闘いの記録
(未来にキスを編)

もう引き返せない 遠い旅をして
歴史の境目まできてる
絵に描いたみたいな僕らと未来に
成功のキス降ってくる

←前月 日記目次 次月→


4月30日

 名古屋へとんぼ帰り そして、その後


 金山駅で、ぎみちょると hahihuhe に合流。夕飯として、焼き肉食い放題へ行ってみる。なんか hahihuhe が社会人の余裕なのかもしれないが、小食になったと言っていた。社会人を半年もやると人が変わるもんだと(爆)その後、いつもどーり麻雀をしつつ麻雀。サポートの現場とか、FF シリーズ音楽混ぜられるとどの音楽がシリーズ何作目かわからず微妙に渋い顔になるとか、ぱにょぱにょぱとか、そんな異世界を形成しつつ夜は更けていったわけです。キュンキュン。

 三暗刻 対々和(ツモり四暗刻崩れ)等の活躍により勝てたわけですが、世間的には平日、ぎみちょるは大学があるとのことである程度の時間で寝て、適度な時間に起きて、大須まで送ってもらいぎみちょるとお別れ。hahihuhe と大須巡り。Routes のリニューアルパッケは裏面からネタバレ全開とか、生贄の教室は DVD は全滅? CD はそれなりに見るけど白い蛇の夜は全く見ないとか、パティシエなにゃんこじゃないとか、バスティーとか、零式書店のターゲット層に俺はいないとか、お好み焼き屋は駄目だったとか、それなりにいろいろと。ただ、中京マイコンで初回特典のない終末の過ごし方 DVD 中古を発見したのは、売った人が何を求めてかったのかが明確で良かった(笑)

 そんなわけで連休初日を堪能いたしました。


 決断


 今月から G's を買うのをやめることにした。理由はエロゲの移植が主で、それほど価値を見いだせなくなったから。というわけで変わりといってはなんだが、E-LOGIN を久しぶりに買った。決して、表紙がモナ帽 with おかっぱ(みつみ絵)だったからではない(爆)Routes の記事が手元に残したかったのと、判型が変わってから E-LOGIN も結構みやすくなったと思ってたから。それはともかく、今月 5 冊もエロゲ情報誌を買ったあたりが問題だと思ったりする(笑)


 5 周年


 珍しく早めに Leaf 会報が届いた。何時もだったら、世間の方々が届いた 2〜3 日後に届くのに。というわけで正直、予想もしてなかったというか置いてあるの見てびっくりした(笑)会報自体に、5 周年だから何時も通り CD がついた以外、細かい新情報はあれどそんなに目新しい情報があったわけでもないが、なんか嬉しい。

 というわけで、天使のいない 12 月公式に公開。デモも公開。そして会員予約も開始。当然、済みです(笑)


 復讐の女神 Nemesis 一巡目終了


 残り CG 数等考えるに終了に近いかと。主人公がちょっとアレだとか、俺的にそりゃないだろ〜と思うこととか色々あるけどその辺さっぴいてもナカナカ面白かった。スタッフロール見てて気付いたんだけど、微妙に豪華なんだよね。声優陣とか、背景草薙とか、Movie 神月社とか。そのおかげか全体的に良いレベルで安定してる。陵辱が大丈夫なら、初心者に勧めやすい作品じゃないかなと思う。うん、前回までの実績とたまひよ氏の絵で購入決定したわけなんだけど予想していた出来を上回って満足れす。


4月29日

 なんか想像以上に


 人がいなかった。人がいない東山線なんか東山せんじゃないやい(爆)


 とんぼ帰り


 そして再び名古屋へ(笑)


4月28日

 僕たちのごーるでんうぃーく


 実は明日は出勤。その変わり 30 日が休みとなり、そこから 6 連休。5 月 1 日はメーデーとしても、2 日はなして休み?とりあえず、ゴールデンウィークはそれなりに予定がはいってたりする。エロゲ崩してる暇がない悪寒(爆)


 ぱしふっく


 おてつだい。おてつだい。でも明日はシュキーン。


 孤立化への道


 明日、同期の飲み会があるらしい。…断ってしまった(爆)いや、ちゃうねん。明日は、名古屋に「久々に」麻雀しにいく約束がはいってたねん。迷ったねんけど、結局いろいろあって会うのが延び延びになっていたし先約だし…。そういえば、明日で営業組が一時離脱するんだよね…。はわわわ。なんでよりによって明日かなあ(笑)残念無念。

 非常に名残惜しい目でみられたあたり心苦しいです。


 というわけで


 明日は更新が無いかもしれませぬ。


4月27日

 選挙へいこう!


 23:15 現在の開票速報をみるギリギリを狙った俺の予想と、正反対な方向にいっているような。地盤弱いかとおもったんだが、強かったか。ってよく考えればそうか。ところで一宮町長選挙にでてる、鈴木孝昌って一瞬、鈴木克昌(元市長)とまちがえるよね?(爆)一瞬、びっくらこいた。よく見たら違った(笑)


 エロゲ消化の日


 とはいえ、それほどガツガツやったわけでもなく割とマッタリと。


 After Before


 もしかしたら今年一の出来になるかと思われたんだけど、スッと「Routes」に抜かれてしまった「てのひらをたいように」。それでも俺内での評価は非常に高い。その、てのひらをたいようにファンディスクの「てのひらをたいように AB 」発売日・データ公開。っていうか後一ヶ月もないじゃん!今年の1月にでたばっかりなのに早いなあ。というわけで楽しみにしております。


4月26日

 今日は少し違います


 昼起きて、グランパス戦みて、また寝ました。


 速報 J リーグみてたら


 沢群氏に拉致られました、ラーメン喰いにいこうと(笑)マジカルガーデンいったりしながら、岡崎のラーメン屋ラーメン2国へ。なんか店員(♂)さんが、みょうになよなよしてたり、広い店内にあまり人がいなかったり妙な感じはしましたがラーメンはおいしかったと思います。まぁ結論としては、社会人となった以上ゲームキューブをどうするかだな(笑)


 さすが元エロ漫画家


 少年誌で寝とられを見るとは思わなかった。えん×むす、相変わらずえぐいよ〜。


 簡易逆転裁判


 復讐の女神、おもったよりも逆転裁判だった。なんというか、証拠を集めて小出しに証拠をだして追い詰めていくから逆転裁判っぽいとか言ってたんだけど、まさか追い詰めていく段階で、簡単に逆襲くらって追い詰められるとは思わなかったよ(笑)普通、こんな追い詰めてく感じのやつって主人公が狡猾で一気に畳みこんじゃうって意識だから、ちょ〜っと微妙に狡猾というには?が浮かぶ主人公だと思った。考えまとめず手元にある証拠がある程度そろったら、あとはその場の流れでってかんじかな。逆転裁判は追い詰められて追い詰められて最後で畳みかけるのがいいんだけど、逆に先手とって追い込みかけてく途中で、逆転くらいかける主人公はどうかなぁ(笑)まぁでも結構面白い感じ。あのルートの、あのオチはちょっとやるせないが。


4月25日

 社長変わったみたいだねえ


 まぁ TOP 人事なんて関係ないんですけど、それよか給料ですよ給料。初任給。 でましたねえ、でちゃいましたねえ。でまくりまくりですねえ。うちは 20 日締め だから、14 日しか働いてないから 2/3 ぐらいしかでないのかなあと思っていたけど満額でしたねえ。しかも今月は、保険とか組合費とかがまだいらないですから控除額も少ないです。金額は伏せときますが、なんですかねえ、いきなり潤いましたよ。っというか、隠すほどでもなく院卒新入社員の相場程度ですけどね。しっぽり。正直、就職先選ぶとき給料はそんな気にしてなかったんですけど、やはりそれなりに入ると嬉しいものです。いえっひー。

 ところで、やはり初任給ってことは親に何かあげるべきなのだろうか。正直、何も浮かばないのだけれども普通は何をあげるべきなんだろ?


 元中京マイコンのところに本屋がはいったらしい。


 まぁ帰ってきてから気付いたんで、今日は行きませんでしたけどね。それよか、エロゲですよエロゲ。4 本(笑)買いましたねえ、買っちゃいましたねえ、買いまくりまくりですねえ。今日は、月末金曜日とはいえ給料入らなかったらある程度しか買え無いなあと思ってタンですけど給料でましたから。しかもポイントとか貯まってたから、実質出費は少ないです。金額は伏せときますが、なんですかねえ、いきなり潤いましたよ。っというか、隠すほどでもなくその内、戦利品更新しますけどね。しっぽり。正直、4 本も買うつもりなかったんですが、やはりそれなりに買うと嬉しいものです。いえっひー。

 というわけで、終業後そそくさとお金をおろして大須にいってまいりました。3 月はテネ以外買ってないし、4 月も買ってない。というわけで久々に買いまくりなんですよ。正直、大須の何処で新品を買えばいいのかわからないので、コムロード→グッドウィル→中京マイコン→ドルフィン山本の巡に渡り歩いてみました。結果、グッドウィルが高い以外はそれほど劇的に差がないということで、中京マイコンで買えるモノは買って(ポイントがあったから)、売ってない一本だけドル山で買いました。それほど時間があったわけでは無いので、余り回れませんでしたが久々にエロゲを買ってほくほくです(爆)

 ちなみに買ったのは、…これで教室の世界は終わる「生贄の教室 CD 版」、真実か?破滅か?「復讐の女神」、4 作連続その 2 「地っ球の平和をま〜もるため!! Vol.2」は初めから買う気で行き無事購入。生贄の教室 CD 版を選んだのは、なんか厚かったから(笑)意外に潤ったしポイントあるし地っ球安いんでもう一本、鱚の白い蛇の夜か、Lessの青と蒼のしずくに目星をつけて回っていたんですが、採取的に購入したのは

 ONE2 〜永遠の約束〜 with VOICE

 なんでやねん(爆)いやねえ、中京マイコン残り一本だったし元々定価が安いし、絵が濃いのが実はあんまり好きではないのだが、やはり色々と話題作(笑)一度やってみようかな気分になりまして。しかし、戦闘予定表に載せてないイレギュラーなエロゲ買いって久しぶりだなあ。オソルベシ大須。そしてオソルベシ初任給。

 久々の大須、あまり回れなかったけど十分目的は果たしました。帰りに改札通った後で、中京マイコンに傘忘れたのに気付いて、取りに戻ったのは辛かったけど(笑)


 ブラックジャックによろしく


 えー!サブちゃんじゃないのー?(無理です)


 インストール末莉


 というわけで、せっせとインストール。金曜日ですからー。生贄が 4 枚、ONE2 が DVD とくればそれなりに容量も食うわけですが復讐の女神、インストール中にインストーラが逝ったこと(自業自得)を除けば概ね問題なし、ちょろっとやったのでファーストインプレッション特集ということで。

■地っ球の平和をま〜もるため!! Vol.2

 まぁこれは純粋に続きだから(笑)

■復讐の女神 Nemesis

 北都南おねえさんだーとか、このヒロイン格のねーちゃんは地球のヒロインと声優さん一緒やなーとか思いつつプロローグまで。ちょっと主人公が気にくわないけど、なかなか面白くなりそうな展開。陵辱展開な推理ものですな。というか簡易逆転裁判というか、証拠を集めてそれを組み立てて追い詰めていく模様。さすがに本家、逆転裁判の持ってるカタルシスには及ばないけど、これはこれでナカナカいけそうかも。なにより絵が好きだし、外してはなさそう。

■生贄の教室

 相変わらず初っ端の展開が急すぎてワケがわかりません(笑)なんかシリーズ全部絡めてくるみたいだけど、どうやってまとめるのかねえ。そもそも、食材の教室のキャラの名前がシャッフルされて生贄の教室の登場人物名になっていたり、オチが評価にダイレクトに影響する感じだなあ。まぁ、教室シリーズだし。相変わらずちょっと使いづらいシステムだけど、まぁスタートメニュー見て妙に懐かしい感じがしたのでオイラの負けです、閑話休題(笑)しかし、贖罪の教室こみって例の時計いじりも残ってるのかなぁ?そもそも贖罪の教室って、食材とかけた一発ネタだと最初発売前はおもってたのになあ。なにはともあれ、今日買った中で一番先が気になる。

■ONE2 〜永遠の約束〜 with VOICE

 新キャラは北都南おねえさん。っていうか、おねえさんが決め手になったという説も。ちょろっとやったけど、特に目立った欠点もなし、文章も読みやすいでは無いでしょうか。やはり、巷の結構面白いって評価がそのまま当てはまりそうな序盤戦ではあります。やっぱちょっと立ち絵の濃さが気になる。

 というわけで、なんかやらないといけないエロゲが大量発生で vs カワウって感じですがとりあえず復讐の女神から終わらせようかなと思われます。


 最後に軽くニュース


 Leaf 裏サイト Leaf SideB なんか最近動きが活発だな。葉の人としては良きかな良きかなとも思いますが。更新が途中で止まらないようがんばってほしいものです。エルフ河原崎家の一族2。野々村病院は SS 版やったことるんだけど、河原崎は未経験だったりする。けどこのおっぱいは楽しそう(笑)。スタジオブルーム渡り鳥に宿り木を 動作確認デモ vol.2。よく考えたら、マシンスペックあがったから当然問題なく動作するわけで(笑)39.991 fps。面白そうだけど今の状況を考えたら 5/2 には買えない。以上、ニュース風味でした。


4月24日

 思っていたより濃い


 二人しかいない女の子のうち、高専出身の子がどうにも濃い予感。例のオンラインゲーっ子なんだけど、今日の昼休みナカナカ趣深い発言が聞かれた。名古屋でネタ系で、かつそれなりにおいしいところマウンテン以外で、という会話から抜粋。

「じゃあ、グッドウィル 2 階は?」

 アナタハグッドウィル二階を薦めますか?!

 グッドウィルって大須のだよね?と聞くと、一点の曇りもない返事「うん、ネタ系ならあそこでしょ」と。ただ本人、本店とアミューズメント本館を勘違いしている、更に巫女茶屋の方は知らない等を考慮すると行ったことはないのかもしれない。とりあえず、あそこは駄目でしょと釘をさしておきました(笑)いや、俺の財布にはグッドウィル二階のポイントカードがはいってるけどね(笑)正直、かなりびっくらこいたよ。そんな彼女はラグナロクの人。スクリーンセーバーにポリンとかもってくる人。やはり高専はすごいのか?(笑)


 妹様の暴走はとまらない


 選挙公報をみて、若い人は投票に行きましょうという言葉を聞いて一言。「わたし、もう年だからいかない。」…あなた様はこないだ選挙権を得たばっかりではございませんか?(笑))


 拉致られ予定


 ありょ?もしかすると 5 月 2 日に某カイチ君に拉致される予定な場所はそこの予感。へぇ〜、あそこの前なんだ(笑)


 時代を先取りニューパワーなニュース


 恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの!(挨拶)今日は一部の人というか、うちほりさん向けにビックニュースがあります。

■僕と、僕らの夏 完全版 8 月 1 日発売

 というわけです(笑) DVD-ROM で再販みたいなものですね。ただ オリジナル + DC 版 + α = マージ版 なんですが。正直、僕夏はシステム的にはどうかなというか、DC 版のが良かったわけですが、light もその後 Sultan 等でそれなりに使えるシステムを仕上げてきてるんで、その点から見ても期待はできるかなぁと思います。いや、DC 版買わなかった俺は DC 版が追加されるだけで結構ドキドキですけど(笑)ところでマージ版ってどうゆう意味なんだろ?一瞬、こっちのマージだと思ったんだけど、よく考えたらメーカーが違ったのです(笑)そんなわけで、8 月 1 日 DVD なのです。

■オンラインエロゲーへの
 >システム構築は富士通が担当している。

 まぁ、それは置いて置いて(笑)風営法の改正だかで、オンラインエロゲの道はとても険しくなっていたんだが実質可能になったとみるべきなのかな?7 月 1 日から実験運用らしいが、まぁ通販側が主でオンラインエロゲが出て来るには、まだまだ時間がかかるよなあ。ともあれ、選択肢が一つ増えたと喜ぶべきかな、成功するとは思えないけど。というかそれ以前に、エロゲをオンラインにする必要性がわからないのです(笑)

以上、今日のニュースでした。明日は社会人になってから初めて大須に行きます。エロゲ買うぞー!(爆)


4月23日

 嫌作っていうと、遺作シリーズみたいだよね


 検索、検索。なんせオブジェクト指向的分析から始まるから、基本的に話し合いオンリー。話し合いになると白熱することもあるわけで、って白熱していたのはもしかして俺だけ?(爆)やっぱり自分の意見をわかってもらうのは大変だなぁと思うわけですよ。お、ちょっと社会人っぽいか?(笑)


 市議会議員選挙


 選挙公報を見る。おもしろい人はいない。となると、どれくらいギリギリラインの人に一票投じられるかが問題でありまして。


 あーホントに終わっちゃったよ


 しかも綾弥でないし。なんか更に面白くなりそうな展開だけに無念。でも今週一番驚いたのは、マガジンのシュート。次号 10 年後って…そろそろ終わるのか?


4月22日

 ホントに俺は社会人か?


 もの凄い寝てたよ、と同じ班の 3 人に指摘される。もの凄い寝てたよ!


 一番最初、あやうく女性専用車両に乗りかけた。


 乗車率 300% な東山線は、2 分間隔で運転してるんで、ホームの先頭の方に移動できるまで 2 〜 3 本見送るが良いかと。ホームの先頭に立てれば、あわよくば座れるし。ちゃんと奥の方にいけば、それなりに苦しくなし。先日、油断してドア付近に乗って圧死しそうになったけど(笑)そんなおいらは新栄町。


 でもリスカは勘弁して欲しいな


 就業中寝るぐらいならはやく寝ろって感じだが、ニュース。というか、天使がいない 12 月意外でTech GIAN で気になった話とか話題とかツラツラと。 ENSEMBLE は、パラメータ重視じゃないようで。とはいえ、Natural を引き合いにだしている以上許容限度は遙かに越えるのが確実です。いつもの F&C だと思ってると、ちょっとキツイかもしれません(爆)

 Liar の新作 LITTLE LITTELE ELECTION は通称「りろりろ」らしい。なるほど、ロリロリね。ってちょっとまて、どこをどう略したらりろりろになるんだ?巻き舌で本場っぽく言うのか?(笑)次、ぼくらの TOON な TEATIME 新作セイクリッドブルーム。Web 上ではイメージ画しかないけど、GIAN ではちゃんと紹介されております。RPG+SLG で、例のフリフリ☆みゅーみゅーのヤツです。もう一度騙されてもいいかもと思うぐらいの萌え 3D です。エッチはリアルタイムだ!(爆)あと、個人的に気になるスクープとかもあったけど、この辺ですかね。あ、アイルが相変わらずタイトル(仮)な作品を紹介してた(笑)タイトルは先に決めようよう(笑)

 こんなところで。そういえば LOVERS の広告で 6 月 27 日発売決定!って書いてあって、え?発売日決まったの?って一度ニュースにしたにも関わらず思った辺りどうも、まだ信用してなかったようです(笑)


4月21日

 運命を決める一日…だったわけですが


 ミスったかもしれない。そんなわけで今日は配属面談だったわけですが……なんか殆ど考えていかなかっただけあって、ややボロボロ。これ就職面接だったら落ちてたな(爆)とりあえず、松本を避ける方向でアピールしていたわけだが……っていうか東京行きの可能性を失念というか可能性は薄いものと考えていた訳なんですが……東京行きもあり?やっぱり、強く名古屋を希望しておくべきだったかなぁ。でも家族構成上、名古屋に残らないといけない理由なんてないわけで。名古屋残り希望が多いところをみると、蒲郡である俺は不利かなぁと。まぁそんなわけで何時に配属決定よ?あ、インドはないよ(笑)


 どっとねっと


 サーバいれるマシンが存外に古くて、HD が足りない等トラブル続きでしたがセットアップ中にフリーズするのは勘弁し下さい。…オマエはゲートウェイか!(爆)今日から、開発演習です。


 なにげに剛田は役に立つかも


 天使のいない 12 月の情報 & デモが公開ということで久々に Tech GIAN を買ってきた。天使のいない 12 月は Leaf 東京版 WhiteAlbum !しかも鬱多めっぽい。いや〜ん、ずれメガネがヒロイン?いや〜ん、さらにおかっぱ?もへもへですよ〜(爆)まぁみるからに、展開暗そうだが矢っ張り絵は綺麗だし、買わない理由が無いんでもちろん特攻。ただ、東京とか松本勤務になったらどうしよう?(笑)ちなみに、シナリオは三宅章介氏。こみパの瑞希、由宇、詠美、千紗、あさひ、すばる、いくみ担当。7 月発売予定です。ちぇきらう


4月20日

 鬼門


 なにやら最近、フルスクリーンにすると調子が悪い。テネレッツァがフルスクリーンで起動できないのは、ウィンドウモードでやるからいいとして、デモ等で初回起動が必ずフルスクリーンってのが困る。Windows 起動直後じゃないとまず固まる。不便。ということで、DirectX9.0a をいれてみることにする。DirectX のアップデートは、マルチ時代にアップデートしたら DirectSound が逝ったという苦い経験があるため出来る限り避けたかったのだが。というわけでついでに WindowsUpdate やら MediaPlayer9.0 の導入やらしてみる。WindowsUpdate に至ってはインストール後初である<さいてへ。んでもろもろ導入してみたいんだけど、すこぶる良好。Routes も最高画質で再生できるようになったし、テネもフルスクリーンで固まらない、もちろんデモの再生も。そんなわけで、Windows98SE はまだ戦えます(笑)


 しらない間に


 はぴぶりいまさらふぁんでぃすくの通販が始まっていた。といっても、20 日未明にだけれども。コレ、通販 or イベントオンリーだから予約しないとなぁと思っていたのにスッカリ失念していて、ヤベエ予約できるかな…と思ったんだけど、極自然にできた(笑)未明頃はかなり、阿鼻叫喚の地獄絵図だったらしいが夕方頃だったせいかサイトも重くなく快適に予約。いやぁ、助かった(笑)


 ゆりかごから墓場まで


 クラシックからサクラまで。幅広すぎだなあ(笑)


4月19日

 起動開始は午後 5 時


 グランパス負けないなぁ(勝たないけど)とか、愛知工科大学って偏差値 40 (機械システム)なのかとか思ったり、テネレッツァの二周目も無事終了して、次はうたわれるもの三周目か?とか考えてみたりして過ぎる土曜日。っていうか土曜日は何時もバイトだったから、今でもまだ土曜日に家にいることが新鮮(笑)


 その後の藤田君


 初代藤田君はマザーボード昇天という結果に終わりましたが、その魂(CPU + メモリ)を受け継いだ元 VCL の M2 カイチ君から報告がありました。AOPEN の日本限定のマザーにより無事復活を遂げたそうです。ぱちぱちぱち。なんか悔しくもありますが(笑)カイチ君は、ベッド買ったりソファー買ったり洗濯機買ったり、近い内に光ファイバーだったり、更に近い内にアップルだったり人生の春を謳歌している模様。移籍先の Y 山研でもその力を遺憾なく発揮して頑張っている模様。まだ一ヶ月も経っていないのに学生生活が懐かしいです(爆)


 とりとめのない話の中で


 そのネタ貰ったとおもった話を忘れた。思い出せずに微妙に苦しむ、午前 3 時前…。


4月18日

 適当にやっていると


 デモンストレーションでバグがでます(爆)


 本日のカルチャーショック


 しぐれおにぎり(not モナ帽)って名古屋特有だったのか?!実際、横浜とか関東圏では売ってないとのこと。梅、鮭、しぐれはガチガチの定番だとおもっていたからショック(笑)


 開発工程


 RPG で皆さん何を考えながらやる?と講師の人のお言葉。正解は、マップ作りでありこれが開発工程で重要とかうんぬんかんぬん。でも、やっぱ RPG でやる重要なことはマップ作りより無駄なレベルあげだと思うんだけどなあ(笑)


 一歩みながらテネレッツァ


 一歩のアニメ化は成功してるよなぁ。22 時台から真田戦がはじまって、約一時間も試合のシーンじゃだれないか?と思ったんだけど全然だれずに、最後まで楽しめたんだよねえ。月曜深夜の時もちょろちょろみてて面白かったけど、今回もよかった。今後、季節事にスペシャルしてくれると楽しんだが。エンディングテーマとか久々に聞くとグッときたし…と思いながらテネレッツァ。禁呪のカットインが OP の 1 カットだとわかりガッカリしたものの、イベントはすべて潰したし禁呪も全てゲット。後はラスボス倒しに行くだけ。結局、二周やっちゃったなあ(笑)


 日本人なら超漢字


 凄いなあ


 適当ににゅううす


 はっぴ〜ぶり〜でぃんぐは、まだ雪乃と皐月しかなかったり…。

■「生贄の教室オープニングムービー」「生贄の教室 Funny オープニングムービー」 公開

 ふぁにーってなんですか?ふぁにーって? BADEND やら HappyEnd の親戚かなあと思いつつ、鑑賞。………?!………12 人の義弟?!おいおいおいおいおい、まってくれよセニョリータ。なにがおこったんだ?なにがしたいんだ?生贄の教室のムービーみた後だったから、落差に愕然(笑)みれば荒川工氏が関わってるみたいだし…。生贄、発売日に買おうかか迷っていたけど間違いなく買います(笑)

■「天使のいない 12 月」情報公開開始等 Leaf 関連

 21 日売りの雑誌から公開らしい。みつみ & 村様の例のヤツです。7 月発売予定でその他諸々の情報が。Tech Gian 久々に買わねば(笑)そのほか、「Routes」は通常版はパッケが違うだの、なんか「うたわれるもの」以下「痕 R」やら「ToHeart」やらもパッケが変わるとか…。Routes は書き下ろしらしいけど、他はどうなんだろ。気になる。


4月17日

 エロゲ先生 咄嗟の一言


 「はじめてのおるすばんみたいな?」

 ちゃうねん。お使いっていいたかったねん(爆)急いで周り確かめたけど、反応してる人は(パッとみ)いなかったので安心(笑)


 できる人はできるが


 出来ない人は俺レベル(爆)エラー処理はしっかりしましょう。


 モデム 白から黒へ


 今日、aitaiの人達がきてモデムを変えていった。これすなわち 10M コースから新設された 30M コースへ変更を意味するのです。というわけで、速度計測。

下り回線
 速度:3.052Mbps (381.5kByte/sec) 測定品質:81.8
上り回線
 速度:1.625Mbps (203.2kByte/sec) 測定品質:98.5

 ………下りに関しては遅くなったような…。それでも予定通り上りは約 3 倍になったし、おっけーといえばオッケーでしょうか。それに加えて DHCP による グローバル IP 付加サービスも!ホントは頼む予定はなかったんだけど、なんか 30M コースには標準でついてくるみたいだし、よーしパパ虐げられてきた時代から脱却しちゃうぞー、と思ってたんだけど…、なんかプライベートのまんまだね。これはまだサービスが始まってないと見るべきか?それともやはり申請がいるのか?サービス案内がまだ正式に告知されてないところをみると前者だろうけど…。グローバルIP になったとき、その時あらためて 30M コースの真価が問われる。


4月16日

 グループでつぇーげんご


 今日からグループで一つのプログラムを作ってみようの会。機能かいて、構成書いて、みんなで分担して関数つくっていって…えっと、もしかして俺、一番楽なの選んでしまいましたか?…お隣さんの質問を適度に答えていたんですが、微妙に他の二人はたいへんそう。ダイナミックに楽なのを選んでしまいましたか?というわけで、定時になったら「えーっ、帰っちゃうの」って批判のなんのその一人撤退であります。なんというか、すっかり俺は定時になるとサッサと帰る男になっております(爆)


 今週のいでじゅうは面白かった


 え゛っ!鳳ボンバー来週最終回!?

 いや、そんな予感は薄々感じていたんだけどね。でもね、でもね昨今の野球漫画の中ではズバぬけて面白いと思うのよ。ホント、おしい。こんな事になるなら、もっとはやく綾弥をだしておくべきだったかと…。おやじと綾弥で 3 年は戦えるハズなのに(笑)というわけで、「鳳ボンバー」「ジャぱん」「美鳥」「いでじゅう」という俺的サンデー四天王の一角が崩れてしまったのでした……。くすん。


 魅惑のメガネっ娘おんりーゲーム…のハズ


 終末の過ごし方 DVD 版デモ公開。あーやっぱ微妙に欲しいなあ。4/24 には金が無いけど(爆)4/26 に給料が入るって確信があれば買ってもいいんだけど…。ふみゅん。


4月15日

 3 分間スピーチ


 可もなく不可もなく。いうならば小笑。それ系のネタも、あれ系なネタも仕込めない極地のなかでは割と奮闘したのではないでしょうか。お題は「今年を振り返って」でした(笑)


 超漢字のページが重くなったと噂


 今日のプロジェクトX はTORON………というか T 田さん祭。ダレダ、某実況ページで、T 田先生キターって書いた奴は(笑)そんなわけで、台詞(?)はありませんでしたが十二分に存在感を示してました。いやぁ、かっこいいね。かっこよすぎたよ。まさかプロジェクト X で見たことある人がでてくる日がくるとは…。感慨深かったですよ。ええ、だって T 田先生がいなければ、俺は VCL にいなかったかもしれませんから(爆)


 まざー1+2


 がゲームボーイアドバンスで、更にマザー3もアドバンスで発売決定。いや、ビックリ。マザーといえば、ラスボスが逃げて本気でポカーンとなった思い出深いソフト。マザー2はあのドラムロールの HP 表示はかなり好きだった。そんな思い出深いマザーですよ?好きかといわれれば微妙ですが(爆)要注目ってことで。


4月14日

 これでやっと半分


 蒲郡駅名古屋行きホームの高架工事が終わり、今日からやっと高架したホームを使用することになった。あとは豊橋方面の線路を高架させて、今の線路をとっぱらえば終わり……って長いな。ここまでもう十年以上かかってないか?なんか小学校時代からやってるような気がする(笑)そんなわけで、蒲郡駅構内が大分変わった訳なんですが……えっと、ぶっちゃけ迷った(爆)いや、迷いかけたんだけど。まさか、一回下ってからまた階段を上る方式になっていたなんて思いもよらず。でもね、今日がみんな初体験。どっかのねーちゃんも、知らないおじさんもみんな迷ってた(笑)家の妹も、どこにホームがあるかわからなかったって言ってたから。ただ南駅から入れば、余裕っぽいけど。というわけで、蒲郡駅名古屋行き列車はかなり見晴らしがよくなったということで結構カンドーしました。


 つぇーげんご


 今日もコテコテつぇーげんご。ねむひ。それより問題は、明日の 3 分間スピーチ。二次元ってことを隠しつつだと話すことないんだよね(爆)二次元外すと、そんな話すことないんだよなあ。う〜ん。まぁ、なんとか一ネタは挟みたい。今日スピーチした人の話に、小森まなみがでてきたのには驚いたが、それ以上に教育担当の人が「なつかしいなあ。昔、公録とか行ったよ」と感想を述べたのには衝撃をうけました。ああ、安心(爆)


4月13日

 統一地方選 前半戦


 とはいえ、無投票当選だから意味無いのです。再来週の市議選に期待です。まぁ、それはおいといてスーツが足りないので洋服の青山に買いにいきました。ここで気がついたのです。既製品のスーツは規定外に細いと、普通より高くなると…。オーダーメイドだと仮縫いとか無くて、逆に安かったんだけどねえ…。そうか、やっぱ規定外に細いのか(爆)


 今回は目的を持って


 Routes をやり直してみたり。今回で 3 巡目。また、禁呪にカットインが入るらしいとのことでテネレッツァをやり直してみたり。その他でも割と…。まぁ、そんな感じな土日でした(笑)


 定期は 21 日から…


 只今は回数券とユリカで通っております。というわけで、その通り(笑)競艇開催日は、新快速(特別快速は止まらない)は三河塩津に臨時停車する場合があるよ。しかも、いかにもな人であふれかえるから直ぐわかるという…(笑)


4月12日

 土曜日


 うだうだ〜ごろごろ〜うだうだ〜ごろごろ〜。ネタ無いです。


 そういえば


 昨日、記念すべきはじめての TOEIC の結果が帰ってきた。結果は 375 点。ペナルティー解除できません(笑)とはいえ、リスニング中に寝るという神風アタックをかました割には健闘したかと。リスニングのが点数良かったし(お?)。しかし、やっぱりやる人はやるね。600 点 over が二人。流石某 T 工大と 某 CG の権威がいる研究室は違うね。600 点なんて雲の上だよ(爆)


 よいこ濱口に似てると言われることがあります


 今日、めちゃイケで濱口大学受験ってな話題をやっていた。青山うけて当然落ちたんだが、その後にどこでもいいから入れる大学を探すってことで濱口が愛知県へ向かったんだけど、その向かった先が愛知工科大学。キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。一瞬だったけど、確かに愛知工科大学だったよ。愛知工科大学ってのは、蒲郡にある唯一の大学。元短期大学(通称 蒲郡技短)でついこないだ 4 年生大学になったところ。途中で、愛知工科大学なら受かるんじゃない?とか話してたんだけど、ホントに来るとは。でも、落ちたみたいだけど(笑)

 ちなみに、愛知工科大学レベル自体は低いです。自動車関係は結構強いけど、学力レベルは低いはずです。現役工科大生曰わく、4 年生大学になる時に新設された電子情報工学科は自動車工業学科と違って、就職先の実績はないし人数確保の為 4 年間は全員とる勢い、そんな感じのところらしいです。それでも蒲技短時代、成績優秀な人はギカダイに編入できたとかなんとか…。ちなみに、ジャスコのバイトに結構多かったりします(笑)

 いやぁ、ゴールデン全国区で自分の知ってるところがでると興奮するね(笑)


4月11日

 久々にやってもうた


 日記アップし忘れてた…


 つぇー言語演習


 座学も終わり、今日からいよいよ C 言語演習なんですが… emacs なんて使えません(爆)そんなん使うの、B3 の時のコンパイラ以来か?というか皆さん、研究は emacs でやっていたらしくスラスラとやっていきます。ふみゅ〜ん、いきなりおちこぼれ組だよ。っていうか、C-x C-f とかなんて覚えてねえよ!Ctrl+c でコピーさせてくれよ!うわーん、もうこねえよ(笑)とはいえ、大元の C 言語研修自体は printf() とかホントに最初からやってるから、その辺は問題ないのです。

 とはいえ、再来週からは色々と大変だろうけど…。


 もしかして


 俺って微妙に浮いてる?猫かぶりすぎ?(爆)


 Say hello to BLACK JACK


 ブラックジャックによろしくのドラマが、今日から始まるというので見てみた。やっぱり微妙に駄目。暑苦しさと生々しさが足りないんだよね。漫画のドラマ化って難しいよなあ。と改めて思いましたとさ。っていうか一番の失敗は、院長をいい人っぽくしてしまった事。あの人が、いい人っぽくしちゃったらなあ(笑)とりあえず久々にドラマをみたけど、来週からは見ない予定で。


 今日のにうす


■LOVERS 発売日 6 月 27 日に決定

 ホントに?でも流石に、そろそろでてもいい頃合いかなとも思うんだよね。とりあえず豊橋 OA で予約している最後のソフトだからいい加減でてほしい(笑)ってこれ、配属先が松本だったらどうしよう…。

月姫PLUS+DISC 詳細

 というかさっちんキター(笑)いや、ここで出番なければホントに…(笑)

■Leaf 関連 ToHeartPSE こみパDCE Routesサントラ

 というわけで公式。ToHeart とこみパは、チラシと殆ど変わらないです。Routes サントラは、今回は音源が ogg だったから買う価値あるかも。それ以前に、ジャケットがかなりイイかんじ。ちなみに、誰彼とうたわれるものはサントラ買ってなかったりします(笑)今日は以上。


4月10日

 休憩時間中の私用 Web 閲覧はやっぱりアウトらしい


 どっちやねん。つまりは、知的財産権的観点からするとセーフで、ネットワークセキュリティの観点からするとアウトなんだな。どっちに従うかといえば……いや、だってボクまだ研修生ですから(笑)お試し期間中。そんなお試し期間中のボクですが、今日はウィルス対策について。正直、眠い。最近、妙に寝付きが悪いのもあって眠い。隣の子いわく、開始 1 秒で寝かかってたらしく…(爆)いや、ちょっとまて、俺はちゃんと逆隣の子が寝てるのを確認してから…(笑)そんなこんなの、つらい座学も今日で終わり。明日から C 言語演習です。ドキドキ。


 やはりサンデーはおかしい


 焼きたて!!ジャぱん鳳ボンバーの作者は、大至急エロゲ業界に来てください。あと、美鳥の日々もお願いします(笑)


 恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの


 このタイトルは流石にどうかと思う。言うならば、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」みたいな感じ、いや違うか(笑)前振り長いが、そんな今日のニュース。ちなみに、Cage から 7 月発売予定。ま、といっても今日もニュースは一つだけなんだけど…月姫アニメオフィシャルで情報でました。今秋でやっぱり Bs-i と。シュガーとか、まほろとか輩出してきた枠ですから微妙に期待できますな。ええ。でもやっぱり、気になるのは秋葉様の声優だったり(笑)ヤクザキック希望。


4月9日

 休憩時間中の私用 Web 閲覧はセーフらしい


 ぱそこんが割り当てられたのですよ。当然の如く FMV 。とりあえず今日、明日はセットアップです。本格的に Windows XP に触るのは今回が初めてでドキドキしちゃいます。ドキドキしちゃうと言えば今日、隣の子に「家のパソコンの OS は何?」と聞かれ「98SE」と行ったら「え?なんでまだ 98 ?」と言われました。当然、「エロゲーマーは 98SE やろ!」とは言えず「再セットアップがめんどくさくて」と。ボクは弱虫です(爆)


 会社主催の飲み会


 役員の方々と心温まる飲み会なのです。今日得られた情報は、

「最先端技術は、おねーちゃんをナンパするため」
「英語が喋りたければ、外人の彼女をつくれ」
「よって来年から研修に、外人ねーちゃん達との合コンを組み込むのはどうだろう?」

 いやー心温まりますね。でもね、頼みますから配属先インドは勘弁して下さい(爆)


 先行き不安


 ALMA のデモ、どうもバグだったらしく修正版がでています。デモで修正版ってなかなかやるなあ(笑)


4月8日

 風の中のすばる


 ですの。というわけで愛社精神を育てるため(?)「プロジェクト X」の鑑賞会。燃えた。よーし、パパ頑張っちゃうゾと思ったんだが、その気合いが一時間も持たないあたりがなんとも(爆)その後のいろんな説明会で、眠りかけたよ。


 ワスレタコロにユーロです


 無事落選。これで、気が楽になったー。と思ったら次は、PG らしいですよ?PG ってパンタジア?(爆)つまりは、某 D 君と同じ道を一年遅れで歩んでいってるのか。なんか暫くは、マーチンキューブの悪寒(笑)


 ちょこっとニュース


 未確認ですが、月姫 アニメは Bs-i らしいですよ?えー CBC じゃないのー?(笑)そんな今日のニュース、 ALMA デモ公開。何故か俺の環境だと音楽が再生されないからなんとも言えないんだけど、ヨサゲ。ヨサゲなんだけど、ヨサゲなんだけど………う〜んと。ま た Kanon 風 味 ?(爆)金欠さえなんとかなるなら、欲しいなあ。いじょでし。


4月7日

 社会人 二週目


 人権問題とセクシャルハラスメントについての暖かい講義。セクハラには対価型と環境型があって……環境型ってのが VCL の惨状ですな。誰も嫌がってなかったのでセーフと理解してますが(笑)まぁ、あれですね。ヌード画像をスクリーンセイバーにすると、場合によってはセクハラになるらしいので、ヘタすると僕らのわはーご神体もセクハラに!…ならないな(笑)そういえば、持って帰るとかいうだけいって帰らなかったけど、今でもゴローチャンの後ろに飾られているのであろうか?まぁ、そんなことで VCL 出身者は捕まるなよと(爆)


 配属先検討


 仕事で選ぶと松本になってしまう……ぴんぴんちっ!(爆)


 涙ぐましい努力の結果


 イオン、日本一 。2 月は抜けそうだから、残業するな、有給入れるな、日数へらせ…と総動員態勢だったからなあ。困った時に一番削れるのは人件費ってのを身をもって体験しました(笑)とりあえず、おめ。


 確定


 ちゃんとしたソースでましたので、TALES OF SYMPHONIA。そしてもう一つ、モエかん PS2(笑) 。今日はエロゲ関係は、特に無しということで。


4月6日

 日曜日


 昼間で寝てエロゲー…というわけにはいかず。昼間で寝ていたのは確かだが、その後はいろいろ細かい雑用。ジャスコいって服とか返してきたり、明日がゴミの収集日っていうから部屋のお片づけしたり…………あにょ?なんか忘れてるな……………あーっ!引き継ぎの残り!(爆)まだ残っているのがアレだが、とりあえず現時点からやるのは不可能だから、平日の夜頑張ります。頑張るハズ。


 掃除していたら


 高校の卒業証書がでてきた。ついでにセンター試験の受験票もでてきた。若いなあ。


4月5日

 社会人となって初のお休み


 当然、寝続ける。


 拉致監禁


 晩飯喰いに行こうと誘われ、K 賀くんと沢群氏に鳥しゅうなるところへ連れて行かれた。その後、市中引き回しの上、沢群氏の部屋(指摘の通り、はじめてだよ)に監禁される。第一印象は、すげえ椅子(笑)そんなわけで、まったりと過ごさせて貰いました。藤原ここあ氏の漫画はベタながらナカナカ面白かった事を胸に、今後も社会人として頑張って行こうと思います。今度行ったときは、パソコンいじろっと(爆)


 投票好き


 なんだー、今度の県議選は無投票かー。ツマラン。


4月4日

 社会人マナー研修 その2


 昨日と同じ様な感じで、和やかなんだか緊張感があるんだかわからない状態。それでも社会人の階段を登る、君はまだシンデレラさってな感じで見違えるほど社会人…になっているといいなあ。まぁ、何が凄いって二日間意識が飛びかけなかったってのは凄いかと。というわけで、その3は五月開催予定。来週初っ端はまたしてもありがたい座学。ふみ。


 入社後 最初の金曜日


 新入社員歓迎会やら同期になる人達の親睦を深めるために飲み会ラッシュ。我が会社でも同期の親睦を図るために、飲み会が催されました。……やっぱ酒が入ると違うね。ここ二日のマナー研修がグループ単位での行動だったのも影響してるけど、入社時の殺伐とした状況からは考えられないぐらい、皆さんフレンドリー。そんな中、俺は飲みつつ喰いつつまったり空間を演出してみました。帰りに、他の会社の新歓と混ざって混乱もいたしましたが、そんな中で他社の人達と情報交換している人がいるのには驚きました。さすが営業志望の方。とりあえずなんとかやっていけそうです。


 俺、まだ喪服は持ってないんだよね


 飲み会から帰って、のへほんと掲示板を確認したら衝撃の事件が(爆)これはきっと、初ボーナス入ったら KI-KI さんに何かしろという天啓。っていうかむしろ、俺の厄年のとばっちりにしておくことに。ご愁傷様です。


 昨日のテレビ欄にて


 大須コスプレという、謎番組を見つける。見てみようと思ったのだが、さすがに社会人となった今は深夜 1 時まで起きているのは辛い。んでビデオ録画と思ったのだが、なぜか CDTV と IWGP の陰謀により俺のビデオまで親に使われることに。「え?なんか使う?」と一応聞かれたが、さすがに大須コスプレを取るために断るのもアレだと思い断念。…したんだが…想像以上にアレだったみたいだね(笑)まぁ、グッドウィルだし。


 何かニュースが多いっぽい


■アリスソフト新作ナイトデーモン四月馬鹿じゃなかった

 4/1 更新の上「!?」だし、詳細不明だし、四月馬鹿?と思われていたナイトデーモンはとりさんシナリオカーネリアン原画という、なかなか期待作どころではなく凄い組み合わせで期待大って感じをうけました。ただ、カーネリアンはA10の方もなんとかしてください(笑)もう一本のアリスの新作シェル・クレイルはあまり興味がなかったのだけど、ストーリー見たら割と惹かれるものがあった。

■テイルズ新作は藤島原画で GC 。テイルズオブシンフォニア その2

 いきなりエロゲ関係じゃなくアレだけど、テイルズ新作は藤島原画。というわけで今ひとつ、いのまた原画に馴染めない俺にとっては結構気になる一本でありまして。微妙な 3D 具合が気にかかるが、社会人だし金が余っていたら本体ごと買っても良いかなと。

■X-box 版 加奈 声優発表

 ●藤堂 加奈……川澄 綾子
 ………あえて、黙して語らず。それよりか一番右下の人物はとんでもなくネタバレではないかと思うんだが、いいのか?

■SNOW サントラ たぶん 2 枚組

 4/25 と発売日が迫っているにも関わらず、たぶんってあたりがステキです。オープニング・エンディング・挿入歌がフルコーラスってエンディングはアレでフルコーラスだよなぁと。結構良かったので気にはなりますが、いかんせん 5/26 が初任給であり 4 月末はエロゲが沢山…(爆)

■その他もろもろ

 あとは、Natural2 DVDの Trailer Movie。Natural2 とは、というかライトな調教ゲームとはこんな感じ…と言おうと思ったのだが、やはり雰囲気重視でありゲーム内容自体はわかなくなってるなあと。あと、ちょっと気になっていたんだけど PC エンジェルで制作者が韓国人と知ってビックラコイタ青い涙とか。あとはしめじ。今日はこの辺で(笑)


4月3日

 ございますか?


 今日はありがたいビジネスマナーのお話。講師のおねーちゃんが如何にもインストラクター体質でパワフルなのには、やや圧倒されたが一歩一歩社会人の階段を登ってきている予感が。電話応対の練習では、なかなかトンチンカンな罠にはまっている人も多く楽しかった。しかし、そんな俺も「毎度、お世話になっております」と出てみたり。

 ところで「手前味噌ではございますが」って名古屋地区特有の言葉なのか?講師の人に、どんな場面で使うの?って聞かれてしまった。というかそんなに珍しい表現だったのか…。


 帰宅時本屋問題


 大学に通っていた場合は、精分館にも寄れたし何より駅ビルに使える本屋があった。だから名古屋でも、帰宅時にちょろっと寄れる(ホームまで 5 分以内でいける範囲に)本屋を見つけたい。しかしどうも通勤の際、交通機関の接続が良すぎて使い勝手の良い本屋を見つけるのが至難のような。今日は、JR 高島屋の三省堂によったが 11F ってのは非常にネックだし、なにより品揃えが俺向きじゃない(笑)なんとか今日は CPG が置いてあったので勘弁してやるが、今後の利用価値は少ないように思える。

 となると、どこで本を買うのが一番便利なんだろう…。アニメイトは太閤通り口までの移動が面倒だし、近鉄の本屋(?)が一番現実的ではあるかなあとも思うが…。いっそ久屋大通まででて「とらのあな」に行くという手もあるんだけど、さすがに気軽には寄れない。蒲に戻って精分館が一番楽かなぁ。理想としては高島屋 2F に使える本屋ができればいいんだが。まぁ、のんびりと開拓していこうかな。


 そういえば


 月箱というか、月姫Plus+のミニミニミニシナリオにさっちんシナリオが無ければ事実上さっちんシナリオの望みが絶たれると言うことではなかろうか(爆)いちおう、月姫にはまだやり残したことがあると含みは持たせているけど…。


4月2日

 やはり…?


 教育係の人から明らかになった事実。

 「そこら辺に居る人の見た目とかみればわかるけど、ゲームやる人多いから。」

 曰わく、世間が PS と SS どっちを買うか迷っていたとき 8 割近くの人が迷わず両方買うと行ったそうな。いやー社会人ってすごいね。っていうか、ここなら……(笑)


 はじめてのとーえいっく


 身体検査とか、ありがたいお話とか聞いた後、とーえいっく。なぜか昨日、布団に入った後、なかなか寝付けなかったのが響きリスニング中、寝かける(爆)気がついたら 2 問ぐらい進んでたり、驚きの予感。起きていたら出来ていた…ってわけでもないけど、そこはかとなく結果が楽しみです。


 今日のにす


 TYPE-MOON 商業化

 来るべき時が来たというか、むしろ今までが同人っぽくなかったのでコレはコレでいいんじゃないでしょうか。んで商業化って具体的に何が変わるの?(笑)流通は当然変わるけど、ソフト自体にはそれほど影響が無いんじゃないかなあ。それなら、それで問題ないかと。あー責任とかがついてくるか。

 あとは、Leaf ファンクラブメールニュースから Routes のサントラが 5/23 発売とか、逆移植は 640 × 480 が正解とか、密かに期待してる一般作てんしのかけら 主題歌公開とか。今日はこの辺で。


4月1日

 闘いの記録のコンセプトが変わります


 今までは何の気なしに日記でしたが、社会人になり生活環境も激変することからコンセプトを変更します。今日からはこの日記の主な目的は生存表明となります。この日記が更新され続ける限り、俺は生きています(爆)何の宣言もなく 3 日以上サボるとうことの無いよう、「俺 ここにいるよ」の精神でダラダラやっていきます。要約すると、手抜きになっても許してね(笑)


 というわけで入社一日目


 一日中、ありがたいお話とか事務手続きとか。つまりは親会社はちょっとアレ気味だけど、ここはそれなりに頑張ってるんで大丈夫との暖かいお言葉。そんなわけで社会人一日目の感想は、眠い。いや、大丈夫。だって隣の人、寝てたから(笑)とりあえず初日のせいか、皆さん牽制モードでお静かでした。さぁ、あしたもありがたいお言葉を聞くぞー。…… TOEIC は見なかった方向で。


 じこしょーかい


 なんか皆さん、洋楽とか車とか趣味がコジャレてますな。俺の趣味は薄汚れてるけどナ!(爆)ちなみに、ネトゲってのもいた。二人。しかも一人は女。ネカマだー(激しく勘違い)


 定時帰宅


 定時だと 7 時前には帰れるなぁ。そうすると結構いろいろできますなあ。というわけで HDD をつけた。何のトラブルも無く、あっさり。ある意味拍子抜けですな。そんなわけで入社一日目終了。


 ブリンダーの木


 同時並行・並列世界って言われると、やっぱり YU-NO ?つまりは、雪がとけると亜由美さん萌え?因果関係はよくわからないけど、SNOW をやると YU-NO がやりたくなるとかあるのかなあ(笑)エルフはYU-NO音声版をPCに移植せよ!ってな運動も最近できましたし。

 余談ではありますが、Routes も割と YU-NO 的と言われることがあります(謎)


 今日はエイプリルフールですなニュース


 最近、エイプリルフールネタも凝ってきまして。一見、ホントか嘘か本気で判別不能ってのもありまして…。リンク先が無い可能性が大だけど、さすがに Wind2 とかエイミーと呼ばないでっ☆2とかは流石に騙されないけど(笑)アリスソフトとかはホント微妙だよなあ。でも一番は妹ペットの年齢公開かなあ。一応 18 歳以上のはずだからね(笑)

 というわけで、こっからはマジネタ。こんな日に更新するから Liar の 新作は初め嘘だと勘違いするんだよ(笑)えっと、通販・イベント限定ですがはっぴぶり〜でぃんぐ いまさら ふぁんでぃすく。はぴぶりは堅実な作りで、なかなか面白かったので手をだそうかなと。もう一つ通販ネタ、終末の過ごし方 DVD 通販受付開始。個人的には迷ってます。出版社倒産で手に入らなくなった原画集が特典ですが、俺は奇跡的に買えてたりしますし… 5000 本限定なら他の人にチャンスを回してあげてもよいかなと…。

 実は初任給(5/26)まで、どうやってやりくりするかって問題があったり(笑)


戻る