闘いの記録
(shooting star編)

君はあの光る星、shooting star。

ダッシュ03号とはなんら関係ありません。

←前月 日記目次 次月→


2月28日

 テスト終了

 修羅場開始とも言う。


 はじめての…

 入国管理局(笑)Dくんのお供でいってまいりました。いや特になにがあったわけでもないけど、もう行く機会は無いだろうから(笑)


 はじめての…

 おいしゃさん、つまりはじめてのおいしゃさん情報公開(笑)しかもよりによって4月26日。なんて楽しいんだ。っていうかキャラクター最初みたとき2Pカラーかと思ったし。というわけで今回も踊らさせていただきます(笑)


 君が望む永遠 for PS2

 タイトルは、「君が望む永遠 〜Rumbling hearts〜」……サブタイトルつけるだけでいいの?(笑)というかDC版と会社が違うとかマナマナとか、いろいろツッコミどころがありますが俺的には興味がありません。っていうかみっちゃんシナリオがあるなら水夏 for DC買ってもいいかなぁとか思っている人だったりするし(笑)


2月27日

 逃げられないテスト

 バンザイアタックのわりに健闘した模様。今日はT田先生のレポートを優先させていた為、明日もバンザイアタック決定。


 P105 左上の月乃はグッド

 最近、焼きたてジャぱんの主人公は河内ではないかという疑惑が確信に代わり気味(笑)とりあえず今週は、悪っぽい月乃がみれて、あふんって感じなのでヨシ!(笑)


2月26日

 春なのにお別れですか?

 B4、三人が研究室変わる模様。…祭りだ!(爆)というか、やっぱり一番不幸なのは6時過ぎに呼び出されて8時過ぎても帰ってこなかったA木先生だと思う(笑)一体、何時解放されたんだろうなあ…。


 明日はテストなのに

 バンザイアタック決行!


2月25日

 今日は入試らしい

 んでもってB4が実務訓練から帰ってきた。それとは関係なく、T田さんのレポートがおわらなかった。ということで、K山さんのテスト勉強はしてません(ぉ


 まぁそうゆうことで

 一番心配していた事態は起こらなく、無事終わる模様(謎)


2月24日

 hahihuhe来襲

 二人がかりでアイヤーミリオネア。コンシューマに疎くなってることが明確になったが、それでもなんやかんやで最高到達点は14問目。っていうかポケモンは判りません(笑)


 5000円をケチったともいう。

 課長の送別会、午後8時かららしいが最後だけ顔をだすことにする。午後11時過ぎ出発、遅くとも30分には平安に着くなあっとおもっていたのだが……迷った(爆)っていうかさっぱりわからない。そして彷徨うこと数十分もう帰ろうと思った時、遂に平安の看板を見つける。そしてその方向に行くこと数分、遂に平安発見。っていうかここ、中学の卒業の時クラスであつまったとこじゃん(笑)っていうか、わかりにくすぎ。そんなこんなで結局着いたのは0時ちょっと前、前主任のS氏とか課長とかとちょろっと話して撤退。結論、迷ってた時間のが長い(笑)


2月23日

 課長転勤

 ジャスコに入って初めてSSMの課長が替わる。っていうか俺が長くいる証明みたいでちょといや(笑)


 意味をはき違えるとはこのことだ

 いやぁ、LaLaLa…オモシロイ。なんていうか泣きそうです。マジデ。


 極楽加藤の奥さんは

 鈴木爆発の鈴木さん。


2月22日

 XBOXとやら

 M2の先輩がXBOXを買ってきてミーティングルームでやっていた。感想…丹下桜ってもう懐かしい人になっちゃったんだなぁ…とか。ええ、私、3D格闘にほとんど興味が無い人だったりします。イリュージョンの3Dエロ格闘ににはちょっと興味があるけど(笑)


 すき家とやら

 どうやら俺は、吉野家よりすき家に縁があるらしい。というわけでギカダイ近くにすき家誕生。これでお手軽に、牛丼片手に辻斬り in ギカダイができるってもんだ(爆)


 しつこくT3とか

 そういえば地味地味いってきたClearだが、MLとかW2とか一部強烈だったよなあ。特にMLは、普通学園純愛AVGでそんな設定しないだろって設定のヤツ×3がいたからなあ(笑)そう考えると、T3は強烈さが薄れた分、まったり感がまして良かったのかも。あと難易度がそれなりに下がったのも(笑)


 よし

 いま何故かあかり熱が再燃しているので7月その時用事がなかったら行こう(爆)


2月21日

 思わず越(スケルトン)見ちゃったよ…

 認知心理のテストは……まぁ単位は取れたけど A 取れる可能性は低いという感じ。つまり意味無いジャン、ダメジャン、ホリジャン。


 そういえば

 月乃のカラー登場は初だった気が。


 予定調和

 確かに一番ふさわしい引き際だけど、やっぱり寂しいなあ。


 ちゃんと予定は把握しておいて欲しいなあ(笑)

 2月19日はマナマナ(君望)、20日はあかり、21日は牧部なつみ(まじ☆アン)、22日は塚本千紗、23日は名古屋とらのあなオープンだよ。ちゃんと覚えておいてね、失念しちゃ駄目だぞ(笑)というわけで、今回の事を反省してもらう為にこれに参加するように(笑)

嗅ぎよう 2月20日

 純正おかっぱ赤理論の日

 HappyBirthday Dear 神岸あかり

 全ては今日、この日のために…。


 ところで

 あかりの誕生日って毎年のようにTVで放映されてたの?しまった、見逃してタヨ(爆)


 戦う君のうたを

 何故か、中島みゆきを聞きながら認知心理テスト勉強。はかどらなかったり(爆)


 予想通りに

 うたわれるものの発売日が4月26日になったようだ。俺は直販だから一日前だけど。しかし、4月26日はちょっと洒落にならない事態になってきたなあ。


 考えもつかなかった、いや考えないようにしていただけか…

 アクアプラス、X-BOX参入決定!

 おいらはどうしたらいいんでしょう?(号泣)参入第一弾は、アクアプラスのコンシューマオリジナル。その名は、「テネレッツァ」。今年の夏発売予定で、アクションRPG。見た目はちょっとグランディアっぽく、原画は河田氏だと思われる。今週末の、ファミ通、ドリマガに情報が載っているんだよ。信じたくないけど(笑)でも、メールニュースで来たから信じざるをえない。なにがそんなに嫌かって………X-BOXはやめてほしかった。というわけで、XーBOXが購入しないから、購入検討に格上げ。く、く、屈辱だ(爆)


2月19日

 なんか…微妙に…

 修羅場カモ、修羅場カモ。


 ちゃうちゃう

 現実は甘くない。発表は発送をもってってには、炎多留を通販で買えとのお告げ(笑)………と思ったら通販分は完売してやがる……お、おそるべし。


2月18日

 行ったら行ったで

 2,3限休講とはこれいかに。


 えっと、

 前にもとりあげたけど、うちの妹のばあい(仮)

・妹はお兄ちゃんをキックする際、必ずパンティを見せる義務がある
・朝起きると、妹が馬乗りになって……というのは、兄ならば誰もが経験していることだと思う
・妹はお兄ちゃんにキスをされると目がとろん…となり、身体から力が抜けてしまう弱点を持つ
・段々と妹がエッチにハマっていく姿を楽しみたい
・↑それでも恥じらいを忘れない妹がかわいいと思う


…要約すると、最初はお兄ちゃんに向かってキックなんかをしてくる跳ねっ返り妹が、
お兄ちゃんとのエッチに溺れて堕落していく姿を描いた純愛ラブストーリーということに(爆)。

 ある意味、清々しいよ(笑)そういえば、この足さぬ、引かぬ!も清々しいよなぁ(笑)


 はっはっはっはー

 君は、そんな事言う人嫌いですとでも言ってもらいたいのかね!とりあえず、判決は発送をもって変えさせて貰うよ(笑)ちなみに、T3の人物紹介一番下が樹里先輩。


2月17日

 一日が終わる

 マルチスレッドプログラミングとやらをやるはずだっったのに、陵辱タクシーSLGをやっていたのは何故だろう?…しかも、いざやろうとおもったら大学で動いていたプログラムが動かなかったのは何故だろう…。


 今頃、気付く

 日本男子カーリングは出場すらしていないそうだ。敦賀くん…。


 T3総評

良かった点

悪かった点  というか結論はね、俺的ヒット。Clearいいわぁ。なんというか、地味なところで安定してる。地味というか落ち着いてる感じがとてもいい。というか、樹里先輩萌え。正直、内巻髪型キャラで第一印象は良くなかったんだが…、萌える萌える。もう、萌え転がる。つーか、これが言いたかっただけ(笑)でも、MoonLightとかWing&Windとか肌にあったら文句無くお勧めだね。と、面白かったので必要以上に持ち上げてみました。


2月16日

 加速していく…

 鬱が。でも、鬱々いってる内は全然大丈夫だったりする法則。


 そんな鬱生活の中、一筋の光が…

 「すいません、お米券って使えますか?」

 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

 というわけで、使えます(笑)


 TALK to TALK

 もう1人のシナリオライター長野和泉ってツグナヒの人だったんだ。


2月15日

 鬱 その1

 3月22日締め切りの論文を書けですと?!…え〜、う〜、お〜。3月の予定は全てキャンセルせよと?(泣)


 鬱 その2

 いや、これは鬱じゃないか。やつはり、なるべくしてそうなったんだから…。まぁ、辞めちゃう人たくさんってのは不況ってのを嫌でも実感できますが…。


 鬱 その3

 うっぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。aitaiがまた変な変更した!変な変更した!おかげでそこかしこに問題起きまくり。特に公開Proxy規制致命傷。ウワーン。ボスケテ〜。T3クリアしてちょっと復活気味だったのにどん底だ。T3の総括は後日に後回しだよ…。


2月14日

 衝撃

 ミーティングで誉められた!(爆)


 就職ガイダンス最終回

 ボスを見に行く(笑)しかし、個別面談最後の人は人選ミスというかはっきり言って失礼な奴だった。嫌ならでてくんな。


 週末の過ごし方

 いや、さすがに土日は学校じゃないよ。土曜日は1日バイトだけど。っていうかもうすぐテストだから日曜も潰れるのか…。


 おねてぃてねお

 下手なエロゲよりエロゲっぽい展開とはこれいかに(笑)


2月13日

 A=B=Cって結果を導きたいのに

 全部答えが違うってどないなっとんねん!論文なのに嘘をつくのはいけないとおもいます。


 2月は28日しかありません。

 28日は、応用データベース論のテストで、レポートの締め切りで、ゼミだ!……うぉ。


2月12日

 今日は月曜授業だったのです

 今日の一言は、T田さん「ミサイル(のシミュレーション)は……打てばいいか」打っていいのか(笑)


 その一言が

 俺のシフトを混乱させる。せっかく8日休みにしたのに、シフト組み直しだよ…。さて、混乱の追いコンは結局、何時になるでしょうか?乞うご期待(ぉ


 あいかわらずT3

 スタッフロールがavi。う〜ん(笑)


2月11日

 今日は建国記念日です。

 バイトです。なんか殺伐としてきたような気がするデス。


 愛を知らず、君を信じて

 倖月美和=春野日和だったのか!これで謎は解けた!今の今までシラナカッタヨ。


 だから累積を計算するのは危険だってば

 DPS200号、全部買うと12万6080円!あぁ〜全部買ってないとはいえ10万は軽く越えてるんだなぁ(遠い目)


2月10日

 結局モーグルを見てしまった結果

 今日の稼働は午後4時より。


 しばらくは積みゲを優先的に崩そう…

 というわけで、水夏終わったその日にTALK to TALKスタート。う〜ん、かなり萌える。相変わらず、地味で盛り上がりにもかけるし設定がほとんど活かされていないけど、この主人公はイイ。この主人公のおかげで萌度が急上昇している予感。天然主人公にこんな効能があったとhじゃ意外な発見。やっぱり、Clearはイイ。…第一作目(オールコンプリート済み)のタイトルが思い出せないくらい地味だけど(爆)


 あふれ出る煮汁

 というわけで、オタク度チェックをしてみた。えっと、基本的には普通とか丁度よいとか無難な結果だったんだけど…。

あなたの潜在能力は134パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですgamaさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

 …………まだ眠っているのか(笑)ある意味、無尽蔵だな。いや、原因はわかってるんだよ。うん、っていうか最後の設問は反則(笑)


2月9日

 なんか今日はやたら

 お客さんに質問されたような…。


 げっちゅ屋、長崎みなみ更迭問題

 その概要2/8日分。つまり、げっちゅ屋げっちゅからコムちゃんは長崎みなみじゃなくて望月久代になるって話なんだけど。正直、電波ソングの大手輩出元がなくなるのは面白く無いなあとか。というかネットの反応見る限り、想像以上に長崎みなみってエロゲマに愛されてるんだなぁと。まぁ、あれだけイイ意味でなんでもやってくれる人も珍しいからねえ。そんなこんなでおいらは、自律神経失調症に加えて店長解雇でホント可哀想な長崎みなみを支持します。


 そるとれーくおりんぴっく

 なんだかんだいって、楽しんでモーグルを見ていたり。でもモーグルって採点基準がよくわからない…。

追記
 おお、里谷多英銅メダルだよ。やるなあ。しかも、タイムだけなら一番だよ。しかし、金メダルの人は1人だけ格がちがった。まぁ、あの人は金メダルでしかるべきでしょう。銀メダルの人は、……地の利を活かしたな。正直、回ったって印象しかない(笑)以上、結論は4年たってもあいかわらず解説者が面白かったということで(笑)多分、同じ人だよな…。


2月8日

 今年初、っていうか何時以来?

 上海豚麺を急襲。まったりタイムを過ごす。


 だ〜ま〜さ〜れ〜た〜

 今日はいないらしいので、早めの時間に戦略的撤退。英語で言えば、タクティカル撤退(激しく違う


 つ、ついに

 手に入れたですよ?Natukage/nostalgiaを!Natukageはかなりまったりしてとてもイイ!そしてnostalgiaもなんともはや!nostalgiaをAIRを想像して聞いてみる……泣ける!ではCLANNADを想像して聞いてみる……あり得ない雰囲気ではないのが…。とりあえず、イイ!

 CLANNADはいわばKey的ToHeartを目指しているんじゃないかと思っているんだけどね。


2月7日

 ミーティングとやら

 そこそこ無難。


 だ〜ま〜さ〜れ〜た〜〜

 水夏、BAD ENDと言われた箇所をやりなおす。……どう考えても、もっと救いようのないEDに到達。しかし、電撃姫に書いてあるとおりなのに…。流石に疑いをもって、CPGの攻略をみる。………真逆。どっちが正しいねん(笑)ってことでPCエンジェルをみる。………結果、電撃姫の敗北。ってことは昨日のがTrueEndでよかったのか…。まぁ、そんなこともあるさということで残りの部分を一気に終わらせ水夏も終了。かなり満足につき、Circusの評価が急上昇したとかのココロ。さぁ、次はTALK to TALKだ。


 だからまだ、クリアしてないのよ…

 死に体のDCにアルケミスト参入。そして参入第一弾は、君が望む永遠

 でもね、俺はアリスソフトの調教+ADVの超昴天使エスカレイヤーのが気になってしょうがないの。主題歌あり、だし声ありだし。もし次、アリスがDVD必須にしてきてもDVDドライブごと買っちゃう意気込みであります!ホントは、鍛える側より捕らえて調教の方がいいんだけど、それでももう、ドキドキがとまりません(笑)


 でも今日、一番嬉しかったニュースは

 まじかる☆アンティークの1巻が3月にやっっっっっっと出る!(笑)


2月6日

 あ〜

 NP完全とか、オイラーとか、全然違うとか、うがぁつーーーーーー。


 確かに、確かに微妙に納得はいかなかったさ

 でもまさか、トゥルーエンドじゃなかったとは……。というか、第三章がBAD ENDを迎えていたなんて……まぁ、GoodはGoodでよかったんだけど。う〜ん、騙された。おそるべし、水夏


 正直、

 第一印象では、主人公父はラスボス(悪役)とみてるんだが…<それ系のエロゲのやり過ぎです(笑)


 トガリ、来週最終回にも驚いたが

 一番突っ込むべき奴はサンデー投稿ページに、「うぐぅ〜」を書いてきたやつだとおもう(笑)


2月5日

 何故に

 明後日、ミーティングだと念を押しますか?というか普通のミーティングなのに…。あ、もしかして隣の人が解放されたから次の獲物を狙ってるのかしら…。かしらかしら、そうかしら。


 運命の面談

 つまりは、「残るか、変わるか、辞めるか」ってことです。でも今日はまだ序章でただ、事前告知されただけだったりして拍子抜け。でも、まぁジャスコ側の言い分も納得できたというか、むしろ納得せざるをえないからなあ。自分たちの首を自分たちで絞めたってやつですな(謎)というか、日頃から俺が思ってた事だからなぁ(笑)はてさて、4月を迎えたときどんな状況になってるんでしょうかねえ。


 クラナド通信

 そんでもって、キャラ追加っと。っていうか、遂にキャラ紹介し終えた模様(笑)いやぁ、おおいなあ。天然ぽいのがたくさんですわ。第一印象では、渚、椋、有紀寧あたりかな(笑)はてさて、どんなゲームになりますやら。


2月4日

 なぜか

 微妙に忙しかった月曜日。


 ファンクラブ会報届く

 今年更新だと思ったらもう一年あった。スゴイゾ、俺。かっこいいぞ、俺。まぁ、いろいろんな意味でLeafは楽しいし、まだまだ縁は切りませんゾ!……といいつつ、まだPIECEは買ってないんだよな(笑)


2月3日

 起動率50%問題

 水夏をインストしてから微妙に調子が悪い藤田君、そもそもOPムービーを再生すると100%死ぬ。そして一度必ず起動を失敗する。調査の結果、ハードウェアを使用しないと無事OPが再生できる。となると怪しいのは、ビデオカードのドライバか、DirectXか。というわけで、今まで面倒とかいってやらなかったことや、怖いからといって避けてきたこと(BIOSアップグレード)等を一気にかます。かます。かましたんだけど…事態の改善にはいたらず。……どーかんがてもDirectXが怪しいのだが手詰まり。まぁOP再生できるし、再セットアップはさすがにアレなのでこのまま黙認で行くことにしたとか。


 使用前、使用後

 PS2版Kanonのパッケなんですが、DC版不確定世界の探偵紳士を思い出す。パッケと中身が違うというか。探偵紳士は別原画だったけど、こんどは同じ人なんだけどね(笑)いっそ、全部書き直してみたらどうかとか思っちゃだめですか?(笑)


 Ariesといえば

 長崎みなみ嬢の伝説の歌が有名。その長崎みなみ嬢が倒れられた模様。いや、ビックリ。というわけで、貰っても多分、そのまま売るだけのような?(爆)


2月2日

 千代田区連合、ageとNitoro+と…どこだっけ?

 埼玉連合は、ねこねこソフト、Circus、witch、んじゃちよれんは?とか考えるバイト中。そしてど忘れして悶えるバイト中。運命の面談は火曜日だ!どうなる、どうする千代田区連合!(正解はOverflow)


 02020202

 はじめてのおるすばんの続編は、はじめてのおいしゃさん。あ〜あ〜もう二度と戻れぬ修羅の道。


 個人的にドラマCDはあまり好きではないのだが

 ぱられるはぁもに〜ドラマCD付きで再販

 われわれは〜〜、このような〜こーげきに対して〜いかような防御機構もむこうであり〜、そっこく〜………どうしよう?(笑)というか、ぱられるはぁもに〜予想以上に反響があったってことかな(笑)


2月1日

 今日は美坂栞の誕生日です。

 しまった!昨日は、野乃原姫子の誕生日だったのに…。しかも昨日、知ったのに…。がっくし(吐血


 ぼ、ぼくは並んでるんじゃないですょ?

 何時のまにやら、OAが11時開店になっていた。何時も通りエロゲを買いに行ったらシャッター閉まっていてちと焦る、が1人シャッターの前にいたので11時開店になったんだと気付く。5分前だったゆえに暫し待つ。シャッターが開く………ぉぃぉぃ。車からぞろぞろ降りてきましたゼ。うわぁああああああん、コワイヨ〜って自分もその一員なんだよなあ。がっくし(吐血)ちょっとOAが使いづらくなりました。………しかし開店直後だったのに、new メイドさんの学校が予約分しかなかったのは何故だろう?


 テーマは「生と死」

 ごめんなさい、Circus侮っていました(吐血)まだ途中だけど、水夏おもしろいじゃん………でもAriesとかInfantariaまで遡るガッツはないけど(笑)


 今宵は

 なんだかセンチメンタル。……2chとエロゲのおかげですけど(吐血




戻る