2006/11/28

よく家のなかにありがはってるので
わたしはつぶします
何匹もいたら何匹もころします
お坊さんはせっしょうをしないんだっけ
わたしはせっしょうをしています
、と思い浮かべながら
犬がえさを残すとありもスズメも
つつきにやってきます
犬はおかまいなしな顔です
お願いが宙ぶらりんなままで
どうでもいい気分



2006/10/23 オレンジとコーヒー

ゼラチンを大量に発見したので
ゼリーをつくりました
かんたんだよ


2006/10/9
彼岸花の赤

ぐちゃぐちゃにからまると
いやになってしまう
いっそのこと
もっとぐちゃぐちゃにして
ハサミでちょん切って
焼いて灰になって
何事もなかったように
だれかにしてほしい

やさしい人

晴れてれば
晴れてるほど
途方に暮れてしまう
どこにもいけない
なら、いっそのこと
落とし穴に落っこちたい


2006/9/25
月曜がおやすみ
大きな木
すうすう
感情のループ
何考えてる?


2006/9/8
おはよう
おやすみ
ひらがなっていい
丸いとこがいい


2006/9/1
わたしがいつも考えていること
わたしのこと
世界とのこと
関わりたいとおもってる
でもわたしだけのものじゃない
あなたにも考えてほしい
知ってほしい