闘いの記録
(かなりマイペース編)

楽しい〜とくらあ(笑)
とりあえず先月目標ボケこむは完全に失敗に終わったので、
今回は適度にいこうと言うこっちゃね。
っていうか俺がボケキャラってのを証明しただけな気が(笑)

←前月 日記目次 次月→


3月31日

 今日はお友達とお遊び

 ほぼ一日中ドラム。ええ、ドラム。こんなにPS2が活躍したのは初めてか?(爆)
喫茶マウンテンに行くことを誓わせ、終了。
まぁいろいろあったけどそれはそれってことで(笑)
楽しみだなあ、マウンテン。何時になるかわからんけど。

3月30日

 今日はバイトがおやすみ

 そゆわけでいろいろ買い物に出かける。 目的は、G'S、エンジェル、エクセル残り、マウス、発売されたというKanon小説3巻。
とりあえずまずGAMAヤマトへ、う〜ん太陽とシスコムーン名前変わるのか(笑)
お金をおろして精分館へ、雑誌はあったが小説がない。撤退。
つぎ、ちょっくら寄り道フカツへ。マウスを見る、品揃え悪い上にたけえ。まあ電気屋だし(笑)
2階のレンタルビデオへ。ブリトラのCDレンタルしてないかしら?…ない。
やっぱりね(笑)その後ゲームコーナーでファンタビジョンが売ってるの発見。買わないけど。
次はあおい書店。あ〜やっぱ、小説無いねえ。
そもそもGAMAは2巻の時も豊橋で売ってるのに全然売ってなかったっけ。
もう一件いったらあきらめよう。雑誌を買い、エクセルを探すが2巻と5巻しかないので撤退。
つぎエイデン、マウスを買わなければ。
まずはオールスター脱衣雀を探す。やっぱない。GAMAでは無理だな。
マウスを見る。あ、フカツよりはある。
う〜ん、サンワサプライのオプティカルマウス(?)が5000円程度かあ。
なんとなくロジクールって雰囲気なんだよなあ。
マイクロソフトは高いからヤ。そもそもマウスが壊れたか不確定なのに高いの買えません。
あ、ロジクール発見。USBでも500円しか違わないのか。よしこれにしたろ。
っていうかこれでマウスのせいじゃなかったらIDEケーブルに続き無駄な出費だなあ(爆)
最後にもう一件本屋へ。…小説は無し。まあ、いいか。すぐ読むわけじゃないし。
エクセルは…2巻から5巻まである。でも、立ち読み可だからすこしイヤかも。
とゆうわけで流す。いまさら精分館に戻るのもイヤなので今日はエクセル断念。
本日のお買い物終了とあいなりました。

 早速マウスをつける

 これで駄目だったら再々セットアップ。
っていうかもはや原因がわかりません。
接続、ドライバ入れる。…お、快調。
インテリマウスの方で動かす、ぎゃふん(笑)
これではっきりしたね。うん、結論。
マウス落としすぎ(爆)
マウス自体がいかれてたみたいだね。
これで数日間にわたって悩まされた問題解決。
さ〜ていろいろやるぞぁ(笑)
とりあえず、最近HPが投げやりだったんでトップを頑張る(謎)
あ、一日限定です。

 書き忘れ

 そういえばリヴァイアス最終回ミシェルいなかったね(笑)
ま、ハッピー(?)エンドというか前向きで決着もついたしよしとしよう。

 えっと

 甲斐智久氏と水谷とおる氏って同一人物なの?>誰か知ってる方へ

3月29日

 11時13時13時

 の3連ちゃんバイトは死ぬほど疲れた。

 俺は自己開拓です(謎爆)

 強いて言えば中2の頃パソコン雑誌を見せてくれたヤツがプロデューサーかな(笑)
ええ、自力でToHeart発掘しやしたぜ。
発売日に買い行ってパソコンショップで延期を知ったのも2回あるし(笑)
っていうか2ヶ月連続で発売日に発売延期すなよ、ToHeart。
でも、後悔無し(笑)
Reafだし、やっぱステキだね(謎)

 依然

 パソコンの調子なおらず。
とゆうか、もしかしたらマウス自体が逝ってるのかも?

 最終回のリヴァイアス

 とゆうわけで最終回。
結論からいえば、俺的には十分楽しかったよ。
最終回にブルー居ないし、グルことファイナ(爆)居ないし、
丹下桜しゃべんなかったけど(笑)
うん、いい最終回だったよ。

地上はいいなあと思ってみたり。
俺だったら戻ったか?と考えてみたり。
髪はのばさない方がいいと思いますと考えてみたり。
かぶりモノねーちゃん発見と思ってみたり。
みんな丸くなったねえ(特にヘイガー)と思ってみたり。
ランはもしかして(邪推)とおもってみたり。

おもしろかったよ(笑)

最終的にはネーヤの好感度が一番高いかな(笑)
次点はラン、次がこうじかな。

DVD買ってもいいかなあ(爆)
ちなみにアニメの値段が高いのは自己満足を満たすためです(笑)

さて、来週からきらめきマンか・・・どうしようか?(笑)

おまけ
問題です。
リスキーセフティー、リヴァイアス、Piece of Heart(ToHeartCDドラマ)の共通点は?

正解者には…どうしよっか?
まぁ、正解は近い内に。

3月28日

 ここ数日

 ずっと風邪気味で苦しい。
でもバイトは休めない・・・はぁ、たすけれ。

そういえば検討中だが、6月から夜11時までの営業になるかもしれないそうだ。
…殺される。絶対奴ら、殺す気だ(爆)

 雷こわいれす

 今日バイトの帰宅中、あまりの雷と雨のため精分館で雨宿り決定。
さすがにケッタで帰るのは少し怖かった。
しかし、1時間も本屋おると飽きるねさすがに。
ブリトラのCD確認までしてしまったよ(笑)

 某氏の要請

 ひさびさにキャプチャる。キャプチャ環境そろえるのに苦労したよ。
でも彼には今日バイトで仕事中、メールで「AVマルチケーブル発見」と送ってきた音もあるので(笑)
仕事中は休憩まって送信するんだけどね、ホントは。
でも返事待ってるみたいだったから。結局購入しといてもらいました。
これでようやくベガが役に立つ(笑)

 メール届く

 まじかる☆アンティークは発売日4月28日だそうだ。
お届け日も28日って一日早く持ってきてくれないの?
う〜ん、いけずぅ〜(笑)
ともあれ発売日が決まったことはいいことです。うにゅ。

3月27日

 バイト後

 そんなわけで、様々なソフトのインスト。
ようやく元に近い体制に戻った。
だけど、再インストしたわりにフリーズが治らない(爆)
はぁ、がんばりまっしょい。

 タイピングソフトゆうたら

 特打でも、激打でも、beatmania打でも、ToPでもなく、

ナイトライター(猪名川で行こう!内)

でしょ、やっぱ(爆)あ、淫打はだめだよ(笑)
………
すいません、聞き流してください(笑)

3月26日

 今日は

 13時半起き、だけど飯食ってまた寝たため本当の目覚めは16時半(笑)
まぁ、ええとしよ。

 絶対やるまいと思ってたのに

 実は今の時間は28日午前0時、
昨日は絶対やるまいと思っていた再セットアップをしなければいけない事態に陥っていた。 それゆえ更新出来なんだのよ。
なんせマウスが暴走するわすぐフリーズするわてんやわんやでした。 最速で再起動後5秒もたなかったんだもん(爆)
よって藤田君で初となる再インスト決定。
ショップメイドマシンなもんでいろいろ苦労しました。
ディスプレイのドライバから必要だなんて思ってなかったし(笑)
デバイスマネージャは、!の嵐だわ。SCSIカードは認識されないわ。
なんかvxdがないとほざかれるわ大変でした。
まぁなんとか安定状態にもっていけたけど、まだ諸々のソフトのインストが…うぐぅ。

3月25日

 疲れたんだってば

 今日はちょっくら調子が悪い。軽い風邪症状が。
が、バイトは13時からしかもラスト30分は全力。まったくもってつらい。

 本日の質問

 どっかの外人さんからの質問。
「アルコールゼロのビールありますか?」
ありません(笑)

 知らぬ間に

 妹がドラムをやったそうだ。
俺は買った日にしかやってないのに(爆)
夜出来ないわ、昼はバイトだわで時間ないのよ(^^;

3月24日

 遅ればせながら今週のリヴァイアス

 ちゃんと水曜にはみてたのよ、ただ書き忘れてただけで(笑)
えっと、俺後日談が好きなのよ。
だからラス前に一応の終結をみるこの作りは結構好きかも。
とりあえず来週なんだけどね。
ネーヤはいい感じかも(笑)

今週のヤバイひとランク
もういいや(笑)

 ヒゲ

 ひげ剃るとカミソリ負けすんだよなあ。
おかげで今日一日お肌が痛かったです。

3月23日

 新記録です(笑)

 3時間半早退、21時半までのシフトだったのだが18時終了〜。
いやあ、荷物が少なくて助かりましたわ。
これであんなことやこんなことができるかも?(笑)
くりえいてぶな事もしたいし?(笑)

 一升瓶二本

 本日の被害(笑)
ちなみに俺の責任は0.25ぐらいかな。
一本目は持った瞬間一升瓶がまっぷたつに分離。
しばらく放心してしまいました(笑)
二本目は連携ミスから床に。
ちなみに俺の出す被害はもはや計算にはいってるみたいです(爆)

 キャンペーン結果発表〜

 では早速結果から、

藍>エクセル>ヨコハマ

いやあ、ねえ、うん、なんちゅうか、え〜と、そのね。
これらを一つにまとめて。
うぐぅ(笑)
いやぁ、便利だね。うぐぅって。困ったときはうぐぅ、嬉しいときはうぐぅ(喜)
なんか話が豪快にそれましたがそれぞれの感想。
藍は、髪型とか眉間のしわ?とか気になるけどいい。うん、このベタベタさが(笑)
やっぱ一途な娘さんはよろしいかと思われる。
広域で考えれば、幼なじみでおかっぱか?(爆)
文月氏の絵は目に特徴があると思うがいかがか?って他の文月氏の漫画を知らないか。
俺は知ってるよ、18禁のなら(笑)
エクセルは、なかなかおもろいが藍にうちゃられた(笑)
アニメをみたいですけど?いや、OP,EDだけじゃなくて(爆)
ヨコハマは、う〜ん1巻で判断するのが難しいような気がする。
ミサゴの話はよかった。
ヨコハマだけ明確に2巻への引きがはいったんだけど(笑)

んで、結局何を全巻買うかと申せば…
乞うご期待!!(笑)

おまけメモ
藍より青し 1999年6月5日第1刷 2000年3月15日第9刷
エクセルサーガ 平成9年6月1日初版 平成11年12月1日第17刷
ヨコハマ買い出し紀行 一九九五年八月二十三日第1刷 一九九八年八月五日第十刷

 丹下桜嬢について

 フリーで今のツアー後は"充電"だそうです(オリコンより)

これに関してはある人から情報提供もうけました(笑)
さんきゅです。これからもタレ込みまってます(そうゆうサイトじゃない(爆))

3月22日

 テンション高いとまずいです(笑)

 バイト終了〜、なにげに本屋へ〜。
よし、なんか買ってやろう(なぜ?)。
なにがええかなあ、藍より青しかエクセルかヨコハマか・・・
ええ〜い、面倒だ。第1回全部1巻だけ買って決めようキャンペーン開催(爆)
そうと決まれば購入、購入っと(笑)
…俺はいったいどこへ行こうとしているんだろう?(笑)
とりあえず下手すると全部全巻揃える可能性も否とはいえず、頑張れ俺。
でもなんかすがすがしい気持ちだよ、うん。
やっぱ、「買わずに後悔」より「買って後悔」だよって後悔しちゃだめじゃん(笑)

ちなみにファーストインプレッションは、
エクセル>藍>ヨコハマとなっております(笑)

3月21日

 今日から

 学生バイトは7人になった。一気に半減。
つらいおー、つらいおー。また人数不足の日々…。

 大きなお友達に大人気

 CCSが本日最終回。OP,ED好きとは別に最終回好きとしては見ておこうとビデオセット。
なんてたって今日はバイトだからね…帰宅。確認。あ、ラスト欠けてる。
そうか、大相撲なんだねえ。一気に意欲失せる(笑)
まあもともと見てないからかまわないんだけどね。
やっぱ最終回だけみてもわけわかんねえって言いたかっただけだし(笑)
教育で再放送してるしね。ボスもいるし(笑)

3月20日

 10日ぶりの名古屋

 とりあえずマニアツアーらしい(爆)
ではダイジェストで。

とりあえず実際に会うのは1年以上ぶりだったり。
ドルフィンは64DDみたいなものかと聞かれる。ドルフィンは64には繋げないよ(笑)
あおい氏が喜びそうな店…かも。
こみっくパーティーのポスター発見。
瑞希がスタッフの格好。ほしひ(笑)
3月下旬予定っていつ発売でしょうか?>Kanon小説3巻
ファンタビジョンってどこいっても売り切れな予感。
え、ラブひな聞いて寝てるの?(笑)
え、ラブひなのマキシCDが4月27日???
久々にガチャガチャをやる…ダブった(笑)
ポスター貰えなかったときはちゃんと請求しろってことか(笑)
俺って今月D買ったのか?
ナイトメアシリーズって回収じゃないの?
あ、たれてる(謎)
人生で二度目のココイチ。
あ、ときメモ2限定版中古(19800円)が売れたじゃん。
ぷれみあっておそろしい。
その例
ときメモ2限定版(未開封)24800円
カードキャプターさくらクロウカードマジック初回版15800円(未開封)13800円(開封済み)
ラブひなな人々(だっけ?前コミケいった時某氏に頼まれて変えなかったの)10000円(元は200円?)
昨日のあのあかり絵の本(謎)13000円、やっぱみつみかな。お兄さん13000円もだせねえや(笑)
こげとんぼ氏のToHeart本、5000円
ぽよよんロック氏のなんかの本、20000円
エログの全員応募のテレカ6000円
ONEのテレカ6枚セット20000円
あおい氏がもってる魔女っ娘さゆりんとあゆあゆのテレカ、6000円
天外魔境II6980円、友達が迷った末に買った。プレミアとは違うけど(笑)
エルパレよりDカルトの方がバーストモノを扱ってるなあ。
ワンダースワンよりバーチャルボーイのが高いとはこれいかに?(笑)
3DOは2480円、ぴぴん以下?
AIR予約済みゆうたら驚かれた(笑)
やっぱ、グッドウィルの床はぬけそう。
ポスターでけえよ。
あ、初めて雫・痕原画集売ってるのみたよ。
グッドウィル(8号店?)のあのスペースはもったいないとのこと。
もしかして中京マイコンより、アクセスフィールドのが買い取り値が高いかも。
例D+VINE3500円(中京マイコン)→4000円(アクセス)その分査定が厳しいのかも?
だから誰か羽リュック当ててくれってば(笑)
帽子10枚780円購入。
こみっくパーティーカタログは友達に購入しておいてもらうことに決定(笑)
精分館あたりにはいるとは思うけど一応確実性を(笑)
かえりの電車も座れない。
金山までの電車賃はカブキ伝とほぼ一緒(笑)
あれ、ラブひなデスクトップアクセサリー集って3月下旬から4月中旬に変わってたんだ。

以上が今日1日の行動…やっぱマニアツアーか(爆)

 なぜか

 今日は日中ずっと携帯が圏外。おかしい。J-PHONEお亡くなり??
どうにも治らないので電源を入れ直す、治った。
よくわからないがよしとしよう。

 丹下桜嬢について

 高校時代、豊橋めいほうビルに来たことがありイベントに参加しようとしたが、
あまりに異様な雰囲気で恐怖のため敵前逃亡した幼い日のボク(笑)
整理券がいるみたいだったのに無かったしね。あのときせーゆーさんの人気あなどり難しと思ったよ(笑)
ところで、桜嬢引退するって話はホント?誰か知ってる人いないかなあ。
結婚しただの、青二やめただの、歌をやめるだの、引退して医療関係の仕事に就くだの・・・
わけわかりません(笑)医療関係、あの声で(ぐふぅ)

3月19日

 はっぴーばーすでぇい とぅー

 ボスの下半分(笑)
それはさておきやっぱあおい氏のが一枚上手だった。
まさかブリーティング送信をこの為に使うとは(笑)
ちゃんと届いたよ、昼の12時にね。ねてたちゅうねん(笑)

 どうでもいいことだが

 「迷ったら買え」で思ったんだが「迷ったら萌え」はなかなか言い得て妙だと(笑)
いかがでしょう?>該当者

3月18日

 あ、もらえるのね

 今日、朝目覚めるとプレイステーションクラブからお届け物。
プレステ2の体験版セット、当たってたのねでもバイトだからできなひの。

案の定、バイト中K某君も来たとメール。おめでとう。

バイト終了。
やってみる。10枚はつらい(笑)
まぁ、うん。体験版だね。サッカーはおもろかったよいろんな意味で(笑)

 とりあえず謎にしておこう(笑)

 彼は、ラブひなを俺に頼むぐらい甘チャンだから勢いが必要なんです(謎爆)
基本は、「勢いで買え」じゃなくて「迷ったら買え」なんですけどね(笑)

 もひとつ、違う彼へ
 粉雪が空から〜♪って返事を期待してたの?(謎笑)

3月17日

 長きに渡る闘いが遂に終結

 今日は耳鼻科へ行った。前に言ったとおり、3月で耳鼻科は休業するそうだ。
とゆうわけで今後の治療をどうするかの話。
…治療打ち切ろうか?
ちなみに治療とはアレルギーの体質改善のための抗原注射である。
別に死の宣告では無い(笑)
曰く、9年もやったのでもういいでしょらしい。
そもそも体質改善だからある一定の年齢になれば意味が無いからもう終わってもいいらしい。
そんなわけで、治療の打ち切りが決まった。
この治療を始める前、大人になったら治るかもしれないと言われた。
治らなかったが症状の緩和には大いに役立ったような気がする。
1週間に2度の通院しなければいけないとこから、今は2ヶ月に1度になっていた。
その治療も遂に終焉。なんか少し感慨深い。治ったわけじゃないけど(笑)
そんなわけで、小学校5年から続いた通院も約10年をもって終了。
引き続き薬は貰わなくてはいけないけど、まさに「10年の時を経て、今帰るから」な気分(爆)
とりあえず、今までご苦労さまでした。俺(爆)

あ、俺の病名はハウスダストによるアレルギー性鼻炎です。1年間ずっと花粉症みたいなもの(泣)

 ありゃま

 来月のシフト、117時間ときたか。頼むからやめれ(^^;
とゆうか4月10日13時からはきつすぎです。っていうか変えてもらわないと。
さて該当者にメール送らないとね(謎)

あ、そうそう。みんな勘違いしてるといけないから断言。
つくってません(謎)
たしかにいろいろ実験して遊んでいたけどつくってはいません。ネタはあるけど。
っていうかこのシフトみたら作る可能性がほぼなくなりました。
期待してた人すまんね。夏休みに期待してくれ(笑)まぁ、気分向いたらつくるかもしれんけど。

 とっぷ変わってるし〜(謎)

 でかいし〜
 動くし〜(謎笑)

ちょっとびっくりしたの(笑)

3月16日

 今週のかってに改蔵より

 初音がナイショ 18000円
初回限定のボールペンも付いてる!!

反応してしまいました(爆)

 今日も朝から

 粉雪だそうだ(K某君より)
二日連続早朝メールとは、やるな。昨日と同じ返事をしておこう(謎)

 一年に一回

 ギカダイはニュースになるみたいだ(^^;
長野でギカダイセイを乗せたバスが事故ったらしい。
一瞬K某君かとおもったが、深夜の事故なのに早朝にメールが来るわけがない(笑)
とりあえず無事でなによりです。

 緊急召集

 今日はバイトは18時からのハズだったんだが、14時頃電話がありバイトにこいとのこと。
どうやら、17時半で終わりらしい。あやうく一人でバイトになるとこだったよ(笑)
ちなみに今日のジャスコは休業日です。

 べすとあるばむ

 バイト終了直後あおい氏からメール。
どうも丹下桜さんのベストを買おうか迷ってるそうだ。
俺がちょうど買い行こうとしてるときなのに(笑)
とりあえず俺は買いました。声優さんのアルバムを買うのは初めてかも(笑)
原付乗りながらのメールは危ないことを付け加えておきます(笑)

 今日は飲み会

 どうもバイト後飲み会があるらしく誘われる。
串カツ屋、そこそこ食う。ウーロンハイ一杯じゃさすがに酔いません(笑)
その後カラオケへ。

 あの曲が!!

 普通にカラオケ。ええ普通です(笑)
てけてけ見ていると、ブリーフ&トランクスの石焼き芋が!(笑)
もしや、あの曲も?とおもい探す。・・・無い。
と思ったらあった(爆)
その曲とは、
みさき海苔こと、ブリーフ&トランクスの青のり!!!!
こんな題名だったのか(笑)
すごいぞ、DAM!!びっくりだ、DAM!!!虹野沙希もあったぞ、DAM(爆)
みなさん知らないことを承知で歌ってみる。
だって我慢できなかったんだもん。
とりあえず、満足です(笑)
ちなみにこの歌、歌った後酸欠になります(爆)

そんなこんなで今日も終了。おかげで今日も更新が遅くなる。

3月15日

 朝6時

 粉雪だそうだ(K某君より)
朝もはよからネタ人生だねえ。俺が気付いたのは昼過ぎだけど(笑)
バニラアイスは2個じゃないと駄目らしいから頑張って、ってここに書いてもしゃーないけど(笑)

 マガジン、ラブひなより

 なんかのアンケート、「今後の展開はどうなると思いますか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぅ?
すいません、終わると思ってました(爆)

 あいばこうじ

 今週のリヴァイアス。さすがもう後がない。展開がはやいです(笑)
う〜ん、いったいどうなるんでしょねぇ。
やっぱ幼なじみはええねってことぐらいかな(笑)
そういえば最近ルクスンがいちばんまともっぽい(笑)
どうでもいいが、イカ(?)と合体したヴァイア艦(?)を見るとFFをおもいだす。
なんとなくね(笑)

今週のヤバイ人
なんちゅうか、もはやみんなテンパってます(うぐぅ)

3月14日

 そういえば

 「AIR」をOAで予約したんだった(爆)

 あ〜

 やっぱ筋肉痛だ〜(^^;

 なにをかいませう

 PS2があるのにPS2のソフトがないのはいかがなモノかとPS2のソフトを買いに行く。
目標は「ファンタビジョン」だったのだが無い。どこにも無い。
てなわけで「ドラムマニア」に変更
…邪魔かもしれないけど(爆)
まぁ、組立がめんどかったけどよしとしよう。
ドラムの問題は、ペダルがしょぼいってことかな。足がつらくなる。
それより問題なのは俺のリズム感だけど(爆)

 かのん

 CVなしのオリジナルモードがあるそうだ…単純にCVのON、OFF可にしとけっちゅうねん(笑)

3月13日

 出陣

 PS2の受け取りと豚麺を食べるために久々に豊橋へ。
朝、何回か起きた?とメールがきた。すっかり信用がない(笑)
電車でmasaさんと出会い、精分館前でK某君、そしてあおい氏の家に行きあおい氏と合流。
んで、PS2を受け取る。それで豚麺へ。
カスタード饅のためにセット。しあわせ。久々にささやか券ももらえたし。

 いたひ

 豚麺後、K田氏をひろって豊川サティへボーリングへ。
はっきり下手です、俺。しまいにゃ、中指の爪が親指に食い込み流血もするし(^^;
しかも3ゲーム半もやるから腕がいたひのなんのって(笑)
スコアは聞かないでください(爆)

 PS2の感想

 ボーリング後解散で、家に帰った後さっそくPS2を弄ぶ(笑)
とりあえずPS2のソフトを一本も持ってないんで何も無しで起動。
てれてれてれてれ、お、メモカの読み込みは早いねえ。
まずはDVDを再生。ソースは当然ToHeart(笑)
・・・うん、綺麗。だけど俺のDVD専用機のがやっぱ綺麗かなあと思ったとこで気付く。
普通のビデオ出力でみてるやん(笑)それとS映像なDVD機を比較しちゃいけないでしょう(笑)
ってなわけで、比べるのは延期。十分だと思うけどねえ、PS2のDVD機能。
次に読み込み高速、補完処理ONにしてPSのゲームをやる。
まずは綺麗になると噂のゼノギアス。・・・綺麗・・・か?ああ、綺麗だ確かに。
読み込みも早いし満足でしょう。唯一の不満点はデアスに負けた(笑)
久々にED見ようと思ってたのに〜(笑)
次はやっぱりToHeart、でも本編はやらずミニゲームをしこたま。
いかんどうも下手になってる(笑)
それはさておき、あまり重大な変化は得られなかった…と思ったのだが、
ひとつ気付いた。
ToHeartフリーズ機能が効いてない(爆)
ToHeartはミニゲーム終了後フリーズする可能性がかなりある。
しかし、PS2で何回もミニゲームをやってみたがフリーズしなかった(笑)
安定して動作しているって事か。なかなかやるなPS2(笑)
ここでやることがなくなる(時間も)
やっぱPS2のソフトが無いのは寂しいので明日あたり買ってこよっかな。

 バイトの飲み会

 バイトの追い出し会で焼き肉を食いに行く。食べる、食べる。
多少酒も飲んだが変化無し。結構強いのか俺??
その後普通の(笑)カラオケへ。生まれて初めて歌をほめられた(爆)
ああ、これでバイトの人数がえらい減るわけですな。うぐぅ。
そんなこんなで今日の更新は遅れました。

3月12日

 店長による

 迷子のお知らせ。
「〜サービスカウンターで○○××とおっさん・・・・・・・・・おっしゃる。」
おっさんが迷子なんかい(笑)

3月11日

 奥さん、ニラですよ。

 よく他の売場の商品を別のところに放置する人が居る。
洋服売場に練りわさび置いたり、カレー粉売場にメロン放置したり。
今回もそんなお話。
とりあえず前提のお話。
まず酒を出すとき、ゴミがでるので空いたビールの段ボールを一時ゴミ入れとして使用している。
これが前提です。
んで、いつも通り酒出してて別の商品とりにいって帰ってくる。
ゴミがでたのでゴミ入れにいれようと見る。
緑の長い物体が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にらにらにらにら(謎)
なんでゴミ入れにニラ入れるんじゃあああああああああ(笑)
っていうかニラをみつめちまったあああああああああ。
俺はK某君じゃねえええ(謎)さらにいえばファイナ・S・篠崎〜!!!!!!(謎)
久々に面白い体験してしまいました。
いつもモノを放置すると腹立つのに今日は愉快でした(笑)

3月10日

 ・・・・・

 投石されました(爆)

 今朝の新聞

 関塾が訴えられてるそうだ。俺が行ってた塾ジャン。っていうか家の隣(笑)
まぁ、東海とか佐鳴とかできて大変だからねえ、って隣の関塾は関係ねえか(笑)

 今日は大須

 さーくんと一緒に大須探検。
いろいろあったよ、うん、いろいろね(笑)
ダイジェストで

夜勤病棟はやるね。
ほーにんすいーぱーは300円
どっからどう見ても、犬が一番(笑)
グッドウィルさん店の中でそんなデモ流さないでください(笑)
どらごんないと(PC98)未開封が2万円で売ってた。
MDのリモコンを買ってみた。
5万円と1980円のヘッドフォンの違いがわかりませぬ(2人とも(爆))
80分CDR20枚で2000円(税込)
マウスパッド95円、それ僕のじゃないです。
紙は見つからず。
なんでこんなに警察がいるの?
とぅはーとパズル玉ってなによ?さくらパズル玉ってなによ?ラブひなパズル玉ってなによ?
PS2、リッジをやった。…リッジとしかいいようがない(爆)
青色LED(?)つかってんの?
あ、こんなところにお店が(笑)
ドル山、あなどりがたし。
ポスターはいりません。
利益と同等のお買い物(爆)

楽しかった。20日もう一度大須へ行くけど(笑)

 X-box、俺的見解(不真面目)

 とゆうわけで、X-boxの基本スペックが発表された。
はっきりいってよくわからん、PS2の3倍だの10倍だの、DirectXをつかっているだの。
とりあえず、AMD600HzとWindows搭載から導き出した俺的結論。
もの凄くはやいプリクラ(爆)
同意求む>K某君(笑)

 んで、PC互換もDC互換も無いそうだ。PC互換があれば夢のおたくの家庭でエロゲがだったのに(爆)
それはさておき、DirectXだからPCからの移植が容易なんだそうだ。
コクナイパソゲハホボエロゲ。
つまりエロゲを移植スレと申してるわけですな。俺的期待度上昇(笑)

まぁ来年秋だしね、そんな先のことを言われてもしらんし。
今の俺はゲーム消化に精一杯、今日も2本ご購入だし(爆)

追伸、X-boxデモ機ふざけすぎです(笑)

3月9日

 がこがこがこがこ

 蟹MISSILEが届いたので聞きながらガコガコLienのレビューを書く。
途中から、Lienのサントラに変え更に書く。う〜ん(謎笑)
かわないきみのうただしきめてねむる〜♪
飯食ってバイト、帰ってきてまたも書く。
・・・・ようやく完成(笑)
とゆうわけで久々に語りモード更新。
おもえば、Kanon終わったときまわりだれもクリアして無くてネタバレできないから、
そのうっぷんばらしに書いたんだよなあ(笑)
それが、ねぇ、うん、頑張った。
半年以上ぶりなのでかなり書き方変えました。
前半部分は紹介にちかい(ネタバレなし)なんで是非みなさん見てください(笑)
いまだ、書き方がよくわからんのでころころ変わるかもしれないので注意。
次回、MoonLight感想アップ予定。今後の活躍に期待してください、っていうかすれ(爆)
ちなみにレビューって言うのはやめました。
なんかおこがましいんで(?)だってレビューって後からみると恥ずかしいんだもん(爆)

 母のお言葉

 X-BOXについて一言、
「マイクロソフトだかがだすやつバッタもんっぽいね」
「なんでやねん」
「だってアタリみたいなものでしょ?」
それは失礼です(笑)(どっちに?)

 バイト中

 いろいろ考えた、暇だったら頑張ってみよう。

3月8日

 そういえば

 リーフからまじ☆アン(まじかる☆アンティークのこと)の通販確認メールが来てた。
通販特典はハンカチの予定だそうだ。う〜ん(笑)

 不健康な生活

 昼過ぎに起きる、ニュースで事故を知る。ゲーム、リヴァイアス、ゲーム。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良しとしよう(笑)

余談、事故を知るが自己を汁って変換された(爆)

 恒例? 今週のリヴァイアス

 久々にリアルタイムで見られた。相変わらず修羅場ってます(笑)
果たして後3週(?)で無事解決するんでしょうか?

今週のヤバイ人ランキング

1位ファイナ
2位ヘイガー
3位イクミとゆうき
4位マッシュルームみたいな人(あおいの首締めてた人(笑))

ファイナはねえ、もはや手がつけられません。首を絞めちゃ駄目です(笑)いやマジで。
でもネーヤの介入で今回がピークの予感。
ヘイガーはヤバイっていうか完璧な悪人になってるし(笑)
イクミとゆうきは最近セットで逝ってる(笑)
マッシュルームはマインドコントロールされてるし(笑)

う〜ん、先週でてきた悪い人たちはでてこなかったねえ。

次週予告 あいばこうじ
お亡くなり?見るのがつらいリヴァイアスで久々に来週が待ち遠しい。

3月7日

 非通知拒否

 ジャスコからの電話が非通知じゃなくなったそうだ。
どうもバイトのみなさんが電話を取ってくれないからそうなったらしい。
まぁ、当然といえば当然か(笑)

 さて問題です。

 南3
 こんこん
 自然

 なんのことでしょう?(笑)
まぁなんのこたない、南アルプス天然水、こんこん水、トップバリュー自然水の店だしのケース数。
でもなんかちょっとドキドキ?(爆)

 ぴおんの末路

 ピオン、どうも最初は物珍しさでかなり売れたが売れ行きがパタッととまった。
まぁ、俺も妥当な線だとおもうけど(笑)
で、売れるとおもってたくさん仕入れたけど余ったって話。
消費者は正直だね(笑)
そういえば、ファンタにアップル味がでたんだね。これが今売れてるそうだ。
ちなみに、結構うまいとの話しだから今度は大丈夫?(笑)

バイトネタ3連発でした。

 その枕詞はなんでせうか?

 マイクロソフトに関する母の解答。
「ああ、ヘイビルゲイツのとこね」
ヘイはどこから来たんだ?(笑)

 PS2でときメモ3????

 なる噂を知った。東京ゲームショーでコナミがときメモに関する重大発表をすると言った関連の噂だろう。
ときメモ3,伝説の校長像、伊集院家の中、アンジェリーク(謎爆)
それでいいのか、コナミ?(笑)
それはさておき、俺なりにときメモに関する重大発表を考えてみた。

ときメモ2がPS2に移植、DCに移植、X-BOXに移植、FXに移植、GBC(またはアドバンスト)に移植
ときメモ2完全版(CD8枚組?)がPSで
ときメモ2ドラマシリーズ、対戦パズル玉
ときメモ2実写映画化、テレビアニメ化、漫画化、連続ドラマ化、舞台化
陽ノ下光デビュー、藤崎詩織引退
ときメモがフルポリゴンでPS2に、ときメモ2が以下同文
ときメモ(または2)が格闘ゲームに、ボードゲームに、18禁に
ときメモから撤退
ときメモオンライン(ひびきのネットもあるし)
ときメモ3が2000年夏、4が20001年春ネット対応、5が2001年夏完全ネット用
ときメモのキャラがカルピ○ウォーターのCMに
ときメモのの原画がみつみに、樋・・・ぐはぁ

これだけ言えばどれかあたるっしょ、っていうか石投げないでください(笑)
ただ暇だっただけなんですから(爆)
とりあえず、まてTGS(笑)

3月6日

 お掃除お掃除苦しいな(^^;

 腐海の撤去作業。あれやこれや、なんてパソゲー雑誌の多いこと(爆)
今回、かなり本棚がやばいのでコンプティークを捨てることを決意。
さようなら、コンプ。君のことは忘れない。
いろいろあったが無事終了。
しかし、
「夕焼け」が見つからなかったのはなぜ?(爆)
「チャンピオンシップロードランナー」以来だな、我が家で行方不明になったのは(笑)
頼むからでてきてください(笑)

 今週のリヴァイアス

 ほぼ総集編。ネーヤ大活躍。
本当の敵さんもでてきていよいよクライマックスへ。
ネーヤ2(仮)もいたしね(笑)

余談だが、リヴァイアスの後久々にToHeartDVDをみた。綺麗(笑)

3月5日

 1本目終了

 LienのCGを全部埋めた。なかなか好調。
近日中に感想を書こうと思っていたり。

 今日の一言

「ティーバックはどこですか?」
ティーパックでは?(笑)
でも俺も、
「ティーバックはこちらです。」
といった時点で負けか(笑)
ホントにティーバックを求めていたのかもしれない(爆)

3月4日

 ぷれいすてーしょん2

 平成12年3月4日だからプレイステーションが発売された(ちょっと違う(笑))
なぜか、発売日に近づくにつれて別に発売日じゃなくてもいいやっとなっていった俺。
でも、いざとなるとやっぱ欲しい。って当然無理だけど。
近所のエイデンであんなに並んではねぇ。さすがにならぶ気にならない。
まぁ、そのうちなんとなく手に入れましょう。
つまりたまったゲームをやれって神の啓示だ(爆)

 忙しくなくなった

 月曜、名古屋に麻雀しにいく予定だったがメンツの関係でお流れ。
とゆうことで急いで作業しなくてもよくなった(笑)

 なんとなく

 今後の購入予定をつくってみた(18禁(爆))
なかなか、作るのに苦労した。んでこのままほっとくのもなんだしコーナー化予定(笑)
近日中に、今日の戦利品のページにひっつけます。

3月3日

 今日はひなまつり

 これでもう、あかりをつけましょぼんぼりに〜♪に反応しなくてすむ(爆)

 どうも

 突然忙しくなった。あれとかあれとかあれとか(笑)
とりあえず月曜日までになんとかしないといけないらしい。
がんばってみまっしょい。

3月2日

 実に久しぶりに

 散髪に行った、みなさんにいろいろ言われる。まぁ伸びすぎだったからね。

 順調に

 ゲーム消化中。かもしれない(笑)
みてわかるとおりネタがないです。でわ今日はこれにて。

3月1日

 とゆうわけでね

 適当にすごしていきたいにゅ。
とりあえず、昨日気づいたのだが某所のリンク。俺のとこレビュー必見とか書いてあった。
…Kanon一個しかないし(爆)
これではいけないということで、今月できる限り書きます。
でもかなりマイペースだからどうなることやら(笑)
期待せずまっててね(笑)

 休みにはいったので

 ネタがないです、バイト行って今日はおしまい。
しばらくこんな日が続く…




戻る