闘いの記録
(改正編)



そしてはじまる、ダイヤ改正の恐怖


←前月 日記目次 次月→


10月31日

 10 月は 31 日まで


 ある人が言った「んじゃ今月中になんとかするよ」……つまり今日中ですね(ぇ

 つーか眠いったらありゃしない。タイマンレビュー時ですら、眠くなるってどうゆうことよ?というか、なんで俺がレビュアーしないといけないのさ?危ないよ?危険だよ?(笑)まぁ、そうこうしてるとバグがでて対応しないといけなくなるわけですが。。。


 うっかりする


 久々にギリギリながらソフマップへ行ける時間に名駅にでれたので、消耗品を買いに。んでレジで気がついた。ソフマップカードがねえ。いや、無くしたわけじゃなくて、財布にカード類が入れすぎていたんで(主に e-AMUSEMENT カードのせい)、割と使わないのは家に置いたまんまだったんだよね。オソルベシ BI の人の呪い(ぇ


 渦中のファンタジアンぬ


 なんか今の「にゃ」は 2 日間限定(つまり今日まで)らしいですよ?(ぇ

 というか某真の首席様が良い線で賢王逃したのが、人ごとながら残念。こっそりとドキドキしてたのに(笑)


 0-0


 明らかに QMA の影響もろかぶりです。久しぶりにソフにいって、色々と心揺れたが、たまりっぷりをみて退散してきたのは内緒(笑)まぁ、今月は気がついたら買うつもりのやつが延期してたからしょうがないんですよ。ですよ。つーか、少しずつでも進めてはいるんだけど、土曜夜を奪われるのは大きくて(爆)


10月30日

 今週は 4 日


 明日から来週にかけてはレビュー三昧かなあ。う〜ん、キツイが予定はたてやすいか?


 首席になったらだと思っていたが、


 このタイミングで、そう来たかの、GF 蒲郡。殺伐としてきた GF 蒲郡、さて次の展開は?(笑)首席に命名権がホントにあるなら、とってみたい気もするんだがなあ。そして毎日変えるんだ(爆)


10月28−29日

 ユウ 賢者肆段


 沢群氏が消防終わるのまってから、ファンタジアーんぬ。来週再来週もこんな形みたいで、ご苦労様です。

 つーわけで、100 円 2 クレなファンタジアン。さぞ混んでるかと思えば……雨の影響かガラガラ。そんな状態でも 22 時過ぎあたりから混むのは仕様か(爆)そんな状態でテレテレと、調子は普通な感じ。割とケルで粘ったりして、ペガにいる時間より遥かにケルにいる時間のが多かったような。そんななか、ケルで発生したダイアモンド杯。ペガならそれなりに何とかなるんだが、ケルだと 4 位も多いからなあと期待せずにやっていたのだが、ギリギリ 3 位滑り込みでゲット。意外とやるなあ。俺(ぇ。そんなこんなで本日 5 勝。最後にケルで 7 段の人とのタイマンで、3 回戦アニラン 3 区間賞の決勝勝利で満足なのですよー。

 マッチング運は、やや悪目か?。群馬にいってたらしい某安城の癒し系信者の方に、うっかり蒲郡を薦めてみたぐらいか(ぇ。まさんと、某れいむの方とマッチングして「くさかべさんの、すごい、からまれかた」を見せられるかと思ったら、タイピング系が全くなくショボーンだし(爆)最近、肝心な時にタイピング系が無いこと多いなあ。切ない。まぁ、その後、某れいむの方にはもう一度あってちゃんと絡まれたからヨシ(笑)

 ちなみに土曜日一番驚いたのは「今フリーター……じゃなかったニートだから」という、あっけらかんとした宣言を聞いた時(爆)


 日刊うたわれ


 とりあえず土日で、アムルリネウルカの人登場の辺りまで。わかりづらいな(笑)ニウェがでてきて、次はクッチャケッチャ辺りですねってところ。ゲームオーバーは 1 度。いやねえ、あれは致し方ないというか……まさかヌワンギが飛んでくるとは(笑)大体難易度的には、CD 版と DVD 版高難度の中間ぐらい?そんなわけで、声とラジオの破壊力をかみしめつつ進行中。蔵を開けろでございます。


10月27日

 大会五日目


 午前中から定時で帰る気満々。トラブルはこんな時に起こるんだが……なにもなくよかったよ(笑)


 シャロン 賢者初段


 三人目

 4 月末に大阪遠征で、うっかり QMA に手をだしてから半年。半年三人目の賢者誕生です(爆)あと数クレってところまで育ててたんで、あっさり昇格……のつもりだったんだけど、そうは問屋が卸さない。これで A とりゃ昇格でしょという回の 1 回戦が芸能タイピング。そして俺によく刺さった。でも頑張った、頑張ったんだよ。最後の問題、下手に勘ぐりさえしなければ……というわけで 20 点台後半 C 判定で敢えなくユニ落ち。どう考えてもカンスト確定です。次のトナメで優勝するも、案の定カンスト。ああ、無情。そして C 判定は重く俺にのしかかり、結局ユニで 3 連勝するもあがれず……。結局、ユニ落ち後 4 戦目、ユニ決勝 10 連勝というわけのわからない記録がかかった回で 2 位と連勝が止まったと同時に昇格しましとさ。窓 1 級になってから、ずっとペガステイで頑張ってたんだが。さすが BINEW さん、ここ一番の引きは凄かった(ぇ

 そんなわけで 3 人目の賢者なんだけど、BINEW さんが一番難産だった。さすがにクレ数的には 200(2 万)を切ってて、それなりに優秀なんだがかかった期間が約 2 ヶ月半。生誕理由が理由なだけに、ファンタジアン外縛りをかけたのは、やっぱ色々ときつかったか。なんとメインのアロエさんより期間がかかっているという結果に(笑)そんなわけで通算 54 勝SP 約 950での昇格でした。


 第一次 2B 大戦


 さぁ BINEW なのに育ちきった BINEW さん、ここからが本題です。目的はネタ元である BONEW さんとマッチングすること。果たして BINEW さんは母に会えるのか?そして母を超えられるのか?あらたな闘いが、今ここに……。

 そんな感じで昇格後テレテレっと。昇格直後ってこともありステキにケルペガでスパイラルってる時に、その瞬間が訪れた。名門校賢者参戦。きました、母上様です(爆)とかいってるけど、実はぼーっとしてて名門校賢者では気付かなかった俺がいる。BxNEW で判断していたんで、うっかり BONEW さんを BINEW さんと勘違い。BINEW さんが登場した時点で、あれ、なんで BINEW さんが二人いるんだ?と思い気付いたとか気付かなかったとか。さすがにそれは酷いぞ>俺(爆)

 しかし、そこは BINEW さんである。やっぱりそうは問屋が卸さない。なんといってもマッチングした場所が場所。ペガフルゲート。しかも予選でタイピング系がない。という、これ以上ない最悪な条件。よく考えると、初めて BINEW さんの存在が発覚したユニでのマッチングも決勝までタイピング系がなかったんだよね……。ここまで引きが悪いか……。それでも僅かな可能性にかけて足掻こうとするが、敢えなく BINEW さん一回戦落ちで終了。やはり母の壁は厚いのか(ぇ

 その後はマッチングもなく、第一次 2B 大戦は不完全燃焼な結果に(笑)これでは終われない、というわけで BINEW さんのファンタジアン外縛りは継続。次のリベンゾを誓って、来週も闘い続けるのです。


 体制


 さて半年で 3 人目の賢者ですが、さすがに 4 枚目はありません(笑)あとは QMA4 の動向をみつつ。


 日刊うたわれ


 今日はだれだれとした時間を過ごしてしまったため、プレイしてないのです(ぉ


10月26日

 大会四日目


 あしたは定時でかえるんだ(死亡フラグ

 とりあえず今日は、うたわれるものがあるんで程ほどにして帰る。


 うたまた


 とりあえず今日は軽く「おろ〜」まで(違う。実際はムティカパ様ヤっちゃうとこまで。色々とちょこちょこ変わってるね。アイテムの使ってないんでよくわからんが、とりあえず攻撃してからも移動できるようになったねーとか、ムティカパ様の勝利条件って走りきっちゃえば終わりじゃなかったっけ?とか……あれ?これは覚えてないだけか?まぁそんなわけでまったりと。セーブロードは、メモリカードだからしょうがないとして、読み込みはなかなか快適でよろしいんじゃないでしょうか。

 そういえばドリィグラァの声がアニメより女の子っぽい気が(ぇ


 鎌倉さん


 やっぱり、今年はハム年か。


10月25日

 大会三日目


 今日こそはっ!今日こそはっ!ってな感じで、さすがに定時帰りは無理だったがなんとか乗り切る。これで今週は乗り切れる……ハズ。まぁ何もなければなんだが、というかもう何もする気がない(ぇ。いや、しないといけないんだが。。。ね?(ぇ


 シャロン 大魔導士 1 級


 だからといっても大会するわけじゃないんだが(笑)BI の人は、ナイトで参戦するかキングで参戦するか若干悩み中だったりするんだよね。まぁどっちにしろ一度しかしないから、どっちでもいいんだが……。そんなわけで今日は通常トナメで。

 大会のせいか、若干人少なめな感じ。調子も悪くなく絶賛ペガステイ中で、ユニに落ちることなく本日 2 勝。プラ「ボ」ガをプラ「ポ」ガと答えて、単独正解逃したのが切ないうえに、普段は殆ど見ないアニラン3が何度もでてきたのにも関わらず一度も区間賞とれなかったのも切ないが、サバッシュが単独正解なので、まぁ良いことにしよう(笑)というわけで、先週からペガで迎え撃とうとしているさわぐん氏に今日もフィッシュ成功(爆)が、また前回と同じく連想で 1 落ちされていった。あー、ねぇ?いや、連想ってやっぱ鬼門だよね。確かに難しかった。12 位でギリギリ予選通ったおれが偉そうなことを言えないのでアレですが(爆)ちなみにアルテピアッツァは SFC 版ドラクエ V 開発元。並び替えででたりする。

 そんなわけで、BI の人も殆ど表面張力の領域まで。あと 2,3 クレであがれるんじゃないかな?と期待をもたせつつ。つーか、ここでユニ落ちすると即カンストだから妙なプレッシャーがあったりなかったり(笑)


 うたわれるもの


 予想通り届かなかった orz。よく発送通知みたら 26 着って書いてあったし、CS は一日早く届かないのか……。QMA やってきて正解だったな(爆)まぁ、かわりに Leaf 会報最終号が届いたのでヨシとしよう。ちょっと切ないけどね。最終号。


10月24日

 大会二日目


 帰宅が 0 時前だったことから、お察しクダサイ(ぇ

 でも昨日より 10 分はやく家に帰れたよ!(帰れたよ!)つーか今日は、休憩時間も投げ捨て気味に頑張ったのになあ。その変わり、明日は定時に!……………あがれそうな、あがれなさそうな。明日は色々あるのになあ(笑)


10月23日

 大会初日


 帰宅が 0 時前だったことから、お察しクダサイ(ぇ

 つーか今週は、うたわれもでるんだが月曜からこんな調子で大丈夫か?一応、俺内部予定では明日で山を越えるつもりだが。。。


10月22日

 ユウ 賢者肆段


 日本シリーズ第一戦をみてから、ファンタジアーんぬで午後 30 時帰宅(ぉ

 昨日も割と地味め。イベント的には、にしの方に会えたもののタイピング系はなし、れいむの方には会えもせず、特に呼びかけもなく。となりで BO の人は沢山のませてたり、母なのに兄さんと呼ばれてたりしてたのになあ(笑)なんかカラクリの続編だかなんたらという問題で、わからず「カラクリオデット」と答えたら次の問題で「すずみやおでっと」と答えてくれた人がいたくらいか(爆)つーかカラクリオデットとか通じたのかなあ。

 戦績的にも割と地味めに。ケル 2 回戦、時間が時間で半分ぐらい COM だったが、学タイか芸タイで 4 分 33 秒とか作曲「ジョン・○○○」が単独正解だったのには驚いたが。いや正解率的にも 40% ぐらいだったから、そんな難問でもないんだよねえ。それが 7 段とか 9 段とか人にブスブス刺さった。やっぱ NEW! 問だと違うのか?自分もアイスで COM 相手に 3 位とか喰らったりするがなあ(爆)つーか最近の COM の強さは異常。なんだよ 80 点弱連発って……。それが珍しく無くなってるのがなんとも……。まぁ、そんな感じで色々と地味目立ったんだが、遂にスネークメダルをゲットした。まぁたかがスネークメダルとも思うかもしれないけど、くさかべさん、これでペットメダルコンプリート(笑)ペットメダルが一番あつまりやすいとはいえ、よく揃ったもんです。なぜかフラワーとか 4 枚もあるし(ぇ。

 昨日一番盛り上がったのはユウくんコンテニュー時のセリフ「次は他力本願」。ちょ、今まで違ったのか(ぇ。コンテニュー画面の「次は勝てるよ」とコンテニュー決定時の「他力本願」が重なったんだが……正直、吹いた。予測してない方向からの攻撃だったからなあ(爆)

 そんなファンタジアンですが、名門校にはなれそうにないが全国 3 位ということで大会期間中は 100 円 2 クレだとか。100 円 2 クレは確かに嬉しいが、個人的には混んだら困るなあとかおもったり思わなかったり。まぁ土曜日、大会参加賞+ 3 位+先月月間 3 位だった無料チケット 11 クレ分つかった俺がいうことじゃないのかもしれませんが(爆)


 日曜日は


 (ry。なんかダレダレしてるから、さっぱりアニラン 6 が勉強できなくて困る(ぇ。それでもちょっとずつは(笑)


10月20日

 なんかヤバイ気がする


 だが俺にはどうにも出来ないので定時に帰る(爆)つーか無茶苦茶な感じというか「そうゆうことにして」進行してるから、矛盾がでてくるのは致し方ないのだ。ちょっと月曜日がドキドキワクワクだが…………はてさて。


 シャロン 大魔導士 1 級


 はい、遂にここまできました(ぉ。

 そんなわけで今日も今日とて女医通い。ファンタジアンぬよりエロい表現だが、いたしかたない。今日も、まさんは行けないそうなんで一人でコツコツと。なにかが乗り移ったらしく、ユニでの戦績は 8 戦 6 勝(5 連勝含む)。優勝できなかった、2 回は予選落ちなので、決勝だけに限れば 6 戦 6 勝という鬼っぷり。まぁ、予選で落ちてる時点でだめなんだが(笑)3 回戦に芸能一多もってこられると、色々な意味でキツイ。すっかりユニ弁慶な BI の人だが、ペガでもキチッと 1 勝しているので許してもらおう(ぇ。ちなみにこの 1 勝、ランダム杯だったんだが「芸ラン 2 →スポラン 1 スポラン 1 アニラン 3(俺)」という、まぁ腐ってもサブの武器はスポラン 1 ですからーな、俺にはおいしい展開で(笑)とはいえスポラン 1 の単独不正解の時は凹んだが。。。いや、うっかりしてたんだ。でも次の問題、単独正解で取り戻したから OK。エフワンセブンはおいしいなあ。正直、覚えてるのは秀太を抜くだけなんだが(笑)

 まぁというわけで今日のメインは、なにか含むものがあるらしい(笑)さわむら氏とのマッチング。だが、中々マッチングしない。結構頑張ってペガステイしてるのに会わない。同じ土壌で戦ってるのに。ユニでは、あんなにあったのに。。。というわけで、予定だった 21 時を過ぎ、んじゃ最後の 1 回といったところで、きました有名校賢者参戦!。あーよかった。と思ったのだが、一回戦が芸能 連想。嫌な予感がします(ぇ。これは、俺が落ちるか、さわむら氏が落ちるか、両方落ちるかのパターンだ。そうだ、そうに違いない。とおもってやってたんだが……案の定、さわむら氏が落ちていかれました(笑)これが、ペガサスマジックか。2 回戦で落ちる気満々だったのだが、うっかり優勝してしまったりなんかして、嬉しいんだが切ないんだか(笑)まぁ次頑張りましょう。やっぱペガは人多いね。全然マッチングされねえやね。

 そんなこんなで、シャロンさん 1 級も半ば。来週には賢者になれるでしょう。……行く機会があれば(ぇ


10月19日

 木曜日って


 一番なんにもない日な気がする。よし、Kanon みるか(爆)


 続報


 メギドは、やっぱり 3DRPG だそうで。んで、karen はやっぱり外注っぽい。まぁ、なんだどうひっくり返っても買うから問題ないな(笑)TH2AD が 18 禁な時点で色々と色々影響ないのですよ。つーか、買うというか発売日に自動的に届くんだがな(笑)

 ちなみに今週末の雑誌関連で、もう一個ウハッと思ったのは「フォセット」でした。パルフェと、この青のバラエティディスクだそうで。


10月18日

 定時で帰るのです。


 定時で帰るのです。


 シャロン 大魔導士 2 級


 久しぶりの水曜稼働。だがそんな日に限って、まさんが来られない。アーッ(ぇ

 そんなわけで単騎でコツコツと。ペガで普通に決勝残れるんだが、微妙なところで決勝に残れない。またしても「げいのうやろ」の呼びかけに、芸能○×で答えるも、一人忘れたらしく不成立。まさか「すまんしくった」に対して「ドンマイドンマイ」ってコメントが被るとは思ってなかったけどね(爆)まぁそんなこんなで、ペガで頑張っていたんだが、うっかり 1 回戦落ちでユニに落ち 3 戦目、一問目でタイポし、ああやばいなと思っていた時、それは起こった。

 「りありあかってね」

 なんかいるー!?

 もしやと思ってキャラ名をみてみる、一見すると普通だが、そうか、そうゆうことか。接続先も、キャラも間違いない。そして「おれつばかってね」…………某にしぬの人だ!(ぉ。いやぁ、こんなところでお会いするとは(笑)サブカで営業活動(?)そりゃ、土曜日あわないわなー。まぁ向こうは BI の中の人が、くさかべさんなんて思いも寄らないだろうが(当然です。とりあえず「りありあかうよ」と返しておいた。なんだ、この水曜ゴールデンタイムと思えない充実感は(ぉ。そして 1 落ちしてゆく俺。。。

 あまりに興奮してしまった為に、その後はグダグダ。直後のトナメでまたもマッチングするも、両者 1 回戦連想でノックアウト(ぉ。なんとかエルフ落ちは免れたモノの、「中島みゆき」が浮かばないわ、「インパルス」が浮かばないわ、フィリピンの首都は「ハノイ」って答えるわ。もう大変。それでもなんとかユニで 1 勝はして面目は保ちました(そうか?。いや、人のスポ多がささって、人の学キュで逆転という割と切ない優勝でしたが(笑)

 とりあえず今月中に賢者まで押し上げたいなあと画策している BI の人でした。

 そういえば、今月ファンタジアン TOP3 の一角にあったが、あの人の中の人って誰なんだっけ?(ぇ。


 予定調和のまいにち


 karen×みつみ美里×カワタヒサシ×甘露樹×なかむらたけし「君が呼ぶメギドの丘で」

 今週末にでる TECH-GIAN に Leaf の新作が 2 本発表されたようなんだが……また、どっから連れてきたんだろうねえ(笑)相変わらず Leaf は読めないなあ。そいえば原画たくさんの 3D ゲームつくってるってインタビューに答えてた奴がこれか?まぁなんだ、色々あるが期待してます。ちなみにもう一本は、ToHeart2 Another Days 新キャラは KOTONOHA 様です(絶対違う


10月17日

 計画通り(キラ風)


 今週は仕事量としては大したことはないんだが、これ以上仕事がふってこないように予防線が張れたというか、今週はコレコレこーしますよーと宣言してきたんで、なんとなく凌げそうな。まぁ、何もなければなんだが。。。というわけで、今週は 2 日間育てられそうとういかそんな話(爆)そんな予定で生きています。


 おとボクみながら更新


 ハイレコの HDD 容量が真面目にヤバイんだが、さてどうしようか。

 おとボクの方は、声優がどうのこうのというか多少なりとも瑞穂ちゃんが俗っぽいというか完璧超人っぷりが薄まってるほうが気になるなぁ(ぉ。あの悟り開いたような瑞穂ちゃんがよかったのにーとか思ってみる。ヨダ絵は、それだけで良い(爆)


10月16日

 もう月曜日ですか


 21 時過ぎに帰ったら今日は早いね。なんて切ない言葉(ぇ

 まぁ定時にあがった日は、そのまま BI の人育てて遅く帰ってる俺が悪くもあるんだが(爆)


 そういえば忘れてたが


 土曜日の QMA の話

 ついに

 やっぱり

 きました

 森本稀哲(笑)

 当然エフェクトで。沢群氏が予習で遭遇したんだが、まぁ色々と有名になってしまったからね。ということで正解率は高めでした。知らない人が初見じゃ絶対読めない名前なのにねえ。んじゃ次は梵英心でいってみよう!(ぇ

 そんな俺はエフェクトで笹森花梨に遭遇。向坂環はあったんだけどねえ。このペースなら、草壁優季がでてくるのも夢じゃないな(笑)そして、万が一でたなら俺はどうしたらいいんだろう?(爆)


10月14−15日

 ユウ 賢者肆段


 今日も今日とてファンタジアー……の前に、今日は豊川コロナの近くまで晩飯くいにいったので、豊川コロナで 1 戦(アロエさん)。よく考えると、アロエさんも今月は月初めのメンテ明けを除けば初稼働。ケルなので、SP をマイナスにしないように、予定通り 3 回戦で散ってキマシタ。でも豊川コロナ最大のサプライズは某どこぞの人に遭遇したことか。俺、マジビビリ(謎。ホント逃げようかと思ったぐらい(笑)

 気を取り直して(?)ファンタジアーんぬ。なんか最近人多めで、今日も誰それさんの知り合いの方が大量に来られてて……ちょいテンション低めで。まぁテンション低めでやってると、それはそれで成績に反映されるのが面白いというか。なんかもうちょっと頑張れというか(爆)

 そんな今日のテンション最高潮は、まさんとのマッチング 。しかも沢群氏、俺で向かい打つ体制に。正直、酷すぎる(笑)まぁガチってるんで問題ないだが……ドキドキするよねえ。うん。結果は、沢群氏が 1 オチで、1 回戦区間賞とった俺が 2 オチ、まさんが 3 オチという、まぁなんだか図ったような展開に。うん、俺ららしい(ぇ。その後、まさんともう一度マッチングしたんだが、その時は俺が決勝進出したものの、まさんが 3 オチと。……いつか、決勝で一緒したいですね。と。つーか、何時か BO と BI で向かい打ちたい気がする(爆)その時は、今回と「違ったホンキ」で撃ち落としたい。ええ、タイピング系で(ぇ

 その他には割とジリジリとした展開。はじめて(?)某癒し系賢者に直接絡んでみたりしたぐらい(ぉ。某にしヌの人にも会えず、呼びかけもなく、某れいむの人にもあえず終わり。まさんとのマッチでマッチング運使い果たしたかなぁと思っていたんだが、最後の最後、ラストプレイで釣りました。某れいむの人(ぉ。あぁ、やっぱ一週間に一度はコレがないと(爆)うっかり「タカアキサーン」と呼びかけられてしまったので動揺を隠せなかった模様ですが、「コウノクーーーン」と返すことで回避。そんなこんなで決勝までいって、あげくの果てに抑えて優勝してしまったりも。ホント、最後のタイピング「ナマエクダサイ」と答えても余裕な感じで(ぇ。まぁ、某れいむの人にも順位確定したのを悟ったのか「よとぎしようぜ」とかいわれましたが。。。そんな「あめおにしようぜ」なノリでよとぎを要請されるとは(笑)うん、さすがです(ぇ

 つまりは終わりよければ全て良しなかんじで。


 んで日曜日は


 微妙に偏頭痛風味で。首が痛いんだよねえ。首が。


10月13日

 脱出!


 午前中はまだ雑務でスッタモンダしたが、午後に入って落ち着いて……なーんか、後ろの方からリリースしたパッケージで動かないと言われて肝を冷やしたりしたが(結果は設定ミス)……なんとか……ほんと、なんとか……定時に脱出成功!いやっほー(ぇ


 シャロン 大魔導士 3 級


 今月に入って初めての成長!くさかべさんが居るので別に QMA 自体から離れていたわけではないんだが、なんだか感慨深い。2 週間振りにいった女医は配置が変わってて狼狽したりもしたんだが(ぇ。えー、QMA どこー、撤去?撤去されちゃったの?ってな感じで。。。

 そんなこんなで今日も、まさんと共に女医 to コスタ。今までの鬱憤を晴らすかのように遊んでまいりました。まぁ BI の人もすっかり落ち着いたもんで、ユニでグランドスラムとかペガ 2 勝目とかしたものの全体的にはおとなしめ。スポラン 1 で 2 度区間賞とったのは面目躍如か。まぁ基本的に早さ勝負で、連想→智弁和歌山とかに助けられたりもしたんだが。まぁ個人的にはスポラン 1 じゃなかったんだが、今の選手会長を聞かれて「みやもとしんじ」と答えたのが一番痛恨だったということで(ぇ。誰だよ、しんじって(笑)でもユニレベルだと、全員不正解だったりするんだよなあ。。。

 まぁ、そんなわけでほのぼのペガライフを送ってたんですが、うっかり C とって、C とったぐらいじゃ落ちないんだが、その後に B くらってユニ落ちしたときにそれは起こった。「有名校賢者参戦!」。。。。。「ま た ユ ニ か !」(ぇ。そんなわけで、BI の人がさわむら氏と 2 度目の邂逅。前回とちがってネタバレしきってるんで、「ぼにゅーびーむ」(俺)「びにゅーびーむ」(さ)「はねかえした」(俺)と応答するぐらいには余裕(ぇ。さわぐん氏も満足したみたいだが、まさんも満足したみたいで(笑)いやぁ、遠距離マッチングってほんと楽しいですね(ぇ

 そんな感じで、BI の人 2 週間振りの成長でした。今月中に 1 級まではあげておきたいなあ。。。


 アニラン6使い 痛恨の失態


 決勝アニラン 3 並び替えより

 「魔女のお茶会、主人公です」

 問題みた瞬間、頭抱えた(爆)うわ、そんなとこ突いてくるか。魔女のお茶会は当然しってる。フロントウィングでしょ。インターチャネルでしょ。個性的でエロゲ向きじゃない絵の奴でしょ。オープニングムービーの出来がやたら良かったやつでしょ。知ってる。知ってるよ。でも主人公はしらん(笑)俺の中のキバヤシさんが「俺にだってわからないことぐらいある」と言っていたのでしょうがない。というか、魔女のお茶会、しかも主人公を問題にしてくるコンマイに乾杯。ああ、本気で悔しかったさ(笑)当然みんな不正解で。

 ちなみに答えは「ノナカロクスケ」だそうで。……もう忘れない(ぇ

 余談だが、別のユニ決勝で Kanon 連想が単独正解。「Kanon」「飯塚雅弓」でツッコンだおれが、逆に恥ずかしいじゃないか(笑)いや、だって昨日、登場したばっかりじゃんねえ。う〜ん、世の中ふしぎだ(ぉ


10月12日

 今日の日は明日のために。


 今日も今日とて会社でるのが 22 時過ぎだが、これで明日は定時で帰れるだろう。ええ。帰らせて。


 やはり本日ハムか。


 ソフトバンクは空気が読める子だなあ。

 ここで今シーズンのパリーグを振り返りたいんだが時間がない。明日ガッツがあったら振り返ってみようかと。


10月11日

 天候不順で発育不良


 主に BI の人が(ぇ

 天候不順は関係ないんだが、この発育不良っぷりはいかんともし難い。つーか、10 月に入ってから全く育ってないとはどうゆうことですか!か!か!そんなこんなで、今週金曜日にかける!(ぇ。……つーか、家帰って風呂からでたらどっとつかれた。今週まだ 2 日目なのに、この疲れ方はヤバイ。気がする。


 お届け物


 代金引換なのに、発送通知がこないとはこれいかに?(ぇ

 おかげで母親から仕事中に、なんか届いた、金払っちゃたけどいいん?とメールがくるんだよ。つーか、これ何時予約したんだっけ?相当前なのは確かなのだが。。。。。「さくらむすびビジュアルファンブック」(爆)


10月10日

 中日おめでとうございます


 帰りの電車のなか、携帯で結果確認しました。つまり、そのへんまで仕事だ!

 さぁ次は、西武だ!……………いい加減諦めろって(爆)


 × 処女 ○ 乙女


 別ものと理解してみればいいじゃないでしょうか。いや悪くないと思うよ>おとボク。ってパジャマパーティはセーフなのか(爆)でもやっぱ、ヨダ絵が動いてるのが一番新鮮だな。そこはいいかと思いますよ。まぁ、あのエンディングがいいのかわるいのかは微妙だが(ぇ

 というか声優そうとっかえなら、なのはがあるじゃないか。。。くそ、歌姫なんて存在自体ないのに(ぇ


10月9日

 P オフ


 勝負は四戦目以降だ!(ぇ

 まぁ、そんなわけで色々とガックシ。


 ユウ 賢者肆段


 西武負けたし、せっかくの三連休なので晩飯後出撃(ぇ

 結果としては約 3 時間半で +57 の 2 勝。なかなか鍍金としては悪くない数字かなあ(ぇ。途中、ラン2破戒僧と、A 井くんがきてえらい驚いたが楽しくすごしてまいりました(笑)今日のハイライトは某所で話題の「うどんやさん」に会えたことか。最初の画面では気付かなかったが、一問目でうどんいかがみたいなことを打っていて気付いた。とりあえず、きつねうどん頼んでおいたが、やはりここは「ミソニコフクイタビッチ」でいくべきだったか。。。注文者が俺しかいなかったせいか、いなりまでおまけについてきて俺は幸せデシタよ(爆)3 問は注文と応答につかったんだが、ちゃっかり残ってしまうあたり、俺イズム(ぇ


 QMA4


 一月稼働との QMA4 ですが、プレページが。

 QMA4 で何が一番おどろいたってゴーヤちゃんがアロエになってることに驚いた(爆)じんぎすさん、リストラの危機か。。。


10月7−8日

 ユウ 賢者肆段


 なんかファンタジアンったら、超名門目指しちゃってるみちですよ。目指すは天辺だそうですよ。大変ですねえ。……っと人ごとみたいにいってるが、そこはそれ、先月月間 3 位の SP(約 1100)を叩き出して有名校入りに貢献したくさかべさん。超名門争いには蚊帳の外ってのは寂しくありませんか?なんか月間 10 位以内に入っていないと貢献したことにならないらしいし。。。というわけで。

10月07日23時 ###/#### 310/ +1 144/ -1 紫コ 2282/ +25 賢者参段 先行逃切型 GF蒲郡校
10月08日05時 ###/#### 298/ -12 139/ -5 紫コ 2367/ +85 賢者肆段 先行逃切型 GF蒲郡校
10月08日11時 ###/#### 287/ -11 134/ -5 紫コ 2509/ +142 賢者肆段 目指すは天辺 GF蒲郡校

 まぁ、そんな感じで(笑)SP にして +250 稼いでまいりまいした。三連休だからこそできたことだけどね。つーか、ここまでしないと 10 位以内に入れなかったというのは相当やる気みなぎってるんじゃないかと。今月入って 1 週間で店舗 10 位が 200P 超えてるってなんだよ。。。。ただ、これでも今月は狙ってるところが複数あるみたいで。特に大高の皆さんのパワーはすさまじいものがあり……正直、無理なんじゃないかなぁ?と。まぁ動向次第だけど、うちらはうちらのペースでのんべんだらりとやっていきたいかなあ。

 そんな結果として。。。

 3桁到達

 四段昇格&通算 100 勝達成!

 まぁ四段も 100 勝も目前だったからね、予定通りにというか。四段昇格間際に、ケルで 2 連続 1 回戦落ちくらい、ペガ戻った後 2 回戦落ち C 判定で実に 1 ヶ月以上降りにユニコーン送りされたのはご愛敬ということで(笑)あげくに、ステイしちまったりするし。なまじ有名校ついてるから、切なさ倍増ですよ。うはは(爆)まぁ勝利数はその後も積み上げて、+ 12 勝。現在 111 勝ってところです。

 そんな割と好調な昨日のダイジェスト。

 そんな感じで、昨日はマッチング運にも恵まれました。いやぁ、ホント楽しかった(ぇ


 そんなわけで


 日曜はおとなしく(笑)まぁ、三連休だから大丈夫。色々と。


10月6日

 頑張った


 頑張ってもどうにもならないことがある。定時上がりを望んだが、気がつけば久しぶりの 22 時越え。なんとかならんか、この事態。つーか人の仕事なのになあとか思いつつ、危うくさらに仕事を振られそうだった。つーか、あの段階でふられたら明日出勤確定だったじゃん。危ない危ない。そんな感じで今日は、どころか今週は、BI の人を育てられませんでした。発育不良。キビシー。来週は来週できびしそうだし。。。。

 本当だったら、今日は 4 のロケテ行く予定だったのに(行けません


 しょうがない


 ときメモでもみるか(ぇー


10月5日

 ぬぅー


 やっぱ人がいると、なんやかんやでテストが進まないなあ。まぁ自分の持ち分は余裕で終わるからいいんだが、さてそれで済むかどうか。。。非常に雲行きが怪しい感じデス。明日次第で、週末の、そして超名門の、ひいては全世界の平和にかかわる事態に!(ぇー。


 ナムコ必死だな


 必死だな。

 必死なのはいいことだヨ!というか、月乃にみえてしょうがないよ!


 さて


 Kanon みて寝よう(ぉ


10月4日

 テスト手伝い


 お手伝い一発目に引いたバグが、いきなり進行に影響するようなバグで。。。頑張れ、俺。というか、左腕がいたい。タイピングしすぎか、QMA のしすぎかは判別ができないが(ぇ


 BO の人から報告


 今月の優勝回数 1 位くさかべユウ(32 回)

 俺の知らないうちに、くさかべさん頑張ってるなあ(ぇ。……どうも、先月分がリセットされてないみたいで、ちゃっかり中部ランキングにも入ってたりしてて、一体何者なんでしょうか(笑)さすが、「私はどこからでも」のくさかべさんですな。


10月3日

 頑張る日々


 色んな罠にはまりつつ、テストはあんま進まなかったんだが、なんとか連休は確保できそう。

 というわけで、遠征にむけてボク頑張ってます(ぇ


 頑張ってるなあと思う日々


 いとしの人にあえない、そんな時は再集計のページが便利☆いとしのあなたの名前をいれれば、あら不思議。あなたも完璧ストーカー。…………なんだ、このテンション(ぉ。そんなわけで、安城の彼はちょっと時間帯がずれた感じもあるけどチャンと活動してるみたいですよ。

 って、某にゃんのねーちゃん頑張ってるのかあ。今日の昼間に、ランキングみて蒲郡が 2 位(全国でも 2 位)というとんでもない所につけてたんで、誰が頑張ってるんだ?と思ってたんだが……なるほど、納得。つーか、あのこも大概謎だよなあ。社会人らしいのに、活動時間が謎。というわけで、有名、名門どころか超名門圏内にいる、月初 3 日目のファンタジアン。さすがに、超は無理だろうけど。というわけで、今月 5 位以内は無理だろうけど、なんとか貢献できる 10 位以内にはいたいねえ。と思う所存。

 っと、実は昨日の画像は一昨日の 23 時更新時点のモノでして。。。あの時は確かに、なまでした(爆)日記更新直後だったから、次の日にまわしたんだよね。


 せっかくなので、再集計のページより


 くさかべさんの、はずかしい、きろく

09月22日23時 ###/#### 412/ +1 190/ +3 紫コ 1765/ +17 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校
09月23日05時 ###/#### 383/ -29 175/ -15 紫コ 1849/ +84 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校
09月23日11時 ###/#### 382/ -1 173/ -2 紫コ 1859/ +10 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校
09月23日17時 ###/#### 377/ -5 173/ 0 緑コ 1877/ +18 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校
09月23日23時 ###/#### 371/ -6 173/ 0 紫コ 1901/ +24 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校
09月24日05時 ###/#### 351/ -20 161/ -12 紫コ 1976/ +75 賢者参段 ファンタジアン蒲郡店校

 大会前後の記録なんだが……なんか丸一日、ゲーセンに常駐したっぽく見える(ぉ。実際はちゃんと帰ってるのに、切ないねえ(笑)


10月2日

 ダイヤ改悪


 少なくとも俺にとっては最悪の展開。

 そんなわけで昨日から JR 東海道線のダイヤが改正されました。朝夕の快速増発とか、新車両の導入とか、いままでのちょっと時間いじりました程度の改正でなく大規模な改正。電車を通勤・通学に使うようになって 1x 年になるが、ここまで大規模なダイヤ改正は初めて。まぁ、輸送力アップとか言ってるし、朝夕の快速増発とかいってるし良いこと尽くめなんじゃね?と思うかもしれないけど、このダイヤ改正の煽りをくって、朝、確実に座れる電車が無くなったのがヒジョーに痛い。具体的には、朝時間帯の区間快速がなくなったんだが。。。正直、特別快速見過ごしてわざわざ区間快速にのり丸々睡眠時間にあてていた俺には痛すぎな変更点。あたってますが?あててんんのよ!という感じなのに(ぇ

 のわりに、夕方の増発は 7,8 時台だけで 9 時台はほぼ変更ないし、新車両は新車くさいし(ぇー、なんか俺にメリットのないダイヤ改正。くそ、なんて世の中だ……と思いつつ、迎えた俺的初日なんだが何か座れた(爆)まぁ運がよかったんだろうけど、これをヒントにすればなんとか高確率で座れる理論を導き出せそうかな。不安だが、与えられた条件で頑張るしかないと思う、月曜朝でした。まぁ問題は、朝 15 分もはやく会社につくことなんだが(笑)いままでの、電車の乗り方がいかに最適化されてたかよくわかったよ。

 と、なんのメリットもないかと思われたダイヤ改正ですが夜 9 時代の電車も増発こそないけど、車両が増えてて楽に座れるようになった模様。これはなかなかウマーですよ。


 みんなありがとっ


 ぼにゅうさんといっしょ

 なに、このツーショット(ぉ

 ちょっとまえに、うちのくさかべさんと、よそのくさかべさんがツーショットになったことはあったんだが、ファンタジアンの土曜深夜の主が並んでしまうとは(ぇー。コメントも「がまだよー」と「なまだよー☆」だし、ペットも紫竜だし、なんだがかとっても運命的ですね(笑)


10月1日

 寝て過ごします(9/30)


 名門校争いをみつつ、200P 差から縮まらないんで(他人任せ)、まぁ無理でしょうということで昼間はお休み。。。前日も QMA しにいって今日は午前中から病院いってたからね。眠くて眠くて。。。


 ユウ 賢者三段


 何時も通りに、沢群氏とデストロイ破戒僧と共に飯を食べにいってファンタジアンぬ。

 なんかごっつい盛況で、9 時過ぎだったんだが全サテ埋まりまくり。何時もならこの時間は空いてるのに……。数十分まって、空いたところでユウくん稼働。まぁ店内ランキングも、不動の 3 位だし、名門校争いも 200P 差だし何時もどおり気にせず〜。っと。何故か幸田からパンチさんとマッチングしたり、その後、ファンタジアンにこられたり……あれ?気がつけばまた名門校に向けた挙国一致体制ですか?(ぉ

 途中から、俺、沢郡氏、大会で知り合った賢者のお姉ちゃんのフラットスリーで。なぜか見知らぬ店員さんから「あとちょっとなんですけどねえ」とか声かけられたり……あれ?普通どおりやってたつもりなんだが、もしかして期待されちゃったりなんかしちゃってますか?つーか、話によるとあのポイントって月間の上位 10 位のポイントしか加算されないみたいじゃないですか。ってことは、俺、沢群氏、お姉ちゃんで 200P 縮めろと?(パンチさんは、ほどほどで帰られる)。つーか、くさかべさんってそんな店内で有名だったのか?(ぇ。そんな要注意人物としてチェックをうけつつな感じで、帰るに帰られない雰囲気になるズルズルと 9 時過ぎまで(笑)よくわからないんだが、メンテ明けまでポイントがクリアされなかったんで。なんとなく続けてしまったというか。結果。。。。まぁ見事に有名校どまりだったねですが、楽しかったですよ。ユウくんも店内 3 位(月初めから賢者だった人限定なら 1 位)でフィニッシュです。

 そんななかでありながら、割とマッチング運には恵まれ。前述の、幸田パンチさんとのマッチングもあり、同店での沢群氏、俺、パンチさんのマッチングといい、2 人目の大賢者の人とのマッチングといい……。大賢者の人とのマッチングは、うっかり俺が区間賞とったり、俺と沢群氏ともに決勝残ったり、あまつさえ沢群氏が大賢者抑えたり奇跡満タンの展開。その他にも何時もどおりに、ニシヌの人には会えたし、某霊夢たんには絡まれるし(笑)つーか、霊夢たんの絡みは毎週パワーアップしてるな。先週おれが言った「あめおにしようぜ」をそのまま返してくるとは(笑)おかげで、違うひとから「あめおにって?」とか言われるし(爆)なかなか楽しげ。やっぱ、くさかべさんの名前の力は偉大なのです。

 まぁそんな熱い戦いあり、運命の出会いありで楽しくやってたんですが成績は振るわず。いや、区間賞はそれなりにパカパカとれるんだが、優勝できない。区間賞→区間賞→ 5 位とか、2 位→区間賞→区間賞→ 2 位とか。つーか、人の問題のがよく分かる(爆)もうだめかなとおもったところ、メンテ中の時間になんとか 1 勝でき。その後にも、1 勝加えて、通算 99 勝とか。

 というわけで、なんか着実に輪が広がってる気がするファンタジアンでした。

 おまけ。俺の名言。某四文字問題でのアシスト中(問題は失念

 「最後は、児玉清の児!」

 うけた(爆)


 そんなわけで


 やっぱり日曜は(以下略




戻る