闘いの記録
(はっぱ一枚あればいい編)

やった〜〜〜〜。
ってな具合に生きたいですな。
そんな五月にささぐ某NHKより、

「(ギカダイセイは忙しくて)五月病にかかってる暇ありませんねえ?」(アナウンサー)
「そうですねえ」(某学長)

やった〜〜〜〜〜(爆)

←前月 日記目次 次月→


5月31日

 どーにもこーにも

 眠い。


 まぢで

 絵書くスペース無いでう。多分あれはマーチンキューブっぽい絵が書かれる予定。あれに日記書くならここを公開すれば……いろんな意味で危険すぎる(爆)


 地方の弱さ

 来週は全仏オープンテニスの為こみパはお休み。これはなんとか納得できるんだが、何故木曜放送のシスプリが水曜に放送するのだ!やっぱテレビ東京系の番組は休止にできないのか…。こみパはテレビ東京で放送してないからなぁ。立場弱し。がっくし。


 アンチ読売です…

 こんなこと言っといて完封(リレー)喰らってけつかる。ざまがいいったらありゃしねえ。藤井も泣くなっとも思うけど、それ以上に巨人の発言でイヤソな気分になったので。そりゃ巨人戦の視聴率も下がるわな、納得。


5月30日

 A木先生の反応。

 「コレ買うのは勇気がいるなぁ。」そんな先生は少女マンガは平気だそうで買えるそうです(笑)


 A木先生曰わく

 明日のミーティングは無いらしい。


 電撃姫の目次下の四コマ

 「街を歩きながら読んでいても恥ずかしくない姫の表紙ですが…調子に乗って電車の中で読んでいるとなんとなく覗き込まれてコイツ変態!って目で見られます」……ボク調子に乗ってましたか?(爆)覗き込まれては無いはずだ…きっと(笑)


 衝撃の新事実

 PCエンジェルのメビウス専務のインタビューより。「BGMはCD-DAで鳴らすので、製品としてはCD4,5枚組になりそうです。」おーいえー(笑)もいっちょ枚数ネタ、リリちゃ箱は3枚組らしい、とらハ3って2枚組じゃなかったっけ?(笑)


 なんとなく

 追随していこうと思います。ネタが有る限り…。


 というわけで言われたい言葉

 冬弥君だったら、でも、私、強くなるよ。わがままにも、乱暴にもなる…!」
 「いくら冬弥君が誰かに好きになられたって、私、冬弥君と一緒にいたいから…。
  だから…誰からも負けないくらいに強引に、わがままに、乱暴に冬弥君を好きになれるよ…」
 「私、誰からだって冬弥君取り上げるんだから…」(WhiteAlbum)


 妹付きいわれちゃうと控えてたネタが…(笑)

 お兄ちゃん、雪希だけど何か質問ある?」(違)


 実話はエロゲネタを使えないのでパスです

 言われたい言葉が長すぎ説。ちょっとヤバイかも(笑)


5月29日

 誕生 デビュー

 謎に包まれていたアレが遂に研究室デビュー…ってもったいぶる必要はないですな。そう、日曜に沢群氏か渡されたのはみすずちんえにっきちょう……もはや夏だ!!各人の反応は、寒いから絵日記帳なのに絵書くとこがない、何のアニメ?等、その人のレベルに応じたコメントが得られました。一番嬉しかった反応はきゃっちーでモエモエと言ってくれたI崎先輩に決定しました。……バックミュージックは夏影でお願いします(笑)


 忘れた頃に

 Leaf紙袋セット届く。わりと満足。んでも少し寂しいのはなんでだろう?(爆)


 まさに

 溶けた脳が流れ出るようだ(謎)


 お約束ってやつですわ

 「浩之ちゃ〜ん、起きてるぅ〜?浩之ちゃ〜ん」


 次いってみよう

 「男の人はね、女の人に母親であり、妹であり、恋人であり、 娼婦であって欲しいのよ・・私なら、なれるわよ。」


 ラスト〜

 「…ううっ、…ひっく…、耕一さん、…お願いです、もう…苛めないで…」


 っていうか

 エロゲってとこが俺らしいというか…どのゲームからか全部わかりますか?(笑)


5月28日

 プレセール

 研究室ライフをステキに演出するグッズを約1名に先行公開。とても好感触(はぁと)んでも肝心の研究室デビューはすっかり忘れてた(爆)まぁ、すべては明日だ…。


 罪を贖いました

 いろいろあるけれどココでは一言、

ソフ倫規定メイっぱい

まさにオフサイドトラップ(謎)たいへんおいしゅうございました。次はとぶぞ!(笑)


5月27日

 罪を贖ってます

 母上様へ、第一種警戒態勢時に後ろのふすまを開けないでください。不測の事態に陥ります(爆)まぁ、俺は永遠なんで無かったことにできるけど(違)尚、明日は贖罪、贖罪♪といって早く帰る可能性があります。だぁって、だぁって、佳境なんだもん(笑)


 受け渡し

 先日買ったこみパを沢群氏に受け渡し、代金get。これで来週キャッシュカードが発行されなくても生きていける(笑)とりあえずDC版発売までに完全クリアすることを命じます。さて、その沢群氏からステキグッズを頂く。もう驚きの白さってぐらい感激。サンクスです。これがあれば明日からの研究生活が激変(謎笑)乞うご期待。


 神様仏様カブレラ様

 「バットが届く範囲なら全て打つ」……それであの2本の本塁打。今の西武は確実にカブレラでもってるね。


 またしても…

 練り餡ミントはパッケだけらしい。いや田島直の絵でいいんだけどね。ところで練り餡絵のミステリートキャラとはやれるんだろうか?そこが気になる(笑)んで結局これは新作?リメイク??


 みちるじゃない方の遠野さん

 またしてもアルクェイドに負けたか…。


5月26日

 これが罪を贖うということなのか?

 贖罪の教室プレイ中、テキストがバグった後強制終了。だがそれだけではすまなかった…全体フラグ死亡。なぜか新規スタートしてもテキストが表示されず強制終了。にっちもさっちもいかなくなったので初期化。なんとか回復。


 発売間近なのか?(笑)

 スタジオメビウスさん、連日の更新。しかも久々の新作情報更新。こ、これは遂に発売されるのか?!あすかぴょんマンセー。っとお決まりの言葉を言ったのち昨日書き落としていたことを。な、なんとカラフルピュアガールには「らぶり〜桜花の等身大ポスターも付いてるぞ!」。等身大と聞くと一見凄そうなのだが、桜花の身長は89cmであるからして…えっと、うん、そうだ、省エネ(爆)なんだ、またスタジオメビウスの凄さが目立っただけじゃん…ソフ倫ってなんだ?って感じですな(笑)


 中間管理職の苦悩

 なして連続二週土曜日に主任、社員共に休みですかっ!自分の仕事をこなしつつ他人に指示、そして時間内終了を目指す。なんかいろいろ面倒だね。というか体力持ちません。土曜日はいつもこんな感じってのがにんともかんとも。風呂はいるとドッと疲れがでてなにもかも無気力になるし…。1時過ぎごろには割合回復するんだけど、まぁ明日も寝まくり確定だな(笑)


 降臨ッ!?

 カー様は、もうすでに「EveZero」でコンシューマに旋風を巻き起こしてらっしゃいます(笑)また「不確定世界の探偵紳士Dash!」および「エクソダスギルティ ネオス」でパッケージや広告絵を描いてらしゃいます。パッケージに騙されるなという教訓をお教えになるために(爆)ちなみに今冬でるはずの、「ミステリート 不可逆世界の探偵紳士」は完全にカー様原画です。カー。っというか、恋ようび(恋よほう)の最大のポイントはエンディングソングだと信じています。あの曲がなかったら、後にはホモエンドしか残りませんがな(爆)ところでエバーグリーンアベニューはDC版でないんでしょうか?(笑)


5月25日

 好感度上昇

 所持金400円で金・土・日を過ごすのは自殺行為なので東海銀行に出向く。キャッシュカード再発行なら問題ないんだが印鑑変更(しかも変更前の印鑑は行方不明)を含むため、お金をおろせるかは五分五分だったんだが……まぁ、問題なくおろせたと。んでもさすが都市銀行、対応が丁寧。客商売の鏡だね。ついでに東海ダイレクト(ネットで残高確認等)にも加入。なんか行ってよかったよ(笑)


 やっぱり

 A木先生よりS藤先輩のが貫禄がある(笑)K子っちよりS藤先輩にいわれたほうがやらねばいけないという気持ちになる(爆)


 実に3年ぶり

 WhiteAlbum以来、店頭でLeafのゲームを買った(笑)こみパからはずっとファンクラブ通販だったからねえ。え?何を買ったかって?こみっくパーティーです。というわけでげっちゅしましたぜ。


 箱をあけるところからゲーム

 外箱<中箱の為開きません(笑)俺もちょっと頑張ってみたけど無理やな。というわけで糊付け部分をカッターで切り取り開封。……おいらはあぼぱを応援しています(笑)


 あなたも同人誌の世界にハマってみませんか?

 こみパ表紙なのでドリマガを買いました。いや、由宇と詠美って組み合わせで俺的にはイマイチなんだけどね。愛だね、愛がなくっちゃね(笑)んでもこの表紙って「詠美はワイのモノじゃーby由宇」って感じが。さすが同人誌の世界(爆)はぁ〜びばのんのん。


 あなたも表紙買いしてみませんか?

 スタジオメビウスさん更新。といってもカラフルピュアガールの表紙と掲載情報だけなんだが………んで、どうよ?(笑)


 俺のCVは飯塚雅弓なのか?

 ジャスコ株式会社は7月からイオン株式会社に社名変更されます。イオンとはラテン語で永遠を意味し………永遠はあったんだというか俺が永遠(の一員)。ずっとイオンは「水素イオンと酸素イオンがさしつさされつ水になる」のイオンだと思っていたのに…。とりあえず俺はいやおうなくネタの海に巻き込まれるようです。永遠になった以上それなりのことをしないといけないと思います。んじゃ、俺のことはなかったことにしてください(爆)……初回特典、いまなら一年契約で永遠はあるよ。……おいらはイオングループを応援しています(笑)


5月24日

 なんで?どうして?

 しゃれになんない(ドキドキ)♪っていうわけでぷち修羅場ゆえに2,3時間目サボってミーティング用に頑張ってみたり。んでも、やっぱりそれなりにしかならず、かなり緊張というかイヤンな気分で発表。

「コマンドラインって何?」

K子っちのナイスなツッコミのため、その後暫く錯乱してよく覚えてません(笑)自分がいかに想定外の事態に弱いかが発覚。う〜ん、「BMPってなんだい?」って聞かれた時のI田くんの気持ちが少しわかったかも。発表はまぁそれなりに切り抜けたことにしておこう(笑)


 ナイスツッコミ

 水曜深夜はこみパの日、いつもどおりまさんとチャットをしつつ見る。「鈴香登場」とか、「瑞希ボヌーン」とか、「91」とか(笑)んでもある時から反応が無い、落ちたのかなあと思いつつも発言し続ける。あ、案の定落ちてる。無駄発言だなあっとおもっていたら瑞希が一言、「一人で喋り続けてバカみたい」……イタイゼ(笑)


 素でビックリ

 D+VINE[LUV]がDC移植決定。……おいらはあぼぱを応援しています(笑)


5月23日

 ぷち修羅場

 明日のミーティング無事乗り越えられるだろうか?…無理だな(爆)


 にょわわっ

 キャッシュカードが割れた。手元に残るは小銭が数百円…。とびでばいん+α(笑)まではなんとかしないと…。


 先週のこみパ

 そうか和樹は、ハムスター+触手で過積載だったのか(笑)


 わかる人はいるハズ

 仰天バトシーラーのEDは伊藤真澄さんが唄っていると知る。調べてみると結構仕事をしている模様。この人の声って癒し系だよねえ。「夢みる力」はかなり好き。なんか懐かしい気分になった。また〜り幸せ。


5月22日

 マルチめディア

 寝てしまった…


 直でバイト

 3時間全力=瀕死。今日から新主任さん、しかし「メガネかけてて、背がおおきくて、見たこと無い人が主任だから挨拶しておいで」はないだろう(笑)まぁ、見たことない人で十分なんだけど。


 罠だ…

 贖罪の教室BADEND終了……やられた。なんというか、贖罪の教室をやっていることが前提とまではいかないけどやらずにクリアすると確実に贖罪の教室をやらざるをえなくなる。早い話が人間関係的謎は解けても贖罪で解いたであろう殺人事件関連はノータッチだったのさ。まぁそりゃそうだな(笑)というわけで次にやるのは強制的に贖罪の教室になりました。…フルスクリーンオンリーは嫌なんだなぁ……っと思っていたらフルスクリーンオンリーじゃなかった(喜)あれ?どこで思い違いしたんだろ?まぁいいや、とびでばいんも控えてることだし一気にやりましょうかね、攻略見て(笑)だって時計いじらないといけないからねえ(謎)


5月21日

 反省…

 昨日、日記アップし忘れた。え?罪を贖えって?しょうがない贖罪(の教室)をしよう(爆)


 んで「食材」の教室BADENDをした

 BADENDやね。かなり嫌な気分(笑)


 光磁気ですく

 MOは水に濡れてもだいじょうブイ。


5月20日

 ぎりぎりチョッぷ

 再起動は17時15分……エンジェリックレイヤー間に合った(笑)


 ようやく

 月姫の感想を書く。一週間もかかると記憶が…(爆)というわけで自己満足終了。んじゃBADENDやろっかな(笑)


5月19日

 シオシオのパー

 大量投資にも関わらず、10勝3敗。いや、それはいいんだ。なによりもショックなのが。家の母親が2等を当てやがった。793円だけど(笑)ぐがぁ、屈辱だ。追い打ちを書けるように、(暫定ながら)グランパスがジェフに抜かれた。ふて寝してやる(爆)


 5割の理由

 カブレラ、サヨナラスリーラン(喜)じつはさりげなく、森が復帰して初勝利。森ファンな妹さんは森がみたい為だけだけにスポーツニュースを梯子していたが、残念ながらすべて「カブちゃんにもっていかれちゃった」。まぁ西武、やっとこさ5割やししょうがないか(笑)


 リベンジ成功

 かしわ餅、おいしいにゅ


5月18日

 誉め言葉かしら?

 おりょ,ワレワレ例外ですか(笑)。


 大惨事

 鞄の中に入れていたウーロン茶漏れる。損害は、1学期の貰ったプリント半壊。MOもお茶に浸かる。いや〜ん。しかし、ギカ前ミニストップの店員はフレンドリー


 totoは明日で一ヶ月近く空きます

 というわけで2400円投資。


 久々のおあー

 今日はテレカが付いてなかった。どうゆう基準だ?(笑)ところで、贖罪の教室BADEND……ナイス!フルスクリーン固定じゃなくなった。というわけで順番を変更してBADENDをやるかも(笑)


 あさはやっくめざめった

 いくみんを小学生とはっきりといって盛り上がるアニメ、そしてそのアニメの盛り上がったと共にゲーム発売…ってハズだったのだが、DC版こみパ再延期(7月26日)。がふーーん。個人的に期待が増幅していたのでちょっとまぢショック(笑)ところでDC版初回は、今は発売延期で一時中止になってるけど予約できるかも?初回と通常はパッケが違うんであえて通常版買うのも乙かも(笑)


 ところで

 AIRビジュアルアンソロってeb!のだよね?4月27日発売のはずがみないんだよなあ(笑)やっぱ精分館本店にいくべきか。


 12人の呪い

 ペッツってどうよ?(どうよ推奨)ハムスターは餓死だぞ(笑)小学1年から高校3年まで揃えてるところがまたなんというか(笑)シスプリの影響うけまくりだな。


 萌え地獄

 シスプリは荒行だ。山口勝平が唯一の救いかも(笑)


5月17日

 みーちんぐ

 明らかに敵視されてる気が(爆)ちなみに俺はすでにイエローカード持ちです(笑)


 つきひめ

 げっきと読めばデアボリカと教えてもらう。ああ、そうだ。至極納得した日々。


 午前3時半に更新なわけ

 時は23時過ぎ、ほげ〜っと月姫の感想を書いているとS主任から入電。

「なんでこんの?」

今日は、S主任の送別会。バイトがほとんどいるのに俺がいないとお叱りの電話(笑)ちゅーか、詳細知らなかったんですが(笑)というわけで、0時も近いと言うのに飲み屋に出頭。っていうかみんなテンション高い。特にバイト新人君のこわれっぷりは凄かった。もう1次会は終わりだったので1次会に居なかった分2次会には居ないといけないと思い2次会に突入。素面って割とつらいね。それ以上に辛かったのは、

セガカラなのにネタが無理

だってセガカラだよ?ドリームシフトはもとより、鳥の詩、はては御旗のもとにもあるんだよ。……拷問やね(笑)んでも途中でちょっと酒を飲み、盛り上がる。最後はS主任を囲み乾杯を唄う。

「俺は結婚するわけじゃねえ」

ごもっとも(笑)とりあえずS主任は土曜日こないみたいなので今日でさよなら。悲しいですなあ。ちなみにS主任、gamaジャスコからワンダーに行くんだがコレは3段階ぐらい出世だそうだ。一重に俺らのおかげだな(笑)っていうか道理でいつも忙しいハズだ。俺に還元せ〜よ(笑)とりあえず2年半の長きに渡りご苦労さまでした、新天地でも頑張ってくださいな、と心から思っています。


5月16日

 そりゃないぜA木先生

 明日ミーティングで発表しないと言ったら喜ばれた(笑)


 ネタがあるんだか、無いんだか

 近日公開予定のネタ、月姫感想、今クールのアニメ中間感想、ズレめがねについて。ところで、スターオーシャンEXのEDはかなりお気に入りなんだがどうよ?


 結局

 みんな目の付け所は一緒なのね(笑)


5月15日(その2)

 俺に対する挑戦ですか?(笑)

 ええ、捕らわれた硝子の心ですな。エロゲ雑誌大好きな俺が見落とすわけないでしょう。

アレですな
ポリゴンですな
並島桜子ですな
メガネっ娘ですな
おかっぱですぞ〜〜(爆)


実際問題、並島桜子以外は知りません(笑)真面目な話、ポリゴンで萌えの可能性というか、先駆者というか、やるじゃんイリュージョン。っというわけで史上初、3Dで戦闘予定表入りを果たした歴史的ソフトです。評判さえ良ければホント買っても良かったんだが、あんま評判聞かないのでお流れになりましたとさ。しかし、ポリゴンでここまで萌えを表現できると割と将来楽しみですな。だってポリゴンって、グィングィン動くんでしょ?(笑)おかっぱ娘がぐぃんぐぃん。……生きてて良かったですかッ?!いい世の中になったものだ(号泣)ここまで言ってなんですが、一応俺も画像で研究してるものの一員、研究対象として……(嘘)。ちなみに、赤字が多いのは現在なぜか無駄にテンションがあがってるからです。まさか捕らわれた硝子の心の文字を見るとは…(笑)

愛だね 愛がなくっちゃね


5月15日

 マルチめ

 マルチメディアの授業は寝られないにゃー☆


 そして

 直バイトは腹がヘルにゃー☆


 さよならを教えて

 初代M主任から交代して実に2年半、遂にしかも唐突にS主任の異動が決まった。なにぃいいいいいい、俺の時給が上がらないのにヤツは、栄転だとぉおおおおおおお。俺より先にgamaジャスコを離れるとは許すまじ(笑)…まぁ、ご苦労様でしたという気分ですな。個人的には次の主任のが気になってたり、割と人見知りするから知らない人は怖いにゃー☆どきっどき。


5月14日

 完遂

 1〜5限まで(爆)別に疲れているわけではなかったんだけどなあ?


 ジャンプやらチャンピオンやら

 ジャンプのタイトル覚えてないアレ、メガネとっていたら意味無いでしょう(爆)チャンピオンのアレは…ボクはエイケニストになれないみたいです(笑)


 あぼがどろ

 とびでばいん、予想を超えて前評判が高いようだ。あぼぱも貧乏脱出かなあ(笑)俺は…多分早めの予約だったんで大丈夫だせう。


5月13日

 ……有意義?

 月姫の感想を書こうとしてたんだが、月姫のCG埋めるのに手間取った。それなりに書き始めているが、まぁ現状では誰も見ないだろうし(爆)


 □な世界

 ドットコムマスターより、.krマスターとか.deマスターとか韓国鳥マスターのほうが渋いと思います(爆)


 実は端折ってました

 7月29日の予定は、7月10日まで間に合います。7月20日までの予定は6月10日までいってもらわないとバイトをドタキャンすることになるんだけど(笑)つまりは、二十日締めなんだよね。ところで、訳の分からないのはしょうがないちうか、大部分だと思います。……一般向けコンテンツって何だ?(爆)


5月12日

 あぽ

 えっと、バイトでした。なんか直々に土曜日はどうしても出てくれ言われたんで、来月から俺と土曜日遊びたい方はその前の月の10日までに申請が必要です(笑)って俺は何様やねん。T田くんとは成人式以来あってないことになるのかな?う〜ん、またの機会は是非ということで。ところで、彼がおいらのHPにどうゆう印象を持ったかが一番気になってたりして。最近、立て続けにそっち系の掲示板には書き込みたくないみたいなこと言われてチョットしょっくだったから(笑)……まけないもん☆


 toto

 えっと、磐田負けをシングルで当てた俺に乾杯!それだけだったけどね(爆)んでもね、キーとなる試合を一点で当てるとかなり気持ちがいいんだよ。開幕戦のマリノス負けみたいにね。うぬ、満足。


 ようやくボクのGWが終わる…

 というわけで、月姫制覇。評価は、

版権欲しい

あるいは、

某子供がMoonPrincessって改題PS移植しても予約買いできる

ってな評価…俺的に最大級の賛辞だと思ってくれれば(笑)この勢いを維持したまま明日あたりに感想で思いの丈を。さて次はなにやろうかな…。


 が、がお…?

 原画家mooで対戦育成型SLGをだして、おお悠久の再来ですか?っと俺に思わしたメディアワークス。そんなメディアワークスと、「でじこはそんな話し方じゃないにょ」っとGBA用でじこミュニケーションを一旦発売中止にした(あくまで噂だから(笑))と思ったら自社から発売することにしたブロッコリーの新グッズの話。っていうか前振り長すぎ。観鈴ちん絵日記ノートに激しく惹かれた。だれか是非大学で使ってくれ(笑)…本文みじけえ。


5月11日

 朝、朝だよー紅しょうが食べて学校逝くよ〜

 6時半ごろ意識がなくなり、10時過ぎに苦しみながら起床。研究室にやってきた果物屋さんと入れ代わり気味にサラバ大学。いつもどーりtoto買って帰りました。


 久々のネタ

 えっとAIRのキャストが公開されましたねえ。国崎往人=緑川光、 みちる=田村ゆかり、霧島佳乃=岡本麻見 、霧島聖=冬馬由美、神尾観鈴=川上とも子、神尾晴子=久川綾。あーあーあー、どうしてポテト美凪のキャストだけ不明なんだろ?…え?ポテト?ポテトは大谷育江(as姫ちゃん)でないかと?(笑) う〜ん、とりあえず割と無難でしたな。とりあえず葉鍵系でもう一つ。ONE〜輝く季節へ〜1巻「里村茜」編8月10日だそうな。えーっと、えーっと、最初に茜を持ってくるあたりまぁ、それなりに(笑)


 どこぞの月姫というの

 俺も、最初そう 思ったよ(笑)後、やたら無音が多いからCDが逝ったのかと心配になってみたり。あとエンディングで、突然曲が変わるのはどうやら俺の環境だけらしいことが大学でやって判明…あぅ、サポート送るべきか。


5月10日

 ミーティングなんですが

 M1は3週間に一度発表すればいいらしいので今週の僕の発表はなしんこ。しあわせビーム。


 新入生を歓迎するのかい?

 というわけで本日VCLでは、新歓が行われたわけです。まぁ、全力でK子っちの傍を回避したおかげで幸せモード。果物屋さん、まさん、masaさんというメンバーの座席、新B4とのふれあいは?(笑)とりあえず座席的に俺は、あらゆる人の死角になっていたのですっかり盛り上がりですな。なんといってもおいらがいる座席だけ二次元やし(爆)まぁ、はじめての「しゃぶしゃぶ(卑猥)」ってのを堪能しました。


 壊れゆく理性

 とりあえず激しく壊れておりました。A木先生を筆頭に(笑)いやぁ、俺もいい感じで逝ってたけど。というわけで、飲みメンバーとチーム兄損にわかれて二次会。当然、俺はお兄様。テンション青天井で歌っておりました。ええ、心残りなのはやっぱりドリームシフトがなかったことです。それ以外はA木先生がいい感じで崩壊してて素敵☆まぁ、日ごろのストレス発散ということで(笑)


 研究室に泊まっております

 休憩室でシスプリみてミニストップ行った後、おもむろに持ってきたぱられるはーもにー(エロゲ)をやっていました。朝の爽やかな陽射しの中、研究室でやるエロゲはまた一段と駄目人間度がアップした感じですばらしいひと時でした。っていうか朝日まぶしいって(爆)


 テンション高いっす

 近くで某まさんが、俺がカラオケでパタパタママを歌った余波かパタパタママは8時以降はパンパンママだとノタマッテイマス。現在午前6時15分です。


 お詫びっぽい

 えっと、上の今週のアニメ。はっきりいって俺しか見てないだろとおもい手を抜いてました。、当てにされてみたいなので力いれちゃったりして頑張ろうかなと思ってます。今週からはピチピチ頑張ります。


5月9日

 ボクに残された時間はあとわずか

 こみパが始まる(爆)ちなみに今回も月姫をやっていた為時間が無くなりましたです。某野さん全国デビューとか多少ネタがあったんですが後日に回します。


 といいつつも

 明日はVCL新歓の為、大学泊まる可能性も高く更新しない可能性も必然的に高いです。うぐぅ。


5月8日

 直バイトは

 腹が減る。


 んでも、力うどんって割とみないよなあ。

 …ゲッチュ。(……謎)


 プチ南さんかぁ。

 誰かに似てると思ったんだよなあ、非常に納得


5月7日

 月の裏側

 とりあえず、秋葉に2pt(笑)


 んでもあの終わり方は、イマイチ許せなかったり…

 帰宅後、ずっと月姫やってました(爆)いやぁ、こんなことYU-NO以来かなぁ(笑)現在、シナリオが良かったゲームでよく起こるED後の放心状態であります。ってここ数日いつもそんな感じで書いてたんだけど。まぁ、大概わかってると思うけどある程度、日記で書いてるゲームってのは話題の共有したいんだよねえ。つまりは、暗にヤレってプレッシャーかけているわけで(笑)>hahuhuhe>hahihuhe以外の方も是非(笑)。まぁ、アレだ。とりあえず俺のゴールデンウィークは終わってないって感じだな(爆)


 今日一日の話

 月姫やってたらネタわすれてもうた。あ、そうそう。週間少年ジャンプの新連載マンガのヒロイン、いかにも俺向けな髪型してズレめがねなんて、俺狙い(?)が見え見えだが、そんな手にひっかかるような俺。……ダメジャン(爆)余談だけど、作者は村中紀洋をだすあたり、ビバ!ブライアントで反ロッテな遠鉄ファンなんだな(笑)


 あっと忘れてた

 ヤフーオークション初出品無事完結。評価がついたのは実に1月始め以来だったり。


5月6日

 連休最終日

 沢群氏を招き入れ、こみっくパーティーを見つつHDを整理したりする。思えばこみパはもう5回もやっていたんだねえ。感慨深いや(笑)


 あのころボクは若かった

 T田くんが見てるかもらしい。元気〜?(笑)どうだ、おいらの真実の姿は!(爆)


 神戸に弱すぎ…

 あぁ〜〜〜。


 半月分終了

 今日の日記手抜きじゃないかって?いや、そんなことないよ。決して、「明日1限からなのに懲りず月姫やってたらまたも日付変更してた」からちょい焦り気味なんて事は決して(爆)


5月5日

 子供の秘

 むしろ、かしわもち食いてえ


 子供の泌

 ホントは去年みたいに、なんかやるつもりでちゃんとネタも考えていたんだが国民の休日に月姫を一回クリアするつもりで14時からはじめて終わったら子供の日になっていたという素晴らしい休日を過ごしていたのであえなく企画倒れに。いや、さすがに14時からずっとやっていたわけでもないけど(笑)かなりのボリューム。


 子供の皮

 といえども土曜日、一日中バイト。かなり元気。


 子供のひ

 子供→ロリ→飛鳥ぴょんマンセー(爆)っというわけでどうやらSNOWは8月に延期になった模様。いやだってメビウスだから(笑)少なくともあと一回ぐらいは延期する気がするなあ。というかこのまま冬になる可能性も否定できないくらいだから。………んでもね、来月のカラピュアはスタジオメビウス謹製CD付きでSNOW特集なんだよね。さぁ、どうなるでしょう?(笑)


5月4日

 有意義とはなにか?

 皆さん、ゴールデンウィークのまっただ中いかがお過ごしでしょうか?gamaは相変わらず竹島を先頭に激しく渋滞しており昨日は80kmも渋滞していたらしく、530運動の代償で潮干狩りをしていたボクらジモピーには潮干狩りのどこがいいのかさっぱりわかりませんわーってな感じです。そんなボクは、昼に謎の「やおい女が同人話」なるメールが届き起こされるも返信しようと力つきてみたり、いつもと変わらぬ寝起きです。さてゴールデンウィークをどうやって過ごしている、または過ごそうとしているかといえば……やっぱエロゲー三昧。普段と変わらないとお思いでしょうが、普段は割とやってなかったりします、ええ、信じてもらわなくても構いません(笑)というわけで、現在2本を消化し遂にゴールデンウィークの最大目標である月姫に手をだしてみたりしている現状です。とりあえずボクは幸せです(笑)…さすがにこれだけゲームが溜まってると評判のいいゲームを選んでやれるからね。ええ、有意義ですとも。きっと…(笑)


 無事届いたようだ

 無事落札者に到着した模様、返品〜とかいわれなかったところを見るとこれで無事取引終了…のハズなんだけどゴールデンウィーク終わらないと入金及び入金確認できないのよねえ(笑)


 明日は一日バイトで

 買いにいけないので今日totoを買いに行った。なにをとち狂ったか、一生懸命に第11回(来週分)の予想をして提出した挙げ句指定回数が違いますなんてエラーはかれたのはちと焦った(笑)さて、そろそろ当たってもいいころだよね?


 月姫

 いやぁ、やられたねぇ。確かに同人っぽいところはあるけど同人レベルじゃねえや。痕みたいな話が好きならお勧めってのもわかる。これで2500円だったら文句無しに買いかと。まぁ気になるところも結構あるけどねえ、アルクェイドの髪型がおかっぱの上に七三分けがのってるみたいな髪型とかねぇ…ってどんなんや(笑)んでも第一印象がそんな感想だったからなあ(笑)あー、アルクェイドって読みづらいのもある意味減点だなあ(笑)とりあえず、一人トゥルーエンドみてかなり満足いってます。多少謎が残ったけど、まぁそれは他の人のシナリオでとけると言うある意味確信がありますから…ええ、某誰彼とちがって(泣)とりあえず、ゴールデンウィークは楽しめそうですな。


5月3日

 午後4時

 午後4時からのバイトは割と辛くなくていい感じ〜。


 toto反省会

 7勝4敗、とりあえずデーゲームの柏は弱すぎ。あとは去年の印象から頑張ると思いこんでいたFC東京はいつの間にか最下位だった。今まで、FC東京を勝っていたのは完全にミスだな(笑)あとはジェフか…知らぬまに4連勝で5位ってビックリコ。とりあえず今回学んだこと、俺は日本の場合に限ってはホーム有利説を軽視していたんだが(FIFA調べだと確かホーム勝ちが60%ぐらい)、日本でもやっぱりホームチームが頑張る。まぁ、横浜FCみたいにホーム28連勝ってのは例外にしても、今日の試合でもホームが勝ちが14試合中10試合、あながちスーパーサッカーのホーム勝ち全試合もあり得ないことでは無いみたいだ(笑)とりあえず一つ賢くなったんで次こそは。


 toto外したことよりショック

 ぐわっぁあああああああ、フルーツバスケット特番見逃した。マヂでショックだ(爆)


5月2日

 満貫罰符

 初出品のヤフオク、早々とチョンボを犯す。落札者に教えた口座番号が違った。おかげ落札者から入金できませんとメールが…(爆)いかん、いかんすぎ。完全に俺のミス。反省。


 卒業おめでとうの会

 なにを今更と思われるかもしれないが、3月以来延び延びになっていた「卒業を祝うという名目の元、とりあえず焼き肉を食おうの会」が遂に決行。どうやらボスが研究室で用事があるらしく、ヤフオクの発送作業したり、精分館いったり、ZOAいったりOAいったり、ダンク行ったり、auでtoto買おうとしたら15時締め切りで買えなかったり時間を潰す。というか許すマジau(笑)そんなこんなでボスと合流、JOMOで一波乱ありつつtotoをかって焼き肉へGO。一番カルビに行く予定だったのだが、計画を変更して焼肉ケンタへ。そして飲めや食えやの盛り上がり。「K子っちに乾杯」だったり「ゴールデンウィークに乾杯」だったり「totoに乾杯」だったりなにがなにやら(笑)とりあえず、箸が転がってマジで笑うほど盛り上がる。激しく壊れたともいう(笑)その後激しく壊れたまま、非常に危険なドライブをかましつつカラオケへ。いろいろな規制上1時間だけだったがひたすら叫ぶ。なぜか絶対無敵ライジンオーがなかったのが悔やまれるが、かなり死ねた。そんなこんなで今回の会合は終了。みんないい感じに壊れていてよかったんでは無いでしょうか(笑)


 反省会

 今回の最大の問題点、まさんだけが帰宅できなくなったということ。俺の家に泊まるという選択肢もあったのだが母に拒否される(後に母曰わく、やっぱり妹からちょっとまずいかなっと)。そういうわけで、K某君の家にまさんは行った。オールナイトで遊ぶとかすればよかったのだがいかんせんこみパが…(爆)この辺を考えて、オールナイトな計画、各自の終電時間、その他アニメ等もろもろの予定(笑)を考慮して計画をたてようと、masaさんと俺で反省。なんていったって立案者だからね(笑)というわけで、次回(テストあけ?)はもう少し頑張ります。あ、今回のメンバー以外の参加も歓迎します(笑)


 やつはりボクはギカダイセイ

 精分館で本を買ったときのお話、サザンアイズ買ったら講談社漫画フェアでくじをひく。なにげにB賞、なんかえらんでクレとか申すので適当にみるとどれもいまいちわからない。んじゃとりあえず真ん中でっといった次の瞬間、ラブひな発見。というわけで方針変換、左上へ(爆)いやぁ、やっぱねえ(笑)


5月1日

 修理したらすこぶるチョウシガイイ

 家から大学まで原付で1時間かからないことが発覚。しかし大学行ったら行ったでA木先生に「なんでいるの?」って言われるし。授業だってーの(爆)いや、んでもK子っちが居ないってのは知らなかったね。というわけで早々と撤退しました(笑)


 初出品終了

 というわけでドキドキワクワク初出品は、俺的には十分な値段が。十分利益が出ました(笑)ただ惜しいのは最後まで検索に引っかからなかった。何故なんだ?どうしてなんだ?というわけで、ドキドキの取引に入ります。梱包どないしようかねえと心配は尽きませんが、ファイトだよっ>俺。


戻る