闘いの記録
(春なのに編)

修羅場ですか?

春はそこまで来ているのに?
ToHeartですか?
ToHeartですよ。

←前月 日記目次 次月→


3月31日

 急襲

 hahihuhe来襲。正直、びっくり(笑)来たからといっても特に珍しい事をしたわけでもなく何時も通り過ごしたんだけどね。まぁグランパス完敗でキャプテン翼に乗り換えたのは何時も通りじゃないが(笑)


 質量保存の法則

 Sky(エロシーンアニメーション)は6枚組、LOVERS(フルアニメーション)は2枚組、うたわれるもの(ボイス無し)は3枚組

 まぁ多分、フルカラーとかハイカラーとか256色とかの関係だろうけど…とりあえず言えることは、Skyの6枚組ってのはさすがにヤリスギかな(笑)


 しぃのうたに匹敵(ある意味)

 鯖の新ブランドは鱚らしいですが、そんな鯖のゴミ箱より鯖くんスキーに挑戦。………ガチャピンに勝てるのは鯖しか居ない!(笑)


3月30日

 土曜日は夜が忙しい

 昼間は襲撃受けてみたり割と余裕あるのにねえ(笑)


 プロやきう

 わーい、なんか凄く久しぶりに開幕戦勝ったよ。当方、西武ファンです。


3月29日

 雨ですな

 でも大学は行きましたぞ、百鬼買うついでに。というわけで研究やる気無し。まぁ最近ずっとなんだけど(笑)なので、就職関係の資料見に行ったりしたりなんか適度にやって速攻撤退。雨だし(笑)


 情報戦を制すモノが最後に笑う

 OAにこんな告知。マブラヴは生産数が希少な為、3/25以降に予約された方は発売日に手に入らないかもしれません。3/25以前に予約された方は大丈夫です。俺が予約したのは、3月17日。つまり、勝ち(笑)…なんだけど先日、日記に書いたとおり増産の為延期なんだから、どっちにしろ問題は無いんだけどね。まぁ、なんとなくちょっとだけ勝ち誇れた瞬間でした(笑)


 俺のデスクトップ右下には未だリアンが!

 遂に出たよ、まじかるアンティーク 1巻が!

 俺が避けるのは誰彼だけだ!(爆)というわけで、喜び勇んで購入。お兄さんは、まじかる☆アンティークが好きです。例えラストのインパクトが圧倒的に薄くても、例え骨董屋経営に集中してたら誰も攻略できなくなってたとしても、例え立ち絵が表示できなくても!んなこと思いながら当時を思い出しつつ読む。いやぁ、いいですなぁ。何故かみどりさんが攻略不可だったり、なつみが初っ端からココロモードだったり、知らない間にリングが外れてたりしても!いや、お兄さんは好きなんですけどね(笑)でも、やっぱりちょっともの悲しいんですよ。いろいろ知っちゃうとね…。

 さて、これ2巻は何時出るんだろう?1巻に9話収録ってのはわかったんだが、1巻目にしてリアンはおろか、みどりさんもなつみの話も消化してしまい、あまつさえクリスマスイベントも終えた状態であと9話持つのだろうか?そして、ましろの出番はあるのか?乞うご期待(俺的)……まぁ、1巻が無かったことにならなく無事にでたんだから安心して次を待とうっと(笑)

 でも実はまだ、好評連載中な罠。当然ですけどね(笑)


3月28日

 史上最速?

 ボクの春休みを費やした論文が差し戻されました

 いやぁ、まさか審査すらされず戻ってくるとは思わなかったよ(笑)なんというか、関係各機関の認識がてんでばらばらだった故に資格無しで戻ってきたんだけど。しかも今回に限っては、猫っちに落ち度が無かったっぽいし。まぁどうやら、再提出可みたいなんで理由を書いて明日再び投稿するみたいだけど………なんというか、正直驚いたね(笑)


 昨日の書き忘れ

 まんま葵というにはブルマが足りません(笑)なんかよくわからんが、そうゆう事にしておいてください。リベロ革命が来週最終回なのもそんな訳です。

 でも、あのオヤジがブルマはいてるのを想像すると……う〜ん、万乗パンツには圧勝だね(爆)


3月27日

 雨ですな

 行くのやめました(爆)んで部屋の掃除をしてみたりする。これで暫く生きていけます。しかし、まさかDC版KanonがラブひなのCDに埋もれているとは思わなかったよ(笑)


 戦線離脱

 マブラブが、6月28日へ発売延期。君が望む永遠をクリアしなければいけない期限も6月28日へ延期(笑)正直、個人的には一番延期の可能性が強く、一番影響が少ないので問題なし。でもこの勢いで次々延期されても困るけどね(笑)


3月26日

 春ですな

 春ですね。というか猫っちは何時復活するのでしょうか?メールは打てるみたいだが…。


 辻本は辞職するようですが

 正直、コレが影に隠れるのが怖いんですが。まぁ実際は、ここまで拡大解釈されることは無い(と信じたい)と思うけど、なんやまた自主規制とかがきつくなりそうだなあ。健全な育成って言葉ほど怪しい単語ないのに。

 児童ポルノ法といい、どんどん俺に住み難い世界になっていきそうでイヤン。…まぁ結局、俺は健全な成年ではないってことか(爆)


3月25日

 ダイジェスト版

 出来る限り時系列通りに。

 さて、次に逢うのは何時になるんでしょうか?


3月24日

 お出掛けです

 つまり、明日も日曜日。


 とおりゃんせと言えば、淫獣聖戦

 かごめかごめなコレはどうやら、かまいたちの夜2らしい。かまいたちの夜?むしろ、百鬼の間違いでは?(笑)とりあえず、サバイバルゲームの再来を祈りつつ楽しみ。


3月23日

 時間配分ミスッタ…

 久々に、死ぬ気で働かざるを得なくなった。完敗。


 DC版水夏が気になる…

 「独立おてんこ隊、海へ」が気になる…。


3月22日

 卒業式

 カラフルだった(笑)


 今日から22:30までバイトだったり

 閉店後までやるのは久々だなぁとか思ったり、果たして今月は無事終わるのかなぁ…。。


3月21日

 休みっ!

 でも特にやること無しっ!


 バイトの追い出し

 まさか飲み代が1500円で済むとは思わなかった(笑)


3月20日

 若いってすばらしい…のか?

 無事、風邪から復活。といっても完全復活ではなく現在は風邪の最終段階である咳状態にあるんだけど。しかし、猫っちはマジで風邪で寝込んでいるらしく論文はA木先生に任せるとのお達し。つまり終了(笑)いやぁ、ようやく終わったね。今週、月火水は正直いらなかったけど。さてさて、これで暫く自由だ。いやっほーいっと。


 焼きたてジャぱん 1巻

 つづくんだってよ。どうするよオイ、っていうかまったくもってなんちゅ〜おまけじゃ(笑)


 あずまんが大王が最終回

 ということで電撃大王を買った。あずまんが大王は綺麗な終わりかたをしていて満足、満足。次回作は、Try!Try!Try!(あずまんが2に載っていたやつ、通称とととらしい)っぽい。とか言ってますが、電撃大王買って何が一番衝撃受けたかっていうと、今月号Kanonラス前で、言うならば

あは…は 落っこちちゃったよ ドジ…だね ボク……

 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ。正直、あずまんが大王最終回より泣ける(笑)なんでよりによってこの場面かなあ、とショックをうけつつ来月Kanonがクライマックスらしいです。ハイ。

 まぁとりあえず結論としては、うさだが主人公の漫画を始めたブロッコリーはズルイということで。


3月19日

 見よ!これがRRの力!!

 頭痛が痛いので、今日のニッキはサボります。

 むしろ、人生劇場を思い出す。


3月18日

 論文完成のヨカーン

 しかし、猫くんが風邪の為こなかった。よって今日はまたーりもーどで、昼過ぎからKey&CLANNADセットを買うために奮闘。まぁ予想通りのアクセス過多で結局注文できたのは2時半頃だったけど。予約できたのでヨシとする。I'veセットも微妙に欲しかったのだが高いと判断、今回はやめました。


 風邪のヨカーン

 やばい、風邪ひいたかも。というわけで今日は寝ましょう。


3月17日

 日曜出勤、そして妥協の日々

 あ、D君もきた。


 426の布陣

 なんか切羽詰まってくると予約したくなるんですよ。というわけでOAシステムプラザへ。ここいらで4/26に買う物を決めてしまおうかなという魂胆で予約。以下今日の予約物品。

 え?

 だって実姉妹って入荷しますかって聞いたら、入荷しますいうんだもん(笑)半信半疑ながらさすがOAと思いつつさっさと予約して参りました。よって4月26日発売で買うのは、うたわれるものを加えて5本。あと一本、はっぴ〜ぶり〜てぃんぐが保留という状態で迎え撃つことに決定。あぁ、予約って楽しいなあ(爆)さぁ、来い!ってなもんよ。


 しかし

 発売日通りにでるかはわからない罠。まぁ、それなりの本数流れたらまいむに流れるって事で。現状、まいむは保留中。


 修羅場ってくると

 なんかやたら漫画が欲しくなる罠。というわけで今回のターゲットは、ももえサイズ(結城心一)なる漫画。この作者、アンソロで結構かいてるんだがなかなかヨイので探してみた。なんかエロ本じゃないのにエロ本のコーナーに置いてあるという証言を元に捜索したところ、ホントにごく普通に成年コミックコーナーにあった。哀れ(笑)まぁ、発見できたのでヨシと言うことで。内容はかなりやりたい放題やってるんでそれなりにそれなりだった。


3月16日

 土曜出勤

 A木先生とS藤さんとオーイエー。

 一応、明日完成予定。明後日から三日間、駄目出し期間をへて水曜提出予定。


 そしてバイト

 今日は、主任も社員もいないので俺が主任代行。別になんか特別な事をするわけでもないんだが、なんだかなぁ。いや、特別なことをしろ言われてもできないんだが(笑)というわけで、適度に頑張りましたとさ。


 チャンピオンに潜む驚愕の事実

 今週のチャンピオンでスイートレガシー(エロゲとのメディアミックス(笑))を書いている瀬口たかひろ氏。オヤマ!菊之助で有名な人なんだけど、ど〜もなんか見たことある。しかもエロ漫画。特に、この目!Hシーンも明確に浮かぶ。誰だ?誰だ?と悩むことしばし、あっ!まつい もときだ!確認したところ間違いない。ほ〜、まつい もときってチャンピオンに来てたのかさっぱり知らなかった(爆)なんか妙にすっきりしたよ。


3月15日

 起床のお約束

 朝〜朝だよ〜、朝ご飯たべて学校いくよ〜

 大学はいやじゃ〜(爆)というわけで、名雪(くだもの屋さん)に起こしてもらい二日目。朝食バイキングで、Piaキャロットへようこそ!とか言ってみてI崎先輩に朝からそれはキツイとか言われてみたり(笑)そんなこんなで追いコン終了。みなさまというか特に幹事のお二人さんお疲れさまでした。


 論文書き書き

 ヤバイよ。S藤先輩とA木先生にエロゲの曲を聞いていることをバラした。いや、なに聴いてるの?言われたから(笑)


 そして直バイト

 眠いちゅーねん、眠いちゅーねん、眠いちゅーねーーーーん。でもまだ起きてタリ。そして明日もまた大学→直バイト…。


3月14日

 ホワイトデー

 とは全然関係ないが、赤白黒木(否)のラーメンがあるという善の家というラーメン屋へ連れて行かれてみた。赤は辛い系、白は塩、黒は醤油で黄はカレーという割と普通なラーメン屋で、俺は黒を食べたのだが普通だった。以上普通の話でした(笑)


 追い出しデンパ、略しておいでん(違う

 VCLのみなさまで追いコンの為に浜名湖へ。まぁ大体は去年と同じ流れと言うことでダイジェスト。四暗刻 単騎(親)。いや、俺があがったわけじゃないけど(爆)でも凄かったね。ギャラリーとして見てたんだけどスパスパはいってく、役満あがる時ってのはこんなもんなんだね(笑)俺もこの局の後、またしてもK山先生と接待麻雀をやったりしたんだけどまた勝っちゃったり(笑)でも次の半荘では、やきとりだったけどね。相変わらず波激しいなあ。というか、やきとりの半荘で一番おしかったのが十三不塔 十三面待ちってのはいかがなものか(笑)まぁその後、PS2やらXBOXやらみたりやったりして午前3時を過ぎたところで次の日も学校で論文を書かないといけない予定だったので空いている部屋をみつけて就寝。徹夜したかった気もするんだけどね。


3月13日

 月・火と猫ちゃんいませんでした。

 スノボ行くのには絶好な時期だったのに…。とりあえず土日出勤も決まり気味。がっくし。


 4月26日は5本ぐらいかな…(ぉ

 というわけで、こみパ激似の実姉妹はあえなくやり直し(詳しくはタドコロニッキか、または俺に直接きてくれ)ということで。というか、これで発売日にでたら計算くさい気もする…まぁ、こみパ似であれどうであれ俺は欲しいけどな(爆)


 結局、トゥナイト2にはでなかったな…

 ジャぱん、相変わらず本来の主人公が置き去り(笑)それがイイともいうんだけど。


 明日は

 追いコンの為、いません。よって更新できませぬです。


3月12日

 イラストレーター及びgnuplotと戯れる日々

 本当の敵は、トナーだったと発覚した午後8時。


 今日は、

 翡翠、琥珀、スフィー、杉原真奈美、江崎玲於奈の誕生日だそうな。こう並べると、江崎玲於奈も萌えキャラっぽい(笑)


 あーそうなんか

 Leafの音楽担当、米村氏が失業したそうな…。実は正直、印象薄いんだけど……だけど……この人、LittleStone(まじ☆アンOP)の作曲/編曲なんだよね。このまま、LitlleStoneがLeafで唯一2番がない曲にならないといいんだけどなぁ。かなり好きなんだけど。しかし、まじ☆アンって、原画、シナリオライター共にすでにいないし……なんか…微妙に不遇なソフトだよなあ。好きなんだけどなあ。猫耳とか(笑)


 すっかり忘れておりましたが

 トクトクが、15日〜21日まで大規模メンテナンスでアクセスできなくなります。というわけで掲示板に繋がらなくなるけどご了承を。


3月11日

 ムネオカンモン

 朝っぱらからどこの局でもムネオくん、でも俺はムネオくんより質問者一人目の浅野勝人くんにビックリ。っていうかこの人、愛知14区(つまりココ)選出なんだよねえ。働いてるところ初めてみたよ。見た感じ、どうも激しく緊張してるようで初々しくていいなあ。というわけで朝早くから珍しいモノが見られたなあって話でした。…娘のメールは余分だったけどね(笑)


 404

 イラレが使えません。技術的な問題が(以下略)


 本屋へ行った

 おもわずおがわ甘藍『いけない少女』を買おうか悩む。まぁ、やめましたけどね(笑)


3月10日

 まさか

 家の母親がまたしてもtoto3等をげっと。270円だけど(笑)………っていうか俺、情けなさ過ぎ。


 本当なら今日からスノボでした

 でも一生懸命、研究の資料をつくっています。まぁToHeart4コマみながら微妙に幸せ気分でやっているのでヨシとしよう(ホントか?)


3月9日

 まさか

 二週続けて出勤率が50%になるとは…今日も二人、悲しきバイト。


 歴史的和解

 スクウェアが任天堂ゲームキューブに参入。ああ、ようやく許してもらえたのね。長かったなぁとか思ってみたものの実際はまだ5年しか経っていなかったのね。そう考えると5年って長いなあ。とか思ってみる。しかし、第一弾がFFUとか?やる気あるのか無いのかさっぱりわかりませんな(笑)個人的には、GBAでFF3がでたら嬉しいなぁぐらい。密かにGC応援してたりするんだけどね(笑)


 4月26日

 あえて何もいいません。コレ。………OAに入荷してくれると嬉しいんだけどなあ(笑)


3月8日

 論文提出まで残り二週間ですが

 まだ二週間もあるのね…。


 この人ってエロ漫画家なんだよねえ…

 と思いつつ、最近評判(?)のどきどき姉弟ライフ(後藤羽矢子)を買ってみた。なるほどね、この人の絵はあっさりかわいい系であまりエロエロには向いてないとは思ったけどこんな活用法があったんだ(誉めるとこが違う)うん、なかなか萌えだね。俺的には、もっとベッタベタに甘くてもいいんだが、まぁそれはそれでなかなか美味しゅうございます。というわけで近い内に二巻も買ってこよう。

 しかし、最近エロ漫画家が書いてる一般漫画(?)を集めることが多くなったなあ。田中ユタカ、文月晃、花Q…そういえば、あずまきよひこも元エロ漫画家だっけ?…さぁ次は誰だろう(笑)


 正直、ロマ剣IIをもってこられてもねえ(笑)

 えっと、いいんじゃないかな。エロアニメもIIからだし、そもそもDOSのIをしってる人が少なくなったと言うことで(笑)

 ところで…いつまで経ってもNatural2の発売予定がファミ通に載らないですけど?(笑)


3月7日

 ぶらイン

 久々に出力結果をみて目の前が真っ暗になった(爆)……もうアレだね、鬱を越えて躁になるね。いやぁ、EGに出すためにテンパっていたDくんの苦しみを確実に味わいかけてるYo!


 おねてぃ録画をしたものの

 なんか鬱な展開らしいので暫くほっておこう。


 ビール飲まないし、アサヒも好きではないのだけれど

 本生。赤い方がいいじゃないかキャンペーンには同意しておかなくてはなるまい(笑)



3月6日

 実際問題、論文を書いてるのはA木先生

 俺はプログラムと戯れているだけ(笑)っていうか、なんでいらん変数がこないあるんじゃーーーーー。


 無性にToHeartがやりたい

 やればいいんだが、俺謹製の「何処に誰がでてくるかノート」が行方不明。って今にして思えば、ただの恋愛ゲーでメモとってやったのはToHeartが最初で最後だ(笑)あ〜何もかもが懐かしい。しょうがないので、LeafFight'97でもやろっと。


3月5日

 進級のかかったゼミ

 まったり進行。そして会議。曰わく、ま、いっか。……こうしてM1全員の進級が決まった…らしい。


 昨日休んだんだが

 昨日はそこそこ暇だったらしい。今日行ったんだが、今日はとても忙しかった。帰り道で、車の跳ね水喰らった。世の中、間違っている。そんな強がり呟きます。


 べすとえふぉーと 10M

 aitaiが10Mに増速。というわけで、測定サイトで測定。推定転送速度 / 4530.315Kbps(4.424Mbps)。お、確かに増速してやがる。…………でもね、正直これだけの早さを何で活かせばよいのやら(笑)


 ウィンドミルの表紙とか

 正直、橋口たかし氏はエロゲに欲しい逸材だヽ(*´Д`*)ノ    あえて欲をいうなら、俺は水色と白が好きだ!(笑)


3月4日

 VCL祭り続行中

 これでもかって言うほど難航してこそVCLとか(笑)


 明日はゼミです

 あああああああああ、ギターがああああああああ、カニがあああああああ、ギターがああああああああああ。というかPPが57枚にもなった、そりゃ駄目だろとA木先生から駄目出しが入るぐらいに(笑)というかわけでシェイプアップシェイプアップ、半分ぐらいに減らしましとさ。つまり半分は無駄だったと(笑)


 え〜真面目に考えたところ

 純粋な学園恋愛エロゲで名作ってやはりToHeartだと思うんですよ。んでも、ホントのホントに純粋な、突飛なところのない、まぁ言うならばときメモっぽい(?)学園恋愛エロゲで、なんか名作あげろって言われるとパッと浮かばないのが不思議だったり。まぁ基準が曖昧だけど、ToHeartはギリギリライン。Kanon、みずいろ、T3、SenseOffあたりはアウト。Piaキャロはセーフ。そういえばMoonLightもセーフだな。とかわけのわからないことを考えてる午前1時(笑)


3月3日

 ひな祭りであります

 それとは関係なく、風邪気味の予感。というか初期症状を飛び越えていきなり終息にむかってるような。そもそも俺の風邪ひくパターンってのは、

喉→熱→鼻づまり→咳

 という経路を辿るのだが今回はいきなり、鼻づまりから来た。いや、初期症状っぽいのがなかったわけでも無いのだが初期症状と判断する程でもなかった。しかし、2,3日前にやってきた鼻づまりは完璧に風邪のソレ。お前は年中鼻づまりやろってツッコミたいだろうけど、風邪の鼻づまりと鼻炎の鼻づまりは違う。自己判別可能です(笑)ってなわけで2,3日鼻づまりに悩まされ、今日鼻づまりが治ったので案の定、咳が止まらなくなったわけで。やるき減退。


 toto

 割と惨敗ですが、なんら問題ありません(爆)というかJ2のセレッソは反則気味な気すらする。山形って一応、去年昇格争いしてたのに、そこ相手に6-0って…。福岡は負けたのに(笑)


 もはやさっぱり驚きません

 AIRがPS2に移植だそうな。今度はDVD-ROMだそうな。AIRは、いぢくりようが無いんでDCのベタ移植だろうなぁ。ってわけでいまいち魅力がありませぬ。


3月2日

 とってもやさぐれ気分

 なぜ二人も休むんですか?っていうかどんな頑張っても二人じゃ終わらないっちゅーねん。ってな感じでやさぐれている時に沢群氏とT田くん襲来。和みました(笑)その後、無事やっていく活力を手に入れたとか。今日は、N村もきたし珍しい日だ。というか何故みんな登場の仕方が不審者なんですか?(笑)


 洗脳されてゆく…

 サカナサカナサカナ〜。遂にジャスコ上陸!(爆)


 今年もtotoの季節です

 土曜終わって、まだ3等の可能性が!……でも今日行われた試合二試合なんだよね(=二試合ともはずしたという)。……こいつぁ春から幸先いいや(爆)


3月1日

 本日の謎変数

 mokeke。用途不明(笑)


 おん ゆあ ですくとっぷ

 いやだから、明後日締め切りのキャナル渡されても明日だすしかないじゃん。


 もう恋なんてしないなんて

 いわないよ絶対〜♪となるとマッキーになるわけですが、もう恋などしたくはないと♪だとLOVE A RIDDLEになるわけなんですな。とか思いながらおねてぃの苺の発言を聞いていましたとさ。というか、川澄声であぁやられるとあかりを思い出して切ない。


 そういわれてみればEVAだった…

 確認作業のために久々にまごころを君にのラスト部分だけみる………ブラクラ?あらためて何も考えないでみると精神的ブラクラとしか思えなかったり(笑)


 戦闘予定表の更新とか考えているわけなんですがね

 出血簿が一発変換ででてきたのにはマジでへこんだ(笑)




戻る