闘いの記録
(3月編)


3月――寒い冬を乗り越えて、ようやくたどり着いた芽生えの季節。
幼馴染みであり腐れ縁な雄二と一緒の気楽な高校生活も、ひとつの区切りを迎えようとしていた。
新しい季節が近付くにつれ、変わらないと思っていた日々が少しずつ変化してくような気がする。
新学期にウチの学校へ入学してくる、幼馴染みのこのみ。
雄二の姉であり、俺やこのみにとっても姉のようなタマ姉のこと。
それだけじゃない。季節といっしょに何かがやって来る、そんな気がするんだ。
もうすぐ春がやって来る。去年とは違う春が――


でも、それは孔明の罠です。


←前月 日記目次 次月→


3月31日

 取り付けてみる


 なんか中いじるの久しぶりだなあと思いつつサクッと。やっぱ USB 外付けのが楽なんだよねえ。と。んで実験、実験。うぬ 4 倍でやけるな(爆)んー、意味ねえ。しかし困ったことに外付け HDD から焼くとかなり豪快なバームクーヘンになってしまう。中にもってくと 3 段階って感じなんだが。えー 4 倍で可変速なのー?(笑)まぁ色々と不安なことはありますが、よしとしましょう。ええ、ライティングソフトの対応メディアに -R DL が無くても……。


 ワイルドアームズる


 ラクウェル姉さんもユウリィも姉さん女房

 つーわけで一日おきになってる気もするがワイルドアームズ。ラッキーカード活躍により、ユウリィが劇的な追い上げをみせるもボス戦で一人だけ死ぬというお茶目を犯し、差が広がる。そんな毎日。セーブポイントが大分前だからやり直す気にならないんだよね。つーわけでトップとの差、3レベルです(笑)


 3-4


 今月もコッテリ忘れていたので追記。今月は「処女はお姉さまに恋してる」「Peace@Pieces」「南国ドミニオン」をクリア。やっぱり今月もマイナス決算。このままズルズルとじり貧になるのか、はたまた奮起が見込まれるのか……。まて来月(爆)


3月30日

 ドライブを買い換えましょう


 RAM は別に要らんが、読み込みは対応してて欲しい。+だろうが−だろうが 2 層に対応していなくてもいいんだが、今持ってるのが x4 だから x16 は欲しい。最低限 CPRM 再生には対応していて欲しい。と微妙にかみ合わない要求でビックカメラを徘徊した結果……コレにしました。ぐへぁ。今度は初心に戻って Plexter にしようとおもったんだけどなあ。なんか色々考えて、まぁ対して値段かわんねえし(そうか?)、Rec-POT の縁もあるしアイオーにしやした。まぁ 4 倍メディアが余ってるんで当分 4 倍でしか焼かないんだけどね(爆)まぁ 2 層焼きや RAM はおもちゃということで。


 飲みにいきましょう


 先々週、俺の豪快なスルーにより流れてしまったぎみちょるとの飲み会。今日は無事電話にも気付き、会社に居たんで飲みましょうということで名駅近くのなごや家へ。今日のメインテーマは「ノリツッコミを取得しよう」であり、結論は「ツッコミは面倒」というとんでもない結論に至りました。まぁ楽しかったってことで(笑)しかし、あの人は日本人でさらに店長だとは意外ですよ(爆)


 サッカーみない


 サッカーより西武が負けた方が重要だ。そもそもダイエーが今、ボーナスステージだからなぁ(爆)


3月29日

 財布の中身


 1 万円札 2 枚、5 千円札 2 枚、10 円玉 2 枚、5 円玉 2 枚、1 円玉 6 枚

   …………お金はあるのに自動販売機でお茶が買えない朝。おのれ、伊○園の自動販売機め(爆)


 ラクウェル様がいく


 ガラ・デ・レオンは言いにくいので、ポン・デ・ライオンと呼ぶことにしよう。

 そんなわけで軽快に WA4 プレイ中なのですが、いろんな事情が相まってラクウェル姉さんとユーリィ・アルバチャコフのレベル差が 4 まで広がっております。そりゃ色々とまずいだろうとボス戦で調整しようとラッキカードやらユーリィにトドメを刺させようと色々画策してみる。そして準備万端で後はユーリィのターンがまわってくるのを待つだけの所で、ついうっかり移動アタックでボスを葬り去ってしまうラクウェル姉さん。さすが姉さん、最高です。つーわけで今日ももっさり進めてみました。


 桶井くん初登板(間違い


 カブレラの今シーズン一号がでたので良いとしよう。そうしよう。


3月28日

 ボロは着てても心は錦


 いくら賞とっても売れないと意味無いとおもうんよ(爆)


 絶賛プレイ中?


 昨日進めなかった分、今日は頑張るぞっていうじゃない?でも、そんな日に限って残業ですから。残念。ラクウェル、ジュードの影にクリティカル斬り(爆)とういわけで今日はプレイできません。明日のご活躍をお祈りしつつ今日はここまで。


 エキサイティング パパパ!


 6-1 というスコアをみて、よく頑張ったと思ってしまった。そんな楽天模様(爆)

 そして、そしらぬ間に開幕三連勝。でもソフトバンクも三連勝なので大変です。


3月27日

 絶賛プレイ中


 プレイ時間は 16 時間半です。………あれ?もしかして、なんか遅い?(笑)

 まぁ今日の昼間は BS 朝日で西武 vs オリックスやら KOTOKO ライブをみていたのでしょうがないといえばしょうがないんだけど(爆)そんなこんなしてるうちに、K某君はクリアしたという……危険すぎる。つーか今日、攻撃前にどれくらいダメージ与えられるかわかるって知った辺り適当に進めている模様。アルノーの首から上にも自信がある発言も、最初外面は自信があるぜってことだとオモッテタし(笑)とりあえず、4/2 辺りにクリアを目標に。


 エキサイティング パパ!


 この試合、5回以降は息つく暇がありません。

 って俺は 5 回から見始めたんですが?(笑)なんでそれまで投手戦がいきなり乱打戦になりますか?まぁ結果的に 11-7 で勝ったからいいものの……。それよりなにより今日は楽天。0-26 といきなり球団新記録を樹立する負けっぷり。打つ方も 1 安打、しかも出したランナーゲッツーで殺してるんで 27 人という省エネ試合。多分チーム名を岩隈に変えた方がいいではないかと…。とそんな負けっぷりの影にかくれていますが、一人だけ好投したピッチャー……福盛……のことも忘れないであげてくださいね。つーか福盛に敗戦処理させてどうするいう気がするんだが。


 KOTOKO ライブ


 はじまるまで忘れてて、2 〜 3 分見逃したのは内緒だッ!


3月26日

 へんし〜んッ!


 いつになったら、川澄姉さんはロードブレイザーに変身しますか?(ぉ

 昨日やらなかった分、今日は WA4 を進める日。トータルプレイ時間 12 時間を超えました。ラクウェル姉さん、強いんだけど順番まわってこねえなぁと思っていたら、拾って装備していた武器が「反応-100」とか書いてあって驚く馬鹿一人。だがラクウェル姉さんは、カッコイイわカワイイわで非の打ち所がないので、この位のハンデはむしろ望むところッ。と「反応-100」ですすめる日々。いやぁラクウェル姉さんは鈍感だなあ。あはははは。つーか単にギャラをけちっているだけという説が有望。だって防具も武器も買ったことないですもん(爆)


 どうにも


 DVD ドライブがヤバイらしい。読みは平然とできるのだが、書き込み性能が相当おちている。というか、お話にならないレベル。実は、WA4 の影で久々に HDD のバックアップをとろうと昨日準備していたのだが……昨日なら大須にいたのに……しょうがないので月曜あたりにビックカメラでもみてこよう。そうしよう。


 エキサイティング パ!


 勝利投手 豊田

 いきなりそんな展開か orz。というわけで一足お先にパリーグ開幕。楽天やら、ソフトバンクやら、オリッ鉄やら話題のことかかないパリーグですが……はてさて今年はどうなることでしょう。少しでもパリーグの認知度があがればこれ幸いです。まぁニュースやらなんやら、えらい流れてたんでパリーグ 6 球団は言えると思いますが……。各チームのホームスタジアムとかは厳しいだろうなあ(笑)ちなみにインボイス Seibu ドーム、福岡 Yahoo!Japan ドーム、札幌ドーム、千葉マリンスタジアム、スカイマークスタジアム/大阪ドーム、フルキャストスタジアム宮城です。


3月25日

 AIR 最終話であり最終回ではありません


 最終話の後の総集編に意味はあるのでしょうか?

 つーわけで、観鈴ちんがゴールしてしまわれました。しかし、やはりあそこで青空は反則級。さすがに耐性がついてるんで、ウボァってぐらいで済んだが……まったく観鈴ちんは恐ろしい子であったよ。ホント。でも実はゴールより、晴子さんのキラキラ踊りのが印象的だった罠。しかしよく後半パートにあれだけ詰め込めたなあ。ホントよく収まったと感心してしまったよ。


 粉雪が空から


 3 月 25 日に雪が降るような愛知県は愛知県やない。ちよや。

 そんなわけでモリゾーの呪いか、アリエナイジキニユキフール愛知県で、「行かなくてもいいけど、ちょっとは行ってみたい」そんな微妙な万博が開催。正直な話、デザイン博との違いがわからない(爆)つーか正直、弁当が持ち込める持ち込めないとか、コーラが 600 円とかはどうでもいいんだが東山線が主要交通ルートに含まれるのが痛い。リニモなんて乗らなくていいから、みんな岡崎から愛知環状鉄道で万博千草まで行けと言いたいぐらい痛い。ただでさえ 4 月は新人大量発生で混みまくるのに、これ以上混ませてどうするんだ。と戦々恐々の思いで今日の東山線に乗ったんだが……拍子抜け。やっぱ平日の通勤時間帯は大丈夫なのだろうか。この調子で万博期間乗り切れるといいんだが……。


 年度末謝恩セール


 「幼なじみな彼女」「MERI+DIA」「パルフェ」「ゆのはな大吉パック」「最後の奇跡(moetanII主題歌)」「パルフェ特典」「会誌バインダー(A)(B)(C)(D)」「ザリガニ」「Melody Casket」
 総額 4 万円ちょい つーか正直な話、この程度では物足りない(笑)


 まぁ Leaf 関連は昨日、届いたんだけど


 そんなわけで、まさんと共に定例の大須巡回の結果、台北旅行応募券が当たりました(謎)。最近は「買ったらやれ」をモットーに適度に吟味してるので、あまりインパクトのある結果にならない。それでもさすが年度末、4 本という結果と相成りました。つーか 4 本でも、どれから手をつけたらいいか迷うんだよね。まず WA4 クリアしないといけないんだけど(爆)そんなこんなで、あふたしていたら今日 WA4 やる時間がなくなったトカ。


3月24日

 ――次の週末に人類は滅亡だ。


 メガネ無し生活 3 日目、そしてニューメガネ降臨。これで、裸眼視力 0.1 以下から両目視力 1.0 の世界へランクアップです。なくても普通に生活できるけど、あるならあるに超したことはないねとメガネ(含むっ娘)のありがたさを改めて感じるわけです。つーかなんか最近の流行とやらは、レンズの縦幅が狭いのです。今までかけてたのに比べると半分程度、ちょっと視線をずらせばメガネの無い世界。まぁ、まだ新しいからずれにくいんでいいんだけど。新しいのをかけてわかる、今までのが如何にズレすぎていたかということが。まぁ、そんなわけで通常運転に戻ります。


 ユーリィ・アルバチャコフがパーティインッ!


 発売日にして、ヒロインの名前を覚えたッ!(間違い)

 なんせ世界チャンピオン、魔法は使えないが拳で黙らす武闘派ヒロインだッ!というわけで引き続き WA4 。しかしこの武闘派ヒロイン、防御力が低くて初期配置いかんによっては即死というのは勘弁してほしい(笑)初期 HP2000 超えているのにも驚いたが、この貧弱さもたまらない。そんなこんなで現在プレイ時間 5 時間、沢山キャラがですぎてキャラ名が覚えられません。なんせ歳ですから。俺内部でアルバチャコフと呼ばれているユーリィはまだしも、ラクウェルにいたってはナバタメさんと呼ばれる始末。もう少し頑張りましょう(爆)そんなユーリィが、いつさらわれてパーティから離脱するかドキドキしながらプレイ中です。ヒロインがさらわれるのは RPG のお約束だよね?


3月23日

 予約をして前日、店長と握手をしよう


 某所某店では予約すると前日に店長と握手ができるらしい(伝聞)。そんなわけで、明日発売予定のアレとかを予約してる俺は意気揚々と握手しにいったわけですよ。ええ。まぁ、17 時ちょいすぎには沢群氏から「げっちゅ」なる謎メールが届いたんだけどね。つーわけで、もしかすると凄い久しぶりかもしれない感じを味わいつつゲット。しかし、ごく普通に売ってたなあ。少なくとも予約特典ではないな。店長と握手もできなかったし(笑)

 とりあえず、握手できる店は貴重なのでみんなには内緒だよの方向で。まぁバレバレの気もするが(笑)


 この扉は開かないッ


 というわけで、空を見上げる君がいるわけなんですが……。現時点では中々の好感触、読み込みも大して気にならないし、なにより無駄にジャンプできるのが素晴らしい(笑)そしてことある毎に「〜ッ」。いやぁ無駄に熱いですな。人の頭に乗れないのは残念としても、暫くお楽しみモードに入れそうですよ。川澄姉さんだけかと思ったら、ラクウェルは「これで勝ったとユマー」な生天目だし、なかなかどうして。

 というわけで PS2 ではじめてクリアする RPG になる予定です。(ちなみにまともにクリアしたのは ToHeart2 と ToHeart のみ)


3月22日

 これで(以下略


 それは昨晩のこと、メガネを片づけようと持ちがあげるとポロッ。なんとレンズが外れてしまった。おのれ貴明(違う)。まぁ丁度、そろそろメガネ変えたいなぁと思っていたし、なんせもう十年近く使っているからボロもきますわなぁ。そんなわけで今日はメガネ無しで一日お過ごし。メガネ屋に行くために、残業無し(何時も通り)で帰る。んでメガネ屋で、サクサクッとつくってみる。明日休みだそうなんで、受け取りは木曜夕方。うげ、あと二日メガネなしっ娘ですか。なくても対して支障は無いんだが、仕事中微妙に違和感があるというか。まぁ、そんなわけでメガネ作成中です。

 つーか、なにげに視力が 0.1 割っていたのはショック。


 Tears to Tiara


 先週金曜のオープニングに続き、店頭デモ公開。オープニングの方は、テイルズっぽいと各所でいわれております。まぁ一言であらわすとそんな感じ(笑)多分、これ歌というか曲調もテイルズでつかわれそうな感じがする。でデステニーというか、エターニアというか。それに対して店頭デモは、まぁ例えをあげれば色んなもののチャンポンという感じも(笑)一部の場面で、アークザラッドを思い浮かべたのは俺ぐらいだろうが。まぁそんな具合で、来月末に届くんで期待しておきます。

 というのは前振り、実はメッセとソフの特典で描きおろしオリジナルテレカとのこと。なんだいつものことやん、という感じもあるかもしれないが Leaf/AQUAPLUS がショップ向けに描きおろし商材を出してくるのは俺が記憶している限り(初代ToHeart以降?)はじめて(ファンクラブ向けはあり)。まじ☆アンの時に、等身大ポップという荒技があったがアレも描きおろしではなかった。そもそもあの後、色々あって、色々……思えばアレはまじ☆アンのインタビューか……特典がつくことすら珍しかったのに……。それだけ、Tears to Tiara に力をいれているとみるか、それとも Leaf の方針転換とみるか。まぁ、そんなわけ俺は驚いたお話でした。


3月21日

 三連休が終わる


 思えば今日から新年度、クラスチェンジもして心機一転頑張っていきたいなぁとか思わないことも無いんですが……三連休最後にして腰が痛いってどうゆうことよ(爆)そんな腰が痛くなる要因の一つ、ランキング公開。まぁこんな程度で勘弁してください。いい加減、楽になりたいんよ(笑)


3月20日

 南国ドミニオン


 昨日取り残した CG 及び回想をゲット。アイテムとかコメントとかは埋める気が無いのでこれで終了。最後まで回収に手間取ったのが、ママの洗濯シーンといのがなんとも。一番進めたデータじゃ、いつまでたってもでてこなかったから途中のデータで回収。進めすぎるとでてこないという話はホントだったのか?でも他のは回収できたから、なんか星の巡りが悪かっただけのような気もするが。

 そんなわけでドミニオン、全体的にいまひとつ。スタート直後から何してもよいってのはいいんだが、巣作りほどシビアじゃないで適当でいい。ぶっちゃけた話、序盤で姫が死ななければ後はチビチビとフラグをたてていくだけ。つまりスタート時点でクリアも同然というか。事実、序盤で姫がしななかった俺は一周目で全てを回収に成功。なんというかこの温さが、作業感を煽っていたような。今回 SSS とるのも簡単だし。とかいいつつ、チマチマと楽しんでいたのであまり大きな声ではいえないが「巣作りドラゴン」のが楽しかったなあ。やっぱ、完全自由より適度な目標と危険があった方が楽しいです。

 ところで大方の予想通り、真・お嬢エンドのアレはツボです(笑)


 はてさて


 南国ドミニオンが終わったことにより、去年 6 月から続いてるコンプリート記録が今年 2 月まで延びた。つまり速攻で終了させないといけないエロゲは今のところ無い。これで一応、今週末の WA4 およびエロゲ×4を迎え撃つ体制が出来た。さて WA4 までの微妙な期間、どうしましょうという話なんだけど。……実はやらないといけない大きな仕事がまだ一つ。つーわけで、今日はせっせと、せっせとランキング作り。ちなみに今まで、忘れていたわけじゃない。チョットずつ作っていた。年度末までに間に合えばいいやって思ってたら、もうすぐソコに年度末が(笑)つーわけで、超やっつけながらなんとか目処がたったので明日公開…………予定。

 三連休ってすばらしいにゃー。


3月19日

 礼服をつくろう


 なにやらばあちゃんが礼服をつくってやる、とのことで採寸やらなんやら。2 年前と体格変わってないんでサクッと。何故突然に礼服かと思うが、色々と政治的思惑もあるのかないのか(別に誰かが死にそうということない)。つーわけで社会人 2 年目終わりにして礼服をゲットすることになるわけなんだけど……使うのはいつになるんだろう?(爆)冠婚葬祭オールオッケーだが、とりあえず近いうちにはなさそうだからなあ。うぬぬ。


 データをコンバートしよう


 24 日にワイルドアームズ 4 が発売される。この WA4 は何やら WA:F のセーブデータがあると色々とお得らしい。そこで沢群氏に俺の PS2 版 TH のデータと引き替えに WA:F のクリアデータを貰うことになった。というわけで、何時も通り沢群氏と破戒僧(※「破戒僧の人」という表記は嫌だ、「破戒僧」じゃないと駄目だというクレームが本人からあった為、今回から破戒僧でw)と共に新車 Voxy に乗りつつ晩飯食いつつ暴れつつ交換会。これで WA4 を向かいうつ大勢は万全なのです。


 衝撃事実


 某プラザは予約すると前日にいいことがあるらしい。みんなにはないしょだよ。ぱふぱふ。


 訂正


 サモンナイトの新作は 4 じゃなくて、サモンナイト エクステーゼっていう新しいシリーズらしい。PS2 今夏発売のファンタジックアクション RPG とのことで。


 南国いんじゃない?


 おわ、今日中に終わらなんだ。


3月18日

 カイチ育成物語 最終回


 永遠の B4 カイチ君が、来月から遂に社会人。というわけで来月からは対等な立場になるので、育成するのは今日が最後。というわけで親父っぽい人(dacchi)と共に、蒲の丸金で養ってきました。なんか丸金が微妙に侮りがたい店になってるのが、昔の丸金を知っている身からすると違和感があるんだけど(笑)佐賀牛とかおいしゅうございました。というわけで終了。これで来月から、突然「にく〜」とか「ら〜めん」とかメッセで飛んでくることがなくなるわけなのです(笑)それはそれで寂しいような気もするな。つーわけで、ホワイトデー三倍返しは世間の常識なので俺(ら)が大阪いったときは、大阪周辺に住んでる人集めて、接待宜しく(笑)


 南国いんじゃない?


 帰ってから、思わずドミニオンをやりつづけてしまった……。おかげで久々に日記かく時間が無い。


3月17日

 もの忘れ


 つい数ヶ月前にテストしたプログラムの動作を忘れている(爆)


 養う日々


 さて四月からどうなるんだか(ひとごとのように)


 Peace@Pieces


 通称ぴすぴすコンプ。丁度一週間でクリアという、なかなか良いペース。全体の流れとしては、最近すっかり定番となった中盤まではドタバタコメディーで最後の締めがシリアスというパターンで、ちょっと何故か「はにはに」を思い出したりもしたんだが、やっぱあと一歩押しが足らないかなと思えど、なかなかの出来でしたよ。個人的に某シナリオの二段オチにはヤラレタ(笑)スタッフロールに割と凝っているのが好感触。エンディングテーマも好きですよ。

 と、実はこれをもちまして去年の 12 月購入分は全て終了。そして去年の下半期(7 月〜12 月)買ったソフトを全部クリアという快挙を達成。やればできるじゃん>俺。というかそれが普通なんだけど(笑)上半期分はどうした?という話もあるが、上半期も 2 月 6 月は終了してるんだが残りが……。まぁ過去は振り返らない主義で。今年は何とか通年で積みゲ増やさないように頑張りたい所存。

 ちなみに昨年購入のコンシューマのゲームに、ほぼ手をつけていないことは目をつぶっておく(爆)


3月16日

 17:53


 最短で帰宅できるパターンは 17:57 の電車に乗ること。それに間に合うには 17:45 の地下鉄に乗らなければならない。そして乗った場合、乗り換えの時間はわずか数分。地下鉄内では電話が使えないので、最短パターンで帰ってる俺を捕まえる為には地下鉄に乗る前か、この数分を狙わないといけない。んで、今日この絶妙なタイミングに入電があったのだが……気付かなかった orz。俺が携帯に気付くこと、これが一番の難関なのかもしれない(爆)ごめんよ、ぎみちょる。


 我が家の春闘


 ここで結局、妥結しちゃうのが俺の駄目なとこだよなあ。とか。


3月15日

 A日程2日目


 君は大丈夫。きっと大丈夫。

 意外となんとかなる(座右の銘)もんです。つーわけで、今日は愛知県公立高校入試A日程2日目の日。昨日に引き続き、駅に中学生が溢れ出てます。いやぁ、懐かしいな。えっと、俺が受けたのは何年前だ?……えーっと、…… 11 年前か。もう 10 年以上前の話なんだねえと、しみじみしてみる 26 の夜。面接の時、思いっきり声が裏返っていた子が印象的でした。


 順風満帆


 順調に 25 日購入予定のエロゲがマスターアップしてゆく恐怖。……恐怖?(笑)とりあえず、ぱっとみ予定では 4 本かなぁ。


3月14日

 そろそろ桜前線とか聞きそうな時期なのに


 小雪舞う名古屋。これぞまさにホワイトデーですな。…………ヒロシです。


 最近、だんだんわかってきた


 モリゾーとモルボルの相似関係。


 かかずゆみ


 新しずかちゃん。つい最近、この人の名前みたような気がしてずっとひっかかっていたんだけど、さっき謎が全て解けた。この人、テネレッツァの声の人だ。いやぁ、最近やったエロゲでみたような気がしてたんだけど。なるほどなるほど。まぁ、最近でもエロゲでもなかったわけだけど(笑) 


3月13日

 二日連続ひきこもり


 それが日常。沢群氏から「駅前のベンチで二時間待て」との指令が来て、今日は 1/6 だってことに気付くぐらい(爆)


 引き続き S○NY と闘いください


 つーわけで、なんとかして S○NY のメディアで焼けないかと試行錯誤する日。二日目。まーいろいろとやった結果、4 倍速でなく 2 倍速でなら焼けるという結論にいたる。2 倍速ならやけるってあたり CD-R 4 倍時代に、バッファアンダーランと闘いながら試行錯誤していた日々を思い出したりもした(笑)あの頃は、外付けの HD じゃ転送速度間に合わないし、複数枚焼くときは 3 枚ずつぐらいで再起動かけないと失敗するし、そこまで気をつけても余裕で失敗したりするし。今はとても快適ですよー。そんなわけで 2 倍で焼き焼き。なんかエラーがでまくりの気もするが、一応読み出しできるから良いとしようそうしよう。俺のじゃないし(爆)


 にいがたの際、わからなかったこと


 その1 体を張ったダジャレをするのはライセンス

 その2 パルフェは「生クリームや卵を泡立てたものを単純冷凍して作る、アイスクリームに似た氷菓」のこと


3月12日

 It's a S○NY


 ウチの妹様の研究室には DVD-R を焼ける環境の人がいないらしい。そんなわけで俺に白羽の矢がたったのが数日前のできごと。昨日、メディアを渡されたので、んじゃ女子大生の赤裸々な秘密(嘘)を焼き焼きしませう。と頑張っていたんだが 5 枚焼いた時点で「メディアが壊れています」と。うげー。んじゃメディアを変えて……「メディアが壊れています」……うがー。なにやら家のドライブ、突然 S○NY のメディアを拒否しだしましたよ?手持ちの誘電なら焼けるんだけど、S○NY のメディアは尽く駄目。これは俺のドライブがへたっているのか、本当にメディアが壊れているのか、相性の問題なのか、+ を推進していた S○NY の呪いなのか(笑)とりあえず残り 15 枚、どうしようかしらん。


 驚愕の事実


 ドラえもん新キャスト、のび太の中の人(大原めぐみ)は「はじめてのおるすばん」にでていたってマジですか?(笑)


3月11日

 名古屋にて


 「20 時ぐらいに名駅つくから、ラーメンおごれや」(意訳)というメールが、カイチから届く。今日も定時帰りな俺が「20 時まで待てとおっしゃるのですか?」と返すと「エロゲでも買っておればいいんじゃーボケー」(意訳)という暖かいメールが届いた。ホント、スパムメールって怖いですね(笑)まぁ、そんなわけでわざわざ名駅、というよりはスノボいったついでに名駅にきていたカイチをもてなしてみた。まの中の人を道連れにして。

 まぁ、そんな日に限って定時前に仕事ができて残業したりするんだが、そんなに残業しないんで大勢には影響はない。つーわけで名古屋驛麺通り。せっかくだからカイチに選ばしてあげるという話になる。ところが最初に選んだ尾道ラーメンは前回がそこだったから却下、次に選んだ和歌山ラーメンも二回食べたから却下、んじゃ博多ラーメンで。と決まりかけたところで新しく旭川ラーメンの店が出来ていることに気付いて変更、そこに決定という全くカイチの意向をムシした鬼畜な行動をとってみたりもする。世の中スポンサーの意向が強いのですよ。だって資本主義だもの(?)そんな名古屋での接待でした。

 余談、旭川ラーメン(塩チャーシュ)は割とお兄さん好みの味でした。


 本日のスパム


 「君のきれいな澄んだ声を久しぶりに聞くことができました。」

 というか、じーちゃんからのお礼のメールなんだけど……俺ってばもしかして誘惑されてる?(爆)


3月10日

 本日のスパム


 「課長から伝言です」

 一瞬ドキっとしましたね。課長って誰なんだ?って(笑)俺の今のグループは課長がいなくて、直属の上司は部長になるんだよね。だから、俺の知らない間に課長が誕生したのかと。まぁ一瞬、うぉっと思ってみちゃたという点では成功なのかもしれません。ひっかかりようがありませんが。


 おボクさま


 仕事が無いんで定時でガンガン帰っております。そんなおかげで「処女はお姉さまに恋してる」コンプ。場面展開が早すぎるかなぁと思ったところもあったり、やっぱガチ百合はそんなに萌えないって部分もあったけど楽しめました。主人公の瑞穂ちゃんが、久々に完璧超人な主人公で清々しかったのがポイント高し。あとは時勢の通り、ツンデレ貴子さんがおいしいところを持っていたかな。やっぱ、アットホームなラブコメディは俺の趣向にはまります。世間でも評判よかったんだが、個人的にもヒットでした。


3月9日

 仕事がない!


 先週あたりから本気でやることが無くて困る日々、そんな次の仕事に備えての勉強から抜け出せるかと思ったのだが……。なんか、その仕事はやらなくなるかもしれないですってよ?へーちょ。また、大阪か!……いや違うんだけど。まだ本決定じゃないものの、とりあえず別の仕事に切り替えです。ああ、お勉強が。というわけで、今週は新しい仕事に向けてのお勉強です(爆)……いい加減、眠いんですが。


 ×××× 理事長様


 えっと、いつからボクは理事長になったんでしょうか?(笑)さすがに、このメールはスパムじゃなくて間違いメールだよなあ。中身がかなり真面目だし、なにより添付ファイルが意味あるものだからなあ。つーかこれでスパムだったら、蒲市民狙い打ちとしか考えられない。そんなメール。さて、期限まで返事を求められているのだが、間違いだと教えるべきか無かったことにすべきか。


 あふたー


 約束通り(?)「智代アフター(仮)」が 2005 年内にでるそうな。うはっwwwwwゆめがひろがりんぐwwwww。とか言いたいところなのだが、なんと原画が変更になる模様。うわ、俺いたるちん画の智代が好きなのに。珍しいことに(爆)というわけで、CLANNAD が 18 禁じゃなかったのは、いたるちんがエロ絵掛けなくなった?との疑念も浮かぶお話でした。まぁとりあえず、楽しみにしておりますよ。


 あwせdrftgyふじこおおおおおおおおおおおお


 姫ちゃんのリボン DVD BOX 1

 ある種、俺の原点。いつもここから。俺が俺ならば買わないと駄目なのです。つーかたのみこむした覚えもあるし(笑)


3月8日

 最後の闘い


 ボクラのじーちゃんは今年で定年。つーことで、有給とって最終講義&懇親会に行って参りました。OB での参加者が、俺と一緒にいった dacchi、おっさん、まさんの他に、K 原くんともう一人しかいなかったあたりが平日だからといっていいものなのでしょうか?(笑)まぁ、有給とれて遅くまで寝られるのが嬉しいってのが本音だったり(爆)そんなじーちゃんの最終講義は……なんというか、コンピュータの話というかじーちゃんの歴史の勉強だったわけで……研究室の成果にマーティンキューブが無かった辺りはショックでしたが(笑)そんなわけで、一言しゃべれトカ言われて困ったりもしましたがなんとか切り抜けて参りましたヨー。

 今回のハイライトは H 田先生のスピーチで「どーだいと言われたり……」と発言があったときの、一部学生および OB の苦笑だと思います(爆)


 ぼくらのたたかいはおわらない


 今度は 6 月にパーティが行われるみたいですよ?


 まほらば


 初回以来、みてなかったのだが OP みたことないことに気付き鑑賞。なるほど、作者がおどりまくってるな(笑)なんというか、255 発あてると倒せそうな。


3月7日

 筋肉通


 そもそも土曜日の昼辺りから筋肉痛っぽかったので、今日が筋肉痛でもナンの不思議も無いのです。が、去年より幾分楽なような?そんなスノボ明けの日、昨日「次に会うのは一年後だねー」と別れた龍造さんと一年ぶりの邂逅(笑)龍造さんが、ぎみちょるの車に忘れ物をしたのを俺の家の前で気付いたから荷物預かってたんだけど、今日普通に取りに来られました。というわけで今度こそホントに「次に会うのは一年後だね?(笑)」


 騒いでる割に、最近見たことがなかった


 って、アルメリアの CM ってまだやってたんだね(笑)驚いた。


3月5−6日

 衝撃事実


 赤倉山は新潟県だった!

 行くとき新潟県に突入するまで長野県だと思っていました。まぁ企画立案者も長野県だと思っていたので問題もないかと(爆)というわけで計らずに、人生初の日本海側県突入となった今回のスノボ。メンバーは何時も通り、ぎみちょる、hahihuhe、龍造さん。しかし、ぎみちょるは風邪ひいてるわ、hahihuhe はインフルエンザだわ、俺は鼻水が止まらなくなるわ(何時も通り)、健康体が 1 人しかいないという驚異の立ち上がり。それでも「小牧」JCT で一人興奮してみたり、新潟県に豊橋を発見したり無事に赤倉山へ到着。えいやーそいやーとスノボして、なんとか五体満足で帰って参りました。hahihuhe が月曜日に無事会社へ行けるかどうかは別として(笑)

 結論としては来年までに「基礎体力強化」しないとなんともならないなぁ。ってことで(笑)


 お茶の間の話題を独占


 去年はマイケルに心奪われた我ら一行。今年の本命はレイザーラモン住谷。「ハードゲイです!ふぅ〜。」が局地的に大流行してました。対抗は、マジブルー(笑)


 こぼれ話。


 初版が一瞬で消え去ったと噂の「ハヤテのごとく」。なぜか長野のセブンイレブンには普通においてあった。オソルベシ、田中県知事。


3月4日

 商品名が初耳です


 というかゼネラルは PDP を続けていくみたいで。


 えあー


 相変わらず音楽は反則だと思うが、このペースの早さながらゲームより説明が親切なのはこれ如何に(笑)


 そして赤倉岳へ


 がんばれ、俺。体力の続く限り(爆)


3月3日

 三人官女の真ん中の人は


 非処女。

 というわけで、明日つかえるトリビアを早速使ってみる日。


 処女はお姉さまに恋してる


 正直、「淫乱人妻アパート」とか「凌辱学園」とかより恥ずかしい気がするのは気のせいだろうか。まぁ、あれだパイパニックと同じ感覚(笑)読みは「おとめはボクに恋してる(通称おとボク)」だから、それほどなんだけど。つーわけで今はせっせと、おとボク中。今週は金・土・日と年一のスノボがあるので進めるときに進めておくべきなのです。


 というわけで


 明日……は、更新できるか微妙で明後日の更新はありませぬ。


 The Essence of ToHeart2


 ToHeart2 オフィシャルガイドブックつーか攻略本がでてたのでゲット。ホントの発売日は明日なんだけどね。しかし、コンプリートした後に買う攻略本に意味はあるのでしょうか?当然、あるから家運だけど(笑)とりあえず、各キャラ担当のシナリオライターが分かったり、ゲンジ丸の原画がみつみだったり、ターミネーター少女(?)だったり、お兄さん的には実りがあったのですよ。あとは VFB かな。


 UMD VIDEO は買う必要がない。


 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。……「UMD Video」&「UMD MUSIC」の協力コンテンツメーカーには27社が名乗り

 だから、なんで普通に参入しちゃってますか(笑)>アクアプラス

 まぁ個人的に UMD Video の未来は不安視してるんだけど……ねえ。何だすかはしらないけど、ついていかざるを得ない。それが儲。たのしー(爆)


3月2日

 仕事は無いが休まない人


 去年の GW 以来、久しぶりに有給を取得してみた。というわけで 3/8 は久しぶりにギカダイへ。つーか、昨年度は 1 日しかつかってないし、今年度は 2 日でもう使う予定がないし…年休消化率が 5 分から 1 割に大幅アップですよ(笑)いや、別になんもいわれんから消化しないでもいいかなと(笑)


 何時もと違う


 D-LIVE がセンターからだと驚く(笑)逆に我聞くんは、ホントにやばめだなあ。


 あたりまえのことだが


 もえるるぶ、レシートには旅行地図と書いてあった。何時もと違う感じにドキドキです(笑)


3月1日

 先方の都合


 とりあえず早く仕事を回してください(爆)


 理解した


 ももせたまみは中日ファンなんだね(笑)


 局地的に衝撃が走った。


 ☆セバスティアン(18) 

 何時の間にグランパスは、こんな楽しげな選手を入団させてますか(笑)いやぁ俄然、今シーズン楽しみになってきましたね☆……まぁ現実問題として、マルケス・ウェズレイ・クライトン・アンヨンハッ(ッは必須)がいるなかで何処まで生き延びられるかになりそうなんだけど……。そんな J リーグは 3 月 5 日開幕。

 つーかグランパスのオフィシャルHPって so-net なのか(笑)


戻る