Kanon ランキング(初版)

順位名前外見設定性格設定シナリオ合計得点コメント
1 美坂 栞 6 5 5 16

黒髪、ストール(+1)、髪が長ければさらに+1。なんとなく知性を感じる(姉譲り?)。病人の割に元気すぎるが、ゲーム全体の裏づけとなるシナリオは良い。

2 月宮 あゆ 4 3 5 12

とりあえず合格範囲。仕方ないがガキっぽい(-1)。メインヒロインだけあって、イベントの数、つながりが良い。

2 水瀬 名雪 4 4 4 12

原画の問題だが、ばらけた髪で減点(-1)。天然と、密かな一途さ。シナリオ的には好きだが、最後強引に「Kanon」に押し込めている点で減点(-1)。

4 川澄 舞 4 4 3 11

基本は押さえている。根底のやさしさが感じられる。異質感と混乱度でやや減点(-1) きりんさん。

5 沢渡 真琴 3 2 4 9 ツボなし、普通。性格は仕方ないだろう。中盤〜終盤の流れで少しでも気を許すと危険、切ない。
サブキャラ
1 倉田佐祐里 6 5 (4) 11

しっとりサラサラ(+1)。シナリオと密接した性格は絶妙。一人称が名前である真相を知った瞬間の衝撃が大きかった。

2 美坂 香里 4 4 - 8 基本はOK、ウェーブも合格範囲内。冷静さ、知性がポイント。学校でのシーンは強烈。
3 水瀬 秋子 3 4 - 7

なんだかんだいって歳。異様に寛大すぎるのはある意味凄いし、かなり謎に包まれた人物。自分を犠牲にしてみんなのシナリオをまとめています(?)。

4 天野 美汐 3 3 - 6

出番が少ないため評価しづらい。同じ体験で悲しみを持った点で、ONEの茜っぽい位置付け?