闘いの記録
(タイトル未定(仮))

予定は未定であり、未定は決定ではない予定で行きます。

実は、本来用意していたネタが凡ミスでおしゃかになってたり(汗

←前月 日記目次 次月→


11月30日

 決戦は金曜日

 というわけで、電気関係学会東海支部連合大会2日目。発表当日ってやつです。なんか前日からみょーなハイテンションで睡眠不足気味ではありましたがレッツ突入。同セッションの人で不手際があって座長がニコニコしながらキレぎみだったのが怖かったが、特に何事もなく無事に発表終了。質問は、座長がK子っちのほうをむいて質問したため、K子っちが答える。俺の役目は?(笑)まぁ、よし。7倍〜20倍ととんでもない嘘をついた気もするが問題ない。A木先生に、「ネタ的に面白くない」といわれたのは……ショック(笑)まぁ、これで修了要件を半分満たしたということで。っていうか年内は終了気味(笑)

 俺以外の発表者のみなさんも順調に終わってモーマンタイ。というわけで研究室の空気が軽くなりました(笑)。


 決戦は金曜日 Part2

 結論から、パス。将来的には含みをもたせて…。以上P/ECE結果報告。


 すっかり常連

 P/ECEをパスしたのでOAで買うのはPiaキャロットへようこそ3のみ。しかし、あまりに早めに予約してしまったので予約表紛失。しかたないので、店員さんに報告。

「えっと予約したのはなんですか?」
「Piaキャロです」

 そして探しはじめる店員………ちょっとまて、俺の名前は聞かなくていいんか?顔は覚えられてるだろうなあとは思っていたけどまさか名前まで(笑)いやぁ、すっかり常連さんです。


 タイトスケジュール

 諸事情で、hahihuhe来襲。だばだばだばだばーだばだばだばだばー。それではまた来週。


11月29日

 決戦間近

 明日だよ?明日。P/ECEどうするよ?っていうか東海ってなんだよ?


 テンパッテル

 無性にPia3がやりたい。むしろ今から買いにいきたい(笑)


11月28日

 あさって

 Piaキャロットであり大悪司でありP/ECE。……ではあるが、一応東海支部連合大会。というわけで今日もせこせこ修正。突然発表練習したりもしたが……まぁなんとかなりそうカナ、なりそうカナ。


 はじめての経験

 昨日の話であるが知らない人から「Re:」なるメールが届き、いかにも〜な添付ファイルstuff.MP3.pifが!おおこれが噂に聞くウィルスメールって奴ですか?Loveletterもニムダもサーカムも来なかったこの辺境の地に遂にですかっ!っと違うことに感動。いやあ、世の中恐ろしいデスネ(笑)って思っていたら今日も来ました。今回は添付ファイルがSETUP.DOC.scr。もはや怪しさ全開もいいとこ。ヂツはウィルス駆除系ソフトいまだ導入してないんだけど。まぁ、Outlookつかってないし今回はセーフだし。もう少しねばろうかな。ちなみに、どうやらこいつらしい。みなさんもご注意されたし。


11月27日

 久しぶりにバイトを休んでしまいました。

 東海の練習があるっていうんですもの。だけどね、だけどね。始まったのは5時、しかもマンツーマン。っと思いきや俺はスクリーン使わず自分の席で説明なんですよ?まぁ楽でいいんだけどさぁ。というわけで明日も要手直し。東海発表まで後3日。


 どうやらマジになりそうな…?

 成恵の世界アニメ化の噂。まぁこれは最初見たときからなんかアニメ化の雰囲気がただよっていたからなあ。


 クリスマスる

 遂にKey Sounds LabelのCDの発売日が12月24日に決定。一般PC店でってことなのでレッツOA?(笑)


 お待たせしました?

 というわけで、ちぃちゃんの話題です。というか、おかっぱレベルが高いので要注意です。ファイト、俺!………余談だけど、ちぃちゃんいうと「ちぃちゃんの影おくり」を思い出す。…俺、ちぃちゃんだったし(爆)


11月26日

 臭勝つ

 就職ガイダンスなるものがあった。なんか今更であるがドキドキでもある。なんかリクルートの人とU井先生いってることが真逆だが楽天的な方を信じよう(笑)ニーチェに批判されそうだな(違う


 東海が近づいて参りました

 PP作ったり、練習したり大変な模様。とりあえず頑張れってことでいろんなところが手抜きになりまする。すみませぬ。いろんなところって主に日記なんだけどね(笑)


11月25日

 久しぶり

 髪がノビノビしていたので散髪へ。そしてコーヒーゼリーを食いユニクロの袋をもって帰宅。まったく意味が無さそうなのだが親戚の家だからいろいろあるみたい。


 夜も更けてから

 東海の為に発表資料作り。うなーうなー。


 世界一のお兄ちゃんになりたい貴方へ…

 まぁチェキしとけってことよ(はぁと)


11月24日

 バイトバイト

 忙しいからってキレちゃだめれすよぉ。


 忘れた頃に

 君望再開。


11月23日

 勤労感謝の日

 金曜休みって楽だなあっとおもいつつも今日もバイト。


 くるくる今日もメが回る

 Pushに収録されいたPia3のデモをみる。

 ………違う、これはPiaキャロじゃない。くるくるも回ってないし、短いスカートもひらひらじゃない!(爆)なんかとても綺麗にまとめようとしてる、つまりはとらハ2から3の傾向と同じ!電波ソング愛好家としてはいかんともし難いですわー。と思いつつもこれはこれでいいのかな。


11月22日

 今日はミーティング

 特に記すべき事無し(笑)


 P/ECE購入検討委員会

 OAでは予約受付中だったよ(笑顔)…メタモルファンタジー欲しいなぁ。


 マジデしょっくデス

 青空が俺内部でブレイクしたTOPCATが活動休止……うがぁうがぁ。


 不定期クラナド情報

 またも新キャラが登場………風子、公子はどっからみても「いたるきゃら」だったのだが、この双子姉妹いたる臭がかなり薄いというか…いや、むしろ涼萌え?とりあえず、ONE起動してみる。…う〜んつまり、人気がでた原画家はだんだんくせが抜けていく傾向にあると…そして頂点を越えるとまたくせが復活してゆくんだが。いたるの頂点は今か?!

 さて、これで一応ヒロイン格と思われるキャラは5人。まだ増えるのかな?


 家族計画を終了する。

 うん、家族ってイイなぁっと。うん、いい。っとおもいたい人にお勧め。年少組が優遇されている気もするが、さらにいえば末莉重視の気もするが。とりあえず満足。…んでやっと君が望む?


 ヒロミ号

 マジボケか(笑)樋口たかし氏のサイト知ってるみたいだったから、わざとかなあと(笑)日記の2001/11/01(木) 14:27:03参照すること(笑)


11月21日

 明日はミーティング

 でも相変わらずダレダレ。割と切羽詰まってきた気もするが気にしない方向で。問題は哲学。


 家族しゃべり場

 焼きたて!!ジャぱんはナイスな引きをみせてくれましたとさ。やるな。

 無粋なツッコミかもしれんがじゃパンじゃなくてジャぱんね(爆)わかっててやってたら先に謝っとくよ、ごめん。


 正直

 エロゲのゲーム紹介をpdfで公開するのはどうかと思います(笑)


11月20日

 怠惰な研究室生活

 東海発表まであと10日になってたり神経系やらなきゃいけなかったり、哲学はどうしよう?


 おせーぼしーずん

 人が足らん。どうしてだっと問うてみる。


 一部地域に朗報

橋口たかし先生 「焼きたて!!ジャぱん」 週刊少年サンデー 新年4・5合併号より、本連載決定!

 まさに月乃たんハァハァって感じだね。ちなみに今は短期連載中であり明日が最終回であり、くんずほぐれつ期待。


11月19日

 しし座はだれ?

 はっきりいって、しし座流星群には興味はなかった。なかったのだが…2時過ぎごろから大分盛り上がってきて、半過ぎにはあまり苦労せず何処でもみられるっぽいという話を聞く。おお、それなら見てみようと庭へ出る。

星を空に

 おお、たしかに流れまくり。流星雨とまではいってないがカコイイ。なんとなく得した気分になる。いやぁ、いいものみたわ。御開帳って感じ(笑)


 ところでテストは?

 第一回選択希望選手は俺(22)

 まぁ、つまりN持先生はいい人だった。しかし、できるとは限らないわけで(爆)


 満足感

 30分で一つエンドをつくる、無駄に充足感。


 P/ECE購入検討委員会

 おでかけマルチにはOPED曲があるそうな。


11月18日

 てすとべんきょう

 敗戦濃厚。やはり寝ていた部分がわからぬ。もののけ姫風にいえば「起きろ!」


 ちゃいにーずたいぺい

 阿部が悪い。


 二週空きか三週空きか?

 久々にキャプ翼をみる。すっかりキャプ翼になっていた。ゴールネットが破れるのも時間の問題。


11月17日

 さすがにイタイ

 段ボールで爪の間を切る。まぁ、これは何時も通り。イタイことはイタイが、やっちまったいレベル。今日はレベル2 、同じところに再アタックを喰らう。さすがにヤラレタ。思わず、痛いじゃないかっと誰もいないのに言ってしまったぐらいの痛さ。バイト柄仕方ないとはいえ…負傷退場したかったよ。

 その数分後、火曜市の旗に襲われる。っていうか刺さる。

 働くって大変だ。


 スキップしまくり1時間半

 辿り着いたところはBADENDでした。セーブしたところからでもBADへ行くところをみると…またスキップしまくり1時間半か。


11月16日

 局地的

 にゃーにゃー流行る研究室。


 というわけで

 めでたく学会入会の予感。


 くり

 世の中はもはやクリスマスシーズンらしい。どうでもいが、あれだけ高く積まれたサンタブーツの段ボールははっきり言って凶器だ。崩れてきたらペッシャンコだっっと杞憂を楽しむ余裕。


 不穏な噂

 …PS2Kanonに新キャラ?いや、だからなつきは勘弁してって。KIDじゃなくてインチャネだから大丈夫?……フッ、インチャネって同窓会の移植タイトルフレンズをいじくりまわして滅茶苦茶叩かれてたような。まぁつまり、無難に北川シナリオを増やせってことだ(違う


11月15日

 今日は七五三

 柏木 楓さん(17)お誕生日おめでとーの日

 「でした」なんだけど、その辺は勘弁して。そうか〜17になったのか(初音のないしょ参照)ん〜まだソフ倫にひっかかるねえ。後一年経てば17歳………えいえんはあるよ?ともあれ、おかっぱ最高、猫最高、にゃーにゃー最高、秋葉最高……しゃあー。というわけでまた来年。


 今日はミーティング

 テストCHU!だからM1は聞くのみ。なんか東海も出し惜しみ発表でいいっぽいし、まぁ幸せ家族計画?


 ちゃ、ちゃうねん

 そうゆう意味で引っ張ってくじゃないねん。サラダデイズをだした以上、萌え的にいかんとすべきかが主題であり、なんといかジャぱん19号萌え〜?具体的に言えばP279左下のコマにちょっとキタっていう感じ。正しい意味で引っ張ってくのは俺的にガッシュかからくりサーカスといいたいが、蒲郡市民としてはモンキーターンとしておきます。

 マガジンでは、さんさんななびょーしのおかっぱちゃん(ドラえもん)が赤丸急上昇です。


11月14日

 エイゴのテスト

 エイゴーエイゴー。そんな結果。


 サラダデイズ亡き後

 サンデーを引っ張っていくのは、ジャぱんであろうか…。どうする、どうなるマガジン?


 いや、だから…

 秋葉に2pt

 言い続けたのに……結果発表


11月13日

 おいおいおいおいおい

 今週ミーティングありとな?!しかも来週も?………はぁ。


 さてと

 明日テストだって。テスト、奥さんテスト……まぁ……うん、家族計画でもするか(爆)


11月12日

 気がついたら

 今日で俺が受けている講義はすべて終了だそうな。あさってからテストだそうな。


 うわ

 また飛行機落ちたんか…。……まぁ……うん、家族計画でもするか(爆)


11月11日

 続家族計画

 年少組活躍多いよなあ…とりあえず、ホームドラマが好きな人には絶対のお勧め。と思った日曜夕刻。あいかわらず最後まで誰の攻略してるかわかんないのが凄いが。………ますみんルートだとおもったのに。


 そして

 社会思想のレポートを書くのがこんな時間。


 今日は11月11日

 11個ネタを書きたかったがそんなに書くこと無し。敗戦。


11月10日

 俺は赤じゃない、赤が好きなのだ

 今日の入荷、酒カゴ車9台=当社比3倍の仕事量。……あ、死んだ。


 バカだねえ

 ちょっとツボった。

 「わたし、魔王なんです。この世界、滅ぼしてもいいですか?」

 っていう美樹?(笑)というわけであにチャマ、要チェキです。


 続報

 Kanonは1月放映開始……狙ったな(笑)なんか藍より青しもTVアニメ化されるみたいだし、なんともはや…。次はちょびっツか?成恵の世界か?それとも……エイケン?


11月9日

 熱闘3時間セミナー

 その内、俺の出番は約30分。疲れました。A木先生曰わく、

「発表は緩急をつけなきゃ、君はいつもマックス。」

 いや、いっぱいいっぱいなんですよ。というわけで頑張りましょう△。


 わーい

 バイトが一時間も早く終わった。くきゅくきゅ。


 マジでした

 Kanon、フジテレビでアニメ化です。気になる人はニュータイプ、またはアニメージュを見ましょう。私は買いました(笑)んで放映時間はわからないけども、きっと今のヘルシングの枠だろうなあっと。東海でもヘルシング放送されるみたいだから 、望みは繋がってるともいえるかも。キャストはDC版に準ずるけど一部変更あり(まぁ栞のことでしょ…)

 んで、んでだ。問題の絵なんだが…………なんか中途半端にいたる絵。いたる絵に似せようと思った挙げ句、いたる絵を下回った某輝くの清水嬢(メガネ)よりは遙かにマシだが、OVA版ONEみたいにいたる絵を無かったことにもできたはずなのに…。まぁ、いたる絵をアニメーションさせるのはかなり無謀だと思うんで多少の妥協は必要か…(笑)

 つまり結論は、この祐一でホントにいいのかと。北川と間違えられないのかと。そゆことなのね(笑)


 お・ね・て・ぃ

 I'veが音楽担当ということで俺に有名な「お・ね・て・ぃ」こと「おねがい☆ティーチャー」。ヒロインは、

宇宙からきた人妻女教師(CV 井上喜久子)

 宇宙人で女教師ってのは知ってたんだが更に人妻だったとは…ちょっとびっくらこきまろ。っというわけで俺的期待度上昇、おねがい☆ティーチャーは来年1月10日WOWOWで放送開始ですます。


11月8日

 因縁の対決フタタビ

 K玉君 vs U村先生…開始二秒、U村先生「出た」。今日に関しては完勝でしょう(笑)


 明日はセミナー

 なんか相変わらずコロコロと時間が変わるし…、まぁいつのまにやら40枚になってたPPはA木先生から「わかりやすかった」っとお墨付きをもらったからヨシとしよう…ヤツが判るかどうかは別問題なんだけど。


 11月はエロゲ買いまくりだぁ

 っと思っていたのだが相次ぐ延期で、場合によると「家族計画」「Pia3」の二本で終わる可能性すらでてきた。なんて骨体。要再検討。


11月7日(その2)

 今度はマジっぽい。

 Kanon、フジテレビでアニメ化だと。

 ……ああ、なるほど「ちびまる子ちゃん」の後番ね(全然違う<そもそも「ちびまる子ちゃん」終わらないし(笑)…まぁとりあえず、どの枠でもいいから東海テレビでも放送してほしいなぁ。


11月7日

 セミナーは余分だなあ。

 K杉さんは、トルシエよりよっぽどフランス紳士っぽい。


 さぁ寒くなってまいりました。

 手袋さん今シーズン初スタメンです。原付だとね辛いのよ。


 椛狩り〜ワタシ、ニンギョウジャアリマセン〜

 秋は紅葉の季節。

 森羅万象全てのものが赤く染まる季節なのです!!(by改蔵)

 そうか…おれの季節か……。

 余談ですが、ベルマーレは最初J2スタートだから馴染んでて当然だと思います(笑)


 一人でショックを受ける夜

 「あきはもみじのきせつ」っと打ったら「秋葉椛の季節」と変換される。さすが秋。さすが俺。


 末莉のあと…

 土・日・火…っと3日費やしてようやく家族計画一巡終了。長いですな、長すぎですな。途中だれだれになりましたが、最後は盛り上がったので満足。とある場面で少々真面目に嫌悪感を抱けたんで僕はまだ大丈夫です(笑)そうだねえ、なんていうかホント普通に連続ドラマになりそうなホームコメディ。そういえば、シナリオライター加奈のライターさんなんだけど、加奈もTBS 2時間ドラマっぽいって思ったよなぁ。

 とりあえず、I'veはやっぱり恐ろしいということで残りの四人いってみましょうか。多分、共通部分がおおいんで残りは作サクッといく…ハズ。だって狙ってやってたはずなのに、クライマックス近くまで誰のルートにはいってるかいまいちわからなかったんですもの。

 なんかよくわからんが、末莉は良かったってことで。


11月6日

 直でバイトで公権力

 バイトの帰り、ジャスコの社員駐車場からでるとき入れ替わりにパトカーが入ってきた。そして警官が言う。

「ちょっといい?」
「はい?」
「君、メガマートの店員?」
「いえ、違います」
「なんだ、違うのか。じゃ、いい」

 ん〜、客商売じゃないだろうけどもうチョット頑張りましょう。ちなみメガマートじゃなくてD2です。…んで何があったんだろう?


 脳内でみすずちんの声が再生できれば、もう虜

 もちろん、わかりますとも(笑)


 スタジオデオキシリボ核酸

 回収ってのはね、「こみっくパーティー アンソロジー7」「AIR コミックアンソロジー6」のカラーページが入れ替わっているという乱丁により回収されたんだよ。両方買う人には問題ないのにね☆……そうか?(笑)ちなみ、11月中旬予定に変更、今見かけたらそれは乱丁版ですってなもんだ。


11月5日

 雨降っちゃったよ。

 直バイトです。じかばいと?ちょくばいと?直リンク、じかりんく?ちょくりんく?みたいなものですな。私はじかバイト、じかリンク派です。っていうか雨で濡れ濡れ気持ち悪いにゅ。


 Dバックス勝っちゃったよ(失礼)

 いや、ビックリ。ホントある意味、権藤権藤雨権藤。っていうかプレシーズンは守護神受難のシーズンでしたな。見てる方はこの上なく楽しいが。さぁ、オフシーズンです。


 Leaf会報届いちゃったよ

 俺的にも、みつみの勝ちかな。ズレめがねだから。

 あと当然、コレとかコレとかは押さえとくべき?…P/ECEは見なかったことにしたかったけど猪名川で売ろうは気になる。しかし、由綺…ちょっと見ない間に邪悪になってる(笑)


11月4日

 家族計画(注 子づくりではないです)

 楽しい、楽しいんだが長い。今日一日潰したのに一巡終わらなかった。おかげで予定が狂いまくり。とりあえず、このメーカーじゃないと成立しない最強の自虐ネタが笑えたので幸せでした。しかしまさか○○生とは、びっくり。


 鏡の中で叫ぶ

 螺旋回廊2のデモを見る…う〜んI've。I'veってゲームに合わせるのがうまいというか慣れが早いというか。一回目聴いたときは普通かと思うんだけど、改めて聞くとなかなかどうして。カッコイイ。いかにもI'veなんだけど。とりあえず、螺旋回廊は相変わらず螺旋回廊のようで…。ああ、螺旋回廊も崩さないといけないんだよなあ。怖くてやってないや(笑)


 ダイ・リーグ

 Dバックスが生き残るには、権藤・権藤・雨・権藤作戦で(笑)


11月3日

 主任も社員もいません。

 今日は文化の日。そのことについさっき気付く。時給100円UPの日でしたな。全然、文化的じゃないや…。


 不定期CLANNAD情報

 グラコロを見てクラナドを思い出す秋……何故?というわけで昨日書き忘れたがKeyのHPが微妙に更新してキャラ紹介が追加。ああ、こいつこいつ。伊吹風子 。PCエンジェルの色紙に書いてあったのは。やっぱどっから見ても天然だよな。っていうか、歌舞伎っぽい(笑)伊吹公子については特になし、熱血江湖を思い出したのが敗因。

 とりあえず、来月(または今月これから)の雑誌はこの情報が載るんだろな。ってことは毎月月初めの雑誌がでた後に新情報公開ってことかな。


 そういえば

 Leafの会報が来ない…。って今日は休日か。


11月2日

 一ヶ月ぶりに

 エロゲを買う。ポイント使って。リベンジ成功。


 事件は俺のいないところで起こる

 どうやら私服警備さんが万引き犯を捕まえる際に抵抗にあってかなり殴られたそうな。まぁ、あれですな万引きで済ましとけばいいものを下手に暴れて傷害事件になったそうな。っというわけで改めて万引き犯を見つけても捕まえちゃダメ、警備さんに連絡せよ、とのお達し。ここら辺の対応は大手っぽい?っていうか、最近物騒ですなあ。


 ToHeart24位 こみパ47位

 Key作品無し、ファミ通で募集していた続編求むの集計結果が発表。まぁ、なんていうか予想外に濃いというか、そりゃ無理だろってのも多々。YU-NOなんてどうやって続編つくんのさ(笑)ラグランジュポイントとか、キャプテン翼とか、パルテナの鏡とか、ボコスカウォーズとか……。んでも正直、昔の作品は移植されても懐かしいけどなんか違う、むかしのが良かったで終わると思うんで割合興味なし。っというか考えてみると続編を望んでるゲームはほとんどないなあ。やっぱ続編を望むのはファミコン探偵倶楽部だな。っと。


11月1日

 卒業研究

 某B4がおかっぱ検出器を作っていたとは(爆)日本の未来は明るい。


 ミーティングだったのだが

 割とつつがなく終了。やたら来週ゼミだぞっと念を押されたが。


 あなたの一票が未来を変える

 楓が負けたデスヨ?



戻る