分は黄色の出番でできているし(笑)しかし、にゃーは可愛いなあ。(ぇ。つーわけで来週はロリ。


 俺マッチョ化計画 139 日目


 今日の目標 14.9 回、実績 14 回、日曜日でもすでに怠げであります。


11月19日

 枕詞


 今日も今日とて、沢群氏と麗しき破戒僧と共に晩飯の旅。麗しき破戒僧。そもそも、沢群氏には氏がついてるのに破戒僧にはナニもついてないというクレーム(?)から発展した話だったのだが、破戒僧に「さん」付けは変だろうということになり紆余曲折があって麗しき破戒僧にジョブチェンジすることに。となると沢群氏も何か必要で……えーっと、なんだっけ?エンタにピン芸人として初登場できるレベルの謳い文句だったハズなのになあ(笑)ちなみに、俺はエリート。昨日誕生した母校出身のプロ野球選手にちなんで。まぁ確かに家の高校、それなりにエリート街道にのる人もいるとは思うが……俺がそうだとは思えない(爆)まぁ、そんなわけで沢群氏が違う穴に入れられたり(?)今宵も卑猥な旅路でした。


 冠婚葬祭


 元服・婚礼・葬儀・祖先の祭祀

 だってさ。とりあえず元服はあたっていたねえ。まぁ出産を出雲殿で行う不自然さに比べれば一番しっくりきてたのは確か。葬祭は、残念ながら破戒僧を祭ることじゃなかっったようで(笑)まぁ大概、予想通りかな。


 俺マッチョ化計画 138 日目


 今日の目標 14.8 回、実績 14 回、初めての衆人環視でのプレイ。


11月18日

 世の中そんなに甘くない


 案の定、朝には風邪が悪化。だから今日はさっさと帰ろうと思っていたんだが……。ね。思っていただけだったよ(笑)おかげで昼辺りには大分復活してきていたのだが、帰る頃には再び悪化、明日休みなのは幸か不幸か。いっそ体調不良で休んでやりたかったのに(笑)


 最初で最後になるのか?


 沢群氏からのメールで、我が高校出身のプロ野球選手が誕生したことを知る。えーーーーーーーーーーーーーーーーー。だって、うちの高校ってば県立だよ?せいぜいオール三河制覇が限度だよ?監督って○部だよ?(ぉ。まぁ、それぐらい画期的。なんせ、地区的にみても甲子園出場校なんて国府ぐらいじゃないって土地柄なもんで…。さて次がギカダイから何かが生まれる予感(笑)

   まったく、俺以来の逸材だな(爆)


 俺マッチョ化計画 137 日目


 今日の目標 14.7 回、実績 14 回、金曜日で倍、体調不良で更に倍辛い。


11月17日

 無限ループ


 誰かが風邪をひく→部屋の換気が悪いので籠もる→伝染→(以下エンドレス)

 最初の人が治っても、すぐに風邪をひいて、延々と……。これが永遠か!(違う


 俺マッチョ化計画 136 日目


 今日の目標 14.6 回、実績 14 回、木曜日はあきまへん。


11月16日

 パトラッシュ……


 二日連続で帰ろうかなぁとか思い出した頃に俺のミスが発覚。しかも昨日より今日のが情けなくて影響が大きい。でも大丈夫、今日より明日さ(ぇー。とかなんとか言ってみるが、流石に凹んだなあ。日記のネタにはなるなとか思っている時点で、変なところの神経は太そうではあるが(爆)


 俺マッチョ化計画 135 日目


 今日の目標 14.5 回、実績 14 回。帰宅が 0 時直前にもなると、さすがに色々と辛い。


11月15日

 16 分遅れ


 朝っぱらから電車が踏み切り異常検知で、止まる。10 分程度だったら余裕で吸収できるような電車を選んでいるんだが、16 分遅れはちょっとギリギリ微妙だなぁと思っていたんだがキッチリ間に合った。このぐらいの遅れがデッドラインか。まぁ 10 分以上の遅延は電故になるからいいんだけど。ちなみに、16 分遅れがやばいのは蒲郡で定刻発の場合。蒲郡に来るのが遅れた場合は、最大 30 分遅れぐらいまでは吸収できるハズ。特別快速にのっちゃえばね。


 帰る直前


 割と修正量が大変なバグに気付く。というか、入れるべき機能が落ちていた。仕様書作った段階ですでに(爆)でもなあ、正直だまっていれば製品寿命が終わるまで気付かれない可能性が高い気もすんだよなあ。だれが使うんだよって機能だし。……正直、だまっていたい(笑)ま、いまならギリギリセーフなんだから、やらないとね。


 さーや


 マブラヴ オルタネイティブ発売日決定がサーヤ効果と言われているのには笑った。でもホントに発売されたら、それこそ……。さすがアキハバラのアイドル(ぇ


 日本オリエント工業


 エロゲお兄さんでも、さすがにコレはどうかと思う(笑)イリュージョンを超えた!?(ぉ


 俺マッチョ化計画 134 日目


 今日の目標 14.4 回、実績 14 回。一日中キーボード叩いてると、それだけで割と手は怠くなるものです。


11月14日

 月曜一発目


 なんか動かなくなっちゃったから、なんとかしてけれ。とメールがきてるとその場で帰りたくなるよね(笑)まぁ、何時も通りうちのせいではなくオペミスなんだけど。俺のせい?俺やっちゃった?とドキドキするんでできれば、もう少し落ち着いていただきたい(笑)


 あ、あれは?


 克昌……っぽい?帰りの電車で刈谷で乗り込み、蒲郡で降りた人は鈴木克昌っぽかった。バッチもつけていたし、多分本物だと思う。うはー、こんなところで国会議員に遭遇しちゃったよ。国会議員も在来線乗るんだねえ(偏見)。ギブミーチョコレートとでも言うべきだったかな(時代錯誤)。まぁ地元だし、おかしくも珍しくもないんだが、あんな克昌に接近したの初めてだったんでちょっと興奮した(爆)

 ※鈴木克昌:前蒲郡市長、かs(以下略


 俺の分も残しておいてくれよぅ


 スティックポスターコレクションバインダー「今週中に予約が終わる可能性大」……えー、俺の分は?(笑)つーか、なんか今月から Leaf がショッピングサイト(?)つくるとかいうから、そこできっと買えると信じてるんだが、信じいて買えなかったらどうしよう。買えなかったら、初音のないしょ初回版を買い逃して以来の失態になりそうな……。でもなあ、今はソフマップ開店時間に帰れる可能性が無いんだよなあ。う〜ん、悩ましい(笑)


 俺マッチョ化計画 133 日目


 今日の目標 14.3 回、実績 14 回。一週間、テュラテュラテュラテュララー。


11月13日

 のんびりと日曜日


 Fate/stay night やったり、CLANNAD やったり、赤どこやったり…………有意義だにゃー(ぇ。そんなわけで、俺の中の剣心が「絶対に働きたくないでござる」と言ってます(笑)


 5 冠


 ファーム、交流戦、リーグ、日本一、アジア。……今年のロッテは出来すぎだな。しかしそれにつけてもコバマサの最後ぐらい盛り上げようぜって心意気はさすがだ。正直な話、コバマサが一番不安定な気がするな(爆)


 ToHeart 5


 黄色い子担当。たまごさんど食べちゃうぞっと。エクストリームって部になったんだねえ。ゲームだと黄色の子、最初からタカちゃん狙いだった雰囲気もあるんだけど、尺の関係かたまたまって感じだねえ。たまごサンド強奪イベントないし(笑)でも全体的にきれいにまとめたかと。来週はるーこ誕生編(?)あ、そうか、るーこ編やるには先に花梨だしとかないといけないんだ。なるほど。必然か(ぇ


 俺マッチョ化計画 132 日目


 今日の目標 14.2 回、実績 14 回。日曜日は、まぁまぁ復活。


11月12日

 34 時間 37 分 終了宣言


 30 時間 57 分時点で、念願のトラぶるモード突破。その後コツコツと CG 埋めるために頑張っていたんだが……あることに気付き心が折れた(詩的表現)。というかコンプリートさせる気ないでしょ?(笑)つーか、

 さて、アフターまであと 2 週間……なにやろう?


 俺マッチョ化計画 131 日目


 今日の目標 14.1 回、実績 14 回。土曜日はギュインギュインギュインギュイン。


11月11日

 そろそろ帰り頃かなと……


 思ったときに仕事が振ってくる。しかも「今週中で」。明日きても「いいよ」と(笑)誘ってる?誘われちゃってる?まぁ、行くのは構わないんだがわざわざ休日出勤するには微妙な仕事量なんだよなあ。ってやろうと思えばやることはいくらでもあるが。そもそも遅れまくってるが。んでもねえ、やっと今週終わりと思ってたところだからねえ。う〜ん、チーム 4 人中 3 人が明日行く(かも)とか言ってるし、やっぱ行くべきかなあ。とウダウダとさっきまで考えていたんだが、よし、やめよう。休日出勤なんてするもんじゃない(笑)月曜大変なことになるかもしれんが、月曜のことは月曜日に。俺は寝る。


 今日は


 ポッキーの日。あーあーあー、そういえばそんな行事(?)もあったねえ。


 俺マッチョ化計画 130 日目


 今日の目標 14.0 回、実績 14 回。金曜日は…………がふっ。


11月10日

 最近よく聞く単語


 カーネルパニック(笑)これは今年の流行語大賞ねらえるかもしれんね(ぇ。まぁうちのグループのせいじゃないからいいんだが、うちのグループのせいじゃないからタチが悪いとも言えたり言えなかったり。そんなことやってると、本来の作業が進まないしねえ。あー、たのし(?


 マスターアップ


 智代アフターがマスターアップ。マスターアップより、7 年目にして初めて発売日が守れそうですというバナーが切ない(笑)


 俺マッチョ化計画 129 日目


 今日の目標 13.9 回、実績 13 回。木曜日はもうダメ。


11月9日

 半日、お話を聞く日


 おお、あの人が噂に聞くヤクザか(ぇ


 今週のサプライズ


 今週のサンデー/マガジンで一番驚いたのは、都立水商!がドラマ化されるというヤングサンデーの広告(笑)おのれ、たちばなたちばな。


 俺マッチョ化計画 128 日目


 今日の目標 13.8 回、実績 13 回。水曜日はなかなかヤバイ。


11月8日

 感覚が鈍る


 20 時半に会社をでるってのが早く感じるようになってきた。ダメ、絶対(?


 呪われてるとしか思えん


 昨日より 1 時間はやい帰宅。んじゃ 1 時間は余裕があるね、ってことで花札をやったんだが…… 5 回やって全て 2 戦目で散る(笑)1 戦目は、まぁ肩慣らしみたいなもんだから、実質全敗ペース。俺が下手ってのを十分に加味しても、引きの弱さ&相手の引きの強さは異常だと思いますよ。3 ターン目で、なすすべなく青短/月見酒とか喰らったら脱力するしかない。こちとらカス揃えるのすら一杯一杯なのに。あー……………ねぇ?(笑)せめてイカサマはヌキにしたいなあ。う〜ん、要精進。


 俺マッチョ化計画 127 日目


 今日の目標 13.7 回、実績 13 回。火曜日はなんとか平気。


11月7日

 どーにもこーにも


 花札が悔しいんだが(笑)昨日あの後、クリアまであと 1 文と迫ったのがいけないんだな……。


 どーにもこーにも


 曜日感覚はあるんだが、今日の日付を忘れがち。平然と 1105 とかフォルダを作るから侮れない(笑)


 どーにもこーにも


 ヲタクってのは結局、あとには引けないんだな(引用


 俺マッチョ化計画 126 日目


 今日の目標 13.6 回、実績 13 回。月曜日はまだ平気。


11月6日

 26 時間 22 分 100.0%


22 時間 16 分の時点で 100% にはなっていたのだが、その後延々と花札に負け続け現在 26 時間。いまだトラブる道中記ですら突破できません orz。城はまともにやる気がないんでいいんだが、花札は……もう、泣いてしまおうかなあ(笑)ま、そんなわけで以下本編の感想。

 さて花札続けるか orz。


 俺マッチョ化計画 125 日目


 今日の目標 13.5 回、実績 13 回。良い感じにてんぱってきてる。


 ToHeart2 第 4 話


 放置しすぎていたが、ようやく見れた。しかし、あれだな良い感じで話をはしょりすぎてて由真がいいがかり度が極端にアップしてるな(笑)ところで食器のアレってあんなんだったんだなあ。あんなハイソなベルトコンベアがついてなかったから想像できなかった。そして、るーこ係。来週は、というかもはや明日だが、黄色の子か。


11月5日

 18 時間 38 分 94.0%


 むむむっ。終わりませんでしたよ(爆)まぁ、ちょっとのんびりと無駄なことしすぎてたかなぁ。もうホント、あと一押しで結末まではいけるんだが、いかんせんタイムリミット(午前 4 時)。まぁ無理して今日中に終わらせる理屈もないので名残惜しいですが、明日へ順延。濃霧コールド。


 俺マッチョ化計画 124 日目


 今日の目標 13.4 回、実績 13 回。はふぅん。


11月4日

 位の高い部長の話


 まぁつまりは F に染まるなってお話でした(ぇ

 まぁまだ半年もたってないせいか、余り F って感じはしないんだよねえ。油断すると旧社名とかいっちゃいそうだし。でもまぁ、それでもやっぱり染まってくんだろうなあ。と、遠い目をしつつニュースをみると…………またかっ?!(爆)いや、ほんとに俺は関係ないんで(笑)


 クールビズ


 秋も深まる今日この頃、冷房がかかる我が部署のお部屋(ぉ

 というか 28 度の暖房に皆、耐えて仕事をしていたってのが、いやはや。課長が気付いて温度下げたとたん冷房がはいるあたり地球に厳しいクールビズ(笑)


 俺マッチョ化計画 123 日目


 今日の目標 13.3 回、実績 13 回。1・2・3!1・2・3!


11月3日

 だるだるっと


 だれだれっとそれなりに休日。なんとなしに天皇杯とか見てたり。アローズ北陸って、略されるとア北陸なんだね。可哀想とか(ぇ。まぁ、なんだな。結局、グランパスの格下相手への苦戦の仕方は本物ですねと(笑)久々に関心。それでも勝ってよかったね。


 12 時間 30 分 76.4%


 とりあえず後 1 日もあればコンプリートできるかな。しかし、たかだか 3 日空いただけなのに前のプレイ記憶がないあたり疲れてる(笑)


 俺マッチョ化計画 122 日目


 今日の目標 13.2 回、実績 13 回。微妙なお年頃 13。


11月2日

 明日が休みで良かった


 本当によかった(笑)やっぱ風邪をひきずってるせいか、3 日働いただけでも結構つらい。まぁ残業ほぼフルなんだけど。


 今日、気付く衝撃の事実


 あれ?!鎖ってば回想埋まってないジャン(ぉ。CG は埋まってるのになあ。というわけで近日中に(笑)


 俺マッチョ化計画 121 日目


 今日の目標 13.1 回、実績 13 回。ぴちぴちの 13。


11月1日

 さぁ、いこう


 今月は智代 after がでるよってことで(笑)


 俺は悪くない。悪くないんだ。


 だって知ったの昼休みに見たニュースだもん(笑)というか何処でナニをやってるのか知らない。周りに死人がいなかったので、とりあえずボクの周りは無関係ですねってことで。まぁどっちにしろボクには関係ないので明後日はちゃんと休みをください。


 俺マッチョ化計画 120 日目


 今日の目標 13.0 回、実績 13 回。さーてぃーん。


戻る