闘いの記録
(アニゲラン6編)

アニゲ ランダム 6 使い賢者参戦!


アニゲ ランダム 6 = エロゲ
注:QMA にはランダムは 5 までしかありません。


←前月 日記目次 次月→


8月31日

 木曜日


 「今日はこれくらいにしてあげようかしら?」かしら?


 2-1


 今月は「ワンコとリリー」購入の、「ワンコとリリー」「彼女たちの流儀」クリア。両方とも短めとはいえ、キッチリ勝ち越してくるあたり俺のプライオリティは大丈夫ですか?大丈夫です(笑)


 プロジェクト 2B 誕生編


 全ては某毒チャットでの、この会話から始まった。

(ま) ……久々にファンタのんだけど、炭酸ほとんど無いのな。
(俺) あのヨーヨーがついたやつ?
(ま) ヨーヨー?
(俺) なんか今日セブンイレブンいったら、ヨーヨーつきのが売ってたんだけど
(ま) ほう。
(ま) なんかで親が貰ってきたヤツだからなぁ。
(俺) なる
(ま) 微炭酸も度が過ぎる。

 そして、自体は予想外の方向へ。

(俺) びにゅう
(ま) びにゅう
(ま) よし、BONEWに対抗してBENEWを作るんだ!
(俺) それだ!
(ま) もちろんシャロン様ね。w
(俺) キャラはシャロン鉄板だな(笑)

 微炭酸から、びにゅうと返答をする俺。そして BONEW が絡む超展開。そして女医で生まれる BINEW さん。

 うっかり見つかってしまいツンツン状態の BINEW さん
「あんたなんかあっちいけぷー」(ぇー

 「BINEW」さん電撃参戦!

 あくまで対 BONEW さんということで、BONEW さんと一文字違いであることが重要。「BENNEW」にすべきか「BINEW」にすべきかは、本部でも意見がわかれたが最終的にわかりやすさを重視して「BINEW」さんとなった。これが生誕の秘密である(ぇ

 そう BINEW さんとは、対 BONEW 専用最終人型決戦兵器であり、プロジェクト 2B とはBINEW vs BONEW通称「2B マッチ」を実現するための企画だったのだ(な、なんだってー。……そんなわけなのだが、戦うべき BONEW さんは当時すでに賢者。対する BINEW さんは生まれたて。戦うにはなんとかして BINEW さんを賢者に育てないといけない。最終兵器であり、人類の希望であるのだから(そうか?)決して育つまえに気付かれてはならない。そう、気付かれてはならないのだ!そんなわけで、サブカことくさかべユウくんとは対照的にファンタジアン厳禁 BINEWさん成長計画がはじまったのだ。ファンタジアンでプレイすると、すぐ BONEW さんに気付かれちゃうからね(爆)まぁ、ぶっちゃけ単に沢群氏ドッキリ企画なのだが(笑)そもそも、このネタがなければ 3rd は 10 月ぐらいにユリかヤンヤンかサンダースの方向で固まりかけていたんだが。まさかシャロンが 3rd になるとは。世の中わからないものである。

 それが、 8/5 の全容


 プロジェクト 2B 暗躍編


 そして、BINEW さんの孤独な闘いが始まるわけなんだけど、沢群氏に秘密な以上日記には書けない。とはいえ成長記録をつけておかないと、お赤飯が大変である。さて、そこで有効活用されるのが……そう、 mixi である。基本的に mixi にはココとほぼ同等のことしか書いてなかったんだが、ここにきて有効活用の道が!というわけで mixi から掘り起こされる、BINEW さんの空気のよめない闘いぶりを今ここに!

 さすが、BINEW さん!空気が読めてないぜ(さいてへ

 そんなわけで、ホームはキングジョイにするだの、ファンタジアンではやらないだの、ココで QMA の話題をするためにカモフラージュでアロエさん進めてみたり(いや、QMA やりそうな日に QMA の話題がないなんておかしいから(ぉ。割と地道な隠蔽工作で、暗躍は続き、BINEW さんも無事上級 6 級まであがったのでありました。

 これが 8 月 30 日までの闘い。


 プロジェクト 2B 終幕編


 そして運命の 8 月 30 日がくる。

 このプロジェクトには、沢群氏にみつからず賢者にそだてあげ、BONEW とマッチングするために 4 つ懸念材料があった。

 幸いシャロンランキングはハードルが高く無問題。BONEW を使わせる方法も、まぁ追々考えればいいやと。マッチング危険性は、水曜日は危険だとおもえど本格的に気をつけないといけないのは大窓ペガ戦闘時で、まぁユニでマッチングはないでしょう。そもそも、まだメインでマッチングしてないんだし。そんなふうに考えていた時期がおれにもありました

 名門校賢者参戦!

 うわ、さわむら氏がいる!(ぇ

 なぜココに!ラブコメでいうなら風呂場でドッキリ。もう、本部は大混乱です。気付かれてない可能性も考慮しつつ、こっそり落ちるという案もありましたが、いかんせん順位発表の時に気付かれる可能性大です。さぁどうする?どうする?幸いにも 1,2,3 回戦ともタイピング系じゃない。ごまかせるか?しかし、そこは稀代の空気が読めない娘さん。BINEW さんです。うっかり 1,2,3 回戦区間賞と猛烈アピール。なにもそこまでしなくてもいいのに……。ある種の開き直り発生でしょうか。

 そんなわけで、ここまできたらトコトンです。あえて決勝では「アニゲ・タイピング」を選択(ちなみに上魔なので、アニゲラン 3 は選べないよ。しかも上級にあがるまで雑学強化してたから、ほとんど開いてなかったりする。)。臨戦態勢である。そして、その時がくる。芸能タイピング。「いかんばれた」「おれだよおれおれ」。開きなおりも、ここに極まる。惜しむらくは本部も混乱しており「ぼにゅうおつ」と打てなかったことだろう。「ぼにゅうおつ」さえ打っていれば確定だったのにっ!悔しい、でも(以下略。というか、最後の問題「ぼにゅうおつ」と打つつもりがグランドスラムに目がくらみ、迷った挙げ句、普通に答えたところタイプミスだったあたりに本部の混乱ぶりが伺えます(爆)

 そんなわけで中途半端ながら、やることはやった。完全に BINEW さんは認識されただろう。これで何もレスポンスが無ければ、いっそしらばっくれよう。何もなかったことにしよう。そう考えていた。まぁ、そうはいかないんですよ。実際(笑)

 そんなわけで、以上がプロジェクト 2B の真実。ああ、遂にプロジェクト 2B が白日のもとに晒される日が来たのです。

 とりあえず分からないときは高笑いしとけの BINEW さん

 BINEW さんの明日はどっちだ?


 プロジェクト 2B これから編


 というわけで、見事失敗に終わったわけですが。プロジェクト 2B はこれで終わりではありません。一応、本来の目的「BINEW vs BONEW」を実現するため、無事 BINEW さんを賢者まで育てあげようと思います。それが親としての勤めです(ぇ。まぁ、そんなわけでこれからも変わりなく、あくまでアウェーでは戦わないを信条に、ファンタジアン外で育てようと思います。ええ、だから、もうちょっとだけ続くのじゃ。

 ちなみに一応見込みでは 11 月に入る頃には賢者になりたいかなぁ。。。


 プロジェクト 2B よくある質問編


 BINEW さんの「BI」は、「美」なのか?「微」なのか?真実はあなたのこころの中に。。。


 シャロン 上級魔術士 6 級


 ここまでの話で何が一番あれって、サクッと 3rd をつくってしまったことがアレ(爆)

 そんなわけで隠す必要がなくなった BINEW さんの話。今回、プロジェクト 2B のネタ晴らしするのに証拠が必要かなぁと写真をとるためだけに今日も QMA なのです。今まで一枚もなかったからね。そんなわけで今日は少なめ 2 クレジット。ミニキャラがとれればそれで満足なんですよ。

 だったんだけど、なんか今日はアタリがよくてユニ 2 戦 2 勝。あったらいいかな程度に思っていた優勝の写真もサクッととれてしまったわけで。まぁそんな日もありますよね。

 今日の素で勘違い、○ゲドルゥトの海 ×ゲトルゥドの海(リヴァイアス)。 ○キャピトル東急 ×キャピタル東急(ホテル名)。両方決勝でかましたんだが、よく優勝できたなあ。特に 2 戦目は絶対 2 位 だと踏んでいたんだが。。。


8月30日

 水曜日なの?


 水曜日なのか。。。


 アロエ 賢者肆段


 ワンプレイ目で 0 点一回戦落ちは無いと思うんだ(爆)まぁ今までの蓄積があるからユニには落ちないし、次のプレイで 3 位とかになってキッチリ返済するわけなんだけど(笑)いやぁ、これも色々あった影響とういかなんというか…………まぁ…………ねえ?

 というわけで今日も大した問題に遭遇したわけじゃないんだがナーシャ・ジベリの刺さりっぷりは異常。今日も遭遇したんだが、またしても単独正解。 3 度遭遇していつも単独正解。いつもオンリー俺(ぇ。いやぁ、さすがにちょっと切ないな(笑)まぁ今日はペガ 2 回戦だったし覚えた人もいるだろうが。。。。そうそう、「まりお金田」にはもうひっかからないから(爆)


 発覚!


 そして明日、プロジェクト B の全貌が明らかに!(ぇー


8月29日

 火曜日とか


 なんかちょっと色々とやばいんじゃありませんのことヨ。まぁ、まだ大丈夫だろう(ぇ


 ふぁいふぁん


 カズスから、カナーンまでの大冒険!

 む、さすがに 22 時過ぎ帰宅なのに進めようとしたのには色々と無理があったか(ぇー。というかやっぱ、いろいろあって平日は進められないなあ。もう少し頑張りたい。余談だけど、今のところ「装備を買うときレフィアさんが一生懸命手をふっている姿」が一番萌える(ぉ。でもね、それはいらないものなの(爆)


8月28日

 月曜日しょっぱなから


 二人お休み。いっそ俺も休みたい。


 アニラン 3 強化委員会


 月曜から QMA のことが頭から離れない。これが恋?(ぇー

 つーわけで土曜日に遭遇したり、思い出したりしたもの。その1、ロックマン DASH の主人公はロック・ヴォルナット。ボルトとナットか?ちなみに新問でした。でもトロン・ボーンは昔見たような。余談だが、ロールちゃんはロール・キャスケット。あともう一つ、最近みないけど幻想水滸伝 IV のサブタイトルは Rhapsodia。並び替えで、更にラプソディアだと分かっていたんだが正解につづれなかった俺に乾杯ということで(笑)うっかり h が余ったんだよね。うっかり、うっかり。


 スポラン 1 補完委員会


 パリーグ DH 制移行後の投手ホームランを調べてほしいとな?(笑)というわけで調べました。オリックスのドン・シュルジーだそうで。つーか、名前聞いても覚えがないな(爆)ちなみに二人目は、2005 年交流戦オリックス vs 巨人で打った、JP だって。おお、こっちはなんとなくそんな気がしてきた(笑)でも正直 JP が答えの場合、選手名答える問題で英字キーボードもって来られると面食らう気がする(笑)連続出塁記録 69 がカタカナキーボードで誰やっけ?となったと同様に。落ち着いて考えれば、イチローってわかるんだけどね。

 余談だけど、江夏の 21 球の対戦順ってでなかったっけ?不必要?一応羽田耕一→クリス・アーノルド→平野光泰→佐々木恭介→石渡茂とのことで。

 更におまけで、俺用。西武の球団変遷。西鉄クリッパース→西鉄ライオンズ→太平洋クラブライオンズ→クラウンライターライオンズ→西武ライオンズ。暫くまえだが、遭遇してうっかり間違えたので自戒を込めて。落ち着いて考えればわかるんだけどね。


8月26−27日

 アロエ 賢者肆段


 ファンタジアンぬ!(挨拶

 つーわけでやっぱりファンタジアン。今月ラストの土曜日ということで、今日で「名門校賢者参戦!」ともお別れ。切ないような、嬉しいよな(ぇー。いや、深夜帯にはいって人が少ないとかメンバーが固定されてくると目立つだよね、アレ(笑)そんなわけで今日もダイジェストで。

 つーわけで、通算 SP が 1900 台に。通算優勝が 66 回でユウくんに 1 勝差まで迫りました。今月の獲得 SP は 690 で、うち所属校が 505 ってところかな。なかなか頑張ったんじゃないんでしょうか。んじゃ来月もこんな感じでがんばりまっしょい(ぉ


 ワンコとリリー


 また、ワンコか!

 そんなこんなで、CUFFS がコミケ販売した「ワンコとリリー」を通販でゲット。無事コンプしたわけですが。いやぁ、やっぱすげえわ。普通の人からみたら普通すぎるのかも知らんが、この人の幼馴染みにかける情熱は凄すぎる。色々と感動しました(笑)いうならば、さくらむすびから紅葉だけ引き抜いて、後ろ暗いところを無くしたといった感じか(?)惜しむらくは、年上の幼馴染みより同い年の幼馴染みのが俺的にはベターなんだが(笑)

 と言った感じで、俺的には全く不満ないんだが、普通に見るとボリューム不足気味だし、色々あるんだが、俺的には満足いたしましたということで(爆)


 ふぁいふぁん3


 QMA やってエロゲやって FF3 やってって、なんて贅沢なんだ(爆)

 とはいえ、こんな感じじゃなかなかすすまないわけで。今はようやくジョブチェンジできるようなった所。剣士がロングソード× 2 を装備するのと、何も装備しない時の攻撃力が一緒で困惑しております(笑)


8月25日

 きんようび


 さぶい。なんかさぶい。おかげで微妙に体調崩し気味になったかにゃー?とよくわからんくなったので早々と撤退。やっぱり連休明けフルで働いちゃいけないってことかなあ(ぇー。まぁ体調が良くてもそれなりに撤退する予定だったが(笑)


 CD 探す旅


 定時に退社したら QMA というわけでなく今日は CD を探すのみ、プランとしては「大須にでてアニメイト→グッドウィル。無かったら、久屋大通まで移動して、とら。それでもなかったら、名古屋駅に戻りヤマギワ」という完全プラン(笑)つーかアニメイトに無かった時点で、本当にでてるのだろうか?もしかしてこっそり延期?とか思ったんだが……グッドウィルにしっかりありました。ホッとした。つーか、とらとアニメイトに無いのにグッドウィルにあるなんて。なかなかあなどれませんな。


 Kanon PRELUDE


 CD 買いにいったら、うっかり発売されてたので購入。んで早速みてみる。……どう聞いてもキョンくんです。本当にありがとうございました(同ネタ多数。そんなわけで祐一くんが他人のそら似ですが、あとはただヒタスラに懐かしく。つーか、FF3 もそうだが音楽聞いて泣きそうになるなんて年だな(笑)


8月24日

 もくようび


 眠いな。うん、とても眠いんだ。だって木曜日だもの。


 悠久の風伝説


 スクエニマジックに阻まれて、昨日のゲットはならなかったが今日無事ゲット。まぁ国内より中国なんとかしろよという気がしないでもないですが(笑)というわけでちょこっとプレイ。ああ、懐かしいね。色々違和感もあるけど音楽だけで大概許せる。なんだかんだで色々と思い出あるからねえ。「テクニカルカット」とか(ぇー。

 とりあえず、のったりといきます。


8月23日

 すいすいすー


 定時即離脱しようと思ったのだが、なんかグループ会議中に電話があったやらなんやらで電話待ちにてガッカリ。かかってこないからかけなおしたら、もう問題解決しましたってことで二度がっかり(笑)いや、本音をいえばホッとしたんだが(笑)


 とらノあな


 今日はうたわれるもの DVD がでるので、とらに寄るのです。沢群氏に頼まれていた、WA のピアノアレンジだって探すのです。と意気込んでいったんだが、WA のピアノアレンジがみつからない。ちょっくら店員に聞いてみたんだが……どうも、みつからない。あれ?もしかして発売日間違えた?なんかまだまだマタされそうだったんで途中で「あ、無いならいいです」と切り上げ終了。

 んで帰ってきてから調べたんだが……今日だよなあ。う〜ん。とりあえず土曜日までに、もうワンチャンスあるだろうからその時に頑張ります(爆)


 アロエ 賢者肆段


 というわけで、虎 to 女医(ぉ

 とはいえ、今日は大して見所はないんですが……ええ、マロンメダルゲットしたこと以外(笑)いやぁ、思えばならびかえ杯が、うっかりマロン杯になって以来の再チャレンジ。あー今回も駄目かなと思ったとこだったんだけどギリギリゲットです。これで思い残すことなく、アメリア先生に戻せます(ぇー。んでアメリア杯を発生させて……その後はどうしよう?先生でも増やす?(爆)

 そんなこんなで、今日は今日なりに楽しんできましたよ(笑)大した問題に遭遇しなかったので強化委員会はなしの方向で(ぇ


8月22日

 大雨で洪水な警報


 でるのは構わないんだが、帰宅時を狙われると痛い。大雨だの雷だので、電車止まりまくりですよ。名鉄が平常運転なのが更に痛い。名鉄と振り替え輸送といわれたところで、帰るのが大変なのは目に見えてるので乗ってやるもんか(昔、豊橋から帰るのに振り替え輸送で 5 時間かかった経験あり)。まぁ豊橋まででて、豊橋から JR で帰ってこれば早いかもしれんが、そこまでやるのもねえ。ということで、俺は待つ派。


 アロエ 賢者肆段


 そんなわけで俺は QMA をするぜ!(ぇ

 でもこんな日は何もかも上手くいかないものです。そもそも一発目で、うっかり裏 BONEW のカードを刺してしまうあたりガッカリです(爆)しかも暗証番号時間切れで抜いてみるも、金投入済みだったからカード抜きの状態でゲームスタートしちゃうし。フェアリーですよ。フェアリー。慎重に 1 回戦で落ちてきました(笑)1 回戦芸能○× 1 問正解。全て思うのと逆を選んだので、裏をかえせば 5 問正解なのですが。

 そしてはまる芸能地獄。尽く芸能がいやな感じで混じっていたりして、しかも尽くそれにはまったりして。まぁ 3 回戦で芸能 0 点だったのはヤリスギだけどな。ええ、モーニング娘。の「なっち」とは?が出来ませんでしたよ(ぇー。そんな賢者四段。……いや、違うねん。その前の問題みんなが揃いも揃ってピンコ、ピンコいうから、ついつい俺もピンコって答えたくなったのよ(謎。素で浮かばなかったのは確かだが(笑)

 そして本日のクライマックス。そんなこんなで決勝にいけず手こずっていたんだが、ラストワンコインで決勝進出。そしてはじまるフラワー杯。おーい(汗。しかもみんな律儀に芸能選びやがって、一人だけアニラン 3 の俺の気持ちも考えろ!というわけで、本日唯一の決勝も敢えなく 4 位。ああ、無情。でもね、3 位とは 0.0x 差だったし 1 位とだって 1 問差以内だったんだから健闘したんだよ。ボク、相当がんばったよ。でもね、でもね遂に芸能の正解率が 60% 割ったの(爆)ああ、無情。

 そんなこんなでウダウダだったものの、ユニは落ちなかったし、SP をプラスマイナス 0 にまとめる辺りが鍍金パワー(爆)


 スポラン 1 強化委員会


 島本講平、答えられなかったよ!(ぉ

 予習だけど、うっかりうっかり。そんなわけで今日の強化委員会。二代目コーちゃんがでるなら、こっちもでるんじゃね?と思っていたんだが調べ忘れてた。そしたら今日、asahi.com に載っていた(笑)ということで、「東北のバンビ」は中川申也です。坂本佳一は遭遇済みだから、分岐するに違いないと思ってる。

 ちなみに今日予習で出来なかった問題、日本の通算最多勝利は金田正一で 400 。んじゃメジャーのサイ・ヤングは? 511 。らしい。なるほど、511 キンダーハイムか(違う。

 今日はそんなところで。


8月21日

 まったく普通の月曜日


 今週は一週間フルですね。そうですね。いやーん。


 こうこうやきう


 早実おめ。73 年ぶりに三連覇を目指したトマコマお疲れ様。ちなみに 73 年前に三連覇したのは中京商。

 まぁ当然みられなかったわけですが(笑)ちなみに今大会、もっとも印象に残った試合は試合は 9 回表に 8 点とって大逆転しながら 9 回裏 5 点取られてサヨナラの帝京 vs 仙台育英だと思う。いろんなものが台無しになってました(爆)


 アニラン 3 強化委員会


 せっかくなんで、アニラン 3 も思いつくまま強化していきますかということで。

 迷宮組曲のボスの名は、マハリト。これ一回覚えて、正解もしたんだよ。でも、忘れてた(爆)ちなみにエルシラの方は覚えてた。もいっちょ、ドラクエ 8 のボスの名前はラプソーン。これ何回もでて、更に易問なのかバシバシ正解されるがドラクエが 5 でとまっている俺には辛い。確か最初の街もでたような気がする、トラペッタ。……ラゴスとかメルキドなら即答なんだけどなぁ(爆)ちなみに昔のゲームといえどファイナルファンタジーの最初の港町はわからん。プラボカらしい。初代 FF はマトーヤの洞窟にいくまでが、FF です(ぇー。もっといえば北の橋で OP みるまで(笑)

 最後にもう一つ初代 FF 関係。初代 FF にでてくる魔法の一問多答……なんだけど問題がわからん。サイレスとレイズが含まれてた気がするが、両方 1 にはある。あとはなんだろう?まぁ変な名前のは 1 の魔法だと思えばいいのかな(笑)


8月19−20日

 アロエ 賢者肆段


 はい、というわけで遂に四段です。もう言い訳もできませんね(爆)

 そんな四段昇格なんだけど、色々とあってモチベーションが下がってる時に昇格したんで、うっかり昇格の瞬間を見逃しております(爆)ぎみちょるが見てた時はノリノリだったんだが、その後ちょっとテンション下がる出来事がありましてグダグダに。下手すると四段最初のトナメはユニコーンの疑惑すら(爆)あー、余談だけど彼ら浜松の人じゃなかった。ちょこっと調べたんだが少なくとも一人は浜松出身だけど今は名古屋にいるみたい(謎。いや、確かに浜松からはこねえよな。

 まぁそんなわけで、グダグダしてた時があって割と控えめ(そうか?)なプレイでしたが、愛知に帰ってきた某癒し系七段に決勝で競り勝ったり、初めてしまつむぎの人に遭遇したり、結構イベント運には恵まれたかな(笑)つーか、みんな某癒し系の人をいじりすぎです。ミンナオチツケ(ぉ。しまつむぎの人は、弱体化の噂を証明するのか、うっか 1 回戦で俺が区間賞とったりしましたが、その後は 2、3 回戦とあっさり区間賞で抜けられていたあたりが印象的です。さすが九段。腐っても四段レベルじゃ歯がたたないか。。。決勝は 3 回戦ラストの○×単独不正解で逃したからわかりません(ぉ。……所得税って直接税だったのか(爆)これがなければ余裕で突破だったのに。。。

 というわけで昨日は 5 勝かな。ウダウダでも一晩で 100 超ぐらいは SP 稼げることが発覚。当面の目標はユウくんの優勝回数を超えることか(爆)

 余談、プリキュアの学園を答える四文字でバーベナ学園と思いっきり嘘を教えたのは俺です(ぉ。つーか、後で気付いたんだがバーベナ学園って思いっきり SHUFFLE! の学園名じゃん(爆)すばらしく駄目な人ですね。反省はしない。ちなみに答えは、ベローネ学園だそうで。


 散髪


 一体何ヶ月ぶりだ?(ぉ。そんなわけで日曜日にもかかわらずお外にでました。


 こーこーやきう


 延長に入って、俺が散髪行って、帰ってきてもまだ試合をしていた第 88 回高校野球選手権大会 駒大苫小牧 vs 早稲田実業。全体的にトマコマのが押し気味だったんだが、ここ一番で早実の斉藤くんが踏ん張り実に 37 年振りの延長再試合だそうで。余談だけど 37 年前の試合は松山商対三沢高。この時の三沢高のピッチャーは太田幸司だったそうで。結果は 0-0 再試合の結果 4-2 で松山商の勝ちだったらしく。まぁつまり「明日仕事休んだ人は、甲子園みてる可能性大ですね(ぇー

 まぁ、そんな QMA 対策的高校野球なんですが(笑)余談だが、この延長再試合制度ができたのは板東英二がきっかけらしく、またこの制度が最初の適用された試合も板東英二が投げていたそうな。ちなみにこの時の 1 大会 83 奪三振は未だ破られてないとのこと。


 スポラン1強化委員会


 江夏の 9 者連続三振はこの辺で。三振つながりというか調べていて思い出したのだが、1 試合最多奪三振は野田浩司が持っているのは知っていたんだが数は 19 。前、21 と答えて間違えたんだよねえ。あと、昨日の問題から都市対抗のスポンサーは毎日新聞です。うっかりうっかり。

 あと、太田幸司で思い出したんだが東邦高校のバンビくんは坂本佳一(よしかず)とのこと。こないだ遭遇したとき、坂本まではわかったんだが、下の名前がわかんなかったの(ぉ


8月18日

 会社いくよー


 でも今ひとつ乗り気じゃないので定時で帰るヨー(ぉ


 アロエ 賢者参段


 はい、とういわけで今日も今日とて、まさんと共に女医のちコスタ。

 もうすっかりペガステイが板についてきて、しょっぱな 2 回戦 0 点落ちで SP-3 となっても軽く 2 位→ 2 位で + に転じさせることが可能です。でもまぁ調子にのって次の 1 回戦雑エフェでタイプミス連発で落ちたりしますが。所詮正解率 60 前半の鍍金ですから、そんなもんです。でもまぁボロボロしなくなったんで、メインでもチャンと楽しめるようになってきたかな。

 とりあえず今日は「すだひろし」(巨人スタルヒン 和名)がペガ 2 回戦で単独正解でしたってことで(笑)正直、この時のラン 5 は難しくて「すだひろし」だけでギリギリ通過したのは内緒である。

 そんなわけで今日の復習。ファミコン名人といえば高橋名人ですが、高橋名人のフルネーム……は、ってこれは「たかはしとしゆき(高橋利幸)」。んじゃ毛利名人は?って、いや、ほんと何時か聞かれると思ってたんだが実際聞かれるとは(笑)答えは「もうりきみのぶ(毛利公信)」だそうで。となると橋本名人(橋本真司)辺りも臭いかなあ。橋本名人は今、スクエニの執行役で、この関係の○×でるくらいだから、怪しいかも。河野名人(河野光)とかはでてきたらお手上げです(爆)

 そんなわけで気がついたら平均順位が 4 位にもどっててビックリした本日のプレイでした。とりあえず明日には四段確定かな。。。


 スポラン 1 強化委員会


 なんかがんばってるみたいだし、せっかくなんで俺からも一つ。第一回日本シリーズだけど、対戦相手もでます。松竹ロビンス。ただこれは遭遇したのが、タイピングで松竹○○○○の部分を答えさせる問題なんで、わかるといえばわかるかも。加えて第一回の日本シリーズ関連の問題、なにを考えたか日本シリーズが開始された 1950 年の順位に関して順番あても来ます。でたのは松竹>読売>大阪だったかな?まぁ折角なんで全部覚えてください(爆)セが松竹>中日>読売>大阪>大洋>西日本>国鉄>広島。パが、毎日>南海>大映>阪急>西鉄>東急>近鉄。

 もう一個おまけ、怪人シリーズ。カリブの怪人といえば、デストラーデ(西武)かオバンドー(日本ハム)。オバンドーはパナマの怪人と呼ばれることもあるっぽい。パナマの怪人といえばもう一人、フリオ・ズレータ(SB)がそう呼ばれる。んで、日ハム関係でもう一人怪人がいる。サモアの怪人・トニー・ソレイタ。この辺を抑えておけばいけるんじゃないかと。○○は××の怪人と呼ばれる。の○○答えさせられるケースと、××を答えさせられるケース両方あるので注意かな。選手名はキューブで、何処の怪人かはタイピングだった気がするが。

 余談、黒い霧事件は○○ライオンズで、うっかり西武ライオンズと答えてしまう人が多すぎです。当時は西鉄なので間違えないように(笑)いや、今日遭遇してそのあまりの引っかかりっぷりに爽快な感じだったから(ぉ


8月17日

 盆最終日


 なんだかとってもせつないの。

 まぁやるべきことも、それなりにこなしたし充実した休みだったから良いか。


 彼女たちの流儀


 現実からは逃げ出せない、だから今日も演じている……ね。

 いかにも 13cm らしいというか、まぁ実際には 130cm なんだが。テーマが「カッコイイ女の子」らしいんだが、ちゃんとその辺もでてたし。つーか、主人公がヒロインみたいなもんなんだが(笑)うん、楽しかったですよ。満足満足。


 ユウ 賢者初段(15 日)


 昨日すっかり書きわすれてたが、ファンタジアンに戻ったときユウくんも大会参加。何故か快調で 1 位→ 2 位→ 3 位で 1 クレ目終了。とりあえず四落ちで減るまでやるか。もしかして二桁いけるかもねーとおもった次のクレで 3 位→ 4 位。まぁそんなもんだ(笑)というわけで 7 人抜きで夏祭り終了。つーか、アロエさんの 7 倍も稼いでるヨ!(ぉ

 とりあえず最近すっかり放置気味のユウくんだけど、来月入ったらとりあえず 2 段まであげようかなと考え中。できるなら中部ランク入りもさせてみたいなとか。。。


 廃というか中毒という気がしてきた


 ああ、もう QMA 分が足りない(ぇ

 というわけで、四国アイランドリーグの運営会社 IBLJ は、Independent Baseball League of Japanの略だそうですよー。ってことで。なんかまんまですな。四国にあらずんば、日本の独立リーグにあらずって感じの命名がステキ。……まぁ確かに今は四国しかないんでいいんだが。

 これだけじゃアレなんで、おまけ。俺が「アンドレ・かんどれちんどれ」と打って「かんどれわろす」とレスを貰ったシュールレアリズムを提唱したアンドレ○○○○は、アンドレ・ブルトンらしい。こんな名前じゃまた忘れるが、ミルトンに似た名前だと覚えておけばいいだろう(よくない。


8月14ー16日

 盆だから、盆ゆえに


 三日分ですよ(ぉ


 お盆恒例(14 日)


 人を集めて、六明館へ行くよの日。日程の都合がつかず、masaさんは来れず、まさんは明日仕事、黒氏はコミケ明けという中々ハードな日に。まぁ、入店時うっかり「いつもの方達ですか?」とか言われてしまう当たり、俺たちクオリティなんだけど(笑)なんか予約いっぱいで入れなかったから次予約しないとねといっていた集団がいたが、その辺のぬかりもなかったりします。

 つーわけで、まさんの電車時間をにらみつつって話だったんで今日はまったりと……というつもりだったんだが、失敗した。K某君に酒飲ませすぎた。普段から絡み癖があるのに、パワーアップさせてしまいました。いうならば B3 当初の飲み会に匹敵するぐらいに(笑)

 そんあわけで多少ぐたぐだしながら、十分楽しみました。次はちゃんと日程考えます(ぉ


 アロエ 賢者参段(14ー15 日)


 六明館いったあとは、やっぱり終電があるのにダンクへ(ぉ。以下ダイジェスト。

 そんなこんなで朝方までプレイ。お疲れ様でした。

 今日のキタコレ問題。ボスがユニ決勝で遭遇。

 アニゲ並び替え:
 Q.アクアプラスが xbox で発売したアクション RPG
 A.テネレッツァ

 クサンティッペ・ペルフェツィオーネ キタコレ(違う。いや、ほんとテネは並び替え問題に良いなぁと常日頃おもっていたんで、ホントに出されると大興奮ですよ(爆)知ってる人でも、テレネッツァと間違える人いそうだし。さすがマジカルまほうウイッチ。いやぁ、本望。つーか俺が遭遇したい(笑)ちゃんと正解したボスには花丸あげたいです。案の定、単独正解だったみたいだし。


 アロエ 賢者参段(15ー16 日)



 QMA 設置店舗巡り 2006 夏(西三河編 Part2)

 7 時帰宅も 15 時過ぎには再び QMA の旅です。今回は安城制覇が目的。

 夢希望

 十一店目、夢希望は 2 サテ。ここも予習が 10 問設定。QMA 上の店舗名は YUMEKI。ああ、YUMEKI ってここなのかー。と思ったとか思わないとか。さしたる特徴もない所だが、エアコン直下のため非常に寒い。ちょっと居ただけで冷え冷えしますよ。うちわは見あたりませんでした。

 ADX マミー

 十一店目、ADX マミーは 1 サテ。…… 1 サテの店ってあるんだ(ぉ。1 サテ 1 センモニってある意味リッチだな。なぜか、メモ帳が設置されてた。そんな状態のせいか過疎ってました。ええ、店内ランキング累計で十人も居ないぐらい(ぉ。何故かしっかり団扇常備。が、ちょっと目につかないとこに置いてあるんで、下手すると冬がくるまで放置されてそう。

 プレイランド安城

 十二店目、プレイランド安城は ADX マミーに近いドンキ内。5 サテ L 字。 100 円 2 クレ。期間限定なのか常時なのか不明だが、確かに 100 円 2 クレ。三河に 100 円 2 クレの店なんてあったんだ。しかも予習が 10 問× 2 週っぽい。非常に美味しい店。でも何故か過疎ってる。ドンキ内だからなのか?知名度がないのか?ほっとくと撤去されそうな気がしないでは無いが良い感じです。ただ台が固定されてないのか、ちょっと押すと台が遠ざかっていく(ぉ

 ユーファクトリー安城

 十三店目、UF 安城は 6 サテ横並び。超名門を目指すってこっとで期間限定ながら 100 円 2 クレ。さすがに超名門を狙うところは違う、なんせファンタジアンの SP < 首席の SPなんだから(笑)つーか 3000 超ってなんだよ。3000 超って。センモニに貼ってあった獲得 SP の表が間違っていたのはご愛敬か。うちわは見あたらず。

 安城メトロポリス

 十四店目、安城メトロポリスは 4 サテ横並び。ここは特筆すべきことは無い。強いて言うならメトロポリスだから全体的にオシャレムードでデカイか。あと駐車場が割と大変そう。QMA 的には極ふつー。標準的な店舗かと。うちわは見あたらず。

 そんなこんなで安城制覇。あとは、豊田と打ち逃したダウンタウンに行けばオール三河制覇?(ぉ。そんなわけで遠征を終了し蒲郡に帰ると顔見知りの店員さんから団扇が貰えたりするわけですが(笑)以下、今回のダイジェスト。

 そんな感じで大暴れでしたとさ。盆、満喫しまくりです。


 そんなわけで(16 日)


 16 日は完全休養。ああ、やっぱり盆にやろうと思ったことが殆どやれてないや(ぉ

 つーか明日も休みなんで、うたわれるもの生で見られるんだよね。うたわれるものが始まって以来 20 話目にしてようやく見られます(笑)


8月12ー13日

 アロエ 賢者参段


 QMA 設置店舗巡り 2006 夏(東三河編)

 ファンタジアン名門校計画に続く企画。その名の通り、近場でいける店舗を出来る限りいってみようという企画。お盆休みに入ったから容赦しないよーという沢群氏と共に、まずは東三河の店舗巡りから。その途中で今配っているという団扇も手に入れられるといいですねと。。。

 ポート 24 御津

 記念すべき東三河巡り一点目は御津。御津は 2 サテ。後ろがドラムマニアだったかギターフリークスで正直うるさし。なので環境的にはあまりよくない。まぁこんなもんだねーとサクサクと視察終了。団扇は見た範囲では無かった。

 WAVE 田原

 2 店目。田原は 3 サテ。入るときいきなりパトカー 2 台と、連行されてく兄さんが居たんだが治安わるそう?まぁそれはさておき、QMA の話。一番右の台に座ったのだが、タッチパネルが下方向にずれてた。おかげで「クテシフォン」を「ケテシフォン」とタイプミス、あわてて打ち直し OK 押すも表示されてたのはまたしても「ケテシフォン」という連続タイプミスが発生(爆)おかげで微妙な成績になってしまい……。まぁヨロシ。団扇は普通に置いてありました。正直、一番可能性が低いとおもっていた田原で団扇ゲット達成です。

 豊橋ダンクショット

 三店目。ダンクは 4 サテ横並び。GW 行ったときより配置が変わっていたんだが、なにかあっただろうか?微妙に混み気味か。まぁここに関しては GW にもいってるし特に感想はないかなと(笑)強いて言えば、懐かしい雰囲気だ。団扇はみたところなかった。

 豊橋ダウンタウン

 四店目。ダウンタウンは 4 サテ横並び。なんだが、なんかネットワーク落ちしているみたいでプレイできず。団扇は店員にいえば貰えるみたい。限定 50 とのこと。

 豊川メトロポリス

 五店目。メトロポリスは 4 サテ。QMA 公式にはアミューズメントキャット豊川と書いてあったが、どうみてもメトロポリスだったのは罠なのだろうか。おかげで少し迷う。メトロポリスは、予習 10 問× 1 周という珍しい形式。というか予習 10 問の店に初めて遭遇した。禁煙というのも、また珍し。この辺がメトロポリスがオシャレ風味漂う理由なのだろうか(多分違う。ただ、オシャレ風味のせいか音が小さめなのはいただけない。団扇はみたところには無かった。

 ルート 23 蒲郡

 撤去済み。ああ、ファンタジアンが蒲郡、最後の砦に(ぉ

 そんなこんなで 0 時過ぎにはファンタジアンに戻り、東三河の旅は終了。結果としては、ファンタジアンは成績にしても環境としても割と優秀じゃないのでしょうかってことで。次は、西三河編 Part1 に続く。


 ファンタジアンに戻って


 以下、ダイジェスト(ぉ

 そんなわけで連休初日にふさわしく暴れた結果……無事地区ランク入りを果たしました(笑)アロエランキングも 3 ページ目に突入で、ペガでも闘えるようになったのを証明しつつありますな。

 ちなみに六店舗目となったファンタジアンでは、団扇みあたりませんでした。


 闘いすんで


 帰宅は午前 9 時前。やりすぎです。


 アロエ 賢者参段


 QMA 設置店舗巡り 2006 夏(西三河編 Part1)

 起床が 18 時半。まったり飯をくっていたら、沢群氏から本屋いくついでに岡崎視察いかないか?ということなので(笑)

 ポート 24 幸田

 まぁここは準ホームなので割愛。というか 24 時間営業のスペースから、0 時閉店のスペースに移っていたんだが。。。

 ユーファクトリー 岡崎

 八店目。UF 岡崎は、4 サテ横並び。ここはさしたる特徴もなく……。団扇は田原と同様、普通においてありました。

 LOOP 岡崎

 九店目、LOOP は 5 サテ横並び。なんつーか、UF 岡崎と道路を挟んだ場所にあるのが驚き。ここは独自システムでカード精算方式。メンバーズカードを作れば 1 割引らしい。なんか大手っぽい。実際、でかかったんだが。カードで後精算は両替いらないし、なかなか便利だなと思えど、あんま行く機会なさげではある。団扇は三クレプレイという条件ながら貰えます。

 ステーション201 岡崎

 十店目、ステーション 201 は 4 サテ。ただし並びは不規則。2 サテずつ飛び地にあるといいうか。。。見合駅と併設なので、見つけるのは楽だが駐車場が確保しずらいので気軽には寄れないかも。予習設定が 8 問。8 問設定って初めてみたや。団扇はなさげ。

 そんなわけで岡崎制覇であります。次は安城制覇を狙う、西三河編 Part2 で。以下、Part1 まとめ。

 そんな感じでした。


 二日間の戦利品


 クイズ夏祭りスペシャル

 というわけで貰えるところでは貰っていたら、こんな状態に(ぇ


8月11日

 盆休みまであと一日


 というか気分はもう、盆休み(ぉ。そんなわけで、定時即斬です。


 アロエ 賢者参段


 夏休みスペシャル!

 そんなわけで、今日も今日とてまさんと QMA3。今日は休み前ってことで、栄ではなく大須のアーバン and サープラ辺りで。

 つーわけで、今日から大会開始。夏休みスペシャルって言うからには、浴衣になったり水着になったりを妄想しつつ、微かな望みをかけて連打したりするわけですが……。結局、何が特別だったんだろう?(爆)よくわからないまま、一人ぬいたのでボクの夏休みスペシャルは終了です(ぉ。

 大会が終わったら通常営業。今日の目玉は→すがきやさんとのマッチング。しかも二度も(笑)一度目は、→すがきやさんがニガテらしいアニゲが 3 回戦にでて脱落されたが、二度目は見事二人とも決勝に残りガチンコ対決。結果、数ポイント差で→すがきやさんが 1 位、俺が 2 位。負けたものの非常に面白い闘いができました。なんか清々しい気分(笑)

 →すがきやさんとのマッチングは、そのように清々しかったんだが今日ペガで 4 度決勝いって 3 位 2 位 3 位 2 位という結果だったんだが、この全てで 1 位と 1 問差以内。ホント、もうあとちょっとなんだが。最近、こんなんばっかで。。。着実に地力がついてきてるということか。もう少しすれば、ペガでもある程度勝てるように……なるかなぁ。

 そんなこんなで気がつけば地域ランキングの 500 位の人との差が 100 ポイントちょいに。明日は無理そうだが、今月中にはいけそうかな。


 イベント発生?


 この時期のガマグンに何があるのだろうと、ガマグン市民ながら今後の展開に wktk ですよ(爆)


8月10日

 盆休みまであと二日


 というわけで、やや忙しげに働くのです。まぁ、沼ぢゅは明日から休みなんで、明日は落ち着くかな。つーか明日は定時上がりの方向で。

 そんなわけで、やや忙しげだったため折角、沢群氏がやらまいかと誘ってくれたが 21 時ファンタジアン入りなら可能とか言いつつ、会社をでたのが 21 時過ぎの状態じゃ到底無理だったわけで。まぁ、なんだ、どうだろう。そうだろう。切ないだろう。まぁ土曜日頑張れよということだな(笑)


 名門校特典


 なんか大会期間中は昼 2 時まで 100 円 2 クレ。加えて、 8 月の SP 上位には特典があるらしいとの噂。

 つーか名門校入りに結構貢献した気がするんだが、特典に両方縁がなさそうなのが切ない(笑)


8月9日

 そこはやはり夏台風だ。


 豊橋上陸どころか、右打者の腹をえぐるようなシュートで愛知県を避けていった。つーか、バッターがいたら確実にみぞおち直撃だろう。そんなわけで今日は朝から快晴。いやぁ、ほんとそれなりに勘弁してクダサイというぐらい晴れでした。


 アロエ 賢者参段


 土曜日不完全燃焼だったせいか、久々にやるという感じがするのはどうでしょう?廃でしょう。

 というか水曜恒例、沢群氏とのマッチングを狙ってみるわけだが。。。20 時までのプレイじゃ、ファンタジアンに行くのが間に合わないとのことで、今日は断念。廃とはいえ、そこは社会人。平日は色々と制約があるのです。

 変わりといってはなんだが、どこぞの名門校首席賢者に遭遇。というか、うちの首席の人(ぉ。いやぁ、マッチングするのは初めてで。本人みたことあるのに(爆)言葉は交わしたことないけど、もしかしたら向こうも気付いたかなあと思いつつ、俺三回戦落ち。ケルでありながら、1 位→ 2 位→ 2 位で決勝進出してるあたり、さすがは首席様。やっぱどこぞの鍍金とは違いますね。

 とはいえ、鍍金には鍍金なりに戦うのです。3 回戦落ち → 1 回戦落ちでペガに戻ったあと 1 回戦落ちで本日の SP が ー3 になったとしても次で 2 位(1,3 回戦区間賞)であっさり+に転じさせたりするのです。いや、ほんと割合ペガで戦えるようになった気がするの。いや、むしろペガのレベルが下がった?

 そんなわけで、沢群氏とのマッチングはいつになることやら(笑)


8月8日

 絶対に押してはいけない


 今日朝の電車、三ヶ根−幸田間の踏切で非常ボタンが押されていると停車。割と慎重派の運転手だったみたいで(?)、敢えなく始業時間に間に合わず電故扱いとなりました。まぁ、それはいいんだ。別に電故申請がめんどくさいだけで、遅刻にはならないから。問題は、三ヶ根ー幸田間の踏切で非常ボタンが押されていたとういこと。つーか、多くね?なんか冬場だったか、三日連続ぐらいで三ヶ根−幸田間で非常ボタンが押されてると止まったことがあったんだが……。すっかり忘れていたが、今日とまったことで思い出した。その踏切には何か押したくなるような魅力があるんだろうか。。。


 ぬまでゅ


 というわけで台風の心配をしながら沼デュ。特に何事もなく無事生還いたしました。

 台風的な勝負はむしろ明日か。なんか如何にも夏台風っぽく東に逸れていってるが、18 時に豊橋あたりとか言ってるので侮れない。つーか理想は、明日はお休みで(ぉ


8月7日

 局所的に忙しい


 出張のための資料作りとか、会議とか、QA 対応とか、サポートとか。何故か今日に固まってきて割とテンヤワンヤな一日。そして明日は沼ぢゅ。


 台風キタコレ


 んじゃ明日は久々にスーツでも着ましょうかねとおもったら、台風キタコレ。まぁなんとか持ちそうかなぁ……ん?9日21時には東海地方付近へ上陸する見込みです。ちょっ、まっ。俺の水曜 QMA の時間が(ぉ。でも、真面目にちょっと嫌らしいとこ通っていくなあ。


8月6日

 気がついた


 土曜日とセットじゃないと、日曜日書くことねえな(ぉ


 ありもしないネタを探すぐらいなら


 カノギを進めよう、そうしよう。そんな一日。


8月5日

 アロエ 賢者参段


 えー、実に 6/17 以来の土曜日単独更新なわけですが(ぉ

 今日は、沢群氏が日曜日仕事だと言うので軽めに。それでも日付は変わっていたりするんだが……。京都から生還したケルナグール破戒僧も加わって、フルメンバーでファイト。結果として、ペガで 3 勝とよい感じの成績に。まぁアイス× 2 なのはどうかと思うが(笑)でも最近、アイスっても油断なんないからね。これはこれで頑張ったてことで。事実、ケルでアイスった時は 3 回戦で死んだから(ぉ。いや、それにしても最近、アイスが多い気がするぞ。なんだ、どうした。頑張れ、ファンタジアン。

 というわけで今日の復習。コンクラーベ!コンクラーベ!(?。まぁ、といっても今日もあんま覚えてないんだが、とりあえず馬がつく県名は「群馬県」だな。さっき閃いたからわかる(笑)とりあえず、俺ってば一文字ずつ微妙に間違えて覚えてることが多すぎです。さっきスポーツニュースみていて思ったんだが、ロッテの外国人「バ」スクチじゃなくて「パ」スクチなんだね。しらなんだ。

 というわけで、微妙に QMA 分が補充しきれてない土曜日でした(ぉ


 そして始まる恐ろしい計画


 その発想はなかった。というわけで暗躍 Part2 近日開始予定。


8月4日

 急遽


 火曜日に沼津行きが決まったりしたので、急いで資料を作ったり作られたり。まぁ、来週すぎれば盆だし頑張りますか。


 闘いすんで日が暮れて


 さらっとみたら、UF 安城が全国一位だった。………そんなに悔しかったのか?(ぇ。まぁどこかは言わないが、今月の名門校は余裕の反動で圏外でしたがね!(ぉ


8月3日

 グーグルさんは正直だ


 やっぱ「みんなでパチンコ」だと思うよなあ(?


 今年も開催


 つーわけで、盆休みの串の予定をいれてみた。相変わらずカウンターで予約をいれる集団。しかし、社会人も四年目となると中々ピシッっと時間があわないもので。。。今年もベストでなく、出来るだけベターな方向にもっていくのが精一杯で。今回は申し訳ないと思いつつ、次に向けてそれでもボクは闘い続けるのです。


 ぼぇ〜の第一人者


 長崎みなみお姉さんが復帰だそうだ。正直、もう復帰はないのかなあとか思ってたりもしたので、おめでとうございます。ありがとうございます。という感じで。


8月2日

 今日は仕事するよー


 月曜日に定時即退社という技を使ったうえに、昨日は名門校初日だからーと多少無理しつつ行ったので、今日は定時退社日なれど普通に働いていくのであります。こんなボクだけど、基本的には社会人ですからー(まことかっ!


 目標をたてよう


 「アロエ、地域ランク入り」「タイピング速度向上」「ペガで闘えるように」

 今月は、この三本立て+「近場巡り」で頑張りたいと思います(笑)今週末はいけるなら田原までか?(ぉ


 ちょっとしたサプライズ


 プリンセスメーカー5だってさ。赤井孝美に戻したんだねえ。というか、これが本来 4 だった奴か?そうだとしたら、むしろちゃんと作ってたんだ……。というか(笑)まぁ、そんな感じ。


 予定調和な毎日


 うたわれるもの延期。折り込み済み(ぇー


8月1日

 ところで


 なんで我がグループの方は、俺に遅刻や欠席の連絡をいれるのだろう。もしかして俺って上司だったのか?(ぇー


 アロエ 賢者参段 & ユウ 賢者初段


 一月限りの夢

 名門校賢者参戦!

 がま(アロエ) くさかべユウ(ユウ)

 やめて、私をみないで(ぇ。そんなわけで、先月一ヶ月にわたる闘いの成果が今ここに。他人任せじゃなく割と多大な貢献(暗躍?)しただけあって感慨もひとしお。いや、確かにそれほど珍しいものではないかもしれないんだけど、自分の純ホームで達成なんで本人的には、もっと見てという感じ(どっちやねん。

 というわけで今後一ヶ月、名門校賢者としてふさわしい闘いが求められるわけです(爆)


 実録!名門校賢者はこう戦う!(ぇー


 ボクたちが一番かよっ!

 区間賞、そして……

 またボクたちが一番かよっ!

 グランドスラム達成!(ペガサス組)

 ごめん、想像通りアイスなんだ(ぉ。とはいえ、アイスったのは 2 回戦からで 1 回戦はガチ区間賞だから許して欲しい。あげくに、アイスとはいえユウくん白服初優勝という幸先のいいスタート。思えば丁度一ヶ月前、ファンタジアン蒲郡で誕生したんだよなあと感慨深げに(笑)

 まぁアイスはアイスとしても、今日は 3 回戦落ち → 3 位(ここまでアロエ)→ 4 位 → 1 位(ここまでユウ)と割と調子よさげに。特にアロエ 3 位の時は、1 位と僅差で「ああ、夕映さえバカレンジャーにしておけば」という後悔たっぷりな 3 位だったとか(笑)そうか、そうだよなあ。図書館の地下いったのは、みんなバカレンジャーだわな。反省(ぉ

 そんなわけで、今月も闘いが続くのです。




戻る