闘いの記録
(忘れない夏編)

なつなつなつなつ ココナッツ
あいあいあいあい アイランド

……楓たん……

←前月 日記目次 次月→


7月31日

 7月も終わりです


 体積計算も終わりです…………多分。


 まだ7月ですが


 はっぱさん関連の話は俺に会報が届いてからまとめてということで(笑)しかし、今年はっぱさん関連のニュース多いなあ。よきかなよきかな。


 それ故にキッド


 ………ミルキィ・シーズン

 でもLR出力反転には気付かなかったよ(笑)まぁなんというか、落ち着けキッド。


7月30日

 昼はグータラですが


 夜はバリバリ働きますよ。そりゃもう、バリバリバリンッ。…バリン?え〜っと、世間様は全国的に夏休みでありそれに比例してスーパー内の子供比率が上がった模様です。ええ、お子様達がそれは元気に店内を駆け回っております。そしてある程度予想はしていたんだが、積んでるワインが倒壊っと。ええ、それはもう見事にバリバリですよ。まぁといっても被害はワイン6本ですけどね。これぐらいなら無問題です。ええ、過去の俺なんか(以下省略)。でもね、でもね、なんで掃除のおばちゃんが俺相手に愚痴りますか?俺がやったわけでもないのに、そんな掃除の大変さを語られても…。っていうかちょっとまて、なんでみんな俺のせいにしますか?(笑)まぁ過去の悪行からするとしょうがないんだけど。まぁ、なんだ。つまり、ワイン6本の匂いは強烈で酔いかけましたと。まぁ今回はお子様に怪我がなくてよかったんだけど店内を走るとあぶないんで良い子ははしらないでね?……良い子はこのページみれないけどな(笑)


 G'sと姫の境界線


 確かにG'sは最近、平気でエロゲの紹介を行っているがだからといって姫より表紙がエロいってどうゆうことよ?(笑)まぁ咲耶だし?


 久々に本をたくさん


 しめて4480円分。いやぁいつものエロゲ雑誌などに加えて本屋行ったら何時も買うのがでてるわ、でてるわ。Kanon 2巻とかなんてホントびっくりしたよ。朝霧の巫女は一体いつでるのかわからないまま4480円。でもアニメイト書籍にポイントはつかないそうだ。がっくりしたよ。んじゃ開店直後にいったとき付いたポイントはなんだったんだろう?とか思いつつ今日を生きる。


 よろしくできなかったよ…メカドック


 メガネ録画し忘れた…


7月29日

 月曜ミーティングは


 危険と学習。元気があふれ出す煮汁です。


 残業率 75%


 今月度のシフトになってから、4日バイトがあったんだがその内3日が残業。あと1日は、8時間シフト。しかも、今日の残業は45分。いや、他のバイトからみたらそう大した残業じゃないかもしれないけど…。辛いんだよね…。いや、昔だったら30分以上の残業は考えられなかった(従業員出口閉めちゃうから)んだけど…あ〜も〜人手不足。残業つくだけいいんだけどね…。


 お、なおってら


 こないだからDC版僕と、僕らの夏でDC版の主題歌がDLできるようになっていたのだが、先日までBGM31.mp3をbgm31.mp3に変換しないと落ちてこないってポカをやっていた。んだけど、今日みたらなおってた。しかし、冬子先輩ですか。なかなかにくいね(笑)


7月28日

 楓ルートからコンプまで


 休みなのをいいことにサックリとコンプ。非常に楽しめました。色々と書きたいんだが、まぁそれは後日つらつらと。とりあえず不確定で怪しい噂もある事だし、まだ暫くはやったりやらなかったりするだろ。というわけで一言だけ、エロっ!(笑)


 今日は花火大会。


 目玉は三尺玉(×3)であるけど、それだけと噂の花火大会。見に行かなくなって久しいなぁ。ちなみに三尺玉は、ホントかなり大きい。太平洋岸最大とかいう広告されることだけはある。どれくらいかっていうと、普通の花火はあまり気にならないけど三尺玉はヘッドフォン装着で痕している俺がビックリするぐらい(笑)


 空耳アワー


 ホントーにどうでもいいことなんだが、DEVOTE2主題歌Leave me hell aloneのラスト近くがいたる眼がテンプレっす聞こえてしまうので誰か助けて下さい(笑)


7月27日

 なんかとっても忙しい


 暑いし、汗くさいし、重いし、人多いし、忙しいし、疲れたし。とりあえず人手不足はみんなの共通認識。蒲は業績悪くないんだから、なんとかしてほしいよ。世間様が夏休みに入った頃からの忙しさはヤバめです。そろそろ人が倒れる予感。っていうか俺も腰痛いし。………この殺人的忙しさゆえに…やはり来週は無理です。すみませんです。


 梓ルート


 でも痕はやるわけで。正直、梓ルートは他のルートと比べてクリアした回数が極端に少ないわけで…千鶴さんルートは予定通りにいったんだが、梓ルートは予定外にBADに突入を二回もかましてしまった。いやぁ、経験って恐ろしいね(笑)


7月26日

 いろんな可能性を考えていたわけなんですが…って


やっぱりS川かッ!


 というわけで届きました。


 暑中見舞いも届きました。というか暑中見舞いの方が先でした。絵柄はトウカ。また去年とうってかわって(笑)んで実は帰っても痕、届いてなかったんだよね。晩飯喰っていたらS川から電話があって、無事ゲット。曰わく「一つ配達し忘れていました、ごめんなさい」そんな痕の配達日指定は25日。まぁいろんな噂は聞いていたけどね、噂どおりだったと。………んで本来はここで怒りを爆発すべきかなとも思うんだけど…正直、怒りを通り越して、まぁ届いたし良いかなと。そんな感じでムキーッウ。


 んで早速プレイ…


 かとも思ったんだけど、今日はバイト。悲しいかなバイト。んでバイト。…なんかバイト一人、クラス会とか言うて休んでるんですが?っていうか、そうすると今日はバイト俺だけですか?いや、むしろ俺を休ませろって感じなんだが(笑)まぁ、バイト俺だけじゃ仕事も終わるはずもなく敢えなく残業30分とか喰らって思いました。おまえら、そんなに俺の痕を邪魔したいですか?と(笑)


 千鶴さんルートクリア


(・∀・)イイッ!

 今ならS川を許せます。


 ところで…


 ネタバレはオッケーなのだろうか?(笑)あ、あとICQに浮上してなかったら痕やってると思って貰って過言じゃないですです(笑)


7月25日

 …今夜は私、泣きながら眠ります。







銀ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
(違う)






 いや、っていうかね届かないってどうゆうことよ?やはりこのシーズン宅配便はお中元で忙しいのか?そうなのか?そうなのか?でもね、でもね水木は俺バイト休みなんだよ。しかも今週はミーティングが月曜に移動してやれる体制はバッチリなんだよ?確かに今日、piano collectionは手に入ったさ。でもね、今日は痕の日のはずだったんよ。決して、Piano Collectuionを聞きながら月姫やる日じゃなかったんだよ。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。…まぁとりあえず、明日来なかったら反転しちゃうぞ。


 今日は台風の予定を変更してバーベキューです


 二次元でした。


 市町村合併問題


 そういえば蒲郡は岡崎豊川のどちらも合併パターン案はあったんだけど、結局どうなるんだろう?蒲郡が岡崎になると東西三河の境界が大変なことになるんだけどなあ(笑)


 というわけで


 今日も不貞寝。


7月24日

 ガチャピンは悪くないよ…


 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ! 痕ッ!

届かなかったよ
・゚・(ノД`)・゚・

 思えば朝のおはようナイスデイ(誤)で誰彼の曲を流していたのが全ての元凶だったのかもしれない。はやく帰った意味が全く無し。しまいには、pianoコレクションも売り切れ。へこむ話やね。


 なんでも通りぬける薬とか


 気を紛らわせるために旧版の痕をやる。さすがに本編やるのはなんなので、おまけシナリオを。………切ないね(爆)


 やるせないこの気持ちはどこにもっていけばいいのでしょうか?


 明日バーベキューとか………探さないでください(爆)


 というわけで


 不貞寝


7月23日

 明日、速攻で帰るために


 今日は泊まる予定であったが、予定は未定であって決定ではなかった模様であり帰宅。まぁ明日はちょっと早めにいって随分はやめに帰る事にして許して貰おう。これで明日届かなかったら大惨事だな(爆)


 いま、そこにあるダム問題


 昨日、駐輪場出入り口のとこで(ここでするのはやめてほしいのだが)設楽ダム計画の見直しを求める豊橋市民の会が演説及び署名扱いをしていた。いや、それだけなのだが。まぁ今話題のダム問題やし(謎)まぁ、基本的に治水的ダムってのは信用ならんが、ここは土地的に利水目的のダムならあってもええんじゃないかと。ゼネコンとかその辺のうさんくさい事情を抜きにして考えるのならだけど。いや、よくわかんないんだいけど。つまりダムは破壊できないけど何時でも会いにいくので幼なじみください(爆)さて、どこで話題が転換したでしょう?(笑)


 キユキユキユキユキユ


 あれ?こっから萌え展開なのでは?


 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう 


 というわけで、今週のメガネアニメ。すっかりボケていたのだが、「ここまひ」にプラスして「ぶるまほげろー」までアイキャッチ書いてるのでは無いかと。とりあえず、今週もエロいやらエロくないやら。とりあえず葉っぱ。っていうか富野監督は微妙にエロい雰囲気をもっているという結論。エロくて悪そう。メガネだし(爆)


 そういえばさ、そういえばさ


 痕リメイクってP/ECE対応って付いてるんだけど(笑)おでかけマルチが終わってないや(爆)


7月22日

 二日前に梅雨があけたから


 hahihuheの家に。相変わらず関連は特にない。本当は寝込みを遅う予定だったのだが起きていた。というわけで、というわけですよ?


 人が足りないのです


 テスト週間だの、寮が工事だの、どじょっこだの、ふなっこだの。おかげで残業だ。ぷんぷん。


 Windows落ちるのは慣れてますが


 電源がはいらなくなるのはビビリマス。


 一行日記はさぼりの証


 明日、泊まるいうたけど暑いからやっぱ帰ってこようかな(爆)


7月21日

 今日は三度寝です


 でも午前5時に寝て、10時に起きて寝直して、12時に起きて寝直して結局13時半起きだから先週よりは健康的(笑)


 今日は宿題をやる日です。


 課題1が僕夏の感想で課題2が月姫の感想。というわけで月姫やり直してたりする休日、8割方忘れてますな。ビックリ(笑)でもアルクルートしかやり直せなかった。…でも大分記憶も戻ったし、さぁ来いとか思ってみたら居なかった罠(謎)


 僕夏、感想書き終わり


 間違っても、お兄ちゃんロックンロール(特に卑語ドラマを聞きながら作業をしてはならないと悟った日曜午後。過去最大級の作業効率低下を記録しました。っていうか正直、全部聞けなかった。僕の精神が耐えられなかったよ(爆)いや、マジデ。


7月20日

 土用の牛で、お客様感謝でぇい


 でもお客様が少なかった。。。しかも、先週と全く違って3人もバイトが!楽々ですにゃ〜。


 僕と、僕らの夏 終了


 さて、後は感想をまとめるだけですな。評価は割と上昇気流であり、上半期ランクに組み込むなら3位ってな感じで。いや、やはりTalk to Talkは先輩が(笑)…とりあえず痕 Rに間に合ったよう。


 痕R 計画


 火曜日 泊まりで研究 水曜 さっさと帰ってヒキコモリ 木曜 バーベキュー死亡 金曜 行方不明。とか考えてみる(爆)


7月19日

 「今日は大須で実姉妹探し!」


 というわけで大須です。売り切れてしまっている場合は別として、中京マイコンには入荷しているはずなのでとりあえず中京マイコン以外をまわってみる。…無いですなあ。ドルフィン山本のおにいちゃんコーナーの品揃えに首をひねりつつ中京マイコンへ。いや、だって幅が広いんですもの(笑)とりあえず、とらハ3初回版は確かに「なのは&久遠フィギュア」が入っていて一見おにいちゃんゲーに見えないことは無いけどなのはは非攻略キャラですよ?(笑)とか思いつつ、中京マイコン行くと…一本だけどありますねえ。お値段も6180円と通販で買うよりよっぽどリーズナブルですねえ。初回版ですねえ。というわけで買いました。最終的な結論としては、大須でも扱ってる店は中京マイコンのみみたいな予感。ただ中京マイコンなら上前津でも赤門でもどちらでもありましたよ。と。暑い日、スーツで大須を歩き回る 人より報告でした。

 おまけ、ちょっくらやってみました。…………襲学旅行って絶対旧PILの血を受け継いでるよなあ。まぁ、タドコロイズムって感じで。まぁ、昔ながらのPILって感じで。うん、予想通り(笑)


 大須価格


 7月7日に言ったときは3980円で予約受け付けてたのに、実際には3666円で千と千尋を売っていた。ドルフィン山本が先か、キャンパスが先か。とりあえず、横並びってことやな。グッドウィルは我が道をいっていたが。…というわけで、千と千尋もゲット。いやだって、こっちじゃ品余りしない限り3666円で買えないし(笑)


 名古屋へ行った理由


 今日は某 F 社の内定者説明会&懇親会。なんか集合時間の30分前に同じような格好をした人が最寄りのコンビニにワラワラといた。割と異様な光景(笑)この人達、絶対同期になる人だよなぁとか思いつつ。やっぱり同期になる人でした。みんな考えることは一緒なのね、時間つぶし。んで、内定者説明会は…ごく普通に終わって懇親会。っていうか人事のお姉さんは宴会と口をすべらせてましたが。いえ、まぢで宴会だとは思いませんでした。っていうか連れて行かれたのが普通の居酒屋。蒼々たる役員の方々+内々定者での宴会。いやぁドキドキしますた。だって社長とか常務とか総務部長とかですよ?しかもフレンドリーですよ?お酒ついでくれてますよ?内々定者、緊張しまくりです。それでもある程度、酒がはいるとそれなりうち解けて、それなりに裏話(?)も聞けて。いやぁ、なかなかに充実した時間でしたよ。次は10月1日 内定式……え?その時も役員の方々と宴会がある模様の予定。……なんか入社の時点である程度、顔と名前を一致できるようにすぐ打ち解けられるようにっていう理由らしいが。…う〜んフレンドリーで好印象です。……二次会のカラオケは逃げましたが(爆)


 ちなみに


 15 vs 2 。うち一人はTUT。7系から来たのは女の子だったのか。なんかホントは4だったらしんだけど…(笑)


 パーティション


 修正版FDISKはここにあったりします。でも結局、最初で80G確保できたんで修正した意味はないんですけどね。80Gはパーティション切らず豪勢な使い方してますから(爆)しかし、やっぱりこんな時googleって便利やなぁ。


 僕夏裏モード進行中


 いろいろ予定外な事態で遅くなっていたもののなんとか今日中に終わるかな…。とりあえず、みなみお姉さん+1(笑)


7月18日

 うわ〜〜〜〜〜〜〜ん


 日記書いてる途中にエクスプローラがブッとンだぁあああああああああ。俺の書いた文がぁあああああああ。


 んで、問題のミーティングなんですが… 


 正直に話したおかげか、無事乗り切る。だってホントに見落としてたんですもの…気付いたの夜中の4時なんですもの…。しかしミーティングの順番が最初だとつらいね。元気で(笑)遅くとも3時には終わるだろうと思ってたんだが3時半終了。そりゃ腹減るっちゅーねん。


 HDはいつだって唐突だ


 くだもの屋さんが、ものみの丘で結婚式。じゃなくて洒落にならない厄年的不幸に見舞われる。その余波で、リーズナブルな価格でMaxtor流体軸受80Gをゲットすることになる。リーズナブルな故に、くだもの屋さんに悪いなぁと多少思いつつも感謝。つまりは、「明日は大須で実姉妹探し!」(笑)

 まぁ、そんなこっちゃで帰ったら速攻で取り付けです。ジャンパの設定をし忘れるという初歩的ミスをしたりして割と時間がかかったが無事装着。さぁFDISK…っとおもったら10Gしか認識してませんよ?罠ですか?まぁジタバタしてもしょうがないんで10G確保して起動。そしてフォーマット…したら、なんかちゃんと80Gありますよ?。これが神隠しってやつですか?やつですか?調べてみたところ、Win98附属のFDISKは64G以上は認識できないらしい。……Win98は、もう古代の遺産なのですか?エロゲーマーにはWin98SEって格言があるんですよ。MSはエロゲーマーを見捨てるんですかっ?!どうして!どうして!(被害妄想)とかなんとか言いながら、MSのサイトで修正版落としてきて無事解決。さくっと終わらすハズの作業が割と時間かかってしまいましたのですよ。


 これで後一年は闘える!


 というわけで、パーティション切り直し。現在も影で行われている作業の結果、C:8G D:34G E:40G F:15G G:80Gという形態に。正直、熱とか怖くてドキドキですがHD整理とか楽になってホクホクですよ。…んで、こんな作業をしていたら今日予定していた僕夏終了が果たせなかったりしたのが心残りではあります。


 Type-MoonのHPにて…


 全然ちがうことに気付く俺、楽しみだにゃ〜(謎)ってのは置いといて、新作風味。まぁこれだけじゃなんともいえないんだけど、桜が雨音(青空)に似てる気がするって程度しか(笑)2003年発売ということで気長に待ちましょう。フェテイとかフェナとか略称が付くとエロくて良さそうです(笑)


7月17日

 体積計算は続くよ、どこまでも


 体積計算が終わってなかった。というかパターンが足りないときた(爆)非常に修羅場の予感。ので今日はこれだけ。いや〜ん、助けて。


7月16日

 朝、起きたらそれなりに台風


 寝直して起きたら晴天…ぽっくり。


 やっぱり、よろしくメガネ☆ъ(l‐O_0ノ⌒☆ はどうよ?


 やはりズレ気味メガネが良いと思います。とりあえずOPソングよりEDソングのが好きだと主張しつつ、メガネをくるん メガネをくるん♪って言ってるのが水橋かおり(君望の茜)だなと思った時点で、ようやく各キャラの名前と顔が一致し始めた模様です。エロゲに絡めるあたりがアレではあるが。ってファンシー獣、サガかよ(笑)


 微妙な勘違いを修正しつつ、僕夏裏進行中。


 平日バイト後なので、ゲーム内の日程において数日しか進められないのがアレだが。とりあえず今までで一番驚いたのが、旅館のおばさん。…ホントに長崎みなみ?いやぁ、お姉さんスゴイヨ。こんな声も出せたんだ(爆)


 引き続き、お姉さんの話


 いろいろと反響があった、げっちゅ屋のコムちゃん長崎みなみ→望月久代への交代劇。その望月久代版コムちゃんのまじかるぶっくま〜く試聴版がDL開始……なんというか、最初聞いたときの椅子から落ちるぐらいのインパクトは無いねえ。無難にかわいくまとまってるというか。…う〜ん、まったくもって無難。極めて控えめ。お兄さんは不満ですよ。っていうか望月久代の声ってその気になればお姉さんぐらいのパンチが出せるはずなのに(花穂とか)。お姉さんとは違う方向のパンチだけど(笑)お姉さんで十分なりたっていたキャラなので変更は解せないが、望月久代のキャスト自体は全然間違ってないと思っていた。んじゃそうするとこの違和感の原因は、もはや目指しているところが違う気がするとしか。コムちゃんは、ハジケリストだと思っていた俺の認識が間違っていたということか。というわけでこれからは、認識を改めると共にコムチャンと呼ぶことにしよう。いや、単に一発変換されただけだけど(笑)つまり、結論はげっちゅ屋に対する興味がしょぼ〜んってことです。


 なんか語っちゃってますが


 聞いてるのは、本日公開お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ フルバージョン。脳味噌とろけます。……こすっちゃいや〜んとかいってますが?(笑)


7月15日

 さようなら実姉妹、こんにちは…?


 担当者が居ないからわからないと言われてから三日、またしてもOAに出向く。結論からいって、駄目でした。なんか最初は確かに入る予定だったらしいんだが、やはりソフ倫通ってないということで…。買うなら直通販で買ってくださいとのお話。本来ならこの辺りで激しく怒るとかしてもいいのかもしれないけど…まぁ…アナログファクトリーもげっちゅ屋関連とか、まぁその辺りの混乱を見てると…うん、しょうがないか。と、諦めがつくわけです。というわけで俺に与えられた選択肢は3つ、1.直通販 2.大須に出向く 3.諦めてHDを買う…大須に行けば、あるかどうかは別として、中京マイコンに入ってるハズ。HDは単純にHD整理が面倒なだけなんだけど(笑)まぁ現状では2→3って流れが一番可能性があるかな。だって直通販高いんですもの。


 そんなアナファクの次回作は


 ちんこがここにあるふしぎ。

 らしい。とことん闘う気ですなあ(笑)でもどうせなら、ちんぽがここにあるふしぎとかで略してちんぽこ…ゴメン。ちなみに元ネタ(?)は、ぼくらがここにいるふしぎ。通称、ぼくここ。んじゃ通称は、ちんここ?ホントは、通称ぼふのが好きなんだがなぁ。いや、それはどうでもいいか(笑)とりあえず、非常に気になるソフトです。ええ、多方面の反応を含めて(笑)


 コソビニ


 というわけで、Am11Pm7に行ってきました(偽)いや、普通にコンビニだったんで特筆することはないが。店員教育してたりしたりして店員が多いあたりが開店直後でした。というわけで、塩ネギカルビ弁当をGet。なかなかうまかったのです。


 研究室対抗日焼け大会


 蒲が雨だったんで油断していたのだが、豊は晴れ。というわけで、ソフトボール。三年目にして初めて打席に立ってみたり、彼も三年目にして初めて来たり立ったり。もう、なんていうか。おめでとう、俺。ありがとう、俺。いや、よくわからんけど、まったり楽しいかったんではなかろうでしょうか?ベストパフォーマンス賞とかあったら間違いなく家の研究室が受賞してたし(笑)


 ブルマの内股部分(今週のあずまんがより)


 気象情報キタ!暴風警報に波浪警報キタ!キャプチャマニアが烈火の如く怒りくるうのであろう気象情報キタ!とかなんとか台風。でも、いまだ雨すら降ってないんだよな。やはり魔世界だ。


 ファイナルアンタ


 無問題。午後10時半までのシフトやけどね。しかも遅い時間帯になればなるほど、修羅場かつやさぐれ状態がみれる特典付き(笑)


7月14日

 やっぱり矢張


 昼飯くって気が付いたら午後5時だった。最近エロゲをやるまとまった時間がとれないのは、

月曜 バイト
火曜 雑事
水曜 ミーティング準備
木曜 雑事
金曜 バイト
土曜 バイト
日曜 寝過ぎ

 こんな一週間を過ごしているせいだと思う。バイト終了後にエロゲをやるガッツを下さい(爆)


 それでも今日はやりました


 僕夏の貴理、有夏、冬子ルート終了。詳しい感想は後日まとめて。………とりあえずSacrificeは修正ファイルあてればキーボードで操作できるようになるのに、どうして僕夏は駄目なんだろう?少し悲しいですよ、お兄さん。まぁ、なんていうかな…俺は幼なじみ派ですよ(笑)この辺が、水月を思い出した原因であろうなぁとか思いつつ、コンプリート後の総評に続く。


 ごめんなさい


 いや、キミの事じゃないよ。研究室のポリの事。貴奴も日記を書いてるんだが、諸事情でこっからリンクできないんで誤解を招いてしまったな。とりあえず、ジャスコでバイト中の俺は結構やさぐれているので、通りがかったら慰めにきてくださいな(笑)


7月13日

 一人ぼっちなのです


 土曜日なのに、バイト俺だけでした。しかも今日はやたら蒸し暑いし、カルピス売れるし、もうボロボロ。エロエロ。どれくらいボロボロといえば、終了を夜間マネージャに伝えたところ悲しそうな目で同情されたぐらい。……さすがに死にはしないぞ?(笑)


 っていうか


 幸田いったんなら、ジャスコ寄れ!(笑)


7月12日

 実 姉 妹 発 売 日


 いつもの如くOAへ。さらりと見たところ、店頭には並んでない。まぁ特殊だからなぁ。というわけで予約表を提出………店員さんが探してるが無いっぽい。ああ、やっぱりか。いや、なんとなく予測されうる事態だったからねえ。そして、発売日は今日ですか?と聞かれる。いやぁ、その辺の情報はカンペキッスよ!ってなわけで即、今日ですと答える。そして店員は、Depend Spaceで発売日を調べはじめる。…案の定、見つからない模様、だって載ってないんだもの。というわけで、流通が違って(インディーズですから)Depend Spaceには載ってないって事と、予約するときインディーズだけど大丈夫ですか?と聞いたところ無問題って言われましたと伝える。…結果、担当がいないから2,3日後に来てくれだそうな。……金曜日はエロゲの日ですよ?エロゲ担当者は金曜休んじゃ駄目です。というわけで実姉妹Get計画は暗礁に乗り上げた模様。さぁ、どうする俺?どう応えるOA?これは好感度に関わるイベントだから重要ですぞ(爆)


 すいません、嘘ついてました


 今週エロゲやってないよ…………ごめん、嘘。そういえば、細々とやっていた。でも細々過ぎってわすれる位なのよ?僕夏、進めないといけないのに色々と雑事してたらさっぱり進みませんの事よ?


 人がぁああああ、人がワラワラとぉおおおお


 巷での流行りに逆行して、さっぱりラグならくなったエロゲオタ。どうやらうさ耳が復活するようで、やわ毛高騰との噂を耳にし、どうせやらないんだしというわけでやわ毛12個 無料放出。………したはいいんだけど、人がくるよ、わらわらとくるよ、っていうかパニック状態。俺が(笑)コワイヨーコワイヨー。震えながら、ギカネットの陰謀に対抗しながら無事配布。ああ、コワカッタ。この辺がネットワークゲームにむかない原因だね(笑)というわけで終了、次にラグナロクに入るのはいつになるのでしょうか?多分、引退くさいが。


7月11日

 というわけでミーチング


 俺、5分で終了。だからって、オススメエロゲをせっせと書き出しているのはどうかと思いますよ?(爆)


 最近のB4は俺をいぢり過ぎです


 っていうか、俺の無防備な寝顔を壁紙にするな!あまつさえ、目にモザイク入れるな!!オマエなんて、トンボの羽むしっとれ!!モウコネエヨ、ウワ〜〜〜〜〜ン(爆)


 白い水着は透けるそうですよ


 白い水着は透けるそうですよ

 あ〜なんていうか、やっぱバスタオルって濡れるのが必然だから(笑)今年のコミケは、Leafも久々に参加するみたいだし(昔ほど盛り上がるかは別かと思うが)なんか、荒れそうだな(爆)いや、ボクは行きませんし買いませんよ?買いませんよ?(二回言うな(笑)


 でもボクは葉っぱさんですから。


 こっちのが気になったり(笑)


 私はバーベキュー次の日のミーティングに反対します


 痕


7月10日

 体積計算


 結局、体積計算が(一応)終了したのは翌11日の午前7時過ぎ…。


 コロッケ台風


 案の定というか、日本列島に近づくまでが遅く、そして結局逸れ、影響がほとんど無い…夏台風でしたな。ええ、俺らが晩飯喰いに行くときに猛烈に降ったことをのぞけば。


 おいらはバンダイ


 橋本名人だってば橋本名人。そうそう、ポケットザウルスの人(笑)


7月9日

 NGワード追加


 10点・10点・10点!30点!


 P/ECE 動かしてみたよ!


 大学で(笑)いや、だって回り(主に隣)の人のプレッシャーが…。というわけで研究の傍らでマルチが歩いていました。「スクール水着 あかりのおたま 智子のめがね」というマニア向けの装備で(笑)しかし、おで○入ってると、うたわれるものが入らないじゃないか。まぁ、さっさと終わらせろってことか?(爆)


 明日は台風


 帰ってこれないかもしれない。つまり日記の更新がないかもしれない。はきゅ〜ん。


 だから、「よろしくメガネ」はどうよ?


 「G-onらいだーす」なるアニメ2回目。相変わらず少年誌的エロ。今週遂にヒロインがメガネに!しかもズレ気味!でも戦闘時しか付けないんだよなぁ。これじゃ、ますます「レンズの向こう側…」だよ。まぁ、その他のキャラがほぼ皆、メガネだが(笑)つまり、(終末の過ごし方+レンズの向こう側)/2 であり、ごきげんよう。良いメガネっ娘を!なんかよくわからんが、元絵がなかなか良いので満足風味。個人的にはやはり、ダニダニいってる田尾様(?)がイイ感じである。まぁ…つまりなんだ…やっぱメガネはズレだよね?(笑)


7月8日

 今日は一日、眠かった


 朝、俺の運転する原付の後ろからI崎先輩が来るのに気が付かないぐらい。っていうか眠くて事故りそうなぐらい。ドキドキしながらの運転。ドキドキしながら、でも眠いんだね〜。うひゃ〜。こいつ、何時か死ぬな(爆)


 えんやこら、えんやこら


 いろいろしていたら今日もP/ECEいじくれない模様。おでかけマルチはやはりミーティング中かっ?!


 西武首位折り返しワショーイ


 それはいいんだが、今Aitaiメンテナンス中なのをすっかり忘れていた。果たして何時アップできるのだろうか?メンテの隙をつくしかないのだが(笑)

 追記 そうして日記の更新は朝になりましたとさ。

7月7日

 というわけで5時半起きです。


 今日の主目的は、うちほりさんに会おうツアーだったので普段、名古屋へ行くときに行っている麻雀は無いだろうと勝手に思いこんでいたのだが、どうやら麻雀込みだった模様ってのが発覚したのが土曜23時過ぎ(終電後)。というわけで急遽、朝一で乗り込むことに。というわけでテロテロ起きて、テレテレ向かう。7時半過ぎに到着。……みなさん、爆睡。唯一の生存者、ぎみちょる曰わく6時半過ぎまで麻雀してて今、寝たところとのこと。っていうか、Uちゃんがいますよ?!てっきり、俺とhahiとぎみちょるだけだと思っていたので油断大敵。いやぁ、Uちゃんには悪いことしたかなぁ。とおもいつつ、ぎみちょるも寝てしまい、俺一人孤立。しょうがないので27時間テレビとかサンデーモーニングとかおじゃ魔女どっかーんとか。まぁ主に、空の境界を読んで時間を潰したんでしゅ。皆さんが起きるまで。いやぁ自業自得とはいえ、朝早く起きた意味なかったですな(笑)空の境界、読み進んだのは収穫だが。


 ご期待に添えたでしょうか?


 うちほりさんに会おうツアー。直接会うのは初めてなんで、小さなドキが胸胸ですよ?ってな感じですたが無事(?)N大寮にて初対面。いやぁ、良かった良かった。でっかいビデオデッキ(違う)が印象的な素敵なお部屋でした。いやぁ、幼なじみはイイ。ってこれだけ端的に書いてると何してたかわかりませぬな(爆)


 ミステリーショッパー 大須


 ミステリーショッパーとは、お客に紛れ込んで店員の態度を評価する人々らしい。そんなもん導入するぐらいならバイト増やせ!まぁ大須とミステリーショッパーは関係ないんだけど(笑)というわけで、うちほりさん、俺、hahi、ぎみちょるで大須探索。中京マイコン → ドルフィン山本(二階)→ 名前を忘れた → アクセスフィールド → グッドウィル アミューズメント本館 → U.S.E → スガキヤ二階 → Navi → Do While → コムロード と、大須(エロゲ店)をほぼ網羅する行動範囲をつつがなく回って解散。相変わらず、スガキヤ二階(名前忘れた)は品揃えが悪いとか、それ散るはやっぱりドコも売ってないとか、でも何故か白詰草話 初回限定版は普通に売ってたり、不思議空間振りがステキでした。


 そう、今ふりかえると…


 半ドアの意義を調べないと?


 USBケーブル買いますた



・ うちほりさんの部屋での現物確認。
・ 初回版にしかMovieが入ってないとの話。
・ お金があった。
・ しかも商品があった。
・ 回り、おもに隣の席の岐阜の人からのプレッシャー

 以上の理由より、P/ECE買いますた(笑)わ〜い、うたわれるもの三週目突入ですか?(笑)


 あかりすと


 前にとりあげたけど、今日はあかりちゃんみーつけたが!……でもね、川崎は遠いよ、ママン。…おかっぱ赤理論としてはあるまじき行為(?)なので誰かこれ買って慰めて下さい(笑)


 今日は七夕なので


 話題を無理矢理七つにしてみました。777。ああ、あの国会で話題になったエロゲね?(違う)


7月6日

 今日のバイトは滅茶苦茶疲れた


 俺の勘違いで明日は午前5時半起きに…。というわけでおやすみなさい。


7月5日

 ねっとわーくはしんでしまった


 しんでしまうとはなさけない。


 僕夏はじめました


 お兄さんは幼なじみ好きですよ?というわけで、そんな方向で。


7月4日

 けふはみーてぃんぐ


 俺の論文はオリジナリティが無いってさ、と報告して終わり(爆)


 楓たんはぁはぁ


犯 罪 レ ベ ル


 天正やおよろずを読んでみたの会 略してイエズス会(違う


 謎はすべて解けた!この漫画は、「よくわからない天正かるた」が全てを表している!(爆)ほのぼのと聞いていたから、まったりとした展開を想像していたのだがドタバタコメディだった。しかも、かなり脈絡がない辺りがステキすぎ。冬の流しそうめん辺りがツボった模様です(笑)いやぁ、でもいいね。基本的に悪人がいない漫画は、ほわほわ〜って感じで。うん、幸せ気分。だって敵ですら大根ですもの(爆)カバーの裏にも、おまけがあるのもお買い得だし(貧乏性)。満足しました。うに。


 今日から僕夏開始予定でしたが…


 いろいろ後回しにした仕事を一気に処理したら、やる時間が無くなってしまいました。がっくし。


 中ビームが満貫だとっ?!


   麻雀のローカル役のページをみて、gamaさんは大乳首(役満)に興味を持ったようです。………やりて〜、っていうか採用してぇ〜(笑)しかし、ローカルルールって素晴らしいなあ(笑)


7月3日

 真面目に体積計算


 だが、真面目にやって解けるほど体積計算は甘くない!舐めるな!ややこいんじゃ、ヴォケー。ヴォケー。ヴォケー。


 二次元先生


 は、どうかと思いますよ?(笑)


 天正やおよろず


 うちほりさんの日記で薦めていたので買ってみる。今日は忙しいので、明日みよう。しかしまさか被るとは思わなかったなぁ。衝動買いとはいえ運命を感じませんか?(笑)いや、感じたところで何もおこんないんだけど。CPG買ってないみたいだし(笑)ちなみに、チャンピオンは鬼門のエイケンがあるので一般家庭導入は不可能だと思います(笑)


 最小平気彼女(小さくてもへいき?)


 地上波ではCBCだけが放映する最終兵器彼女、優越感アニメ。というわけで一回目を見てみる。まぁ初回だから、まったりほのぼの。まぁ最初ぐらいは、ね。なんといっても最終兵器ですから。それはそうと、声優さんが揃いも揃って野暮ったい(爆)特にシュウジは、ジブリアニメに出てきそうな勢い。いや、悪いってわけじゃないんだけどね(笑)そんなこんなな最終兵器、来週からも……って漫画版が個人的にイヤンな展開で買ってはいるが読んではない経緯をみると……見ないかも。……余談だが、まんだらけ提供だからといってあのCMはやめたほうが良いと個人的に思う。だって、「ぼくたちは恋をしていく」の後が、だってまんだらけ〜♪だよ?萎えるっちゅうねん(笑)


7月2日

 あずまんがの後に、あずまんが


 昨日、あずまんがアニメを見た後ずっと忘れていたあずまんが劇場用アニメを見た。丁度、ぼんくら〜ずネタが被っていたので比べやすかったが、劇場版の方がテンポが良い。いうならば全体が智ペース。話の主題は大阪なんだが、智ペース。だから大阪がやたら機敏に見える(笑)逆に、テレビの方はマッタリ具合からいって大阪ペースか。どっちが好きかといわれれば好みによるがギャグアニメとして見るなら劇場の方が優れているように思う。ただあずまんがとしてみると…。とりあえず、劇場版の絵が濃いのはなんとかしてほしかった(笑)


 ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお


 何故かギカブンカンにP/ECE ハンドブックが!…………買わされました(爆)


 血


 家では週間少年誌ではジャンプ、マガジン、サンデーを買っている。常々、母親はジャンプはみるものが無いと言っていたが遂に読む漫画が出現したようだ。それは、プリティ・フェイスそしていちご100%。…………こんなところにまで萌エロの波が!(爆)


 それでも「来週もよろしくメガネ」はどうかと…。


 ハンドメイドメイのスタッフが作ったらしい感じの「G-onらいだーす」なるアニメが今日から始まった。コンセプトはめがねっ娘。しかし初回、メインヒロインはメガネをかけていないという看板に偽りありっぷり。なんとなく某レンズエロゲを思い出す。まぁ展開は、わりとはっちゃけていて微エロというWOWOWノンスク番組のノリそのままだと思う。いや、若干エロがすくないか。っていうかそこからパンチラか?!(錯乱)全体的におもったより楽しめた、敵ロボットがイカリヤだし(笑)来週からのメガネっぷりを楽しみにして今日はここまで。最後に結論、侵略請負会社のダニダニいうねーちゃんが一番良い感じ。いじょ。……余談だが、CMキャッチとエンディングが「ここまひ」絵。ひじょーに久しぶりに見た。クライムクラッカーズ以来かも。ちょっと新鮮にみえた(笑)あ〜ダニダニ。……もぅナニがナニやら。


7月1日

 エアコン攻防戦


 如何にして爺ちゃんを説得するかが主題のような気がしましたが、というか電気代ぐらいケチるなやゴルァ。んなことしてる第二、第三のカノープスがヤキトリでサバイバルですよ?とか言ってるけど今日ぐらいならまだ耐えられます。いや、ジャスコの荷受けに比べたらこんなもん…(爆)


 徒然なるままにひぐらし


 「いっぱいいっぱいいっぱい」はより切羽詰まった感じがでていて良いと思う(笑)っていうか最近、俺いじられっぱなしだなあ。


 いくら特典CDとはいえ…


 スリーブにはいってるのには驚いたよ(笑)



戻る