闘いの記録
(hiroic)

よぞらをかけるながれぼしをいま
みつけられたらなにをいのるだろ

←前月 日記目次 次月→


10月31日

 またしても


 アップし忘れ。なんの宣言もなく更新してない日はアップし忘れてるんで、次回逢ったときにでも「この汚らわしい雌豚がっ」と罵ってやってください(爆)


 まだ四捨五入すると二十歳ですが


 「実際は(自称)年齢の二倍ぐらい年取ってそう」といわれた。っていうかちょっと「どこの馬の骨ともわからないような」って表現しただけでその仕打ちですか?もう定年を考えないといけない年ですか?昭和枯れすすきとか唄うべきですか?だって僕は男だもん!!トランクスぐらいはくさ!!とさりげなく萌えセリフを吐いてごまかしておきます。そうともさバリバリの男さ。


 こころ暖まるセリフ


 「二次元ビックニュースだ」 from アキハバラ学園。


 んじゃま金曜日だということで


 今日も大須には行きませんでしたが、金曜日ってことで久々にエロゲニュースの話題でも。そもそも四週間大須に行かなかっただけなのに、最近大須に行ってねえなぁとか、三週間エロゲ買ってないだけなのに最近エロゲ買ってないなあとか思うことが大事なのです。それが一番大事。以上、前振り終了。んじゃまサクサクッと。

 ● 「Xchange3」 情報公開開始。えっくすちぇえ〜んじなのです。っていうか原画が辞めて、もう二度とでないんじゃんかったのか?原画変わってないし、出戻り?(爆)そんなわけで、よくわからんが大学学部時代にそれなりに Xchange だったような気がするので気になる人は気にしておきましょう(笑

 ● 「うたわれるもの DVD」 パッケージ絵公開(やや大きめ)。といえども雑誌とかですでに公開されていたわけなんですが。だから「こんなチッチャイ絵じゃなくてオッキイ絵プリーズ」と思う人は電撃姫なりを立ち読みすると良いかと思われます。買っちゃおうか買わないどこうか考え中。ところで P/ECE 対応の文字が無くなったけど P/ECE 対応してないんだろうか?

 ● 「こみっくパーティー Revolution」(こみパ OVA)通販受付開始。こみパ OVA を手に入れるには「発売中の電撃大王12月号誌上通販」「アクアプラス WEB 通販」「Leaf ファンクラブ通販」「冬コミ、アクアプラスブース直販」「こみパ単行本 4 巻添付の振り込み用紙通販」の 5 通りの方法があります。俺は電撃大王を買ってしまったので冬コミ直販以外はすべての選択が可能であり、やっぱファンクラブ通販だよねえと思っている所存。なんだけど、まだ会報こないんだよねえ。というわけで、この機会にいかがでしょうか?(笑)

 ● 「Fate/stay night」 体験版公開開始。100M です。っていうか TECH-GIAN を買ってしまった俺にはそれほど関係もなく代わりに「WhitePrincess」の体験版(109M)とかを落としてみたりして来るべき日に備えてますですよ。

 今日はこんなもんでひとつ。


 俺的メモ


 世間的に話題の「日本ブレイク工業」「社歌」。アクセスしやすくなった頃に紹介して、是非、某土建屋さんにも社歌を作って欲しいゾ(笑)とか考えていたら CD 化のために mp3 のダウンロードが終了してしまった。ブレイクガビーン。まぁそれはそれとして、このブレイクの発端となったのはタモリ倶楽部なんだが、その放送はまだこの地方ではやってないことに気づいてしまった。というわけで「11/5 水 名古屋テレビ 00:48」を忘れないように、気が向いた人は見るように。


10月30日

 生粋の三河人ですが


 「gama さんなら東北人と言われても信じる」と言われた。理由は色が白いから。東北のイメージってそうなのか?(笑)俺の東北のイメージは「東北ミヤギ」と「きりたんぽ」、および「なまはげ」なんだが(爆)


 10 月が 31 日まであって助かった


 「地っ球の平和をま〜もるためっ!!」の全巻購入特典の締め切りが 10 月末日であったことに、ついさっき気づいた。急いで投函してきた。やれやれ、ずとだそうだそうと思って忘れていてさっき気づいたときは、ちょっと冷や汗かいたよ。というわけで購入特典がきたら一気に終わらせようかと思う次第であります。


10月29日

 不況


 残業が申告制になった。今のところ形式上で却下されることは無いと思うけど面倒。というほど残業をしていない、俺。先月残業時間 2 時間。ぉーぃぇー。なんて優秀なんだ。そんな水曜日は定時退社しようの日。文字通り定時に退社しました。ぉーぃぇー。っていうか我がグループ、ホントに一斉に退社してました。すげー優秀だー(爆)


 うたうたうー 


 そんだ、般若心経を唄おう。って般若心経は唄うでいいのか?(爆)


 三ヶ月連続ですか?


 「雫」の発売日が年内から 2004/1 になった。Routes DVD が 11 月、うたわれるもの DVD が 12 月だから当然といえば当然だけど。そういうわけでガッツのある人は三ヶ月連続となるわけですが、ガッツはありますか?>俺。なんとなくガッツがありそうな気がします(笑)ちなみに DVD は、CG 追加(シナリオ追加はない)のみなので素人にはお勧めできない(うたわれは Hard モードが追加されるようだけど)。


 いち西武ファンの気持ち


 西武を離れるなら大リーグに挑戦してほしい。国内なら西武に残留して欲しい。というかそうゆう話だと思っている。


 俺の予想を超えた


 LOVERS が発売されたことで俄然注目を集め出したコチラも長い間延期を続けているカラフルBOX。攻略本もどきも先行発売されちゃってさすがにもう 1〜2週間ででるだろうと思っていたら一ヶ月延びた。驚いたとしかいいようがない(笑)


10月28日

 どうしてこんなに眠いの


 夜寝付けなかったからです。月曜夜、あまり寝付けないのはなんでだろうねえ。それでもなんとか耐えてお仕事。同じような用語でややこいっちゅーねん。


 それでも


 アキガクやって、愛でて(謎)、ひらたいやり直して。それなりに元気はある模様。


 12/26


 個人的には無いと思うが、CLANNAD 12/26 説ってのがあったりする。OP/ED 曲がアップしたとはいえ、今から店頭デモ制作っていってるんなら何かの雑誌の付録につくと踏んでるからかなり絶望的だと。思いっきり楽観的に見て 12/26 もありえないとはいえないが。そんな 12/26 にもう一個お兄ちゃんが参戦、さおりしおりゆうなまいなななみこのみと 7P だってさ(そうなのか?)まったく無茶しおるワイ(爆)これに個人的には延期すると思うがリアライズが加わってほんとにでたら、凄いことになりそう。


10月27日

 年末というには早すぎるが


 サーバゾーンの整理なる仕事があった。久々の肉体労働でした。


 日本一モエない語尾


 「なにかいいことあるガマ」by トトまる

 蒲郡競艇は非常にアグレッシブながら目指す方向が明後日だと思います(笑)


 優勝はテレ東


 延長を見込んで最初から放送時間が 22 時まで獲ってあるあたりが、放映時間の延長が天敵な深夜アニメに優しいつくりになっていました。ビバ、テレ東。たとえ全国 25 県で放送されてなくても俺はその心遣いを支持する(爆)

 ちなみに、日曜昼間に西武優勝試合を放送してくれて以来パリーグに優しいテレ東の野球放送を応援しています。


 あなたはわたしのパピヨン


 武装練金が一区切りした。これはとてもよいものだ。打ち切りになったら暴れてやろう。というわけではやく単行本プリーズ。


10月26日

 日曜日


 体力回復。そんな一週間を送っています。


 インフレ


 なんとなく HDD を整理する気になる。というわけでチャッチャカ整理……したならば 30G ぐらい HDD が空いた。いらないものを消しただけなのに(爆)う〜ん、HDD の無駄遣いもいいとこですなあ。


 ヤミ・ヤーマ


 あー、コゲちびの声が一番違和感あるなあ。


 気づいてしまった


 テレ東で放送ってことは放送時間延長に注意しなければいけないという事実。一戦、雨で流れたのがココになって効いってくるとは思いもしなかった。


 大人の階段登る


 そうやって大人になるのです。ってソレって俺のせいですか?(笑)んじゃ、こうしよう。つまり大須は恐ろしいところなんでちゃんと「買わずに後悔するより、買って後悔しろ でも買うときははちゃんとリサーチ」という大須限定の制約をつけることにしましょう。んで他の店リサーチしていたら売り切れたりするんだけどね(爆)


10月25日

 土曜日


 体力回復中。音でいうなら、「きゅいんきゅいんきゅいん」って感じで。


 一撃殺虫 ホイホイさん


 決して好きではないが、出現した程度で「キャー」とか「イヤー」とか黄色い悲鳴があがるほどでもない、ゴキさん。「キャー」とかそんな潤いとか艶とかある生活もしてみたいですな。ま、その程度の相手ですが風呂場でみるとさすがに少し鬱です。ギニャー。風呂入ろうとしたら黒いホクロが動くんだもんな。そりゃ堀内監督も悪太郎って呼ばれるよ。

 衛生的に非常にアレなので迂闊に刺激して湯船に入られるのは非常に困る。というわけで、風呂場で使うのはよろしくないのだが掃除機出動。んだが掃除機もってきて、敵確認とおもったら投水自殺なされていました。南無。俺の心遣い全く無駄。さすがにゴキさんが入浴の後の風呂に入る気はならないので、いったんお湯を抜いて軽く洗って、再び湯をはる。そんなお父さんが入った後のお風呂は入れないと駄々こねる思春期の女子中学生みたいな行動をとってしまいました。

 そんなわけで入浴イベントが発生しましたという報告でした。っていうか入浴イベントって「今日から居候するおなごとバッタリ鉢合わせてナンボ」じゃないん?(爆)


 For beautiful エロゲー life


 思わず「Routes」をやろうとかしていたんだが、11 月に DVD 版がでるとなにかの弾みで買ってしまうことも十二分に考えられる。というわけで「今宵も召しませ アリステイル」を進めつつ、VOL.4 がでて完結したってことで「地っ球の平和をま〜もるため! Vol.2」を再開、そして終了。これでようやく Vol.3 を開封できる。よく考えたら Vol.3 も四ヶ月放置してることになるんだなぁ。そんなわけで溜まりに溜まったものをコツコツ消化していくのであります。

 余談だけど「アリステイル」くまのぬいぐるみの名前ムーアは、ひげ面が浮かんできてこまります(爆)


 モエたん は 10/30 発売


 非公式情報ながらモエかんファン BOX は来年二月頃で 6800 円との情報をキャッチしました。またコンシューマ版はアリスに関する話が追加(ってセカンドアリスがヒロインに追加なんだから当然だと思うけど)だそうで。以上、情報部から報告でした(笑)


10月24日

 金曜日


 それなりに眠い。んだが、割と速攻で終わらせないといけない仕事がちょろりと来たんで気がついたら定時でした。今週もお疲れ様。


 金曜といえば


 大須……ではなく今日は栄。今週は特に欲しいエロゲが無かったのです。今日は給料日だったのにねえ。「ママさんバレー」(主題歌必聴、3 回聴くと洗脳される)がかなり気にはなっていたんだが、ま、そんなこんなで「とらのあな」(爆)「天使のいない 12 月」のサントラがでるってことで、ついでだから「とらのあな」まで足をのばしてみた。んで「グルグル」最終巻を感慨深く買い、サントラも買い、金曜日終了。

 ……実は栄で降りて「とらのあな」へ行くとその途中、セントラルパークに東海地方で唯一キムチシェークを置いているロッテリアがあるのです。あるのです。んじゃ、くだものやさんに次いでチャレンジーとも思ったんだけど……「キムチは人類の敵です」と、どこからともなくバニラ娘のささやきが。そうだよなあ、アイスじゃないけどバニラに辛いモノってある種冒涜ですよー、とかわけのわからん理論で緊急回避。命からがら逃げてきました。って敵前逃亡は銃殺だっけか?(笑)

 ホントの理由は、ヒトリだったこと。ヒトリだと割と飲食店に入るのを躊躇う人なのです。さらにいえば、こーゆーときにカメラ付き携帯がいるんだなぁと思ったこと。とりあえずほんとに売っているのを確認できたからヨシとしました(爆)


 数年ぶりに呪縛から解き放たれるかも……


 まぁそれは置いておいて、今回の日本シリーズ一番の興味は「テレ東で日本シリーズが放送されるか?」(第七戦の放映権はテレ東がゲット)ってことだったり(笑)なんや、放映されると 2 億円の収入があるらしい。ま、そんなわけでとりあえずテレ東を応援したいと思います(笑)ダイエーは敵ですから。


 瓶詰妖精を見るまで寝られない


 それまで微妙に時間が、というわけで戦闘予定表をローカルで更新。HP 上にあげるのは一ヶ月に一回ペースなのだが、ローカルではちょこちょこ更新してたりする。溜めるといろいろときつくて(笑)そんなわけで厳正な審査の結果、以下の四本を加えてみた。

沙耶の唄(Nitro+)

 結構本数やってるわりに、意外と喰わず嫌いなのかもしれないメーカーが多い。例えば、実はスタジオ ego !のゲームはやったことなかったりする。そんな中、このメーカーとはずっと波長が合わないだろうなあと世間的に評判ながらちっとも食指が動かなかったメーカー。それが Nitro+ 。個人的に、銃とか刀とかロボットとかそれほど興味がないし、漢の熱い戦い「ばっかり」みせられてもなぁという思いがあったのです。だけど今回は、メーカーの意気込みをみる「限り」、今までの Nitro の路線では無い(戦闘のプロはださない、野郎よりおなごが沢山 宣言)みたいだし雰囲気ヨサゲだし、手をだしてみようかなと思い追加してみた一品。

-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様(ネル)

 単純に「夜這い」という言葉に惹かれた(爆)ただ「ネル」ではないが「ルネ」には「もみじ」の時、見事にインストールトラブルに巻き込まれてそれ以来微妙に敬遠しがちだったメーカー。でもそろそろ時効かなとも思うわけで。雰囲気ヨサゲだし、多分買う方向に。

IMMORAL(ブルーゲイル)

 Nitro とは真逆。なんかそれほど面白いって訳ではないんだけど、なぜかいつもタイミングが良く気がつく割と縁があるメーカー、ブルーゲイル。ここ最近は、その呪縛からも解き放たれたのか妙に惹かれるってのが無かったのだけど、久々になんか変にひかれるブルーゲイルらしい作品がでてきたので(笑)余談だけど、「Treating 2U」は良い。

ひなたぼっこ(Tarte)

 笛氏原画だから、という至極それらしい理由で。ただ今までの Tarte の評判みてると手をだすのは危険かなぁと思ったりもする。


 こんなことをしながら「瓶詰妖精」放送を待っていたりする。こうやって追加しても全部買う訳じゃないんだけど私的に意外と役にたつ。今月はこれだけしかでないなら、予算的にこれも買っちゃおうとか(笑)ま、そんなこんなで 10 月は 24・31 日は買うもの無くて困っていたりする。積みゲを崩せってことだろうけど(笑)さて、あと 30 分……。


 というわけで瓶詰妖精


 らんらんらーらーらー♪らんらんらーらーらー♪

 やはり今、俺が求めているのはこんな感じなのですよ。一週間楽しみにしていたかいがあった(爆)


 実は


 メロンブックスはいずこ?ってことですが、実はアニメイトが移転してたりします。だからアニメイト分、拡張されたんじゃないでしょうかと思います。

 メロンブックスといえば今日気づいたのだが、めろんちゃん主題歌「わたしはめろん」って島宮えい子が唄ってるんだね。正直驚いた(笑)KOTOKO とかなら至極納得いくんだけど、なんかちょっと新境地気分。作詞作曲もやってるし(笑)


10月23日

 木曜日


 なんとか眠い。それでもかっつりと仕事します。説明もします。


 今日はネタが無い。


 「雪桜」の DVD 版が発売中止になったのはナカナカ珍しいかと思われます。DVD 版を急遽発売するところはあるのにその逆はなあ。「ふくらみかけ2」も DVD 版発売中止だし、D.O. なにを考えてるんだろうかと、


 ネタがないので


 任意ラジオの続編(じゃないが)、DL してあった苺衣ラジ!第二回を聴いておく。ネタ的には任意のが面白いが、苺衣ラジは「ほぼ月刊エロゲニュース」がエロゲ兄さんとしては良いのではないでしょうか。とらのあならしく、それなりにニュースというかラジオっぽくなってて。ところで「天いな」が前評判どおりの評価はいいのか悪いのか判断つきませぬ(笑)


10月22日

 水曜日


 なんとか元気。でもなんか割と直近でやらないといけない仕事が溜まっているような。


 グループで飲み会


 あやうくディスカバーされそうになりそうでした(爆)


 えんちょう 


 んで何分延長なの?ヤミは放送するん?


10月21日

 火曜日


 昨日は寝付きが悪かったが、火曜日はまだ元気。せっかくとったデータを消したことに気づきます。


 君が望むえいえい


 OP みた。先週のラストから全然繋がってないのも一週間空くアニメならではの所行か。っていうか妙に明るいな。っていうかギシギシアンアンだな。思ったよりは、というかゲームよりは相当まし。なんか思った以上にみなさん落ち着いてるし、っていうか主人公は別人かと思われます。それでも OP みて満足だし、何時でも切れるな(爆)


 ダカポ


 本物のワル(ばあちゃん)きたー。そういえば和菓子をだす力ってさっぱり話にでてきてなかったな(笑)だからどうしてみんな左手の薬指にするんでしょうねえ(笑)ハナワ。肉火山。激辛四川鍋。突貫サプライズ。バナナコーラ。というわけで、それなりにシリアス展開に突入のほんわか匂い。桜吐く未来恋夢は、もうすぐそこですか?

 今回、 C パートはだいぶアレだなあ。


 「あずまんが大王」最終回以来


 電撃大王を買ってみた。Leaf があれこれというか、こみパ OVA 誌上通販ということで買ってみた。まぁファンクラブ通販でやるだろうし、買うならソッチだと思ってたんだけど買ってみた。落ち着いてみてみると電撃って結構見てるもんとか見れるもんとか多いなぁと感じました。Routes の漫画はいまいちかなとおもったり、おね☆ツイ漫画は 7P しかなかったり、シスプリピュアのお兄ちゃんはスケコマシにしか見えなかったりもしますが(笑)

 しかし、ぱらスィー氏の書く楓は思いっきりタバコ吸いそうですな(爆)


 「LOVERS」体験版以来


 PUSH を買ってみた。まるごと Leaf といわれたら変わざるをえまい。ただやっぱこれで 1100 円は高いよなあ。そんなことを思いつつも、まぁいいかと思えるところが社会人なのです。インタビューで、まじ☆アンと誰彼の扱いが軽いのもキニシナイのです(笑)

 しかし、夜勤病棟・弐ってば恋はでるんだなあ。


 「先月」以来


 TECH GIAN をかってみた。ホントは、こころナビ TG.VER を目当てに買ったのだが忙しくて隔月になったそうな。ガッデム7。そんな 1150 円。でも剛田は割と中身があるので後悔はしなかったりする。俺ゲーグランプリ上半期で、一位「マブラブ」二位「デモンベイン」三位「朱」と俺のランクと全く違うあたり、すこし悲しくなったって泣いたりしない。総合だと「ひらたい」は入りすらしなくなって、泣かない(シナリオ 19 位のみ)。ただ、総合、シナリオ、グラフィック、サウンドと同じ順位なのは少し切ない。やっぱ俺、千代田区とか埼玉とかの連合と相性悪いだけなのかなあ。

 それはさておき今回の目玉は「Fate/stay night」体験版。やってみた。なんかえらく派手になったいうか、えらくコジャレたというか。これが同人と商品の差か!とかそんなことを思ったり思わなかったりするのも一興。ちょっくら気になる部分もあったものの、期待できるのじゃないんでしょうか。っていうか体験版なのに主人公の出番が無いってどーゆーことだろう(笑)近々、Webでも公開されるみたいですが TECH 買っても損は無いかと思いますよ。ブルマだし(爆)

 そんな「Fate」、発売日が 1/30 に決まったそうで。


10月20日

 月曜日


 月曜日はそれなりに元気。だから残業だってしちゃう。


 残業しちゃうと


 ネタねえなぁ(笑)


 ぶっちゃける?


 まだ可能なハズ。正確なことはちと判断できないけど、分岐点はまだちと先。二週目やるガッツが無いんだったら、はっちゃけるけど?(笑)

 それはさておき、ちょっと気にしていたような気がしたので。モエかんコンシューマは声優同じだそうですよ?(笑)


10月19日

 瓶詰妖精


 金曜日の話だが、一週目を「動画大陸」という名前だったが為に見逃した「瓶詰妖精」を見てみた。新聞テレビ欄に載りもしなかった「ヤミと帽子と本の旅人」よりはマシだが(笑)んで結果、脳みそが流れ出た。のたーりしてとてもよかーたですよ。ついでに BPS も見てみたんだが。こっちはど う し た ら い い ん だという感じでしたよ。


 そしてアニメを消化する


 クロマティ高校、おお面白い、面白いぞ。マサルさんみたいな成功例ですな。っていうか林原ネタ役で使うあたりがとても良い。でももの凄く動かないアニメだよね(笑)ドッコイダー、最終回。OP 曲が無いあたりが非常に最終回。ドッコイダーつええぜ最終回。新築1DK駅徒歩8分パストイレ別冷房完備!だ最終回。ドッコイダードッコイだー最終回。そういえばそうだったな、まだ直してなかったんかい(笑)最終回。もうちと引っ張っても良かったなあとも思いつつ 30 分じゃしかたないか。最終回は 45 分とかドラマっぽくスペシャルでも良かったのに(笑)とか思いつつ終了。すっきり面白かったです。ヤミと帽子と本の旅人、新聞発表を変更してこの番組をお送りしています(笑)おぱーい。とてもおぱーい。原作以上にハードにゃ展開だが、まぁこの世界だからしゃーない。アルカディアきたー、ガルガンチュア氏きたー、三バカきたー、セイレンきたー。って?ありょ?……っていいのか?っていうかサイガくん壮絶に悪者だなあ。エロいなあ。葉月が強い。パンツみえねえけど。というわけで夜行列車の世界おわり。原作とあまりに違いすぎてさっぱりわからんが(笑)お、来週コゲでてくるんか。っていうかセーラーが見あたらない……。

 つーわけで、「ハピレス」「おねツイ」「ドッコイダー」が終わり、「ダカーポ」がもう 1 クールで、「君望」「クロマティ」「ヤミ」「瓶詰」を見始めて……。減るとおもっていたんだが、増えたなあ(爆)


 CROSS † CHANNEL


 よく考えたら YU-NO が評価されてるんだから、こーゆーのも(ある程度)万人に受けるってことが無いわけじゃないんだなあと気づいたりした。一歩間違えれば人を選ぶゲームで切られそうなゲームなんだけどねえ。やっぱ受け入れられる、人を選ぶの違いの一つは主人公いかんだよなあと思う次第であります。これもまた色々と言いたいことがあったりするゲームなんですが、自力で消化しておきたいと思います。俺はシナリオ重視でエロゲやるんだーっていう人には、値段相応(またはそれ以上)の価値は見いだせると思うのでチャンレンジしてみるのも一興かと。チャレンジ。

 というわけで結論、「非常にメッセージ性の強い作品」。ある意味、「よい終末を」みたいな。。。

 俺にはこの話、くるしかったよ……。


 脳みそカラにしてー


 つーわけでアキハバラ学園、再開(笑)


10月18日

 CROSS † CHANNEL


 午前 5 時です……。終了しました。んが…………………………なんともいえん。ただ、これが許容されるというか評価されるように時代がなったのか?謎が謎を呼んで世の中わからなくなったところで、俺は寝りゅ。


10月17日

 金曜です、週末です


 プチ残業です。プチ残業ってのは 1 時間に満たない残業にならない残業です。実は休憩時間もヤッてたりするんで実は 1 時間以上してるるんですが気にしません。ポイントは 19 時になる 10 分前に帰ることです。 ギリギリ残業じゃない、この辺りが割とどきどきするポイントです。残業したら負け(爆)というわけで今日は大須には行きませんでしたの。


 CROSS † CHANNEL


 疲れるゲームってあるよね。例えば TOS、これは身体的に疲れる。つまりは「わー先生、死んだよ。ライフボトルだよ。っていうかなんでそこでフォトンだよ。っていうかまた死んでるよ。」みたいな疲れ方。C†C は精神的に疲れる。ある種、天使のいない 12 月と似たベクトル。表面が天才的なオカシサで緩和させているけど、かなり疲れる。っていうかですね、お兄さんは「天然青春群像グラフティ」というかお気楽ご気楽な気分に浸りたいのですよ。なんというか、一周するとオヴァーという気分じゃなくてスカッとしたいのですよ。でも楽しいから仕方がない。

 あ、それで思い出した。「はにはに」の不満点。東奔西走スクールライフ ADV と歌っておきながら、ほとんど東奔西走じゃなかった(爆)こーなんていうか、朝いったら学校がロボットになってただの、プールが割れただの、校庭だって割れるだの、そんなテンヤワンヤな展開がなかったのがすこし寂しかったの。


 電波(デジ)れ!


 それはどうかと思うけど、チュッチュでアチチでヒャッホウなミラクルキュ−トソングSHORT CIRCUITだそうだ。個人的には、こっち系の I've は大好きなのでヨロシクテよ。でも、つい最近でたし後日サントラがでるからしょうがないんだけど、「Princess Bride!」が収録されてないのはちょびがっくり。

 そんな話と大番長 OP 公開とかやってるから RSK が重くて仕方なかったのです。これ、リクルスの OP 思い出すなあ……。


 パックンマン


 このアイデアはちょっと関心した。


10月16日

 結局、結論は


 使えない。使えたら使えたでオマンマ食い上げなんでしょうか?(爆)


 CROSS † CHANNEL


 「教室に戻る途中、処女がうずくまっていた」……こんな文章が「さりげなく」でてくるエロゲです。でもなんか卑語以外で伏せ字をこれだけ使ってるエロゲって久々な気がする。それぐらいギリギリなんですよ。さっぱり騙されている予感がするのです。


 にじゅーよじかんはやくいく


 aitai 開始おめで〜と〜。というわけで aitai 歴 4 年のお兄ちゃんに任せてください(笑)


10月15日

 さーびす さーびす


 仕事が増えるから、新機能はいらん(爆)


 ガリクソンといえば顎だが


 「わたしは、ガリクソンが大好きです」……これで明日にはガリクソンの丼がっ!


 次号、休載!!


 サンデーの次回予告は恐ろしいほどキレがあるときがある。すげえぜ、サンデー編集部(爆)


 CROSS † CHANNEL


 田中ロミオ=山田一という噂は結局、真実だったのだろうか。どっちかいうと荒川工っぽい感じがする。いうならば、荒川工が描く「贖罪の教室」。午前 7 時に時計をあわす「ぼふ」。それはいったいどんなやねん(爆)っていうか、めっちゃテンポいいんだけど現時点じゃなんともいえねえや。つまりは普通の学園恋愛ものじゃないんだね。


 今日のロトの末裔


 はい、私は18歳以上でタンスに興味があります。


10月14日

 一体、何年持ったんだろう


確実に 6 年以上はつけていた G-Shock の電池が切れた。こんなに持つとは思わなかったよ。すげーカシオ。


 決して終わらない旅を 続けにゆくよ


 ボクらの「おねがい☆ツインズ」最終回というわけで、日曜を待たずに見ることにした。世間的には、イマイチ評判が悪いようだが謎に重点をおかずコノまま温めにいってほしいと思っていた俺にとっては勝ったという感じなのです(笑)ちょっち空回りな部分もあったけど大満足です。とりあえず 13 話が楽しみ(笑)


 だんだかだーん だんだかだーん


 ついでに「君が望む永遠」を見てみた。今週もオープニングないねえ、とかギシギシアンアン(未遂)言う感じで駆け足で進む。んで体験版というか第一章。ぐばぁ。わかっちゃいる、わかっちゃいるんだけどヤッパリこれは効くなあ。ホントに 1,2 話、前振りでココからって感じですなあ。つーか、ここから延々 12 話(なんか君望は全 14 話だとか?)鬱展開なのか?残り全部ヘタレなのか?きっついなぁ。OP がみたいから、来週もみるけど何時まで持つかなあ(笑)ただ、ゲームと違って鳴海くんのアレな思考が流入してこないから思ったよりイケるかもしれない気もする。あー、普通にこのまま終わってたらなあと思う 2 話でした。


 割とダメージ大きかったので


 癒しということで「D.C.」も見る。なんせ今回、総集編。適当に見られます(笑)前は気づかなかったんだけど、ことり黒くねえな(爆)こんなように総集編にはあらたな発見もあります。


 そんなことやってるから


 カイチから「リアルな女の子にめざめろ」とか言われるのです。アレなアレが送られてくるのです(笑)


 デパチカ


 高島屋地下に期間限定ながらスズキプランタン(プリン買ったとこね)が竹島ロールをだすそうな。なんかえらく現実味のない話だなあ(爆)


 CROSS † CHANNEL


 秋の夜長はそれ。というかエロゲバイオリズムが高め安定なのでイマノウチに各個撃破していきたい。オレ、ソレ、ヤル。みたいな感じで。そんなわけで「C†C」を始める。「LOVERS」は平日にやったら大変なのです(?)。んで「C†C」なんですが、巷では「エロゲはたまにこうゆうのがあるから止められない」とか言われてる 9/26 でもっとも評判の良い憎い奴なのです。やってみると確かに面白い感じ。「天使」が良くも悪くも展開が重く(not 鬱)、「はにはに」が良く言えば落ち着いてる、悪く言えばだるい感じがしたのに対し、これはやたらテンポ良く進む。ネタ自体は、ホントあらゆる意味でギリギリですがな(笑)まぁホント、ファーストインプレッションはいい感じだと思うので、コツコツやっていきます。

 つーか、おなじ FlyingShine の「生贄の教室」はどうした?(爆)


10月13日

 体育の日


 昔から体育は得意じゃないので一歩も外でません(爆)


 はにはに 終了


 先生方ふたりをサクッと攻略。この二人はなかなかに面白かった。ただちっちゃい方は最後、なんじゃそりゃ……なんじゃそりゃってな展開で、その設定はいらん気がするとこの作品の中で一番思ったが、まぁよかろう。おまけシナリオをサラリとやって、はにはにコンプ。俺的な評価は、こころナビ>はにはに>OrangePocket>マブラブってなところで。


 貰ってからかなりたってしまったが


 まさん提供 D.C ランキングアップ。っていうか懐かしいなあ(笑)


10月12日

 わたし、北川だってたたかうよ


 TOS の攻略本を眺めていて「リフィル」先生の称号に「巫女さん」がある事が発覚する。

 「代打逆転満塁ホームラン」

 「巫女さん」それは魅惑的な単語パート2。思えば TOS を買ったときから夢であった。「ナース」があると知ったときは勝ち誇った。だが頼みの神子さまであるコレットさんは思いの外に肉体派で「ピコ破斬」「ピコ破斬」「ピコ破斬」の日々。リフィル先生が「ナース」を覚えた時点でその夢は途絶えた。そう途絶えたかのように見えたのだが……。クリアした後に発覚した事実。再びよみがえる夢。早速、サクッと称号をゲットして計画発動。

 巫女 巫女 ナ━━(゚∀゚)━━ス!

 惜しむらくは白い着物に赤い袴でないこと……さらに言うならユニコーン……げふんごふん……なのだがキチンと「巫女さん」なので、良い。これで TOS の不満点のひとつが解消されましたとさ。非常に満足(笑)プレイ時間 52 時間 30 分での逆転劇でした。(追記 巫女さんの称号つけると服装がちゃんとアスカードの巫女さん衣装になりまふ)


 余談ですが


 今日大須で行われたらしい「世界コスプレサミット」で巫女茶屋の巫女さんは「巫女巫女ナース」を歌ったらしい(笑)


 さぁ「LOVERS」!


 の前に「はにはに」を終わらせねば。というわけで「はにはに」。今までのなかで一番展開が無難ではなかろうでしょうか。でも「はにはに」終わらせても、「CROSS † CHANNEL」やらないといけないし「アリステイル」とか「アキハバラ学園」とかもやりたいし、そーこーしてると次から次へと新しいエロゲがふえたりして、もう収集つきません(爆)


 どんどん漫画が増えテク


 昨日「かりん」と「げんしけん」を買った。なんかドンドン新規に買いはじめる漫画が増えるなぁ。「かりん」も見た目どおりの感じでなかなかよく、「げんしけん」は「げんしけん」でアレな感じが地味によく。「げんしけん」って現代視覚研究所って意味なのかー。とか楽しい感じでよかったのです。


 今週から新番組も


 つーわけで、アニメをまとめてみる。

 まずは新番組その1、君が望む永遠、ある意味オレの天敵なのだが(笑)そのことを暗示するように地震速報から始まったり(笑)世間的にはこのアニメ絵は評判悪いみたいだけど、俺は結構いい感じだと思う。孝之くんもカッコよい感じだし(爆)ただなあ、あまりにもいい印象がないためか、登場人物の声優変わってないのに覚えがねえ(爆)みつきの発音ってあれであってるんか?パンチラねえじゃねえんか!パンチラ!えーおー。とりあえず一話は面白いんじゃないでしょうか。ええ、騙されませんよ。騙されませんとも、本番が 2 章に入ってからということはッ!むしろこれで最終回でもいいぞっ!というか間に CM が入らなかったんですが?ダカーポ、桜裂く未来濃い夢。っていうか二本連続エロゲ原作のアニメってのもアレだな(笑)兄さんとイッショきたー。うたまるが泣いてるー。部屋と Y シャツと私きたー。だぼだぼー。美春の話かと思ったらヤッパリ音夢の話でしたか。というか美春ロボットの割に気が利くなあ。つーか萌先輩は水着場面が多いなあ。おねがいツインズ、最終回一歩前。これが小石???確かに川澄声だけど……。おそば一丁。っていうかなんか、切ないなあ。世間的にはなんか微妙な評判な話だけど、俺はこの話いいと思うよ。というわけで最終回へ……。ってもしかして……あれ?もしかして最終回でやっぱ違ってましたー曖昧のままーってハーレムエンドもありか?(爆)クロマティ高校、新番組その2。おわ、ダイナミックにハショリャがった。漫画で読んでくださいってアリか?(笑)メカ沢が寛お父さんってことはあえて言うべきではないのだろうか。っていうコレ、よくアニメ化できたなあ。頑張ってるよ(笑)ドッコイダー、ラスまえ。いかにもラスまえーって感じでなんというか王道であり、いいなぁコレ。ドッコイダーがかっこいいよ。おおぅ。というわけで次週、最終回。ヤミと帽子と本の旅人新番組その3、またしてもエロゲ原作(笑)avex ってのが多少気になるがよい。っていうかこれ東海テレビじゃなくて、名古屋テレビなんだよね。つーかメーテレなんだが。びっくり。ってこれは声優変わってる予感。微妙に判断つかないんだけど。リリスがでてくればわかる気がするんだが。葉月ちゃん、大活躍ですなあ。原作だとそんなに出番ないのに(爆)思いっきりぶっちゃけると、原作だと葉月ちゃんエロシーンすらねえのに(爆)ケンちゃんキター。ケンちゃんキター。っていうかこれってオリジナル展開だっけか。葉月ちゃんが思いっきり主役っぽく。っていうかコゲはこの分だとでてこねえな(笑)アーヤきたー、アーヤきたー。リリスきたー。リリスきたー。やっぱ声優違う……よな?それほど違和感ないしいいかな。っていうか、清水愛かよっ。オリジナルな展開ということで大筋は変わらないと思うけど細部はちょとどうなるかわかりませんな。(追記 ゲームの方立ち上げてみた。声優違いました。追記2 オープニング見直したら、コゲいました。どうやってだすんだろ。)

 さすがにこれだけ見ると疲れるな(笑)


10月11日

 運命の日


 とりあえず成田記念病院にいきませう。


 続・工事中


 予告中につき この先、通り抜けできません」

 今日はこうなっていた。もう工事はじまってるんだから「予告」のマグネットはいらないと思うんですがいかがでしょうか(笑)


 恋に落ちたら


 「お兄様は(中略)LOVERS を買うのは義務!」

 と言われたかどうかは知らないけれど、LOVERS は予約してある。予約をした「去年」3月は当然、大学院生だったわけなのでホームスタジアムである豊橋 OA で予約をしてある。予約表に書いてある発売予定日は「4/26」。当然「2002」。……院修了後、豊橋 OA に戻ってこなくても良いように修了までにすべての予約物品が手にはいるよう注意していたのだが、よもや一年半も延期されるとは少々くらげの力を見くびっていたようですね。

 そんなわけで今日は、沢群氏に頼んで OA まで連れて行って貰う日。そして幾多の苦難を乗り越えて遂に LOVERS をゲットするわけなんですが、それはまた別のお話(えー)。 なにはともあれトラブルもありましたが、ありがとうございました。


 LOVERS 買った後


 ZOA いって、古本屋いって、マジカルいって、WAVE いって、豚麺いって、ガマへ帰る途中に Correct! (by 千百合)していたら縁石乗り上げ左前輪パンクというトラブルに見舞われました。まざ幸いにも沢群氏の孤軍奮闘のおかげで大事には至らなかったわけですが。俺は勿論、役立たず。だって LOVERS やるために体力温存しとかないと(?)というわけで豚麺は 10 月 31 日から 11 月 18 日まで改装のため休業、19 日から新装開店なのです。


 勝ち組?


 ラブエスカレーターやったことない人(俺)、ある意味勝ち組なのでしょうか。ちょろっとやりましたが、良かろうゾという感じですよ。ただ主人公がヘタレだという話が非常に気がかりなのですが。


 現在、午前 4 時半


 TOS の攻略本を眺めいて衝撃的な事実が発覚する。あまりの衝撃に思わず狼狽してしまったが、コレで遂にボクの願望が叶うと思うと……よし、明日はテイルズだ!


10月10日

 10 月 10 日


 今日は 10 月 10 日かぁ〜、語呂がいいね。と先輩がおっしゃった。語呂が良くても一日仕事であるわけでして、今日は 100% 再現させたかったけどコレが原因の可能性大って証拠をみつけちゃったので、試してけれってそんなお仕事。でも 3 日ぐらいやっていた作業なので、ホッと一息なのです。そんなわけで、あー今日は定時後すぐあがれそうだし Lovers 買いにいけたかもーとか思った。思ったんだけど、いざ帰ろうとした時に限って、電話応対せざるをえない状況がつくられていて結局、やっぱり微妙な時間に帰宅だったので正解だったと思うのですよ。


 祝!Lovers 発売!


 ということで SNOW をやり直してみる(爆)……うん、やっぱしぐれシナリオは好きかも。


 工事中


 「工事中につき この先、予告できません」

 なんじゃそりゃと思いました(笑)当然、「予告 この先、通り抜けできません」が正解。だけど「予告」ってのがマグネットで貼り付けてあるんで、マグネットがずれて丁度「通り抜け」を隠してしまう位置に貼り付けられていたということ。この先に何があるのかとおもったよ(笑)


 ステキすとーりー


 触手純愛もの。ステキ馬鹿です。キャラクターもステキ馬鹿です。


10月9日

 気づいてしまった事実


 これって本来 SE がやる仕事ちゃうん?


 いっそのこと再インストールしてたもれ


 というわけで、今週は残業とか微妙に、ホントに微妙だけど忙しい風味なので金曜 OA 閉店まで間に合うかわかんないので LOVERS は土曜日にしてもらいました。ありがと、さんきう。つまり、ここまで延びたので一日ぐらい平気かもって(笑)


 はに


 あーそのコレに求めてるのはその展開じゃないのにー、いいんじゃないかとは思うんだけどーとか思っていたら、はにゃっと終わった。もう少しなんとかならんのかとか肩すかしとか勇み足とか下手出し投げとか色々思いましたが、う〜ん。唐突な展開ってのは俺的に別に問題ないんだけど、最後はなんだかにゃーって感じでした。三人目終了。


10月8日

 なんでだろ なんでだろ


 俺が触るサーバ触るサーバ、謎現象が起こるのなんでだろ。


 「お兄ちゃんってあんま残業してないのなんで?」


 なにやら哲学的なお話を持ち出しやがりましたよ、この実妹さんは(爆)


 家のお母様が PSX にご興味をもたれたようです


 「でも PS2 はいらない」至極ごもっともな意見で(笑)


 過ぎ去りし青春の日々


 どうやらラポート社が倒産したらしい。ラポート社と言えば、ある意味全盛期だった学部三年の頃に「鹿=ロリ=ボス」という不文律を打ち立てた偉大な漫画の出版社だったような気がする。そうかぁ、鹿かぁ。こう鹿、鹿、言うのも久しぶりの気がする。そんな鹿お兄ちゃんの話。


 そんな時代もあったねと


 KOTOKO メジャーデビューだそうで。なんか WhiteAlbum で森川由綺がシングル CD だしたみたいな、そんな新しい予感。


10月7日

 残業ワンアワー


 インストールインストールヤッホーヤッホー。そんな今日、職場で嘘のつけない奴だなあと大絶賛されました。


 月はでているか?


 PSX とか。最初、79800 円だと知ったときは買ってもいいかにゃーとか思っていたんだが時がたつにつれ段々微妙な感じに包まれてきた。そろそろハイブリレコっていうやつにも触れてみたい気がするのだが、ぶっちゃけた話 ToHeart2 が動けばなんでもよいというか(笑)まぁ、そんなに焦って買わなくても良いかという結論。むしろ他のみなさんが釣られて安くなれの祈り。


 年か?


 はにはにやっていて鬱というかブルーになってきた(爆)


 ナ・ム・コ って書くと顔文字に見えませんか?


 ハ・ロ・ワ 現象。それはさておき、ゆっくりやっちゃ駄目です。むしろ今週末までにはクリアする勢いで。でないとネタバレします。犯人とか暴露しちゃいます。じっちゃんの名にかけて。いや、しないけど(爆)そんな前振りはともかくとして 10/10 にでる TOS 攻略本はナムコ出版事業進出第一弾みたいで。とりあえず買ってみようかなの方向で。

 さらにソレさえも前振りで 10/10 といえば、このごろ流行の女の子(中略)だってなんだかだってだってなんだもんという感じで延期を繰り返して来た LOVERS がでるとかでないとか巷で噂。もう店舗には届いてるみたいなんで、決戦は金曜日だそうで。さらに巷では不穏な噂も飛び交ってますが、というわけで金曜か土曜、よろしくお願いツインズ。


10月6日

 横浜へ


 おお、ここが横浜アリーナかー。って何しにいったんだ?(爆)仕事自体は半日で終わって、速攻で帰還することになったのですよ。


 そして


 久しぶりに残業。といってもワンアワー。


 つづき


 おねがいツインズ、どーにもこーにもミイナ肉親じゃないフラグたちまくりな展開の気もします。あと二話だし。っていうか、極度に深刻な話にならず今回ぐらいのシリアスさがちょうど良いかもしれない。そんな気もしまする。さて落としどころはどこでしょうかねえ。ドッコイダー、単純にかつ露骨にエロいなあ(笑)っていうかこの喋りの多さがドッコイダーだよなあ。しかし割と動かないけど(笑)うん、よろし。


10月5日

 とりあえず


 朝、一度名古屋にでてからのぞみって方法もあったんだが、とりあえず、こだまでのんびりと行くことに。って最高速 270Km になっただけあってこだまでも速いねえ。豊橋からなら二時間切るのか……。


 はにはに


 幼なじみ終了。昨日のメインヒロインと併せて話の大体はわかったんだが、まぁ結局くわしいことはよくわからんってことだな(笑)全体的にのったりとして悪くないんじゃないでしょうか。


 今日は半分だけ


 ハピレスアドバンス、最終回。OP 歌とともにボイス有りっていうのは少しびっくりした(笑)あ〜でも話自体はもう別れうんぬんは三回目だしなあとか(笑)電撃?でもとりあえず、くろーん君はなかなか萌えなシリーズだったと思いますよ。っていうかエンディングはづきさんですか。ダカーポ、バナナは生が一番だそうです。エロイね(爆)なんかこないだも水着だったような気がするが、今回も唐突に水着。おっぱい。ふと思ったんだけど、ことり心よめるんなら美春がロボットってこと知ってても良さそうな気が。むしろ美春が、にゃむ先輩と言わないところが気になる。しかしナイスハレームっぷりで話を進めてってるなあ(笑)C パートは、美春 with 某ちゃんねる。まぁ、これ発売当時から結構話題になってたことだしそれほどショックでは無いが、こう改めて実態が暴露されると……世の中変わったなあと(笑)つーかやはり来週から、君が望む永遠(三重テレビ)とバッティングするんか……。

 残りは明日〜


10月4日

 久しぶりに


 日記アップするの忘れていた。今日も今日とて、10 時間以上寝て 2 時半ぐらいに飯くってたのに昼寝までしてしまった。なんかグダグダ〜。


 またしても PIO


 CD にアクセスすると PC が不安定。なんで〜なんで〜。と思いつつ調べてみたら、マスターにつけたつもりがスレーブになってた(マスターには何も無い状態)。んじゃマスターに変えて……。となおらない。うがーっと思いつつ、まさかなぁと思って調べてみたら案の定 PIO だった。またしても PIO 。きっかけは PIO 。最初、もしかして PIO になってるんかなぁとも思ったんだけどなあ(思ったんなら確認しなさい>俺)。っていうか W2K て標準 DMA じゃないん?(爆)なんかの拍子に変わったのかしらん。


 う゛ぁなでぃーるべんち2


 FF11 ベンチ Ver2 とかカイチに教えてみた。ついでに俺も試してみた。カイチに結果報告しようと思ったらオンラインじゃなかったんで忘れないうちに書いておこう。Low 2462 High 2155。両方ともおなつよ。確かに High は綺麗。なんだけどベンチの結果にさほど差がないってのは、なんだかなぁ(笑)


 はにはに


 一人終了。う〜ん、普通。全体的に良くできてるんだけど……プリホリで聞いていた通りのオーガストだったというか(笑)唐突なのはかまわないんだけど、割とグダグダだったような気がするなあ。とってつけたというか、だからなんじゃいみたいな。でもまぁ、悪くないです。


10月3日

 金曜日は定時にあがりたい 


 ……んだが、某連想ゲームのおかげで定時にあがれなくなる。がびーん。


 それでも大須へいく


 無理して行くこともなかったんだが、昨日の段階で無理してでも行く状態を構築していたので行く。今日は月初めということで、あまりエロゲもでておらずお客も少ないってことで適度に。危うく「ちょこれーと Days」の主題歌に洗脳されそうにはなかったが(爆)結果として買ってきたのは「てんしのかけら」(非 18 禁)と、宣言通り「Cross Channel」。クロスチャンネル、何故か地下コンプ、テレカ付きしか売っておらず、他の店では売っておらず難儀したが、敗北感を感じながらグッドウィルで買った。グッドウィルで買うことは負けなのですよ(?)。まぁそんなわけで、いい加減、積み具合がとんでもないことになっているがなんとかしなさい。


 ――次の週末に人類は滅亡だ。


 「天使のいない 12 月」。鬱ゲーというほど鬱ゲーでもなく、当然萌え重視でもなく、またエロエロなわけでもなく感動系ってのとはほど遠く……なんか微妙になんと形容したらいいのかわからなくモヤモヤしてたんだが、某掲示板であるカキコミを見て非常にすっきりした。これ「終末の過ごし方」だ。確かに方向全然違うし、別物のゲームなんだけど、「終末の過ごし方」って表現は非常にしっくりくるのです。どんなんや、いわれると相変わらず表現できないんだけど(爆)


 原画はどうすんだろ?


 ちょっとエエッ?!と思った続編。「夜勤病棟・弐」。はてさて。


10月2日

 ダイヤ改正


 なんか月曜か火曜に横浜いってくれーって。思ったより早くダイヤ改正の影響があったかも。ただ、なんか就業時間内に会社から出発しても就業時間内に平気で戻ってこれる予定になってる気がしますが……。


 むいてむいてむいて、またしまう


 こっちのマシンにインストール、あっちのマシンにアンインストール、そしてまたあっちのマシンにインストール……なんてことを繰り返してますと、作業が停滞したホンの空白時間に意識がヤバめになります。ガンバレ、俺。明日は金曜日だ!


 人生のわびさび


 風呂上がりにどら焼き食いながらエロゲをやる社会人一年生。

 べつにどーってことないんだけど、やってる最中ちょっと我に返ってしまいまして。ま、なんですな。風呂上がりにガウン着てワイングラス片手にくつろいでるようなものだと思ってもらえれば(爆)


 ヒトリ


 ここ数日、ずっと「天使のいない 12 月」のエンディングを聞いていたりする。


 昨日書き忘れていた話題


 リアライズの発売日が 12/26 に決まった、モエかんコンシューマと同じ日だねえと思いつつ、一回ぐらい延期があると思うから年内は無理っぽいかなというのが本音。それ以上に、リアライズが 12/26 に決まったことで CLANNAD の年内発売は消滅した気がする(笑)ビジュアルアーツだから同日に発売ってのもあるんだけど、まぁコレに関しては無いかなあと。CLANNAD が非 18 禁だったら可能性はあるかもしれないが。


10月1日

 しながわ


 品川駅ができて、ゾンミが増発で自由席もできて、ひかりが豊橋に大量に止まるようになった。そんなダイヤ改正も俺にはさほど影響もなく、せいぜい帰りの列車周期が 7 分ずれたぐらいで日常生活にはなんの支障もないのです。


 そうなん


 パッケージから 1 枚目をとりだしインストールします。指示にしたがい 1 枚目をとりだしパッケージにいれ、 2 枚目をパッケージから取り出しインストールします。またまた指示にしたがい 2 枚目をとりだし、 1 枚目をパッケージから取り出しインストールします。インストールが終わり、1 枚目をパッケージにいれます。さて 2 枚目はどこへ行ったんだ?(爆)

 この単純な作業の中で紛失するとは何か取り憑いたとしか思えないのですが、幸いにも諸先輩方からは、まーそのうちホッコリでてくるよ。とありがたいお言葉を賜りまして。ホッコリ。でも無くした俺がいうのも何だが、それでいいんか?(笑)


 E-Login の表紙は雪緒だったのです


 雪緒たんだったのです。思いっきり大嘘ぶっこいてしまったことになりましたが、やっちまったらごめんなさいなのです。でもでも言い訳させてもらうなら一言、こんな蕎麦屋みたことない。(蕎麦屋は関係ない


 ちゃれんじゃー


 あぼぱを退社してフリーになった小池定路、その小池定路がメインゲンガーのゲームが!ライアーで!麻雀が!ライアー大戦じゃんまげどん。その道は茨の道かと(爆)……Liarも定路も全然わるくないんだが、つまりは今までのバグ率を見ていると麻雀に手をだすのはイササカ危険かと思うわけで。……「東」が 5 枚でてくるとか泣いたらあがれないとか某 いただきじゃんがりあんみたいにならないことを願ってます(笑)


戻る