2007/3/30
いびつな雨の粒
いびつなやさしさ
やさしさの裏のずるさやあきらめ


2007/3/28
夜しんで 朝うまれる
やさしい気持ちでいれば大丈夫
太陽のおかげ



2007/3/27 夜に
この世の中にだれかのものなんて
ひとつもないように思います
きれいに返したい

わたしの絵が何になるっていうの
ごみです
でも捨てられない
ごめんなさい

もう、要る物しか買いません
チョコレートも食べません
ゴミももっと減らす
わたし個人のことなんて
どうでもいいです
何かのためになるように
何かしてあげたい、なんて思わない
そんなえらくない

考えて悩んで悲しんでいても
しょうがないので
なにかにつながってほしいと
願って絵を描いていきます
でも、夜は暗くなってしまうので
むずかしいです
すぐウジウジしてしまう
だめだめです



2007/3/24
誰もが見逃してしまうサインを
すくいあげてくれた



2007/3/23

不思議とわかってしまう


2007/3/18
青白い顔して
ガーゼでくるむ
さいごの月
青白い月


2007/3/12
電車が7分遅れたけど
雪がふっていたので
だれも文句を言いませんでした


今からこれ見ます


2007/3/8
きのうの夜は落ち込んでたけど
(仕事していけるんだろうか・・)
(はやくはたらきたい)
朝になったら大丈夫でした
しゃん、としよう

天コケの主題歌がくるりでうれしい


2007/3/5
人間としていきていくのは悲しくて困難です
人と関わっていくのもどうしていいのか
いまだにわかりません
でもすきな人たちもいるし、
あなたがいるので
同じ時代にいられると思うと
あなたが毎日をていねいにすごしていて
それを思い出すと
むずかしくてもいきていこうと思います


2007/3/4
いわし雲が空をうめつくして
心残りも消えてしまった
今日気づいたの

春はぼーうっとするのと
あたたかい空気から逃げられないので苦手