闘いの記録
(しわっす!編)

とりあえず、走れ!

←前月 日記目次 次月→


12月31日

 大晦日

 新年あけましておめでとうございますな時間に書いているのは羞恥の事実。やっぱり今日一日バイトであったり。でも去年一昨年より忙しくなかったのは多分今日が入荷日じゃないおかげとか…。


 そういえば

 昨日、一昨日と有明祭だったわけなんだけど…これはなかなか(笑)


 今年も

 年越しToHeart成功!

 かなりドタバタしてたけど(笑)んじゃよいお年を!(かなりの勢いで間違い


12月30日

 闘うなら医薬品

 やはり自然治癒力より薬剤なのかなぁ…。


 裏切り者と言われちゃった(某メンバー達に)

 沢群氏に誘われ焼き肉を食いに行くことになる。どこに行く?という話で豊橋の焼肉屋っていえば?といわれたので牛角と提案。もれなく採用される。牛角と言えば某メンバーで牛角設立以来行こうという話になっているのに未だ実現されていないいう曰く付きの場所なのに(笑)メンバーは沢群氏、成人式以来(?)であるT田くん、A井くん、K賀くん。K賀くんとは初めてのお付き合い状態であるのだが(笑)まぁ、それなりの俺ワンマンショーを満喫してもらい楽しく過ごせたのではないでしょうか。満足満足。ありがとうございました。


 本日のNGワード

 好きでもないし嫌いでもない(from T田くん)

 ナイスなトラウマアタックでした(笑)


12月29日

 三連休の後の

 バイト。しかし本当の地獄は31日からの4連ちゃんであることを、よしこはまだ知る由も無かった…。


 世界はひとごろしの夢でできている

 愛人[AI-REN] 4巻を読んで。なんかエロ漫画書いてる、田中ユタカとごっつギャップあるなあとか思ってみたりなんかして。ラブラブなところは実に田中ユタカなんだが…う〜ん、結構エグいお話も書けたんだね(笑)と満足してみました。愛人もあと一巻で終わる模様。はてさてどうオチをつけることやら。

 巻末予告で、最終巻は我々にどんな言葉を遺すのだろうっという言葉と共に4巻は上の言葉が紹介されていたんだが俺的に4巻で一番ツボったことばはかわいがられましただったりする。この言葉こそ田中ユタカの真骨頂ゆえに萌えとか(笑)


12月28日

 本年最後のお買い物

 えんやこら豊橋へ。精分館、OAと回ってゲーム雑誌5冊、漫画5冊、エロゲ2本、CD一本を買って帰宅。夏影が売り切れなのが残念だったが満足です。


 そして、それから

 hahihuhe来襲。まったりとした時間を過ごす。ナポレオンズ大活躍ってなもんだ(笑)


 なにげな話。

 なんとなくツッコミしてみようのコーナー。

 「elf」の広告、今春発売決定ってなにがやねーん。
 「もみじ」の続編、「もみじ1.5」ってなんやねーん、なんやねーん。
 「水夏」のPS版のタイトル「WATER SUMMER」ってなんやねーん、なんやねーん、なんやねーん

 最近、エロゲの年齢規制回避の大胆さには驚くよね☆


12月27日

 忘れた頃になんとやら

 寝起きでぼーっとしていた時、K原くんから電話がくる。何故、携帯でなく直接?とおもったら携帯は電池切れであった。K原くんはM浦くんに電話を代わった。何故、M浦くん?とおもったらどうやら事務室経由で研究室に電話があったらしくそれを受けたのがM浦くんだったらしい。M浦くん曰わく、電子情報通信学会の人が用事がある……らしい。学会である。もしかしたら、お前はエロゲーマーだから学会にはいれんとか言われるノカー?!と少々焦る。M浦くんとの電話と入れ替わりに4系事務室から電話がある。曰わく、東海支部連合大会の人から奨励賞候補になったのでちゃんと応募要項(つまりは学会にはいってるか)を確かめたいとの電話があった、とのこと。

奨励賞候補

 ………ええんかい(汗。普通の人なら喜ぶかもしれないけど、俺は小心者。とりあえず、世界の皆さんゴメンナサイ(爆)だって、だって……質疑応答ハッタリなんだよ()まぁ、そんなことでビビっていてもしょうがないので4系事務室が教えてくれた電話番号にかけてみる。………どうやら、学会に入ってることは確かめられたようだ。というわけで、問題なしらしいので候補になっちゃいましたです。……なっちゃいましたです。まだ候補だからいいんだけどね。近いうち(?)に東海支部連合大会の事務局(?)の方からも連絡があるらしいとかなんとか。正直、奨励されたくないんだが(爆)はてさて今後どうなることやら……もしかしたら続く。


 フルバの最終回だけみてみる

 ネタバレされた(笑)原作終わってないからどんな終わり方させるのかと思ったら……。


 アニメKanon

 どうやらこの地方でも大丈夫そう。やはりヘルシング後か?


 ?!

 北へ。第二章?!ってことは北海道より更に北へ?(誤)


 コンシュウのサンデー

 月乃たんならず…。 橋本たかし(ひらがなになったらしい)……残念。

 今週のサンデー、一番の笑いどころはファンタジスタの森川君だったとおもう。


 替え玉受験

 代用不可ですのー☆というか、俺ってばego!のゲームやったことないわ(爆)


12月26日

 うわーい

 黒い三連星と称され、ウトウトしながら過ごしたゼミも終了。冬休み〜だ〜。と油断してたら時間が遅くなる。よって今日の日記は手抜き。ばふん。


12月25日

 どうやら

 アルクェイドの誕生日らしい。まぁそんなことも関係なく大学へ行きバイトをした。おつかれー。おまけ、久品仏大志の誕生日でもあるらしい。


 どうでもいい話ではあるが

 ラグナロクではウサミミが装備できる模様、おそるべし韓国(誤)


 不定期クラナド情報

 といういわけでやっぱりキャラクター紹介更新。坂上智代………さかがみという名字が坂神と変化されいきなり不安に陥ったがまぁ問題無しとしておこう。ここまでくると重要なのは…この中で何人が攻略可能か?ってことだったり。っていうかかなり大所帯だぞ(笑)


12月24日

 ばーすでい いぶ

 今日は森川由綺の誕生日です。めでたい。PowderSnowーEnglish Ver-を聞きながらソウルフルに更新。それ以外何もありません


12月23日水瀬名雪嬢の誕生日

 五冠達成ならず

 というわけで沢群氏と共にストロベリーサンデーを食いに行きまくってきました。幸田、岡崎という俺からすれば未知の空間でいろいろやってきました。ネットでロンが売ってなかったのは残念無念でしたが。とりあえず、23日にすべきことは成しとげたということで(笑)


 岡崎と豊橋

 岡崎のGWとOAに行ってみた。おぅ…両者なかなかやるではないか…。というか豊橋より両店とも価格が安いのが悲しい。結論としては、岡崎において品揃えはGW、価格はOAということになったのだが…。まぁ豊橋に居る以上、豊橋OAを使い続けていくことに代わりはないわけで(笑)っていうか岡崎OAはポイント溜まるとデモCDとも交換できること発覚、ちょっと笑った。


 今日の結論

 赤いポテト→ポマト。


 さぁ

 螺旋回廊の準備はいいか?(爆)


12月22日

 研究室泊まり

 7時起床、やたら爽快。二日酔い等の症状一切無し。というわけで帰宅、そしてまたも寝る。睡眠時間バッチリな為、8時間労働した後でもやたら元気


 気がついたら

 対局麻雀 ネットdeロンって発売されてたのか…定路絵好きとしては欲しいんだが…。


12月21日

 卒業研究発表会

 まぁ、のほほんと見てるだけだけど(笑)何故かしらないが、おもむろに普通の講義室を使ったせいでやたら狭かったのが印象的。あとは姫路人の5分話で確実に1回笑いをとってくる貪欲さには感心した(爆)


 忘年会……むしろ忘年会を忘れたい

 というわけでVCLの忘年会 in のんべえ。…………初のゲロリスト化。………ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。悔い改めます悔い改めます。M浦くん、masaさん、Y岡くん、I埼先輩、他VCLの皆さんホントすいません。M浦君には惚れそうなぐらいすいません。

 あれだけヘロヘロしといて何ですが、記憶は飛んでません。バス停で、ビニール袋をかかえながらうずくまっている時に「神に懺悔してるみたいだよね」といわれたのもはっきり憶えてます(笑)

 以上、反省会でした(爆)痛感したことは、A棟ロビーから研究室って遠いね(笑)


 完全に予想外

 勝ってるし(謎)


12月20日

 恐るべき事態

 新体操(仮)開店30分後に行ったのに既に売り切れ。予約しておいてよかった。……ところで、このゲーム見た目と違ってかなりバカゲーなんですけど?(笑)なんかSPARKのパンダハウスらしいというか。


 今年も終了

 今週はミーティング無かった、来週はゼミだが担当ではないので安心。よって今年の研究は終了(爆)明日は忘年会につき更新できないかもしれませぬ。


12月19日

 役にたつ画像工学特論

 なんか家の研究室向けにやってる気もヒシヒシするが、耐えられず寝てしまったボクに天使はうぐぅ。


 教育テレビ

 えっと、試験にでる単語は「それいけ ノンタック」であり、ノンタックは日常生活でデコデコデコリ〜ンすると逆ズレめがねから正ズレめがねになるという伝統芸能。いうならば、エターナルデボーテ


12月18日

 予約しとけばよかったのに

 ちょっと見ない間に小悪魔化(またはオガタリーナ化)した森川由綺がジャケットのPowderSnow-English Ver-が本日フライング販売予定。というわけで、朝からカルミアyamato、yamato本店と寄る。時間帯が早いせいかまだでていない。ので後ろ髪ひかれながら大学へ。てんてけてけてけと大学終了。そしてもう一度、yamato本店へ…無い。そしてカルミアyamatoへ…無い。ぐぉ。これは不覚ですか?むしろ誰彼のサントラ買ってない罰ですか?

 ここで挫けてもいられないので蒲局地戦へ突入。アピタyamato……撃沈。あぁ、やっぱ予約しておくべきだったか、希少ですか?もしくは大人気ですか?と敗北感に苛まされながら帰宅。しかし、これでは終わらない。バイト終了後、最後の望みを託しTUTAYAへ突入。……あ、あった。この時思ったね、オレはこの一瞬のために生きていると(爆)

 というわけでなんとか無事ゲット。PowderSnowは歴代のエロゲソングの中でも俺的に一二を争う曲。そのEnglishとくれば期待せずにはいられないんだが……唄っているのが黒人歌手のBrendaさん。……予想通りとてもソウルフルな歌声でした。これはこれでいいんだけど、原曲のが好きだなあと。クリスマスっぽいなぁっと。んじゃ来年は中国語Verか?っと。まぁそんなこんなで執念が辛うじて身を結んだ一日でした。


 物騒な世の中になったものです

 えらい人曰わく、児童買春・ポルノはテロらしいです。……つまりは、児童ポルノ法なんかが改正された日には、

はじめてのおるすばんはテロ兵器

であり、

ZEROはアルカイダ

であり、

僕たちムスリム商人(誤

 という非常に恐ろしい自体を併発。っていうか世の中テロリストだらけになると思われ(笑)

児童ポルノ法改正……絵も対象になるとか、単純所持も対象になるとかいう(一部の人にとっては)恐ろしい話


 ズレめがね開発促進委員会

 逆ズレめがねことおでこのメガネで でこでこでこり〜んは、それいけノンタックであり、試験に良くでる単語なので第一種警戒態勢。


12月17日

 バイト、バイト

 クリスマスと正月……う〜ん、和洋折衷(違


 光の誤

 今週のジャンプで、ヒカルくんはあかりちゃんに対して「おまえだって変わったよ」「背が縮んだ」…と言っていますが、俺にはむしろ顔が伸びた事に対して遺憾の意を表明しておきたいと思います。というか、みんな伸びた


 いちご大福

 えっと、某ちぃちゃん事まいむのデモがスクァドラディのHPで公開されたんだけど……なんか微妙に音楽がミスマッチのような。まぁなんかエロそうだからいいや(爆)


12月16日

 ぴあきゃろの日

 Piaキャロはお気楽お手軽です。というわけで本日一気に、木ノ下一族、ミケ、PC版2に居ない人をクリア。これにて全員終了。先日クリアしたジャーマネは、なんでそげにあっさりとと思うし、木ノ下一族は、えっと代理とジャーマネがアレであなたはソレ?とか思ったし、ミケは、ミケの声こんなんなんだぁと思いつつっていうかこの娘に力をいれてどうするとか、ともみはPC版にいないのに話されてもよくわからんちゅーか、前田耕治。まぁ、つまり全体的に力のいれどころが間違っているというか、それをヒロインシナリオでヤレというか。つまり結論としては、

いたる絵でPiaキャロットは成立しない

 という、いかにもF&Cらしい結論に至ったわけで。まぁ良く言えば、安定した、悪く言えば古くさい感じはしましたな。楽しんだからいいけどね。さて、次はPS2か?(笑)どうやって移植するつもりかはわからないけど。……このゲームに関してはタイトル変えちゃうと全くダメだしね。はてさて。

 制服Ver違いまで埋める気にはならないです、ハイ。


 天皇ハイ

 セールスドライバー達はJ2落ちになったセレッソにあえなく負けていました。……グランパスの立場は……。


12月15日

 バイトだおー

 波乱もなく、何事もなく、バイトー。


 1000万かぎー

 鍵が、一千万ヒット記念プレゼントをしてる。いや、それはいい。問題はアンケートの設問。

【Q7】
Key の次回作『CLANNAD』は買いますか?
必ず買う
条件が合えば買う
 周りの評判がよければ買う
 18禁であれば買う
 全年齢であれば買う
 特典がよければ買う
 音声があれば買う

 えっと、遠回しに全年齢でもイイカナ?ってことですか?……俺的には18禁じゃないとダメです(笑)


12月14日

 登校前のOA

 今日で、旧型の予約票で予約したのがSNOWのみになってしまった。思わず、はじめてのおるすばんを予約してみる。……おもわず?(笑)そういえば、タイピングSM鞭打が予約分(1本)しかなかったのは気のせいだろうか。

現在の予約状況

旧型予約票 SNOW×3 新型予約票 新体操(仮) Sacrifice はじめてのおるすばん


 大学は

 まったりと、もっちりと。


 事実でした

 王子様Lv1のPS移植……移植元はKID……見境無しだ(爆)


12月13日

 今日はミーティング

 何事もなく。それこそ、何事もなく。


 渦中の人

 予定を繰り上げて、Pia3噂のメインヒロインを攻略。なんというか、2の時も思ったがどうしてメインヒロイン攻略時の主人公はこんなにヘタレなんだろう。う〜ん、中盤までは結構いい感じの話展開だったのに終盤が相変わらず、えっとなんというか勝手にハッピーエンドって感じで。あれ?この感じどっかで………あ、わかった。

誰彼!

 俺内部で非常にすっきり(笑)とても惜しいと思いました、とさ。………あえてあの事には触れません(謎)まぁ、あれはあれでいかにもF&Cらしいというか、懲りてないというか…。

 とりあえず中間感想としては、OPとEDそして原画はイイ。つまりは何時も通りF&C。この期待通りっぷりはZEROに匹敵する(笑)


 ちょっち未確認だが

 王子様Lv1PS移植ってまじ?アリスソフト(正確にはアリスブルーだけど)初のコンシューマ?闘神都市εのリベンジなのか?(笑)確かにタイトル変更も無いし(追加ディスクで18禁になる方式)いやぁちょっとビックリしたね。やっぱ、やおい系の時代なのか(爆)


12月12日

 あのギターが三次元に!時代(ギターはやりません)

 その1、体積計算……えっと、どこがどれ?


 ガンダムXってなかったことになってるのか

 今週のバンチ、サンデー、マガジンで思ったこと。

 バンチ→委員長はいろんな要素てんこもり。いわば過積載。反則。
 サンデー→疾風の橘……ヒロインがおかっぱじゃありません。とてもガックリ。
 マガジン→シンコ萌え(壊

 というわけで真似してみた(笑)おかっぱ的には2勝1敗。なんだけど、さすがにシンコ萌えはまずいだろう、おかっぱ好きもここまで来ると狂って感じですな(爆)


 えふしーぜろに

 日焼けさん終了、いやぁ相変わらずお話が中途半端ですな。それでこそF&Cなんだが(笑)というか……一つ騙されたけどどうでもいいです(笑)…だって、やっぱり、そう思っちゃうじゃないですか(謎)


12月11日

 10点ゲット

 総合研究棟で7系の人の被験者になってくる、これで認知心理学もれなく10点ゲット。よきかなよきかな。


 ひつまぶし

 I埼先輩がステキ暇つぶし機器を!うらやますぃ〜。正直、P/ECEよりもほすぃ〜(笑)


 どうやら

 Leafというかアクアプラスはコンシューマオリジナルでなんか出す模様…ってこれがアビスボートか?まぁ、それなら買わなくてよいから万歳なんだけど(笑)


 えっとね

 1チームつくればくれるってのは正直、魅力的なんだだけどね、最大の問題は、いまPS2がないんだよね…(爆)一体、いつ返却されるんだろう?


12月10日

 哲学に振り回される一日

 今日はタノシイ単位習得表受領の日、まぁ無難に行っているハズなんだが…と単位習得表を受け取る……N持さんと英語がないのはまぁしょうがないとして…何故か哲学特論がない。正直、洒落にならない。脳神経を放棄、英語を落とした今これでは一般系の単位が足りない。つまり来年、頑張りましょうということになってしまうではないですか!?

 と、あわてふためいたのだが黒氏の予想通り単位が間に合わなかった模様。一安心……なのだが、単位が足りるか足りないかの瀬戸際っていうのはやっぱり気持ち悪いなぁ…英米文化論受けるべきかなあ。

 と、思っていたのだが履修変更願を出しにいったらどっかの人が哲学特論の結果を聞いている!どうやら印刷には間に合わなかったが単位自体はでてるらしい。例えるなら、現場コピー(誤)というわけで結果を聞く。…………ふぅ、セーフ。心配して損したってやつでした。一般系クリアということで良かった良かった。

 というわけで、哲学特論は学務科で結果聞けますので心配な人(俺みたいなひと)はレッツゴー。というわけで哲学受けた人、みんなが哲学なくて困っていた一日でした。


 メイドさんベスト

 大人気につき1000枚増産だそうな。限定プレミア狙った人は残念ということで?………しかーーーし、注目すべき事はそこでは無い!注目すべきは、

「最後に限定2000枚版を購入されたお客様へは深くお詫びすると共に、最大級の感謝を致します。今回の再販へのご理解ください。お詫びと感謝に関しては様々なこと(ライブへの招待?)を考えています。」

 えっと、2000枚版買った俺的には増産は全然問題ないと思うんですけど………ライブへの招待?ってのには……えっと、あの歌をで?………ヤルかどうか、イケルかどうかもわからないが面白いじゃありませんか(笑)


 Kanonアニメとかなんとか

 というわけで割と情報がでた、詳しくはKEYまたはフジテレビで。東京ローカルという話だけど、どうやら系列でも遅れて放送しそう。ヘルシング枠ってことでいいのかな?まぁ何にせよ、いろんな意味で楽しみですな(笑)余談だけど、栞役は当然の如く佐藤朱。しかしPS2版(2月7日発売らしい?)はどうやら小西寛子らしい…つまりはベタ移植ですか?………まぁ、そんなところで。


 久々にPia3

 店長代理終了、いやぁ相変わらずお話に山がありませんな。それでこそF&Cなんだが(笑)というか……一つ騙されたのでご立腹です(笑)…だって、やっぱり、期待しちゃうじゃないですか(謎)


 とりあえず

 無問題。書き込みあってこその掲示板ですから(笑)近くて遠い未来にはパワプロ買う予定が未定だし(爆)



12月9日

 帰ってきました

 鼻かみ過ぎて頭が痛くなってきたのでテキトー更新。


 麻雀

 親が連チャンしないと展開が早いの法則。そして、しゅーまっはの「まは」は2巻から登場と知る。


 変化する大須

 グッドウィル新本店の作りにも驚いて、旧本店はまぁアレで、といろいろあったんだが一番驚いたのは女性下着屋ができていたこと。ますまず雑多化が加速。


 弐度目の月天

 ナニゲにマターリと。……あえて言わせていただくなら、巫女さん業務中の私語は聞こえない場所でした方がいいですよ?とりあえずはポテトサラダ好き。


 えっと?

 名古屋グランパスエイト 0−4 佐川急便SC(JFL)

 ……誤植じゃないです。


12月8日

 なんだかんだ言ってやっぱり更新してみたり。

 バイト18時あがりだと批判が凄いのはなぜだろう?(笑)


 いろいろ愉快なお話があるみたいだが…

 正直、鋼鉄天使くるみ実写化には慌てふためいた(笑)


12月7日

 今日は彼がいません。

 平和と書いてピンフと読む。しかし「x < x+a」なんて書くなよ>俺(爆)


 二人一役

 世の中には一人二役ってのも結構ありますよね。とらハ サウンドステージ5の情報を見て下さい。フィアッセ (KOTOKOさん)の新曲!……えっと、長崎みなみお姉さんは?……フィアッセ・クリステラ……………長崎みなみ/KOTOKO……ああ、そうだよね、フィアッセは歌姫だからね(とても失礼)いやぁ、二人一役とは笑わしてもらいました。つまりは、唄わせちゃだめだと……うまいというか、ある意味ガックシだな(笑)


 イメージは重要です

 従兄から見た俺のイメージは、大須だそうな(爆)


 不定期CLANNAD情報

 というわけで、キャラクタ紹介更新。一ノ瀬ことみ……先輩系天然の香りが。これでメインヒロインと思われるのは6人になった。どこまで増えるのだろう?というか天然っぽい人おおいなあ(笑)


 明日はお出かけ

 最悪、明日あさってと更新がありませぬ。


12月6日

 結局

 K山さんにお子様が産まれたということで、めでたしめでたし。おめでとうございます。


 コミケに行きたい病

 いや、でもこのビジュアルアーツのグッズは反則だろう…。コミケで同人より企業ブースに興味があるってのも問題だと思うが(笑)くそっ、思うつぼにはまってるのがなんか悔しい(笑)


 うぇぶまねー

 オンラインゲームに興味は無いんだが…みずのかけらにはかなり惹かれる。というか惹かれる。これエロゲだったら即買いなんだがなあ(爆)メインヒロインが17歳だから無理だけど…コンシューマでも張りきって買うのになあ。ああ、だめだ、やっぱたかみち氏の絵には弱い。う〜ん、WebMoneyってどうすればいいんだっけ?(笑)

 原画の影響が大きすぎて、青空を思い出してしょうがない(笑)脚本の木村って人はオルフェらしいけど…。


12月5日

 K山さんを探せ!

 2,3限の画像工学処理特論、K山先生がさっぱりこない。探索の結果、休講ということが発覚。昨日のメールで明日の講義は…って書いてあったのに、ガッフン。んで、結局おめでただったというのはホントだろうか?真相は未だ闇の中。


 ミーティング

 「今日のミーティングまでに三次元が完成したら修了まで研究しなくていい」 from A木先生

 三次元の着手にも至らず、あえなく敗戦(笑)


 やられた…

 TOPCAT活動休止残念無念ということでReNNを買った。フルスクリーンオンリー。……さぁ、実際やるのは何時になるのかな(爆)


12月4日

 あしたミーティングだってよ

 まぁ、どうしようもないが(爆)


 何度も言ってるとおり

 酒売り場の店員やっていて一番困る質問が、「これってどんな味?」そもそも、入ってくる酒を全部飲んでいるわきゃないので到底答えられないのだが知ってて当然みたく言われるのが辛い。っていうか「甘口?辛口?」も書いてなきゃわかんないっての。それなのに、「どれくらい甘口?」ってあーた。勘弁して下さい。酒の味が全部わかる人が欲しいっておもってるのはこっちも同じなんですから(笑)というわけで、店員に味は聞かないように(爆)


 正直

 一日一ネタ、萌えネタが書きたい。あ、そういえばマルチと葵は同点だったねっと判らない人にはさっぱりわからないことで今日は逃げる。


12月3日

 惨学期開始

 一応、一回目は全部出る予定だけど……眠いね(爆)


 気がついたこと

 電撃姫には18歳未満禁止マークがついている。PC Angel、CPGにはついていない。まぁ最近、東京都とか物騒やしね。もう、しょうがないかと。まぁ、健全なせーしょーねんの育成AVGってわけやね、実際。……AVG?(爆)


 いかんともしがたい

 まだ未確定だし、多大なネタバレも含むので避けるが……マジかい?ってな話でした。とりあえずいえることは、俺はマザーでギーグが逃げたことが今も許せません(笑)


12月2日

 秋葉休み終了

 ソレハチガウ。


 季節は夏

 Pia3を進める、一巡目は見事撃沈。いきなりメインヒロインをわけもわからず狙ったのが敗因。というかパラメータあげを主眼においていたからなあ。そして二巡目はターゲットを変える。あっさりと攻略。CGをめちゃくちゃ落としたが、まぁヨシ。やっぱりPiaシリーズだ。

むちゃくちゃライト。

 三河弁でいえば、ライト。一巡が2〜3時間で終わるし(笑)まぁ最近、OPまで3時間かかるとか長いゲームばっかやってたからこの軽さは新鮮。まぁ、これがF&Cなんですけどね。つまりは、純粋にPiaキャロットへようこそなわけでそれ以上でもそれ以下でもなく。F&Cから萌えを取ったらなにも残らないことを証明しているような作品でございます。……ほめてんのか、けなしてんのかわかんないや(笑)まぁ、俺は楽しんでるってことで。………あ、乃絵美だ。


12月1日

 師走です

 久しぶりにバイトに行く。疲れる。まいったなこりゃ。


 産まれた模様

 どうでもいいが、中日新聞夕刊のTopの写真はとてもルンルン感がでていて良かった。



戻る