闘いの記録
(入学編)

ピカピカの一年生。

←前月 日記目次 次月→


4月30日

 揺るぎない愛

 Leafから会報が届いた。周年記念でおまけCD付き。表紙は誰彼。う〜ん、なんか淡々としてますな(笑)Leafの次の新作の発表に期待ということで。んで、イベント用のこみパプロモがはいっていたんだが……この原稿書きは俺はヤバイかも、まぢでコマンド苦手なのん。まぁ期待しておきましょう。んでも南さんの声だけいまだ違和感があるなあ。どうしてだろ?


 幼なじみってのが重要(笑)

 それはちょっとカップラーメンみたい(暴言)みしおたんはおっけいです(笑)


4月29日

 あれだけ実況したのに(謎)

 グランパスは完敗してしまいました。がふぅ。


 そしてその後

 Yahooで西武対ロッテの途中経過を見てみる……4対6で9回裏……がふぅ、負けてる。今日はいいことねえや、と思っておもむろに更新…?!!……6対6になっている。なにが起こったか調べてみると、やつはりヤツ、そう、ビバ、カブレラ!!ヤツすげえよ、もうなんていうか、カブレラだけ優勝。そりゃ「(バットの芯が)20cmもあってしかも、(バットが)太い」って自信満々にコメントするわ。ええ、もう。しびれる〜。んで、最終的に西武は勝ちました。対ロッテ戦連勝。もうカブレラさまさまだね。


 イオンフェスタ

 今年からジャスコは特招会が無くなって、かわりにイオンフェスタを開催。んで、客足はというと…あんま普段と変わらない?っていうか久々に日曜日に行ったが日曜に人数が多すぎ。ちったあ土曜に回せっちゅうねん。


 アレはマジで怖かったよ

 うしろに立つ少女のそのシーンはマジで怖かったね。夏の昼間にやっていたんだけど、ちょうどそのシーンで夕立、雷……ホント、死ぬかと思うほど怖かったよ。EDに入ると同時に晴れたから、誰かが天候操作してるんでは無いかと思った遠い小学生の思い出。うん、ファミコン探偵倶楽部はイイ!ビバ、あゆみちゃん物語

 ファミコン探偵倶楽部とえば幻の第3作……というかサテラビューで配信されたBS探偵倶楽部〜雲に消えた過去〜がやりたいんだけど持ってる人いるんかな?っていうかサテラビューってのが(笑)あゆみちゃんが主人公っていうステキ仕様なのに……GBAか64あたりでリメイクされないかなあ。と思い続けてはや数年、本気でやりたいソフトやね。


4月28日

 いつもの如く

 珍しく土曜日をバイト休みにしたのはhahihuhe来襲のため。そしていつも通りの過ごし方をする。割と不健康か?(笑)


 びっくり

 hahihuhe今日の一言、

「あかり一直線」

 意味は、玄関から俺のデスクトップは丸見え…気付かなかった(笑)


 夢も希望もありゃしねえ

 J2の試合終わったところで今週のTOTOハズレ決定。心おきなくグランパスを応援します。とりあえず、西武が対ロッテ戦今期初勝利なんでよかったことにしよう。ビバ、カブレラ!


 どうやら

 AIRのアンソロ(とCANVASのアンソロ)は、発売がちょっと遅れたんだそうな。というわけで、今日あおい書店にいって無事ゲッチュ。あ〜AIRの原画集も売ってる、教えたろっと思ったら同じ店でゲッチュしたんだね(笑)よかったよかった。ちなみに今回のAIRアンソロの見所は観鈴の○○○姿です(爆)


 G'sマガジンより

 タベタ君曰わく、7月発売予定らしいから流行語大賞候補だね(笑)まぁ、パソコン版も最初は7月発売予定だったしね(笑)とりあえず、タベタ君の「オリジナルスタッフによって全年齢化されます」の発言に期待しておきましょう。佳乃シナリオおよび裏葉とかがどうなるかなんだよね、実際は。………ところで全く話はかわるがKONOHANAって誰も買わないの?(笑)


 昇竜拳がだせない人

 DCこみパって、原稿作成時にコマンド入力があるんだね。ぐふぅ。あとわかったことは、あさひはやっぱりこおろぎさとみでだってこと。そしてもっとも重要なのが、DC版オリジナルのキャラが発表されて原画がなかむらたけし氏ってこと。おお、遂に。口癖はですの☆らしい。本田ですの愛知(意味不明)、とりあえず期待は膨らんだんだよ。


 もいっちょG's

 「恋ようび」が「恋よほう」と改題されてPSででるそうな。……ホモEDはどうなるんだろう?(爆)


 なんか新鮮

 堀部秀郎氏(鬼作原画)はドラゴンズファン。今月のPCエンジェルの表紙の女の子がドラゴンズドラゴンズのマスコット。まさかエロゲ誌の表紙でドラゴンズを見る日がくるとは (笑)なんか新鮮。


4月27日

 健康的な診断

 脳神経でずに健康診断を決行。なーんや、ごく普通の結果ですな。がっくり。てけてけ。視力検査がハイテクになっているのにはビビッタが。というか今日大学でやったことはこれくらい。あとは、ノラーリクラーリ。


 GW中にTOTOは3回もあるらしい

 だからグランパスが勝つってば。


 そして全ては始まった

 毎週金曜恒例今日はOAシステムプラザの日。今日のメインターゲットは、おかっぱ萌へ〜こと「もみじ」、っていうかこいつ箱でけえじゃねえか。ハッハッハー。というわけで、颯爽と予約表提出。………「テレカはこちらについています(笑顔)」…えっと、おまけ無しにチェックしてるんですけど?と言おうと思ったがふと気付く、なぜかテレカが2枚もついてる(爆)おそるおそる値段を見てみると、2000円増し。ぎゃふん、お兄さんはテレカまにあじゃございません。たしかにおかっぱ好きでありますが。んで、どうやらまたスタンプカードがかわったらしく変更作業中に俺の前のカード紛失。店員さんのミスということでスタンプカードのなかで一番はんこが押してあるカード分スタンプを押してもらう。ラッキー。と思った次の瞬間ちゃんと2000円増しの値段で払ってました(笑)んでも、先週みずいろの時はテレカ無しだったよなあ?どうしてソフトによって対応が違うんだろう?っていうか2枚は困るっちゅーねん。…つづく。


 こっちは初めてなの〜

 さて、二枚のテレカはなんか激しくもったいない気がする。そもそも書き下ろし絵以外のグッズにはあまり惹かれないのだ。そんなおいらに二枚のテレカは宝の持ち腐れ。っっというわけで遂にやっちゃいました。

ヤフーオークション出品

2枚で初期設定価格1500円という親切価格、さぁ俺の出品がどれか当ててみよう!っていうかもう入札者いるから逃げられねえや(笑)ちなみに、今の値段だと赤字です。ギカダイセイなら生でわたせます。さぁ、レッツ入札!(笑)ちなみに、どれが俺の出品かは直接聞いてください。答えますんで。


 今回出品、最大の問題点

 どうして俺の出品物は、検索に引っかからないのだろう?これって結構致命傷?


 ところで…

 OAシステムプラザ、univの受付してるみたいでしたよ。テレカ付き?


 ギカダイセイの半分はおかっぱ出来ています。

 というわけで、もみじをテキパキとインストール。っと思っただけど、こいつがなかなか厄介。そもそも遂にひっかかったよ、初回特典フロッピーディスクに。ちょっとイヤな予感はしていたんだが…インストールが出来ない(爆)いやぁ、まいったね。インストールが出来ないのは、こみパ以来。こみパは、修正前のディスクを使うと問題ないんだけど修正後のディスクを使うとインストール出来ないと言うステキ仕様。んで今回のもみじはなにがダメかというと。そもそもインストールの準備が終わらない(笑)挙げ句のはてに固まる。固まる。固まる。いやーんっと思い始めた頃ようやくインスト完了。う〜ん、インストーラーだけでもさっさと修正してほしいと思う。ゲームを始めるのにこれだけ苦労したのも久しぶりだなあ。……ん?でゲームの感想ですか?中はイヤらしい(爆)


 一応確認してから…

 eb!からマジキューって本が刊行されたんよ。んで、このマジキューよりハイパブリックな情報(なんじゃそれ)を。そう、いままで沈黙を守ってきたカレが遂に再始動。マジキュー次号より、原作久弥直樹×漫画後藤なおでNoel_Webなる漫画が始動。……ゲーム作ってないのかしらん?ってことは置いて置いて、今風にいうならチェキチェキ、チェキよっ!。特に、鍵っぽい人とか卒業式でそれっぽい名前に反応した人(臼井研)とかは、っていうか今から並べってぐらいです。そっちの人はあっちにおいておいて、このマジキュー結構いいかも。

「後藤なお、nocchi、天広直人、久弥直樹、はぎやまさかげ、にしき義統、西又葵、針玉ヒロキ、かわむらやすひと、娘太丸、かつまれい、水城たくや、まりお金田、OKAMA、原田たけひと、剣康之、むっちりむうにぃ、西E田」

この、エロ漫画家、エロ原画家をあつめたような作家人のなかでこれぞと思う人が3人居れば買っても損は無しかと思う次第。個人的にはぎやまさかげ氏の企画はマヂでちょっとやってみたいなあ。以上宣伝でした。んでもホントに久弥氏の今の立場ってどないなってんでしょねえ?


 原付修理

 をする為、gamaまで原付で帰還。修理費14000円……いてぇ。っていうかパンクに気づけ>俺(爆)


 からふるいまくるよ

 謎作業したり、日記をカラフルに書いていたら今日の戦利品更新する時間が無くなった(爆)明日やりますから許してください。ところで、DNAのAIRアンソロ3巻ってでてた?一応同時発売のはずなんだけどねえ。


4月26日

 ピンクなケーエスエス

 こみパは、くるみだったり、ウェピーだったり、さおりんだったり、相変わらずネタに困らない模様(笑)ちょい役だと思われたいくみんがちゃんとたっちーとしての仕事をこなしていたことにちょっと感動(笑)


 というわけで

 快眠快眠(爆)いや、でも何故か社会思想史特論は起きてたり。


 なんかかえって怖いぞ(笑)

 ミーティング、俺の所要時間2分。………いいんですか?


 誰彼のアンソロは見なかったことにしました(笑)

 なんか、ミーティング中にボスよりイケヤにAIRの原画集がはいったらしいとかメールで来る。というわけで、B班のミーティング中にちょっくら抜けだして幸の精分館に行ってみる。んが無い。というわけで、帰るときに本店で無事GET。…んで、アンソロっていうか出過ぎじゃないか?Kanonのアンソロ、今度は宙出版ってとこがだしたし、ラポートは4巻だし、明日はまたスタジオDNAだったりするし(笑)最近飽和気味だよなあ。ということで誰彼はなかったことにしました(笑)そろそろアンソロも分別が必要かも。


4月25日

 今日は夜があるからね…(笑)

 今日も元気にご睡眠。集中講義もご睡眠。あしたのミーティング発表すること無さげ、まぁなんとか切り抜けようか。


 今度はどうやらマヂらしい。

 あー、「WILDARMS Advanced 3rd」が発表されたねえ。めでたいめでたい。そういえば、「まほろまってぃく」の監督はオルネアミスの翼の人で制作ガイナックスらしいねえ。ガイナックスって言うとアレだ、カレカノ。…ああ、そうそう、OVA版ONEは8月10日発売みたいだねえ。ほほぅ。っといろいろ書いてきましたが、どうやら今度こそAIRのDC移植決定みたい。発売元はインチャネ。情報元は今週発売のファミ通たまはマジキューらしい。というわけで……往人さん喋るのかしら?(笑)とりあえず、DCで買うソフトが増えたと言うことで。ソフマップはまた目覚ましかな?(笑)


4月24日

 ゴミも積もれば大三元(違)

 ぴんふー。今日は、K子っちいないためマタリ。サーバが昨夜お亡くなりになったらしいがサーバに置いていたファイルがゼロの為我が研究に支障は無し。んでも木曜発表すること無いんだよねえ、明日強引に作るか。


 君のままで 偽らずに

 今日は早めに研究室をでて、アピタyamatoへレッツらゴー。そう、お久しぶりにマキシシングルを買うため。しかも2枚も!両方こみっくパーティー関連だけどなー(笑)別にyamato本店でもいいんだが、何故かアピタyamatoから500円割引券を送ってきたので有意義に使ってやろうという狡猾な作戦。ンがシカし、忘れた。阿呆ですな。ま、明日でもいいんだがどうせなら今日ゲッチュしたいんでゲッチュ。しかし、まだ発売まで2ヶ月あるのにDC版のEDを聴くのは何か間違ってる気がする。……余談ですが、またしても栞編だけありました。何故栞だけ仕入れる?(笑)


 バイトらしい

 なんか俺ってもしかして中間管理職?(爆)


4月23日

 なんとなくねえ

 講義中寝まくり。だから微妙に今、元気(笑)


 忘れてませんか?

 AIR原画集は26日発売です(笑)ついでですが、Keyでコミケグッズの通販も始まりました。おおぅ、すっかり忘れてた。


 明日

 マルチメディアは休講でいいのかしら?しかもK子っちが来ないって情報もアリ。……マターリモード?


4月22日

 特に何事も無く

 粛々と淡々と。とりあえず、みずいろ終了。……バグなのか(謎)さて次はなにをしよう?


 ……

 ちょっとイヤなニュース。親戚は理美容一族だが俺は理容師にならないぞ(爆)


 うぐぅ

 すいません、Nameつけ間違ってました。というわけでツッコミ先が正しくなるように修正。はふん。


 今週のアニメとか

 とりあえず形式変更…だけど長すぎるかも。


4月21日

 今日もバイトでフル稼働

 だから、ゴールはどこよ?明日はいってくれと言われましたが、丁重にお断りしたつもり。死にたくは無いからね(笑)


 イトコの結婚式の写真をみてみる

 …っていうか、おまえ誰やねん?数年ぶりにみる従兄はさっぱり面影がありませんでした。


 とりあえずマンガ再開しようよ…

 フルーツバスケット特番(5月3日放送)は、テレ東単局との俺予想を裏切ってテレビ愛知でも放送される模様。さすが天下の花とゆめ(爆)どこぞの、ブロ○コリーやらメディア○ークスやらとは違うぜ!とりあえずこれで本放送も放送されることが確定といっていいだろう。とりあえず(喜)。


 んじゃ

 キャラット・シールズで。といいつつ今の流行はやつはり羽系。木から落ちてたり、the1000thSummerだったりすると俺が脱ぎます。オ猛烈。………なんかさぁ、土曜って非核的に俺は壊れてるよね。カクカクさん帽子条約。ワクワクさんのばったもんみたい。収拾がつかなくなったところでなし崩し的に。って君はアルザ・ロウか(笑)


4月20日

 直でバイトは

 まじでヤバイです。もうそりゃ二重人格になっちゃうよ〜(マギー司郎)並です。二つ目の人格はツッコミ役かなぁ…な、な、なんでやねん(ビシッ)とりあえず無害(笑)


 わすれちゃいませんか?

 今日は、BaseSonのHP公開の日。あぁ、BaseSonっていっても誰もわかんねえか。ONE2の会社だよ(笑)ふと思ったんだが、この原画を飛鳥ぴょん氏がやったらどうなるだろう?(笑)


4月19日

 午前中は爆睡

 午後はテレテレと再セットアップ。う〜ん、有意義(爆)


 丹下桜じゃない佐賀沙織はみとめない〜〜〜〜〜〜〜〜

 とかいいつつ、こみパがはじまるまで20分の間逮捕しちゃうぞを鑑賞。うぬぬ、うぬ…これは、あれ、意外と…違和感無い。違和感があるとすれば牛乳を飲まないことぐらいか(笑)う〜ん、どっから聞いても飯塚雅弓なんだが。そうか、高校生から成長して声が変わったこということで納得することに決定、俺内部。んで逮捕自体は面白いねえ、かなり無茶だけど(笑)来週からはビデオ2台活動させてみますか。


 新進同人作家になってみたりする

 というわけでこみパ3話。…なんか俺内部で意外と株上昇。こみパを知っていることが前提なんだけど結構楽しい。細かいネタ探しとか(笑)偽詠美だったり、あゆだったり、楓だったり、和樹の目指すモノはやっぱりマッシブだったり、出店センスが低かったり……しかし、今回の最大のポイントはでないと思われてた「いくみん」が登場したことであろう。ただ、おもったより健康で小学生にしか見えなかったが(笑)まぁ、それよりなにより「いくみん」の声優が古山きみこだったのには、お兄さん思わず狼狽(笑)とりあえず、来週も力強く生きていこうと「いくみん」に誓うのでした。


 落下というと縁起がわるい

 今日は全国的に神奈様ご光臨の日だったらしい。むろん、俺にもにも直撃。天災は忘れた頃にやってくるってやつだな()さらに言えば据え膳食わぬは男の恥。とりあえずは封印だな(爆)……あっ!優香のかわりにVCLのマスコットにするってぇのはいかがか?(笑)……ナツハモウスグソコニ。


 夜が来るっ!

 来たのはいいんだが、まだ「みずいろ」も「月姫」も、あまつさえ「恋愛CHU!」すら残っているボクに本当の夜が来るのはいつになるんでしょうか?ってよく考えたらSeeIn青も手つかずだったりするんだね。あぁ、こりゃこりゃ(爆)


4月18日

 素晴らしく久しぶりに

 ミーティングがあった。順調におわった。喜んでおこう(喜)


 うぉ

 KeyのHPがリニューアルされてた。………新作は?(笑)


 明日は1限があるの〜

 こみパ放送終了は深夜2時45分……明日は死んでるな(爆)


 とりあえず失敗をバネにして

 というか、懲りずにとも言う。

テレビ愛知
深夜1時15分〜深夜1時45分 シスタープリンセス「お兄様といっしょ」
深夜2時15分〜深夜2時45分 Z.O.E「死刑台のエレベーター」

とりあえず、これで一週間終了。もう少し改良すべきか…。


4月17日(その3)

 すいませんです

 というわけで修正。アニメステーションは2時25分からではなく1時55分からだったです。すいません。すっかり、テレビジ○ンにだまされました。お詫びして訂正します。


4月17日(その2)

 忘れてたよ

 というわけで追加。っていうわけで、K某君期待です(笑)ところでBoysBE…が地上波におりてきたことがビックリだったり(笑)


4月17日

 他系の教科をうけてみよう。

 というわけで7系の講義でマルチメディアをうけてみる。おおっ、俺の得意分野出席でAが確定する。よきかなよきかな(笑)


 たとえの火のなか(中略)スカートの中

 めざせ、MCマスター(爆)というわけで今年もマーチンキューブにやられることが確定。早速明日のミーティングで瀕死になる予定。先輩すいません(爆)


 アースよ

 ちびっ子ホイホイはまずいだろう(爆)


 愛人(あいれん)3巻はいつでるんだろう?

 ちょっとビックリ、田中ユタカ氏の作品がOVA化されるそうな。……好きなんですょ(笑)


 結局これがやりたかったんだよ(笑)

 というわけで、

テレビ愛知
深夜2時15分〜深夜2時45分 こみっくパーティー「売る人買う人 即売会」
CBC
深夜1時55分〜2時55分 アニメステーション(修正済み)
前半 逮捕しちゃうぞ「墨東署交通課に配属を命ず」
後半 BOYS BE…「サクラ・フワリ CHERRY-BLOSSOMS」

松本清張スペシャルのためこみパ開始時刻が30分遅れております。ご注意を。っていうわけでもはや悔い無し(笑)


4月16日

 朝早起きで

 講義あっても大丈夫。だって寝られるんだもん(爆)


 メロンパン食べる?

 ボクは皆川拓郎になりたいです(笑)


 人海戦術って素晴らしい

 今日は直バイト〜、仕事一杯残ってる〜。んでもさすがに12人もいれば終わるねえ。割と楽だったし。うぬ、ピンフ。


 ちょっくら忘れてた

 TOP絵だけだけど、スタジオメビウスさん更新!( ^ー^)ノ○あんまーんってボクのおかっぱ猫さんはどこだ?(爆)………あ、下にいた(笑)とりあえず両方保存(爆)


 いってみまっし

 前振りは特になし(笑)

17日のアニメ

テレビ愛知
午後6時〜午後6時半 ジャングルはいつもハレのちグゥ「胸毛でGO!」
午後6時半〜午後7時 スターオーシャンEX 「魔石」
NHK衛星第二
午後6時〜午後6時半 だぁ!だぁ!だぁ!「彷徨と望の大決戦」
中京テレビ
深夜1時28分〜深夜1時58分(野球延長の可能性あり) はじめの一歩「1cmの破壊力」

スターオーシャンはとりましょう、はじめの一歩はみられるかな?っていうかそろそろ限界(笑)


4月15日

 3時には起きるはずだったのになあ…

 やっぱり5時活動開始だったり。


 0-5

 だからどうしてロッテに勝てないかな…。あぁ〜アグネスタキオンがっちがち(笑)


 ちょっと勘違い

 体験版と違ういうたけど、どうもみずいろはときメモ2システム(やったことないからただしいかわからんが)らしい。はやい話が過去編しだいでイヤンバカン。


 めでたしめでたし

 ちゃんとgetできたみたいだね。一安心(笑)


 気弱(?)関西弁はなかなか萌えかも

 ちゃんと忘れずエンジェリックレイヤーみたよ(笑)

16日のアニメ

テレビ愛知
午後6時半〜午後7時 Dr.リンにきいてみて!「決戦の放課後バトル!」
深夜1時半〜深夜2時 グラップラー刃牙「夢をみたあと」
NHK衛星第二
午後6時半〜午後7時 宇宙船サジタリウス 多分第2話のハズ

 明日は多分直バイト。


4月14日

 おそるべしメッセサンオー

 12日の午後申し込んで、14日朝に届くとは。この迅速さにはかなり感心。んでも手持ちの金がなくなったちゅーねん(笑)というわけで今話題の月姫をGet。まだみずいろがあるっていうのに…。


 ポンコツ日和

 鬼作、プリマヴェールと鬼畜系続いたあとの恋愛系…おっちゃん、これだけラブラブされると照れちゃうや(爆)前二作がゲームだったのに対してなんの苦労もなくEDにいけたのがちと拍子抜けしたが、なんかこう安心するね。……しかし、体験版と全く違う展開にはちと焦ったぞよ。


 俺と新人二人

 ゴールしていい?んでも社員がいたおかげで先週よりは幾分かは辛くなかった。んでもあきらかに俺に余分な負荷がかかってきてるよなあ…。


 どうして

 ロッテに勝てませんか?


 史上最低

 4勝9敗…惨敗ですな(笑)横浜マリノス弱すぎ、あんま中村俊輔だよりだと一昨年の小野だより浦和みたいにJ2おちるよ?


 さつきしよう

 アグネスタキオン、単勝1.3倍じゃん…。これを外すのはなかなか…ちょっと楽しみにしていよっと(笑)


 とりあえず一週間は続けたいねえ

 んでは明日のアニメ。

15日のアニメ
名古屋テレビ
午前8時半〜午前9時 も〜っと!おジャ魔女どれみ「先生が止まらない!!」
テレビ愛知
午後5時20分〜午後5時50分 機動天使 エンジェリックレイヤー「あなたは誰?みさきのドキドキレッスン」

日曜なのに、まるこもサザエさんも無しなんて偏りすぎですか?(笑)とりあえずエンジェリックレイヤーはみておこうっと。


4月13日

 13日の金曜日で仏滅で三隣亡

 とまるでホラー映画のような今日、久々に大学へ行く。んでも別に何事もなく、A木先生に俺の立場もあるんだから〜と言われてみたり、S川先輩とI田君と普通科の悲哀を語ったり、K子っちに今後の事を言われてみたり(2割ぐらいしか理解できなかったが)適当に過ごしてお帰り。まぁ、今日のメインテーマがK某君にソース渡しだから(笑)


 豊橋と蒲郡のレベル格差

 「天国に涙はいらない2巻」がでたらしい。ボスに、「楓似がでてるが、楓よりかわいいぜ、ジャップ」みたいな事をいわれたので買わねばなるまい、と思っていたのだが蒲郡ではさっぱりみない。というわけで今日大学へ行った帰りに幸店によって見ている。てんこもり。なんか、こことイケヤでしか見たこと無いんですが?(笑)まぁ、フカクフミコマナイデオコウ。買ったいいが、読むのはハルカ先になる模様。きっと、へタレ青春グラフィティーで久々に続刊でたんだねえと思ったら2巻が最終巻だったNieA_7のが先に読むこと間違いないアルヨ。とりあえず猫耳+おかっぱで楓っていうのは勘弁して貰いたい(爆)髪の色から見るに芳賀玲子でもいいんではないかと…。


 金曜恒例

 OAシステムプラザに行く。「まわるこの空みずいろ」であり「離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…」ってな事情である。「事情である」と「情事であなる」………最低(爆)せめて「アルトで情事」に……(退場)ひとしきり下ネタで盛り上がったところで話をさりげなく戻してみる。OAにはいつのマニやらAIRのコーナーっぽいものができてた、クリアファイルやら、タペストリー(?)やら乞うご期待。そんな異空間を堪能しつつ、今日のカルマをこなして終了。というわけで、「SNOW」「とらいあんぐるハート リリカル☆アンティークおもちゃ箱」の予約本数を増やすことに成功したDay。


 脅迫状

 帰宅後なにげに大学のメールをチェックすると、今日の昼前におそろしいものが届いていたことが発覚…。

「もう研究室の活動は始まっているのに,あまり出てこない.
貴方は1日7時間は学問をしますからという約束をしたはずです.
もうはじめからこの約束を守る気がないのですか?」

 K子っちからです(泣)とりあえず今日は行ったのは正解というか首の皮一枚つながりました…。っていうか何時の間に1日7時間になってるんだろう?(泣)


 夢も希望もない

 ……京都が勝った…。


 セガが蛾?

 セガからのありがたいお言葉…そして始まる進化(セガ謹製)。お兄さんはこってり18禁だと信じて疑いませんでした。だって、この辺と同系列だとおもったんだもん(笑)まさに何でもアリ状態ですな。


 今回は気づいたぞい

 登場キャラクターが、モーニング娘ゲー第2段しかも、今回はロリっていうか幼稚園児だ!(爆)


 にょわわ、すっかり忘れてたでごわす(みちる超)

 gamaアピタyamatoにKanonCDドラマ栞編だけ1枚あった。進化の萌し…ってどうしてこの漢字になるかなぁ(笑)欲しい人はレッツ渡来。


 シスターがプリンセス

 第2話をみてみたり、1話と比べて著しく作画レベルが落ちているとわかった振りをして精一杯抵抗。12人いると覚えられねえよ。とりあえず目的不明アニメ。萌えっていっちゃあそれまでなんだけど(笑)


 2日目にして挫折気味

 これは、面倒だ(爆)

14日のアニメ
CBC
午後5時〜午後5時半  ゾイド新世紀・ゼロ「リノン絶叫」
テレビ愛知
深夜2時20分〜2時50分 プロジェクトアームズ「発動 トランス」

バイトがあるんでゾイド見たこと無いけどね(笑)


4月12日

 今日もお休みにした

 明日は行くだろう。いろいろあるからね。うん、いろいろ。っていうか家のビデオ、5倍ってモードあったんだねえ(謎笑)


 シフト表だすためだけにジャスコへ行く

 バイトが無いってのは幸せにゃ〜。おまえは遠いんだから、別にFAXとかでも構わないぞって言われたが安心してくれい、今日はtotoを買いにいったついでだから(笑)ところでジャスコ前auショップ、さすがgamaで唯一totoを扱ってるというか結構盛況だったかも。っていうか11200円分も買うんだねえ。社会人は凄いのん。


 いい加減予約しませい

 なんかちゃんと手に入るか不安なんで、こみパOPとこみパアニメED(DCこみパのEDはOPのC/W)のCDおよびDC版こみパを予約することに。とりあえずCD2枚はアピタのyamatoにいってサクッと予約。本来ならyamato本店でいいんだが、なぜか500円割引券を送ってきたので有効に使わせて貰う。問題は、DC版こみパ。どうも地元で買うのが不安なので安全策(?)として通販を利用することにする。ToHeartの時みたいにドルフィン山本って手もないことはないが発売日に大須にいけないのでは意味がないんで却下。というわけで、事実上メッセサンオーかsofmapに。メッセサンオーにはテレカが、sofmapには特大目覚ましが付く。比べてみるとなにげにsofmapのが通販の方式がしっかりしてる。おまけを気にしない以上、sofmapか?とも思ったが最終的にはメッセサンオーで予約。んでは決め手はといえば…ただsofmapのカード探すのがめんどくさかっただけ(爆)いやぁ、ダメダメだね。というわけで、後は発売日をまつだけになりました。………余談、おまけとしてメッセサンオーで月姫と月姫PLUSDISKも買ってみた。…わぉ(笑)


 というわけでアニメこみパ第2話

 「桜井あさひ」は、やっぱり「こおろぎさとみ」だったり、Childish An Hourだったり、髪をおろした「瑞希」は「さおりん」だったり、瑞希と和樹はマッシブ好きだったり、なかなかおもろい(笑)しかし、瑞希にとって不幸なのは味方が一人もいないってことだよなぁとしみじみと思う。ちなみに今回の同人誌は持ってないぞ(笑)


 あいたいあいあいあいあいのに♪

 萌え尽きてもいい〜♪(ベタ)…というわけで、今日は深夜1時35分からシスタープリンセス第2話「お兄ちゃん、大好き!」が 放映です、寅さんの力で通常より20分遅いスタートですが皆さん昨日にもまして心してかかりましょう(笑)といっても、俺の更新遅いからあんま役に立ってないよなあ…。


 というわけで

 なんとなく特別企画、明日のアニメはこれだ!……さぶっ。東海テレビ、中京テレビ、名古屋テレビ、テレビ愛知、CBC、NHK、NHK教育、衛星第一、衛星第二、WOWOW(ノンスクランブルのみ)を対象に俺の根気が続くまで明日のアニメ番組のみをアナウンス。なんか抜けてたとかコレをチェックしてくれぃとかあったら教えてくださいな。というわけで、

13日のアニメ
テレビ愛知
午後6時〜午後6時半 電脳冒険記ウェブダイバー「悪魔のプログラム!デリトロス」
午後6時半〜午後7時 とっとこハム太郎「ドキドキ博物館」

とこんな感じで。さすがに全部カバーするのは泣けるのでとりあえず、独断と偏見で(ニヤソ)


 がふぉん

 荒木は大輔だろ!(逆ギレ)……すいません。うぐぅ、まったくもって遺憾の意を表明するしかありません。荒木選手とその関係者の方々には心よりお詫び申し上げます(テレビ風)…ところで、俺はやっぱりおかっぱ好きだから主人公×レナは譲れない(爆)


4月11日

 今日はお休みにした

 んが一日、あれやこれやとやっていた。アレヤコレヤ(謎)それなりに成果があがったので○。明日は大学どうしようかな?っと思っていたら重大なことに気付く。今回のTOTOは金曜日ナイター開催の試合があるので木曜締め切りだそうな。んー、どないしよ。


 探し物はなんですか?

 今頃気付いても遅かったよ…。


 今日は恒例

 水曜市こみっくパーティーの日です。みなさん心してかかりましょう(笑)


4月10日

 入学を許可します

 許可されました。いきなりY岡くんがいなかったのはビックリだったけど(笑)


 今日一番輝いていた人

 中日荒井選手、中日-巨人戦中継より「というわけで荒井だけダブルヘッダーになります」。ダブルヘッダーは俺の憧れ(笑)


 謎は解けた

 ご奉仕ご奉仕♪っていっていたのか(笑)


 すたぁおーしゃんを見てみる。

 というわけでK某君協力の下1話をみて、今日放送の2話を忘れずビデオにとって閲覧。結論、なつかしい。あぁ、そういえばこんな話だったよ。うんうん。なんか周りで評判いまいちなんだが俺は結構楽しめた。んが、レナってこんな性格だっけ?なんかもっとこーパワフルだと思っていたんだけど、なんか最初からラブラブモード全開でプリシスのつけいる隙無しって感じですか?(笑)やっぱプリシスは、アシュトン?っていうかOPではアシュトンいるけどプリシスいないねえ。そういえば、ゲームで背反(同時に仲間にならない)のって誰と誰だっけ?なんて記憶をさかのぼって楽しんでたけどまったく思い出せないね。そもそもスターオーシャンセカンドストーリーが行方不明になっているのに今日気付いたし(笑)まぁしばらくは見ていきましょう。記憶を取り戻すために。なんだかんだいったところでOPの主題歌が八反だったのに一番驚いた。


 ねがてぃぶ・ぽじてぃぶ

 DC版こみっくパーティーの発売日が、6/28に延期。…あぁ、テスト空けはコレってことで?SNOWも6月下旬だった気もするけどナー。(笑)


 虚を突く

 おじゃる丸、美坂栞、本田透の共通点は、と言われれば声優が小西寛子と答える。んでもこの答えでは半分正解だけど半分不正解。どうも小西さん、声優止めて女優になるらしいんだよねえ、おおぅ。あぁ、おじゃる丸も4期目に入って声優変わったしなあ……本当だったらもっと前に気付くべきでした。そう、KanonドラマCD4巻は美坂栞。声優変わってやがる。誰なんだろう?この佐藤朱さんってのは。というわけで、名雪編がまだ未開封なのに栞を先に開封、確認。ん、別に違和感無しだから問題ないか?(爆)しかし、まさか俺の許可無く変わっているとはおっさんびびったよ。ちなみに、フルーツバスケットの本田透も全員応募CDでは小西さんが演じてました。7月からのアニメでは堀江由衣だけど。おとなの世界はよくわからんが、良くある話ですかいのぉ。というわけで正解は、小西さんが演じていて声優が変わったキャラでした。うやぅうやぅ。


4月9日

 お給金のでない肉体労働

 今日は、研究室の席替え。しかしおいらは割となにもしなかったような。やつはりK子っちには、ふぅって思う場面もありましたがまぁ割と丸く収まったようで?


 お給金のでる肉体労働

 研究室の席替えが長引いたおかげで、3時間遅刻&久々の直。かなりイヤン。しかもなぜか、ハウスダストに対するアレルギーがバイトの最中にやってくるし…時間差?(笑)明日も本来は無かったものの社員が居ないということで急遽バイトが決定。っていっても人数が相当いるから土曜日と別の意味で困ると思うが…。もしかして最悪の事態も?


 9割の人がわからないと思われる話題

 フルーツバスケットは7月からテレビ東京系、こっちのほうではやるのかしら?是非、見たいんだがなあ。監督が大地丙太郎監督だし、本田透役は堀江由衣だし(笑)まぁ、楽しみにしてよっと。


4月8日

 沢群氏来襲

 中日戦は延長15回にもなると、エンジェリックレイヤーがはじまるらしい。ビックル。


 エンジェリックレイヤーの結論

 いっちゃんとヒカルがいるので姫ちゃんのリボン(爆)


 割とダバダバした日曜

 こみパ1話みせればよかったと今頃思う(笑)次はいつでせうかねえ。SNOW発売後?(笑)


 ベガルタ仙台

 ヴェガルタ仙台ではありません。というわけで見事玉砕。んでもねえ、3等当選金370円だったしあきらめもつくよ(笑)


 ようやく出るらしい

 AIR原画集は、4月26日発売(20、21日の東京国際ブックフェア2001で先行発売)。12月発売予定だったのにねえ(笑)


4月7日

 久々に瀕死

 土曜日は一週間の中で一番忙しいといっても過言ではない日。その日に、社員がいないってどーゆうこっちゃ?しかも俺以外の5人が全員新人。ははははははー。人数的には十分なハズだったんだけどなぁ、それどころか俺はかなり余裕をもって仕事を与えたつもりなんだけどなあ。新人君は俺の予想を超えた働きぶりでした、もちろん悪い方に…。というわけで俺、一人が頑張るハメに。ごめんなさん、許してください。しまいにゃ、新人君に「休憩いってる?」と心配される始末。ちゃんと行ってますってば(笑)まぁそんなこんなで久々にかなり頑張ったので瀕死。


 あと二試合を残して

 三等の可能性はアリ。しかし、またも福岡に裏切られたよ…。


4月6日

 第一声

 「こみパみたぁ?」

 当然でございます(笑)というわけでありがたいお言葉をI崎先輩から頂戴いたしました。シスプリは見てませんので堀江由衣は初耳でした(笑)


 段ボールお片づけ

 人生は打算(byA木先生)


 散髪3安打

 ひさびさに、従兄ではなくおじさんにやってもらう。なんか適当にやられてる気が?(笑)


 きさくなきさくさん

 二週間足らねえ!

 評点97点。一週間ならなんとか捻出できるんだが二週間たりないのはにんともかんとも…。


 おにさくさん

 というわけで、EDをみる。あとはCG埋めるぐらい。出来はとてもよい。相変わらず、根本に関わるネタバレがアレなんでhahihuheはやくクリアすれ(笑)これぞエロゲー、まさにエロゲームだったのは素晴らしいかと。ひさびさに張り切ってクリアした気が。うぬ、満足。


 ぶきみさんとオタクタテ、ヨコどっちが凄い?

 園児ぷちこと、ズレめがねうさだ。ズレめがねにズキューン、ズレめがねに乾杯。


4月5日

 新人君

 教えるって面倒だね(爆)


 ぅう〜

 明日は1日フリーだと思っていたのに、大学に出頭命令。とてつもなくイヤン。まぁ、TOTOを買いに行くということで割り切ろう(笑)


 そういえば

 今更ながら、久弥氏新作発表は3月になかったね。まぁ、常に遅れるってことで(爆)


4月4日

 大学へ行ってみる

 あくまで「存在証明」のためでやることなし、ミニストップに行って和歌山ラブソング21に衝撃をうけつつさっさと撤退。次回は来週月曜登場予定(笑)


 祝!ダイエー戦3タテ&最下位脱出&ダイエー最下位

 っていうかロッテが首位なんだよねえ。やっぱ真に警戒しないといけないのはロッテか。というわけでツッコミ返し。スターオーシャンは別方面から入手が確定しましたんで大丈夫。わざわざ気にしてくれてさんくす。個人的には、ラスボスが主人公の2倍のはやさで逃げていくのがステキだと思います(笑)関西弁取得はやつはり本場に行くのが一番だら〜。んで予約の件ですが、OAシステムプラザ「SNOW」の予約が多かったら独自テレカを制作予定らしいんで近日中に逝って参ります(笑)っていうか俺だけで3本。「あの件」はさっぱり忘れてました。早速連絡しますです。


 だ〜か〜ら〜

 丹下桜じゃなくて飯塚雅弓な佐賀沙織は認めない方向で一つ(爆)


 不安と期待の第一回

 皆さん、こみっくパーティーアニメ第一話みましたか?お兄さんはもちろん、ビデオに録りながらも見ましたよ。んでもね、結局DVDを買うからVHS3倍で録画したのは内緒だぞ☆というわけで、こみパの感想をもろもろ。開始からOPまででもはや元をとったね(笑)っていうか千羽絵!ビバ、千羽!基本的に、ちょっとヤバ目かなあと思うところもあったけど深夜だしおっけい。TシャツがI'veだったり、と〜はと最後尾だったり、おたくがタテだったりヨコだったり、なんで南さんはスタッフコスチューム着ないで私服なの?とか、ネタ満載でそれなりに楽しませて貰いました。ところでコレって声一緒か?微妙にわからなかったんだけど。とりあえず、それなりに満足したんで来週からも楽しみに見させて貰います。最後に、今週もっともビックリしたこと、

和樹が買った同人誌持ってるよ、俺!

500円じゃなくて2000円だったけどな(爆)なーんか、何故かカルミアで売っていて、なーんか、その時ToHeartの同人誌が読みたい年頃で、なにげにgetしたものがこんなところで絶大な破壊力を発揮するなんて思ってもみなかったの図。今回は、完敗です。それでは、また来週。


 認めるわけにはいかないんだあああああ!!

 ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!全然、わかってないぃぃぃ!!!eb!から発売のDearMy…vol.3、属性追求企画第3回「親愛なる幼なじみ」って書いてあるから、喜び勇んで見てやったのに、

神岸あかりが居ない

ってのはどうゆう了見じゃあああああああああああああああ。これは当HPの存在意義にも関わってくる重大な挑戦と受け取りました。だって、幼なじみ=神岸あかりじゃないのか?というかいわば、神岸あかりが幼なじみを含むんじゃないのか?(爆)なにがどういう理由であんな記事になったのかは知らないけど、ひろ(ゆ)きちゃんの名において命ずるレリーズ(違)って感じだ。まったくもって遺憾の意。というわけで、俺の壁紙は神岸あかりの刑。はにゃ〜ん。とりあえず、俺の怒りは伝わったかと(まぢで?)今後、幼なじみから神岸あかりを除いたら、そりゃ、もう、家が萌えるよ?不審火で?もへもへ〜。とりあえず、eb!は俺の中で減点6よって免停。以上、支離滅裂。


4月3日

 初っ端からこける

 今クールは一応みようと思っているアニメが一杯〜、スターオーシャン、逮捕しちゃうぞ、そして忘れちゃいけないこみっくパーティー(明日深夜)って思っていたらいきなりスターオーシャンを見逃す。ビデオは用意したんだがタイマーセットを忘れるという凡ミス。幸先悪し。って思っていたら逮捕とこみパの放送時間が思いっきりかぶっていることが発覚。ダメージ2。


 知らない内に

 店長がかわっていた。あたらしい店長はオトコ。っていうかgamaジャスコ社員の関西方面の方言率高いぞ?(笑)


 祝!ダイエー最下位!!

 西武と同率だけどなー(爆)とりあえず、今年もダイエーに強い西武は健在のようで一安心。


 とりあえず買う

 今回のげーむじんPartnerは、藤島絵のあゆが表紙で、藤島康介氏、いたるっち、折戸伸治氏の対談。っていうかいつも思うがこの内容の薄さで1200円は高いぞ…。んでも逆らえないがなー(爆)


 なにげに業務連絡

 書き忘れていたけど、大須に行ったときドル山で予約しようと奮闘したけどいまいち予約受け付けているのかわかんなかったからパスしました。というわけで豊橋で予約よてい。っていうかOAで予約した場合、SNOWを3本も買うことになるなぁ(笑)ちょっと楽しげ。


4月2日

 これで最後にしたい…

 ようやく自転車購入。っていうかこれも無駄な出費だなあ。これで、MDやらCD-Rやらディスプレイやら壊れラッシュから元の状態に復帰。もう何も壊れるなよ…。


 くしゃみと咳

 ひさびさに鼻炎爆発。んで咳がまだ治らないもんだから、くちゅん、げほっげほぅ。バイトつかれますがな。


 とりあえず

 卒論終わったB4の人達は、しばらく産休でお休みかな(笑)産みの苦しみってやつだね(チガウ)


 ぎにゃーーーー

 いつもみている掲示板をみていて鬼作さんの高度ネタバレを喰らう。っていうか根幹にかかわるネタバレの取り扱いにはもっと注意して欲しいよ(泣)とりあえず、鬼作さんの前にWing&Windをクリアすると決めているからしばらくはネタバレに注意せねば。


4月1日

 嘘をついてもいいらしい

 明日から、産休。


 一ヶ月ぶり

 hahihuheとぎみちょるで麻雀。今回は、バイトを早めの時間にしといたもんだから余裕をもって名古屋へ行く。んが、余裕を持ちすぎたせいか誰もいない。外で待つこと2〜3分、ぎみちょる帰宅。助かった(笑)というわけで、麻雀。ニッポン放送。結果としてはおいらの勝ち、なんか最近負けないなぁ。というわけで午前5時半就寝。そして14時半起床。ありょ?寝過ぎだ、俺。なぜかぎみちょる宅だといつも目が覚めないんだよなあ。ぐっすりん。


 いつものごとく大須

 いつもどーりの行動。hahihuheにぱちもそを買わせてみたり、マルチビームを探してみたり、してやったり。割と欲しいものは中古で無いという法則。とりあえず、やっぱり一家に一台大須。


 天国に涙はいらない

 ほほぅ、ってわけでU井研の二人はレベル5(またはプニ萌え)っていうことの確認をしてみました(笑)俺的には割と普通、ラストはちょっとほほぅな感じだったが。ってこれどうやって続編書くのかが興味あり。


戻る