闘いの記録
(ToHeart編)


今 こ こ か ら は じ ま る




ハズだったんだけどねえ(笑)


←前月 日記目次 次月→



10月31日

 閉店セール


 鼻毛カッター

 夕方に行ったのだが、店内は既にガラガラ状態。まぁとりあえず、鼻毛カッターがあったんで文句はないですけどね(笑)


 「ときどきパクっちゃお」と「隷嬢学園」


 とりあえず今日、終わりかけていた二本をコンプ。「ときどきパクっちゃお」の方は、「あののの」から比べて色んな面でパワーアップしてるのが好感もてますな。ただちょっと妙にあっさり風味の女性陣はそれでいいのかと思ったが(笑)個人的には「あののの」も好きなんだけど、より他の人に薦めやすい作りに。一部絵柄が変わっているのが気になったが。「隷嬢学園」は、やはりこの手のエロゲおてがるにコンプできるのがいいですな(笑)話的にもそれなりにそれなりで、まぁ十分及第点じゃないでしょうか。お兄さん的には結構好きってことで。久々に無茶苦茶な場面も見られたし(笑)


 5-6


 というわけで、上記二本と「ブルマ汁」「友達以上恋人未満」「優遇接待♯」終了。買ったのは 6 本だから、積みゲ +1 という結果に。なんとかイーブンパーにしたかったんだけど、相変わらず月の前半飛ばすわりに後半は滞ったりして達成ならず。でも、まぁ健闘したかと(笑)Duel Saivor も 6 周目終盤で、終わりが見え始めてきてるしね。積みゲが増えたとはいえ、来月は購入が 1〜2 本となる予定なんで来月挽回すれば良いかと。まぁ来月は来月で色々あるんだけどね(爆)


10月30日

 養う日々


 今日は数週間に一度おとずれる突発イベント、カイチを養う日(笑)今日は論文が終わり vs きmす戦で疲れているゴローチャンも参戦。本来ならスポンサー陣として dacchi も参加する予定だったのだが、のっぴきならない家族会議(?)とのことで不参加。オレ一人で迎え撃ってキマシタ。最初はラーメンと聞いた気がするのだが、なぜか焼き肉。相変わらずガマの焼き肉屋を希望するので、今日は丸金……と思っていたのだが満車で止められず、前回と同じ大東園にいってまいりました。

 結論的には、残り数ヶ月の我慢だから vs きmす頑張ってくれということに(爆)いやぁ確かに防波堤こと ki-ki さんがいなくなったんで辛いことは辛いんだろうけどねえ。というわけでガストでの反省会を含め、養って参りました。次は忘年会とのことなので、愛知近辺に住んでいるスポンサーの方々、覚悟しておいてください(笑)


 お誕生日おめでとうの日


 そして本来なら、誕生日プレゼント授与式(?)のはずだったのだがモノが無いので延期に(爆)


10月29日

 同期の壁


 大須にでるには栄で乗り換える必要がある。んで今日も颯爽と、大須にでようと思ったのだが……地下鉄で列車を待っているとき同期に遭遇。いつも定時帰りなオレは帰りに同期と一緒になることなんって殆ど無いのに(爆)というわけで、最近どうよ?とか話をしている内に栄は過ぎ……って降りるに降りられなかったんだけど。つーわけで、名駅で途方に暮れる(笑)


 とはいっても


 名駅ソフができたんで、多少割高だがエロゲをゲットすることはできる。つーわけで、久々にソフでエロゲ GET だぜ!(爆)ちなみに今日は、たかみち絵でデフォ買いの「Inclusion」と、もう一本。散々迷いつつ、エロ分補充という大義名分(?)の元、刈谷のエロゲブランド phy-s の「隷嬢学園」を買ってみましたとさ。あれだけ言っておいて、新体操(真)回避してるし(爆)


 フォローアップニュース


 のっぴきならない事情で開発中止になっていた Sign の「七人の妹」、蛇の道は蛇ソフトにて「戦国無双 七人の妹」として復活。というわけで気になっていた人は、こんな展開を迎えましたということで(笑)しかし、蛇の道は蛇ソフトって巨乳真剣白羽取りのとこなんだよなあ、たしかに罵倒 リアルサモナー作った人達なのかもしれん。


10月28日

 使われないデフォルト値に、意味はあるのでしょうか?


 ホントだったら今日は有給取得日だったハズなのに(笑)そんな感じで一日、仕事してみる。


 昨日の続き


 俺はデフォルトで出張要員だそうな。というわけで 11 月中に 1 週間程度、関東地方に出張の可能性が濃厚になってまいりました。とても社会人らしいですね。ちゃうねん。出張がいやじゃないねん。11 月の「3 週」もしくは「4 週」に 1 週間「程度」って、もしかするとズッッポシ「11 月 25 日」(予定日)にハマってしまいませんか?しまいそうですね?むしろ、はまらないとおかしいだろ。ぎぇー、殺されるー(?)考え得る最悪の事態に起こりそうな予感ですよ。出張中に有給ってとれるのかなあ?(爆)というか、オレの現在の構成要素を奪わないでください。

 というわけで、本来だったら発売日だった今日に延期を悔やみつつ、どうせだったらあと少しズレてもいいことよ?


 えいでんさかきや


 なにやら新蒲郡エイデンは 11 月中旬に OPEN らしい。正直、エイデンはいいからコンプマートが欲しいのだが。それに伴い今の蒲郡エイデンが閉店セールをするそうな。20% 〜 50% オフ。…………鼻毛カッター買ってこようかな(爆)

 その逆にOAシステムプラザ、PCデポ傘下での再建計画だそうで、なにやら 21 店舗を閉鎖らしい。えー、我が青春の OA 豊橋店は大丈夫かいな?鎌倉の横の岡崎店とか。まぁ、そんな青春の一ページ。


10月27日

 でふぉーると


 俺はデフォルトで(以下、明日へ続く)


 P・S・P ! P・S・P !


 税抜き 19800 円。相当頑張ったんじゃないでしょうか。まぁ色々「?」と思う部分もあるわけなんですが、アクアプラスが参入している以上「!」って感じで。だから発売日に買う必要は全然ないんだよね(笑)今年度中にでるゲームで特に欲しいと思うのもなさげだし。とりあえず噂で「うたわれるもの」とか言われてるあたりはどうなんでしょ、明日あさってあたりに結論はでそうですが。


10月26日

 余韻に浸る


 普段は買わないスポーツ新聞(ニッカンとスポニチ)を買ってみたりする。こうやって改めてみてみると、色々と見えてない部分もあって……。しかし今年一年、色々と楽しませて貰いました。プレーオフといい、日本シリーズといい、一番楽しめたのは西武ファンだったのではないかと。その分、疲れましたが(爆)


 THR 第 3 話


 あかりの髪が微妙に短いように見える、そんなお年頃(笑)

 つーわけでマルチ復活編。いやぁ、実にマルチですな。研究所での私服は長瀬主任の趣味だろうか?いやぁ、実にマルチでしたな(爆)まぁそんなわけで、どうやらプロローグらしい序盤 3 話が終わり、来週よりいよいよ正式版 OP です(笑)そんなチャイルディッシュアンアワー。


10月25日

 12 年振り 9 度目


 西武
日本一


 2004 日本シリーズ vs 中日 第七戦


 いつだって(最後の最後のワンナウトとるまで)心配だよー。

 というわけで、最後まで心配してくれてありがとう長森さん(笑)シーズン 1 勝だった石井貴がまさか、無失点で 2 勝。しかも MVP だなんて思いもしないことが起こるのが日本シリーズってことかな。勝ち運負け運、入り乱れたシリーズだったかと。最後に勝負をわけたのは、シーズンを勝って優勝したか否かの違いだったかもしれないと思う訳なのです。いろいろと思うことはあるんだけど、とりあえず嬉しいので今日はここまで。近いうちに、思いをまとめれればと思うわけです。ビールかけたのしー。

 なんだかんだで干支一周ぶりなんだね。


 そんなわけで


 うたわれるもの PS2 移植ってマジネタなのかなあ?(笑)


10月24日

 豪遊 その2


 まぁ、そうゆうことだ。(笑)


 反省会


 というわけで各自の成果(?)を報告するために二日連続で飲む。そもそも店舗みつけるのに疲れたこともあるんだけど、割とのんびりと飲む。まぁ今回は割と成功だったみたい。俺は顔赤すぎとか言われたけど、まぁ前回よりは概ねヨカタという結果に。勝負の鍵は、紺色か?(爆)まぁそんな豪遊体験、色々ありましたがとりあえずゴッサ疲れた。


 2004 日本シリーズ vs 中日 第六戦


 いつだって(やっぱり追加点を貰った後の)松坂が心配だよー。

 ちなみに細川の三振は貫禄(爆)んで試合なんだけど、どうなんだろ。逆転後からしか見てないのでわかんないけど、下手に追加点貰うと松坂くん荒れるんでサトエリ(違う)の三盗失敗はある意味ありかなあと思ったんだけどねえ。まぁ、こんな見方するのは俺ぐらいだが。つーか昨日の移動日忘れていた時点で俺の確信なんてそんなもんです。ええ。まぁ敢えていいませんが、明日は勝っても負けてもジンクスあげれるくらいのネタはもってます(笑)でも、やっぱ先発のタマがない西武のがきついよなあ。

 しかし、結局七戦勝負か……。


 うほっ


 ちゃんと、なのは録れてた(爆)


 微妙に体調不良


 って顔が赤いのは熱があるからではないか?敢えて熱は測らないが(笑)


10月23日

 バカひとり


 俺の確信はいきなりはずれる。というか移動日ってこと、わすれてた(爆)


 というわけで


 沢群氏との約束を順延してもらい有り難くおもいつつ、俺も移動(笑)hahihuhe は、なかなか休みがとれないからコッチからあわせてあげないとね。


 豪遊 その1


 アップし忘れてるし(爆)というわけで新潟で起こった地震を気にしつつ、地震もだけど特番で三重テレビのなのはの放映時間がずれないか心配しつつ、笠寺へ。ぎみちょると hahihuhe と共に、釣りができるというざうおで飲む。さっそく釣りなんぞしてみたりする。座席の関係で hahihuhe がチャレンジ。んが釣れず。こんな海老でホントに釣れるのかねえとか言いつつ、俺に交代。エビの気持ちになりきる釣り方で、見事ヒット。つーか予想外。ヒットした第一声が「釣れちゃったんだけど、どうしよう?」(網を用意してなかった為。幸い隣の人の協力によりゲット)という言葉に全てがかかっていると思います(笑)

 というわけで、飲み会開始直後に醍醐味終了(笑)リリースしちゃいけないんで、釣った魚は食べないといけないんだけど意外と高いんだよね。だから無鉄砲に釣りができないというか。それでも十二分に楽しみました。ただ、行く方はつり上げる時間帯にも気を配った方がいいかも(笑)


 ご宿泊


 そんなこんなで明日の為に、今日はぎみちょる宅にお泊まり。色々と(笑)


10月22日

 召集礼状


 なんかエクセルの操作がわからーん、っと従兄に言われ拉致される。俺の日本シリーズはこれで終わりました(笑)帰ってきて試合みたら、いきなりホームラン打たれるし、ホームラン打たれるし。まったく、無償で時間外労働してきた俺に対してひどい仕打ちだ(笑)


 2004 日本シリーズ vs 中日 第五戦


 いつだって(ナイテンキンツウの)西口が心配だよー。

 えー物事には抗い難い宿命というものがありまして、えー、つまり、日本シリーズ負け運がついてるピッチャーが故障明けで勝てる程甘くはないのです。つーか上の理由で殆ど試合みてないんで、なんとも言えません。強いていうなら 9 回裏に仄かに希望が残っているのに 9 回表に自ら希望を絶ってくれる西武中継ぎ陣はさすがだと思います。まったくシーズン通りの活躍だぜ(爆)

 さて、明日は松坂。中日ファンの方々は 7 戦までもつれる覚悟をしてるかと思いますが……松坂を無礼るな!こんな(主に相手に)優勝決定がかかる試合で松坂に回ってくるのは、エースの宿命かはたまたオーナーの陰謀か。だが、そんな大事な試合で松坂は勝てないのだ!ババーン!(爆)セリーグの方にも分かりやすい例をだすなら、シドニーオリンピック。3 位決定戦で投げたのは誰だったでしょう?アテネオリンピック。決勝トーナメント、オーストラリア戦で投げたのは誰だったでしょう?そして 2 年前の日本シリーズ、巨人に 4 タテ喰らった時、最後の試合の先発は誰だったでしょう?さらに、ローズに 55 号を打たれたのは誰でしょう?ババーン!(爆)以上のこと(+α)を考慮すると、明日の松坂はババーン!確定大三元、中日ファンの皆様、ご安心ください!って感じなのです。というわけで、明日の先発は石井貴でお願いします。でもね、奇跡は(二度)起こらないから奇跡っていうんだよ?

 というか負け方が西武らしいという以外に、明るい材料が見つからないのです(ぉ


 というわけで


 西武ファンのネガティブな確信としては明日で日本シリーズに決着がつく。

 と思うのだけど、明日は名古屋に泊まりでお出かけなので日本シリーズ見られないのです。つーか明日の名古屋って超アウェーじゃん!と思わなくもないのですが、いっそ柳川に沈められる思いで遊んで参ります。愛知県西武ファンの死に様をみせてやる!(爆)


10月21日

 バグっぽい仕様


 仕様っぽいバグ。区別をつけるのは無理だ(爆)


 2004 日本シリーズ vs 中日 第四戦


 いつだって(ガム噛んでる)張誌家が心配だよー。

 今日の敗因はわかりやすいです。だってチャンだから(兄妹一致の意見)。いや、ホントに(笑)それ以上でも、それ以下でもない。チャンと許さんを足して二で割ると丁度いい感じになると思うんだがなぁ(爆)まぁ完敗といえば完敗だし、そうでもないといえばそうでもないし、こんな試合もあったねとってことで。だから西武は先発足らないんだってば。と考えると、あと 2 勝は重いなあ。厳しいなあ。やっぱ七戦もあるのは長いよ。

 しかし、テレ朝の中継はダメダメだな。あの CM の入れ方は無いと思う。つーか中島に続き、今日も CM 中にホームランでてるし(爆)


 神無月の巫女巫女ナース


 というわけで OP を拝聴。やっぱ I've はタイアップと親和性があるというか、なにかの主題歌とかになるとよくハマるね。エロゲの時もそんな気がするよ、ゲーム自体の出来は別として(爆)でも個人的には ED 曲のが好きかも。

 ところで、大谷育江の声で姫子と呼ぶのは反則とさせてください。おまえはエリカか(笑)しまいには敵のゴツいヤツが姫ちゃんとかいいだすし、まったくピンポイント爆撃ですよ。しかし、真琴と敵の黒いメガネっ娘が大谷育江なのは単に人材不足からか?それともネタバレか?真琴が主要キャラっぽいのにスタッフロールに載らないあたりネタバレっぽい気もするが。大谷育江の声は特徴あるから一人二役は姫子とエリカぐらいしか無理だと思うんだが(爆)


10月20日

 史上最速


 なんかでっかい台風がキタゾーってことで、史上最速 13 時半に撤退命令。まぁそれを見越して午前中、頑張っていたんだけど(爆)つーわけでカイチと共にやってきた台風 23 号、世間的では記録的短時間大雨情報とかなんとか色々大変そう。俺の帰宅時にはすでに大雨。びちょびちょになって帰宅という今年日本に上陸した台風でもっとも俺が被害を被った台風となったのでした。まぁ進路が北よりになったおかげで、最接近 21 時をまたずに 19 時あたりからもう収まってきたんだけどね。……とりあえず 24 号は月曜日深夜にくるのだけはやめてください(笑)

 ところで、この雨で JR 飯田線の豊橋小坂井間でとまっていた。……JR 本線はいいのか?小坂井までは同じだよね。うぬぬ(笑)しかも、途中から何故か(可能性としては土砂崩れか?)蒲郡−  愛知御津間というピンポントな路線もとまっていた。となるとなにか、愛知御津−小坂井間は動いてるのか?それもそれでまか不思議だぞ(笑)


 まぁせっかくはやく帰れたので


 エロゲすすめとけーって(爆)


 史上最速?


 昨日話題にし忘れていたのだが KEY の次回作「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」(現在、KEY HP が落ちているので代理)が発表。キネティックノベル。涼元企画だわ、いたる絵じゃないわ、一般だわ、すでにマスターアップしてるやら大変なことになってるが。なにより大変なのが孫である。また孫である。そんな手広くやるなら、ライブドアが見捨てた Le.Chocolate 救えっての!(ちなみに別のスポンサーがみつかったらしく、存続決定だそうで)。つーわけでダウンロード販売って形なのだが、かなしいかなお兄さん社会人なのにクレジットカード持ってませんからっ。残念切腹。さて、どうしよう?(笑)

 というか、智代まだ?智代。


10月19日

 公約破り


 今日は残業してくるつもりだったのだが……なんか明日の仕事が無くなりそうだったんで帰ってきました(爆)というか明日、台風でやばいのか?


 2004 日本シリーズ vs 中日 第三戦


 いつだって中島(の守備)が心配だよー。

 まぁ織り込み済みなんだけど(爆)まぁなんというか、プレーオフから脈々と続いてるけど疲れる試合やね。パリーグらしい試合といえばパリーグらしいんだけど。この試合については、人によって、また西武ファン中日ファンでポイントが変わると思うんだけど俺的には 7 回表だったなぁと思う。7 回表、ノーアウト満塁で投手は大沼にスイッチ。個人的に大沼は尻上がりの投手だと思っている。というかこうゆう場面で抑えられるとは思わない(爆)3 点は覚悟していたんだが、こういっては失礼だが運良く 1 点で切り抜けた。これが全てだったかなと。試合は荒れ模様で、残りの回で調子があがっているフェル→カブ→和田さんと回るから 2 点差以内だったら何とか望みが持てるかなと思っていたとこだったんで、この大沼の好投はおいしかった。いや、そのあとあっさりと自責点 2 つくんだけど(笑)まぁ昨日は勝つべき試合を、西武らしさがでたとはいえ、落としたんで今日は獲れて結果オーライかな。

 しかし、これはあれか。7 戦勝負のパターンか?プレーオフもフルで闘ってきてるんで正直辛いぞ。俺が(爆)


 THR 2 話目


 1 話目よりさらにひきの絵が崩れるんだが、まぁ良しとしよう。アップ絵はかなり頑張ってるしね。それよかレミィがかなり力はいって描かれているような気がするのだが気のせいか?(笑)まぁ話的にもヨサゲだし、かなりの満足ですよ。1 話の使い回し絵で構成されてて微妙に不満だった OP も 4 話目に正式版いなるみたいだし楽しみに待っていたいと思いまする。


10月18日

 矢場とん以来


 久しぶりに、ぎみちょるとラーメン喰い行こうということになり飲んできました(既定路線)。昨日ラーメン喰っちゃッたんで飲みにしようという要望に答えた結果なんだけど、最近ラーメン喰いに行こうと言われて素直にラーメン喰いに行ったことの方が無いかも(笑)というわけで、名駅周辺で飲み屋を探せーってことで新幹線口側をちらっと見た後、コジャレタ感を演出するためにタワーズに登ってみた。あまり飲み屋って感じじゃないので、そのまま撤退。結局新幹線口に戻り、くろ○ってところで一杯。ここもコジャレテましたが、なかなかにおいしく楽しんで参りました。主に小学校のあだなとかで(笑)

 さて今回は三ヶ月ぶりだったわけなんだけど、次は何時になるんでしょう?(笑)


 今日は第二話


 まさか毎日一回は第一話をみていたとは思うまい!(爆)まぁ楽しみってことで。


 仙台じぇんきんす


 ライブドアが、アダルトソフトウェアは今後一切取り扱わないとか言いだしやがりましたよ。えー、Le.Chocolat なくなんの?あやつりブルマー楽しみにしてたのに(ぉ。ときどきパクっちゃおを今、楽しんでいる人としてはいかんともしがたい想いがあるのです。読売の好感度大幅ダウン。まぁ開発じゃなくて販売だから開発チームはブランドごとどっか移るってことになるんだろうけど……。はてさて。つーか思わぬ所から、俺のテリトリーに飛び火したなあ(笑)


10月17日

 神無月の巫女とかみてみる


 初回は OP が無いので KOTOKO の新曲は聴けません。意味無いじゃん。まぁ ED は流れたんだけど。つーかまさかロボットアニメだったとは思わなかったよ(爆)


 2004 日本シリーズ vs 中日 第二戦


 いつだって(追加点を貰った後の)松坂が心配だよー。

 まぁ色々とあるわけですが、今日に限っては典型的な西武の負け試合展開でしたな。ええ、西武らしい負け方でした。対戦相手が 11 球団どこだろうと同じような展開で負ける自信があります(笑)江川な人風にいうならば、七回表に和田にホームランがでた時点で、最低でも七回裏に先頭打者大西をだした時点で松坂を諦めるべきだったんですが。まぁ和田にホームランが出た時点で嫌な予感がするってのは、西武ファンじゃないとわからない感覚でしょうが(爆)こうゆう場面で松坂を降板させるような伊東監督でないこともシーズン中、もしくはプレーオフ(特に 1st シリーズ初戦)を見てればわかっているのです。味方の援護があった後の松坂は非常に危険というのは西武ファンなら、嫌ってほど体験してますから。特に今日は一度逆転を許してる松坂、いうならば悪い方の松坂の投球だったんですから。でも悲しいけど、これ公式戦なのよね。もしもへったくれもないのよ(笑)そして、中継ぎが普通に追加点とられて終了するのも何時も通り。どうもある程度リードされた試合で踏ん張りきれないのが西武の中継ぎ陣の悪いところでもある。まぁ相手エースに勝った後に、松坂で負けるってのもいかにも西武らしい負け方ではありますが。つーか今日の展開で勝つには抑えがカラスコであることが必須条件なんだから諦めるのもいたしかたない(爆)

 結果として、1-1 のイーブンってのは大方の見方どおりではないでしょうか?つーかこっから四連敗したらどうしよう。今度は一勝しただけーって(爆)


10月16日

 続 ToHeartR 視聴計画 完結編


 いつ頃からだろうか、うちはタマに BS が映らない時がある。ハイレコまで買ったのに、こんな運を天にまかすような視聴はしたくない(天候は諦めざるをえないが)。んでコレを気に原因を追及することに。うちはずっと CATV なので、当然 BS が映らないのは CATV のせいだと思っていた。が、CATV に文句を言って貰ったところ関係ないとの返答。CATV だから関係ないと思っていた棟についてる BS アンテナが問題ではないかとのこと。大家さんに確認したところ、BS は BS から引っ張ってるらしい。ここ数年信じてきた CATV 悪役説が覆った瞬間でした。いやぁ何事も決めつけはよくないね。

 というわけで、昨日アンテナ調べてもらった結果どうもアンテナ自体が駄目らしい。そして今日取り替えてもらえることに。……無事、映ったよ(爆)そんなゴタゴタを巻き起こしたわけですが、なんとか(天候以外の)憂いを排除。安心して THR をみれますよーってことで。

 いや、最悪アンテナ買わないといけないかなーと思っていたし(爆)


 2004 日本シリーズ vs 中日 第一戦


 いつだって石井貴(の投球)が心配だよー。

 というわけで、基本的に愛知県内どこに居ても完全アウェー状態の日本シリーズ開幕です。記念すべき第一戦ということで、T田くんと共に沢群氏のプラズマテレビで鑑賞。途中で A 井くんも加わり相変わらず完全アウェーでの観戦をしてきました。結果、和田さん日本シリーズ初ヒットよかったよーとか、ナカジもヒット打てたねーとか、石井貴の思わぬ(ぉ)の好投もありまして初戦をとることに成功。途中の抗議中断は出来れば致し方ないといえば致し方ないんで、はやめに引いて欲しかった気もするが、途中で主審が「〜伊東監督の抗議により中断しております」って火に油を注いだのが悪いことにしておきます。まぁ色々いってるけど四連敗の可能性が無くなったってのが一番ホッとしました(笑)いや、ホント二年前はへこんだから。


 ワッキー


 しりとり 305 日目に三重到着。結局ガマにはこなかったなあ(笑)暫くは CBC で色々とやるみたいですな。


10月15日

 一抹の不安


 この仕事って 11 末が忙しさのピークだと思うんだが…… 11/25 が発売日だったらどうしよう(爆)


 続 ToHeart R 視聴計画


 デジタルチューナー内蔵のハイレコを買うことで決着したかに見えた ToHeart R 視聴計画。たしかに 1 話は無事みれた。しかしここにきて、不安視していた問題が顕在化する。そして明かされる我が家の視聴環境の謎。果たして無事 2 話を見る環境を作ることができるでしょうか?明日に続く。


 家電らしからぬ動作


 電源いれたらトレイが開いたのは許すとしても、試聴中にフリーズするのはマジ勘弁してください。これって Ctrl+Alt+Delete はどこにあるのさ?(ありません)。でもしょうがないとはいえ、家電でフリーズは致命的だよなあとか思いつつディスク修復中の文字にマジビビリする今日なのです。


10月14日

 なんか


 真面目にはたらくとネタが無いですね(ぉ


 アサルトドアはわるくないよ


 ちょっとスルーしようかなと思った話題だけど、まぁ俺のテリトリーの話だしね。ライブドアのアダルトコンテンツの話だけど、画像掲示板の方おいといて、まぁぶっちゃけ作っていたのはメイドさんしぃしーだといいたいわけで。Le.Chocolate がライブドアのエロゲブランドなわけなのです。エロゲの作っているとこに悪いとこは無い。ましてやメイドさん。だからライブドアは悪くないのです(爆)

 というか、ときどきパクッちゃお(XANADU)ってライブドアだったのか。ずっと Will 系だと思っていたんだが、独立したんだね。驚き。


10月13日

 通算二度目


 電故キター。朝もはやくから人身事故だそうで大変です。ただ前回と違い、ちゃんと俺が乗る列車はきてたし座れたし、満員電車 2 時間半たちっぱの刑はまぬがれたのでヨシ。むしろゆっくりできたからヨシ。周りの人たちは、何やら右往左往してらっしゃるかたもいらっしゃいましたがココでとまったらどうしようもないし、どうせ間に合わないんで落ち着いてゆっくり寝てました(爆)つーわけで 40 分の遅刻。


 でゅえるせいばー


 コツコツコツと進めていたのだが、怒濤のバットエンド。怒濤というか突然死というか(笑)あれー、結構長いこと頑張ってきたと思うのになあ。ようやく中盤だと思ったのに、この仕打ちですか。なにより許せないのは、事前情報である程度つかんでいたのにバッドにはまった俺自身だろうか(笑)


 かにばさみ吹いた


 反則ラブコメのエキスパート!! らしい井上和郎(美鳥の日々)の新作読み切りが、サンデー増刊に載るらしい。タイトルは……。

 音禰のないしょ(おとねのないしょ)

 初音のないしょ!!漫画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(違う) 音の響き的には、琴音のないしょって感じもするがいいのです。というかお兄さんの脳内を狙い打ち。もうタイトルだけでお腹いっぱいです。原作が中山文十郎(小説版 同級生 or まほろまてぃっく)だというんだから、やっぱりセットで楓の登場も考えられるでしょう(爆)ビバ、おかっぱ。というわけで、次回作も要チェキ。


10月12日

 今日は新聞休刊日


 それはいくらなんでもあんまりだろ、ってことでスポニチを買ってみた。おお、胴上げのシーンにちゃんと G.G いるよ。満足だ(笑)


 祭り×2


 昨日は西武優勝のスポーツニュースはしご+ToHeart R 初回ってことで、次の日仕事にもかかわらず蒲団にはいったのは 2 時半すぎ。が、さすが三連休である。寝付けねえ(爆)結局、うだうだごろごろーっとして寝付けたのは 4 時過ぎ。起床が 6 時だから本日は睡眠時間 2 時間で活動しておりました。いやぁ、さすがに昼前とか死ぬほど眠かったよ。つーか社会人の生活じゃねえな。


 帰ってきた ToHeart


 これだとなんか全く別番組みたいですな。というわけで ToHeart R を視聴した。ついでに、無印 ToHeart 1 話も久々にみてみる。いやぁ、なんというか本気で感慨深いね。思えば ToHeart のビジュアルファンブックが出たときに、これで一区切り。この後はもう新しい ToHeart の展開は無いんだなぁと思って妙に寂しく思ったものです。そりゃ、あかりの髪がそれほど赤くないとか、気持ち髪長めかなとか、まさしが微妙に地黒になってるとか色々ありますが概ね良好、満足ですよ。原作準拠絵もいい感じ。個人的には年老いた(?)といわれた琴音の声も、声優自体が変わってしまった長瀬主任の声もそれほど気にならず。むしろ違和感があったのは、浩之ちゃんのダミ声かなぁ。次点は池澤春菜の「それぞれの未来へ」(笑)ところで今回、浩之ってば「ったく、しょうがねーな」って言わなかったような。後で確かめてみよう。

 というわけで雅史のペルー行き(U-19 代表候補)に驚きつつ、次回を待ちたいと思います。


 まぁ


 信者ですから、その辺は大目にみて(笑)


 赤いあかり と 緑のマルチ


 今日 CM で赤いきつねと緑のたぬきの新製品で、紺のきつねそばがでることをしる。刹那、紺っていったら「紺の誘惑」だよなぁと思った俺は優遇接待のやりすぎだと思います。プチ最悪ですっ( >ヮ<)


 continue


 あの、ぱすてるチャイムに続編がでるそうな。だが俺は「ぱすてるチャイム」と「かえるにょぱにょ〜ん」の区別がつかなかった(爆)


 む


 機密情報かよっ(謎)


10月11日

 2年振り15度目


西武
優勝


 ミラクル元年 奇跡を起こせ♪


 0-1 になった時点で(新垣)渚の出来を見る限り勝負ついたかなぁと思ったんだけど、まぁそこからアレやコレやあって非常に疲れる試合に。松坂をもう一イニング引っ張れば、もう少し楽になったかなという気もするが中三日で 100 球、そして(勝てば)日シリが土曜日に控えてるということを考えるといたしかたなかったか。中継プレイで追加点を与えなかったのが非常に大きかったかなと。あとは松中を引っ張った(引っ張らざるをえないんだけど)ダイエーと、貝塚を諦めた西武の差もでたかなと。最後の石井貴にも、おもわず潮を吹きそうになったがなにはともあれ、めでたい。つーかこの試合いかに総力戦だったかってのは、

 勝ち投手 豊田
 負け投手 三瀬
 セーブ  石井貴

 ってのを見ればわかる人にはわかるかと(笑)そういえば、松坂はじめてのビールかけだな。


 再度、いいましょう


 私はプレーオフ否定派です。だから今、あがるであろうプレーオフに対する疑問は百も承知です。そのうえで、今シーズンはこのルールでやろうと決まってしまったんで来シーズン以降なんとかならんかね。って話をしてきました。プレーオフ制度に問題があったと思うならこれから考えていくべきで。今シーズンはプレーオフでやるってのはシーズン前からの約束だったんで、今更プレーオフに文句つけてもしょうがないのです。つーわけで、優勝は優勝なのです。だから素直に喜んじゃいましょう。

 西武が勝ったからいうんじゃないよ?(笑)


 でも結果的に


 シーズンの結果通りというか、一番可能性の高い結果に収まったと思うよ。対ダイエー 14-11 で勝ち越してるからね。しかし西武、今年は育成の年(失策数の多さがそれを物語っている)だったハズなんだけどなあ(笑)正直、出来すぎなのです。


 というわけで


 今週土曜日、沢群氏の家で直接対決が行われるみたいです(笑)


 そんな歓喜の裏で。


 優遇接待♯終了(笑)追加された純愛(?)の方のエンディングの主人公が妙にかっこいいのは仕様か。いや、凌辱の個別エンドのほうも妙にさっぱりしているんだけど。シナリオはとってつけたようなものだけど、結構ラストは締めていたので満足です。だけどこのエンドをみると、いかに密猟区が凄かったがわかるなあ(爆)


 さぁ次の祭りです


 BS 朝日 ToHeart R 本日放送開始!三連休最後だし、みちゃってもいいかな?(笑)


10月10日

 段ボールかたづけ


 いい感じに腐海が大変なことになってきたので、掃除を敢行。おもにしこたま貯まった段ボールの廃棄と、雑誌類の整理。そして遂に、GW に譲り受けたK某君の PS2 の設置を行った(笑)これで準備万端、試しに開封した SNOW も無事に動いたし後は発売を待つだけですねっ。

 しかしこれだけ掃除してでてこない、ビデオのリモコンと充電器はどこへいったのだろう?(爆)


 さすがにキツイ


 友恋やった直後に SNOW PS2 版は声優の違和感がモリモリです。まぁ、澄乃やらは年取ったことにしても(?)やっぱ芽依子様はちょっと違和感があるなあ。なんせ友恋でしこたま声を聞いた直後だしなあ。つーわけで、どうしよう(笑)


 プレーオフ


 今日の敗戦は興行的理由ということにしておいてください(爆)

 というか俺がまともに見た試合だけ落としているってのはなんか嫌だなあ。


10月9日

 ねったいもんすーん


 なにやら「ここ数年でもっとも土砂災害の可能性が高い」とやらで警戒せよと言われてた東三河南部ですが、微妙にかすっていった台風の影響はさほどなく。時間雨量が 21mm を記録したらしい 14 時から 15 時はタイフーーーーンって感じがちょっとしてましたが、まぁ特に竜巻(豊橋名物)とか起こるわけでもなく無事に離れていきましたとさ。よかったね。ちなみに数年前の台風の時は、実際に竜巻が発生して家の近所で被害がでているんであながち冗談でもなかったり。台風で一番、気をつけないといけないのが洪水でも強風でもなく竜巻ってのはなんか凄いが(爆)

 ところで無事に飛行機は飛んだのだろうか?ちょっと気がかりだったり。


 台風が一過


 すっかり静かになった夕方、沢群氏と K 賀くんと共に岡崎方面に出撃。晩飯くったり、ミルミルったり、マジカルったり何時も通りに(笑)


 というわけで成果


 珊瑚・このみ・ルーシー
 このままだとドライブの開け閉めできないわけなのだが。

 というわけで、沢群氏が ToHeart2 のガチャガチャやったからあげるーと言われて誘い出された結果です。右のルーシーが沢群氏提供、左の珊瑚が俺がやった結果、真ん中の唯一座ってるこのみが昨日発売のファミ通 PS2 の付録なのです。いやぁ一気にパソコン上が 痛く 華やかになりましたな。そんなわけで、スカートの下が気になる人は応相談ということで(爆)

 余談

 バラバラ

 相変わらず、組み立て前はコワイ。というか妙にエロイかも?


 ハイレコテスト CHU


 ここ一週間、色んなアニメをとっていたのだが最終テストとして BS デジタルの番組を録ってみるテスト。丁度いいアニメがなかったので激☆店をとってみた。なにやら偶然にも AIR テレビ版の映像が流れたので、とても幸せ(笑)なんか出来よさそうやね。劇場版も出来ヨサゲだし、期待できるかも。つーわけで普通に BS デジタルも録れます。さぁいよいよ本番だ!

 しかし魔法少女ものなのにお子様に見せられないってどうなんだろ(笑)ヲタの購買力>魔法ステッキなどの関連グッズの売り上げということか?


 なのは(再)


 開始直後の放送事故という伝説を打ち立てた三重テレビの「リリカルなのは」。あえなく再放送となったわけなのですが……先週より、なのはの声に対する違和感が薄れているのが悔しい(笑)でもやっぱり美由希に対する違和感は消えないな。やはり江古田の中の人じゃないと。


 運命の第三戦


 今日の勝因は、8 回に森くんではなく小野寺を送ったことかと。いや、森くんを責めるつもりは無いんだがダイエー戦で森くんをだすのは自殺行為だと思ったりするわけで。とりあえずリーチ。惜しむらくは勝った試合は両方とも、まともに見てないってことか(爆)


 ToHeart2 情報


 昨日かかれた ToHeart2 マンガ化が気になったのでヤングアニマルを立ち読みしてきた。どうも作画は中島零という人らしい。なるほど、とりあえず忘れずに買わないとね。だけど、この情報って Web 上の情報サイトとかどこも書いてないんだよね。よっぽど既出なのか相手されてないのか、どっちなんだろう。なんかちょっと微妙に寂しい。


10月8日

 位置とか角度とか


 最接近の時間的に、明日仕事があったなら確実に早退ケースであったと思われる。帰れる保証も無いが(笑)まぁとはいえ明日から三連休なので、台風おかまいなしに夜遅くまで Duel Savior やってたりするんです。…………とりあえず明日起きたら水没してたなんてことはさすがにないよね?(ぉ


 ToHeart2 は 15 推(CERO)


 そんなにエロイのカー?!(違います

 だってファミコン探偵倶楽部II に 15 推ですものー(笑)そんな ToHeart2 、どうやらヤングアニマルの増刊雑誌でマンガ化されるそうだ。一時期うわさで流れていた(きわめて局所的だけど(笑)、チャンピオンで松山せいじがマンガ化というのがはずれて良かったとともに誰が書くのかが気になるわけで。ヤングアニマルといえば、俺的には藍より青しとか、愛人-AIREN-とか………やっぱりエロイのカー?!(違います


 あリョ


 掲示板復活してるし。


10月7日

 他力本願


 いやー、なんか影響大きそうなバグだなぁ。まぁ俺がなおすんじゃないからいけど(爆)


 予定通り


 昨日は「勝てたらもうけな試合」、今日は「勝たなくてはいけない試合」。結果、当初の予定通りというか今シーズンの数字通りイーブンに持ち込みました。まぁ今日は残業で見られなかったんだけどね、対日ハム戦とちがってあっさりと試合の流れがきまっちゃう試合が続いてちょっと盛り上がりにかけるか。まぁ楽といえば楽でいいんだけど(笑)さて俺的には一・二戦がこうゆう結果になるのは折り込み済みで、問題は第三戦だと睨んでいるんだが…。さてそれはさておき、今日の試合で重大な事実がわかりました。松坂ヒーローインタビューより。

 「ひろゆきさんのツーランで」

 やべえ、萌えた(爆)


 遂に3が!


 アトリエかぐや第3チームデビュー!!

 チガウチガウチガウ。まぁこれはこれでいいんのだが(笑)そんな世間の流れに逆行しかけたんですが、やっぱ世間様には逆らえないのです。ファイファン3が DS に移植決定。つまりは 2 画面でツーヘッドドラゴンってわけですな。やるなあ ToHeart2 (違う)


10月6日

 環状線


 今日から名城線が環状化、あおなみ線が開通。といってもさしたる影響はなく名駅のアナウンスに名駅が変わって路線図が新しくなったぐらいか。


 アドババンテージ


 ババン。そりゃ、(新垣)渚に石井貴ぶつけたら苦しい戦いになるのは分かってましたが……。やはり渚には朋也くんをぶつけるべきでしたな(?)いや、西武に朋也くんはいませんが。トモキくんならいるんだがなあ(笑)ちなみに左キラーの星野くんもともきですが。まぁ、とはいっても負けは負け。さっくり忘れて次……いけるといいなぁ。


 ほされたかとおもった


 ときメモファンドのせいで(爆)


10月5日

 朝一番


 天気予報で大雨洪水警報がでてるとへこむよね。しかもピンポイントで家の地方だけ(笑)まぁそんなことより豊橋は割と大変なぐらい降ったらしいですね、先日の台風で(またしても)竜巻が起こったらしいし、朝から地震も起こったりして。まぁ地震は豊橋だけじゃないんだけど、なんか天変地異が続くとあれですね。とりあえず MMR 出動しとけーって感じで。


 紆余曲折


 終業後、またしてもビックカメラにいき分波器を買ってくる。んで接続…………映りません。地デジはまだしも BS デジタルも映りません。そこから紆余曲折ですよ。まぁ色々と問題があったんだが、最もハマったのがビデオの BS 入出力が逆だったということだろうか。今まで普通に映っていたのが不思議だ(笑)おのれ某デンの設置係め。まぁそんなこんなで色々と解決しつつ無事に地デジ、BS デジタル共に見られるようになりました。買ってきた分波器がいらなくなったのは誤算だったが(爆)またか orz 。

 そんなわけで ToHeart R 視聴の体制が整いました。ドンと来いです。とりあえず唯一の不安材料ってことで(笑)


 ぱっぱっらーぱっぱっぱりーりー


 HDD で録画してみよう!というわけで昨日からはじまった下級生2を録ってみた。うん、問題なしですな。とりあえずコレも、原作と大分違う?医大生とかは抹殺かなあ(笑)というかコレは浪馬じゃなくてたまきが主人公なのか?個人的には、オキエとか博子とかの話はそれなりに面白いと思うんだが……出番すくなそうですね。まぁオキエに関しては最初からでてくる時点でそれはそれで問題ありだと思いますが。とりあえず、内容の方も悪くはないかなぁと思うわけですよ。

 とりあえず、えびすをだせ。えびすを!(笑)


 さようならトクトク


 ここ数日、メンテで見られなかった掲示板。メンテが終わってみれば……なんか設定変わったみたいで掲示板みられませんな(爆)う〜ん、どうしましょう。とりあえず数日中にトクトク関係は全部撤去したいと。掲示板の復活は、当分の間予定は無いということで(笑)つーか新しい場所から探さないといけないし、どうしましょう。どうしませう。まぁのんびり考えましょうか。


10月4日

 ToHeart R 視聴計画


 紆余曲折ありながら突発イベント家のテレビ買い換えのおかげで、とりあえず視聴できる環境はできた。となると人間欲がでてくるもので、なんとかして綺麗にみたくなる。一応、ビデオ録画は可能なのだがせっかくの BS デジタル、なんとかならないものかと暗中模索する今日この頃。とりあえず目的を区別してみる。

 ・俺の部屋で見る → BS デジタルチューナー内蔵のなにか
 ・綺麗に保存する → Rec-Pot M・HRD シリーズ・BD レコーダー(ぉ
 ・ある程度で保存 → 各種ハイレコ

 ってな感じになる。そもそも綺麗にみたいは、時間帯的なことと俺の部屋に見られる環境が無いことからリアルタイムに見られないことから出てきた欲求。ただ残念ながらビデオに録画でわかったのだが、まともに見るにはどっちにしろ居間のテレビを使用するしかない。となると Rec-Pot M で録画して家族が寝静まった時間に見るのが一番リーズナブルで綺麗となる。もはや俺の部屋で見られなくてもよい。だがここに大きな落とし穴が。そもそも家のテレビには i.link 端子がない。Rec-Pot M を繋ぎようがないのだが。バカだ。バカである。俺のバカバカマンコ!(爆)まぁそんなこといっても繋がらないものは繋がらないんだからしょうがない。となると、そもそも ToHeart R が HD 放送じゃないんなら、各種ハイレコで問題ないのではないかと。というか DVD 画質で十分でないのかと思うのも当然の流れなわけで。つーわけで、事実上消えかけていた選択肢を一気に増やして模索。模索してみるのだが……、今度はアレがないコレがないとか要求しているとシャープの HRD の値段に近づいてくる。そもそも HRD を忌避しているのは、価格と RAM が使えないこと(安定性の悪さは、今度のアップデートで治ったことにして)。そもそも アナログ BS を録画しようとなると、フラグシップ機種に近いところになってしまう。ソニーが唯一スタンダードで出しているのだが……。完全割り切りで安めのハイレコを買うか、色々とつけて高めのハイレコを買うか、そんだったら HRD シリーズ買ってもいいんじゃないかとか。

 なにはどうあれ残された時間はあと 1 週間、少なくとも俺のテレビを買い換えるまでは……。


 ToHeart R 視聴計画 完結編


 以上、前振りでした。

 HRD2
 西武 1st 勝ち抜きセール(笑)

 というわけで、中日ドラゴンズ優勝セールをしてるビックカメラによって DV-HRD2 を買って参りました。お値段約 12 万円。結局、俺の部屋でみたいってことで(笑)テレビ買い換えるまでは我慢。綺麗に見たいなら居間に HRD2 ごと持って行くという結論で購入。最後の最後まで優勝セールしていたソニーのスゴ録 HX-8 と迷ったのだが。HX-8 は BS アナログチューナーがついていながら 6 万という値段が魅力だったのだが、いかんせんコピワンムーブが出来ないってのはなぁ……。ホントは RAM がついてる松下機か東芝機がよかったのだが……。デジタルのことを全く考えないなら松下あたりのエントリー機を勝っていたのだが、まぁその辺は本末転倒になりかねないので。結局、社会人なんだから 10 万ちょいの買い物ぐらい迷わずできなくてどーすると沢群氏をおもい浮かべつつ決断。つーわけで遂にハイレコデビューです。BS・U/V 分波器を買い忘れたので今日はデジタル見られなかったりするんだけど(ぉ。とりあえず HDD 録画初は今日開始の下級生2になる模様です(爆)

 おまけ

 撮った後、気付いたのだが黄色い部分拡大すると……

 FeelingHeart
 こんなところにも!(笑)


 余波


 煽りくって、前回 ToHeart アニメ化時に買った DVD 再生機が引退。7 万もしたのに(爆)


10月3日

 プレーオフ否定論者


 なので当初から、勝率 5 割切ったチームが日本シリーズにでて、それはどうよ?という議論が起こり廃止へって流れを望んでいた。まぁ日ハムが 5 割超えちゃった時点でその野望は半分尽きてはいたんだが……。でも日ハムが優勝したら、まだその流れが起こるかなぁと。プレーオフ前はそんなことを考えていたりもしたんだが、実際プレーオフがはじまっちゃえばやっぱり西武ファンとして一面がありそんなことは言ってられない。「マスコミと世間様を敵に回しても、俺は西武を応援する」という想いのが強かったりするわけで。まぁマスコミと世間が応援しているのは主にシンジョイなんだが(笑)

 そんなわけで 1-1 のタイで迎えた第三戦も白熱。カブ様の逆転満塁ホームランがでたときは、このまますんなりいけるか?と思ったのだが、昨日と同じくチャンスは作るのだが後一本がでない。そんなこんなで嫌な雰囲気を醸し出しつつも中継ぎが踏ん張り豊田くんへ。だけど相手は日ハム。札幌丸山球場で豊田くんから同点ホームランを打ったのは日ハム エチェバリア。そんな嫌な予感が的中してあえなく木元に同点 2 ラン。血反吐、吐きました(ぉ。だがあの試合、豊田くんが打席にたったりして盛り上がった結果勝ったのは西武。そう信じるしかないのですよ、和田さん。なわけで結果は、和田さんのサヨナラホームラン。汁がでました。いや真面目に手が震えた。そして結果的にプレーオフは盛り上がり否定論者としての立場が無くなったわけです(笑)

 というわけで苦しみながら 2nd ステージ進出決定!なんとかシーズン 2 位の面目は保ちましたよ。


 友達以上恋人未満


 完了。一周目が長く、結構かかるかなと思ったら共通ルートが多く割とサクッと崩せました。細かく気に入らない点が多くてちょっとなぁとも思いましたが、SNOW というか芽依子様の話に蹴りをつけたってことは良かったかなぁと。結論としては、メビウスにはロリ大杉ってことなんだけど(爆)


 なのは 追記


 服装といい、外見と言い、田中ゆかりといい、由詫かなみ(スクライド)にしか見えない場面が多いのも違和感の原因かもしれない(笑)


10月2日

 三元中継


 テレビでグランパス戦、ネット中継で西武戦をみながら友恋(爆)


 魔法少女でリリカルなの?


 開始 3 秒で放送事故なの?(笑)

 というわけで、「魔法少女リリカルなのは」が三重テレビで開始。……されたんだが、前述のとおり開始 3 秒で「しばらくお待ちください」。もう大爆笑ですよ。ええ。途中で復活したけど、まぁ OP から導入部が全然なく阿鼻叫喚(?)いや、ToHeart R でやられたらシャレじゃすまんけど。燃えます。家が。まぁそれはさておき、なのはなんだけど。全体的に違和感。なのはの声に違和感、美由希の声に違和感、なのはのキャラに違和感……etc。まぁストーリー自体、ゲームと全然違うみたいだし、別物として見るのが正解かな。なのはとして見るとチョットきつい気も……。

 というわけで一話の見所はバンクシーンってことで(爆)


 一部地域


 一部地域で ToHeartR がはじまった。俺は俺とて、いかにして視聴(保存)するかに悩んでいるんだが……。色々考えると結局、堂々巡りになるんだよねえ。


 そんなこんなで


 ブルマ汁クリア(ぉ。1680 円は 1680 円なりの出来だったとだけ。まぁそれでもいいんだよ(爆)


10月1日

 絶賛開催中


 正式に 10/28 → 11/25? に延期。この一ヶ月、ToHeart に染まるかと思っていたんだけど、まぁなんというか一ヶ月祭りが開催期間が延びたってことで(笑)とりあえずこっちはまだだけど、明日から ToHeartR 放送開始なのです。


 いいさ シナリオは一つじゃない


 今日は DUEL SAVIOR の発売日。直前まで買おうか買わないでおこうか迷ったのだが、前述の通りアレがソレで予定(?)が空いたので本日も大須参り。噴水広場で中日優勝の瞬間を待ち望む一般大衆とメーテレを華麗にかわしつつ購入。そんなわけでバルドシリーズ未体験の俺が、バルドチーム新作に挑む!というか同じ戯画の V.G. NEO とか、らずべりーをやりなさいよっ。

 まぁそれはさておき、ちょろっとやってみた。なかなか好感触。なかなか肝心のアクション部分にたどりつけないのだが問題だが、話のテンポが良くてよろしい。なんか話のネタ自体が微妙に危なくて、聖職者はカレー好きはまだしも「お兄ちゃんどいて、その娘通れない」には思わず、たいやき吹いた。まぁ全然序盤でいうのもなんですがなかなかに好感触。なによりウィンドウモードでできるのは大きいね。しかしやっぱりあれだね、ゲームに特化しているだけあって、ゲームやるにはやはりコントローラのがいいと思いますよ。


 規制緩和…………?


 というわけで本日は 10/1 一部で噂ではソフ倫の規制緩和が行われるということですが……とりあえず近親相姦が解禁だとか?ホントかウソか、ウソかマコトか。今後の動向が気になります(爆)つーか解禁されるんなら雫 R は相当微妙な時期にだしちゃったんじゃないかなぁとも思ったり。


 祝!


 プレーオフ 1st ステージ初戦勝利!

 というわけで中日ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。西武はコツコツと頑張っていますよ。

 しかし、ほんと BS デジタルがみれる状態で良かった。地上波は何故か 8 時から 1 回表を放送するとかいいだしやがって、慌てて BS みたらこっちは生放送。しかも佐藤ホームラン→フェル満塁ホームラン→細川ホームランと怒濤の攻撃が開始されて、お兄さん大興奮。やっぱ電波は宇宙からこないとね(?)


戻る