その他>戦闘計算式

●先制攻撃
※16/101の確率で先制攻撃のチャンスになります。
 ただし、先天能力が先制率高いの場合は19/101、ワールウインドを装備している場合は33/101になります。
 先天能力が先制率高いでワールウインドも装備している場合は36/101になります。

●自動回復
※ライフストリーム(左)を装備中のキャラは、毎ターン「最大HP÷12」のHPが回復します。
※ライフストリーム(装)を装備中のキャラは、毎ターン「最大HP÷14」のHPが回復します。
※聖杯を装備中のキャラは、毎ターン「最大MP÷12」のMPが回復します。
 ただし、ライフストリーム加工実行済の場合は「最大MP÷14」になります。

●レスター
※毎ターン「レスターの最大HP÷17」のHPが回復します。
※残りHPが約0%になると「レスターの最大HP÷3」のHPが回復し、灰状態になります。
※毎ターン14/101の確率で業状態になります。
 ただし、ルージュを装備している場合は2/101になります。
 また、レスターの本体解放済の場合は業状態にならなくなります。

●攻撃
基本ダメージ=効果量
※実際のダメージは、属性有効度の影響を受け、分散の範囲で変動します。
※防御している場合、1/2にダメージが減少します。
 ただし、強力防御の付いているキャラは1/4になります。
※「通常攻撃」「2倍攻撃」「連続攻撃」では、会心の一撃、痛恨の一撃が発生する場合があります。
 会心の一撃、痛恨の一撃の場合は、ダメージが3倍になります。

命中率(%)=100-[(100-成功率(%))×{(対象の敏捷性÷敏捷性)+1}÷2]
※回避不可攻撃の場合、成功率がそのまま命中率になります。
※武器を装備しているキャラが通常攻撃をする場合は、武器の命中率を成功率に代入します。
※回避率無視が付いている武器を装備しているキャラが「通常攻撃」をする場合は、武器の命中率がそのまま命中率になります。
※対象の装備に回避率アップが付いている場合、回避可能攻撃の命中率は25%低下します。
※対象が行動できない状態の場合、回避可能攻撃の命中率は無条件で100%とします。

●逃げる
逃げるの成功率(%)={1.5-(敵キャラ全体の平均敏捷性÷パーティー全員の平均敏捷性)}×100
※1回失敗するごとに、逃げるの成功率が10%ずつ上昇します。

商人オルテガ,盗賊の亡霊,カルナ,ジェノサイドクラブ,海王クラーケンロード,闘姫リリア,シェレニエーラ?,ラストバトル
※以上の強敵からは逃げられません。
※ジェノサイドクラブから逃げられないのは、館から飛び込んだ場合のみです。


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