こみっくパ〜ティ〜 ランキング(第2版)

順位名前外見設定性格設定シナリオ合計得点コメント
1 長谷部 彩 9 4 6 19

外見面ではほぼパーフェクト(+5)。地味なオバさん下着っぽい夏服が減点(-1)。なんだかとっても守ってあげたくなるような感じ、そして「ものすごく」一途。テーマは一途な愛?一生懸命に主人公に迷惑をかけないようがんばっているのに、それがちょっと裏目に出ただけで思いつめてしまう。守って、支えて、と言うシナリオかな。

1 牧村 南 5 10 4 19

メガネグー。とりあえず束ねただけって感じの髪もグー。しっかりした大人なのに、天然で頼りないところもあり最強(+5)、面倒見の良い姉と、あまえんぼうの妹を同時に持った感じ(?)。もうちょっと盛り上がりが欲しかった。エンディング後は「姓」が変わっていると信じていたのに。

3 高瀬 瑞希 5 5 5 15

髪長いし、元気そうだしオッケー。主人公との親密度、料理、気が強いのに奥ゆかしい。ヒロインだけあって、シナリオの流れが非常にスムーズ。すべてにおいてバランスが取れている。

4 立川 郁美 4 4 4 12

妙にキャッチー、別に中学生趣味は無い。純情、素直、でもうそつき。唯一のラブシーンは実にさわやか。隠しなのに妙に残るシナリオ。

5 大庭 詠美 2 4 5 11

まぁ外見は仕方ない。妙に強がりなのに、そこに隠されたものがポイント大(あまえんぼう?)、バカさも嫌味にならない。ほとんどお約束展開シナリオだが、それでも盛り上がり抜群。

5 桜井あさひ 4 3 4 11

外見はアイドルだしね、それなりに良い。恥ずかしがり屋の設定が過剰。が、不器用な一途さがポイント。シナリオは相当いいが、結末が俺的減点(-1)。もっと幸せになってほしかった。

7 猪名川 由宇 4 3 3 10

長髪、眼鏡、なんか今ひとつ。照れ屋、でも熱すぎ。ここまで熱いとさすがに引いてしまう…。シナリオは普通、半端な関西ノリ。

7 塚本 千紗 2 5 3 10

ロリっ娘はダメェ。純真無垢、素直で一生懸命。そして、いつでも元気。最後に駆け足で盛り上がって、終わってしまったシナリオ。

9 芳賀 玲子 3 3 2 8 外見は良くも無く、悪くも無く、普通。私服はいいかも。こいつも違った角度からの無垢(過剰な南さん?)。当然、会場での行為は流石に減点(-2)。