2007/2/27 きょうは
図書館のかえりの
信号待ちのとき
自転車ごと倒れました
転んでひざをすりむくなんて
何年ぶりかなので
痛いけどすこしうれしい
黒いタイツなので
汚れが目立たなくてよかったです


2007/2/26

今日は寒かったので
黒いコートを着ました
でも寒かった

ほんとうだよほんとうだよ
って言われるたび
むなしくてからっぽになった



2007/2/23

雨がふっている日は
いつの間にか
よるになってしまう


2007/2/20

しんでしまった感情を
土の中に埋めて
枝をさして
お墓をつくるのは
もうやめよう
なにかしてあげよう、
なんておもえない



2007/2/17

駅までの道のりで
ねこ専用の座布団を
ガレージの隅に置いてる
ところがあるのだけど、
ひなたぼっこしてるねこを
自分の影で覆うと
にゃあと、やめろといいます
白くてあんまりかわいくないけど
とてもすきなねこです
夜帰るときは
車の下とか公園とかに
たくさんのねこがいるのに(ねこ会議)
いないときは一匹もいません
みんなやせてます


2007/2/6

争ってまで主張したいことも
守りたいものもないので
全部そのままにしていました
先にあやまったり
自分のせいにするのは
楽です
とてもずるいことです

とはいっても
そんなこともどうでもいいです
どうでもいいことばかり
そのうちしんでしまうのだから
でも、だから
たいせつにしたいです
地球とか世界とか
どうせわたしはしんでしまうのだから


2007/2/5

チクチク(針仕事)してると
肩がカチカチ・・いたい・

YOUに美津留の『月』
くりかえしがゆらゆら
良いです


2007/2/2
わたしが生まれて
ずっと今も住んでるところは
雪がほとんどふらなくて
ふっても1年に1、2回で
まあるい木がまあるく雪を
かぶってるのが好きなのに
あまり見れません
冬の電車は嫌いでたまらないけど
電車からでたときの
つんとした空気はとても好き


2007/2/1
バターがとろけてしまう
オオカミに食べられちゃう
心はいつもあたたかく


2007/1/30
たのしいとか
あたたかいとか
おいしくても
罪悪感が
ずっとある

湯川潮音のMV
美しい、ふうっとする


2007/1/12
大きな木の上でさよなら
一粒が滲んでしまう
いつもかなしい